蜜柑/2021年8月2日(月)~8月8日(日)の運勢

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スケジュールは緩めで、人とのやりとりも少なくテンション低めの週。2日は久しぶりに連絡をくれた人との情報交換が充実しそう。普段自分が触れている情報が偏っているのかも、と気づくようなことが。6日は無理のきかない日。熱中症予防のために水分補給と十分な睡眠を。8日は子どものころ好きだったアイスやお菓子を食べるとハッピーな気分になれます。

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フルーツナンバー別

フォーチュンカレンダーは、該当週と翌週の運勢も公開。週をまたぐ場合や先の予定を立てるときに役立てて。

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発展日

発展しやすい日。積極的に動いて、幸運の種まきをするといい日。

変化日

物事の流れが急に止まったり、方向が変わることが。変化は前向きに受け止めて。

大変化日

変化日の作用がさらに強まって訪れる日。急ブレーキがかかるようなアクシデントもあり。

トラブル日

トラブルに出会いやすい日。よかれと思って、よくないものに手を出す危険あり。

収穫日

物事がまとまりやすい日。この日、縁があった人やモノとは安定した関係をもてそう。

キャンセル日

予定がキャンセルになりがち。この日、決めたことなども先で変更になりやすい。

大キャンセル日

後でキャンセルになりやすいものと縁ができやすい。急激に進む、決まることには注意を。

引力日

いろいろなものを引き寄せやすい日。またその影響を強く受ける日。収穫日と重なればよい人やモノを、トラブル日、キャンセル日、大キャンセル日と重なれば困った縁を引き寄せやすくなります。

癒し日

あまり頑張りがきかない日。できれば、無理をせずにリラックスして過ごして。ほかのよい運と重なればうれしい癒しあり。変化日、大変化日、キャンセル日、大キャンセル日と重なったら油断をしないように。

恋愛ゾーン

ハートのついている日は恋愛ゾーン。男性との出会いも多く、恋も発展しやすいとき。ふたつのハートがつく日は、その作用がより強まる強力恋愛ゾーン。3つのハートがつく日は、特定の年の特定の月にしか訪れないスペシャル恋愛ゾーンです。ただし、注意する日(*)と重なったら、舞い上がりすぎないように。

