グラフィカルに遊ぶ、レタードトート

SPUR.JP

トートバッグをキャンバスに、ブランドロゴやモノグラム、メッセージをデザイン。まるでアートワークを持ち歩いているかのような、グラフィカルなバッグは周囲の視線を独り占めに。

バッグ「スモール ショッピングバッグ」<H35×W36×D14cm>¥77,000/エドストローム オフィス(リュニフォーム)
バッグ「スモール ショッピングバッグ」¥77,000/エドストローム オフィス(リュニフォーム)×w36×d14cm>

「ショッピングバッグ」というネーミングながら、端正な佇まいがエレガント。キャンバス地のベースには、好きなカラーでイニシャルやテキストを自由に入れることができる。開口部はジップ式、内部にポケットも配され、機能面も頼れるバッグ。

エドストローム オフィス
https://luniform.com/
03-6427-5901

デザイナーのDNAを込めて【トリー バーチ】

バッグ ¥104,000/トリー バーチ ジャパン(トリー バーチ)

デザイナーの両親の名前をモチーフにしたボストン風。たっぷり収納でき、バカンスでも活躍しそう。

トリー バーチ ジャパン
http://www.toryburch.jp
0120-705-710

カスタムできるモノグラムデザイン【ヴァレクストラ】

バッグ〈H38×W36×D7cm〉¥478000+別途デザイン料 ¥18056/ヴァレクストラ・ジャパン(ヴァレクストラ)

イニシャルを選んで自分だけのモノグラムデザインを施すことができる、エクスクルーシブな新作。

ヴァレクストラ・ジャパン
https://www.valextra.jp/
03-3401-8017

歴史あるホテルのムードをのせて【ホテル イル ペリカーノ】

バッグ〈H41×W36×D10cm〉¥6,500 ※5月展開予定/ロンハーマン(ホテル イル ペリカーノ)

トスカーナの老舗ホテル「イルペリカーノ」のギフトショップで展開するトート。レトロシックなムードをバッグにも感じさせて。

ロンハーマン
http://ronherman.jp
03-3402-6839

ノスタルジックなモノグラムデザイン【ル スノッブ】

バッグ〈H55×W50cm〉¥59,000/IZA(ル スノッブ)

ブランドロゴのモノグラムを、レモンイエローのレザーにオン。洗練されたヴィンテージ感漂うルックスに。

IZA
https://www.lesnob.com
0120-135-015

鮮やかなブルーにプリントされた説明書き【カルバン・クライン ジーンズ】

バッグ〈H40×W30×D15cm〉¥13,800/カルバン・クライン カスタマーサービス(カルバン・クライン ジーンズ)

コットン素材のハンドメイド。バッグについて説明したテキストを主役にする発想がユニーク。

カルバン・クライン カスタマーサービス
http://www.calvinklein.com/jp
0120-657-889

ストリートモードなショッパー【アレキサンダー ワン】

バッグ〈H62×W37×D5cm〉¥57,000/アレキサンダー ワン

ジャカード織りの生地にブランドロゴをデザイン。肩がけを可能にするベルトが付き、2WAY仕様。

アレキサンダー ワン
https://www.alexanderwang.com/
03-6418-5174

革新的なアーティストの作品を再解釈【トミー ヒルフィガー】

バッグ〈H43×W47×D19cm〉¥55,000/トミー ヒルフィガー カスタマーサービス(ヒルフィガー コレクション)

アーティストのコリータ・ケントのアートワークがモチーフ。文字通り“パワーアップ”してくれそうなポップさ。

トミー ヒルフィガー カスタマーサービス
https://japan.tommy.com/
0120-266-416

インパクト抜群のグラフィック【ユナイテッド カラーズ オブ ベネトン】

バッグ〈H39.5×W24cm〉¥4,445/ベネトン ジャパン カスタマーサービス(ユナイテッド カラーズ オブ ベネトン)

ポップアートのようにキャッチーなグラフィックは着こなしのアクセントに。軽量でシンプルなフォルムはサブバッグとしても使いやすい。

ベネトン ジャパン カスタマーサービス
http://www.benetton.jp/
0120-802-285

エスプリの効いた、トリコロールカラー【コルト モルテド】

バッグ〈H37.5×W28×D12cm〉¥57,600/メゾン・ディセット(コルト モルテド)

パレ・ロワイヤルにある店舗をイメージ。手書きタッチの電話番号は本当にショップのもの。

メゾン・ディセット
https://www.corto.com/
03-3470-2100

>>アップカミングなマテリアルはメッシュ!

