【乙女座(8/23~9/22生まれ)】2018年上半期の運勢
SPUR.JP

当たりすぎて怖い!と評判の大人気占い師フランチェスカ・レオーネ・モリモト先生による「アモーレ占星術」。2018年上半期の、全体運&アモーレ運をお届け。

[ 好奇心と行動力に導かれて越境。楽しさは続くよ、どこまでも♪ ]

乙女座 2018年の乙女座さんは成長著しいAIのようです。「一を聞いて十を知る」とはあなたのこと。目から鼻に抜ける理解力がブラボー! 脳の中の重要な「幹線道路=シナプス」が開通したのでしょうか? あなたはとても好奇心旺盛で、Aの情報に興味を持ったら、ついでにA-2とA-3も調べる勢い。そして、頭の中に「そのジャンルのマトリックス」を作成して、独自の見解を持つ「専門家」になってしまうのです。たとえば、パティシエの映画にハマってフランス菓子のお教室に通い始め、続けてフランス語講座を受講するとか。アメーバのように増殖する好奇心は2018年のラッキーのもと。どんどん素敵な刺激を吸収しに行きましょう。

[ 全体運② ]

そして5月半ば以降、生活圏内か国内でおさまっていた好奇心は、より広い世界へと飛び出します。先の例で言えば、きっとパリに飛ぶでしょうし、ヨーロッパの歴史を詳しく知りたい、王家が食べていたものを知りたい……と、より深く、専門的な方向に興味が向かうのです。仕事などで必要に迫られてしぶしぶ語学を勉強していた人も、次第にその国の食や文化にも興味を持つようになり、いつしか「通」と言われるレベルに到達――そう、2018年は気になる分野で「オタク化」することによって、楽しくラッキーな波に乗れるときなのです。ここであなたが興味を持ち、手に入れた情報や知識、経験は、今後、必ず強みや個性になります。普段は自分の行動に規制をかける傾向が強い乙女座さんですが、2018年は越えてみましょう――人生のおいしさは「その先」に! なお、12月中に思い出した「昔、好きだったもの」はブラッシュアップする価値がありそう。

SHARE
この記事が気に入ったらシェアしよう!

RECOMMEND