まるで展示用スタンドのよう! スタイリッシュなワイヤレスチャージャー vol.125

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最近ゲットしたお気に入りのひとつが、Belkinの「BOOST↑CHARGE PRO 3-in-1 Wireless Charger with MagSafe」。名前が長いのですが、iPhone 12シリーズと、AirPodsシリーズ、Apple Watchの3つのアイテムを、一台で同時に、しかもワイヤレスでスマートに充電できるアイテムです。


これまでは、2年ほど前に購入した別のメーカーのワイヤレスチャージャーを使っていて、気に入ってはいたのですが、いかんせん、チャージャーのチャージできる部分にデバイスをヒットさせないと充電ができず、「充電されていると思ってたら、されてない!」ということが多発していたんです。そちらも3つのアイテムを同時に充電できるようになっていて、良かったんですけどね……。若干汚れてきたし、替え時かな、と。


一方、このBelkinの充電スタンドは、iPhone 12シリーズになって搭載された「MagSafe」に対応しているので、しっかり充電部分にくっつき、充電されていないということはおきません。Apple Watchも純正の充電器のようにピタッとくっつくようになっているので安心。見た目も展示用スタンドのようにスタイリッシュだし、MagSafeは15Wで充電できるので、従来のワイヤレスチャージャーより充電が早いのも嬉しい。MagSafe対応のiPhoneケースであれば、(若干、くっつく力が弱まる感じはありますが)ケースに入れたまま使うこともできます。


台座の部分はQi規格のワイヤレスチャージャーになっているので、対応している機器であれば何でも充電できます。AirPodsであれば、凹みの部分に置いてあげることで、充電できるポイントからズレてしまう心配もナシ。


けっこうしっかりとくっつくので、iPhoneスタンドとして活用することも可能。私はこの充電スタンドをワーキングデスクの脇に置いているのですが、PCに向かって仕事しているとき、わざわざ手に取ることなくFace IDが解除され、サクッとスマホをチェックできるのが想像以上に便利です。


スワイプなどの操作をしても、安定しています。横向きにiPhoneを取り付けることもできるので、動画などのコンテンツを見るときは横向きにしてみてもいいのかも。


ただし、iPhone 12シリーズ以前の、MagSafe非搭載のiPhoneはスタンド部分で充電できないのでご注意を。カラーはホワイトの他に、ブラックもあります。

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  • DAY2 きちんと感はジャケット、華やかさはシアーニットで昨日のデートも楽しかったし、新しいアウターのレイヤードも可愛いし、体と心はホクホク〜♡昨夜「明日もお互い仕事だし」と松岡君が解散を言いだしたのは20時。早っ。疲れてたのかな? でも楽しかったから今日はバシッと仕事モード。取引先で打ち合わせだからジャケットが主役。防寒はマウンパ。華やかさはシアーニットで。ノーカラージャケット¥24000/LIFE's 代官山店(TODAYFUL) きれいめマウンテンパーカ¥42000/シンゾーン ルミネ新宿店(ザ シンゾーン) シアーニット¥11000/TOMORROWLAND(Ballsey) テーパードパンツ¥8000/イェッカ ヴェッカ 吉祥寺(イェッカ ヴェッカ) 靴¥26000/TOMORROWLAND  バッグ¥44000/TOMORROWLAND(VASIC) ネックレス¥6800/ココ ディール スカーフ¥18000/グラストンベリーショールーム (ア ピース オブ シック)▶︎▶︎ 「春アウター主役コーデ」着回し使用アイテムはこちら ♡最新号の試し読み・電子版の購入はこちら♡ 撮影/森脇裕介(モデル) 坂田幸一(製品) ヘア&メイク/木部明美(PEACE MONKEY) モデル/内田理央 スタイリスト/辻村真理 取材・原文/野田春香 構成・企画/福井小夜子(MORE) 撮影協力/アワビーズ UTUWA TITLES プロップス ナウ ※掲載商品の発売時期については変更等の可能性があります。メーカーHP等で最新情報をご確認ください。
