アレクサ・チャンが初来日! 伊勢丹新宿店でポップアップショップを開催

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【SPUR Eye】
あのアレクサ・チャンに会えるスペシャルトークショーも。アイテム購入者先着で参加チケットを配布!


アレクサチャンが44日(水)から410日(火)までの期間、伊勢丹新宿店にてポップアップショップを開催。アレクサ・チャン本人による、初の完全コンセプトディレクションのショップで、ブランドの4シーズン目となる2018年春夏コレクション”ヴァージニア”が展開される。チャールストンファームハウスのあるイギリスの田舎町、ルイスから着想を得た注目の最新作だ。

商品キャプション

今回インスピレーション源となったのはイギリスの画家、ダンカン・グラントとヴァネッサ・ベル。二人は20世紀の絵画や、著名な芸術家、詩人、哲学者、作家たちの集団「ブルームズベリー・グループ」のメンバー。アレクサ・チャンは、その本拠地であったチャールストンファームハウスを訪れ、彼らの芸術、職人技、自己表現をデザインに落とし込んだという。モダニストの知的なトーンを反映したコレクションは、繊細なブリティッシュテイストが魅力だ。

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また最新コレクションのほか、バッグ、スカーフ、ソックス、ヘアピン、ポーチなど特別限定アイテムもラインナップ。商品を50,000円(税抜)以上購入すると、同店舗にて47日(土)に開催されるスペシャルトークショーへの参加チケットが先着15組、30名に配布される(※数量限定。なくなり次第配布終了。イベント内容は予告なしに変更される可能性あり)。クリエイティブ・ディレクターに間近で触れ合える貴重なチャンス。ぜひ駆けつけて!

商品キャプション
ポーチ ¥8,500

アレクサチャン伊勢丹新宿店 ポップアップショップ
日時:201844日(水)~410日(火)
場所:伊勢丹新宿店本館 3 =センターパーク/ザ・ステージ #3

アレクサチャン
https://www.alexachung.com
03-3352-1111(伊勢丹新宿店大代表)

⇩「アレクサチャン」伊勢丹新宿店 ポップアップショップの特別限定アイテムと2018年春夏コレクションをチェック!

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みなさんはどのカラーがお好みですか?(ライターゆうり)ジルスチュアート フォーエヴァージューシー オイルルージュ ティント 各¥2800/ジルスチュアート ビューティ(05は限定色)発色、ツヤ、色持ちの三拍子そろってる! 『ジルスチュアート』の新作ティントをライターゆうりがお試し!エテュセ リップカラー 01会社リップに“ティント”を指名する。“もともと唇が美しい人”を装える、かすかな色づきとつや。働く女子の新たな味方に。  かさつきがちな唇でもなめらかにのび、血色感UP。リップカラー 01(限定品)¥1500/エテュセ 本田翼とenjoyリップ♡ 平日はナチュラルティント、休日は真紅レッド。リップで叶う新しい私♪オペラ リップティント 05「とろけるような質感と透け感にホレボレ♡」。オペラ リップティント 05¥1500/イミュ内田理央の『おっさんずラブ』のドラマメイクは全部セルフだった♡ “ちずメイク”のポイント、教えます!!SUGAO ジュレ感シアーリップティント 全4色全4色ある「ジュレ感シアーリップティント」。(左から順に)ベリーピンク、コーラルレッド、アプリコットオレンジの3色をスウォッチ!ジュレのようにみずみずしいウォーターベースのリップティント。べたつかず、スーッと軽やかな塗り心地です。唇にぴたっとついて落ちにくく、しっかり発色してくれる上に透明感も♡SUGAO ジュレ感シアーリップティント 全4色 オープン価格/ロート製薬リニューアルした『SUGAO』が可愛すぎるって噂♡ ナチュラル&すっぴん風メイクに欠かせない新作アイテムをチェック!