原石はあちこちに。M'IT STARを探して

SPUR.JP

ファッションウィークのストリート・スナップで名を施せ、数々の新しい才能を見いだしてきた写真家のmitograph(ミトグラフ)。彼が今、「目が離せない!」と断言するニューフェイス7人のポートレートを撮影&インタビューを行い、その無限の可能性に迫る。彼らの軽やかでまっすぐなスタンスは、まさに新時代らしい"隣のスター"像そのもの!

フォトグラファー mitograph

Instagram: @mitograph

Profile
国内外でのストリートスナップなど、モード界で活躍。SPURでは2017-’18年に「M’IT GIRLを探して」を連載。本企画はその特別版となる。最近は1日に計14時間もスマートフォンを見て、世に認められるべき新たな才能を発掘。SNSジャンキーぶりに、自分でも軽く引いている。

保坂万里央さん(トゥモローランド渋谷本店 スタッフ)

「服を選ぶときは直感を重視しています。今日はまずこのジャケットを着ようと決めて、全身を合わせました」と保坂さん。袖をまくって着たダブルジャケットはキャバンのメンズアイテム

Instagram: @_mrohsk

Profile
ほさか まりお●愛知県出身。大学時代に名古屋・大須のセレクトショップ兼古着店「KAKAVAKA(カカヴァカ)」でアルバイトを経験。1年前に上京し、現在はトゥモローランド 渋谷本店で販売スタッフとして働く。趣味は読書。

内気でこもりがちな自分を、ファッションが変えてくれた

ミトグラフ(以下M) 万里央ちゃんに初めて会ったとき、こんなに素敵な人なのにメディアに出てなくて驚いた。トゥモローランドにお勤めだけど、ファッションが好きになったきっかけは?
保坂万里央さん(以下H) 何よりも母の影響が大きいですね。母はずっと仕事でファッションに携わっていて、今も名古屋のセレクトショップで販売スタッフをしています。小さい頃から家にはいつもモード誌があったし、ちょっと外出するときに着る服についてもうるさく言われましたね。みんなが持っているキャラクターグッズを買ってもらえないのは悔しかったけど、母は本当に憧れの女性。特に今、上京してひとり暮らしをしているので、母の人間的な強さを改めて実感し、尊敬しています。
M 洗濯するだけでも、親のありがたさを感じるよね……。
H 大学生の頃は、名古屋・大須の古着街にあるKAKAVAKA(カカヴァカ)というショップで4年間アルバイトをしていました。このときの経験で、自分の洋服に対する考えが一気に広がったんです。ショップの店長やスタッフに、デザイナーやヴィンテージの世界など、いろんなことを教えてもらい、自分が着る服のテイストも変わりました。ジャンルにとらわれず、いろんなファッションを楽しむことを知りましたね。
M 周囲のおしゃれな人たちに育てられたんだね。前から思っているんだけど、おしゃれな人がおしゃれな人を生む現象ってある。アルバイトで本当にセンスのいいスタッフに巡り合えたから、今の万里央ちゃんのスタイルがあるのかもしれない。育つ環境って、すごく大事。
H それまで、すごく内気な性格だったんです。家で本を読んだり、ひとりで好きな世界に没頭するタイプでした。大学時代のアルバイトで友達がいっぱいできて、だいぶ外に出るようになった。ファッションがいろんな縁をつないでくれた気がします。
M 東京に出てきたのは、就職のため?
H はい、今はトゥモローランド 渋谷本店で販売をしています。将来バイイングの仕事がしたい。ずっと目標にしているんです。あとは、すごい先の話だけど、いつかフラワーショップを開きたいんです! 友達と将来について語っていたとき、その子が1階でたこ焼き店、2階で古着店をやりたいって言うから、じゃあ私がたこ焼き店の隣で花店をやろうかなって。
M ソースの匂いがすべてに打ち勝ちそう(笑)。やっぱり、おしゃれな人とファッションの話をするとウキウキするな。万里央ちゃんと話して、「自分、ファッション好きだな」と改めて感じた。今日はありがとう!

「セルの太いメガネが好き。これはセリーヌです」。太いネックレスはJ.P.ゴルチエで、叔母からもらったもの。シャツとビスチェ、パンツは、学生の頃から好きなドリス ヴァン ノッテン

AO Shunsukeさん(ダンサー/モデル/振付師)

プレイ・コム デ ギャルソンのボーダートップスは"パワパフ"メンバーからのバースデープレゼント。サングラスも、いつも欠かせない

Instagram: @ao_shunsuke

Profile
アオ シュンスケ●東京都出身。小学生のときにブロードウェイミュージカル『シカゴ』の来日公演を見て、舞台に立つことを志し、青山学院大学のダンスサークルADLに入る。モデル、ダンス講師としても活動。

