マルベリーの2018年秋冬コレクションより、新作「レイトン」が誕生!

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ネクストアイコンの目印は、リラックス感のあるモダンなシルエットに3本のストラップ。マルベリーから新シリーズ「レイトン」が誕生!


マルベリーが2018年秋冬コレクションより、新シリーズ「レイトン」を発売。柔らかくしなやかなレザーを、リラックス感のあるモダンなシルエットに仕上げた新作は、「レイトン」と「スモール レイトン」の2つのシルエットで展開。

バッグ「レイトン」(H32×W31×D13.5cm)¥199,000/マルベリージャパン(マルベリー)バッグ「レイトン」タン(H32×W31×D13.5cm)¥187,000/マルベリージャパン(マルベリー)

多様な女性らしさを表現した今シーズンは、バッグの3本のストラップからもフレキシブルなアティチュードが表現されている。カラーパレットは上品なシェードとダイナミックなダーククレイ、コーラルローズ、ディープアンバー。ほかに秋冬らしいラベンダーブルーとパープルヘザー、ラストオレンジには、カボションパールのスタッズや繊細な刺繍を施し、ハンドクラフトの質感を加えている。

バッグ「スモール レイトン」(H16×W25×D10cm)¥155,000/マルベリージャパン(マルベリー)バッグ「スモール レイトン」(右上から時計回りにディープアンバー、ソリッドグレイ、ブラック、コーラルローズ)(H16×W25×D10cm)各¥155,000/マルベリージャパン(マルベリー)

さらにマルベリーのアイコンである留め具のポストマンズロックからインスピレーションを得た、ライダーズロックを採用。この新しい留め具はブランドの歴史の進化を象徴しており、ロックを留めたり外したりと、そのシルエットの変化も楽しめる。クリエイティブ・ディレクター、ジョニー・コカが描く女性の強さやモダンな姿勢、遊び心を新たなバッグに感じて。

バッグ「レイトン」(H32×W31×D13.5cm)¥199,000/マルベリージャパン(マルベリー)
バッグ「レイトン」(H32×W31×D13.5cm)¥187,000/マルベリージャパン(マルベリー)

マルベリージャパン
http://www.mulberry.com
0120-097-428

⇩「マルベリー」新シリーズ「レイトン」のラインナップをチェック!

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  • なんてことのない日常も、特別な日も。ケイト・スペード ニューヨークのバッグと過ごす、素敵なあの子の毎日にキャッチアップ!※サイズ表記は(縦×横×マチ)で単位はcmです。 きれいめ気分の日はミドルサイズのレザーバッグが味方。可愛さも使い勝手も最上級! 表ネイビー×裏ホワイトで、いろいろな表情が楽しめるバッグ。ラベンダー色のサークルハンドルが都会的なスタイルの要。ロングショルダーで肩掛けしても新鮮なバランスに。 BETTY サークルハンドルバッグ(24×24.5×11)¥55000・カットソー¥9000・パンツ¥24000/ケイト・スペード(ケイト・スペード ニューヨーク)▼ その他のアイテムはこちら ▼1・2 優しくなじむシャーベットカラーのトート。中央の間仕切りはファスナーつきのポケットになっていて、たっぷりの荷物も収納上手。ミドルサイズだから、シーンを選ばないのもうれしい。ショルダーストラップつき。 MARGAUX ハンドバッグ(23×27×10・各)¥48000/ケイト・スペード(ケイト・スペード ニューヨーク)▶馬場ふみか×ケイト・スペード ニューヨークをもっと見る!モデル/馬場ふみか 撮影/YUJI TAKEUCHI(BALLPARK) ヘア&メイク/野口由佳(ROI) スタイリスト/立石和代 構成・原文/東原妙子 web構成/轟木愛美 web編成/ビーワークス
