THE BOYZ 未来へのラプソディ。今輝きを増す、11人の個性

SPUR.JP

多国籍メンバーで構成する韓国のボーイズグループ、THE BOYZとSPURの"ファースト・コンタクト"。アーティストとして、そして俳優としても着実に成長中の11人が、映画『2001年宇宙の旅』(’68)の世界観に着想を得たファッションシュートに挑戦。フューチャリスティックな装いをまとうTHE BOYZとともに、未来を目指した冒険旅行へ旅立とう。

※₩100=約9.85円です(6月3日現在)。※価格表記のない商品はすべて参考商品となります。

右:ベスト₩89,000/YIYAE 中に着たシャツ/SU GI ネックレス/SURGERY その他/スタイリスト私物 左:ジャケット/SYSTEM HOMME メガネ/PROJEKT PRODUKT リング(人さし指)/DEWY DESERT リング(薬指)/KEEPBLACK. その他/スタイリスト私物

SUNWOO(右)
低音ボイスを駆使したハイスキルなラップをステージで見せるソヌ。
「パンデミックの影響でTHE B(THE BOYZのファンダムの名称)がいないステージが続いたとき、スランプに襲われたんです。いつもならライブの途中で疲れてもファンたちの笑う姿を見ると力が湧くのに、彼らがいないステージは殺伐として、元気が出なかった。そんな僕たちの気持ちがわかるのか、オンラインでもTHE Bは僕たちを応援し続けてくれました。その気持ちが届いているから頑張ることができます」

Q(左)
力強いパフォ ーマンスと持ち前の明るさでグループを牽引するメインダンサー、Q(キュー)。
「僕はファッション誌の撮影が大好きなんです。ファッションの撮影って、非日常的な世界を表現するために、新しいことに果敢に挑戦することが求められますよね。今回もラフイメージを見せてもらったとき、本当に面白そうで、どうやったらイメージどおりの世界を表現できるのかずっと考えていました。ただコンセプトと合ったポージングを考えるのは本当に難しくて常に悩んでいます。でも難しいからこそやりがいを感じます!」

右:ジャケット/NAMACHEKO ピアス/AHNI その他/スタイリスト私物 左:ジャケット/WINDOW 00 その他/スタイリスト私物

JACOB(右)
リードボーカルを務めるジェイコブはカナダ出身。
「普段のファッションはストリート系が多くて、スニーカーやチェルシーブーツを合わせたスタイリングが好きです。今回の撮影は僕たちが活動しているイメージとまた違った雰囲気だったので、事前にスタイリストやヘアメイクの方たちと話し合いながら、コンセプトを理解していきました。今までは落ち着いた色合いのファッションが多かったので、11人での色鮮やかで、新鮮なスタイリングが楽しかったです」

SANGYEON(左)
グループをまとめる心やさしいリーダー、サンヨン。メンバーへの思いやりはグループ随一。
「THE BOYZは11人それぞれが個性的な魅力を持っています。これからの活動ではアーティストとしてだけでなく、メンバーそれぞれが演技やバラエティなど、さまざまなプログラムに挑戦していってほしいです。僕自身は料理が好きなので、もっと勉強して、いつか料理プログラムにも出てみたいですね。ステージ以外の他のジャンルにも挑みながら、THE BOYZをより多くの方に知ってほしいです」

右:中に着たタンクトップ/MAGLIANO ネックレス(2連セットで)/WOOING その他/スタイリスト私物 左:パンツ/KEENKEE リング(薬指)/KEEPBLACK. その他/スタイリスト私物

ERIC(右)
グループの"マンネ"(一番年下のメンバー)エリックはLA出身。愛嬌あふれる仕草や、ファン思いで知られる彼はコロナ以降の生活をこう語る。
「家で過ごす時間が増えたので1日1本は映画を観るようになりました。最近では坂口健太郎さんが出演されていた『君と100回目の恋』を観て、ひとりでベッドで泣いていたんですよ(笑)。以前よりはこうやって趣味の時間を過ごしたり、メンバーたちと一緒にゲームをしています。それも楽しいけど、やっぱり早くTHE Bたちに会って、僕たちのステージをお見せしたい!」

KEVIN(左)
力強い歌声で魅了するメインボーカル、ケビン。持ち前の勘のよさを生かし、ギターやピアノ、多彩に楽器を弾きこなす。
「3月に発表したアルバム『Breaking Dawn』では日本で活動ができなかったので、僕たちがどれだけ日本の皆さんが好きなのか、直接お伝えできないのが残念でした。2019年に東京と大阪でコンサートをしたのですが、そのときにもらったエネルギーを忘れずに今でも大切にしています。だからなるべく早く日本でTHE Bの皆さんと楽しい時間を過ごしたいです」

ジャケット/WE11DONE パンツ/SYSTEM イヤーカフ/AHNI リング(親指)/KEEPBLACK. その他/スタイリスト私物

NEW
ハスキーボイスと、愛らしいビジュアルとのギャップが魅力のニュー。
「韓国ではさまざまな活動をしていますが、忙しくなればなるほど、日本でも同じように活躍したいという気持ちがどんどん大きくなっていきます。コロナが落ち着いて日本に行けるようになったら、まずはコンサートをしたい! そして、ファンミーティングやハイタッチ会などのイベントなど、直接お会いできる場所に可能な限りたくさん行きたいですね」

右:中に着たニット/KEENKEE イヤーカフ/DEWY DESERT その他/スタイリスト私物 左:ジャケット・パンツ/Walter Van Beirendonck 中に着たTシャツ/WOOYOUNGMI 靴/AHNI

JUHAKNYEON(右)
天真爛漫で、グルメなチュハンニョン。
「グループ全員で挑んだ、久しぶりのファッション誌の撮影! メンバーが華やかな装いに挑戦できたのはうれしい。ファッション撮影は何かを表現するという点において、普段の音楽活動とあまり差はないと思っています。与えられたテーマに合わせてストーリーを考え、感情を表現する。ファッションは服、音楽は歌とパフォーマンスで具現化するので、それぞれ魅力があると思いますね」

HYUNJAE(左)
楽曲の要であるエネルギッシュな歌声で、パフォーマンスをするボーカル・ヒョンジェ。長い手足を駆使して、モデル撮影も難なくこなす。
「今日のようなファッションシューティングや、ステージ上でも、基本的に立ち向かう姿勢は同じだと思っています。きれいなビジュアルになるように取り組み、誰もが満足する結果を残す。雑誌の撮影でも音楽活動でも最善を尽くそうとカメラの前に立っています。日本での活動がなかなかできない今の状況で、PURさんとファッションを通じて日本の皆さんにお会いすることができてうれしいです」

中に着たTシャツ/Faith Connexion バングル(手首側から)/S.TREE その他/スタイリスト私物

YOUNGHOON
ドラマ「恋愛革命」(ABEMA TVで配信中)に出演するなど、俳優としても活躍中のヨンフン。
「いつもどおりの活動ができない中でも、ファンの皆さんにさまざまな姿をお見せしようと努力していますし、たくさんのコンテンツを発信していますが、やはり直接皆さんに会えないのが一番残念。今はオンラインでも僕たちがつらくないように、たくさんの応援と愛を送ってくださっているのですが、その気持ちに応えられるように頑張っています。近い将来必ず会えるようなステージを用意するので、その日を楽しみに待っていてくださいね」

