大人には"終電まで"がちょうどいい 。24時までのNight Out Tokyo

SPUR.JP

昨年から、DJバーなど大人の遊び場が続々と増えている、東京ナイトアウト事情。明け方まで友人とワイワイするのも楽しいけれど、大人な私は狙いを定めてさくっと帰宅! おいしいお酒や上質な音、集う人がつくるムード。「ここだけ」の楽しさが体験できるアドレスに訪れて。

アナログ・レコードの音に包まれて銀座の夜をゆっくり過ごす

GINZA MUSIC BAR

銀座7丁目交差点のすぐ近く。初めてでも気負いなく訪れられるこのバーの売りは、最高のサウンドシステムと3000枚以上のアナログ・レコード。年代を問わず、ジャンルを超えた選曲は音楽好きをうならせる。毎週木曜日にはDJを招いてのイベントも開催。こだわりのスピーカーから流れる長時間でも疲れないやわらかい音。深く美しいブルーとウッドで統一されたインテリアも居心地がいい。"古きよき"がモダンに表現された店内で至極のひと時を楽しみたい。

ゆるりとしたパジャマ風セットアップにポップな小物使いでナイトアウトの高揚感を添えて。

シャツ¥27,000・パンツ¥25,000/alpha PR(アンユーズド) Tシャツ¥10,000/UNIT&GUEST(ブラウス) 中に着たボーダーTシャツ¥15,000/ジャーナル スタンダード 表参道(スタンド アローン) スカート¥15,000/ジャーナル スタンダード自由が丘店(ジャーナル スタンダードニュウ) ピアス¥25,000/エイチビューティ&ユース(ラビットネック) ブローチ(上から)¥23,000・¥29,000/シティショップ(ケネス ジェイレーン) リング¥14,000/アダムエ ロペ(ローラ ロンバルディ) バッグ(ショルダーストラップつき)¥60,000/Pred PR(ミチノ) 靴¥67,000/ロンハーマン(マリ ジウディセリ)

1 ビルの4階。銀座の街並みがのぞく大きな窓が開放的。クラシック専用に作られたというイギリス、TANNOY社の最高峰スピーカーWESTMINSTERが鎮座する
2 季節の果物を使用したフレッシュジュースをシャンパンで割ったカクテル(¥1,900)。ナプキンにはお店の電話番号を手書き風にプリント
3 "アナログ"にちなみ店内にはこんな電話も。随所に粋な計らいが感じられる

DATA

東京都中央区銀座7の8の13 ブラウンプレイス 4F
03−3572−3666
営業時間:18時〜翌4時
定休日:日曜

世界一のカクテルを体験できるコンセプトバー

The SG Club

バー業界のアカデミー賞といわれる「International Bartender of the Year」を受賞した後閑信吾氏が手がけるThe SG Club。1階の「Guzzle(ごくごく飲む)」と地下の「Sip(ゆっくり飲む)」の2フロアから成り、バー初心者でも楽しめる仕掛けが満載だ。リキュールだけでなくスパイスを巧みに使ったカクテルは、まるで料理のような奥深さ。毎月満月の日に行われるイベント(次回は3月21日に開催予定)では、その日限定のスペシャルカクテルが味わえるそう。

おめかしスタイルも、オーバーサイズのジャケットで肩の力を抜いて。

ジャケット¥72,000(シャイナ モテ)・中に着たジャケット¥92,000(ヴェロニク ルロワ)・スカート¥34,000(バウムウンドヘルガーデン)・靴¥47,000(ネブローニ)/アダム エ ロペ ピアス¥92,000・カメオトップ ネックレス¥59,000・サークルトップネックレス¥110,000/ロペ エターナル(ソフィーブハイ) バングル(右から)¥150,000・¥25,000/ジャーナル スタンダード レサージュ 青山店(リジィーフォルトゥナート) バッグ¥48,000/SUPER A MARKET(ヴァニーナ)

4 14時オープンの「Guzzle」では昼間からアルコールを楽しめる。18時までは子ども連れもOK。テイクアウトのカクテルメニュー4種はお散歩のお供に最適
5 地下の「Sip」入り口には靴磨きされながらカクテルを楽しめる「Sip and Shine」も
6 コーヒーをベースにした人気メニュー、カフェ フォー芸者(¥2,200)。幾層にも重なる芳醇な香りに、山椒の葉がアクセントをきかせる

DATA

東京都渋谷区神南1の7の8
03−6427−0204
営業時間:「Guzzle」14時〜翌2時、14時〜翌3時(金・土)、「Sip」18時〜翌2時、18時〜翌3時(金・土)
定休日:不定休

スイーツと一緒にカクテルはいかが?