  • 新たなブランドバリューを打ち出す、フェンディ家3代目のシルヴィア・フェンディにインタビューこの記事は2021年2月13日にForbes JAPAN Webサイトに掲載された記事を一部編集したものです。Marisol ONLINEとForbes JAPANはメディアパートナーとして相互提携を行っています。 シルヴィア・フェンディ2025年に創業100周年を迎えようとしているフェンディ。Nothing is impossible(不可能はない)をモットーに掲げて進化し続けるブランドは、ファッションの新しいFun(楽しさ)を教えてくれるようだ。そしてそのFunをLuxury(贅沢)な体験に昇華させるのが、エキサイティングなクリエイティビティを確かな品質で裏打ちする、イタリア・ローマに受け継がれてきたCraftsmanship(職人技)だ。創業者の孫にして3代目当主のシルヴィア・フェンディはそうしたブランドの強みを受け継ぎながら、新たにブランドバリューを打ち出した。FRIENDSHIP(友情)、CRAFTSMANSHIP(クラフツマンシップ)、FAMILY(家族)、DARING CREATIVITY(唯一無二な創造力)の4要素の紐解きに重ねながら、彼女が率いるイノベーションへの道について聞いた。フェンディ家2代目を率いた5人姉妹と故カール・ラガーフェルド(中央)。──昨年、カール・ラガーフェルドというファッション界の巨星を失ったことは、ショッキングな出来事でした。 1965年にフェンディのデザイナーに就任した当時、彼はまだ無名の若者でした。でも鉛筆を手に、白紙の上にあっという間に見たことのないようなデザインを描いていく様は、まるで魔法使いかと思ったわ。彼は気難し屋と思われていたけれど、優しかった。一緒に過ごした仕事以外の時間も、美しい思い出になっています。──世界はコロナ禍に見舞われていますが、何をし、何を考えましたか?3カ月間を自分のためだけに使って、心の要求や感情に耳を傾けました。母や友人たちが無事だとわかると、仕事にも向き合いました。そして2021年春夏コレクションが生まれたの。いまは物事を違った観点から見て、ポジティブな進化を遂げる絶好の機会だと思っています。私たちはこれまでもさまざまな変化を受け入れ、チャンスとしてきました。今後は、例えばファッションのペースをスローダウンさせることもあると思う。きっと健全な状況を生み出すことにつながると思うわ。ファーの職人技とグラフィティアートの融合を試みた「FENDI CraFF」展の様子──フェンディ家3代目として、自身にどんな強みがあると考えますか?人は生まれた環境から学びます。娘のデルフィナ・デレトレズはジュエリーデザイナーとして抜群のセンスをもっていて、どんどん成長しています。私もそうでしたが、クリエイティビティが遺伝子の中に組み込まれているのでしょう。   ──特に尊重するフェンディ家の伝統は何でしょうか?カールがデザインしたFFロゴが「Fun Fur」を意味することをご存じ? ファッションはFun(喜び)と結びついています。軽快さをもって喜びにアプローチすること、それがFunを生み出すのです。それに、人はファッションを通じて深刻な問題も快活に語ることができるようになります。遊び心をもって、あまり真剣に考えつめずにもっと気軽に生きよう―私はそんな考え方を受け継いでいます。デジタルプラットフォーム「F IS FOR...」によるアート企画「THE RING OF THE FUTURE」──シルヴィアさんが新たに取り組んだチャレンジとは何でしょうか?フェンディでは創業当初から女性が先頭に立ってきました。私のスタジオも男女の比率は1対9。これは重要なことよ。ファッション業界はずっと男性に支配されてきたから。コレクションでは年を重ねたモデルや有色人種のモデルを起用するなど、多様性を重視してきました。みんなを既成概念から解放したかったの。──フェンディはローマの景観復興に尽力しています。なぜでしょうか?フェンディはローマ。ローマはフェンディ。私たちは地理的にも文化的にも、ローマにルーツをもっていることをとても誇りに思っています。ブランドの核ともいうべき唯一無二の価値や、尽きることのないインスピレーション源、文化的な刺激が絶えずそこにあるのです。私たちを育ててくれた歴史的・芸術的遺産の継続的保存に関与することで、愛する永遠の都に恩返しをすることはごく自然な流れでした。