• 「ニッポンの旅を、クルマでもっと楽しもう」という思いから、星野リゾートとメルセデス・ベンツ日本のコラボレーションが実現! 星野リゾートの施設に滞在中、メルセデス・ベンツの車両を3時間から利用できるサービスが1月25日(金)から始まりました。軽井沢で生まれた星野リゾートは、今年で105年目の老舗リゾート。ラグジュアリーホテル「星のや」をはじめ、温泉文化を現代的にアレンジした旅館「界」、多彩なアクティビティを楽しめる西洋型リゾート「リゾナーレ」などを全国に展開。これまでにも、日本の魅力を再発見できるような、季節感や地域の個性を生かしたさまざまな企画を開催し、幅広い世代から好評です。一方、ドイツの自動車メーカー・ダイムラー社が手がけるメルセデス・ベンツは、言わずと知れた高級車。メルセデス・ベンツ日本は、2018年8月から「Tap! Mercedes!」と題し、スマートフォンひとつで気軽にメルセデス・ベンツの乗り心地を体験できる取り組みをしてきました。今回のコラボレーションは、「Tap! Mercedes!」の第3弾として注目を集めています。サービスを実施するのは、星野リゾートが展開する2つの施設。長野県にある「星のや軽井沢」は、谷あいに佇む離れ家のような客室と源泉掛け流しの温泉、山の幸を使った懐石料理が人気の滞在型リゾート。こちらで体験できるのは、「メルセデス・ベンツGLC」。プレミアムミドルサイズSUVという、日本の道路や駐車場の事情に合わせた扱いやすいサイズが特徴で、洗練されたデザインと卓越した走行性能も備えたモデルです。都市観光に特化した「星野リゾート OMO7 旭川」は、富良野や美瑛といった風光明媚な観光エリアにも好アクセスな旭川にあり、路地裏グルメや北海道の新旧のカルチャーが楽しめるホテル。こちらでは、コンパクトなボディが魅力の「メルセデス・ベンツGLA」を配備。オールラウンドな走行性能と最高水準の安全性、どんなシーンにも溶け込む上質なデザインでファンを魅了しています。利用方法は、施設への宿泊予約の後、または現地で案内される「Mercedes-Benz Rent(メルセデス・ベンツ レント)」の車両予約サイトから予約・決済の手続きを。料金は、星のや軽井沢では3時間6000円~、星野リゾート OMO7 旭川では3時間3500円~。いずれも最長24時間のレンタルが可能なので、宿を拠点に思い切って遠くまで出かけるのもおすすめです。<DATA>Tap! Mercedes! 星野リゾートで体験予約受付/サービス開始日:2019年1月25日(金)実施施設/配備車両/料金:星のや軽井沢・・・メルセデス・ベンツGLC 3時間6000円 6時間10000円 9時間13000円 12時間16000円 24時間21000円星野リゾート OMO7 旭川・・・メルセデス・ベンツGLA 3時間3500円 6時間6000円 9時間8000円 12時間10000円 24時間14000円Tap! Mercedes! 星野リゾートで体験http://www.mercedes-benz.jp/tap-mb/hoshinoresortstext/NAOMI TERAKAWA NARUMI AKIBA
  • 毎年多くの女性をとりこにしている六本木ヒルズのバレンタインフェア「Roppongi Hills St.Valentine's Day」が今年も開催中! 2月14日(木)までの間、六本木ヒルズのチョコレート専門店はもちろん、有名ファッションブランドやセレクトショップなど18店舗によるバラエティ豊かなチョコレートやスイーツなどに出合えます。今年は初参加のショップが多数出店。正統派ショコラブランドでは、昨年日本に初上陸したル・ショコラ・アラン・デュカス六本木から、2種類のしずく型のチョコレートをハート形に組み合わせた「ハート」が登場。また、幅広い層に人気のセレクトショップ、BEAMSでは世田谷区にチョコレート工房を構えるxocol(ショコル)で作られる見た目にも美しいチョコレートが数量限定で並びます。2019年年末までの限定でオープンした、パリ発のスイーツ専門店、モンプチ プレジール ベイユヴェールによる、マイルドショコラ×発酵バターとホワイトチョコレート×チーズの2種類の味が楽しめる「発酵バター&フロマージュ・ショコラ・アソート」も見逃せません!六本木ヒルズのバレンタインフェアは、チョコレート以外の限定スイーツが味わえるのも魅力。注目は、2月1日(金)に日本初出店したことでも話題の、韓国発スイーツカフェ、カフェ ド パリ。新鮮なフルーツをふんだんに使ったボリューム感とフォトジェニックな盛り付けが人気のこちらでは、バレンタインシーズン限定のボンボン「ストロベリーチョコチーノ」が楽しめます。甘いものが苦手な人へのプレゼントや、チョコレートに添えるアイテムにふさわしいギフトも勢ぞろい。こだわりを持つ大人の男性には、ヒルサイドにあるライフスタイルショップ、エストネーションで、ヴィンテージウイスキーのようなボトルが気分を高めてくれるハンドソープやボディミルクなどのグルーミングアイテムを。オシャレ好きな彼には、山梨県甲府市で生まれたジュエリーブランド、アイブイエックスエルシーディーエムが手がける、さりげないピンクゴールドのハートチャームが入ったユニセックスのブレスレットもおすすめです。2月14日(木)のバレンタイン当日までは、六本木ヒルズの冬の風物詩「けやき坂イルミネーション」も! 白と青の幻想的なイルミネーションはバレンタインデートにぴったり。早速予定をチェックして出かけてみて。<DATA>Roppongi Hills St.Valentine's Day 2019開催期間:2019年1月30日(水)~2月14日(木)住所:東京都港区六本木6-10-1アクセス:日比谷線「六本木駅」1C出口よりコンコースで直結ル・ショコラ・アラン・デュカス六本木「ハート」3780円BEAMS xocol(ショコル)のチョコレート※限定数:合計150個「美しい鳥ケツァール 10ピースボックス」594円「美しい鳥ケツァール ノート」1188円「美しい鳥ケツァール コインボックス」2322円「サラミブーケ」1458円「グレナダの原石 ボトル」581円モンプチ プレジール ベイユヴェール「発酵バター&フロマージュ・ショコラ・アソート」4個入り1620円、6個入り2376円カフェ ド パリ「ストロベリーチョコチーノ」※限定数:1日30食 1706円エストネーション ルドロー・ブラントプロデュースのグルーミング製品「ボディミルク」280ml 4104円「ハンドソープ」280ml 3456円「アロマディフューザー」280ml 5940円アイブイエックスエルシーディーエム「ブレスレット」32400円 六本木ヒルズ インフォメーションセンター(総合案内)03-6406-6000(10:00~21:00)http://www.roppongihills.com/sp/valentine2019/text/NAOMI TERAKAWA NARUMI AKIBA
