実は私たち、仲良しなんです! セレブたちのちょっと意外な友情8選

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【SPUR Eye】
エミネムとエルトン・ジョンの知られざる絆に涙!


パリス・ヒルトン&ニコール・リッチーの元祖お騒がせセレブコンビにはじまり、近年ではケンダル・ジェンナー&ジジ・ハディッドのスーパーモデルコンビなど、セレブ界の交友関係はいつだって気になるところ。 今回は、実は仲良しさんだったの⁉︎ と、ちょっと意外なセレブたちのBFF(Best Friend Forever)をご紹介。

ジェニファー・ローレンス&クリス・ジェンナー

2015年8月22日(現地時間)、クリス・ジェンナーが突如インスタグラムにアップした女優、ジェニファー・ローレンスとのおふざけベッド写真。オスカー女優とお騒がせセレブ一家のママの間には、何の接点もないように思われるが、米エンタメサイト『Entertainment Tonight』によるとジェニファーはかねてからリアリティ番組『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』の大ファン。サイコスリラー映画『マザー!』撮影中、映画のダークな世界観に疲れてしまったジェニファーは、ひたすらカーダシアン一家のリアリティショーを観て心を休めていたとか。そんなジェニファーを「どうしてもクリス・ジェンナーに会わせてあげたい」と考えた友人たちは、ジェニファーのバースデーパーティにクリスをサプライズゲストとして呼ぶことを計画。こうしてついにふたりの対面が実現し、冒頭の「ベッド写真」撮影へと至った。その後も2017年のクリスマスには、ジェニファーがおもちゃの「ポルシェ」をクリスに送るなど、ふたりの交流は続いている様子。

Photo : Instagram (@krisjenner)
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ハリー・スタイルズ&ザック・ブラフ

2013年、12月にハリー・スタイルズとの仲良しディナーの様子をツイッターにアップしたのは、映画『終わりで始まりの4日間』の主演などで知られる俳優のザック・ブラフ。米ゴシップサイト『E! online』によると、この日ハリーとザック、そしてこれまた意外なアレクサ・チャンを入れた3人でニューヨークのレストランに出かけて、ロマンティックなキャンドルディナーを楽しんだ模様。ハリーとザックの交流はこのディナーだけにとどまらず、ザックが監督・主演・脚本を務めた映画『WISH I WAS HERE 僕らのいる場所』がサンダンス映画祭でプレミア上映された際には、ハリーはわざわざアメリカのユタ州サンダンスまで足を運んで映画を鑑賞。上映後には「僕は泣いてないよ。汗が目に入っただけ」とユーモラスな表現で作品の素晴らしさを讃えた。

Photo : Twitter (@zachbraff)
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エミネム&エルトン・ジョン

Photo:Getty Images
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キーラ・ナイトレイ&シエナ・ミラー

米ウェブメディア『Buzzfeed』によると、映画『ザ・エッジ・オブ・ウォー 戦火の愛』での共演をきっかけに仲良くなったキーラ・ナイトレイとシエナ・ミラー。ウェールズでの撮影期間中は、一緒に部屋を借りて共同生活を送っていたというから驚き! また2013年5月に行われたキーラとジェイムズ・ライトンの結婚式では、参列者10人程度という超地味婚にもかかわらず、シエナは参列者10人のうちの1人としてふたりの門出を祝ったと英タブロイド紙『Daily mail』は報じている。

Photo:Getty Images
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ジョン・メイヤー&ボブ・サゲット

2015年9月2日(現地時間)、ロサンゼルスの街中で車中ツーショットを激写された歌手のジョン・メイヤーと『フルハウス』のパパ役でおなじみの俳優ボブ・サゲット。意外すぎるツーショットに、ファンのみならず世界が驚いたが、実はこのふたり、予想以上に親交が深く、ボブが主催するチャリティイベントでジョンがパフォーマンスしたり、お互いのツイートに「いいね」をしあったりと、オンライン・オフライン問わず仲良しさんなのだ。

Photo:Getty Images
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スヌープ・ドッグ&マーサ・スチュワート

米ゴシップサイト『PEOPLE.com』によると2008年、マーサの冠番組『マーサ・スチュワート・ショー』にスヌープ・ドッグがゲストとして出演したことから交流がスタート。番組中、マッシュポテトを一緒に作るうちにヒップホップ界のレジェンドとカリスマ主婦タレントの間にケミストリーが起こり、その後もゆるやかに友情を育んできた。2016年にはふたりがホストを務める料理バラエティ番組『Martha & Snoop's Potluck Dinner Party』(原題)の放送がスタート。米音楽カルチャー誌『Rolling Stone』のインタビューでマーサについて「彼女のような人には出会ったことがないよ。彼女といると、自然とラブでピースフルな空気が流れるんだ」とスヌープは語っている。