(*)注意する日とは、変化日、大変化日、トラブル日、キャンセル日、大キャンセル日をさします。

水晶玉子先生の「フルーツ・フォーチュン」

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  • お取り寄せで楽しめる一流店の美味をご紹介。日本のフレンチの発展に寄与、“本場力”で牽引(けんいん)してきたのがアンドレ・パッションシェフ。長年大切にしてきた料理が、フランス南部オック地方の郷土料理「カスレ」だ。レストラン パッション「カスレ」フレンチなのに懐かしい。名シェフが守る伝統の味 じっくり煮込まれた鴨のコンフィは、パリッとした皮とほろりとほぐれる肉のおいしさが印象的。だしのうま味をたっぷり含んだ豚肉とソーセージ、白いんげん豆が赤ワインを誘う。オーブンで温めるだけで本場の味が楽しめるのがうれしい一品。あつあつを楽しんで。あつあつでボリューミー。この味はどこにもない。郷土料理の魅力全開!DATA 東京都渋谷区猿楽町29の18 ヒルサイドテラスB棟1号 ☎03・3476・5025(14:00~17:00) ㊡火曜 https://onlineshop.pachon.co.jp ※「カスレ Sサイズ」¥4,200。オンラインは9月2日まで休業、9月3日より再開おすすめしてくれたのはフォトグラファー 長谷川潤さん 『エクラ』では料理やお取り寄せを多く撮影。旅取材も多く、全国のおいしいものに精通。>>「お取り寄せ」の記事をもっと見る撮影/長谷川潤 スタイリスト/岩崎牧子 調理/久保田加奈子 取材・原文/安斎喜美子 ※記載している価格は送料別の価格です ※お店の営業時間などは変更になる可能性があります ※エクラ2021年10月号掲載
  • 標高の高い山の雪も解けて、7月から本格的な夏山シーズンです。僕の家の一角に山の雑誌を集めたコーナーがあるのですが、休み前になると「週末・日帰りで行ける」をキーワードにどこだったら登れるか、を探します。百名山全山制覇を目指しているので(現在、16座目)、できれば百名山に選ばれている山がいいな、と。今回は、中央アルプス最高峰(2956m)・木曽駒ヶ岳に登りました。1 急勾配の八丁坂から、千畳敷カールに建つ千畳敷駅とホテルを見下ろす 中央アルプス最高峰といっても、木曽駒ヶ岳って登りやすいそうなんです。東京や名古屋から高速バスが出ているし、最寄りの駒ヶ根駅からは路線バスがあり、電車でもアクセスがしやすい。ロープウェイで2612mまであっという間に行けるので、実際の歩行時間は往復4時間ほど。初心者の方にも人気のコースらしいです。 ロープウェイ内の案内放送を聞いて知ったのが、駒ヶ岳の名の由来。山に積もった雪が解け始める4月下旬から5月中旬にかけて、山肌のくぼんだところに残った雪がまるで馬のように浮き上がって見えることからこの名前になったそうなんです。「雪形」といって、白馬岳、蝶ヶ岳などほかにも雪形からつけられた山の名前はたくさんあるそう。知らなかったな。2 ロープウェイの千畳敷駅を降りると、この壮大な景色。氷河が削れてできた2万年前の地形だそう。登山をせずに花畑を周遊するだけでも楽しい(約40分ほど) ロープウェイを降りたら、いかにもアルプス! といった迫力ある千畳敷カールの景色が(1・2。カールって氷河によって削られた円形の地形のことで、そういえば学生の頃、習いましたよね)。畳1000枚、と名付けられただけあって、広い! 遠くにはそびえ立つ岩稜が見えて、今からあそこを目指すのかと思うとワクワクします。 最近の登山では、森のなかや樹林帯ばかり歩いていたので、こんなにも開けているワイルドな風景は久しぶりです。3 井之脇さんが「花のかたちが面白い!」と撮影していた白い花。コバイケイソウと判明 木曽駒ヶ岳山頂に向かって歩き始めると、登山道脇に多くの高山植物が咲いているのを見かけました。雪解けしたところから花が咲き始めるそうで、標高や場所で咲くタイミングがずれ、歩き始めたときは満開だった花が高度が上がるとまだ蕾。植物分布の違いがひと目でわかって楽しい! 北八ヶ岳にある、好きな山小屋「黒百合ヒュッテ」の名前にある「黒百合」も見られました。「あ、こんな花だったんだ」と、植物に詳しくない僕でもハッとするくらい面白い。ここまでたくさんの花を、一度に見ることができた登山って、今まで経験がなかったかも。 「山登りをしてみたい」、という友人がいるんです。