ジャケット/YANG LI その他/スタイリスト私物

JUYEON
涼やかで切れ長な瞳と、鍛え抜かれたボディで魅せるメインダンサー、ジュヨン。クールなビジュアルに反して、天然な一面も。
「近未来的なムードの撮影テーマなので、普段より難しかったですね。表情や姿勢、ポージングも試行錯誤しながら提案しました。どの撮影でも素敵に見せるのは当然ですが、今日は普段はあまりしない目つきをしたり、グローブを使ったポーズをしてみたり。工夫しながらの撮影は刺激的でした。普段から雑誌が好きでよく見ているので、もっとファッショングラビアに挑戦したい」

Interview with THE BOYZ

次世代グループとして確かな存在感を放つTHE BOYZ。K-POP界の王者になるべく日々驀進している今だからこそ聞きたい11人の本音を率直に語ってもらった。

――映画『2001年宇宙の旅』(’68 )をテーマにした撮影はいかがでしたか?
サンヨン ファッションも演出も未来志向で楽しかったです。個人的に宇宙的な世界観がとても好きなので、今日の撮影は楽しみにしていました。
ジェイコブ 3月に発表した日本オリジナルフルアルバム『Breaking Dawn』も未来がテーマだったんですが、それとはまた違った方向性で楽しめました。
チュハンニョン 前からカラフルなファッションに挑戦してみたかったので、今回、実現できてうれしいです。
キュー 宇宙というコンセプトは初めてだったので、どんな誌面になるのかドキドキしながら撮影に臨みました。
ソヌ ライブの舞台とは違い、撮影は止まりながらポージングをするので難しいです。一枚の写真でどこまで躍動感のある表現をするかを考えながら、カメラの前に立っていました。

――国内外の活動が制限されている今、心境はいかがですか?
エリック THE Bと会えない日が長くなり、その大切さをより感じるようになりました。会えない時間が長くなってきて、恋しさが日々募ります。
ケビン パンデミック下でのオンラインライブを経験したからこそ気づけたのですが、舞台を完成させるのはファンの皆さんの声援やエネルギーなんだとはっきり感じました。だからその大切さを知った分、次に会えたときはよりよい姿をお見せするために、パフォーマンスを磨きたいです。
ジュヨン THE Bに会えないからこそ、僕からエネルギーを送らないと、と思いながらも、つらい時期が長くて心理的に大変な時期もありました。でも最近はまた頑張らなきゃと思い、いつも以上に一生懸命、舞台に立っています。

――逆に今の状況だからこそ新しく挑戦していることは?
ニュー 無観客でやらざるを得ないステージが多いため、オンラインコンサートならではの演出をすることが多いですが、それがすごく画期的で、いい経験になっています。それと新たにラジオ番組のDJを務めることになりました!
ヨンフン 僕も最近「恋愛革命」というドラマの撮影を終えました。今後もいい機会があるかもしれないので、演技の勉強をずっとしています。

――日本に行けるようになったら、挑戦したいことや目標はありますか?
ソヌ これまで直接お見せできなかった僕たちの日本オリジナルアルバム曲をTHE Bの皆さんに披露したいです。
キュー 日本の映画やドラマ、アニメが好きなので、出演してみたいです!
ジュヨン ファッション誌の表紙を飾りたい。SPURでお願いできますか?(笑)
サンヨン THE BOYZでアニメの主題曲が歌えるようになったらうれしいですね。
ヨンフン 今は難しいですが、メンバーたちと日本のいろんな所を旅するリアリティ番組に出たら面白そうです。
ヒョンジェ グループとしての目標は東京ドームでその夢は変わりません。でも今はとにかく一日でも早く日本のTHE Bに会うこと。それが目標です。

Profile
ドボイズ●11人の多国籍メンバーで構成するグローバルボーイズグループ。2017年にデビュー。2021年3月に日本オリジナルフルアルバム『Breaking Dawn』を発表。サバイバル音楽番組「Road to Kingdom」では優勝を果たし、今年4月からの後続番組「Kingdom:Legendary War」では最終回の音源チャート評価で堂々の1位を獲得。今年8月には韓国で6枚目のミニアルバムでカムバック予定。

SOURCE:SPUR 2021年8月号「THE BOYZ 未来へのラプソディ」

photography: Pakbae photography assistant: Jiwon Shin styling: Seyun Ji hair: Jeonghyun Kim 〈Bit & Boot〉 make-up: Jeewon Lee 〈Bit & Boot〉 interview & text : Asaki Kan coordination: Shinhae Song 〈TANO International〉