Photo:Getty Images
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リース・ウィザースプーン&ケイト・ウィンスレット

両者ともにアカデミー受賞経験ありの大女優だが、ふたりが出会ったのはオフスクリーン。米エンタメサイト『POPSUGAR』などによると、リース・ウィザースプーンの家の近くにケイト・ウィンスレット一家が引っ越してきたことから交流が始まったそう。リース曰く「ある日突然ケイトが家のベルを鳴らして、近くに引っ越してきたからこれからワインでも飲まない? と誘ってきたのがきっかけだった」とか。それ以来、アカデミー賞授賞式などで、仲良くおしゃべりする姿がキャッチされている。

Photo:Getty Images
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ジャスティン・ティンバーレイク&ジミー・ファロン

今ではすっかり有名となったジャスティン・ティンバーレイクとジミー・ファロンのブロマンス。米エンタメ誌『Entertainment Weekly』によると、ふたりが出会ったのはジミー・ファロンがホストを務めた2002年「MTV ビデオ・ミュージック・アワード(以下=VMA)」。アイドルグループ「イン・シンク」の活動休止後、ソロとして初めてVMA出演となったジャスティンと、VMA授賞式ホストの大役を得たジミー。両者にとってキャリアの上で大きなターニングポイントとなったこの授賞式のバックステージで、緊張に押しつぶされそうな互いを鼓舞し合い、結果として最高のパフォーマンスをみせたふたり。ファロンはのちのインタビューで「あのときは僕もジャスティンもナーバスになっていたけど、VMAはいい出来だったよ。お互いがお互いにとっての幸運の女神だったんだね」と回想している。その後もバラエティ番組『Saturday Night Live』やジミーの冠番組『Late Night with Jimmy Fallon』で共演を重ね、2017年5月にはハンプトンで仲良く二人乗り自転車に乗る様子をジャスティンがインスタグラムにアップするなど、プライベートでの親交も深い。今ではソロアーティストとして不動の地位を得たジャスティンと、押しも押されもせぬ名司会者へとキャリアアップしていったジミー。ふたりのサクセスストーリーの裏に“ブロマンス”あり。

