ディプティックの国内5店舗目となる直営店が「二重橋スクエア」にオープン!

SPUR.JP

【SPUR Eye】
ブティックならではの種類豊富なラインナップ。香り1つひとつのストーリーをじっくり堪能したい。


今年でフレグランス誕生50周年を迎えるディプティック。記念すべき国内5店舗目の直営店を、東京・丸の内の新アドレス「二重橋スクエア」1階にオープンした。

エントランスから、中央に敷かれたタイル貼りのカーペットがまっすぐ前へと進み、金継ぎの伝統的技法にインスプレーションを得て設けられた正面の壁につながる
エントランスから、中央に敷かれたカーペットをまっすぐ前へと進むと、金継ぎの伝統的技法にインスピレーションを得て設けられた正面の壁につながる
左には、オードトワレやオードパルファンの香りを体験することができる“アーティストボックス”を配置
入って左側には、オードトワレやオードパルファンの香りを体験することができる“アーティストボックス”を配置

ショップの内装は、日本の伝統的な職人の技術にインスパイア。金継ぎを施したようなデザインの中央通路は、ディプティックの名前の由来になった芸術作品を意味する“2枚折りの絵画”のように、ブティックを左右に分けるように設計。店内ではメゾンの原点であるコレクション34や、人気のオードトワレやオードパルファン、キャンドル、砂時計型ディフューザーなどが並び、多種多様の香りを楽しむことができる。

フレグランスキャンドル サパン ド リュミエール 70g ¥5,000(限定発売中)
フレグランスキャンドル サパン ド リュミエール 70g ¥5,000(限定発売中)

定番アイテムをはじめ、限定のウィンターコレクションまで幅広いアイテムが揃うので、ホリデーシーズンのギフト選びにもおすすめ。ぜひ、ショップへ足を運んで。

diptyque丸の内
住所:東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋スクエア1階
03-6551-2035

>>ビューティニュースまとめ

SHARE
この記事が気に入ったらシェアしよう!

RECOMMEND