鳥肌モノの的中率!話題の芸人がハリウッドセレブのホクロを占う

SPUR.JP

ハリウッド美容番Special! ハリウッドセレブ ホクロ占い

「ホクロは人生のサイン、神様からのメッセージです!」という「ホクロ占い」の達人で、芸人のスカチャン・宮本さんが、とうとうハリウッド進出。人気海外セレブ30人をイッキ見して、ホクロのメッセージを受け取りまくりました。現代のシンデレラストーリーで話題の英国王室の義姉妹キャサリン妃とメーガン・マークルに共通する「ハッピー!ボクロ」など、驚きの的中率に思わず鳥肌! 鏡を片手に、セレブとお揃いのホクロを探してみて。

>>セレブのホクロ占いをイッキ見する

あなたのホクロは誰と一緒の運命!? 鏡を片手にチェックして!

1「トラブルボクロ」⇒ エル・ファニング

2「まおちゃんボクロ」⇒ キーラ・ナイトレイ

3「へんじんボクロ」⇒ エマ・ワトソンメーガン・マークル

4「フレンドボクロ」⇒ アレクサ・チャン

5「ゴージャスボクロ」⇒ アンジェリーナ・ジョリー

6「オタクボクロ」⇒ アドリアナ・リマ

7「すきま風ボクロ」⇒ アン・ハサウェイ

8「カリスマボクロ」⇒ マライア・キャリー

9「かまちょボクロ」⇒ ジュリア・ロバーツウィノナ・ライダー

10「コツコツボクロ」⇒ アレクサ・チャン

11「タレントボクロ」⇒ ブレイク・ライブリースカーレット・ヨハンソンメーガン・マークル

12「サクセスボクロ」⇒ ナタリー・ポートマンルーニー・マーラディタ・フォン・ティース

13「文春ボクロ」⇒ ガル・ガドット

14「ハッピー!ボクロ」⇒ キャサリン妃メーガン・マークルスカーレット・ヨハンソンエミリー・ラタコウスキー

15「転居ボクロ」⇒ アマル・クルーニー

16「ポジティブボクロ」⇒ アリアナ・グランデヘイリー・ボールドウィン

17「おしゃべりボクロ」⇒ シンディ・クロフォード

18「女優・俳優ボクロ」⇒ サラ・ジェシカ・パーカーマライア・キャリー

19「不動産ボクロ」⇒ アドリアナ・リマ

20「リーダーボクロ」⇒ ジェシカ・アルバマライア・キャリー

21「思春期ボクロ」⇒ ヘイリー・ボールドウィン

22「チヤホヤボクロ」⇒ ジェニファー・ローレンスケンダル・ジェンナーブレイク・ライブリーウィノナ・ライダー

23「ドMボクロ」⇒ ジジ・ハディッドジェニファー・ローレンス

24「モテモテボクロ」⇒ ブレイク・ライブリージェニファー・ローレンス

PROFILE

スカチャン・宮本(宮本和幸)

お笑いコンビ「スカチャン」として活躍中。数年前にホクロ占いをマスターしたところ、芸能人の間で「当たる!」と評判に。テレビで占いコーナーを担当するなど、3,000人以上のホクロを鑑定。芸人ならではの着眼点でわかりやすくキャッチーにホクロを読み説く著書『スカチャン・宮本の開運! ホクロ占い&メイク』(竹書房)が好評。

photography:Kosuke Mae calligraphy:Akae Nakamura text:Anna Osada

[ セレブの30人のホクロを占う! ]

世界的な人気を誇る英国キャサリン妃(35)は、一般家庭に生まれ、英国王室に嫁いだ現代のシンデレラガール。現在第三子妊娠中の身体ながら、常にエレガントなスタイルで公務やチャリティ活動に取り組んでいる様子が報じられている。「プリンセスになりたい」という幼い頃からの夢を見事叶えた彼女の、ホクロのメッセージは?

ほうれい線の内側にある「ハッピー!ボクロ」は、食べる物に困らない強運の持ち主に表れる相。右側にあるので、特に職業運が良いようです。大きく黒々とするほど経済運に恵まれ、生活の心配をすることなく「ハッピー!」な人生を送ることができます。人に与える立場を活かし他人や社会に貢献することで、幸運が巡ってきます。

ドラマ『スーツ』(2011〜)で知的でセクシーな魅力に注目が集まった女優メーガン・マークル(36)。英国ハリー王子との婚約で、一躍脚光を浴びた時の人。国連組織「UN Women」の支持者で、国際強力NGO「ワールド・ビジョン」のアンバサダーを務めるなど、社会貢献活動への熱心な取り組みで知らる彼女の、ホクロのメッセージは?

ほうれい線の内側に立派な「ハッピー!ボクロ」があるので、食べるのに困らず人や社会に貢献することで幸運が巡ってくる運勢です。同じホクロを持つ義姉のキャサリン妃とは反対の左側にあるので、特にプライベート運が上々。額の「へんじんボクロ」は我が道を行って成功する運、鼻の横の「タレントボクロ」は人気者になる運を暗示。

日本でも大人気のモデル、ミランダ・カー(34)。俳優のオーランド・ブルームとの交際→結婚で注目を浴び、キャリアアップ。化粧品ブランドを立ち上げ、実業家としての手腕も発揮。離婚後は億万長者との恋の噂もあったが、現在は年下のIT長者と再婚し第二子を妊娠中。恋にも仕事にもアグレッシブな彼女の、ホクロのメッセージは?

背中にある「自立ボクロ」があるミランダさんは、他人の力を借りずに「何でもやってやろう」と成し遂げようとする人。この強気な姿勢が開運に結びつきます。この写真には写っていませんが、右胸の下に「草食系恋愛運アップボクロ」があり、自分のことを求めてくれる異性と恋をすることでよい結果が得られることを示しています。

米人気ドラマシリーズ『セックス・アンド・ザ・シティ』(1998〜、以下SATC)のキャリー役で、ファッショニスタの代名詞に躍り出た女優のサラ・ジェシカ・パーカー(52)。ここ数年は代表作に恵まれず、キャリアが停滞気味で、待ち望まれていたSATCの映画版第三弾の制作も頓挫。そんな彼女のホクロのメッセージは?