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(ストラップ右)片面はブランドロゴで片面は絵柄、二面性が楽しい。ストラップ¥115,000・(ストラップ左)フリンジとアンティーク調のメダリオンがドラマティック。ストラップ¥220,000/クリスチャン ディオール(ディオール)(バッグにつけたストラップ)ライン使いがスポーティなジャカード織ストラップをオン。「LADY DIOR」バッグ(25×32×11、バッグと同素材のショルダーストラップつき)¥540,000・ストラップ¥115,000/クリスチャン ディオール(ディオール)▶フェンディ「モン トレゾール」バッグの詳細はこちら■ディオールのキャンバス素材ストラップ伝統的なジャカード織にメダリオンをつけたボヘミアンムードなストラップや、ライン使いがスポーティなストラップで、バッグがモードな表情に! (ストラップ右)片面はブランドロゴで片面は絵柄、二面性が楽しい。ストラップ¥115,000・(ストラップ左)フリンジとアンティーク調のメダリオンがドラマティック。ストラップ¥220,000/クリスチャン ディオール(ディオール)(バッグにつけたストラップ)ライン使いがスポーティなジャカード織ストラップをオン。「LADY DIOR」バッグ(25×32×11、バッグと同素材のショルダーストラップつき)¥540,000・ストラップ¥115,000/クリスチャン ディオール(ディオール)▶ディオール「LADY DIOR」バッグとストラップの詳細はこちら■プラダのロボットチャーム「それどこの?」と聞かれること間違いなし! 電子部品で工作したような、おとぼけ顔のロボットがキュートなチャームをシンプルなトートにつけて。チャームの一部にバッグと同じ上質な「サフィアーノ」レザーを使用。 バッグ(19.5×28×12)¥255,000・ピンクロボットチャーム¥51,000・ピンクロゴチャーム ¥36,000・グリーンロボットチャーム¥51,000(すべて予定価格)/プラダ クライアントサービス(プラダ)▼プラダのバッグとロボットチャームの詳細はこちら■グッチのイニシャルカスタマイズ大きめなGGパターンのトートバッグの両面、または片面に、好きなアルファベットを入れられる。イニシャルは4 種類の素材・16パターンから選べる。オンラインで仕上がりイメージを見ながらカスタマイズできるのも嬉しい。こちらのイニシャルはクリスタルつきのフェルト素材。 「『ABCDEFGUCCI』 オフィディア トートバッグ」(43×41×5.5)¥259,000〜393,000/グッチ ジャパン(グッチ)▼グッチの『ABCDEFGUCCI』 オフィディア トートバッグの詳細はこちら
  • サーカスと聞くと、空き地に張られた大きなテントの中で催されるイメージ。空き地、テントというキーワードは昭和っぽさもありますが、それを目的に行くというのが、多くの人が持つサーカスの共通認識のはず。 そのサーカスが街中で開催されると聞いて、遊びに行ってきました! こんな間近で空中ブランコが! 会場となったのは、JR大阪駅前の複合商業施設・グランフロント大阪。都心も都心、大都心です。ここで行われたのがフランス発の演劇やダンス、音楽、現代美術、映像などの様々なアートとサーカスを融合した「グランヌーボーシルク」。 建物内の吹き抜けには、大きな空中ブランコが設置され、まずその迫力にびっくり! こんなそばで空中ブランコを見る経験なんて、なかなかできません。2階、3階にも人がぎっしりで、特に2階から見ていると本当に近い! 一緒にいた息子は「すごいね〜。僕にはできないよ!」とずっと拍手。 さらに室内には仮装をした人がおり、一緒に記念撮影することもできました。 サーカスと遊園地が融合したような空間で、子どものテンションも上がっていました。 道路を占用してのイベントも 建物のそばの歩道でもイベントは行われていたので、子どものテンションが高いまま外へ。 私の撮影が下手なため、ただの道路の写真にしか見えませんが、このイベントのため道路を占用してるんですよ! 撮影で道路使用許可を取ろうとして、結局取れなかった経験がある身としては道路専有ってすごいこと。これは「グランヌーボーシルク」がグランフロント大阪開業5周年を記念した締めくくりのイベントであり、歩道や車道を一体的に活用して街の賑わいを創り出す目的があったから。 こちらでは空中演技のエアリアルやフラフープが体験できるワークショップが行われていました。 ワークショップのそばでは会場を盛り上げるピエロの姿も。 銅像かと思いきや… 実は人間が銅像に扮していたり。 「グランヌーボーシルク」が目的で訪れていなくても、思わず足を止めてしまう仕掛けがあちこちにありました。こちらは終了してしまいましたが、このイベントを通じて知ったのは、日本には大小様々なサーカス団があること。小さなサーカスはどこかに小屋を張って、ではなくイベントの一環で出演しています。週末の子どもとのお出かけどうしようって時に、サーカスをキーワードにイベントを探してもいいかもしれません。