ローマのイタリア文明宮に置かれるフェンディ本社──フェンディが「クラフツマンシップ」に加えて「唯一無二な創造力」に注力する理由はなんでしょうか?私は状況が困難なほど、チャレンジする意欲が湧いてきます。例えば職人と仕事をしていて、彼らが「ノー。できません」と言うとき。そんなときこそ、私は「このノーをイエスにしなくては!」と言うのです。「Nothing is impossible(不可能はない)」がモットーなのですから。探求心や情熱を、デザインやインテリアなどほかの分野のアーティストと共有することはとても刺激的です。誰も見たことがないような新しいものを創造し、人々に夢や驚きをもたらしたいと思っています。●左/都会的でラグジュアリーなビジネスバッグとしても使える、フェンディらしい遊び心がちりばめられた「PEEKABOO」バッグ。 ●右/クロスボディやクラッチなど、さまざまな持ち方ができる「BAGUETTE」バッグ。機能性を追求したデザインが特徴で、リサイクルナイロンを使用したサステナブルな新作も登場した。  シルヴィア・フェンディ フェンディ創業家3代目。フェンディを統括するディレクターを務める。1987年にFENDISSIMEラインのクリエイティブディレクターに就任。94年にレザーグッズの責任者に。97年には大ヒット商品「BAGUETTE」バッグを発表し、数々のアワードを受賞する。text by Shigekazu Ohno (lefthands)   ▶Forbes JAPAN Webサイト  Forbes JAPANForbes JAPAN2014年6月より「フォーブス ジャパン」と題し新創刊しました。(世界38カ国にてライセンス版を刊行)。「世界から日本に、日本を世界へ」をテーマに、グローバルな視点を持つ読者たちに向け、フォーブス本国版、各国版の記事をキュレーションし、日本オリジナル記事と共に構成。雑誌のバックナンバーから記事をご紹介します。
  • 自宅にいる時間が増え、食事の支度を考える回数が増えてツライ。そこで「宅食」を頼んでみることに。おいしい?コスパは?などをチェック! 巷で話題の気になるあれこれを、WEBエディターMMがリアルにお試しして、その感想をレポート! 在宅ワークをしていると、通勤時間がかからない、自宅の落ち着いた環境で仕事に集中できるなど、在宅で仕事するメリットもあるのですが……。家事の負担が増えたと感じることはありませんか? 自宅にいる時間が長いと、朝昼晩と3食自炊。自分一人だけの日もあれば、家族がいる日はその分まで用意。自炊した分、そこに食器洗いも加わる……。 食事の用意を負担に感じていたので、最近は仕事が忙しい時期だったこともあり、在宅ワークのときでも、自宅近くのコンビニのごはんでランチを済ませていました。 そんなとき、耳にしだした「宅食」というワード。お弁当やお惣菜を定期宅配してくれるサービスのことをいうのですが、飲食店から料理をデリバリーしてもらうのとは異なり、栄養バランスに配慮したメニューを提供しているサービスが多いのが特徴なんだそう。食事内容が偏ってきて、体が重くて疲れやすいなと感じていたので、この宅食サービスを試してみることに!  SNSなどでの「ヘルシーなのに、おいしい!」という声を多く見かけた【nosh(ナッシュ)】でオーダーしてみました。■noshでヘルシーメニューを頼んでみた!今回オーダーすることに決めた「nosh」は、“健康で美味しい食事が自宅で手軽に楽しめる”というコンセプトの宅食サービス。メインと副菜が入ったお弁当タイプのメニューは、自社のシェフと管理栄養士が開発。そしてどのメニューも1食あたり、糖質30g以下、塩分2.5g以下に抑えられているとのこと。糖質や塩分は、外食や買ってきたお惣菜のメニューが続くと、どうしても気になる部分。それにこの数値は自炊でクリアするのもなかなか難しいと思うので、ダイエットをする際にも助かりそう!メニューはすべて冷凍の状態で届くので、冷凍庫で保管して食べたい時にチンするだけ。買い出しの時間もかからずに、あたたかくて健康的な食事ができるのはうれしいですね。注文はnoshのウェブサイトから。まずは配送間隔と、1回に配送される食数を選択します。自分のライフスタイルにあわせて配送間隔と食数の両方を選べるので、食べ切る前に次のが届くといった心配もなさそう。定期配送サービスですが、旅行などで家をあけることがある際は、スキップや停止ができるのもうれしいポイントです。 