美白短期集中戦〜ドリンク編〜
SPUR.JP

人前で話すのは苦手なのですが、人生には度々そうせざるを得ない状況が生まれます。先週末行われた友人の結婚式でのスピーチが、まさにそんな状況。その日のためにルンルンでブラックドレスを買っていたものの、痛恨のミス!毎日の展示会&発表会でいつの間にやらじんわりこんがり日焼けしてしまっていたのです。カジュアルな格好であれば小麦肌もありだけど、やっぱり格式高いホテルウエディングで黒いドレスを着るなら、透明感のある肌の方がベターである。ということで、とにかくその日一瞬白くなればいい!と、短期集中美白作戦をスタートさせたのです。「美白で短期集中となれば、これよ!」とビューティ・エディターさんにオススメされたポーラのインナーロック リキッド IX(10本セット)。

肌が本来持つ、メラニンを分解する働きを高めてくれます。と同時に、一つの細胞に集中しているメラニンを分散させて色ムラを緩和し、肌全体をトーンアップさせてくれるのです。で、1週間前から始めました。まぁやり方は簡単で、とにかく忘れずに1日1本飲むだけです。来る日も来る日も、飲む、飲む、飲む。3日目の朝でしょうか、鏡に映る自分の顔が、いつもより若干明るい気がする!これは、行けるかもしれない。俄然モチベーションを上げて飲み続けます。
そんなこんなであっという間に式当日の朝、やっぱりポーラさんは裏切らなかった。真っ白とまではもちろんいきませんが、1週間前の自分よりは明らかに白い。しかも、体も。自信を持って一張羅を着て、スピーチも無事に終えることができました。リッツ・カールトンの会場に集まった約100人のゲストの視線も怖くありません。ところで花嫁さんである友人は発光するように輝いていて美しく、改めてこの、花嫁特有の内側からのライティングの正体は何なんだろう、と思った次第です。
ちなみにやっぱりこういうのは飲み続けないと意味ないので、ここぞ!という日までの集中戦をオススメします。今回も、「信頼してます、ポーラさん!」

SHARE
この記事が気に入ったらシェアしよう!

RECOMMEND