• 世界150カ国以上で愛されているスコッチウイスキー「シーバスリーガル」が、新グローバルキャンペーン「SUCCESS IS A BLEND -ブレンドは成功のもと-」を展開中。日本の顔として、宮藤官九郎氏が起用されたことでも話題に。1月10日(木)まで六本木のイタリアンレストランで開催中のスペシャルイベントでは、期間限定メニューやスペシャルカクテルも楽しめる。「シーバスリーガル」は、1801年にスコットランドで生まれたシーバス・ブラザーズ社のフラッグシップ・ブランド。日本では、「シーバスリーガル12年」、「シーバスリーガル ミズナラ 12年」、「シーバスリーガル18年」など6アイテムを展開し、スコットランドの歴史ある蒸留所で樽熟成することによる、リッチでまろやかな味わいがの魅力。「SUCCESS IS A BLEND -ブレンドは成功のもと-」と題した今回のグローバルキャンペーンは、「シーバスリーガル」の豊かな味わいが、モルトウイスキーとグレーンウイスキーの芸術的な“ブレンド”によって生み出されることから、日本の顔には、脚本家、俳優、ギタリストなどさまざまな個性を“ブレンド”し、幅広い分野で活躍している宮藤官九郎氏が選ばれた。公式サイトでは、16の質問に答えるだけで自分の個性を詰め込んだ「ブレンドストーリー画像」が完成するオンラインコンテンツも登場。公式サイト上に画像を公開し「LIKE」を多く獲得した10名には、「シーバスリーガル」の商品とポスターとなった自分の画像が贈られるキャンペーンも。また、六本木のイタリアンレストラン「Mercedes me Tokyo UPSTAIRS」では、1月10日(木)までの期間限定スペシャルイベント「CHIVAS REGAL Experience at Mercedes me Tokyo」が開催中。店内では、「シーバスリーガル12年」、「シーバスリーガル ミズナラ 12年」、「シーバスリーガル18年」のフレーバーにマッチしたフードメニューやスペシャルカクテルも堪能できる。このほか、12月11日(火)・18日(火)には、「シーバスリーガル」のブランドアンバサダー、トモス・ブルックス氏に直接説明を受けながら、自分だけのブレンデッドウイスキーを作れる特別企画「CHIVAS THE BLEND」(要予約・2500円)を実施。このチャンスを逃してしまった人も、1月10日(木)までの間、トモス・ブルック氏が不定期に来場してミニ体験会(無料)を行うので、Instagramで発信される最新情報をチェックしてみて。<DATA>CHIVAS REGAL Experience at Mercedes me Tokyo会場:Mercedes me Tokyo UPSTAIRS開催期間:2018年11月26日(月)~2019年1月10日(木)営業時間:ランチ11:00~16:00(14:30LO)ティー15:00~18:00LO ディナー18:00~23:00(22:00LO) バー11:00~24:00(23:30LO)定休日:年末年始住所:港区六本木7-3-10電話番号:03-3423-8775アクセス:東京メトロ千代田線「乃木坂駅」3番出口より徒歩2分CHIVAS THE BLEND開催日:2018年12月11日(火)、18日(火)開催時間:18:00~/20:00~/22:00~(入れ替え制)人数:各時間60名料金:2500円※公式サイトから要予約(先着順)シーバスリーガル/ペルノ・リカール・ジャパン株式会社03-5802-2671https://success-is-a-blend.chivas-regal.jptext/NAOMI TERAKAWA NARUMI AKIBA
  • 都内最大級のミュージックラウンジ「PLUSTOKYO(プラストーキョー)」が、銀座一丁目「キラリトギンザ」にオープン。壁に描かれた富士山が目を引く空間や、洗練された大人にふさわしいグルメメニュー、オリジナルカクテルなどが堪能できると、早くも大人の女性たちの間で話題に。「PLUSTOKYO」は、ホテルロビーをテーマとした約300坪ものラウンジフロアと、リゾート気分が味わえる広々としたルーフトップの2フロアで構成。ジャンルを問わず幅広い音楽を毎日楽しめるクラブをはじめ、カフェバー、ギャラリーとしても過ごせるのが特徴。これまでにない音楽を軸とした新しい遊び方を提案する“オトナの社交場”を目指す。店内には、いたるところにアートなポイントが満載。エントランス横にあるギャラリーでは、最新の現代アート作品がお出迎え。奥に続くラウンジフロアの壁には、日本で数人しかいない銭湯絵師のひとり、中島盛夫氏が描いた壮大な富士山が楽しめる。ブレイクダンスをテーマに彫刻作品を手掛ける小畑多丘氏が手がけたB-BOY人形が配された全長30mのメインバーや、音楽やファッションを芸術に取り入れるアーティスト、小町渉氏によるVIPルーム「SALON」も気になるところ。DJブースを完備するルーフトップは、左右に東京タワーと東京スカイツリーが望め、夏にはBBQも満喫できる。もうひとつの魅力が、ホテルのラウンジフードを現代的に解釈したロビーフード。デイタイムにはセットブランチ1700円~が味わえ、ナイトタイムは、お酒との相性が良いディナーメニューが充実。また、食のクリエイターたちとのコラボメニューも用意。オープンニングでは、音楽好きの銀座老舗和菓子店の若旦那たちからなる「アンコマン」のセットデザートなどを提供。ドリンクには、「Mixology Spirits Bang(k)」が特別出店するほか、「PLUSTOKYO」がオススメする日本酒オンリーのスタンドバー「POPBAR」も登場する。音楽を軸にさまざまなフュージョンが楽しめる「PLUSTOKYO」から、今後も目が離せない!<DATA>PLUSTOKYO(プラストーキョー)営業時間:ランチ月~金11:00~15:00(14:00LO) 土・日・祝11:00~16:00(15:00LO) カフェバー月~金11:00~17:00(キャシュオン) ディナー17:00~24:00(23:00LO) バー&パーティ日~木17:00~27:00 金・土・祝前日17:00~29:00 キャパシティ:12F着席148席(PARTY時1000人) RF着席94席(PARTY時800人)住所:東京都中央区銀座1丁目8-19 キラリトギンザ 12F/RFアクセス:各線「銀座一丁目駅」よりすぐ※時間帯によってはお席にチャージ料がかかります※クラブ営業時は20歳未満入場禁止。入場時には、 写真付き身分証明書(免許書、パスポート、住基カード、外国人登録証)の提示が必要PLUSTOKYO03-3563-3776http://plustyo.com/text/NAOMI TERAKAWA NARUMI AKIBA