彼は花好きで「きれいな花があったら1時間は動けないかも……」と言っていたから、きっと木曽駒ヶ岳だと、なかなか進めなくて登山に時間がかかるだろうな。4 頂上には、木曽駒ヶ嶽神社 奥社が。ホテル千畳敷のフロントでは千畳敷カールにある駒ヶ岳神社の御朱印をいただける お花畑を抜けると、八丁坂といって一番の急登に。自然にできた岩の階段を登っていく感じが、楽しい。土とか木道ではなく、僕は足の裏に岩を感じるような道が好きで、この登りのきつさも大好物。ここさえ過ぎれば、あとは緩やかなアップダウンを繰り返して1時間ほどで木曽駒ヶ岳頂上に到着。5 千畳敷カールと木曽駒ヶ岳山頂を結ぶ途中にある中岳(2925m)山頂でひとやすみ 時間に余裕があれば、「濃ヶ池」という池を周回するコースもあるんですが、天気も崩れそうなのでピストンで下山することに。後日『日本百名山』を読むと、濃ヶ池は江戸時代から農民たちが雨乞いをした場所で、信仰の対象だったという記述がありました。 6・7 夏の山は、午後から天気が崩れやすく、雷が落ちることもしばしば。木曽駒ヶ岳は樹林帯がないコースのため、雷から身を隠す場所が少なく危険なことも。今回は対策として13時前の下山を目指す計画を立てて都内を出発。下山直後に雨が降り始め、ほっとひと安心。雨&雷対策の計画と行動は夏山ではマスト! 昼を過ぎると、毎日のように雷が鳴る初夏の天気。この日も、あと15分ほどでロープウェイ駅に到着、というところで、雨が強く降り出しました。誰かが、池に雨乞いしたのかな。 Profile いのわき かい●俳優。父の影響で登山を始め、日本百名山制覇が目標(今回の登山で17座)。インスタグラム(@kai_inowaki)で、山の写真も発信。ドラマ「ギヴン」(FOD)に出演中。 SOURCE:SPUR 2021年10月号「井之脇海、山と自然を遊びつくす」photography: Kazuhiro Shiraishi  hair & make-up: Naoki Ishikawa  edit: Tomoko Yanagisawa
  • 「色気」「セクシー」といった概念が変わりつつある。他者を意識した画一的な美の表現から、自分らしさを肯定するボディポジティブな装いへ——。モードのフィルターを通した「センシュアリティ」を極めつつ、インタビューを通じて新たな価値観を深掘りしたいドレス¥264,000・ピアス¥41,800・リング¥121,000・ブーツ¥91,300/ボッテガ・ヴェネタ ジャパン(ボッテガ・ヴェネタ)深スリットのドレスはピンクのブーツで甘く裏切る ボディコンシャスなニットドレスの裾は、前身頃と後ろ身頃がつながったデザインで、4カ所にスリットが入っている。フリンジのように仕上げたユニークな仕様は足を通すパーツによって、肌見せのバランスを楽しむことが可能だ。重厚感のある淡いピンクのロングブーツとのコントラストでハッとさせて。ドレス¥253,000・タイツ¥29,700・靴¥170,500/フェンディ ジャパン(フェンディ)ミニ丈の"ボディコン"は薄手のストッキングを合わせる ベーシックカラーのセンシュアルな装いを提案する今季のフェンディ。女性らしい緩やかなボディの曲線をあらわにするタイトなミニドレスは、曲線的な"カーリグラフィ"をちりばめたブラウンのストッキングで肌見せをコントロールするのがポイント。カーディガン¥170,500・シャツ¥132,000・スカート¥319,000・チョーカー(上)¥82,500(参考価格)・(下)¥49,500(参考価格)・ネックレス¥121,000(参考価格)・靴¥121,000(参考価格)/サンローラン クライアントサービス(サンローラン バイ アンソニー・ヴァカレロ)ミニスカートはミニマムなバランス感覚で潔く着る 光沢感のある素材のミニスカートを主役に。胸元をあけたシャツ、ショート丈のカーディガンを羽織って、コンパクトにまとめて。ジャケット¥517,000・ボディスーツ¥154,000・ジーンズ¥81,000/セリーヌ ジャパン(セリーヌ バイ エディ・スリマン) その他/スタイリスト私物ボディスーツはデニムとレザーで味つけする ボディスーツは、鎖骨を際立たせるワンショルダータイプを手に取って。なかでもセリーヌの一枚は、ウエストに大胆なカットアウトが施され、今年らしい肌見せがかなう。ハイウエストのジーンズ、パワーショルダーのレザージャケットによるボーイッシュな味つけを。