唇とあごの間にあるホクロは、感受性豊かで喜怒哀楽などの自己表現が上手な人に見られる「女優・俳優ボクロ」。実はサラ・ジェシカ・パーカーさんは、2008年にこのトレードマークだったホクロを取る手術をされています。女優さんとしてキャリアを積むうえでは、取らないほうが賢明だったかも。ご本人も後悔されているようです。

コメディもシリアスもイケるアカデミー女優で、奔放な性格で愛されているハリウッド若手の星、ジェニファー・ローレンス(27)。最近は、昨年から交際していた映画監督のダーレン・アロノフスキーと破局。人気者すぎて働き詰めの生活に嫌気がさしているようで、「農場で暮らしたい」とボヤいている彼女の、ホクロのメッセージは?

首筋にお誘いごとが多くなる「チヤホヤボクロ」が1つ、首に人情家であることを示す「ドMボクロ」が2つ、鎖骨に人を惹きつける「モテモテボクロ」が1つ。魅力的で義理がたい人気者の相ですね。本人や周囲の方々はホクロの多さを気にしているとのことですが、お仕事的には無理にメイクで隠したりせず、活かしたほうが運が開けます。

人気モデルのジジ・ハディッド(22)。プライベートでは元ワン・ダイレクションのゼイン・マリクとの交際中。多忙な合間を縫って、不安障害を抱えるゼインを献身的にサポートしている。ボディにホクロが多く、表紙を飾った雑誌でホクロが修正で消された際はファンからブーイングが起こったことも。そんなジジの、ホクロのメッセージは?

身体にホクロが多いジジ・ハディッドさん。特に目立つ首の「ドMボクロ」は、相手の立場になって物事を考えて振る舞う、思いやり深い人情家であることを表しています。この「ドMボクロ」が人の倍あるので、相当博愛精神が強いはず。押しに弱く優しすぎる傾向があるので、情に流されて騙されないように十分注意してほしいものです。

映画『ハリー・ポッター』シリーズ(2001〜)のハーマイオニー役でデビューし、世界をとりこにしたエマ・ワトソン(27)。難関イェール大学やケンブリッジ大学などにも合格し、名門ブラウン大学に進学した才色兼備ぶり。国連組織 「UN Women」の親善大使として、女性の権利にまつわる活動にも熱心な彼女の、ホクロのメッセージは?

額の中央にある「へんじんボクロ」は、普通の人には思いもよらぬ発想と行動で人を驚かせる個性を表しています。セレブでいうと、歌手のジョン・レノンさんがこのホクロの持ち主。人とは違う自分の価値観を貫き通すことで道が開ける運勢。他人にどう思われ何を言われるかを恐れず、ゴーイングマイウェイを貫いてほしいですね。

国際弁護士として活躍するなか、知人の紹介で知り合った俳優のジョージ・クルーニーと結ばれ双子を出産した、アマル・クルーニー(39)。生涯独身主義を謳っていたジョージを射止めた女優顔負けの美貌と知性、コンサバティブで華やかなファッションで常に注目の的。米国と英国に豪邸を持つ彼女の、ホクロのメッセージは?

肩甲骨にある「人脈ボクロ」は、分け隔てなく誰とでも仲良くなれる人に表れる相。交際上手で広い人脈の持ち主。その人脈を活かして、仕事も恋愛も上手く行くタイプです。ほうれい線の隣にある「転居ボクロ」は、住まいに関するトラブルに巻き込まれやすい運勢を表しています。隣人トラブルや事故物件には十分に気をつけましょう。

俳優ジョニー・デップと、フレンチロリータとして鳴らした歌手で女優のヴァネッサ・パラディとの間に生まれた、リリー=ローズ・デップ(18)。15歳でモデルデビューし、ランウェイデビューも女優デビューもトントン拍子。ロリータ的な魅力と独特の風格で、ファッション界の大物からも寵愛を受ける彼女の、ホクロのメッセージは?

脊髄の上にある「スターボクロ」は、華やかな業界に向いている人に表れるホクロ。サラリーマンには不向きで、周囲から羨まれるような仕事で成果を出します。注意してほしいのは、首のつけ根にある「無礼者ボクロ」。目上の人に失礼をして、失敗しやすい相。生まれながらのスターと言えますが、調子にのったらダメということですね。

『レオン』(1994)で子役デビューして以来着々とキャリアを積み、『ブラック・スワン」で(2010)アカデミー主演女優賞に輝いた、ナタリー・ポートマン(36)。6カ国語を操り、ハーバード大学で心理学を専攻した才媛。プライベートでは振り付け師のパートナーとの間に二児をもうける。そんな彼女の、ホクロのメッセージは?

頬骨の上のホクロは、芯が強く勝ち気な気質で成功をつかむ「サクセスボクロ」。しかも、ナタリー・ポートマンさんの場合は、両頬にあるので、とても強い意味を持っています。ホクロを見る限り、可憐な見た目からは想像できないほど、男っぽくて闘争心が強い方。しっかり自信を持つことが開運の鍵になります。

ドラマ『ゴシップガール』(2007)でスターの仲間入りを果たしたブレイク・ライブリー。かつては俳優のレオナルド・ディカプリオの恋人として注目を浴びたことも。モテモテの彼女だが、現在は俳優のライアン・レイノルズとの間に二児に恵まれ、幸せな家庭を築いている。華やかな美貌で知られる彼女の、ホクロのメッセージは?

首筋には、お誘いごとを受けると運が開ける「チヤホヤボクロ」。頬骨と鼻の間には、人前に出れば出るほど運が開ける、芸能人に多い「タレントボクロ」。鎖骨には自然と人を惹きつける「モテモテボクロ」が! ホクロを見る限り、スターになるべくしてなった天性のセレブ。鎖骨のホクロをアピールする、デコルテ見せドレスがオススメです。

ティーンアイドルを経て、歌手として開花したアリアナ・グランデ(24)。ライブ会場でのテロ事件という悲劇に見舞われるも、同地で慈善ライブを行い不屈の姿勢を見せた。タトゥー好きで体に「Mille Tendresse(1000の優しさ)」「bellissima(最も美しい女性)」などの文字を刻んでいる。そんな彼女のホクロのメッセージは?