  • 老舗インポートランジェリーショップ「GABRIELLE PECO(ガブリエル ペコ)」のポップアップショップが、ラフォーレ原宿の1階エントランススペースにお目見え。12月14日(金)~25日(火)までの12日間、自分へのクリスマスギフトに選びたい、高感度なアイテムを展開します。「GABRIELLE PECO」は、原宿に拠点を置く老舗インポートランジェリーショップ。1986年の設立以来、オリジナルの定番ブラ「PECO BRA」をはじめ、常に時代をリードする世界中のランジェリーをセレクトし、幅広い年代の女性たちから支持されている。なかでも今回のポップアップショップでは、ロンドン発のランジェリーブランド「Noblesse Oblige(ノブレス オブリージュ)」にフィーチャー。「Noblesse Oblige」は、ヴィンテージ感のある素材使いと、エッヂの効いたデザインが話題の注目ブランドで、デザイナー・Igor Pachemskiの天才的なインスピレーションから生み出されるアイテムは、どれも芸術的。ポップアップショップの店頭には、寒い季節に活躍するジャケットやカーディガン、心踊るゴージャスなヴェルヴェット素材のアイテムがラインナップ。新商品を先行発売するほか、素敵なオリジナル商品も数量限定で登場する。さらに、イギリスからイゴール・パチェムスキー(Igor Pacemski)が初来日。憧れのランジェリーデザイナーに会えるチャンス!また、会場のラフォーレ原宿では、12月25日(火)まで「Laforet Christmas 2018」が開催中。館内の各店舗で、クリスマスにぴったりなファッションアイテムや、クリスマス限定メニューが展開される。12月9日(日)までは映画『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』の公開を記念した“ファンタビ”・“ハリポタ”のコラボ企画、12月10日(月)~25日(火)の間には、一度に10000円以上購入すると先着でオリジナルポーチのプレゼントキャンペーンを実施。12月15日(土)・16日(日)には、2日限定のマーケットも開催され、クリスマスギフトに最適なファッションアイテムやインテリア小物に出会える。<DATA>GABRIELLE PECO ポップアップショップ開催期間:2018年12月14日(金)~25日(火)開催時間:11:00〜21:00(12/7は18:00まで)会場:ラフォーレ原宿 1階エントランススペース住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6アクセス:各線「明治神宮前〈原宿〉駅」5番出口より徒歩1分ラフォーレ原宿03-3475-0411(代表)https://www.laforet.ne.jp/pop_up_shop/peco1812/text/NAOMI TERAKAWA NARUMI AKIBA
  • フランス産スパークリングワイン「カフェ・ド・パリ」と、カステラの老舗「福砂屋」がコラボレートするポップアップ・バー「My Sparkling Time(マイ スパークリング タイム)」が、 12月7日(金)~9日(日)までの3日間、新宿の「サナギ 新宿」にて展開。「カフェ・ド・パリ」のスパークリングワイン1杯や、「福砂屋」で人気のカステラ「フクサヤキューブ」が無料で楽しめるなど、嬉しいサービスも見逃せない。「カフェ・ド・パリ」は、フランスを代表する酒類メーカー・ペルノ社が生み出した、多彩なフルーツフレーバーが魅力のスパークリングワイン。豊かな香りとなめらかで優しい泡立ちが、1960年代の誕生以来愛され続けている理由。そんな「カフェ・ド・パリ」と、1624年創業のカステラの老舗「福砂屋」が初のコラボレートが実現。新宿駅にほど近いイベントスペースのゲートをくぐると、カラフルな空間が広がるポップアップ・バーがお出迎え。フルーティーな味わいの「カフェ・ド・パリ」の4種、グリーンアップル・ピーチ・マスカット・サクランボから1フレーバーをセレクトするとグラス1杯が無料で味わえる。さらに、濃厚な卵の風味とシャリっとしたザラメの食感がたまらない「福砂屋」の「フクサヤキューブ」1個をプレゼント。スパークリングワインとのマリアージュを楽しんで。雑誌やWEBで活躍中のお菓子研究家・marimoさんが監修するトッピングコーナーでは、キューブカステラを自分好みのアレンジでオリジナルの1品に仕上げることも。フォトジェニックな写真に仕上がるフォトブースも設置されているので、スパークリングワインと一緒にとっておきの1枚を切り取ってみて。期間中、「カフェ・ド・パリ」のブランドアンバサダーでネイルアーティストの大城智之さんを講師に迎えたワークショップも毎日開催。「カフェ・ド・パリ」のロゴ入りオリジナルフルートグラスを、ネイルアートでも使うスワロフスキー(R)・クリスタルでデコレーションしてプロのテクニックが体験できる。詳細は「カフェ・ド・パリ」公式サイトにて。参加した人の中から抽選で素敵なプレゼントも用意されているので必見です。<DATA>My Sparkling Time開催期間:2018年12月7日(金)~9日(日)開催時間:10:30~21:00入場料:無料会場:サナギ新宿前イベントスペース住所:東京都新宿区新宿三丁目35番6号アクセス:各線「新宿駅」または東京メトロ副都心線「新宿三丁目駅」より徒歩2分※入場時にIDチェックを実施※入場は満20歳以上限定デコレーショングラス製作ワークショップ開催時間:12:00~20:00定員:1回につき10名様まで参加方法:参加希望の方はイベント期間中、会場にて予約受付※1時間に1回開催※想定所要時間30分ペルノ・リカール・ジャパン株式会社(カフェ・ド・パリ)03-5802-2671http://www.cafedeparis.jp/information/sanagipopupbar.phptext/NAOMI TERAKAWA NARUMI AKIBA
  • 六本木ヒルズ・毛利庭園で、本格的な台湾茶をカジュアルに楽しめるポップアップカフェ「Mug&Pot Café HOUSE」が12月25日(火)までの期間限定でオープン。ここでしか味わえないオリジナルメニューがイートインで楽しめたり、テイクアウト用のティーバッグや茶葉を販売中です。「Mug&Pot」は、「台湾茶をもっと身近に、もっと手軽に」という想いから生まれた台湾茶ブランド。台湾の契約農家で、温暖な気候と雄大な自然の中で栽培された茶葉を使ったオリジナル茶が魅力。すっきりと爽やかなジャスミン茶や濃厚な味わいのプーアル茶など、日本人好みのメニューも充実している。今回のポップアップカフェには、フルーツナッツティーやタピオカミルクティーをはじめ、クリスマスチーズティーやフルーティワインなど、ワクワクする台湾茶オリジナルメニューがずらり。さらに、週替わりでメニューが変わる1日10杯限定の高級台湾茶も登場し、クリスマス一色に彩られた空間でヘルシーなティータイムを満喫できる。店内の物販コーナーでは、自宅でも台湾茶が楽しめる小包装のティーバッグ詰め合わせや、台湾茶をより美味しくいただくためのオリジナルカップも販売。さらに、期間中はお得なキャンペーンも実施。ポップアップカフェの店内でメルマガに登録すると、その場で台湾茶を1杯プレゼント。