Megan - bar & pâtisserie

昨年秋、渋谷ブリッジ内にオープン。ニュー・アメリカン・スタイルの料理が味わえるオールデー・レストランとしてはもちろん、朝から晩まで営業するバーも魅力的。バリスタが一杯一杯淹れるコーヒーや日本の茶葉を取り入れたカクテル、ミクソロジーカクテルなどが揃い、併設のペイストリーで販売される焼き菓子やケーキと相性抜群だ。

7 トワイライトストロベリーケーキ(¥700)とグリーンティーマティーニ(¥1,200)
8 ヴァン・ナチュールも豊富に揃う
9 アメリカン・ベイキング、フレッシュケーキなどを販売するペイストリーショップ。コラボレーションをしたのはシェフユニット「Tangentes」

DATA

東京都渋谷区東1の29の3 SHIBUYABRIDGE B棟 1F
03−5962−7648
営業時間:8時〜23時30分(LO)、8時〜16時30分(LO/日)
定休日:不定休

ファッション関係者が愛する渋谷の隠れ家バー

BLOODY ANGLE

スナックが軒を連ねる雑居ビルを上がるとピンクの光に照らされた一軒のバーが現れる。NYのチャイナタウンをイメージした内装は、グラフィックデザイナーのYOSHIROTTEN氏によるもの。外からの印象を気持ちよく裏切ってくれるおしゃれな空間は初めての女性客でもなじみやすい。月2回開催されるDJイベントもチェックを。

10 赤いライトに照らされた店内。天井から下がる丸いライトは月をイメージしている
11 店内のレコードの多くは購入可能。ソウル、ジャズ、ファンクのほか、海外からのゲストには70〜80年代の和モノが人気
12 丸氷が浮かぶジントニック(¥900)がシグネチャードリンク

DATA

東京都渋谷区渋谷1の15の16 ソシアルビル3Fと4Fの間
03−6427−5178
営業時間:21時〜深夜まで
定休日:日曜

SOURCE:SPUR 2019年4月号連載「24時までのNight Out Tokyo」
photography:Keita Goto(GINZA MUSIC BAR,The SG Club),Yuya Iwaki(Megan - bar & pâtisserie、BLOODY ANGLE)
styling:Yumeno Ogawa(model) hair & make-up:Ryoki Shimonagata model:Saya Honno edit:Sakiko Fukuhara