  • いまバズっているスイーツ! バスクチーズケーキ\( ´ω` )/♡ 東京でバスクチーズケーキを食べるなら、ココ!♡というお気に入りのレストランがあるのでご紹介します♡6th by ORIENTAL HOTEL "バスクチーズケーキ"パッと見は真っ黒でベイクド?!っぽいですが、めちゃめちゃとろーりなめらか♡ これぞ!バスクチーズケーキ!!添えられたふわふわの生クリームともマッチして甘くておいしい♡ 幸せー\( ´ω` )/♡ 大きめのカットで食べ応えも◎です。以前、ブログでパンケーキをオススメしたこともあるお気に入りのレストランでもあるこちら♡ バスクチーズケーキとパンケーキをお友だちとシェアするのも良いかも!♡ 有楽町駅からとっても近くて、銀座や日比谷からも徒歩圏内! 週末のおでかけはもちろん、GWに東京へ遊びに来る予定のモアガールはぜひ行ってみてください♩* 過去の記事はこちらから↓シンプルだからこそおいしい!6th by ORIENTAL HOTELのパンケーキがオススメすぎる♡モアハピ部 No.510 MIYU のブログ
  • 10代で初めて真剣に写真を撮り始めて以来、キャリー・メイ・ウィームスは、黒人女性のアイデンティティをハイアートの世界に持ち込むことで、ビジュアル創作のルールを書き換えてきた > 黒人女性のアイデンティティを撮り続ける写真家キャリー・メイ・ウィームス<前編> グッゲンハイム美術館で黒人女性として初の回顧展が開かれ、ビヨンセのミュージック・ビデオにも影響を与えたとされる写真家、キャリー・メイ・ウィームス。マイノリティのアイデンティティを親密な視点で表現し、白人男性優位のアート界で道なき道を切り開いてきた。 アーティストに強い影響を及ぼした成長過程の年月を語るときに、それはすべて必然だったのだとか、Aという出来事があったからBになる、と結論づけてしまうのはよくある誤解だが、17歳で家を出たウィームスの場合は、何ひとつ筋書きどおりにはいかなかった。親友で映画監督のキャサリン・ジェルスキを追いかけてサンフランシスコに移ったウィームスは、振付師のアナ・ハルピンからモダンダンスの舞踊団に入らないかと誘われる。のちにウィームスは、カリフォルニア芸術大学とカリフォルニア大学サンディエゴ校から学位を得ている。サンディエゴでは長年の友達であるアーティストのローナ・シンプソンと同居し、カリフォルニア大学バークレー校で民話の勉強もした。  だが大学での勉強と同じくらい、もしくはそれ以上に意味があったのは、自習や読書や、若さゆえの災難などのさまざまな違った人生経験から、少しずつ知らずしらずのうちに学んだことだ。東ベルリンに旅行して、そこでアンジェラ・デイヴィス(註:政治活動家で共産党員でもあった)に間違えられたことも経験のひとつだ。ウィームスがニューヨークに最初に引っ越したのは1971年だ。「赤ん坊を背負って、段ボール製のスーツケースを持って」と彼女は表現する。だが、すぐにサンフランシスコに戻ることになった。この引っ越しはちょっと急すぎたのだ。 彼女は働く必要があり、子どもの面倒も見なければならなかったからだ。フェイスはウィームスが16歳で産んだ子で、ほとんどウィームスの伯母や伯父たちによって育てられた。ウィームスとフェイスは非常に仲がよく(マーサズ・ヴィニヤード島で一緒に休暇を過ごすほど)、ウィームスの写真の中でも10作品ほどは、感情の極まりや交錯する思いなど、母というものを究極的に表現した芸術作品として知られている。だがウィームスは、それを彼女の作品の中心テーマとは考えなかった。「私は母親らしいことはほとんどしたことがないし」と彼女は言う。「私と娘は友達というほうが、しっくりくる。もちろん、母と娘の部分もあるけれど、彼女を育てたのは私ではないから。私たちはかなり普通とは違った関係だと思う」 『Dad and Me』 1981年に撮り始めたウィームスの初期のポートレート・シリーズ『Family Pictures and Stories』では、友人たちや親戚を撮影。