関連記事
  • 毎日頑張っている自分へのご褒美に。料理研究家 平野由希子さんがおしゃれな簡単おつまみレシピとおすすめのお酒をご紹介。たまにはゆっくり、おいしいお酒と料理に囲まれて自分だけの時間を楽しんで。【目次】 【シャンパーニュに合うおつまみレシピ 1 】カリフラワーのたらこレモン和え 【シャンパーニュに合うおつまみレシピ 2 】イクラととんぶりのお寿司 【シャンパーニュに合うおつまみレシピ 3 】かきのシャンパーニュ蒸し 教えてくれたのは・・・ 平野由希子 料理研究家、日本ソムリエ協会認定ソムリエ、フランス農事功労章シュヴァリエを叙勲。ワインバー「8 huit.」オーナー。フレンチをベースにしたおしゃれな料理とワインのペアリングを学ぶ、少人数制の料理教室「cuisine et vin」を主宰。詳細はホームページで。https://www.yukikohirano.com/ 【おつまみに合うお酒】シャンパーニュ(右)ラルマンディエ べルニエ ロンジテュード プルミエ・クリュ ブラン・ド・ブラン ブラン・ド・ブランの聖地といわれるコート・デ・ブ ランにあるレコルタン・マニピュラン(小規模自家栽培・醸造業者)。ビオディナミ農法、手摘み、天然酵母発酵。シャルドネ100%。750㎖¥7,800(希望小売価格)/木下インターナショナル  (左)ダヴィッド レクラパール ラマトゥール プルミエ・クリュ ブラン・ド・ブラン トレパイユにある小さな蔵元。ビオディナミ農法、単一品種、単一ヴィンテージ。高品質なぶどうを得るため、収穫量を平均の30%に抑えている。門出のリキュール無添加。ピュアで奥深い味わい。シャルドネ100%。750㎖¥9,200(希望小売価格)/ヴォルテックス【シャンパーニュに合うおつまみレシピ 1 】カリフラワーのたらこレモン和え【材料】(2人分) カリフラワー 1/2個 たらこ 50g A オリーブオイル 大さじ2   レモン汁 小さじ2   塩・こしょう 各少々 レモン(国産)の皮のすりおろし 1/2個分【作り方】  ① カリフラワーは小房に分け、7㎜幅の薄切りにする。    ② たらこは薄皮に1本切り目を入れ、スプーンの背でこそげて中身を出す。Aを加えて混ぜ、レモンの皮のすりおろしを加える。    ③ ①を②で和えて器に盛る。【Point】小房に分けたカリフラワーを、7㎜幅くらいの薄切りに。▶【シャンパーニュに合うおつまみレシピ 1 】カリフラワーのたらこレモン和えの詳細はこちら【シャンパーニュに合うおつまみレシピ 2 】イクラととんぶりのお寿司【材料】(作りやすい分量・4人分) 米 2合  イクラ 100g とんぶり 70g A 米酢 大さじ3  砂糖 大さじ1  塩 小さじ1 B しょうゆ 小さじ2  オリーブオイル 大さじ1【作り方】  ① 米は普段より1割減らした水加減でかために炊く。Aを混ぜ合わせておく。 ② ①が炊き上がったらすぐ大きなボウルなどに移し、熱いうちにAを加えて混ぜ、うちわであおいで冷ます。 ③ とんぶりにBを加えて混ぜ合わせる。  ④ ②の寿司めしを器に盛り、③とイクラをのせる。好みで適宜混ぜながらいただく。【Point】ご飯が炊き上がったら大きめのボウルなどに移し、熱いうちにAを加える。飯台があれば、よりベター。余分な水分が吸収されて粒の立った寿司めしになる。▶【シャンパーニュに合うおつまみレシピ 2 】イクラととんぶりのお寿司の詳細はこちら【シャンパーニュに合うおつまみレシピ 3 】かきのシャンパーニュ蒸し【材料】(2人分) 生がき(殻つき生食用)…6個 タイム…2枝 シャンパーニュ(または白ワイン)…50㎖ オリーブオイル・レモン…各適量【作り方】 ❶かきは殻をタワシでよく洗い、ふたになっている平らなほうの殻をはずす。* ❷フライパンに①を並べ、タイムを散らし、シャンパーニュとオリーブオイルを回しかける。 ❸ふたをして強火で3 〜4 分蒸し、かきがふっくらとしてきたら火を止める。余熱でも火が通るので、火を通しすぎないように注意する。器に盛って、小さく切ったレモンを添える【Point】*殻つきのかきは鮮魚店で開けてもらうとラク。自分で開ける場合は片手に軍手をし、殻の平らなほうを上、ちょうつがいを手前にして持つ。右側の中央に貝柱があるので、ナイフをすき間から入れて貝柱を切って開ける。 *殻なしのかき(加熱用)でも同様に作れるが、その場合は様子を見ながら蒸し時間を1〜2分にする。▶【シャンパーニュに合うおつまみレシピ 3 】かきのシャンパーニュ蒸しの詳細はこちら 平野由希子のおつまみレシピ関連記事-----------