頬骨の下にある「ポジティブボクロ」は、別名「どん欲ボクロ」。心の中にある欲望を満たすために自分を追い込んで努力し、名声を得る運勢を持っています。言霊の力が強いので、願いや目標を口に出し、人に言うと願いが叶いやすくなります。テロ被害者へのチャリティライブを実現したことからもわかる、ポジティブな有言実行の人。

パートナーの生き血入りペンダントを首から下げる破滅的でエキセントリックな時代も今は昔。女優・監督としてだけでなく、国連UNHCR協会の特使としても活躍する慈善家アンジェリーナ・ジョリー(42)。ブラッド・ピットとの破局後も、養子含む6人の子供達との仲睦まじい様子が報じられている。そんな彼女のホクロのメッセージは?

眉尻の上の「ゴージャスボクロ」は、財運はあるもののお金が入って来ても、すぐに出て行ってしまう人の多い相。彼女のホクロは「生きボクロ」なので、慈善事業や先進医療に費やした「生きたお金」が、何かしらの形でプラスになって返ってくるでしょう。同じセレブ界では、俳優のジョニー・デップも「ゴージャスボクロ」の持ち主です。

デビューは、姉である女優のダコタ・ファニングの子供時代を演じた2歳の頃! 妖精のようなガーリーな魅力で、多くの映画監督やデザイナーからのラブコールが止まない女優エル・ファニング(19)。過激な役柄や繊細な演技が要求される役も、果敢に演じ切る実力派。個性的な作品に次々と挑戦するホープの、ホクロのメッセージは?

彼女のようにホクロが多い人は、喜怒哀楽の感情表現が豊かで繊細。ストレスを溜めやすい傾向に。気になるのは、右の生え際にある「トラブルボクロ」。突発的なトラブルや、事故にあいやすい運勢なので、慎重な行動を心がけましょう。ちなみに日本だと、沢尻エリカさんや田代まさしさんが「トラブルボクロ」の持ち主です。

1990年代に多くのヒット曲を生み出した、歌姫マライア・キャリー(47)。音楽界の重鎮やラッパーとの結婚を経て現在は、3人の子供を持つフリーの身。億万長者との婚約破棄騒動や年下ダンサーとのアバンチュールなどの恋愛沙汰から、ダイエットのために胃を切除した疑惑などゴシップネタも多い。そんな彼女のホクロのメッセージは?

あご脇の「リーダーボクロ」は人の上に立つことで開運する相、鼻のつけ根にある「カリスマボクロ」は、大きな責任を負い困難を乗り越える運命を表しています。表現力豊かな人に多いあごの「女優・俳優ボクロ」ですが、マライアさんの場合はやや薄れ気味。気分屋で感情のコントロールができず、周りを振り回してしまいがちなのかも。

『プラダを着た悪魔』(2006)で知られる、女優のアン・ハサウェイ(35)。人気の絶頂も束の間、優等生的な発言や振る舞いが裏目に出て「白々しい」と反感を買ってしまうことも多々。プライベートでは2012年に俳優のアダム・シュルマンと結婚し、2016年に長男が誕生した。そんな彼女のホクロのメッセージは?

目尻と生え際の間にある「すきま風ボクロ」は、パートナーとの間に、心のすきまが生まれやすい相。日本ではマギーさんや蒼井優さんにあるホクロで、ズレやすい関係を修復し絆を深める努力が必要です。ちなみに、顔相学的には彼女のように眉毛が真っすぐな人は、素直で正直。自分に嘘がつけない人だとお見受けします。

『ロスト・イン・トランスレーション』(2003)や『真珠の耳飾りの少女』(2003)での演技力が評価され、現在ではアクション女優としても頭角を現すスカーレット・ヨハンソン(33)。恋愛スキャンダルが多く、二度の離婚を経験した一女の母でもある。チャリティー活動や社会運動に熱心な側面も。そんな彼女のホクロのメッセージは?

頬骨と鼻の間に、多くの人から愛される「タレントボクロ」があります。薄くなると「スキャンダルボクロ」化するので、根も葉もない噂に要注意! 口の上の「ハッピー!ボクロ」は、衣食住に困らないセレブ気質の相。日本だと安室奈美恵さんにもあるホクロです。人にごちそうするなど、奉仕する側になると運が開けます。

『シザー・ハンズ』(1990)で注目を浴び、90年代に一世を風靡したウィノナ・ライダー(46)。同作で共演したジョニー・デップと婚約するも破局。その後は情緒不安定になり、万引き騒動などのスキャンダルで表舞台から姿を消した時期も。最近では、人気ドラマ『ストレンジャー・シングス』で復活した彼女の、ホクロのメッセージは?

目の下「かまちょボクロ」は寂しがりやな性格の表れ。このホクロが目尻側にある人は、受け身で待つタイプ。「泣きボクロ」でもあるので、異性に泣かされやすく、メンタル的に弱い部分も見受けられます。首元の「チヤホヤボクロ」はお誘いごとの多さを物語っています。誘われやすい反面、泣かされやすいという相ですね……。

『プリティ・ウーマン』(1990)で注目を浴び、今やハリウッドの顔と言えるジュリア・ロバーツ(50)。数々の俳優と浮名を流し、婚約破棄や恋の逃避行の経験も。二度目の結婚は略奪愛の末に二男一女に恵まれ、一見落ち着いたかのように見えたものの……。最近、不倫報道が取り沙汰された彼女のホクロのメッセージは?

目の下にある「かまちょボクロ」は、かまってちゃんや寂しがりやの甘えん坊に多い相。このホクロの持ち主は「愛されたい、認められたい」という欲求が強く、常に特別扱いされたいと願い、寂しさを埋めてくれる相手を求めています。異性へのアピール度が高い反面、泣かせたり泣かされたりすることもある「泣きボクロ」でもあります。

リアリティ番組『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』のカーダシアン姉妹の四女として幼い頃から注目を浴びてきた、モデルのケンダル・ジェンナー(22)。2013年頃からハリー・スタイルズとの交際が報じられてその美貌が話題になり、間もなくモデルとしてランウェイデビュー。モデル長者番付常連の、ホクロのメッセージは?

首筋にあるホクロは、持ち前の魅力でお誘いごとが多い人に表れる「チヤホヤボクロ」。ケンダル・ジェンナーさんの場合は、この別名「お誘いボクロ」が5つぐらいあるので、相当誘惑が多いはず。人付き合いを大切にし、お誘いにのることで魅力が磨かれ、開運するタイプ。これからも良い出会いを大切に、お誘いを受けてほしいですね。

イギリス出身のキーラ・ナイトレイ(32)は、ハリウッド大作『パーレーツ・オブ・カリビアン』シリーズ(2003〜)に起用されることで一躍スターダムに。倹約家としても知られ、バンドマンとの結婚した際は、手持ちのシャネルのワンピースをまとい、11人の招待客のみという簡素な式が話題となった。そんな彼女のホクロのメッセージは?