つらい体験も、クスッと笑えるダンスに変えて表現したい

M アオくんたちが3人でやっているパワーパフボーイズ(パワパフ)。「ロマンスの神様」のダンス映像がバズっていたね。見てみたらすごくよかった。
AO Shunsukeさん(以下A) うれしいです! パワパフは2年くらい前に結成したんですけど、最近、面白いと言ってもらえることが多くて。「ロマンスの神様」は特に広く反響がありましたね。邦楽だったのもよかったのかな。
M 確かにすごくフィットしてる。アオくんのキャリアを教えて。
A ダンスを始めたのは大学生になってから。ずっとマイケル・ジャクソンが好きで、家でムーンウォークを練習したりしていたんです。高校生のとき、友達の家でホームパーティがあって、なぜかそこで僕がマイケル・ジャクソンのダンスを披露する流れになって。踊ってみたら、クラスのボス的ポジションの男の子に、「おまえ、意外とやれるヤツだな」って褒められたんです。それでなんだかすごく自信がついて、ダンスを始めたんです。単純ですよね。
M 意外とそういう些細な一言が、人生を変えたりするんだよね。
A その後NYに留学して、そこで価値観が大きく変わりました。たぶん、こんなに明るい性格でいられるのもNYのおかげ。自分を殺さないですみました。
M それまでは、自分を殺して生きていたの?
A というか……実は高校3年生のとき、死にたいと思うほどつらい時期があったんです。いろいろなことが重なって、「もう生きている意味がない」って思っちゃって。でも電車に飛び込もうかと思った瞬間に、母の悲しむ顔が頭に浮かんだんです。それで死ぬのをやめて家に帰ったら、その頃、喧嘩をしていた母が、なぜか僕の好きな靴下を買ってくれて、置いてあったんです。それで言葉を交わさずとも、わかり合えた。暗い話になっちゃいました(笑)。でも僕自身の創作にとって、そういう経験はとても大きくて。ダンスって、自分自身を、自分の人生を表現するもの。僕が今ダンスをしている意味も、伝えたいこともそこにあるのかなって。
M お母さんがいて本当によかった……! いろんな経験をしたんだなあ。じゃあ、今の目標を教えて。
A 僕が得意なのは、パワパフみたいにクスッと笑える、底抜けの明るさ。みんなを元気にしたい。あとはジェンダーを始めとする固定観念を変えたい。パワパフは、「『可愛い』を極める男の子3人組」というテーマでやっています。世の中にはいろいろな人がいると伝わったらいいな。ダンス以外にも、"表現者" として歌や芝居にも挑戦したいです!

右から、naoto、AO、KANの3人からなる、ダンス・エンタメ・ボーイズ・グループ、パワーパフボーイズ。インスタグラムに投稿した「ロマンスの神様」の動画が話題に

新藤マリアさん(モデル)

「モデルとしては身長が高くないから、なるべくスタイルをよく見せたくて」と新藤さん。シャツはヴィンテージのプラダでパンツはリーバイス、バッグはOSOI

Instagram: @sind_mra

Profile
しんどう まりあ●群馬県出身。日本出身の父とルーマニア出身の母の間に生まれ、6 歳下の弟とともに育つ。16歳からモデルとして活動。現在はモデル業と並行して、服飾系の大学でファッション・クリエーションを勉強中。

自分のブランドを立ち上げるのが目標。今は大学で勉強中!

M 僕は「今、イケてるモデルいない?」って聞かれることがすごく多いんだけど、マリアちゃんのことはみんなが気になっているよね。今、世の中が求めているのは、やっぱりスタイルや個性がちゃんとある人。マリアちゃんは、まさにそういう人だし、インスタグラムのポストのクォリティも高くて、ちゃんと自分のイメージがわかっていると思う。
新藤マリアさん(以下S ) ありがとうございます。私は、言葉で伝えるのが得意じゃないので、インスタグラムでうまくアピールできたらと思って。
M インスタグラムの写真は誰に撮ってもらっているの?
S  モデルの工藤弥ちゃん。仲がいいんです。あとは大学の友達とか。
M 大学はファッション系?
S  そうです。将来は自分のブランドを立ち上げたくて、入学したんです。シンプルだけどかっこよくて、さらっと着るだけで決まる服を作りたい。自分自身がシンプルな服が好きなので。憧れのブランドは、ピーター ドゥです。ちゃんと売れているというのがまたすごいと思う。
M ブランドを立ち上げるのは昔からの夢だったの?
S  全然そんなことないです。モデルの仕事も、16歳で始めるまでは興味なかったし。洋服は好きだったけど、別におしゃれでもなかったですね。
M それがどうしてここまで服好きになったんだろう?
S  うーん、そうですね……あんまり関係ないと思うんですけど、親が服飾の仕事をしていたんです。婦人服を作る工場で働いていて、そこにはミシンがあったり、パタンナーのいるオフィスもあって。工場が家からすごく近かったので、小さい頃から遊びに行って、いらない生地をもらって遊んだりし
ていました。ひょっとしたらそれが影響しているかも?
M どう考えても影響してるよね⁉ ものすごく大きな強みだよ!
S  そうなのかな。もう工場はたたんじゃったんですけど、機械はまだ残っているらしいので、将来は使わせてもらおうかな。最近、お休みの日は服を作っているんです。先日はジャケットとパンツのセットアップを作りました。パンツはハーフ丈にしたんです、途中でちょっと時間がなくなっちゃって(笑)。いや、デザインでもあるんですけどね。
M (写真を見せてもらいながら)かっこいい! 自分で作った服を自分で着れば、販促までできちゃう。すごいな、出資さえしてもらえれば、もういつでもブランドを始められるんじゃない? ぜひ実現してほしい!

「普段はモノトーンが多いけど、今日はオレンジのタンクトップを」と新藤さん。昔のアニメを見るのが好きで、オススメは『ブラック・ジャック

萩原 涼さん(アパレル勤務)

「普段は古着を着ることが多いですね。このトップスも数年前に見つけたヴィンテージのセリーヌです」と涼さん。デニムパンツはザラで購入

Instagram: @rp_ryo

Profile
はぎわら りょう●神奈川県出身。大学生のときに、友人たち6人と健康的な音楽イベントを企画・運営する「11PM(イレブンピーエム)」を立ち上げる。今春、大手アパレル企業に入社。ショップスタッフとして勤務中。