  • グラフィカルなデザインとゴールドやシルバーカラー、ブラックが目を惹く小物をご紹介。【1】ティファニーのブレスレットとリングTのモチーフが連結したグラフィカルで構築的なデザインが特徴の「ティファニー Tトゥルー」。力強く洗練されたデザインはパートナーとおそろいも素敵。「モダンでしゃれた洗練デザインはシーンを超えて活躍してくれそう。ブレスとリングのどちらも狙ってます!」と編集長イシダ。 ワイドリング(K18YG)¥178,000・ナローリング(K18WG)¥112,000・ナローブレスレット(K18RG)¥635,000/ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク(ティファニー) 【2】ジミー チュウのバッグ「スターモチーフ好きならずとも見逃せないこの可愛さ! クロスボディにもなるチェーンストラップもあり、機能性も抜群!」と副編集長S田が絶賛するのがジミー チュウの新作バッグ。ブランドのアイコンであるスターモチーフを、マトラッセキルティングで施した。一見派手に見えつつ、実はどんな服にも合わせやすいシルバーは、春夏に最も重宝するカラー。コンパクトなのに収納力もあり、軽量なのもうれしい。 バッグ(縦16×横23×マチ13㎝)¥238,000/ジミー チュウ【3】TASAKIのピアス  TASAKI COLLECTION LINEの「キネティック」は、デザイナーのタクーンによるモダンで繊細な魅力が光る逸品。フープの中にパールが揺れるシンプルながら印象的なデザインは、宇宙の神秘や星のめぐりなどロマンティックな物語も感じさせる。「立体的で動きを感じるモダンさにひと目惚れ。鮮やかなピンクのリップにヘアをタイトにまとめてつけたい!」とスタイリスト辻 直子さん。ピアス(K18YG×あこや真珠)¥330,000/TASAKI【4】カンフォラのサンダルイタリア・カプリ島で伝統的な技法を用い手作業で作られるカンフォラのサンダルは、ジャクリーン・ケネディが愛用していたことでも有名。昨年ロンハーマン限定で復刻したモデルを、今年はブラックで別注。「カジュアルな着こなしを格上げしてくれる頼れる存在。歩きやすくて、どんな服にも合わせやすいのが魅力です!」とスタイリスト室井由美子さん。サンダル¥79,000/ロンハーマン(カンフォラ)撮影/佐藤 彩 スタイリスト/伊藤ゆみ 取材・原文/坪田あさみ  【Marisol5月号2019年掲載】
  • 経済成長著しい中国。ビジネスやIT技術の進化についてはよく耳にするけれど、リアルなファッション事情はどうなっている?? 今まさに急成長を遂げている中国のシーンに迫るべく、徹底リサーチを敢行。この動き、もはや傍観しているだけでは済まされない! PART2 中国のモード・インサイダーが今、考えること ファッションの最前線をサバイブする4人に、それぞれの立場から見た課題や今後の展望を語ってもらった。 マーケットを切り拓くキーパーソン Huasheng Media CEO / Editor-in-chief冯楚轩 フォン・チューシュアンFeng Chuxuan PROFILE山西省出身の35歳。中学時代から海外の雑誌に興味を持ち始める。出版社に10年間勤務したのち、2016年に栩栩化十生媒体集団(Huasheng Media)を設立。CEO兼編集長として国内外の雑誌を精力的に中国で出版している。 今後の課題は過剰消費と向き合うこと  今の中国のファッション界は、常に新しい変化を求め、成長している状態。