キーラ・ナイトレイさんの額の脇にあるホクロは、スケートの浅田真さんとお揃いの通称「まおちゃんボクロ」。このホクロの持ち主は、旅先や転居先で幸運に恵まれやすく、海外に出ると「世界の○○」と呼ばれるような活躍をする可能性大! イギリスに留まらず、拠点を海外に移したり世界を転々とすると、キャリアアップに繋がります。

ゴシック感漂うルックスで存在感を示している女優のルーニー・マーラ(32)。『ドラゴン・タトゥーの女』(2011)や『キャロル』(2015)での演技も高く評価された彼女は、同じく個性的な演技派俳優ホアキン・フェニックスとの交際も順調。ヴィーガン(完全菜食主義者)としても知られる彼女の、ホクロのメッセージは?

頬骨にある「サクセスボクロ」が、芯の強さと負けず嫌いな気質を表しています。このホクロは政治家の田中角栄など、反骨精神で成功を収める人特有のもの。顔相学的には、彼女の耳にも是非注目を。耳の中が出っ張っている人は、枠からはみ出ることで開運するので、他人と一緒のことをやってはダメ。今のままの個性派路線が吉!

米下着ブランド「ヴィクトリアズ・シークレット」の専属モデル「ヴィクシーエンジェル」の最古参として知られる、アドリアナ・リマ(36)。裕福な王族との恋愛を経て、NBAプロバスケットボール選手と結婚するも破局。趣味のボクササイズで身体を鍛え「40歳までエンジェルを続ける」と断言する二児の母の、ホクロのメッセージは?

胸の谷間にある「飽きっぽいボクロ」は熱しやすく冷めやすい性格の表れ。周囲が見えなくなるほど没頭するのに、急に飽きるのがこのタイプ。あごの「不動産ボクロ」は、豪邸住まいの彼女の、住居運や土地運を暗示。眉の下の「オタクボクロ」は、趣味に没頭することで、仕事に繋がるなどの見返りがある運勢を表しています。

90年代のスーパーモデルブームを牽引した、シンディ・クロフォード(51)。俳優リチャード・ギアとの離婚を経て、実業家のランディ・ガーバーと結婚。現在は第一線を退いたが、跡を継いだ娘のカイア・ガーバーは瞬く間に人気モデルに。セクシーなチャームポイントとして知られる、左唇の上のホクロのメッセージは?

口角にある特長的なホクロは「おしゃべりボクロ」といって、話し好きで人とのコミュニケーションによって成功する運を表しています。彼女のようにぷっくりしているのは、いい方向に進む「生きボクロ」の証。モデルの仕事は引退しても、トーク番組やセミナーなどで、長年のキャリアで得たメソッドを伝えると更なる道が切り拓けるかも。

元ミス・イスラエルのモデルで女優の注目株ガル・ガドット(32)。かつて軍で戦闘トレーナーをしていた経験を持ち、運動神経抜群。出世作『ワンダーウーマン』(2017)では、厳しいトレーニングを積んで鍛え上げた肉体美とアクションで観客を魅了した。プライベートでは二児の母でもある彼女の、ホクロのメッセージは?

もみあげ周辺のほくろは、情報収集能力に長け、ゴシップ好きな人に見られる「文春ボクロ」。興味があることを掘り下げると運が開けます。隠しごとが苦手で、ズケズケと本音を言ってひんしゅくを買うことがあるので注意が必要です。胸の中央に「飽きっぽいボクロ」が3つもあるので、かなり熱しやすく冷めやすい性格なのでしょう。

英国出身のモデル、アレクサ・チャン(34)。独特のファッションセンスで注目を浴び、一躍ファッションアイコンに。恋愛面では人気バンドマンや俳優など、交際相手の顔ぶれは華やかだが、どこかマイペースな印象。最近では自らの名を冠したファッションブランドをローンチ。持ち前のセンスで独自ワールドを築く、彼女のホクロのメッセージは?

鼻の中央にある「コツコツボクロ」は、地道な努力で困難に負けずに道を切り拓く人に表れるもの。稀勢の里関や中村アンさんなどが、このホクロの持ち主です。眉上の「フレンドボクロ」は、友人や知人、同業者に助けられて幸運を得る相。広い交友関係をキープし、周囲に助けられながら、地道に時間をかければ成功できるタイプです。

カービーなスタイルで知られ、数々の男性誌で「世界で最もセクシーな女性」に輝いた女優のジェシカ・アルバ(36)。『ファンタスティック・フォー』シリーズ(2005〜)などでキャリアを築く傍ら、オーガニックのベビー&ホームケアブランドを立ち上げ、莫大な財産を築く。現在第三子を妊娠中の彼女の、ホクロのメッセージは?

あごの脇にあるホクロは、強いリーダーシップを発揮し、組織やチームを成功に導く人に見られる「リーダーボクロ」。日本では、秋元康さんがこのホクロの持ち主です。このタイプのホクロは起業家やリーダーに多く見られ、人の上に立つことで開花する相なので、ジェシカ・アルバさんがビジネスで大成功されているというのも納得です。

縦割れ腹筋のくびれたウエストに、豊かなヒップとバストという脅威のボディと、艶やかな肌。今やハリウッドを代表するセクシーアイコンとなったモデルで女優のエミリー・ラタコウスキー(26)。自分のセクシュアリティを愉しむ新世代のフェミニストとしての発言も多い。オリジナルの水着ブランドをスタートした彼女の、ホクロのメッセージは?

ほうれい線の内側に「ハッピー!ボクロ」がある、衣食住に困らない強運の持ち主。日本人では安室奈美恵さんがこのホクロの持ち主。このホクロが薄れて「死にボクロ」化すると、経済的に困窮することも。自分を応援してくれる人、賛同者を作っておくことが後々に大切になるタイプです。人にごちそうしたり、援助することで運が開けます。

叔父は俳優のアレック・ボールドウィン、父も俳優という家系に育ったモデルのヘイリー・ボールドウィン(21)。歌手のジャスティン・ビーバーとの交際報道で有名になり、仲間のケンダル・ジェンナーやベラ・ハディッドほどではないものの、男性誌で「世界で最もホットな女性」に選ばれるなど活躍中。彼女のホクロのメッセージは?