関連記事
  • 夏といえばコレ! という定番コーディネートも、ちょっと変えるだけで、たちまちフレッシュな印象に。真似したい簡単アイディアを、スタイリストの加藤かすみさんがアップデート! 1.フレンチ気分なモノトーン ≫≫【甘さ控えめ&パール】で盛り上げる ここをChange! 「甘めなフレンチを、かっこいいイメージにチェンジ! ボトムをワイドパンツに、カジュアルなボーダーは女っぽく、クラシカルなネックレスは個性的なバロックパールに。アイコン的なアイテムの選び方を変えてみて」by Kasumi グッドガール的でクラシカルなイメージのフレンチシックを、この夏は真逆のカジュアル&モダンな解釈で楽しみたい。信頼のモノトーンだから、新しいアイテムにもトライできる。カーディガン¥18700/ルージュ・ヴィフ ラクレ ルミネ新宿店(ルージュ・ヴィフ) タンクトップ¥10780/アンクレイヴ パンツ¥24200/カデュネ プレスルーム(カデュネ) バッグ¥74800/エバゴス ネックレス¥132000・ピアス¥286000/ミラモア ファイン ジュエリー(ミラモア) 靴¥139700/ジミー チュウ 2.美フォルムワンピ×サンダル ≫≫【カジュアルな足もと】で抜け感を ここをChange! 「一枚で決まる構築的なシルエットのワンピースが大活躍。かしこまった印象のアイテムだからこそ、足もとでテイストを思い切りハズして。今年なら、スポサンやジュートのフラットなど、ラクで存在感のある足もとが好相性です」by Kasumi 立体シルエットをキープするフェミニンなワンピースは、足もと合わせで鮮度をアップ。きれいめなサンダルだと当たり前にレディな着こなしにまとまってしまうところを、あえてロープストラップのサンダルでラフにくずして。足もとにボリュームを持たせるのが、最旬バランス。ワンピース¥26400/リステア総合カスタマーサービス(ルシェルブルー) バッグ¥62700/フルラ ジャパン(フルラ) バングル¥13200・シングルピアス¥25300/アルティーダ ウード 靴¥9900/クオリネスト(ボホノマド) 3.フレアスカートが主役のコーデ ≫≫【ボタニカル柄】でご機嫌に ここをChange! 「印象を更新するなら、主役になる柄を変えるのが近道。今まで選んでいた小花柄やドット柄を、ぱっと目を引く大柄のボタニカルに。シンプルなTシャツとなら派手柄も難しくない。一枚でリゾート気分を楽しめます」by Kasumi リゾートライクなボタニカル柄のスカートは、Tシャツになじむ白ベースの配色だから、悪目立ちせずすんなり着こなせる。ビタミンカラーの小物使いも、開放的なムードを加速して。Tシャツ¥6380/シンゾーン ルミネ有楽町店(シンゾーン) スカート¥20900/マイストラーダ プレスルーム(マイストラーダ) ピアス¥14300・リング¥9900/プルミエ アロンディスモン(フィリップオーディベール) バングル¥8250/ライフズ 代官山店(トゥデイフル) バッグ¥81400・靴¥108900/ジミー チュウ 4.デニムに背中あきトップス ≫≫【透ける素材】でムードを出す ここをChange! 「デニムに背中のあいたバックシャンなトップス合わせは、もはや新定番。そこで今季はトレンドのシアー素材でアップデート! 透け感があれば長袖でも暑苦しくないので、肌を出しすぎたくない人にもおすすめです」by Kasumi 涼感とシックな印象を両立する、シアーなブラック。ブラウス越しの上品な肌見せが、カジュアルになりがちな夏のデニムスタイルをぐっとエレガントに見違えさせる。ブラウス¥25300・パンツ¥29700/サードマガジン 帽子¥7590/ザ ヴァージニア ルミネ有楽町店(サンテッリフランチェスカ) ピアス¥6400・3本セットのリング¥5500・パールブレスレット¥6800・チェーンブレスレット¥7800/ハルミ ショールーム(グレイ) バッグ¥170500/八木通商ザンケッティ事業部(ザンケッティ) 5.ブラウス×パステルカラーパンツ≫≫ぱきっと発色する【ベジタブルカラー】 ここをChange! 「春は優しいパステルカラーが人気だったけれど、夏になるとおなじみのブランドからもビビッドカラーのきれいめパンツが続々と登場。中でも、グリーンやイエローといったベジタブルカラーがとびきりフレッシュ!」by Kasumi ぱきっと鮮やかな発色のカラーパンツが、夏の日差しによく映える。インパクトの強い色も、ボトムでならトライしやすい。合わせのアイテムは白でまとめて、ベジタブルカラーのみずみずしい魅力を最大限に引き出して。ブラウス¥23100/サードマガジン カーディガン¥15400・パンツ¥18700/カデュネ プレスルーム(カデュネ) バッグ¥17600/ザ ヴァージニア ルミネ有楽町店(ザ バージニア) シングルイヤカフ¥15400・リング¥26400・ブレスレット¥19800/アルティーダ ウード 靴¥139700/ジミー チュウ 6.ふわ×ぴたシルエットのワンツー≫≫シャープな【バンドカラーシャツ】 ここをChange! 「ビッグシャツが旬の今、細身ボトムと合わせてすっきり見せる、ふわ×ぴたシルエットは常識。ならばシャツの種類をバンドカラーに変えるだけでも、ぐっとモダンな印象になります。小物でアクセントをつけるのも有効」by Kasumi 誰が着てもバランスよく映える、鉄板のふわ×ぴたシルエット。ふんわり甘いブラウスを選んでいた春から、パリッとハリのあるマニッシュな一枚にチェンジ。中でも人気のバンドカラーは、それだけで顔まわりの印象がすっきりと、ミニマルに仕上がる。シャツ¥25300/インターリブ(サクラ) パンツ¥27500/ディーゼル ジャパン(ディーゼル) カチューシャ¥12100/アレクサンドル ドゥ パリ GINZA SIX店(アレクサンドル ドゥ パリ) バッグ¥52800/ラドロー オンラインストア(ラドロー) 靴¥33000/エンフォルド 7.ジャケットで仕上げるきれいめカジュアル≫≫【オールベージュのワントーン】で洗練ムードに ここをChange! 「冷房対策のはおりものは、カーディガンよりも、ジャケットをさらっと肩かけするのが今年流。さらに全身ベージュのワントーンでまとめることで、カジュアルになりがちな夏コーデが品よく洗練されたムードになります」by Kasumi 夏のジャケットは肩かけが基本。絶妙にトーンの違うベージュ合わせが上級者風。ジャケット¥20900/アンクレイヴ タンクトップ¥6930/カデュネ プレスルーム(カデュネ) スカート¥30800/プルミエ アロンディスモン バッグ¥156200/J&M デヴィッドソン 青山店(J&M デヴィッドソン) コーム(上)¥23500・(下)¥19500/プリュイ トウキョウ(プリュイ) ブレスレット¥74800/ハルミ ショールーム(カフカ) 靴¥82500/セルジオ ロッシ カスタマーサービス(セルジオ ロッシ) 教えてくれたのは スタイリスト 加藤かすみ 本誌をはじめ数多くの雑誌の表紙やファッション特集、広告を手がける人気スタイリスト。ベーシックなのに着映えるスタイルの達人! 撮影/曽根将樹〈PEACE MONKEY〉 ヘア&メイク/笹本恭平〈ilumini.〉 スタイリスト/加藤かすみ モデル/桐谷美玲 構成・原文/東原妙子 企画/三橋夏葉〈BAILA〉 ※BAILA2021年8月号掲載
