リラックスする努力 #深夜のこっそり話 #913
SPUR.JP

自分の状態を知るために、半年に1回のペースでタロット占いをしています。新年早々も見てもらったのですが、「Kさんの今年のテーマはリラックスです」とのこと。実は、リラックスすることが大の苦手。

もともと思考することが好きなので、常に頭の中が稼働している状態。それが普通ではあるのですが、私のことをよく知る姉妹からは、「明らかに考えすぎ!」とのこと。でも、思考していることで、割とイメージ通りに歩めている気がしているので、やめられないんですよね。リラックスするのにもってこいのバスタイムですら、湯船に浸かって力が抜けた瞬間、何かキーワードが浮かんできてプランを考え出してしまうぐらいなので…。

でも、占いの結果によると、「休まっている時がなくて疲れているうえ、免疫力が落ちすぎている」ようなので、思考を止めてリラックスすることが急務だと。ということで、今年のテーマは、意識的にリラックスする、リラックスする努力をするに決定! 前向きに取り組んでいるものの、2018年が始まって約半月ですでに、リラックスすることの難しさを痛感しています。ひとまず今夜は、気持ちを安定させてくれるカモミールにはちみつを入れたホットティーに癒されます。(ライターK

≫≫≫運命を支配するタロット占い!

業務サイズのカモミールは、小分けパックに入れて使っています。ハチミツは数種類常備していて、今回のはキューバのお土産でいただいたもの。たっぷり入れるのがお気に入りです。

SHARE
この記事が気に入ったらシェアしよう!

RECOMMEND