水晶玉子さんと相席スタート スマイル開運トーク Part.2
SPUR.JP

今、注目のお笑いコンビ・相席スタート。2018年の二人の運勢を水晶さんが徹底解説! ラッキーアイテムや、気になる今年の恋愛運は? 全星座におくる水晶さんのハッピーヒントもお見逃しなく。

(山添さん)カーディガン¥18,500・ネクタイ¥8,000/ウォーク イン クローゼット代官山(ミスターオリーブ) その他/スタイリスト私物(山﨑さん)すべてスタイリスト私物

山﨑さんは赤、山添さんはキラキラを身につけて

山添 たとえばステージなんかで身につけると運気があがるようなラッキーカラーとかアイテムってありますか?
水晶 東洋の六十干支の占いで見ると、山﨑さんは「夏の炎」という生まれになります。これはバーベキューの炎のように目立たないけど触ると危険なタイプ。正体が見えにくいので、赤を着て「私はここです!」と主張したほうがいいですね。
山﨑 なるほど。赤い靴とか、赤の入ったスカーフとかでもいいですか。
水晶 大丈夫です。山添さんは、「夏の宝石」です。宝石って、夏の暑い空気では、ぼんやりと曇って目立たないものですが、それと同じように山添さんも正体をわざとぼやかしてるところがあります。
山﨑 それ当たってますね。山添は、本当は能力が高いのに、あえて「山﨑ケイじゃないほう」みたいな存在になってるところがあります。
山添 僕の中ではケイさんが絶対フィーチャーされてほしくて。そのうえで僕は、いつか出番がきたときのために備えとったらいいという意識が常にあって。
水晶 それはコンビとしては素晴らしいけれど、ステージでは山添さんもキラッとしたほうがいいので、白やシルバーのものを身につけるといいと思います。
山添 シルバー……時計でもいいですか。
水晶 はい。可愛いピンバッジとかね。キラッと光る何かを身につければ、ステージで自信をもってやれると思います。

二人の恋愛運は、すべて仕事に使われていた!?

山添 昨年は、世界中でいろいろな事件があって騒がしい一年でしたけれど、今年はどんな年になりそうですか?
水晶 大きく世界が動きそうです。それもどこかの国家の体制が変わるとか、国単位での大きな変化があるかも。物の価値観も一変します。今まで高価だったものが価値を失ったりして、個人がそれぞれの豊かさを追求していく年になりそうです。
山﨑 芸能界は何がはやりそうですか。
水晶 異質なもの同士のミスマッチな組み合わせとか、ちょっとアンバランスな感じの組み合わせが注目されます。だから男女のコンビもいいんですよ。
山﨑 そうなんですか。今、男女コンビ、すごく増えてるから頑張らないと。
水晶 あとはご年配の方々が活躍しそう。お笑いだったら重鎮の方々に再度スポットライトが当たったり。後半は、スポーツ界に新しいスターが現れます。
山添 それは楽しみです。
山﨑 あの~ところで最後にひとつ。今年の私の恋愛運はどんな感じでしょうか。これが一番聞きたかったりして(笑)。
水晶 大事ですよね。双子座は2018年11月から結婚運がきますけど山﨑さんの場合は……実を結ぶのは3年後です。
山﨑 うわ~、結構先ですねぇ。
水晶 でも、32歳から男性運はきてます。
山﨑 そうなんです! 絶対きてます!
水晶 でも、もしかしたら山添さんで、男性運を使っちゃってるかも(笑)。
山﨑 ありますね。5年前に東京大神宮っていう縁結びの神様にお参りして、それから少しして山添と組むことになったんですよ。素敵な相方と巡り合えたことを感謝しつつ「そういう意味じゃなかったんだけどなぁ」って思いました(笑)。
水晶 それから山添さんは、去年でいい恋愛運が終わって、次は6年後ですね。
山添 マジッすか!?
水晶 でもその間、何もないわけじゃなくて、うまくマッチングする確率が低いだけです。相性がいいのはお料理上手で家庭的な人。年上の女性と縁があります。
山﨑 それも私で使ってるんじゃ……?
水晶 お互い運を全部仕事に使っていると(笑)。当分は恋愛は諦めて、仕事に邁進するしかないですね。頑張って!

相席スタート/あいせきスタート
山﨑ケイ(左)1982年千葉県生まれ。ボケ担当。
山添寛(右)1985年京都府生まれ。ツッコミ担当。それぞれ組んでいたコンビが解散し、その後、2013年にコンビ結成。漫才、コント共に評価が高く、特に男女の恋愛模様を扱ったネタが人気。2016年のM-1グランプリでは初の決勝進出。

【 2018年 開運法のすすめ 】

全星座におくる水晶さんのハッピーヒント。これを実践して、幸運をつかめ!

1. キーワードは「再生」。前にやっていたことを再開したり、いらなくなったものを再利用したり。リサイクル&リユースにラッキーあり

2. 何かひとつのことを突き詰めたり、深掘りすると開運につながります。自分なりの専門分野をみつけてみよう!

3. 自分がいいなと思う人、好きな人のまねをすることで運を呼びこめそう。模倣から 始まって、それが本物になることも!

>>明日からすぐできる開運TIPS【ファッション編】

SOURCE:SPUR 2018年3月号「水晶玉子のスマイル開運アカデミー」
photography:Satoko Imazu styling:Akiko Minamiguchi text:Hiromi Sato

SHARE
この記事が気に入ったらシェアしよう!

RECOMMEND