2019年2月14日(木)までの間に、ポップアップカフェの物販コーナーなど店頭で対象商品を購入したレシート、またはECサイトの商品購入完了画面のスクリーンショットを特設サイトから送ると、購入金額3000円以上でオリジナルティーポット&カップのセット、5000円以上で台湾が満喫できる旅行券10万円分(※)が当たるチャンスも。<DATA>Mug&Pot Café HOUSE期間:2018年11月22日(木)~12月25日(火)時間:12:00~21:00(12/21~25は12:00~22:00)住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ毛利庭園プロモーションスペースアクセス:日比谷線「六本木駅」1C出口よりコンコースで直結※ 台湾旅行を申込む際の資金となる旅行商品券をプレゼントTokyo Tea Tradinginfo@tokyoteatrading.comhttps://tokyoteatrading.com/pages/popupcafetext/NAOMI TERAKAWA NARUMI AKIBA
  • エレガンスを追求したメイクアップ&スキンケアアイテムを展開する「ジョルジオ アルマーニ ビューティ」のポップアップストアが表参道にオープン! “アルマーニレッド”に囲まれたラグジュアリーな空間で、話題のアルマーニ自販機や、ポップアップストア限定アイテムに出会える。オープン期間は12月1日(土)から9日(日)まで。「ジョルジオ アルマーニ ビューティ」は、アルマーニによってデザインされたドレスやスーツのように、細部まで「エレガンス」にこだわった上質なメイクアップ&スキンケアアイテムが世界中で人気。「肌の望みどおりに美しく落とす」をテーマとしたスキンケアシリーズをはじめ、ベースメイク、カラーメイクまで幅広く展開する。昨年に続き今年で2回目となるポップアップストア「Armani Box Tokyo」では、目が覚めるような“アルマーニレッド”を基調とした空間に、「映画」をテーマとしたさまざまな体験コンテンツを用意。エントランスには、アルマーニの自宅にある大きなゴリラのオブジェのレプリカ「URI(ウーリ)」が今年も登場。店内奥には、映画の舞台裏のようなメイクアップステーションや、監督気分が味わえるディレクターチェアが置かれたフォトブースもお目見えする。フォトブースで撮影した写真は、その場でSNSに投稿することもでき、「ジョルジオ アルマーニ ビューティ」の世界観を堪能できる。なかでも、2018年9月に1日限定で披露され話題となったアルマーニ自販機は必見! 12月9日(日)までに「Armani Box Tokyo」または公式オンラインショップで商品を購入すると、自販機の中に詰まった「ジョルジオ アルマーニ ビューティ」のミニリップやノベルティなど各種オリジナルギフトがゲットできるチャンスも。このほか、マットなリキッドカラー「リップ マグネット」(4860円)の人気色・#504(コーラルピンク)が星のイラスト付き限定パッケージで販売。購入の先着100名には「Armani Box Tokyo」限定オリジナル トートバック、16200円以上の購入でオリジナル クッション ヴァニティケースのプレゼントなど、心がワクワクする限定アイテムが勢ぞろい。さらに、イベントの様子を「#armaniboxtokyo」のハッシュタグをつけてSNSに投稿またはメールアドレス登録すると、人気製品のサンプルセットがもらえる。プレゼントは数量限定なので、気になる人は早めの来店を。<DATA>Armani Box Tokyo期間:2018年12月1日(土)~12月9日(日)時間:11:00~20:00(金・土 11:00~21:00)住所:東京都港区北青山3-5-25アクセス:東京メトロ「表参道駅」A3出口より徒歩1分※ARMANI BOX Tokyoでの製品購入は、クレジットカードのみとなりますARMANI BOX Tokyo080-8422-6912https://www.armanibeauty.jp/armani-box-2018/(c) Giorgio Armani Beautytext/NAOMI TERAKAWA NARUMI AKIBA
  • 毎月、HAPPY PLUS ONE(ハピプラワン)イチオシのアイテムをお届けする【今月のプレゼント】。今回は、スタイリッシュな電気ケトルや植物由来成分配合のハンドクリームなど、寒くて乾燥しがちな冬に嬉しいプレゼントを総計31名様にご用意しました。気になるアイテムを見つけて、ぜひ応募して!【応募締切】12月20日(木)10:00*ご応募にはハピプラ会員のプラス会員登録が必要です。text/NAOMI TERAKAWA NARUMI AKIBA
  • 11月1日(木)集英社から、無料で人気マンガが楽しめる女性向けアプリ「マンガMee」が登場。好きなマンガを1エピソード単位で読めたり、アプリオリジナルの新作を含むたくさんのマンガが読み放題に! 「マンガMee」は、私「Me」と、毎日(Everyday)の「e」をコンセプトとした新しいマンガエンターテイメント。『りぼん』『マーガレット』『クッキー』(小社刊)などで今までに連載された人気作をはじめ、アプリでしか読めないオリジナル連載マンガが日替わりで更新される。無料の「待てば読める」方式と、1コイン1円で購入するコイン方式を併用し、好きな時に好きなマンガを好きなだけ読み進めることができる上、毎月チェックしたい雑誌を定期購読や、気に入った作品を電子書籍として購入してもOK。スマートフォンでの閲覧に合わせて、スクロール式の“タテヨミ”にも対応しているのも嬉しい。■毎日楽しめる、豪華マンガ家イラスト×水晶玉子先生のタロット占い配信開始を記念したスペシャルコンテンツとして、『ストロボ・エッジ』『アオハライド』などで人気の咲坂伊緒をはじめ、椎名軽穂、矢沢あい、種村有菜など22名もの豪華作家陣によるイラストで楽しめる、人気占い師・水晶玉子監修のタロット占いも登場。1日1回占うことでアプリ内のマンガを読める「ボーナスコイン」も配布され、マンガを読みながら毎日占いが楽しめる。■あの名作が、タテカラーになって帰ってくる!過去の名作をタテヨミ×カラー化するプロジェクトも始動。トップバッターは、1980年代に大ブレイクし、ドラマ化もされた一条ゆかりの名作『有閑倶楽部』。今後も続々と登場予定なので、タテカラーであの名作と再会できるかも。■ありがとう、さくらももこ先生!×「マンガMee」スタート記念企画も『ちびまる子ちゃん』ファン必見の特別企画、「ちびまる子ちゃん ファンコミック大募集」も開催。2019年1月10日(木)23:59までに『ちびまる子ちゃん』のキャラクターを使った6ページ以内のマンガを応募して、グランプリ3名・準グランプリ5名に選ばれると、作品に関連する特製品や、アプリ配信意念品がもらえるそう。