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SPURにて「フモフモ編集長のフィギュ活」を連載させていただいているフモフモ編集長と申します。普段はブログ「スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム」にてさまざまなスポーツについてのコラムをつづっておりますが、誌面でコラムを書かせていただく機会を得ることができ、さらには貴重なイベントの取材に参加することとなりました。今回はそのレポートをこちらでさせていただきます。 おうかがいしたのはフィギュアスケーター・羽生結弦さんのトークショー「Yuzuru Hanyu meets SEKKISEI PREMIUM TALK SHOW」。かねてより日本のスケート競技の発展を支援されてきた株式会社コーセーさんによるイベントで、同社のブランド「雪肌精」のアンバサダーに羽生選手が就任したという縁があって開催されたものです。ファンとしての個人的感情を頑張って抑えつつ、羽生結弦×雪肌精のつながりの深さ、「愛」をお伝えするレポートとなれば幸いです。会場では羽生選手の写真がお出迎え。会場にはSPURなどのファッション誌・女性誌の取材陣に加え、アジア各地域へ発信する個人メディアとして「インフルエンサー」のみなさんも参加されています。雪肌精は日本だけではなく世界18の国と地域で販売されており、今後もさらに世界へと広げていきたいとのことで、まさにグローバルな会となっているもよう。コーセーさんからも「世界で活躍していく雪肌精」「雪肌精を通じて得られるワクワクするような気持ちを伝えたい」といったメッセージが発信され、改めて羽生選手がアンバサダーに起用された理由というものも強く感じさせます。 インフルエンサーのみなさんは雪肌精のブランドカラーに合わせた鮮やかなブルーのファッションに身を包み、それぞれが笑顔と活力にあふれています。バラの花で飾りつけられたステージは、さながらフィギュアスケートで採点を待つキス&クライのよう。雪肌精のロゴをあしらったスケート靴なども装飾品として展示されており、ソファーに座って写真を撮影したり、SNSを更新したりと早速の大盛況。会場全体が華やかさでいっぱいです。キス&クライっぽい素敵フォトスポット。一方SPUR取材班はというと、「片手でインスタライブ用のスマホを持ちながら、もう片手でツイッターの更新をするのはよく考えたら無理では……?」と絶望する担当編集氏と、華やかな世界に入り込んだ自分の場違いさで小刻みに震えている僕という、かなり頼りない陣容。「私が倒れたらインスタライブのカメラを代わりに持っててください」「その前に僕が失神してそうだから無理です」という押し問答も展開されます。最後までやり切れるのか、早くも心配です。 しかし、その心配も緊張も不安も、羽生選手が登場した瞬間にすべてが吹き飛ばされていきます。というか意識ごと吹き飛ばされてしまい、のちの参加者トークでは「記憶がない」というフレーズがアチコチから聞こえてきたほど。競技会よりもはるかに近い、わずか5メートルほどの距離に登場した羽生選手は比喩ではなくキラキラと発光し、「オーラ」的なものを放っています。ブルーグレーのスーツとブルーのネクタイ、それに合わせた黒い靴はそれぞれうっすらと光沢を帯び、羽生選手の瞳は絶え間なく輝いています。改めて見ると、羽生選手は瞬きの回数がとても少なく、会場のひとりひとり、カメラのひとつひとつ、そしてトークに加わる人々それぞれの目を絶え間なく見つめています。その目に映るライトが跳ね返って輝くさまは、漫画の表現にある瞳の中の星のよう。 そして、雪肌精のキャッチコピーにもある肌の「透明感」は、まさに雪のようです。写真や映像というフィルターを通して見るよりも、肉眼で凝視したときの驚きは遥かに上。頬も、耳も、首も、真っさらな雪原のようで「本当にこんな感じだったんだ…」と二度見・三度見・四度見・五度見せずにはいられません。「透明ッ!!」「ウソでしょ……?」「やっぱ透明ッ!!」と再確認の連続です。日本の空にオーロラでも出たら、こんな感じで五度見くらいするのかもしれない。「雪肌精の『雪』『精』という名前にすごく親近感を抱いていた」という羽生選手。