  • 性別や性的指向などにとらわれず、すべての人がスポーツを楽しむことを目指す新たなスポーツイベント「東京レインボーマラソン2019」が、3月2日(土)に国営昭和記念公園にて初開催。マラソン初心者でも参加しやすい種目や、親子やチームで挑戦できる種目もあり、気持ちの良い汗が流せる1日になりそう!「東京レインボーマラソン2019」は、ラグビーワールドカップ2019日本大会、2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会開催に合わせて期間限定で設置予定のホスピタリティ施設「プライドハウス東京」コンソーシアムが主催。複数の団体や個人からなる「プライドハウス東京」コンソーシアムは、LGBTに関する情報発信を行う施設で、多様性に関するイベントやコンテンツの提供を目指す「プライドハウス東京」計画を昨年発表したばかり。その第1弾として「東京レインボーマラソン2019」が開催されます。種目は、競技性の高いハーフマラソン(21.0975km)をはじめ、10km、5kmと気軽に参加できるものも。ほか、親子2~3名で楽しめるファミリーラン(約2km)や、仲間や家族とチームを組んで挑戦するハーフリレーマラソン(2~10名)などもあり、おしゃべりをしたり国営昭和記念公園の緑を満喫したりしながら、スポーツの楽しさを感じられます。また、大会キービジュアルは、2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会エンブレムを手掛けたアーティスト、野老朝雄氏が担当。マラソン参加者全員に配布される、6色のオリジナルTシャツも注目です。会場には、LGBTの人に配慮した個別ブースの更衣室や仮設トイレを用意。このほか、参加費には「プライドハウス東京」へのチャリティが含まれ、LGBT支援を表明しているアスリート・アライの参加、フェイスペイント企画など、“スポーツをすることを誰もが当たり前に享受できる社会”につながるさまざまな試みも満載。公式サイトからエントリーできるので、早速チェックしてみて。<DATA>東京レインボーマラソン2019日程:3月2日(土)会場:国営昭和記念公園住所:東京都立川市緑町3137アクセス:JR中央線「立川駅」より徒歩10分競技種目:・ハーフマラソン(計測あり/定員1000名) ※500名を超えた場合ウェーブスタート制を採用。・10kmマラソン(計測あり/定員500名)・5kmマラソン(計測あり/定員500名)・ファミリーラン(計測なし/2km/親子2名or3名/定員100組200名)・ハーフリレーマラソン(計測あり/1周約2.1km×10周/定員200チーム 1000名)参加費:・ハーフマラソン 早割4500円 通常5000円・10kmマラソン 早割3500円 通常4000円・5kmマラソン 早割2500円 通常3000円・ファミリーラン(1)(親子2名) 早割3000円 通常3500円・ファミリーラン(2)(親子3名) 早割4000円 通常4500円・ハーフリレーマラソン(2~10名) 早割3000円/人 通常3500円/人※競技参加者の方は参加費に国営昭和記念公園への入園料を含みます※上記金額には、300円の「プライドハウス東京」へのチャリティが含まれています「プライドハウス東京」へのチャリティのご案内:(1) エントリー時に参加費とは別途、下記チャリティ金額をご選択いただけます 0円/500円/1000円/5000円/10000円/30000円/50000円(2) エールエントリー(当日参加はできないが、活動を応援いただける方) 500円/1000円/2000円/5000円/10000円/30000円/50000円 ※別途、システム決済手数料(200円~)が必要となる場合があります(3) 当日、会場にて「プライドハウス東京」チャリティグッズを販売いたします(4) 当日、会場にて募金箱を設置いたします東京レインボーマラソン事務局(株式会社スポーツワン内)http://www.sportsone.jp/rainbow/text/NAOMI TERAKAWA NARUMI AKIBA
  • 埼玉県飯能市の宮沢湖畔に昨年11月に誕生したばかりのメッツァビレッジで、2月14日(木)までバレンタインイベント「metsä Valentine」が開催中! ここでしか出会えないチョコレートや期間限定メニューのほか、キャンドルアーティスト・CANDLE JUNE氏プロデュースのキャンドルイベントは必見です。メッツァビレッジは、幸福度が高いと言われる北欧のライフスタイルを、緑豊かな湖畔の森で体験できるテーマパーク。新鮮な地元野菜や北欧ブランドの食材・雑貨が購入できるマーケット棟や、北欧はもちろん和洋中の料理も堪能できるレストラン棟などがゆったりと点在。木工やフェルトなどを用いたワークショップなど、ものづくりやアートを通じたイベントも楽しめます。バレンタインイベント「metsä Valentine」では、北欧生まれのカフェROBERT’S COFFEEがフィンランドのチョコレートを使用したホットチョコレートを期間限定で提供。120年以上の歴史を持つフィンランドの老舗菓子メーカーFAZERからは、ここでしか買うことのできないチョコレートも登場します。このほか、バレンタインにぴったりなチョコレートやスイーツ、ハンカチや腕時計などギフトアイテムもあり、目移りしてしまいそう。注目は、キャンドルアーティスト・CANDLE JUNE氏による「CANDLE JUNE バレンタイン・キャンドル」。「CANDLE JUNE exhibition x POP UP SHOP」と題し、2月6日(水)から14日(木)までの間、今回のために制作された作品や、CANDLE JUNE氏自身が集めているコレクションも展示・販売されるので、CANDLE JUNE氏の世界観を体験してみて。また、9日(土)・10日(日)・14日(木)17時以降は、幻想的なキャンドルナイトも開催。9日(土)・10日(日)・12日(火)・14日(木)の4日間は、CANDLE JUNEさんによるバレンタイン特別ワークショップ&トークショーも。ワークショップでは世界にひとつだけのオリジナルキャンドルを作れるので、チョコレートに添えて大切な人に贈るのもおすすめ。<DATA>metsä Valentine開催期間:2019年2月1日(金)~14日(木)営業時間:10:00~21:00料金:入園無料住所:埼玉県飯能市宮沢327-6 メッツァアクセス:西武池袋線「飯能駅北口」1番乗場より、メッツァ行き直行バス(またはメッツァ経由武蔵高萩駅行き路線バス)あり。メッツァ停留所(旧 宮沢湖停留所)下車すぐ。※所要時間約13分CANDLE JUNE exhibition x POP UP SHOP開催日時:2月6日(水)~14日(木)終日場所:メッツァホールバレンタイン・キャンドルナイト開催日時:2月9日(土)・10日(日)・14日(木) 17:00~20:00場所:マーケットホール入口CANDLE JUNEさんによる、バレンタイン特別ワークショップ&トークショー開催日時:2月9日(土)・10日(日)・12日(火)・14日(木)13:00~15:00場所:メッツァホール料金:3800円定員:50名※公式サイトから要予約metsaお問い合わせ窓口0570-001-630(9:30~18:30。不定休)https://metsa-hanno.com/event/1680/text/NAOMI TERAKAWA NARUMI AKIBA