  • デビュー5周年記念映画「BLACKPINK THE MOVIE」、8/4(水)公開!名実ともに世界No.1ガールズグループとの呼び声高いBLACKPINK。彼女たちのデビュー5周年を記念する映画「BLACKPINK THE MOVIE」が、8/4(水)より、日本をはじめ全世界約100か国で劇場公開されます! 映画公開に先立って行われたマスコミ試写会に参加して、この映画の魅力をしっかりチェックしてきましたので、さっそくお伝えします!映画「BLACKPINK THE MOVIE」メインポスター映画「BLACKPINK THE MOVIE」とは?本国デビュー5周年を記念した初の映画「BLACKPINK THE MOVIE」。その内容は、5年間の思い出を振り返る「記憶の部屋」、ユニークな4人の印象的なイメージカットを盛り込んだ「Beauty」、ファンに贈る「未公開スペシャルインタビュー」など、メンバーだけにフォーカスしたストーリーが、映画の中で多様なシークエンスで繰り広げられます。また、2021年のオンラインコンサート「THE SHOW」や2018年に公演されたコンサート「IN YOUR AREA」をはじめとする貴重な映像を、今回の劇場公開に合わせて再編集。10数曲ものBLACKPINKのヒット曲のパフォーマンスとリハーサル風景など、世界を魅了するステージと、そのステージを作り上げるJISOO(ジス)、JENNIE(ジェニー)、ROSÉ(ロゼ)、LISA(リサ)4人の姿が、2D上映のほか、体験型シアター4DXや、3面スクリーンで圧倒的没入感が話題のスクリーンX、さらにこの2つの 体験型シアターが融合された4DXSCREENなど、最大級の臨場感で映し出されます。映画の見どころは、圧巻のライブと貴重なインタビュー!ライブ:まるで会場にいる気分! パフォーマンスの迫力を五感で体感2021年1月に開催された、彼女たちにとって初のオンラインライブ「THE SHOW」。オンラインライブだからこそ可能な、趣向をこらした迫力ある演出が話題になりました。水が敷き詰められたプールのようなステージで披露した「DDU-DU DDU-DU」。荒廃したお城のようなステージで披露した「Kill This Love」。MVにも登場した大天使のようなオブジェの下でパフォーマンスした「How You Like That」。煌めく洞窟のなかで歌い上げた「Don’t Know What To Do」や「Lovesick Girls」……。次々と変化するセットで、生バンドを率いて披露された名曲のパフォーマンスに、大興奮したBLINKは多いと思います。ですが、今回映画館で観る「THE SHOW」は、その配信時の興奮をはるかに超える感動が待っています。というのも、大きなスクリーンと、音圧まで感じられる音響設備が整った空間で観ると、迫力が段違いだからです! カリスマ性あふれるパフォーマンスと表情、こちらの鼓動と呼応する生バンドの重厚なビートに五感が刺激されて、ライブ会場にいるかのような感覚に。また、BLACKPINKといえば、各メンバーの個性が活きたファッションとメイクも注目の的。自宅のテレビでオンラインコンサートを鑑賞した時には見逃していたかもしれない、4人それぞれのスタイリングを細部までチェックできます(アイメイクまではっきり見えました!)。今作には、2018年のワールドツアー「IN YOUR AREA」時の映像も随所に盛り込まれています。LISAの故郷であるタイ公演の様子を振り返るシーンでは胸がジーンとなります。ファンを目の前に弾けるような笑顔でパフォーマンスする4人の姿には、一日も早くライブ会場でBLINKが作るピンクオーシャンをまた見せてあげたいという想いが湧き上がってくるはず!インタビュー:4人が語るBLACKPINK愛、BLINKへの“感謝”と“恋しい気持ち”今作では、4人それぞれへのインタビューが収録されています。そこで語られた、JISOOの“新しいことへの挑戦”、JENNIEの“表現のスイッチ”、ROSÉの“音楽に対する愛”、LISAの“現在地の話”。そこからは、4人の個性が浮き彫りになります。また、BLINKへの“会いたい気持ち”と“感謝”の言葉もあふれていました。デビューから5年。さまざまな景色を共有し、枚挙にいとまがないほどの偉業を成し遂げてきたBLACKPINKとBLINK。4人からのメッセージを受け取ったら、あなたも彼女たちに会いたい気持ちが加速すると同時に、これからのBLACKPINKの活動が楽しみになるはず!圧倒的なライブパフォーマンスにドキドキしたり、4人のことが誇らしくなったり、恋しくなったり……。まるで感情のジェットコースターに乗っているかのような、あっという間の時間。劇場で是非楽しんでくださいね!4DX、ScreenX、4DXSCREENでも公開! 映画「BLACKPINK THE MOVIE」詳細公開日:8月4日(水)より全国ロードショー出演:BLACKPINK(JISOO、JENNIE、ROSÉ、LISA)映画公式サイト:https://blackpink-movie.jp日本配給:エイベックス・ピクチャーズⓒ2021 YG ENTERTAINMENT INC. & CJ 4DPlex. ALL RIGHTS RESERVED. MADE IN KOREA映画「BLACKPINK THE MOVIE」予告映像BLACKPINK - 5th ANNIVERSARY [4+1] THE MOVIE MAIN TRAILERBLACKPINK 1st JAPAN FULL ALBUM「THE ALBUM -JP Ver.-」も8/3(火)発売!この映画の劇中で披露された楽曲の日本語ver.やセレーナ・ゴメスやCardi Bとのコラボ曲が収録されたアルバムが、8月3日に発売! 映画館に行く前に聴き込んで!アルバム特設サイト:https://sp.universal-music.co.jp/blackpink/thealbum_jp/>>【関連記事】BLACKPINK、8/3にフルアルバム「THE ALBUM-JP Ver.-」を発売!アルバムサンプラー映像BLACKPINK - JAPAN 1st FULL ALBUM 「THE ALBUM -JP Ver.-」 SAMPLERBLACKPINK profileアジアに舞い降りた“次世代ガールクラッシュ!”グループ名の「BLACKPINK」は、最も綺麗な色と表現されるピンクを少し否定する意味で、“美しいものが全てではない”という意味が込められている。またスペシャルなものの前に「BLACK」という名称がつけられるように“スペシャルな女性グループ”を意味するものでもある。 2016年8月8日に韓国でデビューショーケースを行い、同日20時に「SQUARE ONE」の収録曲「WHISLE」「BOOMBAYAH」にてデビュー。 日本においては、2017年7月に新人としては異例となるデビューショーケースを日本武道館で開催し、20万件以上の申込みが殺到し、話題沸騰に。 8月に発売した、デビューミニアルバム「BLACKPINK」はオリコンアルバムランキングで1位を獲得。また多くのファッション雑誌の表紙を飾り、大手化粧品メーカーやハイブランドのイメージモデルにも抜擢され流など新たなファッションアイコンとしても確立。2018年6月にリリースされた1stミニアルバム「SQUARE UP」が全世界44ヵ国のiTunesチャートで1位を獲得、タイトル曲「DDU-DU DDU-DU」のMVは162日で5億回再生を突破。7月からは、自身初となるジャパンツアー「BLACKPINK AREANA TOUR2018」を開催。その最終公演として“海外女性グループ史上初”の京セラドーム大阪での公演を実施。全3都市8公演12万5,000人の動員を記録した。10月には、アメリカの名門レーベル「Interscope Records」と契約。グラミー賞前夜イベント「グラミー・アーティスト・ショーケース」でのパフォーマンスをはじめ、アメリカ最大級の音楽フェスティバル「コーチェラ・フェスティバル 2019」にも出演、ABCの看板番組である「Good Morning America」への出演も果たすなど、アメリカでの本格的な活動もスタート。