(右)ミニ丈のシャツドレスは、ラインソックスとハイヒールで意外性を 艶のある素材のシャツドレスは、スポーティなソックスと真紅のピンヒールで仕上げて。シャツドレス¥146,300/アレキサンダーワン チェーンつきパールネックレス¥59,400/マルジェラ ジャパン クライアントサービス(エムエム6 メゾン マルジェラ) ピアス¥39,600/Acne Studios Aoyama(Acne Studios) 靴¥86,900/GGR JAPAN(ジャンヴィトロッシ) 2連ネックレス(上)・ソックス/スタイリスト私物 (左)スリップドレスは、同系色のスキンタイトなトップスと重ねる 一枚で着るには勇気がいるスリップドレスをデイリーに取り入れるなら、同系色のスキンタイトなトップスをレイヤードして。肌見せを抑制することで、着る人に宿るセンシュアリティを今年らしく引き出してくれる。ドレス¥83,600・ピアス¥33,000・靴¥77,000/マルジェラ ジャパン クライアントサービス(エムエム6 メゾン マルジェラ) トップス¥24,200/エドストローム オフィス(フォーサムワン)(右)一枚で堂々と、バックコンシャスなニットで背中見せをする 背中があいたデザインのニットはレイヤードせずに一枚で潔く着るのがポイント。バックシルエットの隙とは裏腹に、指まで覆うストイックなグローブタイプの袖に手を通して。トップをシンプルにまとめたら、着こなし全体に奥行きをもたらす構築的なスカートとパンツをレイヤード。トップス¥144,100・スカート¥162,800・パンツ¥122,100/THE WALL SHOWROOM(ピータードゥ) その他/スタイリスト私物 (中)カットアウトのニットはペンシルスカートと組み合わせる ツイストのきいたニットは、アニマル柄のペンシルスカートとともに大胆なアティチュードで着て。トップス¥183,700/イーストランド(リック・オウエンス) スカート¥97,900/イザ(ヌメロヴェントゥーノ) ピアス¥112,000/エドストローム オフィス(シャルロット シェネ) リング(左手薬指)¥121,000・(中指)¥495,000・(人さし指)¥220,000・(右手薬指)¥77,000/シハララボ(シハラ) (中指・上)¥172,700・(下)¥206,800/トムウッド プロジェクト(トムウッド)  (左)セットアップ感覚で、トップとボトムをシアーな素材で統一する 春夏のトレンドだったシースルーは、秋冬も引き続きイン。上下シアーな着こなしでさらにパワーアップさせる。繊細なレースのトップスとボトムスで統一感をもたせたら、腰にニットを。トップス¥79,200・パンツ¥91,300/3.1 フィリップ リム ジャパン(3.1 フィリップ リム) ニット¥19,800/THE WALL SHOWROOM(イロット) ピアス¥151,800/アンブッシュ® ワークショップ(アンブッシュ®) センシュアリティを生むのは、心を開く覚悟と自信 今、私たちの求める新しいセンシュアリティとはどんなものだろう? ランジェリーデザイナーとして女性のボディにまつわる問題を見つめてきたイェガー 千代乃・アンさんと、「人種のボーダーレス」をコンセプトに活動するモデルのシャラ・ラジマさんが「セクシーさ」をテーマに徹底トーク。話題は自分を愛することの大切さから、女性の体のオーナーシップにまで及んだシャラ・ラジマさんモデル/文筆家。バングラデシュをルーツに持ち、東京で育つ。人種や国籍のボーダーにとらわれないモデルとして、幅広く活動中。最近はエッセイやコラムの執筆も行なっている。 イェガー 千代乃・アンさん2014年、ビスポークランジェリーブランド「チヨノ・アン」を創設。ランジェリーデザインだけでなく、経営も自身で行う。アメリカ人の父と日本人の母を持ち、ロンドンとNYで育つ。 体型やファッションとセクシーさは関係ない! 千代乃さん(以下C) センシュアリティって、服装や体型といった外見とはまったく関係ないと思います。肌を見せればよいというわけでもなく、ボディが豊満なら色気がある、というわけでもないですよね。シャラさん(以下S) 同感です! いわゆる“エロス”は体のラインや肌を見せることで表現できるかもしれないけれど、センシュアリティは、その人の内面や知性といったものすべてを内包したオーラのようなものだと思う。C 「これを着たら」とか「こういう体型が」という枠組みがあるわけではない。