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  • 「MAQUIA」5月号の表紙には鈴木えみさんが登場! 大人のスタイリッシュピンクメイクを提案してくれた千吉良恵子さんが、使用コスメ&メイクテクを伝授。 〈今月の表紙メイク〉 COVER LOOK甘さと強さが共存する、 大人のスタイリッシュピンク下まぶたにまとったピンクが、何とも言えず色っぽい表情。透け感のあるピンクを選ぶことで、ピンクのワントーンメイクも軽やか&お洒落に。今月のアーティスト千吉良恵子さん その人の魅力を120%引き出すメイク術は、チギーズマジックと称され、女優やモデルから絶大な支持を集める。 ひとさしでぐっと女らしい雰囲気にしてくれるピンクを千吉良さんならどう使う? 「目もとは黒のアイライナーでしっかりと締め、下まぶたにピンクを使うことで、はれぼったい印象にならず、微熱を帯びたようなセクシーな目もとに仕上がります。下まつ毛にもマスカラをつけて重心を下げるとバランスが良くなります」。目もとと口もとを辛口にした分、チークは丸く入れて、イノセントな気分をトッピング。「ブラシに残ったチークを鼻先とあご先にもひとはけすると全体のイメージがまとまりますよ」Eye liner目尻は跳ね上げず、自然に3㎜オーバーに。ケイト スーパーシャープライナーEX2.0 BK-1 ¥1200(編集部調べ)/カネボウ化粧品(5/1発売)Eye Shadow左下を目の際から上にぼかし上げ、下まぶたの際にも。黒目上に右上をのせ、目頭を抜いた下まぶた2/3に右下をのせる。ピンクメイクとの相性もバツグン。フェミニンにもモードにも使えるパレット。ルナソル コントラスティングカラーアイズ EX 02 ¥5000/カネボウ化粧品(5/10限定発売)もっと見る >MAQUIA5月号撮影/菊地泰久〈vale.〉 富田 恵(製品) ヘア&メイク/千吉良恵子〈cheek one〉 スタイリスト/古田千晶 モデル/鈴木えみ(マキアミューズ)【MAQUIA5月号☆好評発売中】\最新号の試し読みはこちら/
  • 年齢を問わず、ひとり1本状態が当たり前なほど人気を博したモテライナーでおなじみ、FLOWFUSHI(フローフシ)のブランド終了宣言は、記憶に新しいはず。 なんと、UZU BY FLOWHUSHIとなって生まれ変わっていたのです! しかもそのラインナップと言ったら、コスメ好きにはたまらないくらい素敵なんです♪(ビューティエディター・マリリン) 機能的でおしゃれ心を高めてくれる14色(うち1色は未発売)がお目見え! ウズ アイオープニングライナー 全13色 各¥1500(税抜) アイライナーをイチから再開発したというだけあって、筆やフィルム、形にこだわり満載。 描き心地を左右する筆は長さや毛量を変えて、コシをアップ。同時にソフトな描き心地の極細シルクナイロン採用し、それぞれの色味に合わせた最適な質感の筆づくりに成功! さらに、水、湿気、皮脂に強いフィルムを設計。どんな環境やどんな肌、目でもロングラスティング力を発揮するのだとか。それでいて、ぬるま湯でオフできるという快適性も兼備。 8角形フォルムと適度な重さで、持ちやすさや描きやすさにも配慮されています。 瞳に馴染んで目の印象を格上げしてくれる、毎日使いのための5色がこちら。 瞳に奥行きをもたらす深いブラックのほか、絶妙なニュアンスを持つカラーラインナップ! こなれた印象を演出するグレーやカーキ、柔らかで、かつ艶っぽく瞳に寄り添うブラウンやブラウンブラックが「なんだかおしゃれ!」な目元を叶えてくれます。 さらに、目元に遊び心を宿すカラフルな8色も。 色によって、マットだったりみずみずしかったりとテクスチャーが異なるうえ、筆の描き味も違い、それぞれの色の魅力をテクニックレスで堪能できます! 1本1500円だから、色違いで手に入れて目元メイクを洋服や季節に合わせて遊べるのもうれしい!(ビューティエディター・マリリン)   DEBUT || 2019年3月14日(木) BRAND || UZU BY FLOWFUSHI(ウズ バイ フローフシ) ITEM || ウズ アイオープニングライナー CATEGORY || アイライナー KEYWORD || #リニューアル #カラーライナー #リキッドアイライナー PRICE || 各¥1500(税抜) TEL || (フリーコール)0120-963-277 HP ||  UZU BY FLOWFUSHI (撮影/岩城裕哉、イラスト/オカヤイヅミ、取材・文/marico.)