レディット ミラーレスティントルージュ 05最近、ミラーレスリップって多くないですか? ライターゆうりもミラーレスリップ(鏡を見ずに塗ることが出来るリップ)はサッと簡単にリップを塗り直せるのでポーチの中には必ずINしています! 今回は嬉しいティントタイプのミラーレスリップ、しかも見た目がダイヤモンドで可愛らしいんです。どんな仕上がりなのか気になってお試しせずにはいられないライターゆうり、早速レビューします♡まず、リップが2色に分かれています!  どうやら、外側がティントリップ層と内側のツヤ感引き出すダイヤモンド層に分かれているそう☆早速つけてみると、とにかくやわらかい〜とろけるようにスルスルと唇をすべるのに、ほどよい発色だから、たしかに鏡を見なくても輪郭のヨレも目立たないです!  何度も重ね塗りせずひと塗りでも塗っているのがわかるので、本当にサッと彼に隠れてメイク直しができそう♪カラーは全6色。今回お試しした05番は「ピンクランデブー」というミルキーなピンクカラーで、ガーリーな印象に仕上がるので、これぞモテリップ!  可愛らしく見せたい方におすすめの1色ですよ☆ (ライターゆうり)レディット ミラーレスティントルージュ 05¥1600/BCLモテそう♡ 新メイクブランド『LADIT』のリップをライターゆうりがお試し!マジョリカ マジョルカ ピュア・ピュア・キッス NEO RD401発色をキープするティント効果も。マジョリカ マジョルカ ピュア・ピュア・キッス NEO RD401¥800/資生堂飲み会、デート、忘年会、合コン♡ 「お酒を飲んでもテカらない&崩れない」必勝メイクテク3リップザカラー プレシャスレッド(全3色) スクワランオイル、ホホバオイル、アルガンオイル、アボカドオイル、シアバターという、5種類のトリートメントオイルを採用したオイルティント処方。なめらかなつけ心地とくちびるへの密着感、おまけにずっとそのうるおいが続く! ティントリップ=乾燥するという概念が覆ります。そして働く女子に嬉しいのは、自然な透明感があること。きちんと職場だと、トゥルトゥルすぎるグロスもトレンド感満載のマットリップもトゥーマッチ。「LIP THE COLOR」は発色するけれど、まるでリップクリームのような自然さ! 一度塗りだとすっぴんに少し血色感が出た感じ、2度塗りで「リップを塗ってるな」とわかる、3度塗りで華やかな印象。塗る回数で透明感や顔印象を自在に操れるのです。何より驚きなのは、そのお値段。なんと一本600円!!!! これは革命といっても過言ではない……! 悩んだらまず一本。後悔はさせません♡(ライターみかりん)リップザカラー プレシャスレッド(全3色) ¥600(※価格は編集部調べ)/ロート製薬うるおい・色もち・透明感。全部揃ったティントリップが600円!?▲【リップティント特集】トップに戻る リップティント◆プチプラコスメマニアのおすすめ編\プチプラのリップティントを教えてくれたのはこの方/ モアハピ部 No.312 くく 2012〜モアハピ部5期生。メーカー研究開発職で、管理栄養士。2017年ブログアワード1位を受賞した大人気インフルエンサー。 プチプラのコスメやファッション記事は毎回ランキング上位入りする人気ぶり。 セザンヌ ラスティンググロスリップ (ティントタイプ) 101・501 セザンヌ の人気リップスティック、《ラスティンググロスリップ》に待望の新色が登場しました!・・でもあれ?ラスティンググロスリップってクリア×シルバーパケだったような・・そうなんです。こちらはクリア×ゴールドパケ。何が違うかというと・・ティントタイプなんです!!セザンヌ にはスティックタイプのティントリップはなかったので嬉しい❤️しかもカラーは秋メイクにぴったりな101ブラウン系(上)と、501オレンジ系(下)。どちらも肌馴染みが良いのに絶妙に秋冬らしさをもたらしてくれるお洒落カラーなんです✨ツヤっとうるっとグロスのような仕上がりはお墨付き。さらに色持ちの良さまで加わって、これで¥480なんてコスパ良すぎ!!と、早速ポーチコスメとして持ち歩いています❤️実際に塗った様子がこちら。上側が501オレンジ系、下側が101ブラウン系です。どちらも薄すぎず濃すぎずでお仕事メイクにも使えるナチュラルさ!