  • 話題のレモネード専門店「LEMONADE by Lemonica(レモネード バイ レモニカ)」の全国12店舗目が、鎌倉の小町通りに誕生。自然豊かな鎌倉で、爽やかな自然派レモネードが味わえると早くも話題に。2016年に金沢で生まれた「LEMONADE by Lemonica」は、渋谷や原宿、下北沢などに展開するオリジナルレシピのレモネード専門店。昨年から関東圏に進出し、テレビ番組や雑誌でも引っ張りだこの今注目のスポットです。最大の魅力は、独自の製法で抽出した非加熱の特製シロップを使用する自然派レモネードが味わえること。素材にもこだわり、時期に合わせた旬のレモンを世界中からベストな状態で集め、一つずつ丁寧に手作業で加工。特別な抽出方法を用いて、非加熱でフレッシュな状態を保ったままレモネードベースを作り上げます。注文を受けてから各店舗に備わる専門のBARで仕上げる新鮮なレモネードは、突き抜けるような爽快感が楽しめると評判。レモンのイラスト入りのフォトジェニックなパッケージで、女子高生やカップルはもちろん、家族連れなどからも人気です。2018年12月に新たにオープンした鎌倉小町通り店。定番のオリジナル、ソーダ、フローズンの3種類のレモネードだけでなく、ストロベリーやキウイなどのフルーツを加えたり、コーラやアイスティーで割ったりと、好みでカスタマイズできるのも嬉しい。また、山と海に囲まれた気持ちのいい立地で、周辺には食べ歩きグルメやおしゃれスポットも充実。鎌倉散策のひと休みにぜひ立ち寄ってみて。<DATA>LEMONADE by Lemonica 鎌倉小町通り店おすすめメニュー:オリジナルレモネード 320円ソーダレモネード 320円ストロベリーソーダレモネード 410円ハイチーズピンクレモネード 480円オープン日:2018年12月28日(金)営業時間:10:00~20:00定休日:無休住所:神奈川県鎌倉市小町2-8-16 鶴ヶ岡会館第二ビル103号アクセス:横須賀線「鎌倉駅」より徒歩6分LEMONADE by Lemonica 鎌倉小町通り店0467-40-4561http://www.lemonade-by-lemonica.comtext/NAOMI TERAKAWA NARUMI AKIBA
  • 「日本茶」をテーマとしたレストラン&デリカテッセン「DELI&BAR(デリ&バル)1899 TOKYO」が、新橋・虎ノ門にオープン! 抹茶やほうじ茶を使った和洋の惣菜をはじめ、お茶スイーツや抹茶ビールなどさまざまなお茶メニューが注目です。昨年12月オープンの“お茶”をコンセプトとしたブティックホテル、ホテル1899東京。その1階に新たに誕生した「DELI&BAR 1899 TOKYO」では、“ヘルシーで美味しいものを、あれこれ、少しずつ楽しめる、お食事どころ”をコンセプトに、日本茶を使った日替わりのお茶料理と、栄養バランスを考えた野菜中心の和洋の惣菜10種以上を、1品120円~とリーズナブルに楽しめます。お茶ソーセージと彩り野菜のグリルや茶粥、お濃茶ジェラートなど、メイン料理からスイーツまで揃うオリジナルのお茶料理はどれも彩り豊か。単品でのオーダーはもちろん、11種のデリメニューから1汁4菜が選べるセット980円も昼夜とも提供。また、料理は全て、テイクアウトOKのデリメニューとしても購入できるので、ホームパーティの手土産やピクニックなどにもおすすめ。また夜には、抹茶を独自ブレンドした真緑の見た目がインパクトある抹茶ビールをはじめ、抹茶モヒートや玉露マティーニなど“お茶カクテル”も充実。ノンアルコール派には、抹茶モヒート風のティーライムや、ノンアル抹茶ビールも。肝心の日本茶メニューは、香り高い玉露や深蒸し煎茶、優しい味わいの国産紅茶“和紅茶”など全10種。専属の日本茶のプロ・茶バリエと茶農園の共同開発で生み出した、ほうじ茶と麦茶を独自ブレンドした江戸番茶や、全国から厳選した6種をブレンドした強めの甘みが特徴の深蒸し煎茶など、1899オリジナルのお茶が堪能できるのが嬉しい。ホテル1899東京と同様、世界的な建築デザイン会社、ゲンスラー・アンド・アソシエイツ・インターナショナル・リミテッドが、「現代的に解釈された茶屋体験」をコンセプトに手掛けた空間も魅力のひとつ。茶屋の和傘をデザインした照明や、伝統的な茶箱を取り入れた木目調の空間には、柔らかな光が差し込み居心地も抜群! 昼夜問わず女性がひとりでも食事が楽しめる新スポットを見逃さないで。<DATA>DELI&BAR 1899 TOKYOオープン日:2019年1月16日(水)営業時間:11:30~14:00(13:30LO) 15:00~22:00(21:30LO)定休日:土・日・祝住所:東京都港区新橋6-4-1(ホテル1899東京1F)アクセス:JRほか「新橋駅」より徒歩9分DELI&BAR 1899 TOKYO03-3432-1890http://1899.jp/hotels/tokyo/deli-bar/text/NAOMI TERAKAWA NARUMI AKIBA
  • 牛乳石鹼とのコラボレーションイベント「銭湯のススメ。」が、新宿にあるBEAMS JAPANなどで開催中。BEAMS JAPANでのポップアップショップをはじめ、限定アイテムの発売やオリジナルの銭湯情報誌の配布など多彩なコンテンツが登場。さらに、都内の銭湯でのスタンプラリーも行われ、オリジナルアイテムが当たるチャンスも。日本の古き良き銭湯文化をユニークなコンテンツで発信する、BEAMSと牛乳石鹼のコラボレーションイベント「銭湯のススメ。」。新宿のBEAMS JAPAN1階に2月19日(火)まで登場するポップアップショップには、シトラスフローラルの香りの牛乳石鹼・カウブランド橙箱399円や、牛乳石鹼の箱でおなじみの牛のイラストがプリントされたたMIZUNO(ミズノ)の吸水タオル2400円などのイベント限定アイテムが勢揃いする。都内にある約550もの全銭湯をジャックしたスタンプラリーも見逃せない。3月31日(日)までの間、BEAMS JAPANと都内の銭湯で配布する台紙に、各銭湯のスタンプを集めてBEAMS JAPANに持って行くと、Tシャツやサコッシュなどのオリジナルアイテムが当たる抽選会に参加できるおいしい企画。各銭湯では、シンプルな線画でありながらほっこりする作品が魅力のイラストレーター・長場雄によるオリジナル暖簾が迎えてくれる。なかでもぜひ訪れたいのが、上野にある銭湯・寿湯。2月20日(水)までの間、「銭湯イベント in 上野・寿湯」と題し、この期間にしか体験できないスペシャルな空間に生まれ変わる。