仲間と音楽イベントを開催。今は将来の夢を模索中

M 涼ちゃんはイベントオーガナイズグループ「11PM(イレブンピーエム)」の一員として活動しているけど、いつから始めたの?
萩原 涼さん(以下R) 大学2 年生のときです。いろんなイベントに遊びに行きましたが、怖い雰囲気だったりして居心地があまりよくないと感じることが多かった。女の子が主催の、もっと明るくヘルシーな音楽イベントができたらいいなと思ったのがきっかけです。あえてクラブではなくギャラリースペースを借りて、DJブースを作ったりしました。
M 「遊び場がないなら作っちゃえ」という発想が、本当にすごいと思う。
R 自分でも、行動力があったなと思います(笑)。最終的には、毎回場所を借りるのではなく、自分たちのスペースを持って、イベントを行なったり、くつろげる場にしたいと思っています。
M 今春からアパレル企業に就職しているけど、11PMの活動は?
R 継続していきたいと思っています。将来やりたいことや夢みたいなものが、今はあまりなくて。仕事や11PMの活動を通して見つけていけたらと思っています。ロンドンに留学していたので、英語を使った仕事ができたらいいな。
M ところで涼ちゃんはKAGIRUくん(Donna所属のメンズモデル)とつき合っているけど、ふたりはよく似てるよね。顔もだけど、雰囲気が。
R ときどき言われます!
M 服装も似てるよね。KAGIRUは2000年代前半のストリートみたいな格好をしているけど、涼ちゃんもわりとそんな感じだよね。
R 一緒に出かけるときは、KAGIRUに「これを着なよ」ってアドバイスされるんです(笑)。だから似た格好になってるのかも。実は最近、自分のスタイルが迷走中なんです。彼は自分の好きなものに対するこだわりが強くて。それによくも悪くも影響を受けた結果、何を着たらいいのかわからなくなってきちゃって。
M 惑わされてる(笑)。てっきり、KAGIRUとはもともとファッションの趣味も合うのかと思ってたよ。
R もともと私も、2000年代風ファッションは好きなんですけどね。就職してからは、フェミニンな魅力のあるレーベルの服を販売しています。今まで自分ではあまり着てこなかったテイストなので、スタイルの幅が広がるんじゃないかと思っていて。すごく楽しんでいます。
M いいね。さらに可能性が広がる気がする!

バッグは20歳の誕生日に両親からお祝いとしてもらったプラダ。必ず持ち歩いているというディオールのリップマキシマイザーとザ・プロダクトのヘアワックスが中に

Ruri Ohnoさん(ダンサー)

お気に入りだというフェティコのビスチェに、ヴィンテージのブラウスを合わせて。ラップスカートは、インドフェスで購入。バッグはカルティエのヴィンテージ

Instagram: @ruriohno

Profile
ルリ オオノ●大阪府出身。ダンサーの菅原小春に見いだされ、作品に出演したのを機に東京へ。ダンサー、モデルとして多くの映像作品やスチールに出演。ハイヒールで踊る女性トリオ「Fuchsia Ladies」としても活動中。

薬剤師になるはずがダンスの道へ。話題のMVにも出演

M 久しぶりに会ったけど、なんか雰囲気がスタイリッシュになった?
Ruri Ohnoさん(以下R) 外出自粛期間にダイエットを始めて、12㎏くらい痩せたんです。いろいろそぎ落とせたような気がしますね、気持ち的にも。
M 最近は、アイナ・ジ・エンドさんの「金木犀」のMVに出てたね。
R あのMVでは、アイナちゃんが私の香水の役という設定だったんです。
M だから2 人でずっとくっついて踊ってたんだ!
R あのときはアイナちゃんと、何も考えずにフィーリングで踊りました。曲のイメージと、あとはひらひらした衣装を生かそうとだけ考えて。
M ダンスはいつから始めたの?
R 学生の頃は、薬剤師になろうと思っていたんです。大学に進学しようと勉強を頑張っていたときに、ダンスと出合って。20歳手前くらいです。テーマパークダンサーを目指している友達に連れられて、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのショーを初体験。子どもが熱中している姿を見て、こんなに感動を伝えることができるダンサーという職業はすごい、これだ!と。
M Ruriちゃんは菅原小春ちゃんのダンス作品に出演してるけど、どこで知り合ったの?
R  ダンスを始めたばかりの頃、たまたまYouTubeで菅原小春さんのダンスを見て、ものすごい衝撃を受けたんです。ちょうど小春さんの作品に出演するためのオーディションがあると聞いて、ダメもとで受けに行ったら、合格して。
M 始めたばかりで受かったRuriちゃんもすごいけど、Ruriちゃんのセンスを見抜いた小春ちゃんの鑑識眼もすごい。それにしても行動力があるね。
R あの頃の熱量って、今考えたらすごかったですね。ダンスを始めたばかりの頃はとがっていたと思います。ダンスに対して私の中で「これこそが正解」というのがあって、それ以外は認められなかった。今は、見る人がいいと思っているなら全部いいと思えます。
M わかる! 僕も昔は、自分の信念に基づいて写真を撮っているから、それ以外のやり方は正しくないと決めつけていた。若いときの自分の、キャパシティの小ささのせいだろうね。今、ダンスのほかにやってみたいことは?
R まず、メイクアップモデルをもっとやりたい。大好きなファッションにも携わってみたいですね。今日着ているフェティコのビスチェみたいな、飾っておいてもサマになる「尊いもの」が好き。あとは最近、陶器ってすごい愛らしいなって思って。そういう「尊いもの」で生活を埋めていきたいです。

モデルもこなすRuriさん。「憧れは椎名林檎さん。なぜか、曲がすっと自分になじみます。歌詞の世界観も居心地がよくて。スタイルアイコンはモデルの中島沙希さんです」

Kaorukoさん(シンガーソングライター)