  • シャンパンの名門モエ・エ・シャンドンのパーティで、超人気モデルのジジ・ハディッド(23)とベラ・ハディッド(22)に挟まれ、誕生日を祝われている男性。彼こそは、ハディッド姉妹やキム・カーダシアンを始め、セレブからの指名が殺到中のメイクアップアーティスト、パトリック・タ(28)だ。 人気モデルのハディッド姉妹に誕生日を祝われた、メイクアップアーティストのパトリック・タ。Photo:Aflo パトリックにメイクアップを施されたハディッド姉妹。二人はパトリックの熱心な顧客である。Photo:Instagram@patrickta多くのセレブから信頼を寄せられるパトリック。彼のメイクアップの特徴は、どんなドレスやジュエリーにも負けない、ゴージャスでヘルシーなツヤ肌づくり。彼の手にかかると、もともときらびやかなセレブたちもさらにオーラが増すよう。 パトリックのツヤ肌仕上げで、ますます美しさに磨きがかかったモデルのキャンディス・スワンポール(30)。Photo:Instagram@patrickta モデルのアドリアナ ・リマ(37)。デコルテや肩までもれなくツヤ仕上げにするのが、パトリック流。Photo:Instagram@patricktaそんなセレブ御用達アーティストの名を冠した待望のメイクアップブランドが、4月4日(現地時間)にデビュー予定。その全貌は未だヴェールに包まれているものの、パトリックのインスタグラムでは、早くも新製品を使ったメイクが公開されている。ツヤ肌の魔術師が手がけるブランドだけあり、モデルの肌はもちろん超グロウ肌。湯上がりどころか、まるでサウナ後やホットヨガ後のような、ネクストレベルのツヤを放っている。 パトリックプロデュースの製品を使った、ネクストレベルのツヤ肌メイク。Photo:Instagram@patrickta View this post on Instagram Swipe Left I have always gravitated toward women. Growing up, I knew I was gay but wasn’t out to the world. Women like my mom, my sister and my best friends were the ones who allowed me to be myself. When I decided to create my beauty brand, Patrick Ta for HER, I wanted to create makeup that made women feel confident and beautiful in their own skin in the same that women make me feel. HER to me is my mom, my sister, my clients, and my best friends. They are who gave me confidence, a career and a voice. This is for HER. Xo Patrick #weloveher #thisismajor Patrick Taさん(@patricktabeauty)がシェアした投稿 - 2019年 3月月3日午後9時35分PST パトリックが手がける新ブランドの公式アカウント。ハリウッドを席巻する、パトリック肌。そのマジックが手軽に体験できる新ブランドのデビューは、間も無く。セレブを虜にするツヤを手にいれるべく、すぐポチる準備を万全に整えておきたい。 ちなみに、日本人では、モデルでタレントのローラさん(28)が、パトリックのツヤ肌マジックの経験者。Photo:Instagram@patrickta ロージー・ハーティントン=ホワイトリーもパトリックファン! >>産後も女神!ロージー・ハンティントン=ホワイトリー、晴れ舞台のハイローメイク もう一人のツヤ肌の巨匠の技をチェック >>エミリー・ラタコウスキーのセクシーツヤ肌の秘密