喉仏の「思春期ボクロ」は、外面はいいのに家族や親友などの身内には横柄になる内弁慶さの表れ。頬骨の下にどん欲さで運をつかむ「ポジティブボクロ」がありますが、薄れてきているので「欲を満たすためなら人を蹴落とす」面が見え隠れ。鼻の高さにプライドのために何でもしてしまうムードも出ているので、人間関係のトラブルに注意が必要です。

「バーレスクの女王」の呼び名もある、バーレスクダンサーのディタ・フォン・ティース(45)。5歳からバレエを習い、19歳でストリップダンサーの道へ進むも、個性と美学のない業界に愛想を尽かし、バーレスクの世界で新境地を開拓。過去に歌手のマリリン・マンソンと結婚したこともあるが、即離婚した彼女のホクロのメッセージは?

頬骨の上に、黒々とホクロを書いているディタ・フォン・ティースさん。このホクロは勝ち気で芯が強い人に見られる「サクセスボクロ」。彼女の場合は、メイクで強調しているので、かなり自覚があるようです。持ち前の負けん気で、どのジャンルでもサクセスする相。バーレスクの世界で女王と崇められるまでに上り詰めたのも必然!

[ ホクロ占いって何ですか? ]

古来から「ホクロは神様が打った『一点の墨』」と言われています。生まれたときにはほとんどなかったホクロが、人生経験を積むことにより、現れるべきところに現れる。そのホクロが示すメッセージを、中国で2000年以上前に確立された統計学を交えて鑑定する、人相学の一種がホクロ占い。そう、ホクロは人生のサインなのです!

神様からのメッセージであるホクロ。でも、もし幸運を表すホクロがない場合は、アイライナーなどで描くことで運気をアップすることもできます。昔のスターで言えばマリリン・モンローさんが有名ですが、一時期のマドンナさんや、レディー・ガガさん、リアーナさんもホクロメイクの達人。日本ではローラさんが良い例ですね。

ホクロには「生きボクロ」と「死にボクロ」があります。「生きボクロ」は色が濃くツヤがあって輪郭がはっきりし、ふっくら盛り上がっているもの。一方、「死にボクロ」はツヤがなく平面的で輪郭がボヤけた薄いもの。同じホクロでも「生きボクロ」にはポジティブ、「死にボクロ」にはネガティブな意味が。あなたのホクロはどうですか?

小さい頃からからかわれ続け、コンプレックスだった左頬のホクロ。芸人として伸び悩んでいた時期に、先輩から「鼻くそついてるぞ!」といじられたことで笑いをとり、お客さんから顔を覚えてもらうことができました。「このホクロは何のためにあるんだろう?」と興味を持ったのが、ホクロ占いを学び始めたきっかけです。

