バーバリーが、ブランド初となるモノグラムコレクションを発売中! ポップアップストアも東京&大阪で開催

SPUR.JP

バーバリーが、ブランドとして初となるモノグラムコレクションをオンラインにて発売中。また発売を記念して、伊勢丹新宿店ザ・ステージと阪急うめだ本店イベントスペース2にて、同コレクションの世界観を表現したポップアップストアを6月12日(水)より同時開催する。その後、新宿店、表参道店、心斎橋店でも展開予定。

プライスは入りますか?
(左より)トートバッグ ¥135,000、カメラバッグ ¥120,000(ともに予定価格)/バーバリー・ジャパン © Courtesy of Burberry

このコレクションで使用されている新しいモノグラムは、バーバリーのチーフ・クリエイティブ・オフィサーのRiccardoTisci(リカルド・ティッシ)と、英国人グラフィックデザイナーPeter Saville(ピーター・サヴィル)との共作で誕生。20世紀に使用されていた、ブランド創業者であるThomas Burberry(トーマス・バーバリー)のイニシャルモチーフ「TB」に着想を得たデザインとなっている。

(c)Nick Knight
© Courtesy of Burberry / Nick Knight

コレクションは、洋服からシューズ、バッグ、帽子やソックスなどのアクセサリーまで幅広いラインナップで展開する。また、キャンペーンビジュアルには人気モデルのGigi Hadid(ジジ・ハディッド)が登場。新作コレクションを身にまとい、バーバリーデザインの核となるレディ、ガール、ジェントルマン、ボーイの4つのキャラクターを演じ分けた、ジジの姿にも注目を。

【ポップアップストア概要】
会期:2019612日(水)~618日(火) 

会場:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ
住所:東京都新宿区新宿3-14-1

会場:阪急うめだ本店3階 イベントスペース2
住所:大阪府大阪市北区角田町8-7

バーバリー・ジャパン
http://www.burberry.com
0066-33-812819

text: Fuyuko Tsuji

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