今まさに人気なのはストリートファッションや中性的なスタイルですが、これはあくまでトレンドのひとつであり、長期にわたるものではないと思っています。今後は、中国発のブランドが増え、人気が出ていくでしょう。デザインも、よりクリーンになっていくはずです。たとえばEPO Fashion Groupによる「MO&Co.(1)」や「Edition」のように、ビジネス的に成功を収め、かつ洗練されたデザインの中国ブランドが、どんどん生まれてくると思いますね。 すでに現状でも、売上だけを見れば、欧米ブランドより高い業績を出している中国のブランドは多いと認識しています。とはいえ、今の中国は、ある意味で非常に機会主義的です。たとえば日本や欧米では、高い基準をクリアできた、才能のある人だけが新しいブランドを起こせますが、中国ではチャンスをうまく手にした人がスタートさせられる。日本や欧米とは、質的なレベルの高さが違うんです。ただしこれは時間が解決する問題で、今後は中国国内も世界標準化されていくでしょうね。 いわゆる「偽ブランド」問題も、現状では問題としてありますが、時とともに解決されていくものだと考えています。今後、世界から見た中国の位置づけは、より重要なものになっていくでしょう。それに伴って、文化面、そして文化教育面をいかに発展させていくかが、未来の中国における重要なポイントになるでしょう。 もうひとつ今後の課題となるのが、過剰消費の問題。今、中国社会では、人々が収入を上回る額を消費に回しています。企業はビジネス拡大のためにどんどん消費してもらいたいので、優待や割引などの方策をとっています。だからみんな大量にモノを買う。これは明らかに行きすぎています。いつか必ず、企業やわれわれメディアがこの代償を払うことになるはず。世界のどこでも、変化は必ずあります。浪費しないことで、いい方向へ変化していけるといいですね。 1 中国の注目アパレルブランドとしてフォンさんが挙げた「MO&Co.」2 栩栩化十生媒体集団は『ナイロン』や『ティー マガジン』など欧米の雑誌の中国版を発行。「われわれの統計によると計7誌で読者は延べ1000万人以上です」3 北京にある栩栩化十生媒体集団の本部オフィス。ほかにふたつのオフィスがあり、総勢150名ほどが働いているそう Farfetch China Managing Director刘晓琴 ジュディ・リュウJudy Liu PROFILEデジタル業界でキャリアを積み、2013年にデジタルマーケティング会社「CuriosityChina」を設立。2018年にファーフェッチがCuriosityChinaを買収したことにより、ファーフェッチの中華圏担当マネージング・ディレクターに就任。 成長著しいラグジュアリーEC界で最初に思い浮かべてもらえる存在に  ファーフェッチは2008年に設立されました。私たちのミッションは、中国のモード好きがファッションと聞いて最初に思い浮かべるような存在になること。そのためには、共感を持ってもらえるようなユニークな方法が必要になってきますよね。たとえばひとつのアイテムを紹介するにしても、ブランドや商品にフォーカスした従来の提案方式だけでなく、幅広い年代のインフルエンサーに「自分だったらこう取り入れる」という写真を撮影してもらって、彼らの世界観やストーリーを通してアイテムの魅力をお伝えするといったコンテンツも、今後はグローバルでより広く展開していくつもりです。 世界のラグジュアリー市場においてECでの売り上げが占める割合は、2017年時点の9%から、2025年には25%に増加すると見込まれています。ましてや中国は、すでにモバイルやアプリでモノを買うのが当たり前になっているデジタル大国。ファーフェッチを利用する方の平均年齢も世界でもっとも低いという特徴がありますが、今後はさらに若い世代も取り込んでいけると考えています。ファッションは究極の自己表現。世界最大級のラインナップが揃う私たちのプラットフォームは、彼らにとっても間違いなく魅力的に映るでしょうから。 