企画には、アニメ「ちびまる子ちゃん」のOP・EDテーマソングを担当した渡辺満里奈、PUFFY、木村カエラらが描き下ろしイラストで特別参加することでも見逃せない。■マンガ原作者になれるチャンス!? 「タテヨミネーム賞」がスタートアプリでは、次世代のマンガ原作者のための「タテヨミネーム賞」も用意。先立って募集されていた「マンガMee新人賞」「マンガMee新戦力オーディション」「マンガMee即戦力スカウト」の3部門に加わった「タテヨミネーム賞」は、デジタルデバイスで表現するために作られた新しいコンセプトのマンガ賞。設定やストーリーのアイデアはあるのに、絵は苦手・・・という人にチャンス到来!<限定企画>■ちびまる子ちゃん ファンコミック企画グランプリ(3名)…ちびまる子ちゃん複製原画+マンガMee配信記念特製品準グランプリ(5名)…マンガMee配信記念特製品締め切り/2019年11月1日(木)15:00 〜 2019年1月10日(木)23:59 着信結果発表/2019年2月28日(木)に、マンガMeeアプリ、WEBサイト、公式ツイッターにて発表https://manga-mee.jp/fancomic/vol-1.html■マンガMee タテヨミネーム賞金賞…賞金30万円+原作としてマンガMeeでの連載確約銀賞…賞金15万円+原作としてマンガMeeでの連載確約銅賞…賞金5万円締め切り/2019年1月31日(木)23:59着信結果発表/2019年3月1日(金)に、マンガMeeのWEBサイト及びアプリにて発表https://manga-mee.jp/tateyomi/vol-1.htmlマンガMee https://manga-mee.jp/マンガMee スマートフォン用アプリ・ダウンロード https://prod-a.manga-mee.jp/adurl/mee.phptext/NAOMI TERAKAWA NARUMI AKIBA
  • エステとジムを共存させた、新感覚のセルフエステスタジオ「BODY ARCHI(ボディアーキ)」の1号店が、11月15日(木)表参道にオープン。完全個室で、最先端のエステマシンを使い自分でボディメイクする、新感覚のセルフエステスタジオ。Body(身体)とArchitect(設計者、建築家)を店名に冠した「BODY ARCHI」は「なりたいラインに、私が私をデザインする」がコンセプトのセルフエステスタジオ。まるで自分がエステティシャンになったかのように、自分でエステマシンを使いながら、広範囲のケアから気になる部位だけを集中的にケアできる。全室に導入しているのが、最先端のエステマシン「フォースカッター」。硬い脂肪にもアプローチする「ラジオ波」、深層の筋肉まで刺激する「EMS吸引」、針を使わず肌奥にまで美容成分を浸透させる「ポレーション」、肌のコンディションを活性化させる「LED」の4つの高技術が搭載。多くの女性の悩みである、むくみ・たるみ・冷え・固太り・肌の悩みにも対応し、なりたいボディラインへと導いてくれる。21室ある施術室はすべて、全身鏡とトレーニングベンチ、エステマシンなどが完備された完全個室。施設内の移動や他人の視線などを気にせず、満足いくまで自分の身体と向き合える。マシンや器具をうまく使える自信がない…という人のために、備え付けのタブレットで分かりやすいレクチャーを見ることができ、必要な時はスタッフがサポートしてくれるのも安心。料金プランは定額制。月額定額制は、いつでも利用できるオールデイメンバーと、オープンから15時までのデイタイムメンバーがあり、45分間か75分間のコースを選べる。そのほか、初回限定のお試し体験45分間のコースや、都度払いのビジターコースも用意されている。ビジュアルポスターには、コンセプトの「なりたいラインに私が私をデザインする」に共感した人気モデルの矢野未希子が登場。グランツリー武蔵小杉や渋谷ヒカリエレストランフロアなどを手がけてきたブランディングプロデューサー・柴田陽子による都会の女性にふさわしい空間も見どころのひとつ。今なら先着500名のオープン記念キャンペーンも実施中なので公式サイトからチェックを!<DATA>BODY ARCHIオープン日:2018年11月15日(木)営業時間:11:00~最終受付20:00定休日:月曜日住所:東京都渋谷区神宮前4-15-4 YC表参道第3ビル B1Fアクセス:東京メトロ銀座線、半蔵門線、千代田線「表参道駅」A2出口より徒歩4分BODY ARCHI インフォメーション0120-981-169(平日10:00~18:00)https://bodyarchi.com/text/NAOMI TERAKAWA NARUMI AKIBA
  • 海外セレブも愛飲する「フィジーウォーター」のオータムキャンペーンが11月30日(金)まで開催中! 公式サイトからの定期購入を申し込むと、全員にオリジナルアイテムが贈られるほか、抽選で豪華旅行のチャンスも。南太平洋の楽園・フィジーで生まれた「フィジーウォーター」は、“北米を中心にアジアやオセアニア、ヨーロッパなど世界中で展開するミネラルウォーターのグローバルブランド。“美のミネラル”と呼ばれる天然のシリカを93mg/L含んだ、飲みやすくておいしい軟水ミネラルウォーター。宝石のように輝くスタイリッシュなボトルのラベルには、フィジー諸島に咲く可愛いハイビスカスがデザインされ、お部屋に並べて飾るだけでも華やかに。1996年発売されると同時に、スーパーモデルをはじめとするセレブの間でも話題になり、ニューヨークやロンドンでのファッションウィークを始め、「ゴールデン・グローブ賞」「エミー賞」などの国際映画イベントに公式スポンサーとして商品提供されるほど。「Ritz-Carlton」などのラグジュアリーホテルにも導入され、世界のトップシェフのレストランにも選ばれているそう。「フィジーウォーターオータムキャンペーン2019」では、期間中に公式サイトから「定期購入プレミアムサービス」を申し込んだ人全員に、爽やかなボーダー柄が目を引く、丈夫で使い勝手の良いオリジナルの「スケジュールブック2019」をプレゼント。さらに、抽選で1組2名に、4泊6日の「フィジー旅行」が抽選で当たるサービスも。フィジーエアウェイズが提供する成田からフィジーまでの直行便で移動し、現地ではフィジー政府観光局が用意する素敵なリゾートホテルに滞在。フィジーウォーターが生まれたフィジー共和国の自然や文化が体感できる贅沢なプランが堪能できる。このほか、抽選で3名に「5000円分のJTB旅行券」が贈られるなど嬉しい特典が満載なので、ぜひチェックしてみて。<DATA>フィジーウォーターオータムキャンペーン2019期間:2018年11月1日(木)~2018年11月30日(金)正午対象:期間中、フィジーウォーター公式サイトにて「定期購入プレミアムサービス」を新規申し込み、1ケースの配送を完了した人商品:全員に「フィジーウォーターオリジナルスケジュールブック2019」をプレゼント   抽選で1組2名に「フィジー旅行」をプレゼント   抽選で3名に「5000円分のJTB旅行券」をプレゼント※スケジュールブック2019は、既存のプレミアム会員様(2018年11月1日時点)にも全員プレゼントいたしますお問い合わせ0120-981-958(平日10:00~18:00)http://fijiwater.oneandonly.jp/regular/text/NAOMI TERAKAWA NARUMI AKIBA