6食・8食・10食の3種のプランがありますが、食数が増えるほど1食あたりの料金がお安くなる仕組み。なので一番単価が安くなる10食プランが人気なようですが、初めての購入で一度に10食分届いても冷凍庫に入り切るかが不安だったので、6食プランからスタートしてみることに。ちなみに1食あたりの基本の価格は、6食セットだと¥647+税、10食セットだと¥568+税。6食セットでも、わたしがお惣菜やお弁当を買う時に使う金額とほぼ変わらないので、割高には感じませんでした。そして継続していくと累計の購入食数に応じて割引が適用されるので、さらにお得になるといううれしい仕組み!プランも途中で変更が可能なので、どのくらいのペースでお弁当を消費していくかわかったらそれに合わせて、食数を変更するのがいいかもしれません。次はプランの食数分のメニューを選んでいきます。なんとメニューは常時60種類以上が用意されています。メインは和洋中だけでなく、韓国料理やタイ料理などのエスニック風のメニューもあり。 お弁当タイプのメインディッシュだけでなく、糖質オフのパンやスイーツまでラインアップ。食べてみたいものがたくさんあって、選ぶのも楽しいです!これだけメニューのバリエーションがあるので、自分の好きなメニューを自由に選べて、それで健康を維持できる。さらに毎週2品は新メニューが追加されるので、飽きずに長く続けられるのもうれしいポイントです!ですが、選ぶのが大変な人は毎回違うメニューが送られてくる「おまかせコース」、ダイエットなど目的がはっきりしている人は、低糖質や高タンパクなど目的に合わせたメニューをセレクトしてくれる「noshセレクション」というサービスもあります。■仕事のある平日5日間のランチをnoshの宅食に変えてみた今回オーダーして、自宅に届いた内容がこちら(↑)。6食プランで、メインのお弁当5箱とデザートのロールケーキ3個セットを1つです。お弁当のパッケージのサイズは、約19㎠の四角形で高さが約4cm。自宅の冷凍庫に入れて見たところ、上段のケースは使わず、下段スペースの1/3弱程度におさまりました。これなら、食数を増やしても大丈夫そうだなという感じです。 1日目は在宅ワークだったので、自宅でのランチで実食! 選んだのは「きのことチーズのトマトハンバーグ」。冷凍庫から取り出してすぐ蓋をあけてみた状態がこちら(↑写真下段)。お弁当のパッケージのまま、電子レンジでチンしていきます。加熱時間は、お弁当についている帯に書かれているので、それを見て今回は600Wで約6分加熱。加熱が終わって電子レンジから取り出すと、食欲をそそるいい匂いが!ハンバーグに箸を入れると、ジュワッっと肉汁が出てきました。ハンバーグはジューシーで、トマトソースの酸味が効いていてパクパク食べ進めてしまいました。副菜も、やさしい甘さのパンプキンソースとあえたブロッコリーや、カリフラワーと炒り卵のチリなど、どれもおいしい!糖質も塩分も抑えたメニューですが、想像以上にしっかり味を感じられました。外食やコンビニ弁当続きで、わたしの舌はだいぶ濃い味に慣れてしまっていましたが、それでも満足できるおいしさ!ヘルシーを謳う食事は味気ないものという認識でしたが、その思い込みを覆されてびっくり!パッケージについていた帯に栄養素が記載されているので、改めて見返すと…… 1食あたり、糖質15.3g、塩分2.5g、カロリー397kcal。 そうとは思えないほど食べ応えがありました!翌日の自宅ランチには、noshのウェブサイトでメニューを選んでる時に発見してびっくりした「牛肉のとろたま丼」をいただきました。糖質30g以下のメニューで丼ものがあるとは考えていなかったので、試してみたくてオーダー。普通のお米と比べて約30%糖質がカットされている低糖質米を使っているそうです。見た目は普通のごはんと少し違う感じがしますが、食べたときの満足感は個人的には遜色なし。たまごで隠れていますが、牛肉もしっかり入っていて、お肉とごはんを食べて354kcalなんて、ダイエット中にはかなり頼もしい存在です!■出社時のお弁当として持っていっても美味しい&便利だった!この日は、終日オフィスに出勤。以前は外にランチに出ることが多かったのですが、この数ヶ月で近くのお気に入りランチスポットが休業するなど、残念な状況に。ランチのバリエーションも尽きていたので、noshのお弁当があるだけで気分が上がります!