世界中で利用されているラグジュアリーファッションECサイト、ファーフェッチ。中国では上海にオフィスを構える "KOL( Key Opinion Leader)"の実態とは? LOFi founder / Stylist / Creative Director陈星如 チェリー・ガンCherryGun PROFILE貴州省出身の29歳。スタイリストやクリエイティブ・ディレクターとして幅広い分野で活躍。2016年、若い世代向けのソーシャルメディアプラットフォーム、LOFiを設立。Weibo:CherryGun 陈星如 Instagram: cherrycherrygun 激しく二極化する若者のスタイル。そこが今の中国の面白さです  学生時代にブログを始めて、今はWeiboのフォロワーが310万人ほど。中国はSNSがすごく発達しているんです。人口が多いから、影響力も半端じゃないの。今は「LOFi」を立ち上げてSNSで若い世代へ向けて情報発信したりブランドやアーティストとコラボレーションしています。 私のスタイルのポイントは、パンク精神があることかな。オーバーサイズのアウターを選ぶのは、私の個性でもありリラックスできるから。一方でインナーにはタイトなシルエットのものを選びます。大胆な色使いも好き。ベースとなったのは2000年代初頭の中国のユースカルチャーとパーティシーン。いろんなパーティに参加してそれぞれのカルチャーを吸収したことで、今の私のスタイルができたんだと思う。「日本は今、死んでいる」ってよく言うじゃない? でも、私はそうは思わない。日本発のトレンドに影響を受けている中国の若者はやっぱり今でも多いし、私自身、日本のアニメやロック音楽からインスピレーションをもらっています。アンブッシュもすごく好き。特にYOONは、アジアの女性として世界に進出し、ディオールのメンズアクセサリーを手がけているのが本当にすごいと思う。 今、中国のファッションは二極化していると思います。一般的な若者たちは、K-ポップの影響を受けて、みんな同じような格好をしています。一方で、ファッションに強く惹かれている人たちの中には、「どこの惑星から来たの?」と聞きたくなるくらい独自のスタイルを作り上げている人も多く、その差が非常に激しい。この点がとても興味深いですね。そしてファッションだけでなく、音楽でも、動画配信でも、中国カルチャーはますます拡大していくでしょう。私も今後は、自分でドキュメンタリーなどの番組を制作して、有料でダウンロードしてもらうといった活動をするつもり。このジャンルも、右肩上がりに成長することは確実ですから! 4 チェリーさんのバッグコレクションを拝見。ストリートライクなものからクラシカルなグッチ(左手前)まで、幅広いラインナップ5 こちらはシューズ。日本でも人気の高いメゾン マルジェラ(後列右)やトーガ(前列中央)も6 カンゴールのハットとパームエンジェルスのジャケットは、ライン使いをリンクさせて7 ビッグサイズのジャケットはメゾン マルジェラのもの。キャップはやはりカンゴールだ SOURCE:SPUR 2019年5月号「中国の若者は、ショッパーを持たない」photography:Wendy WU(Feng Chuxuan, Cherry Gun) coordination: Wendy WU(Feng Chuxuan, Cherry Gun) edit: Chiharu Itagaki
  • 今日は、夏の必須アイテム「Tシャツ」を集めました♪ トレンドに敏感なバイヤーたちが、この夏すすめたい逸品を着こなしとともにご紹介します。 大人の夏を彩る”洗練Tシャツ”はコレ! ◆白スカートはモスグリーンのTシャツで抜け感をプラス ↓着たのはこれ! FRUIT OF THE LOOM/HEAVY WEIGHT TEE/¥3,000+税 Flower Days/【ペチコート付】ミモレ丈ランダムプリーツスカート 詰まり気味のネックと幅広の身幅でトレンドを押さえた一枚。 洗うたびに風合いが増し、ヴィンテージ感を醸し出します。 