  • オーガニック食品ブランド「BROWN SUGAR 1ST.(ブラウンシュガーファースト)」から、水でできた除菌・洗浄剤「水洗いシュシュ」が誕生! 11月7日(水)に発売されたこちらは、台所の除菌、野菜・フルーツの除菌・洗浄、布団やカーテンの除菌消臭の3つの用途に適した3種類展開。子どもやペット、お年寄りのいる家庭でも安心して使ってほしいという思いから生まれた注目の除菌・洗浄剤。「BROWN SUGAR 1ST.」は、「わが子に食べさせたいかどうか?」を基準にしたオーガニック食品を中心に展開するメーカー。ケミカル(化学物質)を避け、自然なものだけを使って生活するスタイルの需要が高まる中で発売したのが「水洗いシュシュ」。純水にわずかな塩を加えて特許技術で電気分解した「水洗いシュシュ」は、一般的な洗剤に多く使われている石油・アルコール成分は不使用。無添加なので、健康にこだわる人は、ケミカルフリーな子育やペットと一緒に生活する環境にもぴったり。手描き風イラストがデザインされたパッケージは、インテリアとしても映えそう。家庭内の「食環境」と「子どもたちの生活環境」の2つのシーンに着目した3種類を展開。「水洗いシュシュ -KITCHEN-」は、コンロや換気扇などにこびりついた油汚れ、まな板やシンクの除菌・洗浄におすすめ。「水洗いシュシュ -VEGETABLE-」は、野菜やフルーツに付いた農薬やワックス、雑菌を手軽に除去できるうえ、吹きかけてすすぐだけでつけ置きいらずで簡単。肉や魚の臭み消しの効果も。布団やリネン類、ベビー用品やおもちゃなどの除菌に最適なのが「水洗いシュシュ -BED&ROOM-」。ウイルスや菌を99.99%除去、7大悪臭物質を消臭できるため、オムツを捨てたゴミ箱周りや、おねしょなどで汚れたシーツのケアにも便利。どれも主成分が水のため手荒れの心配がなく、出産祝いのギフトにも喜ばれそう。<DATA>2018年11月7日(水)発売水洗いシュシュ -KITCHEN-水洗いシュシュ -VEGETABLE-水洗いシュシュ -BED&ROOM-各300mL 950円BROWN SUGAR 1ST.0120-911-909(商品に関するご質問。平日10:00~17:00)https://www.organic1st.jp/text/NAOMI TERAKAWA NARUMI AKIBA
  • 来年10周年を迎えるモードメディア「SPUR.JP」はAmazon Alexaに対応するスキルを2018年10月から配信開始。「SPUR.JP」の人気コンテンツのひとつ、フランチェスカ・レオーネ・モリモト先生の12星座占いを、音声で手軽に楽しめるように。「SPUR.JP」は、日本発のモード誌「SPUR(シュプール)」(小社刊)の公式ウェブサイト。ファッションやビューティの情報を中心に、原点にして頂点の「可愛い」「機嫌のいい」ライフスタイルを毎日配信。エディターのコラム「Small Good Things」やファッショントレンドを動画でキャッチアップできる「SPUR VIDEO」が話題。「SPUR.JP」が配信するAlexaスキルの第1弾は、「SPUR・フランチェスカ先生の12星座占い」。フランチェスカ・レオーネ・モリモト先生は「当たりすぎて怖い!」と評判の占い師で、「SPUR.JP」では毎月1日と15日に12星座別に運勢を発信しているもの。使い方は、AmazonのウェブサイトからAlexaスキルを有効にして、「アレクサ、シュプール占いでしし座の運勢を教えて」などと話しかけるだけ。すると、尋ねた星座の運勢が音声で返ってくる! こちらもサイト同様、毎月1日と15日に内容が更新される。ウェブサイト10周年を機に、より幅広い層にコンテンツを楽しんでほしいという思いから今回のAlexaスキルが誕生。※「SPUR・フランチェスカ先生の12星座占い」はAmazon Echoシリーズを含めた、Alexa搭載デバイスすべての商品に対応しています。Amazon Echo Spot以外のデバイスでは音声コンテンツのみとなります SPUR.JP https://spur.hpplus.jp/ Amazon Alexa SPURスキル https://www.amazon.co.jp/dp/B07H7KVYB5 <SPUR.JP 人気コンテンツ> Small Good Things https://spur.hpplus.jp/fashion/smallgoodthings/ SPUR VIDEO https://spur.hpplus.jp/videos/ フランチェスカ先生の「アモーレ占星術」 https://spur.hpplus.jp/list/francesca/text/NAOMI TERAKAWA NARUMI AKIBA
  • フランス生まれの高級シャンパーニュ「DOM PÉRIGNON(ドン ペリニヨン)」と、アメリカのシンガーソングライター&アーティストのレニー・クラヴィッツがコラボレーションするグローバルキャンペーンが展開中。日本、アメリカ、イギリスを中心に、スペシャルムービーとレニー・クラヴィッツによる一連の写真作品がお目見えする。高級シャンパーニュの代名詞、「DOM PÉRIGNON」。過去には、アイスランド出身の人気歌手のビョークや、オランダのファッションデザイナー、イルス・ヴァン・ヘルペンなど、世界で活躍するクリエイティブな才人たちとのコラボレーションを展開してきたことでも話題に。レニー・クラヴィッツは、1990年代からヒット曲を生み出し、1998年の「Fly Away」などでグラミー賞も獲得した世界的なロックスター。日本で、自動車や炭酸水のCMにも起用された名曲「Are You Gonna Go My Way」は、誰もが一度は聞いたことがあるはず。現在は、ジャンル、文化、世代の境界線を乗り越え、音楽、写真やデザイン、映画などさまざまな分野で活躍中のレニー。自身も10年以上「DOM PÉRIGNON」を愛飲し、多くのインスピレーションを得てきたのだとか。今回のコラボレーションでは、「インスパイアし、インスパイアされる相互関係」をテーマに、スペシャルムービーと一連の写真作品を世界に発表。レニー・クラヴィッツが、「ドン ペリニヨンのことを考えるとき、人々を結びつけることの意味をひしひしと感じる。インスピレーションが降りてきて、インスパイアされて何かを成し遂げるためには、コミュニケーションがきわめて重要だ。しかし、そのための機会を求める必要はない。人生こそが機会なのだから」と語るように、スペシャルムービーでは、レニー・クラヴィッツがサロンの主人役として出演。元サッカー選手の中田英寿や、世界的ファッションデザイナーのアレキサンダー・ワン、アカデミー賞女優のスーザン・サランドンといった才能豊かなゲストを迎え、出会いが化学反応を生み出す瞬間をとらえた。その一連は写真作品としても収められ、ニューヨークなどでの巡回展で披露される。スペシャルムービーと写真作品の一部は、「DOM PÉRIGNON」の公式サイトから見られるので要チェック!MHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社03-5217-9732https://www.domperignon.com/jp-jp/text/NAOMI TERAKAWA NARUMI AKIBA