オリジナル暖簾はもちろん、銭湯の入り口に寿湯限定でフォトスポットを設置。長場雄による原案を、銭湯絵師の田中みずきが浴場の壁にダイナミックに描き上げた作品もお目見えする。期間中の土・日・祝日には、牛乳石鹼「カウブランド赤箱」をイメージした色と香りの入浴剤を使ったお湯で癒されて。また、「すべての銭湯は素晴らしい!」を合言葉に特別制作された、東京都浴場組合公認の銭湯情報誌『銭湯のススメ。』も見逃せない。都内のさまざまな銭湯をピックアップして紹介する銭湯ガイドや、銭湯ジャーナリストのステファニー・コロインによるコラムなどを収録した読み応えのある1冊。裏面は大判のポスターとして飾って楽しむこともできる。BEAMS JAPAN、ビームス ストリート 梅田、東京都内の銭湯にて配布。『銭湯のススメ。』片手に、銭湯の魅力を再発見しに出かけよう。<DATA>銭湯のススメ。ポップアップショップ at BEAMS JAPAN開催期間:1月18日(金)~2月19日(火)開催場所:BEAMS JAPAN1階(03-5368-7300)「銭湯のススメ。」限定アイテム発売日:1月16日(水)販売店舗:BEAMS JAPAN1階、HEP FIVE1階 アトリウム催事スペース(1/27まで。問い合わせ:06-6366-3695)、BEAMS公式オンラインショップ 、ZOZOTOWN都内銭湯ジャック&「銭湯のススメ。」スタンプラリースタンプラリー実施期間:1月18日(金)~3月31日(日)景品交換期間:1月18日(金)~3月31日(日) ※2/20は休み対象銭湯・店舗:東京都浴場組合に加盟する約550の銭湯、BEAMS JAPAN景品抽選場所:BEAMS JAPAN景品:1等 Tシャツ(50枚)/2等 サコッシュ(100点)/3等 ウォッシュタオル(150点)/4等 牛乳石鹼赤箱(200点)※抽選会は景品がなくなり次第終了銭湯イベント in 上野・寿湯開催期間:1月18日(金)~2月20日(水)開催場所:東上野 寿湯(03-3844-8866)BEAMS JAPAN03-5368-7300https://www.beams.co.jp/special/teamjapan/project/#item/31text/NAOMI TERAKAWA NARUMI AKIBA
  • 話題のアメリカ発、セルフホワイトニングケアアイテム「ニューパール」。ウェブでの先行販売に続き、1月31日(木)から店頭発売をスタート! ニューヨークにクリニックを持つ口腔ケア製品の技術者、Dr.Ginigerが、25年以上も研究を経て開発したアイテムは必見。誰もが憧れる白く美しい歯。けれど自宅でのホワイトニングケアは、歯のエナメル質を傷つけてしまうなどの問題も。こちらの「ニューパール」は、強い化学成分は使わず、99%以上の天然成分と約92%オーガニック処方という、歯に優しい成分でできた新しいホワイトニングケアアイテム。歯への刺激は抑えながらも、朝晩各10分のケアをブラッシングと併用することで、7日間でパールのような白く輝く歯を目指すという注目のアイテム。「ニューパール スターティングキット」には、シリンジ2本、携帯にも便利なペン、マウスピース&ケース、LEDライトがセットされているので、初めて使う時はこちらがおすすめ。仕様はシンプルで、マウスピースにシリンジを使ってジェルを塗ってから装着、LEDライトを付けて朝晩各10分置いた後に軽くブラッシングすればOK。マウスピースは柔らかい素材なので着けている間に痛くなることもなく、テレビを見たり読書したりしながらホワイトニングケアができるのも嬉しいポイント。朝と晩の1日2回のケアで、明るく白い歯をサポートしてくれる。スターティングキットで集中ケアした後は、ニューパール レフィルキット(シリンジ5mL×4本)、ニューパール On the Go ペン(2.5mL)どちらもそれぞれ追加で購入していけるから、これからは自宅での簡単なケアで白い歯をキープして。<DATA>ニューパール アドバンスト ティースホワイトニングシステム発売日:1月31日(木)取り扱い店舗:松坂屋名古屋店 本館6階 ジェーン・アイルデールCosme Kitchen10店舗Biople4店舗Make↗Kitchen4店舗ニューパール スターティングキット内容量:シリンジ5mL×2本、On the Go ペン2.5mL、マウスピース&ケース、LEDライト価格:8532円ニューパール レフィルキット内容量:5mL×4本価格:5616円ニューパール On the Go ペン内容量:2.5mL価格:2700円有限会社 エム・アール・アイ03-6419-7368text/NAOMI TERAKAWA NARUMI AKIBA
  • 恵比寿にあるインテリアショップ「SHOP ASPLUND ebisu(ショップ アスプルンド エビス)」のショールームが、丸の内のパレスホテル東京地下1階に期間限定オープン。洗練されたくつろぎ空間には、世界中からセレクトした家具や照明、雑貨など遊び心のある上質なアイテムを展示。豊かなライフスタイルを提案してくれる。「SHOP ASPLUND ebisu」は、「TRADITION×MODERN」をキーワードに、伝統を守りながら革新的な技術と美意識によって生み出されたインテリアを揃えるセレクトショップ。テイストやジャンルの枠を越えた独自の世界観によるコーディネートは、感度の高い男女や空間づくりのプロなどにも支持されている。一つひとつ表情が異なる自然素材の温かみや、ハンドメイドの味わいを重視して厳選した家具や照明、雑貨など長く愛用したくなるものばかり。「ASPLUND@PALACE(アスプルンド アット パレス)」は、憧れのライフスタイルがイメージできる空間に、シルバーのメタリックな輝きを放つダイニングテーブルをはじめ、独特の色合いが魅力のフレンチモロッコテイストのペンダントランプなど、個性豊かな1品に出会える。店内は、「インテリアをファッションやアート感覚で楽しんでほしい」との思いから、インスタレーション形式でアイテムを展示。基本、スタッフは常駐していないが、自分のペースでゆったり見て回れるのも嬉しい。欲しいアイテムがあれば、店内にある商品スペックシートにあるQRコードからウェブストアにリンクし、オンラインでショッピングできる仕組み。<DATA>ASPLUND@PALACE(アスプルンド アット パレス)オープン日:2018年9月21日(金)営業時間:11:00~19:00住所:東京都千代田区丸の内1-1-1 パレスビルB1F アーケード内アクセス:地下鉄「大手町駅」より直結SHOP ASPLUND ebisu03-5725-8651https://www.asplund.co.jp/ebisu/index.htmltext/NAOMI TERAKAWA NARUMI AKIBA