  • 明るい色落ちのヴィンテージウォッシュは着こなしもレトロシックが気分。シルエットはフレアとテーパードの二極化傾向。■ヴィンテージムードに乗って美脚フレアもINBRAND:MOTHERTYPE::The Tripper Weekender FraySIZE:23、24、25、26、27、28大人向きの清潔感のある色落ちと、膝が絶妙に入ったメリハリのあるフレアシルエットが私たち世代にちょうどいい。さらにマザーの最大の特徴でもあるストレッチのきいた素材は体を美しく包み込み、体型も選ばずフィット。脚長&腰高をかなえてくれる名品番を着流すジャケットとともに。デニムパンツ¥31,000/サザビーリーグ(マザー) ジャケット¥29,000(デミルクス ビームス)・ニット¥34,000(オーラリー)/ビームス ハウス 丸の内 バッグ¥36,000/リンク・セオリー・ジャパン(セオリー) 靴¥44,000/フラッパーズ(ネブローニ)■懐かしくて今新しい。花柄×ブーツカット 70年代を意識して、青みが強く、スラブ感の少ないデニムを使用。シルエットはゆとりのあるブーツカット。ノスタルジックな花柄のブラウスを潔くウエストインして、旬も全身バランスもぬかりなく。センタープレスがきいているから、切りっぱなしのすそもラフな印象になりすぎないのが魅力。BRAND:JANE SMITH TYPE:5 Pocket Boots Cut Comfort Vintage Wash SIZE:24、25、26PRICE:¥24,000→アイテムの詳細はこちらのページへ■春めくまろやかなペールトーンをデニムで ゴールドサインからは淡く、優しげなカラーが登場。贅沢な素材を使用し、座った時も苦しくないようはき心地をとことん追求したコンフォートテーパードが評判。冬の終わりのコートインにも春先にも、柔らかなトーンに寄り添って出番多し。鮮度が高く、はきやすい一本はこれからますます活躍しそう。BRAND:GOLDSIGN TYPE:The Benefit SIZE:25、26、27PRICE:¥41,000→アイテムの詳細はこちらのページへ■ライトブルーはどんなトレンドも受け止める 2019年春夏シーズンよりリニューアルしたデニムはストレッチ入りの素材になって、よりはきやすく進化。緩やかなテーパードラインを描く、ユーズドウォッシュで、この春注目の艶感のあるナイロンブルゾンの合わせにも。今年のライトブルーデニムは加工が控えめだから、振り幅が大きく、服を選ばないのも特徴。BRAND:HYKE TYPE:Tapered SIZE::26、27、28、29、30 PRICE:¥29,000  →アイテムの詳細はこちらのページへ【Marisol 3月号2019年掲載】撮影/渡辺謙太郎(MOUSTACHE/人物) 坂根綾子(物) ヘア&メイク/佐藤エイコ(ilumini.) スタイリスト/徳原文子 モデル/五明祐子 取材・文/陶山真知子
  • 韓国コスメデビュー! エチュードハウスのワンコインアイシャドウ「Look at my eye」。中でもデパコス並みと話題のアプリコットブラウンに狙いを定めて購入してきました。最近はだんだんと暖かくなり、春っぽい陽気も増えてきましたね〜! ファッションも楽しい時期ですが、同じく楽しいのがメイクなどビューティー系。 冬から春ってがらっと明るくなってキレイな色が増えるので、メイクやコスメの記事を読んでいるだけでもわくわくしますよね。♡の型押しが可愛い! エチュードハウス ルックアットマイアイズ RD305 アプリコットブラウンずっと気になっていたのが、エチュードハウスのアイシャドウ。500円ワンコインの プチプラアイシャドウなのにデパコス並み!とクオリティが話題になっていて、ずーっと気になっていたので、一度試してみたくて購入。 ですが、韓国コスメを自分で買うのははじめて。ラフォーレ原宿の奥の方にあるエチュードハウスのショップに初めて行ってみました。 実際に手に取ってみると「アプリコットブラウン」の名前の通り、わりと赤味のあるブラウン系。 そして、まずフタを開けて目に飛び込んでくる♡のシャドウが可愛い!エチュードハウス ルックアットマイアイズ RD305 アプリコットブラウン最近、使いやすいブラウンベースながら赤やピンク味のあるシャドウが好きで、個人的にブームになっています。 私は肌的にも黄味色が強いので、ただブラウンより赤味があるブラウンのほうが、ニュアンスが出て、オシャレ感がでる(と信じたい!)ような??気もしたり。(デニムなどの時は特に!) こちらは実際に使ってみたところ、粒子が細かくて発色もキレイ。ブラウンに赤オレンジ?を足したような色に感じられる雰囲気です。 あと、 ラメなどでキラッとするシャドウって、プチプラのものだと粒が大きくギラギラ感が出てしまい、アラフォー女性には付けにくかったりしますが、こちらは偏光パールがキレイで、控えめながらツヤ感があるのも◎。 念のため店員さんに「人気があって、大人向けのシャドウ」を聞いてみましたが、このRD305をはじめ、レッドやオレンジがかったブラウンなどの単色シャドウがおすすめだそうです。 夏っぽくなるとまた気分が変わりそうなので、春のうちにたくさん使ってみようと思います!美女組No.166 machikoのブログ