冷凍していたお弁当とロールケーキ、自前のドリンクをエコバッグに入れて出勤します。オフィスには冷蔵庫があるので、ランチの時間までそこで保管。この日、持参したのは「ヤンニョムチキン」のお弁当。副菜に、いんげんの和え物ときんぴらに加えて、エビシューマイもついています!ヤンニョムチキンは、ひと切れが大きくて、お肉もプリップリ。チキンの甘辛い味付けに対して、比較的やさしめの副菜のバランスで、主食なしでも食べ進めやすいバランスでした。今回はオーダーしていませんでしたが、ダイエットで糖質制限中とかでなければ、ここにnoshの糖質オフのパンをプラスすると満足感が増しそうです。食べ終わった後のパッケージは、そのまま燃えるゴミへ。パルプモード容器という、燃やしても有害な物質が発生せず、もし放置されたとしても土壌で分解されて自然に還る、環境への負荷が少ない素材を使用したパッケージなんだそう。栄養素などが記載されている帯も含めて、分別せずそのまま可燃ゴミとして処分できるので、片づけがとにかく楽ちん。会社へお弁当を持参するときも、行きは荷物がありますが、帰りはなし! 疲れて帰るときの荷物が少しでも減らせるのは、これからも利用していきたくなるポイントです。ロールケーキも、ランチ時には解凍された状態に。スイーツなのに、糖質4.7gと、罪悪感なしでいただけちゃいます。ヤンニョムチキンのお弁当の糖質が20.8gだったので、あわせても今回のランチでの糖質は約25g。これはすごい! 糖質が低いからといって、決してロールケーキそのものの量が少ないわけではありません。 手のひらサイズで、しっかり満足できる重量です。甘さはかなり控えめですが、コクのあるクリームとふかふかなスポンジで、とってもおいしかったです。■手をかけなくても、日々の食生活が豊かになる!自分で料理する場合、魚を使うことはかなり少ないのですが、noshのメニューには魚料理も豊富。こちらは「赤魚の旨煮」です。肉か魚か以外にも、自分の手料理のバリエーションにないものを作ろうとすると、調味料など新たに買い揃えるものが多かったりするので、そういう意味でもバリエーション豊富なメニューをnoshで頼むのは、コスパ的にもいいと思いました。在宅勤務だったこの日は、仕事内容に余裕があったのと、せっかくおいしい食事をとれるなら見た目からも気分を上げていこうと思い、お皿に盛り付けてみました。自分ひとりで食事するなら、お弁当パッケージのままで十分。ただ、帰宅が遅くなり夕食を用意するのがしんどいときには、こうしてお皿に盛りつければ、手は抜いても家族と囲む食卓が味気なくなることもないですね。ダイエットなどを意識しないのであれば、ここにごはんと汁物を添えると、夫やこどもへ出す食事としても完璧(笑)!3時のおやつに、ロールケーキと紅茶を。こんな風にスイーツをいただくことで、仕事のやる気もアップ! いままでは仕事をがんばることを口実に罪悪感を感じながら甘いものを食べていましたが、これなら堂々と食べられます(笑)!体を気遣いながら、家事の負担も減って、おいしい食事が続けられるっていいですね。6食プラン ¥3,880+税(1食あたり¥647)/nosh●「nosh」公式サイトはこちら■まとめ:手軽にヘルシーな食事を続けられて、体の調子がよくなってきた!今回は平日5日間のランチをnoshのお弁当に変えてみましたが、この短期間でもヘルシーな食生活の大切さを痛感!忙しくて食事の内容が偏ると、仕事中にお菓子を食べる手が止まらなくなっていたのですが、その衝動もだいぶおさまりました(笑)。また、ランチから夕食までの間におやつを必ず食べていたのも、noshのお弁当をランチにすると食事量は以前のコンビニ弁当より少ないはずなのに途中でお腹が減りにくくなったなど、体の調子がよくなっていく感覚がありました。1食の値段も、普段からお弁当を買ったりしている人には負担に感じないお手頃価格かと思います。外食等で偏る食生活を見直したい人はもちろん、自炊はするけど作り置きに飽きてきたなんて人にもおすすめです! WEBエディター MM ファッション&ビューティをはじめ、オールジャンルの記事を企画・執筆。エディター業と並行してアパレルのPRとしても働くなかでキャッチした最新トピックスから、アラフォーの日々が快適&楽しくなるモノやサービスをお試ししていきます! イラスト/ユリコフ・カワヒロ
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