2019年1月11日から始まった自身初のワールドツアー「BLACKPINK 2019-2020 WORLD TOUR IN YOUR AREA」は、全世界で16ヶ国22都市30公演をSOLD OUT。2019年4月に発売した2ndミニアルバム「KILL THIS LOVE」は、全世界配信後、アメリカのiTunesチャート1位を記録。韓国女性アーティストとして初の快挙を成し遂げた。タイトル曲の「Kill This Love」はMV公開後、3日間で再生回数1億回を突破し、177日後には、6億回再生を超えた。11月にはアメリカTIME誌が選定する「TIME NEXT 100」に選ばれ、ワールドクラスのアーティストとも肩を並べる存在に。2019年12月から2020年2月まで、「BLACKPINK 2019-2020 WORLD TOUR IN YOUR AREA」の日本公演となる自身初のドームツアーを開催。東京・大阪・福岡で20万5,000人を動員し、自身の記録を更新。YouTubeのチャンネル登録者数は世界1位、MVの総再生回数は42億回(2020年4月現在)となるなど、まさに“ワールドクラスのガールクラッシュグループ”として快進撃を続けている。公式サイトや公式SNSもチェック!■BLACKPINK JAPAN Official Websitehttps://ygex.jp/blackpink/■BLACKPINK JAPAN Official FANCLUB「BLINK JAPAN」https://blackpink.fc.avex.jp/■YG JAPAN Official Twitterhttps://twitter.com/YGJAPANofficial■YG JAPAN Official Instagramhttps://www.instagram.com/ygentertainment_jp/ 海渡理恵 20代のジャストモア世代ライター。音楽・アジアのエンタメに詳しく、K-POPを中心に、国内外のアイドルインタビューの経験が豊富。また、ライフスタイルやフードなど、カルチャー関連の記事も数多く執筆している。アイドルのオーディション番組は、日中韓問わずチェック。最近は、推しが増えすぎて、『時間が足りない』が口ぐせ。 ©︎YG ENTERTAINMENT 取材・文/海渡理恵
  • 高感度美容マニアとしても注目を集めるフリーアナウンサーの鷲見玲奈さん。ニューノーマルを経て変化した愛用コスメやスキンケア、ニューノーマル時代のボディケア&ストレッチなど、“今の時代の美容論”について聞きました。 1.ニューノーマル時代のメイクのコツ教えます♡ 鷲見玲奈はニューノマルで「見えないところはお休み、見えるところはこれまで以上!」 「肌づくりは薄づきのファンデーションや色つきの下地だけ。アイメイクはしっかり効かせたいけれど優しい目もとに見えるように、ラインやマスカラの入れ方を工夫するようになりました。朝のメイクが一日ヨレないということも大きな課題になり、メイクキープ用のミストやアイライナーコートが必須に! まつげパーマをかけておけばラクだし、パンダ目にならないのでめちゃめちゃお気に入りです」 Q1.ニューノーマル時代のお気に入りコスメは? A シャネルのハイライトと落ちないリップ、ディオールのパレット  「シャネルのハイライトはギラギラしすぎない品のあるつやめきなので、マスクをしていても見える頰の高い位置などに。耳にもつけます。リップもシャネルが大好き。落ちにくい、ヨレにくい、マスクにもつきません。目もとはちょっとくすんだディオールのパレットで、おしゃれっぽい陰影をつくります」 (右)「クリアなツヤ感が大人っぽくて素敵」。ボーム エサンシエル トランスパラン ¥6050・(左)「このツヤさえあれば、肌が潤って見えるしおしゃれ感が増すんです」。同 スカルプティング ¥6050/シャネル (右)「誰にでも似合うブラウン系。抜け感が出ておしゃれ」。ルージュ アリュール ラック 63 ¥4950/シャネル (左)「捨て色なしの9色ってすごい! 仕事にも使える穏やかカラーから、メイクのアクセントになるカラーまで色々使える」。ディオール バックステージ アイ パレット 002 ¥6050/パルファン・クリスチャン・ディオール Q2.コロナ禍を経て、メイクの「ここが変わった!」 A 落ちない! くずれない! メイクのためにワンアイテムプラス  「マスクをしていると肌はもちろんアイメイクもくずれやすくなりますよね。まつげはまつげパーマをしているのでまだいいんですが、アイラインは専用のコスメでコーティング。顔全体にもミストをかけておけば安心」 (右) 「メイク完成後にひと吹き。ベースメイクのもちを高めたい日は必ず使用します」。フィックス メイクアップ 50㎖ ¥4400/クラランス  (左)「ペンシルやジェルのアイラインが本当ににじまなくて感動。メイクさんにもおすすめしました」。メイクキープ アイライナーコート N ¥770/エリザベス Q3.マスク顔でも好印象をかなえる必須アイテムは? A メイク以上にヘアケアが大切だと思います「顔はマスクで隠れていて見えにくいけど、髪は思いっ切り見えているから。パサついているとそれだけで疲れた印象に見えるので、ヘアケアはこれまでより気をつかうようになりました。私はダイアンのヘアオイルがお気に入りです」 (右)「びしっとストレートヘアにキメたい日はこれがないと困る。パサつき知らずです」。ダイアン パーフェクトビューティー パーフェクトヘアオイル 60㎖ ¥1320/ネイチャーラボ  (左)「香りもよくて、オイルなのにベタつかないのがお気に入り」。LUX スーパーリッチシャイン ダメージリペア リッチ補修オイル 85㎖ オープン価格/ユニリーバ Q4.withマスクの夏肌、ベースメイクのこだわりは? A もちのいいクッションと、色つきの日焼け止めを使い分け  「薄づきなのにちゃんとカバーできるYSLのクッションはきちんとベースメイクをしたい日用。ラフなメイクにしたい日は、日焼け止め効果がしっかりある色つきの下地がお役立ち。前提として、しっかり保湿をしてくずれにくい肌の土台をつくっておくことも大切」 (右)「軽くつけただけで美肌にシフト。くずれにくいのもいい」。アンクル ド ポー ルクッションN SPF50+・PA+++ 全7色 ¥8800/イヴ・サンローラン・ボーテ (左)「ほんのり肌を補整してくれるオルビスが私的No.1。局アナ時代から愛用しています」。サンスクリーン®オンフェイス モイスト SPF34・PA+++ 35g ¥1056/オルビス Q5.この夏のメイク気分は? A パープルのアイライナーとオレンジのマスカラを買いました!  「マスクをしていても夏メイクを楽しみたくて、目もと用のカラーコスメを投入。ウズのパープルライナーは、黒よりも抜け感のある仕上がりに。フーミーのオレンジマスカラは、つけていると褒められることが多くて、今めっちゃお気に入りです」 (右)「主張しすぎない、ほんのりパープルで使いやすい」。ウズ アイオープニングライナー パープル ¥1650/ウズ バイ フローフシ (左)「ぱきっと色が出すぎず、肌なじみもいいんです」。フーミー ロング&カールマスカラ carrot orange ¥1650/Nuzzle Q6.日中のお直しに便利なアイテムは? A イプサのザ・タイムR デイエッセンススティック   「乾燥して肌がパリッとかさついたとき、ベースメイクのヨレや浮きが気になったときには、イプサのスティックを塗ったあと、指でなじませます。