ぐりぐり直塗りして好みの濃さに調整しやすいです☻SNSでもなかなか見つからない!と良く目にするこの新色。実はセザンヌ取扱店の中でも大型店限定のアイテムなんです!公式サイトには大型店の一覧は載っていないのですが、お問い合わせページから希望する商品の取り扱い店舗を教えてもらえるサービスもあるので(私は3営業日かからないくらいで返信いただけました!)、気になる方は試してみてくださいね☻《プチプラコスメマニアがおすすめする!》絶対使える秋の新作コスメ-CEZANNE編-レディット ミラーレスティントルージュ・全6色サボリーノなどでお馴染みのBCLカンパニーから、10/9に新発売されたスティックタイプのティントルージュです☻このルージュ、内側がダイヤ型の2層構造になっているんです❤️見た目が可愛いのはもちろん、ワンストロークで立体感のある唇に仕上がる&美発色が叶う、計算され尽くされた配色になっています!さらに唇にぴったりフィットする細さなので、鏡を見なくてもササッとリップクリーム感覚で使えるんです☻全6色もあると迷ってしまいますよね。ちなみにスウォッチはこんな感じ。上から01→06です☻そして実際に塗ってみた様子がこちら。華やかな印象にしたいなら1・2・4あたりがおすすめ❤️ちなみに、モデル使用色は04の青みピンク系"ハンサムローズ"。先行発売で人気なのは、今年らしい赤みブラウンが可愛い02・"ノーブルレッド"だそうです☻新ブランド【LADIT】のティントルージュが可愛すぎる❤️リンメル ラスティングフィニッシュティントリップリンメルから発売された、ブランド初の透け感ティントリップ。パケはこれです↑シンプルデザインで、私のリンメルのイメージとは少し違って可愛い❤️なんとキャップの天面はミラーになっているんです✨これ、食事の後とかお直ししたい時にさり気なく使えてめちゃめちゃ便利です!!私のおすすめは005(上)と006(下)。005は青みたっぷりのパープル寄りのピンク。見た目は浮きそうな感じなんですが、透け感のある発色なのでぷるんとクリアなピンクに染まって透明感増しましになれます!!006は最近どハマり中のブラウン。これもシアーなブラウンなので、唇に落ち着いた上品な赤みが足される感じでブラウン初心者さんでも使いやすいです✨塗ってみると・・保湿力高くて感動✨どうですか☻??左が005、右が006です!スティックの見た目の色ほど濃くなく、でもしっかり染まったような発色がすごく綺麗なんです✨テクスチャーはやや硬めでリップクリームみたいな印象。スルスル塗りやすいんですが、塗りすぎることもなく、しかもぷるぷるのツヤも出る。保湿力も高くて、つけている間中からご飯を食べてツヤが落ちた後(色は染まったみたいに残ります◎)までずっとしっとり感が続きます☻私はめちゃめちゃ好みな質感でした❤️おすすめ2色の他にも、定番のレッドやコーラル、オレンジなど全6色!コンプしたいくらいお気に入りです❤️《プチプラコスメマニアがおすすめする!》絶対使える夏の新作コスメ- RIMMEL 編-キャンメイク リップティントマット 大好きなあのブランドのマットリップが、つけ心地も発色も理想的なリップだったんです・・❤️!全3色ですが、選べなくて全部購入←それでも約¥2000なのはさすがキャンメイク様様です╰(*´︶`*)╯♡見たままの色がふんわりとマットに発色するタイプなんですが、実際つけてみたら私の理想的すぎる発色でした・・❤️まずは素の唇。01:コーラル02:レッド03:ローズちなみに私のお気に入りは01のコーラル!どんなシーンにもメイクにも合わせやすそうな万能カラーで、最近はまっているヌーディなメイクにも合わせたいと思ってます❤️それにしても、このふんわりセミマットな発色がとにかく理想的✨マットすぎたりパキッと色が出すぎたりするのは苦手なのですが、このリップはふんわり、でもしっかり色が出るところがお気に入りです❤️塗り方は2通りあって、はっきり発色させたいならチップで直塗り。ふんわり発色させたいなら、指でトントン馴染ませながら塗るのがおすすめです☻つけている間、乾燥も気にならなかったのは本当に感動✨ぜひお試ししてみてくださーい!《プチプラコスメマニアがおすすめする!》つけ心地最高な【CANMAKEのリップティントマット】❤️全色レビュー!