ウィンタースポーツであるスケートと「雪」とのつながり、キャラクターを演じるものでもあるスケートと「精(精霊)」のつながりを感じていることを明かします。自身に重なるような「名前」がスタート地点となり、グローバルに展開していく挑戦の姿勢にインスパイアされたことや、さまざまな社会活動に取り組む姿勢への共感がアンバサダー就任への理由になったと語る羽生選手。このあたりは日ごろから「言霊」を意識し、言葉によって自身の運命を切り開いてきた羽生選手らしい感覚だなと感じさせます。確かに「中国語で雪肌精と書くスポーツは?」なんてクイズでもあったら、「フィギュアスケートかな?」って感じがしますからね。 さて、今回のトークショーで個人的に気になっていたのは、羽生選手と雪肌精の実生活でのつながりでした。これまで羽生選手がCM等に起用されてきた商品は「チョコレート、ガム⇒好きで食べている」「寝具⇒気持ちよく寝ている」「調味料等⇒ご飯はアスリートの活力」といった具合に実生活が想像しやすいものでした。しかし、雪肌精というのは化粧水や乳液などがメインとなるブランドですので、いまひとつどんな形で使用しているのかが想像できなかったのです。先日のアイスショーで羽生選手が青いボトルの何かを飲んでいる姿を見て「雪肌精を飲んでる説」というのが広まっていましたが(違うとわかって言ってる冗談ですよ!)、それぐらい謎めいて思えたのです。 その謎について、まず羽生選手は「スケートをやると(汗で)水分が出ていくし、顔が火照ってしまう」という悩みを「雪肌精を冷やして使うと清涼感があったり、引き締まった感じが得られる」「雪肌精という名前も清涼感を感じやすい」と、雪肌精で清涼感を得ていることを語ってくれました。羽生氏が冷やして使っている化粧水がこちら、薬用 雪肌精[医薬部外品] 200mL¥5,000 360mL¥7,500「インフルエンサー」やメディアがタッチ&トライする様子をやさしいまなざしで見守る羽生選手。さらに「雪肌精独特のいい香り」をとても気に入っていると語った羽生選手。「実は僕がそうなんですけれど、ローズの甘い香りが苦手という方もいる」と明かしつつ、雪肌精についてはそういう感覚がないと語ります。「雪肌精の香りはローズとジャスミン、そこに複数の天然香料を配合している」と製品情報を紹介するコーセーさんも、「やっぱりジャスミン入れてよかった!」とガッツポーズしたのではないでしょうか。そうした製品説明を「うんうん」「なるほど」といった表情でうなずきながら聞く羽生選手は、一層製品への理解や愛着を深めている様子です。 実は僕自身もその香りの説明に「なるほどー」とうなずいていた男性のひとりでした。化粧水や乳液は正直なところ使用していないのですが、羽生選手が雪肌精アンバサダーに就任した機会に「なにか自分でも雪肌精を使ってみよう」と思い立ったとき、自分でも使えそうだなと思って買った日焼け止めがものすごくいい香りだったのです。スッキリとして嫌味がなく、さわやかに抜けていく清涼感ある香り。 そのため、このトークショーが始まる直前、僕は上半身に雪肌精の日焼け止めを大量に塗っていました。当日の会場付近は若干の雨模様で日焼け止めは不要だったのですが、「もし羽生選手に近づいたときにヘンな匂いをさせていたら生涯の禍根だから、雪肌精の香りで我が身を包み込んでおこう」と香水のような使い方をしていた次第。「塗っといてよかった!」「この香りがお気に入り確定!」「ローズとジャスミンだったのかー!(※知らずに塗ってた)」と、密かにガッツポーズです! まぁもっともコーセーさんからは「まず雪肌精の石けんで匂いを落としましょうか」って言われそうですが。自身の経験を踏まえた言葉で商品にしっかりアプローチ。その後も羽生選手は、一見遠そうな自身と雪肌精とのつながりをいろいろな角度で紹介していきます。 イベント出演の際などには「ちゃんとしなきゃな」という意識で、すっぴんの肌からの美しさを整えているというトーク。スケートではジャンプ、ステップ、スピンといった要素のバランスが大事だという自身の哲学と、「雪肌精の和漢の配合のバランスのよさ」を重ね合わせるトーク。