オールシーズン、どんなメイクの日にも頼れる便利コスメで手放せない」 「どんなシーンでも使いやすいスマートなスティックタイプ。抜群の保湿力です」。ザ・タイムR デイエッセンススティック ¥3190/イプサ A コスデコのシートマスクとイトリンのゴマージュの出番 「コスデコのシートマスクは、保湿はもちろん、肌の透明感もぐんと高まる名品。肌のゴワつきや毛穴をケアしたい日は、イトリンのゴマージュを。優しく肌をいたわるようにケアできるのが嬉しい」 ワンピース¥31900/ストックマン(オットダム) イヤリング¥23100・チャーム¥17600・リング¥27500・リング¥23000/アガット 鷲見玲奈の愛用コスメを詳しくチェックする 2.鷲見さんの美肌を支える愛用スキンケアはこれ♡  Q1.ニューノーマル時代のお気に入りスキンケアは? A キュレルのスキンケア、ディオールの美容液、クレ・ド・ポーの化粧水  「マスクをしていると乾燥するし、肌に余計な刺激を与えてしまうので、毎日しっかり保湿をするように。コロナ前よりたっぷり使ったり、あえて重ねて使うことで、ストレスにさらされても乾きにくい元気な肌になった気がします」 (右から)「肌がゆらぐときは即キュレルにスイッチ」。キュレル 潤浸保湿 フェイスクリーム(医薬部外品)40g ¥2530(編集部調べ)・「穏やかに肌を潤わせるお助け化粧水です」。 同 潤浸保湿 化粧水 II しっとり(医薬部外品)150㎖ ¥1980(編集部調べ)/花王・「潤い感最高。これのおかげで毛穴もきゅっと小さくなった気がします」。カプチュール トータル セル ENGY スーパー セラム 30㎖ ¥14300/パルファン・クリスチャン・ディオール・「少量を何度も重ねづけするのがポイント」。ローションイドロA n(医薬部外品)170㎖ ¥12650/クレ・ド・ポー ボーテ Q2.コロナ禍を経て、スキンケアで変わった点は? A 保湿と穏やかケアの見極めが早くなりました   「いつも同じスキンケアをするんじゃなく、肌が何を求めているかを気にするように。調子がいい日は丁寧な保湿、ゆらぎそうだなっていう日はキュレルなど穏やかケアに即シフト。美容医療系も興味が出てきました」 Q3.肌がむずむずするときのお助けスキンケアアイテムは? A 肌を潤わせつつきちんとメイクを落とせるTHREEのクレンジングオイル  「肌トラブルを招かないように、しっかりメイクを落とすことがまずは大切だと思います。しっとり潤わせながらきちんとメイクオフできるTHREEのオイルは、もはや6~7本目。ニキビや毛穴の開き・黒ずみも気にならなくなりました」 「クレンジングなのに潤いをキープできてすごく優秀。私の肌に合っているみたい」。バランシング クレンジング オイル R 185㎖ ¥4620/THREE Q4.愛用の美容家電は? A デンキバリブラシを数カ月前に購入   「いい評判をたくさん聞いて気になっていたので、デンキバリブラシを購入してみました。持ち歩きやすく、メイクの前などに手軽に使えて便利だし、顔がきゅっと上がって感動。高いけど毎日使えば結果的にコスパも悪くないし、いいお買い物でした♡」 Q5.ぱっと晴れやかな気持ちになれる、スペシャルケアは? A ここぞ!という日のためにファミュのパックを常備 「撮影の前に肌の調子をぐんと上げておきたいタイミングは、ファミュのパックの出番。前々日くらいから使って徐々に肌の調子を整えます。大変だった一日のおつかれさまパックにも」 「ツヤも透明感もぐんと高まる。密着感のあるシートも好き」。ファミュ ドリームグロウマスク(REVITALIZE・RADIANCE)30㎖×6 枚入 ¥4620/アリエルトレーディング Q6.ニューノーマルで目指すべき肌は? A ゴワつきのないしっとりもっちりな毛穴レス肌   「肌が乾いているとメイクも映えないし、あらゆる肌トラブルを招いてしまう。しぼんだ肌で元気がない人に見えないように、スキンケアで肌の底力をしっかりと上げながら、きちんと寝て、食べて、日々を楽しむ気持ちを大切に。体も気持ちもみずみずしく巡らせて健康でいるのがいちばんです」 Q7.ヘルシーな日々のためのインナーケアは? A 手軽に摂取できる健康食品をいつも持ち歩いています 「おやつ感覚で気が向いたとき手軽に食べられる、タブレットやグミ状のコラーゲンサプリは、面倒くさがりな私にぴったり。本格的なドリンクなんかはどうしても手をつけなくなってしまうので」 「マンゴーの味が美味しい。楽しく手軽にケアできるこのゼリーが大好き」。 1カ月たっぷりうるおう プラセンタCゼリー 31本入 ¥2376/アース製薬 鷲見玲奈の愛用スキンケアを詳しくチェックする 3.ニューノーマル時代のボディケア&ストレッチ Q1.おすすめのボディケアアイテムが知りたい! A ボディケアは香り重視。気分が高まるから  「お風呂上がりなど体が乾燥しないようにボディローションを。いい香りのものを色々そろえておけば、この時間が楽しみになります。クロエのボディローションはずっと好きだし、サボンのものを使うことも」 「フレグランスより優しい香り立ち。みんなに好かれる香りがお気に入り」。クロエ ボディローション 200㎖ ¥7590/ブルーベル・ジャパン Q2.気持ちが落ち込んだとき、元気になれるアイテムは? A ひたすら大好きなNiziUの曲を聴きます「NiziUのオンラインイベントに参加するくらい大ファンなので、どよんとした気持ちはいつもNiziUの曲が吹き飛ばしてくれます。聴いていると心が洗われるんですよね。私の推しはマヤちゃん。メンバーカラーの紫もたくさん集めています(笑)」 Q3.コロナ禍になってからの体の変化や悩みは? A ストレスを吹き飛ばすべく、新しいことに目を向けてリフレッシュ「フリーになった直後がちょうどステイホーム期間だったので、おうちでひたすらゴロゴロ過ごしていたんですけど、それだとどうしてもストレスがたまってしまう。メイクもファッションも新しいことに挑戦したり、体を動かしたり、いつもフレッシュな気持ちでいられるように工夫しています」 Q4.おうち時間が増えて運動不足になりがちなときは? A 夜寝る前に心地よくストレッチが習慣に  「足がむくんだり、体中凝り固まったり、体の不調をそのままにしておくと取り返しがつかなくなってしまうので、夜寝る前やちょっとしたあき時間に心地よくストレッチ。パーソナルトレーニングにもちょこちょこ通っています」 1.肩甲骨をほぐして正しい姿勢に まっすぐに立ち、両手を上げる。片方のひじをもう片方の手でぐーっと押して。このとき肩甲骨の動きを意識するのが大切。「肩甲骨が凝っていると、肩が内に入ってしまうから、姿勢が悪くなる上に、肩幅が広く見えてしまうんです」 2.ウエストひねり 床に座り、左足を折り曲げる。右腕で折り曲げた左ひざを右側にぐーっと押して、そのまま数秒キープ。反対側も同じように。「これはテレビを見ながらでもできちゃう簡単エクササイズ。体中のむくみもリセット」 トップス¥8140・レギンス¥13200/スタイルボートマーケット Q5.疲れをリセットするための睡眠のこだわりは? A ブレインスリープピローに替えました!  「枕は使わない派だったんですけど、最近ブレインスリープピローを購入。寝ているうちに温度と重さで形が変わり、頭にフィットする枕なのですが、これにしてから肩こりが気にならなくなりました。まる洗いできて衛生面もばっちり」 Q6.気分を高めるための香りは? A スタメンはクロエとディオール   「香りアイテムが大好きなんですけど、中でも香水は特別。ボトルや香りにまつわるストーリーも素敵ですよね。上品な香りをまとっていると、まるで役に入るかのように行動や心の余裕にもつながるから面白い」 (右)「長年愛用中」。