【YouTube連載】メイクアップ界の革命児現る!? ZARA初のメイクアップコレクション「ZARA BEAUTY」をいち早くお試ししてみた!

SPUR.JP

ZARAから待望のメイクアップコレクション「ZARA BEAUTY」が、2021年513日(木)遂にデビュー。国内では新宿店とオンラインで展開する。またオンラインではバーチャルで試せるサービスの提供も。アイ、リップ、フェイス、ネイルで構成される今回のコレクションは、英国のメイクアップアーティスト、ダイアン・ケンダルが監修。高品質な成分、クリーンな製法、詰め替え可能なパッケージで作られており、130色以上のカラーバリエーションが揃う。


パッケージを手掛けたのは、ファビアン・バロン率いる「BaronBaron」。ZARAのタイポグラフィー“Z”にインスパイアされた、斜体のエレガントで詰め替え可能なパッケージも印象的だ。
「ZARA Beauty」は2021年5月13日(木)発売。発売と同時にZara.comでバーチャルテスティングのサービスがスタート、一部の店舗ではビューティ専用エリアも設けられる。国内では新宿店とZara.com/jpで発売される。

リップアイテムはマット、サテン、ティント、グロスなど質感や発色、形状の異なるプロダクトが6種類、全45色のラインナップ!

ザラ ビューティー アルティマットリップスティック  全14色 各Full Kit ¥2,290、Refill ¥1,390 /ZARA(5月13日発売)

アイシャドウはマット、メタリック、グリッターと3種類の異なるテクスチャーが楽しめる6色入りのパレット全5種をはじめ、手軽に使いやすい2色入りのパレットが全9種。目元はもちろん、唇やフェイスにも使えるメタリックなルースパウダー、メタルフォイル ルース ピグメントや詰め替え可能なアイライナーも。

ザラ ビューティー アイシャドウ/ 6色入り 5種 各Full Kit ¥3,590、Tray ¥2,590、Pan ¥790/ZARA(5月13日発売)

滑らかに肌に馴染むフェイスカラーアイテムも、ブロンザー、チーク、ハイライターの3色入りチークカラー全3種、ブロンザー全9色、ブラッシュ全9色、ハイライター全2色と充実。

ザラ ビューティー チークカラー/ 3色入り  全3種 各 Full Kit ¥3,590、Tray ¥2,590、 Pan ¥990/ZARA(5月13日発売)

ザラ ビューティー ブロンザー 全9色 各Full Kit ¥2,990、Tray ¥2,290、Pan ¥1,390/ZARA(5月13日発売)

Z”にインスパイアされたボトルが印象的なネイルポリッシュは全39色で登場。圧迫感のない自然なつけ心地、かつロングラスティングな点も嬉しい。

ザラ ビューティー ネイルポリッシュ 全39色 各¥1,190/ZARA(5月13日発売)

さらに、ルックブックは、写真家のスティーブン・マイゼル、デイビット・シムズ、マリリン・ミンター、オリバー・ハドリー・ピーチ、ゾーイ・ガートナー、クレッグ・マクディーン、ナディーン・イジェウェ、マリオ・ソレンティ、ファビアン・バロンがそれぞれの世界観でカラーパレットの無限の可能性を捉えた豪華版!

ポートフォリオ形式のルックブックから。これはスティーブン・マイゼルによるビジュアル

肌の色や性別、年齢、スタイルを問わず、誰もが使いたくなるような、遊び心たっぷりの「ZARA BEAUTY」をSPURエディターがいち早くお試しした動画を公開中。クリエイティブ・ディレクターのダイアン・ケンダルへのインタビューも必見。ぜひ『シュプールTV』でチェックして!

ZARA
Zara.com/jp
contact.jp@zara.com


新・YouTubeチャンネル『シュプールTV』デビュー!