自身がオンとオフを切り替えるきっかけになるもののひとつとして「記憶」を挙げ、「悔しい記憶を思い出すとオンになる」「よかった記憶を思い出すと落ち着いていく」といった事例を紹介したトークでは、香りが記憶を補強するという知見に触れ、そういった面でも雪肌精の香りが役立つと羽生選手は語りました。 さらに、メディアとの質疑応答の際に羽生選手は「フィギュアスケートは僕にとっての言語」「身体を使ってスケートと一緒に表現するということは、どの解釈をしたとしても、言語に関係なく伝わると思う」「(肌という)目に見えるものも言語に関係なく伝わる」と語り、自身がスケートを通じて世界に発信していくことと、雪肌精の効能とのシナジーについて触れていました。  単にスキンケアという意味だけではなく、さまざまな実生活の局面で雪肌精のことを意識し活用しているんだなぁということが伝わってくるトークたちは、言われればなるほどと思いますが、化粧水は化粧する人のものとばかり思っていた僕には驚きと発見の連続でした。「めちゃめちゃ活用してるやん……」「めちゃめちゃ詳しいやん……」「めちゃめちゃアンバサダーやん……」と。雪肌精を持つ羽生アンバサダー。トークショーの終わり、羽生選手は一段とクシュッとした笑顔で、スキンケアに勤しむ人たちに向けた「(あなたの使うスキンケア製品の)そのなかに雪肌精を入れてください!」という会心の営業と、中国の百貨店で展開中だという「雪肌精購入で羽生選手グッズが当たるキャンペーン」情報にかぶせる形で「ぜひ僕のグッズをゲットしてください! 頑張って!」という会心の販促を繰り出していました。 それは単なるCM仕事ということではなく、自身を支えるパートナーである企業との「共同作業」だったのかなと思うような熱の込めようでした。見られること、見せること、人前に立つこと、そのときの見栄えというのも、羽生選手にとっては欠かせない要素のひとつです。スケーターとしてはもちろんですし、社会に影響を与えていく立場の存在としてもそうです。登壇者やゲストのひとりひとりをしっかり見ながらトーク。コーセーさんや雪肌精というものは、ジャンプやスピンに直接効能があるタイプの支えではないかもしれませんが、やはり「羽生結弦」という存在を作るための欠かせないピースなのだなということを、有能なるアンバサダーの姿を見て僕は感じていました。羽生選手自身がほれ込み、ともに世界に行こうじゃないかと思えばこそ、次々に雪肌精情報も飛び出すし、会心の販促も繰り出したのでしょう。演技に対して全力である姿勢そのままに、羽生選手は雪肌精アンバサダーに対してもやはり全力なのです。  コーチがいる、振付師がいる、トレーナーがいる。  衣装さんがいる、音響さんがいる、照明さんがいる。  そういったたくさんの「羽生結弦スタッフロール」のなかに、雪肌精もいるのです。  インフルエンサーや取材陣に「お土産の雪肌精」を手渡しながらメディアごとのオフィシャル撮影を行なった際には、高いヒールを履いたインフルエンサーの方たちの隣で「ヒールが欲しい!」と言いながらちょっと背伸びしていた羽生選手。オフィシャル撮影用に手にした雪肌精のキャラクター「SETSUKO」の人形をモフモフしたり、高速スピンさせたり、「おめめぱっちりんこ」のポーズをさせたりして、楽しく遊んでいた羽生選手。退場の際にはジャンピング台降りから、ひときわ深いおじぎで去っていった羽生選手。その姿のひとつひとつが、パートナーへの「愛」を感じさせるものでした。羽生選手自身もこの場を楽しみ、一生懸命でした。「SETSUKO」におめめぱっちりんこポーズをさせる羽生アンバサダー。それはパートナーであるコーセーさんにとってはもちろん嬉しい姿でしょうし、取材者としても「サービスがいっぱいあるなぁ」という喜びでしたし、ファンの視点としても改めて羽生選手への信頼が深まるような姿でありトークショーでした。心に愛があるからこそのアンバサダー・羽生結弦なのだと改めて感じることができたのですから。 SPUR編集部としてもひとついただいた「お土産の雪肌精」には、羽生選手の直筆サインが添えられていました。「お前が使ってもどうにもならないだろ……」というご意見の存在は重々承知ですが、僕が編集部に代わって使用させていただこうと思います。