クロエ オードパルファム 50㎖ ¥13090/ブルーベル・ジャパン (左)「サンプルでいただいて即お気に入りに。フルボトルを買います!」。メゾン クリスチャン ディオール サクラ(オードゥ パルファン) 250㎖ ¥42900/パルファン・クリスチャン・ディオール Q7.ニューノーマルな時代になってから、心に掲げていることは? A 頑張りすぎず、ゆるく。楽しい気持ちになれることをいつも大切に「何が正しくて正解かわかっていても、人ってそんなに頑張れない。だから、自分に合った方法でゆるくで充分。たまにはカップ焼きそばも食べたいし、アプリの加工で盛れた自分に満足したっていい。周りの視線ばかりを気にするのではなく、楽しく前向きな気持ちになれることをいつも最優先させるようになりました」 シャツ¥7590/ランダ ニット¥16500/アメリヴィンテージ イヤカフ¥8800・イヤカフ¥7700/ノジェス 鷲見玲奈の愛用ボディケアを詳しくチェックする 初の写真集が発売! 鷲見玲奈ファースト&ラスト写真集『すみにおけない』8月4日発売 集英社 2200円グラビアでも注目を集める鷲見さんの、待望の初写真集! 撮影は沖縄本島と久米島で敢行。美しい海で魅せる等身大の素の表情がたっぷり。写真に映えるようベストな体型に仕上げたという自信のしなやかなボディも注目!  鷲見玲奈 すみ れいな●1990年5月12日生まれ。2013年、テレビ東京に入社しアナウンサーとして活躍。2020年よりフリーに。多くの番組をはじめ、グラビアや女性誌でも活躍中。 撮影/菊地泰久〈vale.〉 ヘア&メイク/鬼頭恵美 スタイリスト/佐々田加奈子 取材・文/通山奈津子 構成/斉藤壮一郎〈BAILA〉 ※BAILA2021年8月号掲載
  • 小さな頃から今に至るファッション遍歴や服へのこだわりについて徹底インタビュー!渡邉理佐の「ファッション」is..."ファッション"の最初の記憶は3歳頃のこと。 くまのプーさんとピグレットのイラストが描かれたピンクの長靴がすごく好きで。 晴れの日もいつも、ずっとはいていたのを覚えています(笑)。服に興味を持ち始めたのは小学生頃かな。 ブランドだと、「メゾピアノ ジュニア」や「ポンポネット ジュニア」、高学年の頃は「ブルームーンブルー」や「ココルル」がお気に入りでした。中学生に入ると、甘い服ばかりに。とにかく"柔らかい素材で淡い色"を極めていましたね(笑)。 その頃好きだったのは「dazzlin」とか「ココ ディール」。『Seventeen』や『non-no』を読んでは、桐谷美玲さんの甘辛MIXに憧れていました。 高校生の頃にはカジュアル系に目覚め、辛口なモノトーンなども着るようになりました。 いろいろなテイストを経た今は、大人っぽい系統に落ち着きました。 よくチェックするブランドは、「オーラリー」や「6(ROKU)」「MM6 Maison Margiela」など。きれいめに着られるカジュアルな服が好きです。 新木優子さんの私服が大好きで、SNSもチェックさせていただいています。優子さんのSNSを見て新しく知ったブランドで、「わぁ! 可愛い♡」と思い購入したコートがあるのですが、編集の方に「そのコート、優子ちゃんも着てたよ!」と伺って感激したりも。 大好きな方も持っていらっしゃると知り、よりうれしくなっちゃって。ただのファンですね(笑)。そのコートは今も宝物です。 モデルのお仕事を始めてからは、展示会にもお邪魔して最新の服もチェックするように。ねる(長濱ねる)が誘ってくれて、一緒に行くことも。お互いの仕事の合間に約束して、現地集合、現地解散!のパターンが多いですが(笑)。  最近はデニム愛が再燃しています。合わせ方次第でカジュアルにも女らしくも着られるデニムって、やっぱり奥深い。 シルエットがきれいだなぁと思う「MOUSSY」はフィットするデニムが多く、よく買うブランドの一つです。パンツは丈感も重要なので、できるだけ試着して買うようにしています。今日の衣装もめちゃめちゃ可愛かった! デニムオンデニム、実は私服でもしたことがあるんです。難しそうでずっと勇気が出なかったのですが、ある日挑戦してみたら意外とすんなり着こなせて、気に入っています。 服を選ぶ時、昔と比べて一番変わったことは、質を重視するようになったことかな。最近購入した服たちは、「この先もずっと大切に着よう」と思えるものばかり。大きなお仕事が終わった後には、自分へのご褒美として、憧れブランドのバッグや服を購入することも。「このバッグを持ってまた頑張ろう!」と、モチベーションも上がりますし、頑張った後に買った分、より大切になる気がして。 でも実は、お気に入りで大事にしている服って、月に2、3回ほどしか着ないんです。お気に入りだからこそ飾って見ていたくて。ハンガーに掛かっている姿すら可愛くてたまらない!  今飾っているお気に入りは「オーラリー」のグリーンとピンクの透けシャツ。掛かった姿を眺めては、うっとりと愛でている日々です(笑)。今月のりさいず 「62.5cm」理佐のサイズ、いろんなところを測っちゃおう!のコーナー3回目。 今回のお題は、「カッコつけてモデル立ちして!」とお願いした時の足の幅。 一度やってみて「ちょっと広げすぎたかも。自然にしなくちゃ」と、やり直してくれるまじめな理佐なのでした♡ジャケット(メンズ)¥31900/アー・ペー・セー カスタマーサービス パンツ¥18700/レショップ 渋谷店(Lee×L’echoppe) つけ衿¥1599/WEGO 靴¥14300/ダイアナ 銀座本店▶櫻坂46 渡邉理佐の連載「りさいず」をもっと見るProfile 櫻坂46渡邉理佐   1998年7月27日生まれ。茨城県出身。2017年より雑誌「non-no」の専属モデルを務める。櫻坂46のメンバーとしても活躍し、クールビューティなキャラクターで人気を集めている。2019年には『渡邉理佐1st写真集 無口』(集英社)が発売され、売上は10万部を突破・オリコン年間写真集ランキング4位にランクインするヒットを記録。 モデル・題字/渡邉理佐 撮影/中里謙次 ヘア&メイク/鈴木かれん スタイリスト/高野麻子 取材・原文/道端舞子 web構成/轟木愛美 web編成/ビーワークス
  • 今年4月、宝塚歌劇団雪組をトップスターとして率いてきた望海風斗さんが退団した。卓越した歌唱力、繊細な表現で観る者を魅了し、唯一無二の存在として宝塚を牽引してきた彼女。インタビュー3回目は新たな道を歩み始めた心境、そして待望のコンサートについて聞いた。 望海風斗スペシャルインタビュー1 望海風斗スペシャルインタビュー2 とどまらない珠玉の歌声。新しい“望海風斗”へ 男役を卒業したあとのおしゃれ、美容については「実は変化がなくて」とポツリ。「今日着たスーツは新鮮でしたね。私がピンクを着られるんだ!って。退団後に買った服はデニムのパンツ。入団前から普段着はTシャツとデニムが定番です。まだ髪も短くて“半分男役”状態なので、スカートも無理して今はくことはないのかな。これまで男役っぽい服しか買ってこなかったので、新しいお店を開拓したい願望はあります。ネットではなくて、お店で長く着られる服を探したい。メイクは以前から控えめ。目もとが強調されて派手になるのがイヤで、アイラインを引くときは細く、薄くが鉄則です」新たな道を歩み始めた心境と、これから挑戦したい仕事を尋ねると……。「長くいた場所から卒業して、一歩先に進むのは勇気がいるけれど、宝塚OGの皆さんの素敵な姿を見たら私も立ち止まってはいられないという気持ち。一度きりの人生、柔軟にいろいろ挑戦してみたい!中でも私はやっぱりお客さまとじかにお会いして、その場で作り上げていくことが好きなので舞台に立ちたいです」その歌声の今後にも期待が高まるところ。8〜10月には、待望のコンサート『SPERO』を4都市で開催予定だ。