マジョリカマジョルカ ピュア・ピュア・キッス NEO"マジョリカマジョルカ"から発売された新作のリップをご紹介します❤️これがマニアのツボにはまる可愛さ&使えるやつなんです!★マジョリカマジョルカ ピュアピュアキッス Neo ¥800以前からあったティントタイプのミニリップなんですが、今回のリニューアルで全14色に!シアータイプ7色、クリーミータイプ5色、フィルタータイプ2色の3つのエフェクトです☻それぞれでケースの色が違うんです。わたしは1色ずつ買ってみました!肌にのせてみるとこんな感じ。上からフィルターリップ 82、シアーリップ PK304、クリーミーリップ PK313 です。フィルターリップとは、ほかのカラーリップに重ねる事でニュアンスを変えてくれるアイテム!このパープルは砂糖菓子みたいな柔らかい発色にしてくれるんです。写真では下2色の右半分に重ねてみましたよ〜☻ふんわりセミマットな質感になるので、パキッとした発色のものに重ねるのが良さそうです!見た目もお値段も可愛いからいくつでも欲しくなってしまいます❤️保湿効果があるリップなので、もちろん使い心地もばっちりですよ☻ぜひお試しあれ〜✨《プチプラコスメマニアがおすすめする!》絶対使える❤️【春の新作コスメ】-マジョマジョ編-▲【リップティント特集】トップに戻る おすすめのリップ特集もあわせてチェック♪おすすめ新作リップ特集《2019年版》- 人気ブランドの口紅 ルージュの新色、リップケアアイテムまとめプチプラリップ特集《2019年版》 - 20代女子におすすめ! 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  • 今シーズンのワンピースは一枚ではもちろん、レイヤードでも楽しめるデザインが充実。着心地がよくリラックス感を楽しめるデザインは旅先でも活躍間違いなし。編集部が厳選した4枚からお気に入りを見つけて。 SACRA Tシャツワンピース色鮮やかな小物が映えるモノトーンのワンピース。長く使える定番ならやっぱり黒セットインになったコンパクトな肩まわりと、裾にかけてドレープを施したAラインシルエットが、体型カバーに効果的。肌ざわり抜群の上質素材がきちんと見えもアシストする。SACRA Tシャツワンピース ¥23,000+税>>ピアス¥18,000(シンパシー オブ ソウル スタイル)・スカーフ¥16,000(マニプリ)・靴¥46,000(ネブローニ)/以上フラッパーズ バッグ¥34,000/アマン(アルテサーノ)BLUEBIRD BOULEVARD ワッシャーツイルシャツドレス体が泳ぐビッグシルエットと落ち感素材で華奢見せ。大人なリラックス感を楽しんで真夏でも涼しく過ごせる、体のラインを拾わないゆったりデザインのワンピース。ワッシャー加工が施されているので、小さく丸めてもしわにならない。旅先でも重宝するはず!BLUEBIRD BOULEVARD ワッシャーツイルシャツドレス ¥39,000+税>>MARISA REY スエードウェッジサンダル ¥21,000+税>>ピ アス¥17,000/ココシュニック サングラス¥42,000/アイヴァン 7285 トウキョウ(アイヴァン 7285)Le pivot ローンワンピース技ありなデザインと軽やかな透け素材がネイビーを凛とした表情にセットインになったコンパクトな肩まわりと、裾にかけてドレープを施したAラインシルエットが、体型カバーに効果的。肌ざわり抜群の上質素材がきちんと見えもアシストする。Le pivot ローンワンピース ¥19,000+税>>レギンス¥15,000/ショールーム セッション(ADAWAS) ピアス¥65,000・バングル¥26,000/KAORU 伊勢丹新宿本店(カオル) バッグ¥13,000/ジャンニ キアリーニ 銀座店(ジャンニ キアリーニ) 靴¥23,000/ファビオ ルスコーニ 六本木店(ファビオ ルスコーニ)MARIHA 刺繡ワンピース繊細な刺繡ときれい色が美しいリュクスなカフタンなら、街でもリゾートでも楽しめる街ではパンツやレギンスと重ねて、リゾートでは一枚で着たいカフタン風ワンピース。胸もとに施した同系色の刺繡が大人のエスニック感を演出。上質なインド綿が肌ざわり柔らか。MARIHA 刺繍ワンピース ¥28,000+税>>デニムパンツ¥19,000/ゲストリスト(レッドカード)  帽子¥42,000/カオス丸の内(クライド) ピアス¥55,000/フラッパーズ(シンパシー オブ ソウル スタイル) バングル¥77,000/チェリーブラウン撮影/金谷章平 ヘア&メイク/野田智子 スタイリスト/福田亜矢子 モデル/田沢美亜 取材・文/坪田あさみ