関連記事
  • 1 カナダ出身のデザイナー、ヴィクトリア ヘイズのドレスを着て。「彼女のように才能ある若い世代を応援したいと思って」とココ 15年のキャリアを生かして、若いモデルのメンターに  2000年代前半、妖精のような顔だちとアイリッシュダンスで培った身体能力で、またたく間に売れっ子モデルの座についたココ。現在の彼女は、2児のママとモデル業を両立している。「ダンスのコンテストでたまたまスカウトされ、モデルになりました。自分に素質があるなんて思いもしなかったけど、夏休みのアルバイト感覚でやってみることに。それから15年も続けるとは思わなかった!」とココ。「もっと上手なやり方もあったかもしれないけど、自分の価値観や信念を貫いてきてよかったと思う」と言う彼女の笑顔からは、現在の充実ぶりがうかがえる。 彼女は今、現役のモデルでありながら、モデル事務所のオーナーも務めている。そのきっかけになったのは、8 年ほど前、若いモデルたちにポージングのレッスンをするよう頼まれたことだった。「新人だったカイリー&ケンダル・ジェンナーも教えたの。すごくやりがいを感じたので、本格的に手がけようと決意したんです」。こうして昨年に立ち上げた、「ココ・ロシャ・モデルキャンプ」では、ポージング、ランウェイの歩き方から契約交渉や賃金の計算、自分のプロデュース法まで、あらゆることを教えているそう。「もともと私は、誰かの面倒を見てあげたりすることが好きだったの。だからこの仕事はすごく楽しいし、情熱を注いでいます。若いモデルにはメンターが必要だし、まずは私がそういう存在になりたいですね」 2 本誌2011年6 月号に掲載したココの私服スナップ。「昔はヴィンテージアイテムに夢中だったけど、今は快適さがいちばん!」3 2008年5月号より。新人の頃はミニドレスが定番だった4 2007年5 月号より。まだあどけない表情が可愛らしい 5 「自然なあなたの姿が撮りたい」とリクエストしたら、その場で突然踊りだしてくれた! ドラマティックにスカートが舞う。「ダンスを得意とするしなやかで筋肉質な身体は、ランウェイでも目を引いていました」(SPUR編集部) Profile/COCO ROCHA(ココ・ロシャ) 1988年生まれ、カナダ出身。2004年にモデルデビュー。特技はアイリッシュダンスで、ジャンポール ゴルチエのランウェイで披露し喝采を浴びたのは有名な話。現在はモデルの活動と並行してモデル事務所「ノマド」のオーナーを務め、夫とふたりの子どもとともにNY郊外で暮らしている。 >>TATI COTLIAR(タチ・コトリア)の今
  • 1 「ショーのスタイリングを手がけているマルタ ジャクボウスキのビッグサイズコート。90年代のNY風でしょ。シャツはヴィンテージ」 モデルから転身、今はスタイリストの仕事に夢中!  2010年代前半、SPURのモデルスナップ企画の常連だったタチ。最近はショーのフロントロウで見かけることも多い彼女は、数年前からスタイリストをしている。当時のファッション愛にあふれた私服姿を思い起こせば、大いに納得のいく転身だ。「もともとモデルになりたかったわけではないし、いつまでも続けられる仕事ではないと思っていた」と言うタチ。友人に「スタイリストになればいいのに」と言われて、目指すべき道が見えたのだそう。「それからは、知り合いのフォトグラファー・アシスタントに頼んで、私服を使ったスタイリングのテスト撮影をしたり、スタイリストのケイティ・イングランドに頼んでアシスタントをして、多くのことを学びました」。最初は、元モデルということで、真剣にスタイリストになろうとしているのだと周囲に理解してもらえないこともあったという。「フロントロウでショーを見ていると、『何でここにいるの?』って顔をされたりね」。しかしモデルのキャリアは、今の仕事に役立っているとタチ。「5年くらいモデルとして働いていたから、関係者とのコネクションがあったし、何より一流のスタイリストと仕事をした経験があった。だからほかの人より早くキャリアを築けたと思う。それに関してはラッキーでした。お金も稼げたしね(笑)」「バックグラウンドを感じさせる人物像を生み出すこと。これがスタイリストの仕事でいちばん面白いところ」だと言うタチ。新しい仕事にすっかり夢中なようだ。 2~4 「当時は古着にはまってクレイジーな格好ばかりしていた」と振り返るタチ。本誌ではデビュー当初から何度も彼女をフィーチャーした5 2011年8月号では、東日本大震災直後の日本の読者に向けて「愛の力もカギになると思う」と語る手書きのメッセージを。「あのとき、誰よりも彼女がびっしりと色紙に書き込んでくれて感動!」(SPUR編集部) 6 「大好きなJW ANDERSONのスカートを着て。ジャケットは男友達から借りたもので、シャツはヴィンテージ。メンズジャケットとスカートの組み合わせがすごく好きなの!」7 「パンツはドリス ヴァン ノッテンでジャケットはラフ シモンズ。どちらもメンズ」 Profile/TATI COTLIAR(タチ・コトリア) 1988年生まれ、アルゼンチン出身。2009年にモデルデビュー。翌年、マーク ジェイコブスのショーのオープニングに抜擢されて注目を集める。現在はロンドンを拠点にして、『Buffalo Zine』のファッション・ディレクターを務めるほか、ショーや広告のスタイリングなどを手がけている。 >>ANOUCK LEPERE(アヌーク・ルペール)の今
  • 1 差し色にしたピンクのバッグはベルギー王室御用達のデルヴォーのもの。「ベルギーブランドが好きです」とアヌーク モデルとして全力疾走した20代を経て、建築の道へ  2000年代前半を代表するモデルのひとり、アヌーク。日本では、マリオ・テスティーノの撮影によるSHISEIDOの広告の顔としてもおなじみだった。「2001年にNYへ移住し、本格的にモデル業を始めました。当時のセント・マークス・プレイスは、髪を立てたパンクロッカーが黒い服を着て歩いていたりと、刺激的でとても面白かった。私もパンクな服を着ていました。今もどこかにあるはず(笑)」。5年前にNYから生まれ故郷のベルギー・アントワープに戻り、「今はアパートで気ままなひとり暮らしをしている」のだと、飾らない笑顔を見せた。  「モデルの仕事は、呼ばれたらするという感じ。若いときにたくさん働いたから、もう満足なの」と言うアヌークが今、熱中しているのは、大学時代の専攻分野でもある建築の仕事。「アントワープの事務所で働いているんです。現在、携わっているのはアパートのリノベーション。屋上にペントハウスを造ったり、ガレージを部屋へと改装したり、テラスをつけたりするの。とても面白い仕事で、一日中飽きることなく作業をしています。ベルギーには古い建物が多いので、いかにその内部をエコロジカルに造り替えるかが今後のテーマ。これからも、建築家として新しいプロジェクトにたくさん携わっていきたいですね」 2 アヌークの勤める建築事務所、SCULP[IT]の手がけた住居。世界最大級の巨大なガラスドアが話題を呼んだ3 この日につけていたネックレスは、LOUISというセレクトショップで買った。緑色のピースサインがユーモアを感じさせて4 かつて建築の知見を生かして取り組んでいたジュエリーブランドでは、当時革新的だったイヤーカフなどを発表。「大学生のときにSPURを見て発売を知り、取り扱い店舗に買いに走りました!」という思い出をもつSPUR編集部員も5 「今の自分の心境を表すルック」だというエフォートレスなスタイル。スコットランド製のニットは着心地がよいのでお気に入り 6 2003年10月号の表紙に登場! 着ているのはトム・フォード時代のグッチのジャケット。ナチュラルなメイクアップはトム・ペシュー7 人柄のよさでも知られていたアヌーク。自らセレクトした私物アイテムを読者にプレゼントしてくれたことも! 8〜10 2003〜’07年に掲載した、アヌークの私服スタイル。「昔はヒールばかり履いていたけど、今はあまり履かなくなりました」 Profile/ANOUCK LEPERE(アヌーク・ルペール) 1979年生まれ、ベルギー出身。大学在学中にデビューし、マリオ・テスティーノやクレイグ・マクディーンなど、多くの有名フォトグラファーから愛される売れっ子モデルに。モデルとしてブレイク後はジュエリーデザイナーとしても活動していたが、現在は特別な依頼を除きお休み中とのこと >>HANNE GABY ODIELE(ハネ・ギャビー・オディール)の今