※この特集内、取材店舗の価格はすべて税込み表記です。

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  • 秋の到来に、シューズとバッグのアップデートは欠かせない。ロマンティックな主役級から、着こなしを支えるシックな精鋭まで。胸をきゅんとさせるアイテムがラインナップ。ワードローブに迎えたいときめきの相棒と出合って。 タフネスシューズで冒険を  コンバットブーツや圧倒的なボリュームソール。足もとに重心を置いたスタイルで、新しい一歩を踏み出そう。BOTTEGA VENETAブーツ〈実寸ソール3.2㎝〉¥121,000・ニットドレス¥380,000/ボッテガ・ヴェネタ ジャパン(ボッテガ・ヴェネタ)甲の部分のキルティングが、バイカーブーツのタフさを強調する。丸くて大きなトゥと量感のあるソールで存在感大。上質な素材というブランドのヘリテージをモダンにアレンジした。DIESELブーツ〈ソール5.5㎝〉¥39,000・スカート¥28,000/ディーゼル ジャパン(ディーゼル)アッパーよりひと回り大きいプラットフォームが抜群のインパクト。ラバーソールに加えて、シルバーカラーと甲を渡るブランドロゴが力強いエフェクトを加えている。CHANEL靴〈ヒール13㎝〉¥155,000・パンツ¥696,000/シャネル今季のインスピレーションの舞台は雪山。マウンテンブーツを新たに解釈し、ユニークなカラーパレットで仕上げた。前後の高低差でスタイルアップもかなえる。柔らかなラムスキン仕立て。PRADAブーツ〈ヒール5.5㎝〉(ポーチ4点つき)¥190,000・スカート¥501,000(ともに予定価格)/プラダ クライアントサービス(プラダ)ミリタリーをコレクションの要素として用いた今季。コンバットブーツにポーチをベルトで装着する変化球のデザイン。ソールのサイドに施された凹凸でよりパワフルな印象に。DR. MARTENSブーツ〈ヒール5㎝〉¥34,000/ドクターマーチン・エアウエア ジャパン(ドクターマーチン) パンツ¥35,000/ラグ & ボーン 表参道(ラグ & ボーン)定番の8ホールならぬ8リングに、極太のシューレースを高密度に編み上げたダブルソールのシューズ。ホワイトのステッチがモードなアクセントに。GUCCI靴〈ヒール2㎝〉¥150,000・スカート¥190,000・ソックス¥11,000/グッチ ジャパン(グッチ)大小のスタッズが光の交差するランウェイで異彩を放っていた。丸みのあるフォルムとボアが愛らしいショートブーツにも、エッジィなスパイスがきいている。MAISON MARGIELA靴〈ヒール6.5㎝〉¥158,000・プルオーバー¥123,000・スカート¥81,000・ソックス¥25,000/メゾン マルジェラ トウキョウ(メゾン マルジェラ)メゾンのアイコンスニーカー「レトロ フィット」のチャンキーソールと、ブラッシュドレザーのベルテッドシューズという意外性のある融合が斬新。COACHスニーカー〈ヒール6㎝〉¥55,000・ドレス¥130,000〈ともに9月発売予定〉/コーチ・カスタマーサービス・ジャパン(コーチ) ソックス/スタイリスト私物クリーパーズシューズをモダンにアップデートしたデザインに品が宿る。白に切り替えられたプラットフォームが、着こなしをエフォートレスなムードに。 >商品のお問い合わせ先と電話番号はこちら SOURCE:SPUR 2019年9月号「夢を運ぶ靴とバッグ88」photography: kimyongduck styling: Shizuka Yoshida manicure: Kyoko Kudo 〈FUNCTION NAILS〉 model: Erina Noguchi edit: Akiko Fukunaga 
  • エクラプレミアム8月号掲載で人気のブランド別注。 今回なんと【Kaon×eclat】【ESSEN.LAUTREAMONT×eclat】の追加生産が決定しました! 買いたくても買えなかった方はこの機会に是非チェックしてみて下さい♪ 【Kaon×eclat】 Kaon×eclat/ 楊柳ジョーゼットブラウス/¥19,000+税 販売スタートしてすぐに完売してしまったドットとブラックの追加が決定しました! ドレッシーにもカジュアルにも着こなせて、さらにシーズンも問わない万能な一枚。 ほどよい透け感と清涼感のある素材を重ねたティアードデザインにすることで、華やかな印象に。 背中のとめ具には、小さなクリアストーンをあしらっています。 細部まで女性らしいポイントをしっかり押さえたデザインなっています。   【ESSEN.LAUTREAMONT×eclat】 ESSEN.LAUTREAMONT×eclat/ 2WAYコクーンドレス/¥24,000+税 2つの袖アレンジができる変幻自在のコクーンドレス。 光沢のないマットな素材でON/OFF、昼&夜と、幅広いシーンで活躍する一枚。 肩先のスリットに腕を通せばフレンチスリーブとしても着られる2WAY仕様。   エクラ世代デザイナーがつくる ”真夏のJマダムを素敵に見せる服” 特集ページはこちらから