  • 一枚でも可愛い、小物次第でもっと可愛いっ♡あと1日でやってくる10連休や、今からウキウキな夏休みに着たいサマードレスは、小物の合わせ方でもっともっと可愛くなれる! あえて一色で揃えたり、ちょっとテイストを変えてハズしてみたり。一枚すとん、でもう可愛いサマードレスだからこそ、味付けが楽しい♬この季節に"あえてのオールブラック"が高見えに効く!レディで、ほんのり甘くて。“意外性”でハッとさせて。この季節にこの色を選ぶ、それだけでおしゃれなヒロイン! 胸もとのギャザーやパフ袖のロマンティックさもサマーブラックだから心躍る。バッグもヘアバンドも全部ブラックにするだけで、「親しみやすいけど手が届かなさそう」な高見えレディに♡ワンピース¥47000(リー マシュー)・靴¥46000(ネブローニ)/TOMORROWLAND バッグ¥45000/アルファ PR(アエタ) カチューシャ¥3000/アナトリエ ミュゼ プリヴェ アトレ恵比寿店(マ シェール コゼット?) イヤリング¥2400/サンポークリエイト(mimi33)甘めドレスは、スポーティ小物をいかす大チャンス☆イメージは、光に透けて肌まで透明感を増すような“オーガニック”なレース。ちょっと物足りないかも? という日には、キャップやエスパドリーユでスポーティ&軽やかさを追加! 華やか巾着バッグでちょっぴりやんちゃなイメージに。ワンピース¥15000/AKTE 靴¥3600/アナトリエ ミュゼ プリヴェ アトレ恵比寿店(リラックス) バッグ¥16000/ブランドニュース(サラ マリカ) 帽子¥5800/ビショップ(サーフライン ハワイ) ピアス¥1800/サンポークリエイト(アネモネ)大人っぽカーキは辛口小物盛りが正解◎肌に触れる感触も服のしわまで絵になるのも、リネンの素敵なところ。大人なカーキでほっこり見えを回避! バッグはパイソン柄、ボリュームたっぷりのゴールドピアス。「ちょっと辛口すぎ?」くらいがちょうどいい。ワンピース¥8990/バロックジャパンリミテッド(スライ) バッグ¥22000/リエス(マルコ マージ) 帽子¥9800/アンティット(GREVI) ピアス¥43000/TOMORROWLAND(アンコモンマターズ) 太リング¥35000/UTS PR(ルフェール) 細リング¥12000/デミルクス ビームス 新宿(イリスフォーセブン) ♡5月号の試し読み・電子版の購入はこちら♡ 撮影/横山創大(モデル) 魚地武大(TENT/製品) ヘア&メイク/犬木 愛(アージェ) モデル/本田 翼 スタイリスト/大平典子
  • 経済成長著しい中国。ビジネスやIT技術の進化についてはよく耳にするけれど、リアルなファッション事情はどうなっている?? 今まさに急成長を遂げている中国のシーンに迫るべく、徹底リサーチを敢行。この動き、もはや傍観しているだけでは済まされない! PART2 中国のモード・インサイダーが今、考えること ファッションの最前線をサバイブする4人に、それぞれの立場から見た課題や今後の展望を語ってもらった。 マーケットを切り拓くキーパーソン Huasheng Media CEO / Editor-in-chief冯楚轩 フォン・チューシュアンFeng Chuxuan PROFILE山西省出身の35歳。中学時代から海外の雑誌に興味を持ち始める。出版社に10年間勤務したのち、2016年に栩栩化十生媒体集団(Huasheng Media)を設立。CEO兼編集長として国内外の雑誌を精力的に中国で出版している。 今後の課題は過剰消費と向き合うこと  今の中国のファッション界は、常に新しい変化を求め、成長している状態。今まさに人気なのはストリートファッションや中性的なスタイルですが、これはあくまでトレンドのひとつであり、長期にわたるものではないと思っています。