  • インターセックスであることを公表。「スナップ・クイーン」からアクティビストへ  「私は住民が100人くらいの、人より牛のほうがたくさんいるような小さな村で育ったの。ファッションの世界を夢見たことすらなかった。こんなに長く仕事ができて、本当に恵まれていると思う」。そう語るのは、スタイリッシュな私服でおなじみのハネ。名前が売れるとショーには出なくなるモデルが多いなか、2005年のデビュー以来、コンスタントにランウェイを歩き続けている彼女は異例の存在だ。「ファッションウィークは、サーカス団の巡業のようなもの。モデルにメイクアップアーティスト、ヘアスタイリスト、大勢で旅をして気づけば家族みたいに。確かに疲れるけど、心から楽しんでいます」 2017年1月、ハネは自らがインターセックス(男性・女性両方の生理学的特色を備えていること)であることを公表。大きな反響を呼んだ。「自分の真実を知ったのは17歳、モデルの仕事を始めたばかりのときだった。28歳になって、ついに話す準備が整ったと思って」とハネ。いつも陽気な彼女の裏に隠された、壮絶な苦しみや孤独との闘いに、多くの人が想いを馳せたに違いない。「インターセックスの人々が、どんなふうにそれを隠し、傷つけられ、孤立してきたか、世界中に伝えたい」と語るハネ。彼女は今、ファッション業界を超えて、世界へ影響を与えられる存在に進化しつつある。 1 ショー終了後、ファンからもらった自分の写真を手に、笑顔を見せるハネ。この日も多くのカメラマンに囲まれた彼女は、ご機嫌でポーズをとっていた2 ウェアはドリス ヴァン ノッテン、パンプスはバレンシアガ。「これは今、いちばんお気に入りのアイテム。フェミニンでしょ? マスキュリンな格好に合わせると、すごくいいの3 ストールをアクセントにした2008年。「めきめきとおしゃれになっていった印象でした」(SPUR編集部)4 「大切なのは、服に着られるのではなく、着こなすこと」とハネ。2013年 Profile/HANNE GABY ODIELE(ハネ・ギャビー・オディール) 1988年生まれ、ベルギー出身。16歳でデビューし、活躍。スタイリッシュな私服スタイルでは他の追随を許さない。2016年、モデルのジョン・スウィアテクと結婚。2017年にはインターセックスであることを公表。現在は当事者として積極的に発信活動を行なっている。 >>LILY COLE(リリー・コール)の今
  • 環境問題にまつわる本を執筆中。映画も撮っています!  2000年代前半のドールフェイス・モデルブームを牽引し、その後は女優として映画に出演、ジョニー・デップと共演するなど、華々しい活躍をとげたリリー。2019-’20年秋冬シーズン、シモーネ ロシャとアレキサンダー・マックイーンのショーに出演し、久しぶりに表舞台に復帰した。「ショーに出るのは、2012年のロンドン・オリンピックの閉会式以来! もうランウェイで歩くことはないかと思っていたけれど、シモーネは以前からの友人で作品も大好きだから、出演を頼まれたときは思わずイエスと言ったの。マックイーンはブランド創設デザイナーのリーの存命中から深いつながりのあるブランドだし、出るべきショーだと思って」 社会起業家としても知られるリリーは、2013年、知識や技術をシェアし合うためのSNS「Impossible.com」を設立。「人々が無償でギフトを提供し合う、『ギフト・エコノミー』の実現を目指していました。資金難で事業の継続は難しかったけれど、今もSNSのプラットフォームは存続しています」。そして今は、環境問題や社会問題の解決策を提案する本を執筆中で、「最近は毎日のように何かしら書いているわ」。また昨年は、短編映画の製作も行なったほか、いくつかのプロジェクトに女優として参加。「本の執筆が終わったら、また映画を撮りたい」とリリー。映画監督が本業になる日も近いかもしれない! 1 「自分のスタイルは、昔からあまり変わっていないと思う。こういうカラフルな柄や、奇抜な組み合わせが好き!」とリリー。ミラ・ミカッティのフーディとヴィンテージのスカート、ルイ・ヴィトンのストールを重ねて2 今よりガーリーな2006年の私服3 2005年1月号の表紙に登場4 2004年12月号、山形県でのルポで山伏体験も! 「このとき、山形の自然と山伏の哲学に触れ、いたく感銘を受けました。忘れられない仕事です」とリリー。「取材当時、彼女は『パイの物語』を読んでいて知的な印象でした」とSPUR編集部員も語る Profile/LILY COLE(リリー・コール) 1987年生まれ、イギリス出身。モデルとして活躍したのち、2009年には女優として映画『Dr.パルナサスの鏡』に出演。ケンブリッジ大学キングス・カレッジを卒業後は、社会起業家としても活動。現在は一児の母であり、自然を求めてロンドン郊外へ引っ越しを計画中だとか。 >>スナップ、"Now and Then"
  • 先日、恒例のBAILA女子会へ♡ いつものごとくバイラーズ津野裕子ちゃんプロデュースです(^^) 今回も華やかでした!! ファッションテーマは、BAILA6月号のテーマに合わせて、「ワンピース×フラット靴で大人の可愛げMAX」です♡私は、IENAの袖ボリュームワンピースに赤のバレエシューズにしました。 このワンピース、シンプルで楽ちんなのでめちゃくちゃ着てます。 スニーカーを合わせてもいい感じです♪ ワンピース: IENA 靴: Odette e Odile場所はGINZA SIXにあるthe GRAND銀座で。 いちごづくしのアフタヌーンティーをいただきました♡ しあわせ♡♡♡そして、恒例になりつつあるオリジナルケーキは今回はバラの飴細工がどーんと豪華にそびえ立つミルフィーユ。 圧巻でした。正しくはBAILAです笑毎回、バイラーズに会うと、おしゃれに仕事に遊びにみんな全力で楽しんでいるのを見て、自分も背筋が伸びます。 今回もとっても楽しいBAILA会でした♡my instagramスーパーバイラーズ 加藤和歌子のブログ