  • ライフスタイルブランド「NAGAE+(ナガエプリュス)」の初の直営店が、11月9日(金)外苑前にオープン! 定番から最新作まで揃うラインナップと、ブランドの世界観を表現した美しい空間デザインに魅了される。「NAGAE+」は、「美という光で世界を輝かせる」というコンセプトのもと、富山県高岡市の金属加工技術を取り入れ、日本の伝統と最先端技術を掛け合わせたプロダクトを発表。越前和紙を用いた錫(すず)のバングルやネックレスといったアクセサリーや、熟練職人が手がけたフェイシャルツール、最先端技術で着色した錫の酒器は、海外からも人気が高い。今回オープンするブランド初の直営店では、最新作を含むフルラインナップを展開。約80平方メートルもの広々とした空間は、世界で活躍するインテリアデザイナー・橋本潤がデザインを担当。店内には、新作の錫の結晶を施したタイル180枚をあしらい、洗練された雰囲気が漂う。テーブルスタイリングは、上質な空間づくりの定評のあるゴワリイチブ(51%)がアドバイザーとして参加。店内のスタッフは、元「エルメス(HERMÉS)」デザイナーの寺西俊輔がデザインしたブラックコートに身を包むなど、細部までこだわった「NAGAE+」の美の世界観に心がワクワクする。店内では、食のイベント&ワークショップ「NAGAE+ salon night」も月に一度開催。11月21日(水)に開催される「Made in Tokyo のチョコレートブランド×富山を代表する利酒師による饗宴」では、ビーントゥバーチョコレートブランド「ミニマル(Minimal)」の代表・山下貴嗣と、富山県の日本酒に詳しい利酒師兼ソムリエの中山士門をゲストに招き、チョコ×日本酒のマリアージュを体験できる。参加するには、メールでの申し込みが必要。人数に限りがあるので、早めの申し込みがおすすめ。また、来年以降、店内に軽飲食スペース「小昼屋(こびるや)」もオープン予定。「NAGAE+」のプロダクトや、有名ソムリエ、日本酒スタイリス監修の最新アイテムを上質なお酒やお茶、おやつと共に体験できる。都内の星付きレストランのシェフによる「フードロス」をテーマにしたオリジナルメニューも不定期で楽しめるのだとか。詳細は公式サイトからチェックを!<DATA>NAGAE+オープン日:2018年11月9日(金)営業時間:12:00~18:00定休日:月曜日 ※不定休あり住所:渋谷区神宮前 2-5-4 SEIZAN外苑 1階 102アクセス:外苑前駅より徒歩6分NAGAE+ salon night「Made in Tokyo のチョコレートブランド×富山を代表する利酒師による饗宴」日程:11月21日(水)時間:第1部17:00〜18:30/第2部19:00〜20:30料金:1人5400円定員:各回10人(要予約)問い合わせ:press@nagae-plus.com(参加人数、連絡先を記載)NAGAE+03-6434-5643 (11月9日から開通)https://nagae-plus.com/jp/text/NAOMI TERAKAWA NARUMI AKIBA
  • ジョニー・デップ、ジュード・ロウの出演で話題のハリー・ポッター魔法ワールド最新作が到着! 公開直前の11月22日(木)に開催される映画『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』 スペシャルファンナイトに、HAPPY PLUS ONE読者・5組10名様をご招待します!!大人だって見逃せない!! 「ハリー・ポッター」魔法ワールド最新作世界中で約 900 億円の興行収入をたたき出し、日本でも 73.5 億円の大ヒットとなった『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』。そのハリー・ポッター魔法ワールド最新作『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』が、11月23日(金・祝)から全国ロードショーに。老若男女、みんな大好きなJ.K.ローリング原作で面白いことは間違いなし。そして女子は、主演エディが“魔法動物”相手に見せるかわいく優しい姿にキュンキュンしっぱなしなはず!公開に合わせて、エディ・レッドメイン、ジュード・ロウ、キャサリン・ウォーターストン、アリソン・スドル、ダン・フォグラーの来日が決定。スペシャルファンナイトも豪華になる予感!? <<Special Present>>映画『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』 スペシャルファンナイトに、HAPPY PLUS ONE読者・5組10名様をご招待します。奮ってご応募下さい!! 応募は締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました! ■映画『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』 スペシャルファンナイト■◆日程:11月22日(木) ◆時間:夕刻予定 ◆場所:都内某所 ◆登壇者:豪華キャスト登壇予定<注意事項> ※当日、映画の上映はございません。 ※当選者には当選はがきを発送させていただきます。なお、当選した招待状の転売はご遠慮ください。編集部よりおご確認のお電話を差し上げる場合がございます。 ※ご当選者様にお送りしますご案内状に、会場を含めた詳細を明記させていただきます。 ※やむを得ず、特別ゲストの登壇が当日変更・キャンセルとなる場合がございます。 ※予告なくイベントが中止、日程や時間が変更となる可能性がございます。 ※いかなる理由があっても、イベント開始時間に遅れた場合はご入場できませんので予めご了承ください。 ※メディアの取材が入る可能性がございますので、予めご了承ください。 ※録画・録音機器などのお持込は、ご遠慮ください。※本イベントは撮影、録画及び録音される予定です。ご参加された方は、ワーナー・ブラザースとその関連会社、ライセンシー、譲受人に対し、本作品及び関連作品の頒布、上映、宣伝、販売等の活動に関して、全世界で無制限且つ無償でお客様の声及び肖像を使用する権利を付与することに同意したものといたします。 