しっかりした生地なので、透けの心配もなし!   ◆上質な白Tでチノパンとの鉄板コーデも品よく仕上げる ↓着たのはこれ! Scye/オーガニック度詰天竺フレンチスリーブトップ/¥11,000+税 THE SHINZONE/ハイウエストチノパンツ/¥19,000+税 着回し力抜群のコンパクトなデザイン。 オーガニックコットンを度詰めで編むことで絶妙な肉感を表現。 素肌に溶け込むようなソフトな肌触りは、一度着たらやみつきに!   ◆今季も旬のブラウンコーデはブラック小物で引き締めて ↓着たのはこれ! MICA & DEAL/”WIKEED”プリントTシャツ/¥8,000+税 MICA & DEAL/ギャザーマキシスカート/¥15,000+税 フロントロゴがトレードマークのプリントTシャツ。 腕周りをきれいにカバーできるよう袖幅にゆとりを持たせています。 裾のスリット効果でゆったりしたボトムスとも好相性。   ◆黒のリネンでこなれ感を上げた大人のTシャツスタイル ↓着たのはこれ! FABRIQUE en planete terre/オーバーサイズリネンTシャツ/¥7,900+税 RED CARD/Anniversary Highrise/¥19,000+税 ゆとりのあるボックスシルエットと前後差デザインがこなれた雰囲気を演出。 自然と体型をカバーする絶妙な丈感も魅力です。 シャリ感のあるリネン素材にリピーター続出!   《バイヤーのイチオシアイテム》特集はこちらから⇒
  • 一大決心をして、周囲の越えに押されて……。さまざまなきっかけで大人になってから好きなことに出会い、極めていくうちに自宅でサロンを開いて活躍しているアラフィー女性が増えてきている。しかし、いざ始めるにしても開業までの期間の目安、得られる収入、集客方法など気になる点もさまざま。そこで、自宅サロンを構えたことのあるアラフィー女性たちに自宅サロンの事情をリサーチ!Jマダムたちの自宅サロン事情Q&AQ.開業まで何年かかる?A.勉強を始めてから半年~20年と個人差あり。ディプロマ取得までに半年から3年くらいかかるケースが多い。そのあとすぐサロンを開く人と、趣味のまま過ごしてほかの習い事も楽しんでからサロンを開く人などさまざま。Q.開業までにかかったお金は?A.海外研修やリフォームの有無で大きく違いが。資格取得費用とサロン用の材料費のみの、大体50万円が平均。それ以外に、海外レッスンに通ったり自宅をリフォームした場合は、高い人で約500万円かけたという人も。Q.サロンを開くペースは?A.週に2~4日。不定期の人が多い。大体週に2~4日程度がボリュームゾーンだが、「2カ月に一度」というのんびり派もいれば、「一日2回開いて月に7~8日」というメリハリ派も。自分のペースでできるのが◎。Q.どうやって集客する?A.紹介や口コミのほかSNSも大いに活用。友人や知人、口コミで自然に増えていくパターンが多数派。幅広く集客したい場合は、ブログやHP、インスタグラムからアクセスできるように申し込みフォームを設置。Q.現在の年収は?A.扶養内が多数。なかには数百万円の人も。ほとんどの人が夫の扶養内の収入。「生徒さんが喜んでくれれば満足」で、「レッスン料と材料費でほぼトントン」という声が多数。一方、事業としてがんばって稼ぐ人も。Q.自宅サロンならではのメリットは?A.家族優先で予定が組めるという声多数!ほぼ全員が、「子供の学校行事や夫の休みなど、家族の都合に合わせて予定を組めるところ」と回答。「掃除するようになった」「通勤がないので体力的にラク」という声も。Q.困ったことは?A.掃除とプライベートに気を使う「部屋の隅々まで掃除が必要」「キッチンなどプライベートスペースを見られたくない」「休日レッスンの際の家族の居場所」など、自宅ならではの困り事がありそう。Q.開業前にやっておけばよかったことは?A.経営の勉強やロゴデザインは役に立つ!製菓やハンドメイド系では、「ロゴデザインを決めて名刺カードやシールを作っておく」という声が多数。「3年くらいは赤字でもやっていける蓄えがあると安心」との意見も。撮影/山下みどり 藤澤由加 取材・文/小林みどり ※エクラ5月号