  • 西村知美さんが産婦人科医の松峯先生に「尿もれ」について相談! 松峯先生によると「頻尿や尿もれは改善できます!」と心強いお言葉。長年悩んできた人にはうれしいお話ですね。では早速、お話を伺います。1.尿もれのカギはここが握っている「骨盤底筋」尿失禁には、切迫性尿失禁と 腹圧性尿失禁が。合併型も多い松峯 尿失禁には、切迫性尿失禁と腹圧性尿失禁があります。切迫性尿失禁は、急に強い尿意を感じてトイレが間に合わなくなる症状。これは膀胱が自分の意思に反して収縮する、過活動膀胱という病気が原因で起こります。薬での治療が可能で、お腹の横に貼る貼り薬や、飲み薬があります。一方の腹圧性尿失禁は、重い荷物を持ち上げたときや、くしゃみ、大笑いをしたときなどにもれるというもの。こちらの原因は、おもに出産や加齢による骨盤底筋の緩みにあり、骨盤底筋を鍛えるトレーニングをすることで、症状を改善することができます。ただ女性の場合、切迫性だけとか腹圧性だけということはなく、両方が合併しているケースが多いんですね。西村 私は腹圧性で、立ち上がったときにもれることが多いんですが、今後、切迫性へと変わっていく可能性があるということでしょうか?松峯 あります。ですから日々のトレーニングで、骨盤底筋の筋力をアップすることが大切なんです。人生100年時代と言われる今、昔の人のように子どもを5人も6人も産んで50歳で死んでしまうならともかく、尿もれを気にしながら70歳、80歳と生きていくのはつらいですものね。西村 本当に切実です。予防法があるとしたらどんなことですか?松峯 一番には、まず産後に無理をしないことです。骨盤を締めるベルトをしっかり巻いて安静にして、開いた骨盤を元に戻す。ただ、もうお産が終わってしまった人にそれを言っても仕方がないので、あきらめずに今から努力することが肝心です。骨盤は戻せなくても、そこに付随する軟部組織や筋肉、腱などは強化できますから。あとでトレーニング法をお教えしますね。西村 うれしい! しっかり覚えて帰ります。西村知美さんTomomi Nishimura1970年生まれ。’85年に第1回ミス・モモコグランプリで優勝。’86年の映画『ドン松五郎の生活』で主演デビュー。’97年に西尾拓美さんと結婚、2003年に長女が誕生した。現在はバラエティ番組を中心に、幅広い分野で活躍中松峯寿美さんHisami Matsumine1970年、東京女子医科大学卒業。医学博士(婦人科)。特に不妊治療、思春期・更年期医療に力を注ぐ。’80年に東峯婦人クリニックを開業、院長に就任。女性専門外来の先駆けとなる。著書に『50歳からの婦人科 こころとからだのセルフケア』(高橋書店)などがあるそもそも骨盤底筋とは? 次回は、尿もれのカギを握る「骨盤底筋」の役割についてご紹介します。撮影/織田桂子 ヘア&メイク/営野 充(STUDIO KUMU)〈西村さん〉 スタイリスト/三上しろえ〈西村さん〉 イラスト/内藤しなこ 構成・原文/上田恵子
  • 特別付録は「ヒグチユウコ描きおろし 手ぶらでおでかけケース」! ジップつきの本体にカードなどをマルチに収納できるポケット、さらに首から下げられるストラップつき。香水瓶にコケティッシュな白いねこのアートワークが施された逸品は7月号でしか手に入りません! ファッションは、賢く意識高くおしゃれや社会と向き合うニュー・ラグジュアリー特集。真夏に向けて、トレンドを攻略するスタイリング法やサマードレスもふんだんに。楽園リゾートとして名の高い韓国のチェジュ島をナビゲートするのは、人気俳優ナム・ジュヒョク。フィギュアファンなら、町田樹がひもとく伝説のスケーター、ジョン・カリーの物語も必見。1冊に可愛いとワクワクがギュッと詰まった、ご機嫌な7月号です!モードはいま、性差、年齢、ボディイメージから解放され、“流動性”を語り始めました。「良い服はすべての境界を越えていく」。これこそが、新しいラグジュアリーのかたちだとSPURは考えます。そこで、血縁があってもなくても、性別がなんであれ、自由な精神に価値を見出し、クローゼットをシェアするモダンファミリーの物語を紡ぎました。 エディターのこぼれ話はこちら(外部サイト)  ファッション界に広がりつつあるサステイナブルなムーブメントを知っていますか? ご存じステラ マッカートニーを筆頭に、地球のため、動物のため、男女の平等のために、行動するブランドがあります。今号では、このブランドに注目したファッション特集を制作。モードの未来を見据えながら、本当のラグジュアリーについて考えたいと思います。ステラさんの特別インタビューも必読です! エディターのこぼれ話はこちら(外部サイト)  今やマッチングアプリで始まる恋は、珍しくありません。どんな人が来るかぎりぎりまでわからないからこそ、待ち合わせでのときめきもひとしおです。今回SPURは、アプリで始まる恋を題材に、ファッションストーリーを展開。クラシカルなムード漂うプレフォールに身を包む女性の「はじめまして」の一日をシネマティックに描きました。 エディターのこぼれ話はこちら(外部サイト)  あまたある今年のトレンド、大人ならどうこなす? ちょっとしたコツやテクニックで、印象は変わります。本日のサミットの議題は「明日からすぐに役立つスタイリングハック」について。この10個のポイントさえ押さえれば、あなたのスタイリングレベルも"首脳級"! エディターのこぼれ話はこちら(外部サイト)  毎年バカンスに行く直前まで必死になって仕事をして気が付くことがありませんか? 「今の自分に似合う水着がない……」と。そんな毎日忙しい大人女子たちに、今からおすすめしておきたい最新水着を取り揃えました! 色や形がスタイリッシュなワンピースやビキニに加えて、気になる部位をおしゃれにカバーしてくれる変化球タイプも厳選セレクト。夏本番に備えてぜひチェックを! エディターのこぼれ話はこちら(外部サイト)  日頃感じるささやかなお悩みを5万円以下のバッグが全て解決!様々なニーズに徹底的にアンサーし、トレンドの極小サイズや進化系ウエストバッグ、大人のためのエレガントなバッグパックなどを紹介します。手が届きやすいプライスのバッグをワードローブにプラスすれば、いつものスタイリングを瞬時にアップデートしてくれる精鋭がラインナップ。 エディターのこぼれ話はこちら(外部サイト)  カール・ラガーフェルドの逝去という悲しみに包まれた2019-’20年秋冬シーズン、モードはひとつの転換期を迎えました。ニューヨーク、ロンドン、ミラノ、パリ。4都 市のコレクション取材を通して、来たる2020年代、ファッションに必要なのは服 に、そして人に対する「愛」であると思いました。いまSPURが心の底から愛を叫 びたい服を、デザイナーを、トレンドを紹介します。 エディターのこぼれ話はこちら(外部サイト)  日差しが強い今日この頃。うっかり「灼けちゃった!」という人も、心配しないで大丈夫。実はモードな人から、ほんのり小麦肌に移行中なのです。今までの、セクシー&ヘルシー一辺倒だった日焼け肌のイメージを覆す、モードな「TAN BEAUTY」を新たに提案します。日焼け肌に似合うアイメイク、リップ、チークがわからない!という方は必見です。 エディターのこぼれ話はこちら(外部サイト)  あなたには、「この色がないと、メイクアップが決まらない」というコスメティックスはありますか? 本特集では、美にこだわる15人の指名買いプロダクトを徹底取材。毎シーズン新しい製品が次々と発売されるなか、それでも変わらずに使い続けているものとは? どうしても譲れない「色・番・指・定」アイテムだけをお届けします。 エディターのこぼれ話はこちら(外部サイト)  白髪に薄毛、うねりや乾燥、ボリュームのなさ、など年齢を重ねるごとに髪にまつわる悩みは増えていきます。ですが、安心してください! ヘアケアは近年目覚ましい進化を遂げ、遺伝子レベルでアプローチする時代に。ケア次第でエイジレスヘアが手に入る時代がすぐそこまできているんです。本特集では、最新プロダクトから、ヘアケアの悩みに答えるQ&Aまでを特集しています。 エディターのこぼれ話はこちら(外部サイト)  
関連キーワード

RECOMMEND