映画『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』11月23日(金・祝)、全国ロードショー出演:エディ・レッドメイン、ジョニー・デップ、ジュード・ロウ、エズラ・ミラー、キャサリン・ウォーターストン、ダン・フォグラー、アリソン・スドル 他監督:デイビッド・イェーツ(『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』 『ハリー・ポッター』シリーズ後半4作品)脚本:J.K.ローリング(「ハリー・ポッター」シリーズ著者)プロデューサー:デイビッド・ヘイマン(『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』、「ハリー・ポッター」全8作品)配給:ワーナー・ブラザース映画(c)2018 Warner Bros. Ent.  All Rights Reserved.Harry Potter and Fantastic Beasts Publishing Rights ©J.K.R. 公式サイト >> Text/HAPPY PLUS ONE 編集部
  • 日本発オーガニックコスメブランド「THE PUBLIC ORGANIC(ザ パブリック オーガニック)」から、2018年秋冬限定アイテムが続々登場する。「精油の力で、心も体も強く美しく。」をコンセプトに、フィトテラピー(植物療法)理論に基づいた精油の香りで自律神経を整えてくれるアイテムは、忙しい女性の強い味方に。11月1日(木)に発売する第1弾は、憂鬱を吹き飛ばす晴れやかな香りのシャンプー&トリートメントセットをはじめ、ブランド初のアウトバスシリーズとして精油ヘアオイル、オーガニックリップシリーズ。シャンプー&トリートメントセットは、髪をしっとりと洗い上げる「スーパーリフレッシュ シリーズ」から。精油100%にこだわって調香された柑橘調の香りは、こちらのシリーズ限定。書籍装画を数多く手がけるアーティスト・根本有華のイラストを使用した、温かみのあるボトルデザインも魅力のひとつ。精油ヘアオイルは、パサついてまとまらない髪のダメージケアにおすすめ。深いリラックスを促すラベンダー精油と、緊張をほぐしてくれるシダーウッド精油の香りが、心身をリラックスさせてくれる。入浴後のヘアケアはもちろん、シャンプー前の頭皮クレンジングやヘアスタイリング、全身の保湿ケアに使えるのも嬉しいポイント。100%天然由来成分のリップシリーズからは、ふっくら唇に導いてくれる保湿リップと、自然な発色のカラーリップの2タイプ。保湿リップは、ペパーミントとローズマリーが香るハーバル調の「スーパーリフレッシュ クリア」、ラベンダーとパルマローザが香るフローラル調の「スーパーリラックス レスト」、グレープフルーツとベルガモットが香るシトラス調の「スーパーポジティブ ライズ」の3種類展開。100%天然石由来発色のミネラルカラーリップは、グレースフルローズ(コーラルピンク)、センシュアルローズ(オレンジベージュ)、ノーブルローズ(レッドピンク)、バーニングローズ(ディープレッド)の4種類展開。クレンジング不要で、石鹸でメイクオフできるそう。12月3日(月)発売の第2段では、精油ボディオイルがお目見え。オーガニックのアルガンオイルとアボカドオイルが、柔らかくしっとりとした肌に導いてくれる。香りは、マジョラム精油とシダーウッド精油の優しいウッディ調。足のむくみや疲れに良いと言われるコショウ果実油なども配合されているので、マッサージオイルとして使うのもおすすめ。<DATA>2018年11月1日(木)発売スーパーリフレッシュシリーズ リセット 精油ヘアケアセット ※数量限定シャンプー&トリートメント各500mL、精油ヘアオイル55mL/3335円精油ヘアオイル スーパーリラックス カーミング55mL/1728円精油リップスティック(全3香調) ※数量限定各4g/600円精油カラーリップスティック(全4色)※数量限定各3.5g/700円2018年12月3日(月)発売精油ボディオイル スーパーリラックス ジェントリー90mL/1728円カラーズ株式会社050-2018-2557http://thepublic.tokyo/text/NAOMI TERAKAWA NARUMI AKIBA
  • イギリス発のライフスタイルブランド「キャス キッドソン(Cath Kidston)」が、ブランド誕生25周年を記念して、アメリカの老舗メーカー「ハインツ(HEINZ)」、日本のハンバーガーチェーン「フレッシュネスバーガー」とコラボレーション! 限定ボトルと限定メニューを11月末まで展開する。1993年にロンドンで生まれた「キャス キッドソン」は、バッグ、アパレル、ホームアクセサリーなど日常使いのアイテムを展開。「モダンヴィンテージ」をテーマに、伝統的なブリティッシュスタイルのデザインにモダンなエッセンスを加えたプリントデザインが女心をくすぐる。今回コラボレーションするアメリカ発の老舗食品メーカー「ハインツ」の看板商品・ケチャップは、「ハインツ トマトケチャップ」として世界中で愛されている。材料には、砂糖と塩、酢、香辛料のみを使い、着色料・保存料は一切不使用。スタイリッシュで機能的なボトルも人気の理由だとか。10月17日(水)の発売以来話題なのが「キャス キッドソン」×「ハインツ」。限定コラボーレションボトルは、この“逆さボトル”が、よりフォトジェニックに。ラベルにプリントされているのは、「キャス キッドソン」を代表する「ガーズ(近衛兵)」、1993年ブランドスタート当初のオリジナルプリント「アンティークローズ」、そしてブランド創立25周年を記念した「ガーズ&ゲスト」をフィーチャーした3種類。レトロでキュートなパッケージは、毎日の食卓に彩りを添えてくれる。また、「フレッシュネスバーガー」は、「大人がくつろげるバーガーカフェ」をコンセプトとした日本のハンバーガーチェーン。ていねいに仕込む国産の新鮮野菜や、肉の旨みを凝縮したジューシーなパテにこだわるハンバーガーを、全国約170店舗で提供する。「キャス キッドソン」の故郷・イギリスの伝統料理であるローストビーフを贅沢に使ったスペシャルメニュー「クラシックローストビーフバーガー」は、11月末まで販売中。「ガーズ」がプリントされた特製ハンバーガー袋や、「キャス キッドソン」デザインの数量限定プリペイドカードもお目見えする。期間中は、旗艦店のフレッシュネスバーガー日比谷店で「キャス キッドソン」×「ハインツ」の世界観を表現したスペシャル空間も楽しめるそう。SNSで「#フレッシュネスとキャスキッドソン」のタグを付けて投稿すると、抽選で10名にプレゼントもあるので早速チェックを!<DATA>2018年10月17日(水)発売キャス キッドソン × ハインツ トマトケチャップ 逆さボトル460gボトル(ガーズ/アンティークローズ) 各280円250gボトル(ガーズ&ゲスト)170円全国のキャス キッドソン直営店のほか、スーパーや量販店にて販売※商品がなくなり次第、販売終了2018年10月18日(木)発売クラシックローストビーフバーガー 842円クラシックローストビーフバーガーポテトセット 1036円全国のフレッシュネスバーガー店舗(一部を除く)で販売キャス キッドソン ジャパン 株式会社03-4579-3219(カスタマーサービス)https://www.cathkidston.jp/text/NAOMI TERAKAWA NARUMI AKIBA