今後は、中国発のブランドが増え、人気が出ていくでしょう。デザインも、よりクリーンになっていくはずです。たとえばEPO Fashion Groupによる「MO&Co.(1)」や「Edition」のように、ビジネス的に成功を収め、かつ洗練されたデザインの中国ブランドが、どんどん生まれてくると思いますね。 すでに現状でも、売上だけを見れば、欧米ブランドより高い業績を出している中国のブランドは多いと認識しています。とはいえ、今の中国は、ある意味で非常に機会主義的です。たとえば日本や欧米では、高い基準をクリアできた、才能のある人だけが新しいブランドを起こせますが、中国ではチャンスをうまく手にした人がスタートさせられる。日本や欧米とは、質的なレベルの高さが違うんです。ただしこれは時間が解決する問題で、今後は中国国内も世界標準化されていくでしょうね。 いわゆる「偽ブランド」問題も、現状では問題としてありますが、時とともに解決されていくものだと考えています。今後、世界から見た中国の位置づけは、より重要なものになっていくでしょう。それに伴って、文化面、そして文化教育面をいかに発展させていくかが、未来の中国における重要なポイントになるでしょう。 もうひとつ今後の課題となるのが、過剰消費の問題。今、中国社会では、人々が収入を上回る額を消費に回しています。企業はビジネス拡大のためにどんどん消費してもらいたいので、優待や割引などの方策をとっています。だからみんな大量にモノを買う。これは明らかに行きすぎています。いつか必ず、企業やわれわれメディアがこの代償を払うことになるはず。世界のどこでも、変化は必ずあります。浪費しないことで、いい方向へ変化していけるといいですね。 1 中国の注目アパレルブランドとしてフォンさんが挙げた「MO&Co.」2 栩栩化十生媒体集団は『ナイロン』や『ティー マガジン』など欧米の雑誌の中国版を発行。「われわれの統計によると計7誌で読者は延べ1000万人以上です」3 北京にある栩栩化十生媒体集団の本部オフィス。ほかにふたつのオフィスがあり、総勢150名ほどが働いているそう Farfetch China Managing Director刘晓琴 ジュディ・リュウJudy Liu PROFILEデジタル業界でキャリアを積み、2013年にデジタルマーケティング会社「CuriosityChina」を設立。2018年にファーフェッチがCuriosityChinaを買収したことにより、ファーフェッチの中華圏担当マネージング・ディレクターに就任。 成長著しいラグジュアリーEC界で最初に思い浮かべてもらえる存在に  ファーフェッチは2008年に設立されました。私たちのミッションは、中国のモード好きがファッションと聞いて最初に思い浮かべるような存在になること。そのためには、共感を持ってもらえるようなユニークな方法が必要になってきますよね。たとえばひとつのアイテムを紹介するにしても、ブランドや商品にフォーカスした従来の提案方式だけでなく、幅広い年代のインフルエンサーに「自分だったらこう取り入れる」という写真を撮影してもらって、彼らの世界観やストーリーを通してアイテムの魅力をお伝えするといったコンテンツも、今後はグローバルでより広く展開していくつもりです。 世界のラグジュアリー市場においてECでの売り上げが占める割合は、2017年時点の9%から、2025年には25%に増加すると見込まれています。ましてや中国は、すでにモバイルやアプリでモノを買うのが当たり前になっているデジタル大国。ファーフェッチを利用する方の平均年齢も世界でもっとも低いという特徴がありますが、今後はさらに若い世代も取り込んでいけると考えています。ファッションは究極の自己表現。世界最大級のラインナップが揃う私たちのプラットフォームは、彼らにとっても間違いなく魅力的に映るでしょうから。 世界中で利用されているラグジュアリーファッションECサイト、ファーフェッチ。中国では上海にオフィスを構える "KOL( Key Opinion Leader)"の実態とは? LOFi founder / Stylist / Creative Director陈星如 チェリー・ガンCherryGun PROFILE貴州省出身の29歳。