  • グラノラやドライフルーツなどのオーガニック食品を扱う「ALISHAN(アリサン)」は、今年で誕生30周年。その記念として、創業時からのロングセラー商品「有機ピーナッツバタークランチ」が、乳化剤・安定剤フリーの魅力はそのまま、新サイズ・新パッケージに生まれ変わりました! ALISHANは、ジャック&フェイ夫婦が世界中の小規模農家から集めた、身体にも環境にも優しい食材にこだわる輸入食品メーカー。ベジタリアンでもあるジャックが、化学肥料や農薬を使わずに育てた食品を求めて世界旅へ。その途中でフェイと出会い、自然豊かな埼玉の山間・日高市に移住したのが始まり。現在も、日高市を拠点に、アフリカ、インド、ヨーロッパ、アメリカなどの生産者と直接やりとりしながら、選りすぐりのオーガニック食品を提供している。なかでも自慢の商品が、今回リニューアル発売した有機ピーナッツバタークランチ。アメリカで初めてオーガニックピーナッツバターの製造をスタートしたワンスアゲイン社のもので、人工合成添加物や乳化剤・安定剤はもちろん、油や砂糖も一切不使用。ピーナッツ本来のうまみとコク、香りが楽しめ、ピーナッツのつぶつぶ食感もくせになる。従来454gとビッグサイズの有機ピーナッツバタークランチが、より手に取りやすいサイズ120gのミニサイズに。さらにパッケージも、革小物やステーショナリーを扱うブルックリン生まれのブランド「POSTALCO(ポスタルコ)」のデザインにより一新。印象的な真っ赤なラベルは、世界中から集めたオーガニック食品を収納する、ジャックが自ら建てたアメリカ風の赤い納屋をイメージしたもの。有機ピーナッツバタークランチは、トーストした食パンにはもちろん、ソース、ディップ、ドレッシングなど調味料として、クッキーなどのお菓子づくりにも大活躍。オーガニック派の友人への手土産にも喜ばれそう。ALISHAN店舗やオンラインストア、ALISHAN取扱店舗で入手できる。<DATA>有機ピーナッツバタークランチ発売日:2018年12月4日(火)容量:120g価格:860円アリサン有限会社042-982-4811http://alishan-organics.com/text/NAOMI TERAKAWA NARUMI AKIBA
  • 毎月、HAPPY PLUS ONE(ハピプラワン)イチオシのアイテムをお届けする【今月のプレゼント】。今回は、スパイスのきいたスペシャルな紅茶や、寒い季節のオシャレを叶える着圧温感タイツなど、冬がもっと楽しくなるプレゼントを総計30名様にご用意しました。気になるアイテムを見つけて、ぜひ応募して! 【応募締切】2019年1月24日(木)AM10時*ご応募にはハピプラ会員のプラス会員登録が必要です。text/NAOMI TERAKAWA NARUMI AKIBA
  • プラネタリウムエンターテイメント施設「コニカミノルタプラネタリア TOKYO」がオープン! カフェやバーもさることながら、見逃せないのは世界的作曲家・久石譲やDREAMS COME TRUEとのコラボレーションという豪華なオープニング作品。「コニカミノルタプラネタリア TOKYO」のテーマは、「宙(そら)と大切なことに出逢う」。館内には、お酒やフードとともに最大8Kの高解像度ドーム映像と音楽ライブなどのコラボが楽しめる多目的デジタルドームシアターをはじめ、臨場感あふれるプラネタリウム作品を満喫できるプラネタリウムドームシアター、カフェ、ショップなど魅力が盛りだくさん。オープニング作品『To the GRAND UNIVERSE 大宇宙へ music by 久石譲』では、作曲家・久石譲が書き下ろし楽曲を提供。最新投映機と全天周CG映像で、3名の日本人宇宙飛行士の体験を元に“本当の宇宙の光景(すがた)”を再現。宇宙をテーマにしたオーケストラ編成の重厚なサウンドによって、まるで宇宙空間にいるかのような没入感を味わえる。ナレーションは、幅広い世代から人気の女優、夏帆が担当。コニカミノルタプラネタリア TOKYO とDREAMS COME TRUEのコラボレーションによる作品『時を刻むこの星空 with DREAMS COME TRUE』も登場。『何度でも』などDREAMS COME TRUEの名曲に合わせて、宇宙に対する憧れを描いた壮大なプラネタリウム作品が映し出される。ドラマや映画で活躍中の俳優、中村倫也によるナレーションにも注目。このほか、毎週土・日・祝には、生演奏と極彩色の美しい映像を堪能できる「LIVE in the COLORS -w/Piano session-」を開催。金曜日の夜には、併設のカフェ「cafe Planetaria」の対象ドリンクをドーム内に持ち込めるプログラムもあり、星空の下お酒を片手に語らうことも。また、併設のカフェ「cafe Planetaria」では、「宙(そら)を味わう」をテーマに、オリジナルカクテルやスイーツ、軽食を用意。ギフトショップ「GALLERY PLANETARIA」は、宇宙をイメージしたジュエリーやライフスタイルアイテムがラインナップ。オープン記念にジュエリーブランド「4℃」とコラボレーションした「Star Night Collection Limited Edition」は、数量限定なので要チェック。<DATA>コニカミノルタプラネタリア TOKYOオープン日:2018年12月19日(水)営業時間:10:30~22:30 金は~23:00定休日:無休(作品入替・機器メンテナンス期間は休館)料金:プラネタリウム1600円~住所:東京都千代田区有楽町2-5-1 有楽町マリオン9階アクセス:東京メトロ、都営地下鉄「日比谷駅」A0出口より直結「LIVE in the COLORS -w/Piano session-」日程:毎週土曜、日曜、祝日料金:3000円「Bar PLANETRIA」日程:毎週金曜夜入場料:1人2000円コニカミノルタプラネタリア TOKYO03-6269-9952https://planetarium.konicaminolta.jp/planetariatokyo/text/NAOMI TERAKAWA NARUMI AKIBA
  • 世代を超えておしゃれな女性に支持されるアクセサリーブランド「NOJESS(ノジェス)」が、代官山に路面店をニューオープン! パリジェンヌの部屋をイメージした空間には、思わず手に取りなくなるアクセサリーが並ぶ。12月25日(火)まで開催中の「Treasure Chest Campaign」も見逃せない。マチュアな愛らしさと上品なあたたかみに満ちたアクセサリーを展開する「NOJESS」。パールやカラーストーンを用いた繊細なアクセサリーは、個性的でありながら多彩なファッションに合わせやすいのが魅力。12月14日(火)にオープンした路面店は、パリジェンヌの部屋をイメージし、宝物を手にした時のときめきや自分だけの贅沢感を演出。趣味の部屋やダイニングキッチン、リビングに、ドレッサーやクローゼットがコーディネートされた空間で、リングやネックレス、時計などのスペシャルなアクセサリーが見つかる。なかでも注目は、代官山店でしか出会えない数量限定のアイテム。クラウンモチーフの「pinky ring/K10YG and diamond」は、上下に広がる透かしとダイヤモンドの輝きが華やかな1品。