社会通念や固定観念にとらわれず、自分らしいセンシュアルな表現を見つけられたら、女性はもっと強くなれるんじゃないかな。S そのためにはまず自分のことをしっかり認め、愛する必要がありますね。私はもともと肉感のある体型で、10代の頃は大きなバストがコンプレックスでした。自分の体の女性性を、必死に隠していましたね。20代になって、ワークアウトで筋肉をつけたり、下着選びを工夫したりすることで、ボディラインを自分で調整できるようになった。それで、初めて自分の体を認められるようになりました。また、最近エッセイを執筆するようになったことも大きいですね。自分の考えていることを丁寧に文章にしていけば、少しずつ伝わっていくという実感が、徐々に自信を形成している気がします。C 人生経験を積み重ねることで自信を得た人は、本当に魅力的ですよね。私は仕事柄女性の体を目にする機会が多いのですが、ボディラインの奥にその方の人生が感じ取れたときは、すごく感動します。特に印象的だったのが、数回の出産を経て、体つきが変化したお客さま。バストラインはどうしても変化するので、悲しくなってしまうこともあると思うけれど、彼女は「この胸で子どもたちを育て上げたんだ」と誇りを持っているのがカッコよかった。「いつか私もこうなりたい」と心から思いました。そういう女性の姿は、何よりも色気があると思います。S では、その色気とは何から生まれるのか。それを考えたとき、やっぱり私は知性から生まれるものだと思うんです。知性があるということは、強さともまた違って、なんというか……。C 奥深さがある?S そう! 知性がある人には内面の奥深さが感じられて、佇まいから魅力が伝わってくる。しっかり自分の内面と向き合って、自分の考えや意見に自信を持てば、色気は自然と生まれてくるものなのではないでしょうか。C 確かに! 安易に体を見せることではなく、マインドを見せることが色気につながる。S そしてそこには、ある種の覚悟が必要になりますよね。C 自分の考えに自信があり、オープンにする覚悟が備わっている。そんな人こそが、本当にセクシーなんだと思いますね。 私たちの体のオーナーシップを考える C ランジェリーブランドを立ち上げて8年目になりますが、最近は見た目よりも、着心地のよさや快適さを重視する方が増えた印象です。「自分の体は自分のものなんだ」と考える女性が増えてきたことの表れなのかもしれない。そう考えるとすごくうれしいし、素晴らしいことだなと思いますね。S 「自分の体をどう扱うか」という権利を、他者に明け渡していないということですね。モテるためや、誰かの都合に合わせて服や下着を選ぶのではなく、自分の意志で決めることこそが大切だと思う。C それはつまり、女性の体のオーナーシップの問題ですよね。S そのとおりです! 私自身、自分の体は自分が所有しているんだと思えるようになったのは、わりと最近のこと。この体をどんなふうに自由に扱っていくかについては、まだ悩んでいる最中です。たとえば脚を露出する服装をしていると、私にはまったくそんなつもりはなくても、場合によっては性的なメッセージだと取られてしまうこともある。本当は、自分の体をどう見せようが、私の自由であるはず。時代は変化しつつあるとはいえ、この考えが広く認識されるまでにはまだまだ時間がかかるのかもしれません。C 本当に難しい問題です。私は24歳のときに今の会社を立ち上げてビジネスをスタートさせました。投資家の方に会いに行ったり営業先を回ったりする中で、おそらく私の服装や見た目のせいで年上の男性に勘違いをされて、ちょっと嫌な思いをした経験も。社会人としてTPOに合わせながらも、同時に自分を偽らない。そのバランスはとても難しいなと実感しましたね。S 私は、どんなに気をつけても勘違いをする人は必ずいると思っています。だから自分が他者へ与える印象を、操作しようと思わないほうがいい。もちろん、相手が勘違いすることで、自分に被害が及ぶこともある。しかし、誤解を生んだとしても自分の望む姿を貫いたほうがいいと思っています。C 結局、自分に嘘のない状態でいれば、他人から何を思われても後悔はしないんですよね。勘違いをされたとしても、それは相手側の認識ミスなのだから、自分には関係がないと思えるようになる。だから「こんな格好をしたらイタいかな、似合わないかな」と勇気が出ない人も、まずはその服を着てみたいと思った直感を信じて、自分を解放してみてほしいと思いますね。 