これを読めば2018年は安心! 水晶玉子さんの開運塾
SPUR.JP

年末年始、テレビのチャンネルを回す手がつい止まるのはズバリ「今年の運勢」というキーワードが出てきたとき。やはり節目を迎えるにあたって、全体運ないし自分の運勢は俄然気になりますよね。ということで、SPUR3月号では特集「水晶玉子のスマイル開運アカデミー」を開講! 監修してくれたのは、タイトルにもありますように占術研究家の水晶玉子さん。SPUR.JPではおなじみフルーツ・フォーチュンを連載中であり、雑誌や書籍を中心に、最近はテレビ番組にも数多く出演されています。その人気の高さの理由は、やはりシンプルに「当たる!」ということ。西洋から東洋まで枠組みを超えた幅広い占いの知識量に裏打ちされたオリジナリティある診断は、的中率がすごいのです。

そんな水晶さんに2018年のことを教えてもらって、かつ楽しく知りたい!ということで、まずはお笑いコンビ・相席スタートのおふたりとの開運対談を開催。ボケ担当の山﨑ケイさん、ツッコミ担当の山添寛さんとの和気あいあいとしたトークに投げ込まれる、水晶さんの鋭い名言には要注目です……!(「山添さんは壁打ちの壁みたいな感じ」「お互い運をすべて仕事に使っている」などなど)。水晶さんによると、今年は個人がそれぞれの豊かさを追求していく年になる、とのこと。もっと詳しくはぜひ本誌でご覧ください。対談をかたわらで聞きながら、私自身も2018年の指針を得ることができました。

対談は、和やかなムードで進みました
対談は、和やかなムードで進みました

さらにさらに大事なのは、いかにしてこの1年を幸せへ導くかということ。続けて「明日からすぐできる開運TIPS」と称して、気軽に取り入れられるアレコレを取り上げています。特別に取材時の水晶さんの文言を抜粋すると「2018年は蠍座にまつわるモチーフや物事が流行るし、開運につながります。たとえば『変容』『消滅と再生』『深める力』『洞察力』『神秘性』『秘めた欲望』などがキーワードとして挙げられます」とのこと。では具体的にどんなことをすればいいですか!?という回答として、たとえばファッションならアシンメトリーや二面性を意識して、派手な裏地のアイテムを選ぶなどがよいそう。本誌には載せられませんでしたが、凝ったデザインのアンダーウェアや美脚パンツ、ミニ&ブーツも久々にくるかも?とも!(引退する安室奈美恵さんのことが脳裏をよぎりました、ちゃんと世の中とリンクしている……!) 私も意識して取り入れてみようと思っています。

開運フードとして挙がったのは、有機野菜など素材そのものを生かした料理。代々木上原のレストラン「Offf」の彩り鮮やかなメニューはぴったり!
開運フードとして挙がったのは、有機野菜のサラダなど素材そのものの味わいを活かした料理。たとえばこちら、代々木上原のレストラン「Offf」の彩り鮮やかなメニューはぴったり!

 さらにさらに、同3月号からは新連載「水晶玉子のフォーチュン暦」もスタートします。十二星座の占いを、カレンダーつきで診断。Lucky DayDark DayPoint Dayをぜひご自分のカレンダーにもメモしてチェックしてみてください!

当たることはもちろん、私は水晶さんの愛ある語り口も好きなんです。あまりよくない運勢のときも、それを辛抱するのか受け流すのがよいのか、明るい未来に至るまでを優しく教えてくれるので、凹まずにむしろ頑張ろう!と励まされるんです。そんなところにもぜひ注目してみてください。SPUR3月号、必見です~!

SPUR2018年3月号もお見逃しなく!

Amazonで購入する(外部サイト)

楽天ブックスで購入する(外部サイト)

セブンネットショッピングで購入する(外部サイト)

SHARE
この記事が気に入ったらシェアしよう!

RECOMMEND