この日の記憶が少しでも深く脳に定着するように、この香りが何度でもこの日の記憶を蘇らせる助けとなるように。羽生アンバサダーから教えてもらった、スキンケアにとどまらない、さまざまな雪肌精の活用法のひとつを早速使いこなしながら。サイン入り雪肌精!極めて貴重な雪肌精クリアファイル!編集部から返せと言われても、絶対に返さないつもりです。以上でイベントのメインレポートは一区切りとさせていただきますが、編集部にも相談しつつ7月23日発売予定のSPUR9月号にて完全に個人的な視点からのレポートを「フモフモ編集長のフィギュ活」番外編としてやらせていただければと思っております。羽生選手からもらった宝物のような言葉と、特別な笑顔をしっかりと残しておきたいと思います。ご興味あれば一読ください。もしも載ってなかったら「個人的すぎて消されたんだろうなぁ」と思ってくださいませ! >>#羽生結弦 選手が美について語る #雪肌精 のスペシャルイベントをレポートします! 【プロフィール】フモフモ編集長●都内在住、男性。ぬいぐるみが本体と自称するスポーツブロガー。人気ブログ「スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム」で知られる。日々観戦するスポーツや競技者への愛とユーモア溢れる語りに多くのファンを持つ。 スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム http://blog.livedoor.jp/vitaminw/■イベント当日の模様はこちらから
  • 世界で3秒に1本売れたという『ロレアル パリ』人気のファンデが6/21に進化して登場! とあって、コスメマニアのライターゆうりも気になり、さっそく全色お試しです☆全6色で、自分に合ったカラーが選べるバリエーション。さらりとしてとっても軽〜いつけ心地&肌にぴったり密着している感じで肌との一体感があります!  このテクスチャーでSPF25・PA+++なのが嬉しい♡全色塗り比べしてみました!  こんな感じです。15 ポーセリン/明るめピンクオークル120 バニラ/自然なベージュオークル125 ナチュラルローズ/自然なオークル130 トゥルーベージュ/明るめオークル200 ゴールデンサンド/健康的なオークル250 ラディアントサンド/イエローオークル標準色は125。 ライターゆうりは普段標準色を使っていまして、こちらも標準色が肌にぴったりでした!  とにかく肌にぴったりなじむような密着感と軽い仕上がりが好きでした☆ ファンデーションに迷ったら、ぜひお試しあれ♪(ライターゆうり)インファリブル フレッシュウェア ファンデーション 全6色 各¥2000/ロレアル パリ
  • きれい見えTシャツはアラフィーの体型をきれいにカバーしてくれるJマダムの強い味方だけれど、シンプルだからこそコーディネートが難しいというお悩みも……。夏本番になって慌てないためにも、エクラ華組のTシャツコーデをチェック。プチプラのおなじみブランドからハイブランドまで、おしゃれに着こなすテクが満載です。1.ユニクロネイビーT×白スカートの爽やかランチコーデ (有村一美さん) エクラ世代のTシャツは、体型を拾わない、透けないものが理想。このユニクロのクロップドクルーネックTは透け感もなく、体型を気にせずに着られる優れもの。 「程よく厚手の生地に付かず離れずのゆるっと感。そして長いボトムに合わせるとバランスのいい短め丈が絶妙で、プチプラながらあっぱれなこのTシャツ。ネイビーにハイウエスト&マキシ丈のYLEVE(イレーヴ)のスカートを合わせて」2.セリーヌのローズ系Tシャツ×O'NEILの麻のスカート (成田千恵さん) 成田さんのクローゼット殿堂入りというセリーヌのTシャツ。ちょっとくすんだローズ系の色が珍しく、形がまるであつらえたようにピッタリとのこと。まさに逸品「きれい見えTシャツ」! 「今年の春先、FRAMeWORKで見つけたアイルランドのO'NEILの麻のスカートが、このTシャツのセリーヌのロゴの刺繍糸と全く同じで、夏になったら、このコーディネートでお出掛けしたいなあ…と思っていました。カゴバッグは Tsuru by Mariko Oikawa。