ビーズアクセサリーを作るのにハマっているというKaorukoさん。この日身につけたネックレスも自作だ。トップスはザラ、スカートはオフ-ホワイトのもの

Instagram: @_kaoruko___

Profile
カオルコ●神奈川県生まれ、東京育ち。18歳のときにアイドルのライブ会場でスカウトされて、自身もアイドルデビュー。その後ソロシンガーに転向し、事務所に属さずフリーで活動中。今年2月にシングル「MERCURY」を発表。

グループアイドルから、自立したソロシンガーに

M 最初に出会ったときは、髪の毛がピンク色だったよね。
Kaorukoさん(以下K) もともと18歳から21歳まで、アイドルだったんです。黒髪ロングヘアでぱっつん前髪の妹キャラだった。アイドルをやめた反動で、髪をブリーチしてピンクに。鼻ピアスまで開けたんです。ファンの方は目に見えて離れていきましたね。でも自分の望むやり方でソロ活動するためには必要なことだったから、覚悟の上でした。
M じゃあソロになって、一気に変わったんだ。
K 本当に変わりました。アイドルの頃は完全に与えられたものをやるだけだったので。今は事務所にも入ってないから、イベントのブッキングや連絡、衣装の準備まで全部自分でやるしかないんです。
M オーガナイザーという職業があるくらいだから大変だよね。成長した?
K 忍耐力はついたかな。デビューしたとき、ライブハウスでリリースイベントをしたんですけど、出演者をブッキングするのは私なので、すごく大変でした。たまたま見つけていいなと思ったアーティストの方に出演をお願いしたら、実は大阪在住の方で、交通費も払わなきゃいけなくなったりとか。自分のイベントなのに、気が気じゃなくて楽しむどころではなかった。
M すごいリアルな話。そういえば、先日もマイクを買ってたよね。 
K ようやく買いました! 私が買ったのは3 万円くらいのもの。安いほうですよ。でもオーディオインターフェイスはめちゃくちゃ高かった……。
M 音楽をやる上で機材の問題って、どうしても大きいよね。写真はカメラさえ持っていればなんとかなるけれど。
K 個人だと、何かとお金がかかってしまって。でもレーベルに入ることは考えてないんです。プロデューサーをしてくれている子をはじめ、今の、数人の友人たちとやっている感じがかっこいいと思っているから。
M でも、リスナーはもっと増やしたいんじゃないの?
K もちろん、私の音楽をもっと多くの人に聴いてほしいし、いつか海外でライブができたらすごくうれしい。だけど、今のゆるい感じを維持したまま、みんな一緒に大きくなっていけたら、それがいちばんですね。友人たちとスタジオを借りて、みんなのたまり場みたいにして、そこで動画も撮りつつ曲を制作していくのが理想の形です。
M 今は、音楽でお金を稼ぐのが難しい時代だけど、頑張ってほしい。応援しています!

Kaorukoさんのアーティスト写真。「ソロデビューしたばかりの頃は、曲を与えられて歌うだけでした。自分の力でやってみたくて、曲を作るようになったんです」

野口実紗さん(アパレル勤務)

キムへキムのデニムとドレス、セシリー バンセンのベストをレイヤード。バッグはイネスブレッサンドのもの。キュートなドレスをビーチサンダルでカジュアルダウン

Instagram: @mdmagw8744

Profile
のぐち みさ●兵庫県出身。大学時代に、南堀江の人気コンセプトストア「VISITFOR(ヴィジットフォー)」でアルバイト。今春に大学を卒業し、上京して大手アパレル企業に就職。バイヤーアシスタントとして働いている。

人生を変えた、ダイエットとヘアカット

M 今日は実紗ちゃんに会った瞬間、「おしゃれ!」とテンションが上がった。
野口実紗さん(以下N) 今日着ているベストはセシリー バンセン。デザインはもちろん、ドレスにさらっとコンバースを合わせるデザイナー自身のスタンスがすごく好き。私もそういうスタイルを目指しているので共感します。
M 実紗ちゃんはいつからそんなにおしゃれなの?
N 実は私、高校生のときに今より20㎏くらい太っていたんです。
M ええっ!
N 小学生の頃から、肥満だから病院に行くように通知を受けたりしていたんです。高校でダイエットして、大学1回生のとき、カットモデルに誘われて長かった髪をバッサリ切ったんです。そうしたら、今まで着たことのない服が似合うようになった。髪を切ってすべてが変わりましたね。
M おしゃれのお手本にしている人はいる?
N 大学時代にアルバイトをしていた大阪・堀江のコンセプトストア、ヴィジットフォーのスタッフですね。
M たとえばのんちゃん(ヴィジットフォー店長の浦川望美さん)とかね。彼女は僕の友人でもあるけど、日本でも有数のおしゃれな人。でものんちゃんと実紗ちゃんは、身長も雰囲気も違うから、そのままお手本にはできないはず。そこはどう消化したの?
N おしゃれな人は、その人にしか似合わない着こなしをしていますよね。だから望美さんの格好をそのまままねしても、同じようにはならない。自分らしさを貫く姿勢を学びました。どんな服もできる限り自分らしく着たいと思っていて、日々、自分にとっての「いい具合」を模索しています。
M 僕はいろんな国の人のスナップを撮るけど、海外ってときどき10点満点で15点とかを取るようなおしゃれな人がいるんだよね。日本人はみんなが7、8点になってしまいがち。他人の目を気にして、自分らしく突き抜けられないんだと思う。だから実紗ちゃんの感覚は、日本ではなかなか貴重なのかも。ところで、バイヤーやショップスタッフのほかにやってみたいことは?
N そうですね……自分以外の誰かのスタイリングをしてみたいですね。ずっと、自分のために服を着てきたので。「その人に似合うものを考える」っていうのはすごく面白そう。
M パーソナルスタイリングということね。よし、やろう(笑)。こんなおしゃれな人になら、誰だってスタイリングしてもらいたくなるはず!