スタイリストやクリエイティブ・ディレクターとして幅広い分野で活躍。2016年、若い世代向けのソーシャルメディアプラットフォーム、LOFiを設立。Weibo:CherryGun 陈星如 Instagram: cherrycherrygun 激しく二極化する若者のスタイル。そこが今の中国の面白さです  学生時代にブログを始めて、今はWeiboのフォロワーが310万人ほど。中国はSNSがすごく発達しているんです。人口が多いから、影響力も半端じゃないの。今は「LOFi」を立ち上げてSNSで若い世代へ向けて情報発信したりブランドやアーティストとコラボレーションしています。 私のスタイルのポイントは、パンク精神があることかな。オーバーサイズのアウターを選ぶのは、私の個性でもありリラックスできるから。一方でインナーにはタイトなシルエットのものを選びます。大胆な色使いも好き。ベースとなったのは2000年代初頭の中国のユースカルチャーとパーティシーン。いろんなパーティに参加してそれぞれのカルチャーを吸収したことで、今の私のスタイルができたんだと思う。「日本は今、死んでいる」ってよく言うじゃない? でも、私はそうは思わない。日本発のトレンドに影響を受けている中国の若者はやっぱり今でも多いし、私自身、日本のアニメやロック音楽からインスピレーションをもらっています。アンブッシュもすごく好き。特にYOONは、アジアの女性として世界に進出し、ディオールのメンズアクセサリーを手がけているのが本当にすごいと思う。 今、中国のファッションは二極化していると思います。一般的な若者たちは、K-ポップの影響を受けて、みんな同じような格好をしています。一方で、ファッションに強く惹かれている人たちの中には、「どこの惑星から来たの?」と聞きたくなるくらい独自のスタイルを作り上げている人も多く、その差が非常に激しい。この点がとても興味深いですね。そしてファッションだけでなく、音楽でも、動画配信でも、中国カルチャーはますます拡大していくでしょう。私も今後は、自分でドキュメンタリーなどの番組を制作して、有料でダウンロードしてもらうといった活動をするつもり。このジャンルも、右肩上がりに成長することは確実ですから! 4 チェリーさんのバッグコレクションを拝見。ストリートライクなものからクラシカルなグッチ(左手前)まで、幅広いラインナップ5 こちらはシューズ。日本でも人気の高いメゾン マルジェラ(後列右)やトーガ(前列中央)も6 カンゴールのハットとパームエンジェルスのジャケットは、ライン使いをリンクさせて7 ビッグサイズのジャケットはメゾン マルジェラのもの。キャップはやはりカンゴールだ SOURCE:SPUR 2019年5月号「中国の若者は、ショッパーを持たない」photography:Wendy WU(Feng Chuxuan, Cherry Gun) coordination: Wendy WU(Feng Chuxuan, Cherry Gun) edit: Chiharu Itagaki
  • ピッチの細いストライプが爽やかなワンピースは、ロンドンのブランドTEIJA のもの。そこに、切り替えが豊かな表情を生んでいるAALTOのデニムジャケットを合わせた。後ろ身頃が長くなっており、バックスタイルもひねりが効いている。 全体をブルーでまとめつつ、アクセントとして差し色の赤を。インナーは歌舞伎町にあるショップTHE FOUR-EYEDで購入した、目の細かいソフトメッシュのトップス。ソックスは、「集英社スペシャル6月号 SPUR6月号ソックス付き特別版」の特別付録、カルツェドニアのレッドだ。(※付録にはグレーのソックスも付いてきます! 特別版は売り切れ次第終了です。詳しくはこちら)程よいグリッターが上品に輝き、印象的な足元へと導いている。   ジャケット:AALTOワンピース:TEIJAシューズ:3.1 Phillip Limソックス:CALZEDONIA