このカゴの編み方が素敵だったのと、中は黒地の巾着状になっていること、何より意外にも軽い点が気に入りました」3.ゆったりロゴTシャツで気になる肩幅をカバー (近藤和子さん) マルティニークで買った、Les Petits BasicsのTシャツ。袖丈も着丈も丁度良い長さでゆったりとしていて、とても良い着心地。ちなみに、ロゴの意味は、「私は気にしません。」だそう。ロエベの籠バッグ、ペリーコのパイソンサンダルで大人のきれいめカジュアルに。 「いつもプチバトーのぴったりしたTシャツを着ていますが、少しゆったりしたこのTシャツは着ていてとても心地よく、お気に入りの一枚になりました」他の画像を見る※写真・本文は本人ブログより抜粋
  • きちんとメイクして出かけたのに、駅に着いたころには流れる汗でアイメイクもドロドロ……。そんな夏のメイク落ちから私たちを救うアイテムがジバンシイから登場する。 パルファム ジバンシイ オンブル・アンテルディ 全6色 各¥3,800(2019年7月5日発売) 「オンブル・アンテルディ」は、4月に発売されたリップ「アンクル・アンテルディ」同様、これまた耐久性にすぐれたリキッド アイシャドウ。スルッとのびる軽いテクスチャーが、まぶたにピタッと寄り添って瞬時に定着。汗や涙にも強いウォーターレジスタント処方で、崩れやヨレとは無縁の鮮やかな色づきを24時間キープする。使いやすいヌードカラーを揃えた6色は、どれもほのかなくすみ感があって肌なじみ抜群。メタリック系とマット系の2つの質感があるので、仕上がりの好みでチョイスして。パルファム ジバンシイ オンブル・アンテルディ(左から)No.01、No.04、No.05、No.06 各¥3,800(2019年7月5日発売) マザー・オブ・パールをたっぷり配合したメタリック・シェードは、目元に透明感を与えるNo.01 ピンク・クオーツ、肌なじみのいいNo.04 ゴールド・スピリット、カーキがかったNo.05 アウトライン・ブロンズ、モード感を醸せるNo.06シルバー・ブルーの全4色。 パルファム ジバンシイ オンブル・アンテルディ(左から)No.02、No.03 各¥3,800(2019年7月5日発売) 一方、目元印象を際立たせるマット・シェードは、モーヴ系ブラウンのNo.02 グラフィック・ヌード、奥行きのある目元になれるNo.03 ヴィンテージ・ブラウンの2色展開。どの色も薄く伸ばしたり重ねたりと、濃淡のコントロールがつけやすいので、ナチュラルメイクからインパクト系まで、これ1本あれば、さまざまなシーンに対応できる。 こすってもびくともしないのがウリなだけあって、フィット感の高さは驚くほど。夏の暑さをものともせずに涼しい目元をキープしたいなら、ぜひ手に取って。 パルファム ジバンシイhttps://www.givenchybeauty.com/jp03-3264-3941 text:Tomomi Suzuki >>ビューティニュース ⇩オンブル・アンテルディの全カラーラインナップはここからチェック!
  • 高貴な一粒ダイヤのリングはミキモトの名品リング。記念日にはアコヤ真珠のブレスレットを買い足してジュエリー人生を楽しんで!高貴な一粒ダイヤモンドこそ名品たるゆえん。リング(Pt×ダイヤモンド0.2ct~)¥200000台~/ミキモト カスタマーズ・サービスセンター(ミキモト)(上)センターストーンをパヴェが囲み、光で満ちた花束のようにまたたく。リング「ミキモト リュミエール」(Pt×ダイヤモンド0.4ct~)¥900000台~・(下)ほのかな曲線がノーブル。リング(Pt×ダイヤモンド)¥276000/ミキモト カスタマーズ・サービスセンター(ミキモト)甘美なパールにみずみずしいクローバーが幸運をもたらす。ブレスレット「フォーチュン リーブス コレクション」(K18WG×アコヤ真珠×ダイヤモンド)¥720000/ミキモト カスタマーズ・サービスセンター(ミキモト)撮影/西原秀岳〈TENT〉 スタイリスト/小川ゆう子 取材・文/榎本洋子
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