「華やかなセシリー バンセンのドレスも普段の生活の中で着るのが私。自分が楽しいと思える服を身につけています」。リングはmoil(モイル)のもの

SOURCE:SPUR 2021年7月号「原石はあちこちに M'IT STARを探して」
photography: mitograph text: Chiharu Itagaki

関連記事
  • 連日、じめっとした猛暑の日々が続きますね。7月になるまでは、と我慢していたクーラーと扇風機のダブル使いも解禁し、部屋の中では涼しく過ごしています。しかし、今年になって自分の体に異変が。目の乾燥がすさまじいんです……。クーラーで乾燥した部屋にいるからか、扇風機の風が当たっているからかは不明なのですが、コンタクトをしていると違和感があるのです。心配になって眼科を受診したものの、視力が弱いという点以外は異常なし(生まれつき視力が本当に悪いのです)。しばらく、コンタクトをやめ、メガネに切り替え、様子を見てみることにしました。ただしそれは、寝る直前や、全く外出をしない日しかつけないメガネ(5年ほど前に買った時のものです)。ファッションとして楽しむ用のメガネは持っているのですが、日常づかいに適したものを持っていないことに気づいたのです! 日常的に使っても気疲れせずに身に着けられて、在宅時の(少し)ゆるめの格好の時にも合う素敵なメガネが欲しい!(そして、あわよくば少しオシャレに見えてほしい)と思って、探していたときに出合った一本がこちら。AHLEM(アーレム)の「CAIRE」というラインです。   グローブ・スペックス 渋谷店にて購入しました。クラシカルで、ナードなイメージがあるダブルブリッジタイプ。あえてその野暮ったさを逆手にとって、オシャレにつけこなすスタイリングもトレンドではありますが(グッチ一族の争いを描いた映画「House of Gucci」(原題)のトレイラーに登場するアダム・ドライバーがダブルブリッジをかけているのを見て、こういうのもいいなとも思ってしまいましたが笑)、AHLEMは違います。美しいラインと、絶妙に細い、モダンなメタルフレームだからか、野暮ったさは感じず、フレッシュな印象。といいつつも、ダブルブリッジのメガネは初体験だったので、似合うかどうか緊張していました。実際に装着すると、良い意味で顔になじんで、そこまで主張しないんです! 「ダブルブリッジつけているぜ!」的な気合の入った感じはあまりなく、どこかシャンとしているように見える感じ。在宅勤務時や、リラックスしている時の服にもなんなくマッチしますし、“ほんの少しだけ”オシャレしているように見せてくれるのがありがたすぎるわけです。そして、このメガネのときめきポイントはフレームとフォルムだけではありません。テンプルエンド(耳の裏側に丁度当たる、メガネを支える部分です)が本当にかわいいのです。   テンプルエンドのこの神々しい美しさを見てください!実はこのテンプルエンド、リニューアルされたもの。以前は、ヴィンテージのセルロイドをキャンディーのように加工し、あてはめられていました。前のパターンもフレームによって色が異なるので、可愛いのですが、新バージョンの羽根ペンタイプも素敵です。装着するとほとんど見えない部分ですが、さりげないこだわりに胸がときめきます♡ 自分だけしか知らない、胸キュンポイントを押さえ、身に着けたら、必ず気分が上がる!と断言できるアイテムに出合ったのは久々でした。今のタイプに飽きたら、レンズの色を変えて、サングラスとしても楽しみたいです。
  • カシミヤニットブランド、ダブリュカシミヤが2021年秋冬コレクションよりデビュー。7月31日(土)から8月31日(火)までの期間、伊勢丹新宿店やロンハーマン 神戸店など全国5カ所でポップアップイベントを開催する。 リブタートルネック 各¥39,600/ダブリュカシミヤ ダブリュカシミヤは“warm up your day with cashmere”をコンセプトに、スウェットのような気軽さと素材の上質さを兼ね備えたカシミヤニットを日常に提案するブランド。ブランド名にある“W”はWarm(暖かい)、Wear(着る)、Well(良い)、Whenever(いつでも)といった単語の頭文字を表し、日常で着られるカシミヤというコンセプトをその一文字に込めた。もともとレッグウェアブランドにてテキスタイルや靴下のデザインを約10年担当しており、独立後に自身のニットウェアブランド、babaco(ババコ)を立ち上げたデザイナーの白石陽子が手がけている。 ベーシックポロ ¥39,600、インナーに着たプルオーバー ¥42,900、リブフレアスカート ¥42,900/ダブリュカシミヤ ダブリュカシミヤでは年間を通して寒暖差の激しい、内モンゴルの厳しい気象条件のもとで育ったカシミヤ山羊から取れる毛のうち、全体の3割しか取れない貴重な産毛のみを使用。世界最高品質のカシミヤは軽量で保温性・保湿性に優れ、 光沢のある上品な風合いが特徴。その滑らかな繊維には弾力性があり、柔らかい肌触りでも型崩れしにくい。カシミヤは皮膚治療のために着用されることもあるほど肌に優しく、汗をかいてもすぐに乾くため、日常生活にも最適な素材だ。肌寒くなってくる季節に先駆けて、極上のカシミヤニットを手に入れて! スーパーライトカーディガン ¥31,900、インナーに着たプルオーバー ¥42,900、リブパンツ ¥44,000/ダブリュカシミヤ ポップアップイベント情報会期1:7月31日(土)〜8月9日(月・祝)ロンハーマン 神戸店ロンハーマン 有楽町店ロンハーマン 辻堂店会期2:8月14日(土)〜8月27日(金)ロンハーマン 福岡店会期3:8月25日(水)〜8月31日(火)伊勢丹新宿店本館2階 Re-style TOKYO POPUP スペースRon Herman カスタマーサポートhttps://ronherman.jp/0120-008-752text: Azu Sato ⇩ダブリュカシミヤの2021年秋冬コレクションをチェック!