『Dad and Me』ではウィームス自身と彼女の父が、『Alice on the Bed』(下)には彼女の姉が登場するCARRIE MAE WEEMS, ‘‘DAD AND ME’’ (DETAIL), 1978-1984TEXT BELOW IMAGE: ‘‘DADDY AND I HAVE A SPECIAL THING GOING, AND TO THIS DAY I USE HIS LAP AS MY PRIVATE DOMAIN. HE SAYS ‘SEE CARRIE MAE, WHAT I LIKE ABOUT YOU IS YOU CAN TALK THAT TALK TO THEM WHITE FOLKS, AND YOU’S SMART TOO, JUST LIKE YOUR DADDY’ ’’© CARRIE MAE WEEMS, COURTESY OF THE ARTIST AND JACK SHAINMAN GALLERY, NEW YORK  『Alice on the Bed』(パネル内のテキスト)アリスはいちばん年上だ。年上だから、お母さんが家にいないときは、私たちの食事を作り、洗濯や掃除をし、必要なときは私たちのお尻をたたくこともあった。彼女は無意味なおしゃべりで時間を無駄にするような女性ではないし、相手が誰だろうと怠けるやつは容赦しない。私が彼女を好きなのは、家族のことをいちばんに考えているから。彼女は家族をまとめるためには何でもやる。ものすごく芯が強いCARRIE MAE WEEMS, ‘‘ALICE ON THE BED,’’ 1978-1984© CARRIE MAE WEEMS, COURTESY OF THE ARTIST AND JACK SHAINMAN GALLERY, NEW YORK  当時、黒人写真家年鑑をめくりながら、彼女はそこに掲載されているアーティストたちの姿に、自分の将来を見ていた。彼らのほとんどは男性だったが、彼女と似たような姿形で、彼女がやりたかった職に就いていた。そして1976年に、彼女は再びニューヨークに挑んだ。「彼らと一緒にいたくてニューヨークにやってきた。彼らと会い、彼らと話し、彼らをインタビューし、彼らと一緒に学んで友人になるために。そして彼らの展覧会を見たかった」と彼女は思い出を語る。スタジオ・ミュージアム・イン・ハーレムで写真を学びながら、彼女はケリーガールとして金を稼いだ。ケリーガールとは、いわゆる派遣労働者のことだ。 その後、写真家のアンソニー・バーボーザのアシスタントを務めた。彼女は、黒人写真家たちの組織であるカモニゲ・ワークショップに自分の居場所を見つけた。友人であり、写真家のメンターでもあり、彼女にスタジオ・ミュージアムで写真を教えたダウド・ベイとも親しくしていた。ベイは教え子としての彼女の「心の温かさと情熱」をよく覚えていると語る。ふたりともロイ・デカラヴァのハーレム・ルネサンス時代の写真から影響を受けた。それは緻密な制作と「ごく普通の黒人たちの生きざま」が合体してできたものだとベイは言う。「私たちはこの世界の中で、黒人であり、人間として存在しているという感覚をお互い共有していた。自分たちの人生を生き、世の中を変えるような仕事をしたいと願いながらね。写真という手段を通して、よりスケールの大きな文化的対話のある世界を自分たちが作り出すことを想像しながら、その感覚をシェアしていたんだ」(キャリー・メイ・ウィームスのその他の作品を見る)  文学もまた彼女が世界に出ていく道を思い描く手助けをした。私は彼女のテーブルの上にジョージ・ソーンダーズ(註:アメリカの短編作家)やマリオ・バルガス・リョサ(註:ペルーのノーベル賞作家)の本があるのに気づいた。ゾラ・ニール・ハーストンは『Family Pictures and Stories』(1981-’82年)を撮るインスピレーションにもなった。この作品は、活力に溢れて現実味があり、怒りっぽくて慈愛に満ち、人間らしく不完全な、黒人たちの日々の体験を描写したものだ。だが、1975年に出版されたローラ・マルヴィの凝視に関する有名なエッセイ『視覚的快楽と物語映画』(註:女性を客体化する男性側の視線によって映画の映像が撮影されていると論じた文章)が巻き起こした論争の影響もあって、1980年代までには、アートはより柔軟なものになっていった。ウィームスは、黒人女性がほとんど登場しない映像カルチャーとの関係性の中で、彼女自身が感じる自己の存在を探究していた。  ほかの女性アーティストは、自らの身体を使い、女性を表現する手法に疑問を投げかける役回りを演じた―たとえばシンディ・シャーマンの初期の作品を思い出してほしい。彼女はハリウッドで使い古されたテーマをわざとまねしたし、フランチェスカ・ウッドマンはゴシック画に似せたセルフポートレートを撮影した―しかし、ウィームスはほとんどの作品において、まったく新しい自分の手法を生み出さなければならなかった。それは、女性らしさや人との親密な関係についての、個人的な感情と向き合うことを強いられることを意味した。 「アーティストというのは常に、世界に対する自身の理解の中で、何が最も本物の真実に近いのか、また、どうしたら自分がその世界になじめるのかを、探し求め、葛藤し、助けを呼び求め、発見し、掘り起こしているものなのだ」と彼女は言う。