SPURの新たなYouTubeチャンネル『シュプールTV』がスタート! このチャンネルでは、緊張感があって難解なものではなく、誰もが楽しめて、語り合いたくなるようなモードファッションを目指し、あなたの「見たい」「知りたい」を叶えます。好評連載中の「SPUR.JP SAYS HI!」をはじめ、SPURエディターたちが時にゲストを交え、いま気になる旬のトピックを取材したり、今さら聞けない用語を解説したり、またフリートークも展開予定。ぜひチャンネル登録を!

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  • 華やかで、きれいに見えて、簡単で…私たちが日常服に求める理想を、たった“一枚”でかなえてくれるワンピースはやっぱり最強! スタイリスト加藤かすみさんが“アガる!”と厳選したトレンドワンピ「ボリューム袖・きれい色・バンドカラー」の3枚をご紹介。 なんてことない日も特別にしてくれる《白のボリュームワンピース》 まっ白の潔さと、リラックス感のあるシルエットのおかげで、シンプルながらも圧倒的なオーラを放つワンピース。旬のボリューム袖などひとクセあるデザインが、実は“着やすい”ポイントに。 Kasumi's voice「ここ最近のワンピはほとんどがロング丈。さらにビッグシルエットでボリューム袖となると、白くらい明るい色のほうが爽やかで好印象に。大きな布に“着られている”感を出さないためにも、透けやあき、ギャザーといったディテールがあることも重要です」ふんわりとふくらんだ袖のワンピースは、今季いちばんのトレンド。「昨年と比べて、ワンピ自体に主張があるものが豊富。あれこれ盛らないほうが素敵に見えるので、小物は極力引き算で」(加藤さん)。ワンピース¥42900(ル フィル)・靴¥72600(ジェイダブリューアンダーソン)/ル フィル NEWoMan 新宿店 リング¥159500/ミラモア ジュエリー(ミラモア) バッグ¥145200/J&M デヴィッドソン 青山店(J&M デヴィッドソン) 心躍るカラーで気分も上々♥《きれい色ワンピース》 表情までもパッと明るく、元気に見せてくれるビタミンカラー。こんな大胆な色に挑戦できるのも軽やかで、リラクシーな夏ワンピの特権! 華やかさは色に任せて、形はシンプル一択で。 Kasumi's voice「せっかく楽しむなら淡い色よりビビッドな色。黄色やオレンジ、ブルーといったフレッシュな色をシンプルな形でさらっと取り入れるのが理想です。強い色もいい意味でくすみ、やわらぐ透け素材やナチュラルな素材を選べば、大人でも着やすいはず」形そのものがシンプルなので、意外と味つけは自在。「黒っぽい小物でシャープに着てもいいし、流行りの色×色で今っぽく仕上げても。一見、対照的なイエローとグリーンですが、トーンを合わせたり、バッグの柄色をワンピや靴で拾ったり、どこかにまとまりを持たせれば色×色も簡単です」(加藤さん)。ワンピース¥19800/ドレステリア 新宿店(ドレステリア) バッグ¥23100/ユナイテッドアローズ 渋谷スクランブルスクエア店(マニプリ フォー ユナイテッドアローズ) 靴¥12100/ル タロン グリーズ ルミネ新宿店(ル タロン) NTJ(眠い・疲れた・時間ない)な朝も即、おしゃれがキマる!《バンドカラーシャツワンピース》 パリッとしたコットン素材ならではの心地よい緊張感が、気分も背すじもシャキッとさせてくれるシャツワンピ。今季イチ推しのカジュアルなバンドカラーなら、きちんと見えつつお堅くなりすぎないので、ますますデイリーに大活躍。 Kasumi's voice「シャツワンピといっても、ただシャツがのびたようなルーズなデザインでは女性らしさが不足しがち。首の詰まったバンドカラーだけでも品のよさが増しますが、ボリューム袖やウエストマークなどメリハリに効くディテールがあるとさらにきちんと見えに」グリーンのストライプ柄も清潔感を後押し。「上と同様、きれいな色や柄を使うときはほかのアイテムとリンクさせて“なじませる”のが上品に見えるコツ。