  • 青山にある『Ginger Garden AOYAMA』でアフタヌーンティーをしてきました❗️ 女子力高いお店でびっくり❗️いつも読んで頂きありがとうございます❗️ 先日友人達と行った青山のアフタヌーンティーをご紹介したいなと思います♪♪   いつもの仲良し4人組で 遊ぶ日を決めていたけど、場所だけ決めてなくて… お友達があるお店予約してるから‼︎ …と当日来てみたら… な、なんだ、この女子力高いところは❗️ 入り口で思いました❗️ 奥に進むと… Happy Birthdayの文字のあるお席へ… そう、 私とエクラ華組の根本有加里さんとは同じ7月生まれ♡ 2人の友人が女子に人気の『Ginger Garden AOYAMA』 予約してくれていたんですー‼️‼️ 食器やインテリアがかわいいですよね♡♡ 白桃を丸ごと使ったデザートや ブラッターチーズ×桃 や マリトッツォ、スコーン… おしゃれな箱に入ったバスクチーズケーキ♪♪ 桃とチーズを 贅沢に使ったアフタヌーンティーでした‼️ 桃のマリトッツォ♪箱に入ったバスクチーズケーキ♡紅茶もすごく美味しかったです♡ここでのオリジナルだとか… 季節によって使う果物も違うので、 その季節に合わせたフルーツのアフタヌーンティーを楽しめます♪♪♪ あとはプランによっても違うみたいですよ♪♪ 女子同士のティータイムにおすすめのカフェです♪♪ *・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・* 『Ginger Garden AOYAMA』 東京都港区南青山5-10-8 アナーブル 1F 完全予約制 050-5590-7704 *・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・* 最後まで読んで頂きありがとうございました^ ^ No.176 Miwa
  • ウェブエクラ週間(7/19~7/25)ランキングトップ10にランクインしたファッション人気記事をピックアップ!ランキングを見れば、アラフィー女性たちが今一番気になる旬のアイテムや着こなしがわかる!早速チェックして。 第1位 【2021春のプチプラファッション】アラフィー華組ブロガーの『ZARA』高見えコーデ特集ZARAのプチプラアイテムを素敵に着こなすエクラ代表おしゃれ読者モデル華組メンバーの「プチプラ高見えコーデ」を一挙、大公開!▶記事はこちら   第2位 【2021春】 50代の品よく映えるワンピーススタイル48一枚で華やかなスタイリンクが完成するワンピースは女性の頼れるアイテム!デイリーからお出かけ、ビジネスシーンのドレスアップまで、大人の女性をきれいに見せる理想がつまったワンピーススタイルを一挙にお見せします!▶記事はこちら   第3位 50代が選ぶべき「夏サンダル」履き心地もおしゃれ度も抜群!アラフィー女性のための最新ファッションアイテムや話題の美容グッズ、毎日を楽しくする生活雑貨など、今すぐ買えるアイテムを厳選してご紹介。トレンドを上手に取り入れ、自分らしく上品なスタイルを叶えるファッションや美容アイテムを早速チェック。▶記事はこちら   第4位 【2021春のプチプラファッション】アラフィー華組ブロガーの『ユニクロ・GU』高見えコーデ特集ユニクロ・GUのプチプラアイテムを素敵に着こなすアラフィーおしゃれ読者モデル華組の「プチプラ高見えコーデ」を一挙、大公開!ワンピースコーデやパンツ、スカートコーデ、デニムコーデなど。アイテム選びから着回しテクまで、おしゃれなトータルコーディネートをぜひ参考にして。▶記事はこちら   第5位 おしゃれな華組ブロガーが選ぶ「夏ワンピース」今年らしい着こなしとは?夏のおしゃれに欠かせないワンピース。おしゃれなアラフィーが選ぶ夏ワンピースは?さっと着られて、1枚でサマになるのはもちろん、女性らしい華やかさのある今年らしい着こなしを大公開!▶記事はこちら    第6位 【50代の着やせルール】薄着の季節の着痩せ対策!簡単テクで”すっきり見え”薄着の季節の着やせ対策に朗報! トレンドの服やちょっとしたテクニックで体の上に「直線」や「斜め線」を加えるだけで、たちまちすっきり効果が。そのルールをスタイリストの望月さんが解説!▶記事はこちら   第7位 涼しくて、きちんと感も失わない!素肌に心地よいワンピース真夏でも涼やかに心地よくおしゃれを楽しみたい。そんなエクラ世代の願いをかなえてくれるワンピースをセクレト。▶記事はこちら   第8位 【アラフィー女性のサンダルコーデ3選】今年のサンダルは“ほぼフラット×マニッシュ風味”がおすすめ今年のサンダルは「ほぼフラット」で「マニッシュ風味」のデザインを選ぶのがおすすめ。注目のスポサン、つっかけタイプ、白サンダルの3足を使ったコーデをご紹介。▶記事はこちら   第9位 さらっとまとえばサマになるアラフィー世代のワンピース5選コーディネートに迷うときは、おしゃれなワンピースをまとえば一気に完成。今ゲットしてすぐに活躍する5アイテムをピックアップしました。▶記事はこちら   第10位 仕事にもスニーカーを!「働く日のスニーカー」コーデ5選スーツ以外でも通用するビジネスシーンが増えてきた今、「仕事向きのスニーカーが欲しい」という声が多い。スタイリスト・戸野塚さんがビジネス服の鮮度を上げるスニーカースタイルをレクチャー。▶記事はこちら  ※集計期間:2021年7月19日(月)〜2021年7月25日(日)