「幅広いジャンルの歌を歌えるようになりたいんです。仕事に生かせるかどうかは別として、歌の勉強はしたいと思っていて。ジャズやポップス、いずれはシャンソンも。今はまだ自分の歌声を探している段階なので、コンサートでは完璧な歌を目指すことはしません。新しい“自分”が始まっていく過程を、皆さんと共有していけたらと思っています ジャケット¥71390・パンツ¥47190/エム(ウジョー) シューズ¥97900/セルジオ ロッシ カスタマーサービス(セルジオ ロッシ) イヤカフ¥30000・ネックレス¥33000・バングル¥77000・リング¥18000・オープンリング¥30000/フォーヴィレイム カットソー/スタイリスト私物 望海風斗 のぞみ ふうと●10月19日生まれ、神奈川県出身。2003年、宝塚歌劇団に入団。花組に配属され経験を積んだ後、2014年、雪組に組替え。2017年、雪組のトップスターに就任。2021年4月11日、『「fff-フォルティッシッシモ-」~歓喜に歌え!~』『シルクロード~盗賊と宝石~』の東京千秋楽でトップ娘役・真彩希帆さんとともに退団。 望海風斗コンサート『SPERO』構成・演出・振付/川崎悦子 企画・制作/梅田芸術劇場日程/2021年8月2日~10月5日チケット一般発売日/7月17日(大阪・福岡)、9月4日(愛知・神奈川)宝塚退団後初となるコンサートを大阪・福岡・愛知・神奈川の4都市で開催。宝塚の楽曲のほか、ジャズやポップス、海外ミュージカルなどの名曲を歌い上げる。ラミン・カリムルー、井上芳雄、海宝直人と豪華ゲストとの競演も注目! 撮影/土山大輔〈TRON〉 ヘア&メイク/国府田圭 スタイリスト/菊池志真 取材・原文/櫻木えみ 構成/斉藤壮一郎〈BAILA〉※BAILA2021年8月号掲載
  • 世界を席巻する4人組ガールズグループ、BLACKPINK。8月3日には「THE ALBUM-JP Ver.-」をリリース、翌日4日には韓国デビュー5周年を記念して制作された初の映画『BLACKPINK THE MOVIE』が日本を含む世界約100カ国で劇場公開となり、なかなかライブなどでパフォーマンスに触れることのできないファンにとって嬉しい贈り物が続きます。映画は、世界を虜にするアスリートの活躍にも似た、高みを目指す4人のアーティストの今がリアルに伝わる胸熱映画となっていて、この夏を、ガールクラッシュBLACKPINKが盛り上げます!BLACKPINKといえば、ハイファッションブランドのイメージモデルも務め、化粧品などの広告に抜擢、ファッション誌の表紙を国内外で飾っていて、グループでも、ソロでもファッションアイコンとしても知られる存在。世界の注目度はいかほどかといえば、MVの総再生回数が187億回超え、という想像を超えた人気ぶりで、YouTubeのチャンネル登録者数は女性グループでは世界1位、レディー・ガガ、セレーナ・ゴメスらとのコラボ曲もヒット、ソロ活動でもビルボードを賑わせ快進撃を続けています。2018年と2021年のライブ映像を初め、この映画のために撮影されたパフォーマンスも圧巻でリアル。フィルムコンサートさながらで、何度も立ち上がって喝采を送りたくなってしまい、もはや懐かしい感のライブに通っていた頃の興奮が蘇りました。2D上映のほか、ライブ会場の臨場感を体験できる4DX、3スクリーンで迫力に圧倒されるスクリーンX、このふたつが融合された4DXSCREENなどでも楽しめます。また、スペシャルインタビューシーンでは、彼女たちの本音トークからスーパースターとして努力を惜しまず進化し続ける姿が伝わり、胸に熱いものがこみ上げてきます。4人それぞれの魅力が際立ち、デビュー3年目の頃にLISAさんにインタビューしたとき、「私たちの魅力は”BLACKでPINKなところ”」と話していたように、スイートで愛らしくもあり、パワフルでカッコよく、唯一無二の魅力でBLINK(ファン)を虜にしているんだなと再確認できました。 リリースされたばかりの「THE ALBUM-JP Ver.-」は、韓国のガールズグループ歴代1位となる120万枚のセールスを記録した初のフルアルバムの日本バージョン。映画の余韻に浸りながら、繰り返し聴きたい!『BLACKPINK THE MOVIE』 【出演】BLACKPINK(JISOO、JENNIE、ROSÉ、LISA) 【制作】CJ 4DPLEX 【日本配給】エイベックス・ピクチャーズ 【公開日】8月4日(水)より全国ロードショー ⓒ2021 YG ENTERTAINMENT INC. & CJ 4DPlex. ALL RIGHTS RESERVED. MADE IN KOREA 「THE ALBUM-JP Ver.-」通常盤-1CD(全8曲収録) UPCH-2228/2,750円(税込)JENNIE Ver. -1CD(全8曲収録)+スペシャルフォトブック(JENNIE Ver./60P) UPCH-7589/3,850円(税込)JISOO Ver. -1CD(全8曲収録)+スペシャルフォトブック(JISOO Ver./60P) UPCH-7591/3,850円(税込)LISA Ver. -1CD(全8曲収録)+スペシャルフォトブック(LISA Ver./60P) UPCH-7590/3,850円(税込)ROSÉ Ver. -1CD(全8曲収録)+スペシャルフォトブック (ROSÉ Ver./60P) UPCH-7592/3,850円(税込)BLACKPINK THE MOVIEBLACKPINK JAPAN Official Website BLACKPINK JAPAN Official FANCLUB「BLINK JAPAN」“BLACKPINK JAPAN 1st FULL ALBUM「THE ALBUM -JP Ver.-」Special site桂まり●かつらまり 韓流予報士(?)。温泉保養士。「SPUR」や「eclat」などで、トラベル、フード記事など担当するライター。趣味は各国で料理教室に行くこと。「専門外ではありますが、泣いて笑って癒される韓流ドラマのお勧めを不定期で紹介します!」©︎YG ENTERTAINMENT
  • 真夏にさらっと着られるタイプライター素材のパンツをご紹介♪ こちらのタイプライター素材のパンツは、シャツのような軽い素材&ゆったりシルエットなので、風通しが良くてとっても涼しい夏にぴったりのパンツです 暑い日はワンピースやスカートの出番が多くなりがちですが、このパンツなら真夏も気持ちよく着られるので、パンツ派にオススメです♪ 2タックで腰回りにゆとりがあるデザインなので、気になるヒップや脚のラインをカバーしてくれます。お好みで裾を折るのも可愛いです。 LEEマルシェスタッフT(165cm)
  • Tシャツ¥1500・パンツ¥6000/コエ 渋谷店(koe) イヤリング¥5400/アビステ サングラス¥3190・バッグ¥8690・靴¥11880/MURUA ルミネエスト新宿店サックスブルー×ベージュの知的配色のおかげで、ラフなコーデも上品にまとまるよ。厚底サンダルは楽ちん&美脚盛りを両立できて優秀♡ サングラスやビーズバッグ、夏らしい小物もたっぷり使って旬度を高めて。モデル/堀田真由 撮影/花村克彦 ヘア&メイク/イワタユイナ スタイリスト/松尾正美 文/鈴木絵都子 web編成/吉川樹生 ※上記のキャプションはWEBオリジナルのもので、本誌とは異なります。  ほかのコーデもCHECK! つけ衿にギンガムチェック。ガーリー派に人気のトレンドアイテムをたっぷり♡【大学生の毎日コーデ】 デコルテがのぞく開衿シャツでミニスカを大人にアプデ【大学生の毎日コーデ】 ミニマルな白Tで、脚長パンツの魅力を引き出して【大学生の毎日コーデ】
関連キーワード

RECOMMEND