  • ネイリスト・関根祥子さんが愛する癒しの地・ニュージーランドまでは、長時間のフライトがとても大変! 関根さんはどのようにして10時間超えのフライトを乗り切っているのでしょうか? いつも機内に持ち込んでいるというリラックスアイテムを見せてもらいました。 mojo nail ネイリスト・関根祥子さん抜け感のあるデザインで、モデルや女優にもファン多数。ネイリストのほか、イラストレーターとしても活躍。「旅先に合わせたネイルをして楽しんでます!」 trip to New Zealand ニュージーランド行き【機内持ち込みポーチ】を大公開!HAND-CARRY 機内持ち込みポーチ疲れ回避やすっぴん隠しできるものをイロイロ「凝りや疲れをほぐすものと、リラックスするための香りを楽しめるもの。降りる前の簡単なメイク用コスメを、ざっくりと機内のお供に」「ニュージーランドに到着したら少しだけメイクを。ケイトのアイブロウパレット3で眉を描き、アリマピュアの色つきリップバーム1で色づけしたら出かけられるくらいのきちんと感が!」「10時間超えのフライトなので、快眠グッズも持っていきます。めぐりズムのホットアイマスク2と口もとにもマスクをつけて完全に顔を覆う形で爆睡(笑)」「普段から使っている目薬や、下半身のむくみ対策もばっちりな紐も常備」撮影/さとうしんすけ 取材・原文/浦安真利子 ※BAIRA2019年5月号掲載
  • 自立した精神をもち、現代をしなやかに生きるノマド的な女性を表現したクロエフレグランスの新しい顔「ノマド」シリーズに、待望の新作「ノマド オードトワレ」が仲間入り! 22019年5月1日(水・祝)~4日(土・祝)の期間、発売を記念したイベントが名古屋で開催される。 クロエ ノマド オードトワレ 50ml ¥10,400、75ml ¥12,800 2018年に発売されたオリジナルの「ノマド オードパルファム」は、濃密なオークモスと華やかなミラベル、そしてフレッシュなフリージアが見事に調和。身にまとうことで高揚感をもたらすフローラルの香りは美容のプロをも虜にし、SPUR本誌の2018年上半期ベスト・オブ・ビューティ フレグランス大賞にも輝いた。 そんな人気の香りを、さらに明るく、イキイキとさせたのが、新フレグランスの「ノマド オード トワレ」。はじけるようなライチと繊細なフリージアのハーモニーが、太陽の光のような輝きをイメージ。エレガンスと自由なスピリットを引き出す、フローラルシプレーの香りに仕上がっている。 「ノマド オードトワレ」の発売を記念して、GW期間中の2019年5月1日(水・祝)~4日(土・祝)に、ジェイアール名古屋タカシマヤでイベントを開催。会場でクロエ製品を税込¥13,824以上購入すると、ミニチュアフレグランス2種と、オリジナルのピンクベージュのポーチをプレゼント(※なくなり次第終了)。 初夏に向けてフレグランスも新調したい頃。限定イベントで、クロエの新しい香りの世界に触れてみては? クロエ フレグランスイベント 期間:2019年5月1日(水・祝)~4日(土・祝) 10:00~20:00場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ 3階特設会場 ブルーベル・ジャパン(クロエ)http://www.chloe-fragrance.jp0120-005-130 text:Tomomi Suzuki ビューティニュース>>
  • シャツ¥6990/エヴリス 新宿ルミネエスト店 スカート¥5900/セシルマクビー ルミネエスト新宿店 イヤリング¥1500/お世話や(Osewaya) バッグ¥5500/コンバースインフォメーションセンター旬のベージュベースやたぷんとした袖が今っぽさ満点のビッグシャツ。上品ブルーとタイトシルエットが目を引くIラインスカートにウエストインしてメリハリシルエットを完成。男女どちらにもウケのいい女っぽカジュアルは通学にもデートにも使える!モデル/渡邉理佐 撮影/柴田フミコ ヘア&メイク/河嶋希(io) スタイリスト/松尾正美 文/鈴木絵都子  ※上記のキャプションはWEBオリジナルのもので、本誌とは異なります。明日のコーデに迷ったら… \non-noお天気コーデをチェック/ ▶デニムスカートコーデ記事一覧はコチラ
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