ラウンドブリリアントカットを施したダイヤモンドがきらめく「ring・pinky ring/K10YG and diamond」や、ライトアップされた街並みをイメージしたカラーストーンの「ring・pinky ring/Gold plated silver and natural stone」など、手に取って確かめてみて。さらにパリで買い付けたアンティーク雑貨や文房具が手に入るのも、代官山店だけのお楽しみ。壁にほどこされたARイラストも要チェック。店内でスマートフォンをかざすと、いたるところにノジェスの世界観を表現した手書き風のイラストが出現する。オープン記念として12月25日(火)までの間、指定のイラストを3つ見つけてスタッフに伝えると、店内にあるカプセルトイを1回無料で回せる「Treasure Chest Campaign」も実施。カプセルトイを回すと、カラフルなバリエーションが揃うメダイチャームや、パリから買い付けてきた雑貨が当たるチャンスが。12月25日(火)以降も、ノジェス 代官山で5400円以上購入すると1回チャレンジできる。また、店内のフォトブースで撮影した写真を、「#nojess_daikanyama」のハッシュタグをつけてインスタグラムに投稿し、ベストショットに選ばれると、春の新作アクセサリーがもらえるキャンペーンも開催中。2019年1月31日(木)までの投稿が対象なのでぜひトライを。<DATA>ノジェス 代官山オープン日:2018年12月14日(木)営業時間:11:00~20:00定休日:不定休住所:東京都渋谷区恵比寿西1-34-26アクセス:東急東横線「代官山駅」正面口よりすぐ数量限定アイテム「pinky ring/K10YG and diamond」45360円「ring・pinky ring/K10YG and diamond」ring15120円・pinky ring10800円「ring・pinky ring/Gold plated silver and natural stone」ring19440円~・pinky ring15120円~ノジェス 代官山03-6455-2511http://nojess.net/daikanyama/text/NAOMI TERAKAWA NARUMI AKIBA
  • 世界150カ国以上で愛されているスコッチウイスキー「シーバスリーガル」が、新グローバルキャンペーン「SUCCESS IS A BLEND -ブレンドは成功のもと-」を展開中。日本の顔として、宮藤官九郎氏が起用されたことでも話題に。1月10日(木)まで六本木のイタリアンレストランで開催中のスペシャルイベントでは、期間限定メニューやスペシャルカクテルも楽しめる。「シーバスリーガル」は、1801年にスコットランドで生まれたシーバス・ブラザーズ社のフラッグシップ・ブランド。日本では、「シーバスリーガル12年」、「シーバスリーガル ミズナラ 12年」、「シーバスリーガル18年」など6アイテムを展開し、スコットランドの歴史ある蒸留所で樽熟成することによる、リッチでまろやかな味わいがの魅力。「SUCCESS IS A BLEND -ブレンドは成功のもと-」と題した今回のグローバルキャンペーンは、「シーバスリーガル」の豊かな味わいが、モルトウイスキーとグレーンウイスキーの芸術的な“ブレンド”によって生み出されることから、日本の顔には、脚本家、俳優、ギタリストなどさまざまな個性を“ブレンド”し、幅広い分野で活躍している宮藤官九郎氏が選ばれた。公式サイトでは、16の質問に答えるだけで自分の個性を詰め込んだ「ブレンドストーリー画像」が完成するオンラインコンテンツも登場。公式サイト上に画像を公開し「LIKE」を多く獲得した10名には、「シーバスリーガル」の商品とポスターとなった自分の画像が贈られるキャンペーンも。また、六本木のイタリアンレストラン「Mercedes me Tokyo UPSTAIRS」では、1月10日(木)までの期間限定スペシャルイベント「CHIVAS REGAL Experience at Mercedes me Tokyo」が開催中。店内では、「シーバスリーガル12年」、「シーバスリーガル ミズナラ 12年」、「シーバスリーガル18年」のフレーバーにマッチしたフードメニューやスペシャルカクテルも堪能できる。このほか、12月11日(火)・18日(火)には、「シーバスリーガル」のブランドアンバサダー、トモス・ブルックス氏に直接説明を受けながら、自分だけのブレンデッドウイスキーを作れる特別企画「CHIVAS THE BLEND」(要予約・2500円)を実施。このチャンスを逃してしまった人も、1月10日(木)までの間、トモス・ブルック氏が不定期に来場してミニ体験会(無料)を行うので、Instagramで発信される最新情報をチェックしてみて。<DATA>CHIVAS REGAL Experience at Mercedes me Tokyo会場:Mercedes me Tokyo UPSTAIRS開催期間:2018年11月26日(月)~2019年1月10日(木)営業時間:ランチ11:00~16:00(14:30LO)ティー15:00~18:00LO ディナー18:00~23:00(22:00LO) バー11:00~24:00(23:30LO)定休日:年末年始住所:港区六本木7-3-10電話番号:03-3423-8775アクセス:東京メトロ千代田線「乃木坂駅」3番出口より徒歩2分CHIVAS THE BLEND開催日:2018年12月11日(火)、18日(火)開催時間:18:00~/20:00~/22:00~(入れ替え制)人数:各時間60名料金:2500円※公式サイトから要予約(先着順)シーバスリーガル/ペルノ・リカール・ジャパン株式会社03-5802-2671https://success-is-a-blend.chivas-regal.jptext/NAOMI TERAKAWA NARUMI AKIBA
  • 都内最大級のミュージックラウンジ「PLUSTOKYO(プラストーキョー)」が、銀座一丁目「キラリトギンザ」にオープン。壁に描かれた富士山が目を引く空間や、洗練された大人にふさわしいグルメメニュー、オリジナルカクテルなどが堪能できると、早くも大人の女性たちの間で話題に。「PLUSTOKYO」は、ホテルロビーをテーマとした約300坪ものラウンジフロアと、リゾート気分が味わえる広々としたルーフトップの2フロアで構成。ジャンルを問わず幅広い音楽を毎日楽しめるクラブをはじめ、カフェバー、ギャラリーとしても過ごせるのが特徴。これまでにない音楽を軸とした新しい遊び方を提案する“オトナの社交場”を目指す。店内には、いたるところにアートなポイントが満載。エントランス横にあるギャラリーでは、最新の現代アート作品がお出迎え。奥に続くラウンジフロアの壁には、日本で数人しかいない銭湯絵師のひとり、中島盛夫氏が描いた壮大な富士山が楽しめる。ブレイクダンスをテーマに彫刻作品を手掛ける小畑多丘氏が手がけたB-BOY人形が配された全長30mのメインバーや、音楽やファッションを芸術に取り入れるアーティスト、小町渉氏によるVIPルーム「SALON」も気になるところ。