「そして、ひとつ確かだったことがある。それは当時まで女性たちがどうやって自分自身を撮影してきたかという手法に、私はほとんど興味がなかったということだ。それと同時に、私は黒人女性の写真家がほとんどいないことを深く憂えていた」SOURCE:「Carrie Mae Weems」By T JAPAN New York Times Style Magazine BY MEGAN O’GRADY, STYLED BY SHIONA TURINI, TRANSLATED BY MIHO NAGANO JANUARY 23, 2019 その他の記事もチェック ポラロイド写真で綴るミカリーン・トーマスの一週間 時代遅れになった芸術 肖像画の“新しい顔” 『Alice on the Bed』 CARRIE MAE WEEMS,“ALICE ON THE BED,”1978-1984 © CARRIE MAE WEEMS, COURTESY OF THE ARTIST AND JACK SHAINMAN GALLERY, NEW YORK『BLUE NOTES (BASQUIAT)』 CARRIE MAE WEEMS,“BLUE NOTES (BASQUIAT): WHO’S WHO OR A PAIR OF ACES #1,”2014 © CARRIE MAE WEEMS. COURTESY OF THE ARTIST AND JACK SHAINMAN GALLERY, NEW YORK『SLOW FADE TO BLACK #1 (EARTHA)』 CARRIE MAE WEEMS,SLOW“ FADE TO BLACK #1 (EARTHA),”2009-2010 © CARRIE MAE WEEMS. COURTESY OF THE ARTIST AND JACK SHAINMAN GALLERY, NEW YORK『SLOW FADE TO BLACK (KATHERINE DUNHAM)』CARRIE MAE WEEMS,“SLOW FADE TO BLACK (KATHERINE DUNHAM),”2009-2011 © CARRIE MAE WEEMS. COURTESY OF THE ARTIST AND JACK SHAINMAN GALLERY, NEW YORKキャリー・メイ・ウィームス PHOTOGRAPH BY MICKALENE THOMAS
  • ミーハーなので早速潜入!4月初旬にオープンしたばかりの、 銀座の無印良品に行ってきました! ホテルやベーカリーが入っていたりと 豪華なお店は見所満載で♡ 生活雑貨にお洋服にお菓子に文具に… とにかく品揃え豊富で広い館内に 目移りしまくりでした(笑) 魅力たっぷりなお店ですが、今回は 地下1階のレストラン「MUJI Diner」を ご紹介していきたいと思います! 定食がおすすめ♡素の食をテーマとしているこちらのレストラン。 一品料理も充実していますが、 バランスよく食べられるので定食をチョイス◎ 煮魚の定食をいただきました! お魚は小田原漁港から直送された 新鮮なものを使っているそう。 なんだかほっこりする味でした(*´ω`*) 朝昼夜で様々なメニューを 取り揃えているそうなので時間を変えて 何度も訪れるのもいいかもしれません♡ サラダバーもあります!お店の中にはサラダバーコーナーが! 野菜にナッツに豆類にと品目が充実していて 大満足間違いなしです♡ 700円で注文できるので、 お食事にプラスしてもいいと思います! たっぷりお野菜がとれるのは 嬉しいですよね♪ オープンしたてということもあり 並ぶことは予想されますが、 待つだけの価値があります!! 銀座に遊びに行ったときはぜひ チェックしてみてください(❁´ω`❁) モアハピ部 No.655 Yukipi のブログ
  • 今月の彼氏。 清原翔 毎号、素敵な俳優さんが登場し、彼女気分が味わえると大好評の連載『今月の彼氏』。今回の彼氏は、俳優・メンズノンノモデルとして大活躍の清原翔さん。思わず"可愛い"と言ってしまう最高の笑顔写真は本誌にて。non-no Webでは、ゆったりと朝の時間を過ごす自然体の姿と共に、特別インタビューをお届け。他の画像を見るこれまでの『今月の彼氏』は、彼とのお出かけデートをお届けしていたけれど、今回は清原さんのお部屋で、寝起きを直撃♡的な撮影を敢行! 実は朝起きるのが苦手だという清原さん。「仕事で絶対に寝坊できない日には、ノンレム睡眠のときに起こしてくれるアプリを使います」。その分、たまの休みは目覚ましをかけずに昼過ぎまで寝ることも多いそう。「たくさん寝られて幸せな反面、寝すぎてしまった!と、結局後悔するんですけどね」。そんな遅く起きた朝、もし彼女がキッチンでお料理を作ってくれたら……と聞いてみたら「そんなのめちゃめちゃ嬉しいですよ!!!」