ワンピのボタンも上まで留めて、潔くきれいめに」(加藤さん)。ウエストのリボンベルトは取り外し可。ワンピース¥49500・カーディガン¥26400/マルティニーク ルコント ルミネ有楽町(カレンテージ) バッグ¥49500/フルラ ジャパン(フルラ) 靴¥16500/ル タロン グリーズ ルミネ新宿店(ル タロン) 今季のトレンドを指南してくれるのは スタイリスト 加藤かすみさん 本誌の表紙やファッション特集のほか、数多くの女性誌や広告なども幅広く手がける超人気スタイリスト。センスと理論に基づいたコーディネート術にはファンも多数。 撮影/倉本ゴリ〈Pygmy Company〉 ヘア&メイク/笹本恭平〈ilumini.〉 スタイリスト/加藤かすみ モデル/山本美月 取材・原文/伊藤真知 構成/倉田明恵〈BAILA〉 ※BAILA2021年6月号掲載
  • 大人気ファッションブランド「スナイデル」からコスメブランドが誕生!というビッグニュース。「MAQUIA」6月号から、今の美容のムードに溢れたモノづくりの背景に迫ります。 インタビュー歴25年 マキア編集長・伊藤責任編集最新美容の真相、ズバリ聞いトク!?イトーーク マキア編集長伊藤かおりnon-no、MORE編集部を経て’08年からマキアへ。入社以来人物インタビューを中心に取材してきた経験を活かし、“美容=人生”を誌面づくりのモットーに。 スナイデル ビューティディレクター石川雅子さん化粧品会社での商品開発、マーケティングなどを経て、30代後半で渡米。約6年のアメリカ生活を経て日本で化粧品のキャリアに復帰し、2019年より現職。 自分も地球も美しく。“私”のクリーンビューティ伊藤 あの「スナイデル(SNIDEL)」からコスメブランドが出ると聞いて、発表まで本当にワクワクしていました。石川 おかげさまで、3月3日に新宿ルミネ2の2階に1号店が無事デビューしました。4月末までには名古屋、梅田、博多など一気に6店舗での展開になります。伊藤 スナイデルといえば、かわいくて、モテ&憧れの象徴。“スナイデル女子”という形容詞まであるブランドですから、どれだけ華やかなコスメになるかと思っていましたが、想像以上にミニマム&ソリッドで意外でした。石川 大人っぽいというお声を頂く事は多いですね。“スナイデル女子”のイメージをそのままトレースするともう少し甘い感じになったかもしれません。が、彼女たちも美容に関してはハイブランドを日常的に使いこなして目が肥えているので遜色ない存在感を目指しました。スナイデルのファッションコンセプトは「ストリート フォーマル」。相反する要素を掛け合わせ、自分らしく魅せるブランド。このDNAを再解釈し、着眼したのが現代女性の内面でした。たとえ憧れの存在だったとしても実は内面に葛藤やもろさを抱えているもの。かわいくて、華やかだけど繊細さもある女性の姿こそリアルだと思ったんです。美容は同じアイテムを使用しても、使う人やその人の気分によって表現や見え方が様々な分、ファッションよりも女性の内面に近い。だからこそ、女性の心にまで寄り添えるものでありたいと。伊藤 キラキラして見える人にも「つねにそういう存在であり続けなければならない」という葛藤があるのかな。石川 実はその辺りを確かめたくてリサーチもしたのですが、皆さん表面的な華やかさの中にキャリアビジョンや向上心をしっかり持っている。個人的にはそんな“妹世代”の本音を知れて嬉しかったしそこに寄り添ってエンパワメントしたいと思えましたね。伊藤 美容はなりたい自分と本当の自分をリンクさせるものだと思うのですが、コロナ禍以降、自分と向き合う時間が増えたことで、“自分のため”のメイクという意識がより強くなった気がします。そして、“地球にも優しい”というサステナブルの意識も高まり、それはスナイデルビューティにも還元されています。石川 潮目は確実に変わりました。スナイデルビューティは夢や憧れではなく、リアル。“私たちのブランド”と思って欲しいからこそ、きれい見えを叶える絶妙なカラーバリエにもこだわりました。