  • 春までとはひと味違う、初夏モードのピンクに挑戦!シャツ¥8800/リリー ブラウン パンツ¥24000/HONEY MI HONEY チョーカー¥1800/リルリリー トーキョー(LILICIOUS)冒険心をくすぐる大人のネオンピンク「ネオンカラーをきかせた下まぶたに透け感のある、クリアな唇……etc.。強弱をつけながらも、今回のメイクは全パーツにピンクをちりばめてみました! 控えめに取り入れるよりも振り切って大胆に楽しむほうが断然今っぽいし、おしゃれになれる。それがピンクの魅力だと思うな」 使ったのはコレ!SUQQU - スック -1 デザイニング カラー アイズ 125 ¥6800/SUQQU 大粒のパールがミラーボールみたいにキラリ。ネオンカラーを中心にした濃淡3色のピンク+スモーキーなブラックのセット。 2 クリア ネオン リップスティック 102 ¥4000/SUQQU 透明感のあるパープルピンクのリップにも、パールがたっぷり。オイル入りのバームが唇に触れるとなめらかにとろけて心地いい♡ 3 アイラッシュ マスカラ ウォータープルーフ 101 ¥4300/SUQQU ピンクのマスカラで目元に色っぽさを宿して。水や皮脂に強く、夏イベでも活躍。 (すべて5月1日限定発売) 他のNewアイテムもチェック❤ひと塗りで美肌度が増す、リキッドタイプのハイライター。ツヤめくライトピンクだから白浮きしない。 シマー リクイド ハイライター 01 ¥3900/SUQQU(5月1日発売) 今回のメイクにも合わせた、ホログラムが品よくきらめくコーラルのネイル。 ネイル カラー ポリッシュ 117 ¥2500(限定品)/SUQQU(5月1日発売) 瞳を美しく見せる濃紺。 アイラッシュ マスカラ ウォータープルーフ 102 ¥4300(限定品)/SUQQU(5月1日発売) 他の画像を見るモデル/新木優子 撮影/ISAC(SIGNO・モデル) 富田恵(物)ヘア&メイク/村上綾 スタイリスト/笠原百合 web構成/篠有紀 web編成/レ・キャトル
  • オフィスで出番多しのカーディガンは、ふんわりと柔らかい質感の「極薄」タイプが最旬のおすすめ。定番アイテムこそこだわって選んで、普段の仕事着に女っぽさをプラスしてみては?スケジュール帳が白い日も、ふと目に入るたびに背すじが伸びるよう 「極薄」ショートカーディガン5選JOHN SMEDLEY[ジョン スメドレー]肩のきゃしゃさを印象づける繊細な薄さが日常に特別感をやさしい若草色がシンプルな白シャツによく映える。やわらかく体に沿うことで形も決まりやすいため、着る・巻く・肩かけと、着こなしに合わせて自由に楽しんで。カーディガン¥32000/リーミルズ エージェンシー(ジョン スメドレー) シャツ¥25000/サード マガジン スカート¥43000/アングローバル(イレーヴ) ピアス¥73000/カオル ルミネ有楽町店(カオル) リング(中指)¥53000・(小指)¥58000/ショールーム セッション(ヒロタカ) バッグ¥128000/バーニーズ ニューヨーク カスタマーセンター(ミチノ) 靴¥79000/セルジオ ロッシ カスタマーサービス(セルジオ ロッシ)ebure[エブール]安心感のあるネイビーも極薄にアップデート。着慣れた色が見違える登場頻度の高いザ・ベーシックな定番ネイビーは、いいものを一枚持っておくとあらゆるシーンで自信をくれる。ファインシルクウールカーディガン¥29000/ebureSLOANE[スローン]きれい色とも合わせやすいミルクティーベージュ。シルク100%のやわらかな肌ざわりいつもの服が格段に品よくまとまるミルクティーベージュ。上品な女っぽさを連れてくる。ベージュシルクカーディガン¥31000/スローンGALLARDAGALANTE[ガリャルダガランテ]抜け感をつくり出す柔和な色みはワントーンコーデの“さし白”にも白が苦手でも取り入れやすい、肌なじみのいいまろやかなトーン。