と食い気味で即答(笑)。――  お部屋デートするとしたら、女の子の部屋着はどんなものがいい? 「う〜ん。好きなものを着ていれば、それが1番なんだと思います。女の子っぽいモコモコのルームウェアでも、ゆるっとしたスウェットでもパジャマでも。ただ欲を言えば全部持っていて、使い分けるくらいだと最高です。」 ――  お部屋ではやっぱりすっぴんでいてほしい? 「そうですね。無理してお化粧するのは肌によくないし、家にいるときくらいはちょっと気を抜いてもらえた方が嬉しいです。外に出るときだってお化粧をあんまりしない日があってもいいと思うんですよね。」 ――  女の子の服装はどんなものが好み? 「これも似合っていればいいとは思うんですけど、メンズブランドの服を1アイテム取り入れていたりするとオシャレだなと思うかもしれないです。」 ――  そんなオシャレ女子とデートに行くなら? 「広い公園でのんびりしたいです。ピクニック気分でご飯を食べたりお酒を飲んだりしながら好きな音楽をかけたりしながら。理想を言えばフリスビーを持って行って遊びたい!」 ――  音楽好きなんですね。どんな音楽が好き? 「チルな感じのゆるいラップが好きです。生活に寄り添ってくれるような。最近はchelmicoっていう女性2人組のヒップホップユニットをよく聴いてます。YouTubeでいろんなミュージシャンのMVを観るのが好きで、よくディグってます。」 ――  では清原さんが考える理想のカップル像は? 「話が絶えないのがいいですよね。何も話さない時間が心地いいときもあるけど、ずっと喋ってて楽しいのが理想かな。」ここまではラフで飾らない清原さんの魅力をたっぷり堪能してもらいましたが、5月17日から公開される映画『うちの執事が言うことには』では、仏頂面であまり感情を出さない執事・衣更月を好演。普段の清原さんとは正反対とも言うべき役なので、普段は見ることができない清原さんが見られるかもしれません。――  演じる上で難しかったことは? 「実際に執事の方から作法を教わったのですが、すごく細かくて覚えるのが大変でした。それから本当の執事なら動作中に言葉を発してはいけないのだけど、映画なので変な間があかないように、動作をカットしなければならなくてバランスを調整するのが難しかったです。それから感情を顔に出さない役だったので、観ている方にわかるためにはどうやって表現したらいいか、監督ともすごく話し込んで演じました。」 ――  衣更月に共感できた部分は? 「衣更月が感情を顔や言葉に出さないっていうのは執事としてのときだけであって、描かれていない普段の生活では、友達もいるだろうし普通に喋ると思うんです。仕事のときに自分を作るっていうことは誰にでもあると思うので、そういう点は似ているかもと思って共感できました。でも実は自分ではすごく笑ってるつもりなのに表情に出てないって言われることが多いので、気づいてないけど似てる部分が意外とあるのかもしれません(苦笑)。」 ――  共演者のKing & Princeの永瀬廉さんや神宮寺勇太さんとは、オフの時間に遊んだりした? 「地方ロケに泊まりで行ったとき、スタッフさん含めての晩御飯のあと、ホテルの一室に集まって3人で喋ったりしたのが修学旅行みたいで楽しかったです。」 ――  最後に映画のみどころを教えてください! 「上流階級の非日常的な世界感を楽しんでほしいです。若い当主と執事の成長物語とか、ミステリーの要素も入っていて、色々な楽しみ方ができると思います。恋愛要素はないのですが絶対に面白いという自信があるのでぜひ映画館に足を運んでください!」 ●清原翔  きよはらしょう 1993年2月2日生まれ、神奈川県出身。現在公開中の映画『うちの執事が言うことには』では、仏頂面でほとんど感情を表情に出さない執事の衣更月を演じている。また連続テレビ小説『なつぞら』に、柴田照男役で出演中。 ⓒ2019「うちの執事が言うことには」製作委員会 映画『うちの執事が言うことには』 日本が誇る名門・烏丸家の27代当主となった花穎(永瀬廉)は、頭脳明晰で色彩に関して特別な能力を備えている。突然引退を宣言した先代当主の行方がわからないまま、花穎が留学先から戻るとそこにいたのは、仏頂面の新執事・衣更月蒼馬(清原翔)だった。ある日、芽雛川家・次男のバースデーパーティで花穎が事件に巻き込まれる。親しげに近づいてくる大学生にして実業家の赤目刻弥(神宮寺勇太)とは何者なのか。そして烏丸家の周りで次々と不可解な出来事が起こり……。 監督:久万真路 配給:東映 ●5月17日(金)より全国ロードショーカットソー¥8000/ダイバース シティ(サンディニスタ) パンツ¥15000/ヘインズブランズ ジャパン(チャンピオン)撮影/田形千紘 ヘア&メイク/AMANO スタイリスト/高野麻子 取材・文/菊池美里 web構成/篠有紀 web編成/吉川樹生