  • 昨秋に続き、カリフォルニアに行ってきました!▼前回の記事はこちら【完全保存版】お土産にも♡美容通が選ぶ!アメリカで買える日本未上陸コスメ&カリフォルニアの美容情報 vol.1今回もショッピングや観光がメインではなかったので、コスメパトロールはゆるりと。購入した日本未発売コスメや、現地のコスメ情報をメモしておきます。アメリカ(特にカリフォルニア)へ旅行に行かれる際のご参考になれば幸いです!【購入したお土産コスメ】■Bath & Body Works(バス アンド ボディワークス)・ハンドソープ『Kitchen Lemon』料理のニオイが一番よくとれる!とのことで、友人から頼まれたもの。5個で$23だったので、ちゃっかり自分用にもキープ。液体タイプと泡タイプがありました!・ボディソープ前回買ったボディクリームの香りが気に入ったアロマセラピーシリーズ『sleep』。・ハンドジェルアロマセラピーシリーズの男女問わず使えるスッキリ系の香りを、サッカー仲間へのお土産用に。■fresh(フレッシュ)・『SOY FACE CLEANSER』今回買ったコスメの中で個人的ヒットアイテム!!店員さんにオススメしていただいた、ジェルクレンジング。大豆由来のナチュラル成分やアロエベラエキス配合で、しっとり洗いあがるのにW洗顔なしでアイメイクまですっきり綺麗に落ちる!しかも洗顔後の肌はもっちりふわふわに。ナチュラル系のクレンジングはメイク落ちがイマイチな場合も多いため、お試しサイズを買ってみたのですが……現地で使ってみて、通常サイズを買えば良かった。。日本では買えないので、アメリカ行く人いたら頼みたいレベル!■Whole foods(ホールフーズ)ホールフーズでは、お土産用にオリジナルブランドのリップバームと、自分用にいつも愛用しているジョンマスターオーガニックのリップクリームをget。続いては、ショッピングモールのコスメパトロールによる現地の美容情報をお届けします♪>>次のページへ【アメリカの美容情報リサーチ】今回も、南カリフォルニア最大級のショッピングモール『サウス コースト プラザ』でまとめ買い。ここに来れば、コスメの他、ハイブランドのショップからバナリパ、ユニクロやGAPなどまで何でも揃っています!■SEPHORA(セフォラ)いわずとしれた、コスメのデパート。こちらで気になった日本未上陸コスメたちがこちら。・昨年デビューしたリアーナのコスメブランド・『Fenty Beauty』(特にフェイスカラースティック)・『SUMMER FRIDAYS』のフェイスマスク・世界的メイクアップアーティスト、パット マグラスの『PAT McGRATH LABS』。・『Marc Jacobs』『Stila』『Benefit』『NAILS INC.』(ネイル以外のコスメ)など上記以外の日本未発売ブランド■Fresh(フレッシュ)前ページでご紹介したクレンジング他、フェイスマスク、フレグランス、シュガースクラブ入りのリップその他、SCPには「BeautyTap」という韓国コスメの専門店も。SEPHORAでも、韓国コスメコーナーは日本コスメコーナーの4倍はあるはず。どちらもメイクアップアイテムはほとんどなく、ほぼスキンケアブランドが中心でした。【その他要チェックスポット】■kitson(キットソン)現地に住んでいる友人に、ぜひアメリカのkitsonを知ってほしい!とビバリーヒルズのkitsonへ連れて行ってもらいました。kitsonって、ロゴ入りアパレルアイテムの印象が強かったのですが、全く違ってビックリ。お洒落でキュートなアイテムが揃う、女子のためのセレクトショップでした!雑貨エリアにはコスメや美容アイテムも。掘り出し物アイテムが見つかるかも!?■デザートヒルズ アウトレットロサンゼルスより南の方に滞在予定であれば、ぜひ行くべきなのが、カリフォルニア最大級のアウトレット『デザートヒルズ アウトレット』。ロサンゼルスから車で1時間半~2時間くらいの砂漠エリアにあり、山々の景色もとても綺麗!プラダやグッチ、ジミーチュウなどのハイブランドの他、ケイトスペードやフルラ、バレンシアガなども入っています。またコスメにおいては、エスティーローダーグループのショップは他のアウトレットでも見かけるのですが、何とクラランス、ベアミネラルのアウトレットショップも!なぜか、クラランスではリフトマンスールは売っておらず……。ベアミネラルは、NARSやローラメルシエ、資生堂系のアイテムが置いてあります♡現場からは以上です!アメリカ、特にカリフォルニア方面へ旅行に行かれる予定の方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!