DJブースを完備するルーフトップは、左右に東京タワーと東京スカイツリーが望め、夏にはBBQも満喫できる。もうひとつの魅力が、ホテルのラウンジフードを現代的に解釈したロビーフード。デイタイムにはセットブランチ1700円~が味わえ、ナイトタイムは、お酒との相性が良いディナーメニューが充実。また、食のクリエイターたちとのコラボメニューも用意。オープンニングでは、音楽好きの銀座老舗和菓子店の若旦那たちからなる「アンコマン」のセットデザートなどを提供。ドリンクには、「Mixology Spirits Bang(k)」が特別出店するほか、「PLUSTOKYO」がオススメする日本酒オンリーのスタンドバー「POPBAR」も登場する。音楽を軸にさまざまなフュージョンが楽しめる「PLUSTOKYO」から、今後も目が離せない!<DATA>PLUSTOKYO(プラストーキョー)営業時間:ランチ月~金11:00~15:00(14:00LO) 土・日・祝11:00~16:00(15:00LO) カフェバー月~金11:00~17:00(キャシュオン) ディナー17:00~24:00(23:00LO) バー&パーティ日~木17:00~27:00 金・土・祝前日17:00~29:00 キャパシティ:12F着席148席(PARTY時1000人) RF着席94席(PARTY時800人)住所:東京都中央区銀座1丁目8-19 キラリトギンザ 12F/RFアクセス:各線「銀座一丁目駅」よりすぐ※時間帯によってはお席にチャージ料がかかります※クラブ営業時は20歳未満入場禁止。入場時には、 写真付き身分証明書(免許書、パスポート、住基カード、外国人登録証)の提示が必要PLUSTOKYO03-3563-3776http://plustyo.com/text/NAOMI TERAKAWA NARUMI AKIBA
  • 老舗インポートランジェリーショップ「GABRIELLE PECO(ガブリエル ペコ)」のポップアップショップが、ラフォーレ原宿の1階エントランススペースにお目見え。12月14日(金)~25日(火)までの12日間、自分へのクリスマスギフトに選びたい、高感度なアイテムを展開します。「GABRIELLE PECO」は、原宿に拠点を置く老舗インポートランジェリーショップ。1986年の設立以来、オリジナルの定番ブラ「PECO BRA」をはじめ、常に時代をリードする世界中のランジェリーをセレクトし、幅広い年代の女性たちから支持されている。なかでも今回のポップアップショップでは、ロンドン発のランジェリーブランド「Noblesse Oblige(ノブレス オブリージュ)」にフィーチャー。「Noblesse Oblige」は、ヴィンテージ感のある素材使いと、エッヂの効いたデザインが話題の注目ブランドで、デザイナー・Igor Pachemskiの天才的なインスピレーションから生み出されるアイテムは、どれも芸術的。ポップアップショップの店頭には、寒い季節に活躍するジャケットやカーディガン、心踊るゴージャスなヴェルヴェット素材のアイテムがラインナップ。新商品を先行発売するほか、素敵なオリジナル商品も数量限定で登場する。さらに、イギリスからイゴール・パチェムスキー(Igor Pacemski)が初来日。憧れのランジェリーデザイナーに会えるチャンス!また、会場のラフォーレ原宿では、12月25日(火)まで「Laforet Christmas 2018」が開催中。館内の各店舗で、クリスマスにぴったりなファッションアイテムや、クリスマス限定メニューが展開される。12月9日(日)までは映画『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』の公開を記念した“ファンタビ”・“ハリポタ”のコラボ企画、12月10日(月)~25日(火)の間には、一度に10000円以上購入すると先着でオリジナルポーチのプレゼントキャンペーンを実施。12月15日(土)・16日(日)には、2日限定のマーケットも開催され、クリスマスギフトに最適なファッションアイテムやインテリア小物に出会える。<DATA>GABRIELLE PECO ポップアップショップ開催期間:2018年12月14日(金)~25日(火)開催時間:11:00〜21:00(12/7は18:00まで)会場:ラフォーレ原宿 1階エントランススペース住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6アクセス:各線「明治神宮前〈原宿〉駅」5番出口より徒歩1分ラフォーレ原宿03-3475-0411(代表)https://www.laforet.ne.jp/pop_up_shop/peco1812/text/NAOMI TERAKAWA NARUMI AKIBA
  • フランス産スパークリングワイン「カフェ・ド・パリ」と、カステラの老舗「福砂屋」がコラボレートするポップアップ・バー「My Sparkling Time(マイ スパークリング タイム)」が、 12月7日(金)~9日(日)までの3日間、新宿の「サナギ 新宿」にて展開。「カフェ・ド・パリ」のスパークリングワイン1杯や、「福砂屋」で人気のカステラ「フクサヤキューブ」が無料で楽しめるなど、嬉しいサービスも見逃せない。「カフェ・ド・パリ」は、フランスを代表する酒類メーカー・ペルノ社が生み出した、多彩なフルーツフレーバーが魅力のスパークリングワイン。豊かな香りとなめらかで優しい泡立ちが、1960年代の誕生以来愛され続けている理由。そんな「カフェ・ド・パリ」と、1624年創業のカステラの老舗「福砂屋」が初のコラボレートが実現。新宿駅にほど近いイベントスペースのゲートをくぐると、カラフルな空間が広がるポップアップ・バーがお出迎え。フルーティーな味わいの「カフェ・ド・パリ」の4種、グリーンアップル・ピーチ・マスカット・サクランボから1フレーバーをセレクトするとグラス1杯が無料で味わえる。さらに、濃厚な卵の風味とシャリっとしたザラメの食感がたまらない「福砂屋」の「フクサヤキューブ」1個をプレゼント。スパークリングワインとのマリアージュを楽しんで。雑誌やWEBで活躍中のお菓子研究家・marimoさんが監修するトッピングコーナーでは、キューブカステラを自分好みのアレンジでオリジナルの1品に仕上げることも。フォトジェニックな写真に仕上がるフォトブースも設置されているので、スパークリングワインと一緒にとっておきの1枚を切り取ってみて。期間中、「カフェ・ド・パリ」のブランドアンバサダーでネイルアーティストの大城智之さんを講師に迎えたワークショップも毎日開催。「カフェ・ド・パリ」のロゴ入りオリジナルフルートグラスを、ネイルアートでも使うスワロフスキー(R)・クリスタルでデコレーションしてプロのテクニックが体験できる。詳細は「カフェ・ド・パリ」公式サイトにて。参加した人の中から抽選で素敵なプレゼントも用意されているので必見です。<DATA>My Sparkling Time開催期間:2018年12月7日(金)~9日(日)開催時間:10:30~21:00入場料:無料会場:サナギ新宿前イベントスペース住所:東京都新宿区新宿三丁目35番6号アクセス:各線「新宿駅」または東京メトロ副都心線「新宿三丁目駅」より徒歩2分※入場時にIDチェックを実施※入場は満20歳以上限定デコレーショングラス製作ワークショップ開催時間:12:00~20:00定員:1回につき10名様まで参加方法:参加希望の方はイベント期間中、会場にて予約受付※1時間に1回開催※想定所要時間30分ペルノ・リカール・ジャパン株式会社(カフェ・ド・パリ)03-5802-2671http://www.cafedeparis.jp/information/sanagipopupbar.phptext/NAOMI TERAKAWA NARUMI AKIBA