インナーと合わせれば、プルオーバーとしても着られるタイトなシルエット。ホワイトリブカーディガン¥18000/ガリャルダガランテ 表参道店(ガリャルダガランテ)FONCE[フォンセ]顔が華やぐラベンダーは前後丈に差のある立体フォルム極薄素材が大人っぽさをキープしてくれるため、可愛げのある色も簡単。予定のない日にも自分のためにきれいな色を楽しむ余裕が、素敵先輩につながって。ラベンダーカーディガン¥16000/ルージュ・ヴィフ ラクレ ルミネ新宿店(フォンセ)Ron Herman[ロンハーマン]タイトな細リブも極薄なら着膨れ無縁。ライトブルーで涼やかにシュガーレスなパステルは、手持ちベーシック服のスパイス。さらりと肩かけするだけで、普段着のイメージを一新。ライトブルーリブカーディガン¥27000/ロンハーマン撮影/水野美隆〈zecca〉、魚地武大〈TENT〉 ヘア&メイク/犬木 愛〈agee〉 スタイリスト/天水沙織 モデル/桐谷美玲 ※BAILA2019年5月号掲載
  • バーニーズ ニューヨークが2019年4月27日(土)~5月6日(月・休)の間、銀座本店にて「thedropGNZ@barneys」を開催。このイベントは昨年、六本木店にて3日間限定で開催されたイベント「thedropTYO@barneys」に続いて企画されたもの。今年はさらに内容をパワーアップし、10日間にわたって開催される。 (左)左から シャツ ¥17,000、Tシャツ赤 ¥16,000、Tシャツ白 ¥19,000(JOUETIE)・(右)左から ロゴ Tシャツ 各¥16,000、イラスト入りTシャツ ¥24,000(TAAKK)/バーニーズ ニューヨーク カスタマーセンターまず注目は、マーベルの新作映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』とのコラボレーション。双子モデルAMIAYA(アミアヤ)がクリエイティブディレクターを務めるブランドJOUETIE(ジュエティ)をはじめ、8組のアーティストやデザイナーとバーニーズ ニューヨークが、それぞれマーベルのキャラクターや世界観をモチーフにした限定アイテムを展開する。さらにアイアンマンのバーチャル体験ができる「キネクト」を無料体験できるほか、『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』で活躍するキャラクターの大型フィギュアが銀座本店の各フロアに登場。期間中に対象アイテムを一定金額以上購入の方には、抽選でプレゼントも。 (左)シャツ ¥30,000(FULL-BK)・(右)キッズシャツ ¥25,000(TEG TEG)/バーニーズ ニューヨーク カスタマーセンターそして5月1日(水・祝)からは、CECILIE BAHNSEN(セシリ バンセン)のブラウスやSERGIO ROSSI(セルジオ ロッシ)のサンダルなど、人気ブランドのバーニーズ ニューヨーク限定アイテムを展開。さらに5月4日(日・祝)からはAURALEE(オーラリー)のドレスや、FACETASM(ファセッタズム)のバックパックなどもラインナップに加わる。4月27日(土)から同店でショッピングすると「thedropGNZ@barneys」のロゴを配したショッピングバッグが手に入るほか、スペシャルなフードやドリンクも楽しめる。イベント詳細は公式サイトにて随時情報更新中。ぜひチェックを。 (左)ロングスリーブTシャツ ¥10,000、フーディ ¥16,500(EXAMPLE)・(右)Tシャツ ¥8,000 ※手前はバックプリント(バーニーズ ニューヨーク)/バーニーズ ニューヨーク カスタマーセンターバーニーズ ニューヨーク カスタマーセンターhttps://www.barneys.co.jp/events/thedropGNZ-spring-2019.html0120-137-007 text: Fuyuko Tsuji
関連キーワード

RECOMMEND