  • 年齢を重ねると、「なんとなく不調」「疲れがとれない」「眠りが浅い」なんてことが増えてきませんか? そこでトライしてみたくなるのがインナーケアアイテム。けれど……正直、効果がわかりづらくて、何を飲んだり食べたりしたらいいのか、決めにくいのも本音ですよね。。。 それなら、コスメでも私たちが信頼を置いているポーラのドリンクを試してみてはいかが?(編集・オダッコ) グランチャージ キレイの酵素 ボトルタイプ 500mL ¥10000(税抜) この酵素ドリンクは、野菜やハーブ、果物、和漢素材など合わせてなんと385種もの素材から作られていて、その素材数は業界トップクラスなのだそう! なかでも新しく配合されたオリジナル麹発酵エキスは、熟練の杜氏の手を借りて開発したこだわりの成分。 さらに美容酵素をサポートする11種の植物エキスも加えることで、からだの中からキレイになる力を呼び起こしてくれるのだとか。 無添加設計というのも安心感があってうれしいポイントです。 とっても美味!そのままでジュース感覚でごくごく飲めるから、続けやすい。私はお風呂上がりのご褒美ドリンクとして飲んでいます。冷え性で夜中に目が覚めることがあるのですが、飲み続けていると、酵素の効果なのか、心なしか、体がぽかぽか。ぐっすり眠れるせいか、翌朝すっきり起きられる気がします。ぜひお試しあれ!(編集・オダッコ)   DEBUT || 3月4日(月) BRAND || ポーラ ITEM || グランチャージ キレイの酵素 CATEGORY || 美容ドリンク KEYWORD || #酵素 #発酵エキス #麹 PRICE || 500mL ¥10000(税抜) TEL || (フリーダイヤル)0120-117111 HP ||  ポーラ (撮影/岩城裕哉、イラスト/オカヤイヅミ、取材・文/marico.)
  • いつも使っている保湿コスメにたった2滴、合わせるだけで、肌の調子がググッと確実に上がるから頼れるクリニークのフレッシュ プレスト。 肌がなんだか調子悪い……そんなときに使っていたのですが、新作はしわやハリのなさなど、よりエイジングサインが気になる肌にうれしい進化形!朝と夜で使い分けることのできる、面白いアイテムです。(編集・オダッコ) 空気に触れると酸化し、効果が低下するピュアビタミンをフレッシュな状態で使うことで、より効果を引き出すクリニークのフレッシュ プレスト。 これまでの高濃度ピュアビタミンC配合タイプに加えて、ビタミンA(レチノール)配合タイプも仲間入り! クリニーク プレスト デイ & ナイト ブースター(4本入り)¥10000(税抜) 使い方は、朝はイエローのビタミンC配合のものを、夜はパープルのビタミンA配合のものを使います。 コラーゲン生成をサポートしたり、メラニンの過剰生成を防止したり、活性酸素を除去するなど、マルチなエイジングケア効果で、明るく若々しい肌が目指せるビタミンC配合タイプを朝に使うことで、紫外線などの環境ダメージに負けない肌づくりを叶えます。 一方、ターンオーバーを促進したりコラーゲン、ヒアルロン酸などの生成をサポートしてくれるビタミンA(レチノール)配合タイプを夜に使うことで、寝ている間の修復タイムに、しわやたるみなどよエイジングサインを根本からケアするというわけ。 トライしやすい2本入りも。フレッシュ プレスト デイ & ナイト ブースター(2本入り)¥5200(税抜) いつものケアに混ぜるだけなので、手間いらず。コンパクトなので洗面台でもかさばりません! そろそろ肌の下り坂かも…だけどいつものスキンケアラインをあまり変えたくない…と思っている人にぜひぜひ取り入れてもらいたい底上げブースターです!(編集・オダッコ)   DEBUT || 3月1日(金) BRAND || クリニーク ITEM || フレッシュ プレスト デイ & ナイト ブースター CATEGORY || ブースター KEYWORD || #ビタミンC #レチノール #エイジングケア PRICE || (2本入り)¥5200 (4本入り)¥10000(税抜) TEL || 0570-003-770 HP ||  クリニーク (撮影/岩城裕哉、イラスト/オカヤイヅミ、取材・文/marico.)
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