  • 毎月、HAPPY PLUS ONE(ハピプラワン)イチオシのアイテムをお届けする【今月のプレゼント】。今回は、スタイリッシュな腕時計や、この秋注目の展覧会ペアチケットまで、寒い季節を華やかに演出するプレゼントを総計37名様にご用意。気になるアイテムを見つけて、ぜひ応募して!【応募締切】11月22日(木)10:00*ご応募にはハピプラ会員のプラス会員登録が必要です。text/大野由紀
  • モダンクラシックなメイクアップアイテムを生み出す「ドルチェ&ガッバーナ ビューティ」のリミテッドショップが、2019年1月下旬(予定)まで伊勢丹新宿店に展開中。「ドルチェ&ガッバーナ ビューティ」の世界を体感できる空間で、秋の限定メイクアップアイテムや新作フレグランスに出会える。今回のリミテッドショップでは、3~4週間ごとに空間とラインナップのテーマをガラッと変わる。10月30日(火)までは、“Glow in Rome(グロウ イン ローマ~ローマの輝き)”をテーマに、イタリアのビューティサロンにインスパイアされた華やかな空間に。10月限定で、肌にヘルシーなつやを添えるクリームタイプのフェイスカラー「ドルチェ&ガッバーナ クリーミー フェイス カラー」と、パッケージにブランドを象徴する「シシリアンレース」のデザインを施したメイクアップパレット「ドルチェ&ガッバーナ ザ・シシリアンレース」がお目見え。このほか、バラからインスピレーションを得た「ドルチェ&ガッバーナ マット リップスティック」や、秋の装いにアクセントを添える「ドルチェ&ガッバーナ ザ・ネイルラッカー」など、おしゃれが楽しい季節を盛り上げてくれるアイテムも充実。なかでも注目は、リミテッドショップのオープンに先駆けて発売された「ベルベット シシリー オードパルファム」。2003年に誕生した初代「シシリー」は、ブランドのルーツ、シチリア島の海や太陽、火山の溶岩などをイメージしたフレグランス。初代を手がけた名調香師が再起用されて生まれた「シシリー オードパルファム」は、地中海の原料をたっぷり使い、より香り高く、官能的な香りに仕上げたそう。シチリア産ベルガモットが香るフレッシュなトップノートから、濃厚なジャスミンの香りが女性らしさを演出するハートノート、ムスクのドライダウンが高まるベースノートと移り変わる。黒とゴールドでまとめられた、エレガントなパッケージにもうっとり。「シシリー オードパルファム」は、リミテッドショップでの全期間、また「ドルチェ&ガッバーナ」のブティックなどでも入手可能。リミテッドショップを訪れるとフレグランスのサンプルがもらえるので立ち寄ってみて。<DATA>ドルチェ&ガッバーナ ビューティ リミテッドショップ会期:2018年10月10日(水)~2019年1月下旬(予定)場所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店本館1階=プロモーションアクセス:東京メトロ丸ノ内線「新宿三丁目駅」よりすぐ、JR「新宿駅」東口より徒歩5分ドルチェ&ガッバーナ クリーミー フェイス カラー6804円 全1色(生産数量限定)ドルチェ&ガッバーナ ザ・シシリアンレース13608円 全1種(生産数量限定)ドルチェ&ガッバーナ マット リップスティック4536円 全14色ドルチェ&ガッバーナ ザ・ネイルラッカー3465円 全5色(一部、生産数量限定)ベルベット シシリー オードパルファム10月3日(水)発売50mL 33372円DOLCE&GBBANA BEAUTY お客さま窓口0120-500-722(平日9:00~17:00)https://www.cosme.net/brand/brand_id/105859/toptext/NAOMI TERAKAWA NARUMI AKIBA
  • 体にやさしいオーダーメイドカップヌードル「MOMOFUKU NOODLE」の直営店が、大阪の阪急うめだ本店に10月3日(水)オープン! インスタントラーメンのプロ、日清食品株式会社が手がけるこちらでは、化学調味料不使用で野菜も摂れるヘルシーなカップヌードルを店頭で作って楽しめる。日清食品の創業者・安藤百福氏は、世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」を発明し、インスタントラーメン産業を生み出した立役者。続く「カップヌードル」でも新しい食文化を作り上げた安藤氏が、今回、阪急うめだ本店とタッグを組んで“未来のカップヌードル”を提案する。「MOMOFUKU NOODLE」のコンセプトは、「野菜たっぷり」。店頭での「オーダーメイド販売」540円では、全粒粉と食物繊維入りノンフライ麺に、野菜をそのまますりつぶしたようなスムージスープと、野菜の美味しさをぎゅっと凝縮した新具材「ヤサイコロ」を自由に掛け合わせて作っていく。スープは、ほうれん草×ブロッコリーのGreen Soup、トマト×赤パプリカのRed Soup、ニンジン×ココナッツミルクのエスニックカレーのYellow Soupの3種類から1種類をセレクト。そこへ、アボカド、カボチャ、ビーツなど10種類もの「ヤサイコロ」から最大4種類まで選んでトッピング。全部で2145通りもの組み合わせがあるというから驚き! 自分のお気に入りの組み合わせを探すのも楽しい。「選択肢がありすぎて迷っちゃう」「ゆっくり組み合わせを選ぶ時間がない」という人は「おすすめセレクト販売」540円を。Green Soupにほうれん草、枝豆などのヤサイコロを合わせた「Green set」、Red Soup にトマト、赤ピーマンなどのヤサイコロを合わせた「Red set」、Yellow Soupにトウモロコシ、ジャガイモなどのヤサイコロを合わせた「Yellow set」の3種類から選べる。こちらもオーダーメイド販売と同じノンフライ麺を使用。開店日には長蛇の列ができたという「MOMOFUKU NOODLE」。イートインスペースはないので、購入後は自宅や職場でどうぞ。カフェののようなおしゃれなパッケージは手土産にも喜ばれそう。<DATA>MOMOFUKU NOODLE10月3日(水)オープン営業時間:施設に準じる住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 地下1階食品売場アクセス:「梅田」駅より徒歩3分、「大阪」駅より徒歩4分日清食品グループ お客様相談室0120-923-301(平日9:00~17:30)http://www.cupnoodle.jp/momofuku/text/NAOMI TERAKAWA NARUMI AKIBA