  • とろけるマンゴーを堪能。贅沢すぎるマンゴー尽くしのアフタヌーンティートロピカルフルーツの代表格とも言える『マンゴー』は、私も大好きなフルーツ。厳選されたマンゴーを贅沢に使用した、今の季節だけのマンゴー尽くしなアフタヌーンティーがフォーシーズンズホテル東京にて提供されているとの情報を知り、早速伺ってきましたので素晴らし過ぎたその内容をご紹介させていただきます♪まずは上段のスイーツ■スイーツ(7種)マンゴーとココナッツのブランマンジェマンゴーと柚子のタルトココナッツムースマンゴーと生姜のジュレパッションフルーツとレモン メレンゲのケーキエキゾチッククリームチーズケーキココナッツとパイナップルのパウンドケーキベルガモット風味のショコラどのスイーツも、小ぶりながら拘りが詰まっていて完成度の高さに唖然。一口ごとに幸せを感じられる超ハイクオリティです。セイボリーまでマンゴー尽くしセイボリーはマンゴーに合う厳選された旬の夏野菜が使用されていて、爽やかな夏の味わいでした。■セイボリー(5種)玉蜀黍のババロア チェリートマトと焼きトウモロコシ江戸味噌フォアグラとナッツのタルト レットマンゴーとライムのグミスモークサーモンサンドイッチ 胡瓜とジュンサイ 山葵酒粕クリームロブスタートースト、ココナッツ、マンゴー、サゴ、ピンクグレープフルーツの生姜マリネミラノサラミと夏野菜のオープンサンドイッチパルミジャーノと紫蘇の香りマンゴー・パイナップル・レーズンの絶品スコーン3種サクサク、中はしっとりなスコーンクロテッドクリームやフルーツのジャムを添えていただきました。■スコーン3種(マンゴーパッション、パイナップル、レーズン)個人的にはマンゴーパッションのスコーン(真ん中)が1番お気に入りです充実のドリンクメニュー。爽やかなモクテルも■ドリンク日本茶6種/コーヒー6種/モクテル2種写真はキウイとマンゴーのモクテルキウイのシャーベットを崩しながらドリンクに混ぜていただきます。爽やかでおいしかったです♪最後はお口直しのマンゴーソルベまで。終始『美味しい…』が止まらない、絶品のマンゴー尽くしアフタヌーンティーでした。とろける甘さのマンゴーに満たされたい方は絶対に行くべしです⭐︎平日または、土日の早い時間は少しお得な価格になりますよ!マンゴーアフタヌーンティーは7月末まで提供予定とのことなので、ぜひお早めに予約してみてください^^YuiのInstagramInstagramにてグルメ情報を発信中!ぜひフォローお願いします♡
  • 7/24(土)〜7/30(金)までの「明日のコーデ、どうする?」をまとめてお届け!7月24日(土)夜のリモート飲み会には白シャツをゆるっとオフモードに着こなして ★コーデの詳細はこちら >7月25日(日)思いっきりリゾート気分を味わいながら近所の高級デリでテイクアウト ★コーデの詳細はこちら >7月26日(月)かっちりジャケットでシャッキリと。朝陽を浴びて自律神経を整えて ★コーデの詳細はこちら >7月27日(火)ロイヤルブルー効果で頭をクリアにさせる夏の格上げコーデに挑戦 ★コーデの詳細はこちら >7月28日(水)軽快なショートパンツにはロングカーディガンで大人っぽく仕上げて ★コーデの詳細はこちら >7月29日(木)夏痩せかも?スリーブレスなシャツで自慢の腕を惜しげもなく披露して ★コーデの詳細はこちら >7月30日(金)妹家族の引越の手伝いをする日は動きやすいニット&デニムパンツで ★コーデの詳細はこちら >☆明日のコーデ「1週間まとめ」はこちら
  • 最愛ブラウンがパレットに! 「クリオ プロ アイ パレット02 BROWN CHOUX」を使ってみた ジュワッと唇を色づけるティントに、ツヤめく水光肌のクッションファンデ。韓国コスメといえば、どれも優秀なアイテムばかりで、日本でも圧倒的な人気を得ていますよね。そんな韓国コスメの中でも、特に多くのファンの心を掴んで離さないのが…いくつものアイカラーがセットになった、目にも楽しいアイシャドウパレット。まばゆいばかりに輝くラメやグリッターに一目ぼれしてしまったという方も多いかもしれません♡   そこで、美容ライターの木土さやが、大手韓国コスメブランド「CLIO」(クリオ)の人気アイテム「クリオ プロ アイ パレット02BROWN CHOUX」(ブラウンシュー)をレビューします!     人気アイシャドウパレット! 「クリオ プロ クリオ プロ アイ パレット02 BROWN CHOUX」とは? 韓国コスメブランド「クリオ」は、1993年に韓国国内でいちばん最初に誕生したメイク専門ブランド。日本の某美容雑誌の2020年ベストコスメでベースメイク部門、クッションファンデーション編にて第3位にランクインした、「クリオ キル カバー ファンウェア クッション XP」など、日本でも大人気のブランドです。   今回レビューするクリオ プロ アイ パレットシリーズは、全9種類。「クリオ プロ アイ パレット02BROWN CHOUX」は、ブラウン系のマットカラーとパールカラー、ラメの計10色がひとまとめになったアイシャドウパレットです。捨て色なしで、まさにクリオを代表する大定番アイテムなのです♪   ■商品情報 商品:【クリオ プロ アイ パレット02BROWN CHOUX】 3,740円(税込)   種類:【クリオ プロ アイ パレット 01Simply pink】    【クリオ プロ アイ パレット03 Coral talk】    【クリオ プロ アイ パレット04 Street brick】    【クリオ プロ アイ パレット 05 Rusted rose】    【クリオ プロ アイ パレット06 Street pastel】    【クリオ プロ アイ パレット 07 Peach Groove】    【クリオ プロ アイ パレット 08 Into Lace】    【クリオ プロ アイ パレット Botanic Mauve】   イエベが得意なアイシャドウパレット! 