伊藤 色に遊び心があって今までにない大人のブランドという感じがしました。なかでもアイパレットのインパクトが素晴らしくて、服をコーディネイトするようにあれこれとイメージが膨らんですごく楽しい。この色展開の構想は最初からあったのですか?石川 いえ、使いやすさも提案性も欲しくてかなり試行錯誤しました。「かわいいの先を見せよう」というのがチーム内のコンセプトでかわいいのは当り前だけど、そこから一歩踏み出す前向きさを感じて頂けると嬉しいです。 すっきりとしたシャンパンゴールドのパッケージが印象的。寒天など天然由来成分を生かしたクリーンフォーミュラ配合で肌にもうれしい。(右から)アイデザイナー 03、02 各¥6380、アクアジェム グロウ 04¥3080、リップ  ケアカラー 04¥3080、ルージュ スナイデル 13¥3080/スナイデル ビューティ ミニマムステップで植物や天然原料が本来持つ生命力を余すことなく届け、様々な環境ストレスに負けない肌に。ボトルはバイオマス樹脂を採用。(右から)ボタニカル クレンジングオイル 150ml ¥3630、モイスチャー フォーミングウォッシュ 150ml ¥3080、スキン コンディショニング ローション 150ml ¥3960、リファイニング VCショット 30ml ¥4730/スナイデル ビューティ 「日本人の美しさやアイデンティティで多様性を表現したい。そして私たち日本人の美しさをまっすぐに伝えたいと願って、ブランドデビューのキービジュアルはトップモデルの新井貴子さんにオファーしました」(石川さん) スナイデルのスキンケアでメイクオフ後も私らしく伊藤 アイライナーは筆がしなやかで使いやすいし、マスカラの色出しも絶妙。とにかく使いやすくて機能的にも文句なし。イメージだけでなく、真摯な物作りの姿勢が見えました。それはスキンケアにも。現に、美容液の「リファイニング VCショット」はEC発売と同時に完売したそうですね。石川 私も驚きました。発売2時間で売り切れたのは想定外。スキンケアも評価をして頂けてうれしかったです。伊藤 確かに、まずはメイクアップ製品に注目が集まりそうですよね。石川 ファッションブランドのスキンケアアイテムって、評価されにくいと思うのですが、だからこそ、それを逆手にとっていい意味で想像を覆すものを作りたくて。厳しく精査した天然由来成分を生かした処方にこだわりました。伊藤 スナイデルビューティでオンもオフも好きな自分になれる、ということですね。今後のご予定は?石川 現在85品目を展開していますが、6月から新色を毎月発売し、今年で100品目以上の品ぞろえを計画中です。伊藤 それはスゴイ! ますます目が離せないですね。楽しみです! 「これイイ♡」伊藤的BEST3 1位イルミネイティングプライマーSPF26・PA+。30g ¥3630100%天然由来成分配合。日中肌ケアしながら、つやんとした潤い肌もキープできて一石二鳥! 2位ディファイニング アイライナー¥3080目もとにニュアンスを出してくれる05のカーキが洒落感があって好き! 太めでコシのある筆がとにかく描きやすいんです。 3位ディファイニング マスカラ¥3080ちょっと長めで先細なスクリューブラシが短いまつ毛も拾ってくれる。04のSpiceは名前のとおり元気が出るオレンジ。 走り続ける石川さんのリフレッシュ法は?「子供がまだ5歳と小さいので、ママ友と公園でランチしながら遊んでいる子供を見ているのが、一番のリフレッシュ法。たぶん仕事とはまったく違う世界というのがいいんだと思います。子供と2人きりで遊ぶのはもちろん楽しいのですが、決して息抜きにはなりませんから(笑)。同じ立場の大人と話すことが私にとっては必須です」 MAQUIA 6月号撮影/土佐麻理子 新谷真衣 取材・文/藤井優美〈dis-moi〉※本記事掲載商品の価格は、税込み価格で表示しております。
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