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  • H&Mが、アリアナ・グランデの最新アルバムのタイトルを掲げたマーチコレクション「サンキュー、ネクスト」を2019年8月1日(木)よりH&M限定店舗と公式オンラインストアにて発売。このコレクションではフーディ、ロングスリーブTシャツ、ニット帽、ヘアクリップなど、約30種類のアイテムを展開。H&M Divided(エイチ・アンド・エム ディヴァイデッド)のデザイン責任者であるEmily Björkeheim(エミリー・ビョルケイム)は「彼女のファンたちが本当に欲しくなるようなアイテムで構成されている」と自信を覗かせる。 (左)ボンバージャケット ¥7,499・(中央)プリントTシャツ ¥1,799・(右)クロップドフーデッドトップス(オンライン限定)¥2,999 ※すべて税込み/H&M カスタマーサービスまた、コレクション発売に先駆け、7月31日(水)に都内某所で「H&Mメンバー」限定の先行ショッピングイベントを開催し、40組80名を抽選で招待する。当日はコレクションの先行ショッピングのほかに、スペシャルフォトブースやドリンクなども用意。応募には、H&M公式オンラインページまたはアプリより「H&Mメンバー」へ登録し、「H&Mメンバー」アカウント内の特典ページから「応募する」をクリックし、必須項目を入力。さらにH&Mの公式ツイッターアカウントのフォロー&リツイートすればエントリーが完了。応募期間は7月24日(水)まで。 (左)Tシャツ ¥1,499・(右)バックパック ¥1,499 ※ともに税込み/H&M カスタマーサービスさらに8月1日(木)~8月11日(日・祝)の期間、アリアナ・グランデ『Sweetener(スウィートナー)』ワールドツアーへの旅や、『サンキュー、ネクスト』デラックス・エディション(CD+DVD)などが当たる「H&Mメンバー」限定キャンペーンも実施。それぞれ応募方法が異なるので、詳細を忘れずにチェックして。 オーバーサイズパーカ(オンライン限定)¥3,999 ※税込み/H&M カスタマーサービス 【先行ショッピングイベント概要】日程:7月31日(水)夕刻を予定場所:都内某所 応募期間:7月24日(水)まで  〈応募方法〉 1. H&M公式オンラインページ、またはアプリより「H&Mメンバー」に登録。「H&Mメンバー」アカウント内の特典ページから「応募する」をクリックし、必須項目を入力。 2. H&M公式ツイッターアカウントをフォロー&リツイート。当選結果:当選者にはEメールにてご連絡。また、イベントの詳細については当選お知らせメールにて通知。  【「H&Mメンバー」限定特典プレゼント概要】応募期間:8月1日(木)~8月11日(日)  〈特典内容〉 1. アリアナ・グランデ『スウィートナー』ワールドツアーへの旅:1組(2名) 2.『サンキュー、ネクスト』デラックス・エディション(CD+DVD): 10名 3. マーチ・コレクション商品:5名  〈応募方法〉 1. H&M公式オンラインページ、またはアプリより「H&Mメンバー」に登録。「H&Mメンバー」アカウント内の特典ページから「応募する」をクリックし、必須項目を入力。 2. H&M公式ツイッターアカウントをフォロー&プレゼントキャンペーンの投稿をリツイートの上、希望の特典をツイート。当選結果:当選者にはEメールにてご連絡。 H&M カスタマーサービスhttp://www2.hm.com/0120-866-201 text: Fuyuko Tsuji ⇩「H&M」とアリアナ・グランデとのマーチコレクション「サンキュー、ネクスト」をチェック!
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  • こんにちは☺︎ 本当によく着ているアイテム、全て使った全身ZARAのTシャツコーデ Tシャツ、花柄スカート、ミニバッグ、サンダル…全てZARAです^^ どれも使えるものばかりで この夏重宝してます やっぱりZARAだいすき! Tシャツに花柄スカート カジュアルになりすぎず、 花柄も大人っぽく着れますよ〜 ‍♀️ 夏本番になってきたら TKEESのサンダルと合わせて着たいと思います! Instagram
  • ルイ・ヴィトンが2019年7 月19 日(金)~8月4日(日)、ポップアップストアをGINZA SIX 2Fにて開催! 【左】モノグラム LVポップ カンヌ/W15×H17×D15cm ¥317,000・【右】モノグラム LVポップ タンバリン/W18×H15×D8cm ¥268,000(どちらも日本限定製品・税抜) 今回のポップアップストアは、ニコラ・ジェスキエールによる2019 秋冬 ウィメンズ ・コレクションからレザーグッズをメインに展開されるもの。アイコニックな"モノグラム"と"ダミエ"をマッチングさせるなど 、メゾンのニュークラシックやアイコンに再解釈を加えた同コレクションから、多彩ラインナップが登場するそう! 日本限定のレザーグッズをはじめ 、アクセサリーやテキスタイルまで国内先駆けて展開されるので、いち早くチェックすべき。 【上】モノグラム LVポップ ジッピーウォレット/W10.5×H19.5×D2.5cm ¥108,000・【下】モノグラム LVポップ ポルトフォイユ・ゾエ/W7.5×H9.5×D3cm ¥66,000(どちらも日本限定製品・税抜) さらに店内は、パリで開催されたショー会場を想わせる空間。そんな特別なムードの中、ゆっくりと最新コレクションが見られるだなんて…これは行かずにはいられない! 夏のお出かけに、ぜひ立ち寄ってみて。 【LOUIS VUITTON WOMEN'S FW19 POP-UP STORE】<期間> 2019年7月19日(金)~8月4日(日) 10:30-20:30<場所>東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 2F シジェーム ギンザ 【ルイ・ヴィトン】公式サイトはこちら
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