  • 六本木ヒルズ・毛利庭園で、本格的な台湾茶をカジュアルに楽しめるポップアップカフェ「Mug&Pot Café HOUSE」が12月25日(火)までの期間限定でオープン。ここでしか味わえないオリジナルメニューがイートインで楽しめたり、テイクアウト用のティーバッグや茶葉を販売中です。「Mug&Pot」は、「台湾茶をもっと身近に、もっと手軽に」という想いから生まれた台湾茶ブランド。台湾の契約農家で、温暖な気候と雄大な自然の中で栽培された茶葉を使ったオリジナル茶が魅力。すっきりと爽やかなジャスミン茶や濃厚な味わいのプーアル茶など、日本人好みのメニューも充実している。今回のポップアップカフェには、フルーツナッツティーやタピオカミルクティーをはじめ、クリスマスチーズティーやフルーティワインなど、ワクワクする台湾茶オリジナルメニューがずらり。さらに、週替わりでメニューが変わる1日10杯限定の高級台湾茶も登場し、クリスマス一色に彩られた空間でヘルシーなティータイムを満喫できる。店内の物販コーナーでは、自宅でも台湾茶が楽しめる小包装のティーバッグ詰め合わせや、台湾茶をより美味しくいただくためのオリジナルカップも販売。さらに、期間中はお得なキャンペーンも実施。ポップアップカフェの店内でメルマガに登録すると、その場で台湾茶を1杯プレゼント。2019年2月14日(木)までの間に、ポップアップカフェの物販コーナーなど店頭で対象商品を購入したレシート、またはECサイトの商品購入完了画面のスクリーンショットを特設サイトから送ると、購入金額3000円以上でオリジナルティーポット&カップのセット、5000円以上で台湾が満喫できる旅行券10万円分(※)が当たるチャンスも。<DATA>Mug&Pot Café HOUSE期間:2018年11月22日(木)~12月25日(火)時間:12:00~21:00(12/21~25は12:00~22:00)住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ毛利庭園プロモーションスペースアクセス:日比谷線「六本木駅」1C出口よりコンコースで直結※ 台湾旅行を申込む際の資金となる旅行商品券をプレゼントTokyo Tea Tradinginfo@tokyoteatrading.comhttps://tokyoteatrading.com/pages/popupcafetext/NAOMI TERAKAWA NARUMI AKIBA
  • エレガンスを追求したメイクアップ&スキンケアアイテムを展開する「ジョルジオ アルマーニ ビューティ」のポップアップストアが表参道にオープン! “アルマーニレッド”に囲まれたラグジュアリーな空間で、話題のアルマーニ自販機や、ポップアップストア限定アイテムに出会える。オープン期間は12月1日(土)から9日(日)まで。「ジョルジオ アルマーニ ビューティ」は、アルマーニによってデザインされたドレスやスーツのように、細部まで「エレガンス」にこだわった上質なメイクアップ&スキンケアアイテムが世界中で人気。「肌の望みどおりに美しく落とす」をテーマとしたスキンケアシリーズをはじめ、ベースメイク、カラーメイクまで幅広く展開する。昨年に続き今年で2回目となるポップアップストア「Armani Box Tokyo」では、目が覚めるような“アルマーニレッド”を基調とした空間に、「映画」をテーマとしたさまざまな体験コンテンツを用意。エントランスには、アルマーニの自宅にある大きなゴリラのオブジェのレプリカ「URI(ウーリ)」が今年も登場。店内奥には、映画の舞台裏のようなメイクアップステーションや、監督気分が味わえるディレクターチェアが置かれたフォトブースもお目見えする。フォトブースで撮影した写真は、その場でSNSに投稿することもでき、「ジョルジオ アルマーニ ビューティ」の世界観を堪能できる。なかでも、2018年9月に1日限定で披露され話題となったアルマーニ自販機は必見! 12月9日(日)までに「Armani Box Tokyo」または公式オンラインショップで商品を購入すると、自販機の中に詰まった「ジョルジオ アルマーニ ビューティ」のミニリップやノベルティなど各種オリジナルギフトがゲットできるチャンスも。このほか、マットなリキッドカラー「リップ マグネット」(4860円)の人気色・#504(コーラルピンク)が星のイラスト付き限定パッケージで販売。購入の先着100名には「Armani Box Tokyo」限定オリジナル トートバック、16200円以上の購入でオリジナル クッション ヴァニティケースのプレゼントなど、心がワクワクする限定アイテムが勢ぞろい。さらに、イベントの様子を「#armaniboxtokyo」のハッシュタグをつけてSNSに投稿またはメールアドレス登録すると、人気製品のサンプルセットがもらえる。プレゼントは数量限定なので、気になる人は早めの来店を。<DATA>Armani Box Tokyo期間:2018年12月1日(土)~12月9日(日)時間:11:00~20:00(金・土 11:00~21:00)住所:東京都港区北青山3-5-25アクセス:東京メトロ「表参道駅」A3出口より徒歩1分※ARMANI BOX Tokyoでの製品購入は、クレジットカードのみとなりますARMANI BOX Tokyo080-8422-6912https://www.armanibeauty.jp/armani-box-2018/(c) Giorgio Armani Beautytext/NAOMI TERAKAWA NARUMI AKIBA
  • 毎月、HAPPY PLUS ONE(ハピプラワン)イチオシのアイテムをお届けする【今月のプレゼント】。今回は、スタイリッシュな電気ケトルや植物由来成分配合のハンドクリームなど、寒くて乾燥しがちな冬に嬉しいプレゼントを総計31名様にご用意しました。気になるアイテムを見つけて、ぜひ応募して!【応募締切】12月20日(木)10:00*ご応募にはハピプラ会員のプラス会員登録が必要です。text/NAOMI TERAKAWA NARUMI AKIBA