「クリオ プロ アイ パレット02 BROWN CHOUX」の色みは? 1…フラット ホワイト 2…リストレット 3…レイバック 4…ベスト ショット 5…スロー モーション 6…ライト ロースティング 7…フロマージュ 8…フォカッチャ 9…プリテンド 10…バック トゥ ユー   さっそく色みを確認。「クリオ プロ アイ パレット02BROWN CHOUX」を腕の内側に塗ってみました。   マットカラーは3色。1フラット ホワイトは、肌をトーンアップしてくれるミルキーホワイト。2リストレットは、肌なじみのよいオレンジブランです。7フロマージュは、自然な立体感を構築してくれるモカブラウン。   ラメカラーは、3レイバック(ゴールド)、5スローモーション(ピンク)、9プリテンド(カッパーブラウン)の3色。繊細なラメがチラチラと上品に輝いてくれます。 同じラメカラーでも、赤みブラウンのライト ロースティングと、ブラウンの8フォカッチャは、ラメが微量なので、よりアイカラー本来の発色を感じられます。   パールカラーは、10バック トゥー ユー。深みのあるブラウンは、目元に深みを与えてくれる締め色です。   黄みよりのブラウンカラーが多いので、特にイエベさんにオススメのアイシャドウパレットです♪   捨て色なし! 「クリオ プロ アイ パレット02 BROWN CHOUX」を試してみた 1.2リストレットをアイホール全体に入れる 2.6ライト ロースティング、7フロマージュを混ぜ、上まつ毛の生え際から眉下へ向かってぼかす 3.10バック トゥー ユーを、上まつ毛の根元、下まぶたの目尻側1/3に入れる 4.9プリテンドで下まぶたの目頭から黒目まで、ラインを入れる 5.4ベスト ショットを上まぶたの黒目の中央に指でポンポンとのせる   色同士のバランスが美しく、単色でも組み合わせても、どちらも絶妙な輝きのある発色に心を奪われました…! とくに、赤みラメブラウンの6ライト ロースティングが最高に可愛い♡ 9プリテンドの繊細な単色ラメでフレッシュな光を目元に宿したら、4ベストショットで、仕上げにまぶたに濡れたようなツヤをオンします。異なる質感のハーモニーが楽しく、いつものブラウンがアップデートされたような、新鮮で遊び心のある目元に仕上がりました。     デイリーメイクに使いやすいブラウンは定番ですが、たかがブラウン、されどブラウン。自分だけのための、ドンピシャなブラウンと出合うのはなかなか難しかったりしますよね。でも、「クリオ プロ アイ パレット02BROWN CHOUX」なら、赤みのあるニュアンスブラウンや、目元を際立たせてくれるラメカラーなど、ブラウンの新境地が待っています。あなたをより美しく引き立ててくれる、ベストブラウンに出合えるはず! 韓国コスメブランド「CLIO」は、バラエティショップほか、公式サイトの通販でも購入可能。皆さんもぜひ、お気に入りのアイカラーを見つけてみてくださいね。   美容ライター 木土さや 学生時代の失恋から自他ともに認めるコスメマニアに。モデル・芸能界の仕事を機に、美容好きに拍車がかかり、トータルビューティーを本格的に学ぶ。現在30代半ばにして「美容は女性に生きるパワーを与え、恋愛にまで作用する」をモットーに、ただいま産後老けから絶賛リカバリー中。(社)ジャパン・パーソナル・ブランディング協会認定イメージコンサルタント取得。 CLIO公式サイトはこちら
  • トモ コイズミのECショップが、2021年8月13日(金)20:00までの期間限定でオープンする。トモ コイズミは先日、「祈り」をテーマとした2022年コレクションのショーを京都・二条城を舞台に開催したばかり。デザイナーの小泉智貴は「暗いニュースが多いこの状況下、ピュアな美やクリエイティビティで人の役に立ちたい。美しいもの、心の救いになるような圧倒的なものを作りたかった」と語る。 Tシャツ(ラッフルスリーブ)¥35,200/トモ コイズミ同コレクションでは⻄陣織や丹後ちりめん、京扇子など京都の伝統技術を組み合わせた作品が登場。また、丹波ちりめんからはデッドストックの生地を選び、再生ポリエステル素材も採用するなど、サステイナビリティの面でもさらなる進化を印象付けた。今回期間限定でオープンしたECショップでは、そんなトモ コイズミのクリエーションのエッセンスを凝縮したスペシャルアイテムを発売する。 クラッチバッグ(H30×W40×D7cm)各¥31,900/トモ コイズミ彼のシグネチャーであるカラフルなラッフルがあしらわれたTシャツやトートバッグ、クラッチ、ポーチは、日々のスタイルにファンタジーをプラスしてくれそう。また、同ECショップの限定アイテムとして、Tシャツのブラックバージョンも登場。そのほか、京都の松栄堂と協業した「匂い袋」やクッションカバーなども取り揃える。五輪開会式では、MISIA(ミーシャ)が国歌独唱の際に着用したレインボーカラーのドレスが大きな話題をさらったトモ コイズミ。ドリーミーなラッフル使いのアイテムで、この夏を楽しく彩って。 Tシャツ(ラッフルスリーブ)¥35,200(限定カラー)/トモ コイズミトモコイズミhttps://tomokoizumi.theshop.jp/お問い合わせ番号? text: Fuyuko Tsuji ⇩トモ コイズミのECショップの展開ラインナップをチェック!
関連キーワード

RECOMMEND