誰かの基準で考えるのではなく、自分のものさしで決める大切さ S 年齢や体型にふさわしいかどうかというのは、結局すべて他人の基準ですよね。判断基準を他人に明け渡すのではなく、まずは自分で自分の基準を決めるところから始めないと、きっと何をしても自信が持てなくなってしまうと思う。とはいえ、私も含めて誰もが自分に自信があるわけではないというのは声を大にして伝えたいです。自分の体をポジティブに捉えられている人って、本当に少ないと思うんですよ。表舞台に出て輝いているように見える人だって、実は悩んでいるかもしれない。だから無理のない範囲で、自分の世界を広げていってほしいですよね。C 本当にそうですね! 私が自分の判断基準のひとつにしているのは、どれだけ自分の心と体をセルフケアできているかという観点です。心と体は、生まれ持ったものでもあるし、育ててくれた両親や周囲の環境によるところも大きいですが自分なりに心身の健康を保つために、いつでもありのままの自分を愛することを、常に心がけています。S 本当に。セクシーさもまずは心身の健康からですね! SOURCE:SPUR 2021年10月号「ニュー・センシュアリティの扉を開ける」photography: Jun Yasui 〈eight peace〉 styling: Keiko Hitotsuyama 〈SLITS〉 hair: Shingo Shibata 〈eight peace〉 make-up: Asami Taguchi 〈Home Agency〉 model: IA, Hibari, Nicole, Sena interview & text: Chiharu Itagaki text & edit: Ayana Takeuchi
  • トミー ヒルフィガーが、2021年フォール メンズウェアコレクションの新しいブランドアンバサダーに、俳優・ミュージシャンの北村匠海を起用した。日本人をアンバサダーに起用するのは、ブランド初の試みとなる。全国キャンペーンもスタートし、店舗、公式オンラインストア共に今回のキャンペーンビジュアルやムービーが公開中。さらにスペシャルサイトも立ち上がり、今シーズン終了までの間、定期的に新しいビジュアルへ切り替わる予定となっている。 UPTOWN WOOL BEANIE ¥7,700、IM ICON REVERSIBLE BOMBER ¥42,900/トミー ヒルフィガー カスタマーサービス 今回のコラボレーションは、ブランドに深く根付いている音楽のヘリテージに基づき、DISH//(ディッシュ)のファウンダー、ボーカリスト、そしてギタリストとして活躍する北村のリーダーシップを称えるもの。また、地域社会に対して有意義な貢献をしたいという、彼の思いにも注目したという。北村は、新型コロナウイルスによる影響でさまざまな困難に直面した学生を支援するために、バーチャルミュージックストアで無料配信を行ったことでも知られる。これはトミー ヒルフィガーが昨年秋から掲げている「Moving Forward Together(共に前進する)」スピリットにも共鳴する。 CHECKED SB CARCOAT ¥75,900、BOLD CHECK SWEATER ¥19,800、WCC HEATHER COLORBLOCK SHIRT ¥15,400、IM CHELSEA CROPPED CORDUROY PANT ¥19,800、CUPSOLE SUSTAINABLE LEATHER MIX ¥23,100/トミー ヒルフィガー カスタマーサービス 今回のブランドアンバサダー就任について、北村は「今回のキャンペーンビジュアル撮影を通して、“こんなツイストもあるのか”と驚いたファッションアプローチが、いくつもありました。トミー ヒルフィガーらしさ・良さをたくさん伝えていきたいと思います」 と語る。大自然とクラシックなアメリカンヘリテージを融合させることで、自由と一体感を表現した2021年フォール メンズウェアコレクション。ヘリンボーンやシャドーチェックなどをあしらった新作アイテムを着こなす、北村の最新ビジュアルは要チェックだ。 トミー ヒルフィガー カスタマーサービス ブランドアンバサダー北村匠海スペシャルサイト:http://tom.my/6001ya0XP 0120-266-484 text: Fuyuko Tsuji
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