  • 憧れのあの人や、大好きなキャラクターへ。愛を贈りたい誰かに、もしも弁当を差し入れるとしたら? どんな状況で、どうやって渡そう? 細部にわたるまでの妄想ストーリーとともに、夢の弁当を披露したこの企画。はっきり言って、熱量がスゴイです!! 実際に取材をしていて、それぞれの方の情熱に圧倒されるばかりでした。 扉を飾るのは、年間2000試合もを観戦するという女優・歌手の小柳ルミ子さんから、バルセロナFCのリオネル・メッシ選手に渡す、「必勝祈願のトンカツ弁当」。このお話も、本当に素晴らしいです。 また、オードリーの春日さんへ、炭水化物抜きの「筋肉弁当」を作ってくださったのは、メンズノンノモデルの中川大輔さん!(余談ですが、中川さんはメンズノンノのウェブでも漫画を連載中という多彩な方です) 鶏・豚・牛の3種類のお肉のソテーとともに、食後にはパイナップルも添えて。盛り付けセンスも抜群でした。誌面では(贅沢にも)顔が写っていないのですが、特別にオフショットをこちらで公開! 和やかなクッキングタイムでした。 ソテーしたお肉を手際よくアルミのお弁当箱に詰めていく中川さん 完成! オードリー公式グッズのTシャツとリストバンドはご本人の私物です。誌面では、パイナップルを持つ指にも注目を!他にもゲスの極み乙女。のベーシストの休日課長さんから未来の息子へ差し入れる「親父弁当」、弊誌連載でも活躍中の人気ブロガー、フモフモ編集長さんからフィギュアスケーター、羽生結弦さんへつくる「仙台名物弁当」、イラストエッセイストの犬山紙子さんからはヒプノシスマイクの観音坂独歩に「営業癒やし弁当」……など、個性豊かすぎるお弁当ばかり。錚々たる方々が、愛あるお弁当ともに脳内妄想を自由に語ってくださっています! 後半ページでは妄想話と「買える」お弁当もご紹介。アツイ思いがこもったこの企画、お見逃しなく。
  • 全世代の女性から愛されているティファニーのカフェが原宿にオープンしました!ティファニー@キャットストリートは日本初上陸のカフェが楽しめる!何と言っても注目は、ニューヨークに次いで期間限定でオープンしたティファニーカフェ。 最上階がカフェになっているのですが、なんとカフェは全て予約制で2週間以上先まで予約で満席。 テイクアウトは整理券対応で購入することができるのですが、これからGWなどの休日は午前中に整理券配布も終了しそうです。 映画「ティファニーで朝食を」オードリー・ヘップバーンが手にしていたティファニーの紙袋とクロワッサンが楽しめるとあって、オープン前から長蛇の列! レモネード。店内にはオードリーの写真が飾られています。ティファニーの紙袋に包まれたクロワッサン。ティファニーカラーのドーナツなど、スイーツメニューも充実。ちなみにクロワッサンは焼き立てを提供してもらえます。 クロワッサン以外にもお土産にできるティファニーのクッキーやナッツ、ティファニーカラーのドーナツなどを味わうことができます。 ホットドリンクは映えなカップでいただくことができますが、私はアイスのレモネードをいただきました。 こちらも美味しかった・・・!キャットストリート限定商品も大人気!オープンを記念して当日はキャットストリート限定品の販売にも長蛇の列! オープン後間も無くゴールドの商品は完売となっていました。 私たちもせっかく来たのだから、と限定品の列に並んで無事購入できました! #MYTIFFANYという刻印サービスもあり、手書きでオリジナルの文字を入れることも可能です。 やはりここでもカスタマイズ!迷わず刻印サービスを利用してみました。 納得がいくまで刻印のお試しもさせていただき、ティファニーのスタッフの方の丁寧な対応にも感動しました。 その以外にもフレグランスの自動販売機があったりと、他にはない購入体験が用意されていたり遊び心がたっぷりでした。店内は映えなスポットが盛りだくさん!2階のフォトスポット1階のフォトスポット私たちはせっかく来たのでということで、あれこれと購入しましたが、購入しなくても店内は楽しめます! 店内入ってすぐにティファニーカラーのグローブトロッターが置かれていて、写真スポットになっていたり、2階にはTOKYOの文字が入ったフォトスポットが設置されていたり、装飾全てが心ときめく仕様になっています。 ティファニーカラーってどうしてこんなに魅力的なんでしょうかw 終始写真もたくさん撮って大満足な空間でした。 ティファニーカフェは3年間の期間限定なので、まだしばらく楽しむことができます。 GWは混み合いそうですが、私も次はカフェの店内利用で行ってみたいと思います。 ぜひみなさんも行ってみてくださいね!☆ティファニーカフェの情報はこちら☆★myinstagramはこちら★美女組No.143 ASUKAのブログ
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