キアヌ・リーブス、5年間の変遷…チャーミングな性格は変わってない?

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キアヌ・リーブスがどんどん素敵になっていきます。彼からにじみ出る“人間としての優しさ”はどこから来るのでしょうか?今回のインタビューでもあまり表情を変えない仏頂面に変わりはないのですが、1人1人の質問に答える態度がとても優しかったのです。

あまり言いたがらなかった“自分のこと”も話してくれました。先日、60本近い出演作の中の役で、いちばん好きなキャラクターは「1986年の『リバース・エッジ』 のマットだ」と聞いて、キアヌ・リーブスという人がもう少し見えたような気がしました。

マットというキャラクターは友だちや家族に優しいティーンエイジャーですが、戦わなければならない時には立ち上がる強さももっている少年です。そんな、愛する人たちを護り、大切にする優しさがジョン・ウィックのストーリーを支えているのかもしれません。

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ジョン・ウィック1作目の公開は2014年

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2014年当時のキアヌ。でもこれで50歳!(C)HFPA

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2作目は2017年公開

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2017年のキアヌ。ジョン・ウィックが憑依してきた?(C)HFPA

ニューヨークで行われた今回のインタビュー。控室では記者達がコーヒーを取りに行ったりしてウロウロしています。その隣の部屋の真ん中に、長い黒髪&髭もじゃのキアヌが、目をつぶってひとり、じーーーっと座ってます。皆が「あれっ?キアヌだ」と横目で見ながら、行ったり来たりしても時間が来るまで目も開けず座ったままでした。

あんな風に瞑想をよくするんですか?と聞くと「イヤ、たまにね。みんなにもすすめるよ。頭がすっきりするんだ」と平和な顔で答えてました。梳かしてないような長髪にピシャっとネクタイまで締めて黒いスーツを着てるのがちぐはぐなのですが、これは隅から隅までジョン・ウィックそのものです。ちなみにそのスーツはロンドンのサヴィル・ロウ (名門高級紳士服店が集中する通り)にある、チェスター・バリー仕立てだそうです。

2014年にスタートした殺し屋シリーズ『ジョン・ウィック』 の第3作、“Parabellume (パラベラム・原題)”がアメリカ公開2週間で興行収入118億円も上げました(インターナショナル総計182億円)。そもそも低予算で作った小さなストーリー、愛する妻のために殺し屋業から足を洗い、幸せに暮らしていたジョン・ウィックを襲う不幸と、過去のしがらみからくる残忍な出来事。絶望から彼を再び殺し屋業に駆り立てるというスタートで、前2作はニューヨークだけが背景でしたが ”3“ではサハラ砂漠まで登場します。

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第3作は日本では秋公開予定

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今のキアヌ。求道者風?(C)HFPA

キアヌが「主に柔道と柔術のトレーニングを受けた」と言うように、柔道の技がたくさん登場します。空中での飛んだり跳ねたりはいっさいなく、足が地についてるアクションシーンとそのシーンの美しさも人気の原因の一つです。アクションは90%以上キアヌ本人がやってます。

「アクションを自分でやってるからこそ、ジョン・ウィックと見る人の間に繋がりが生まれる」とキアヌは言います。それはそれは見事な動き、55歳という年齢を全く感じさせません。うわああ、カッコイイ!と思わせる出来栄えなのです。映画の中では、セリフよりも銃撃戦の銃の音の方が多いくらいですが、ジョン・ウィックに当たる弾はないのです。

「ジョン・ウィックのストーリーにハートを感じた」とキアヌは言います。
「このストーリーがおもしろいのは、ジョン・ウィックにはリミットがない。(つまりなんでもあり)ということ」と笑ってます。「まだまだ話したいエピソードが山ほどあるんだ」とジョン・ウィックに、はまっているよう。

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ちなみに2014年(左)、2017年(右)同じTシャツで登場。これもこだわり?それとも服が少ないから?教えてキアヌ!(C)HFPA

“3”ではついにオートバイで戦うシーンが登場します。オートバイに乗らない日は何か調子がおかしい、と言う彼は、高級カスタムメイドの(一台平均28,000ドルだそうです)Arch Motorcyclesというオートバイ会社を共同経営しています。「オートバイの姿形、オートバイのバイブレーション、乗ってる時の孤独な世界、その開放感が好きだ」とキアヌは言います。

事故・怪我の経験はないの?
「夜のトパンガキャニオンで(ロス・アンジェルスからちょっと北にある曲がりくねった山道)で事故を起こし、暗闇の中で大声で『助けて! 助けて!』と叫んだことがある。暗闇の向こう側から『今助けが向かってるぞお』というどなり声が聞こえて、ちょっとしたら救急車のヘッドライトが近づいて来た。結局救急車を呼んでくれた人の顔は見なかったんだ」と笑ってました。

ロスに住んでるんですよね?
「ウェスト・ハリウッド だよ。丘の上で景色が良いんだ」(ディカプリオの隣人です)

料理とかするんですか?
「I don’t cook(料理はしない),でも僕は良いディナー客だという自信がある(笑)。何でも美味しい美味しいと食べる。それに最後は皿洗いして後片付けもしてあげる(笑)」

ジョン・ウィック 4 の制作が発表されました。映画そのものより、次に会うキアヌの変貌が楽しみです。「愛は人間を磨いてくれる。愛の形はいろいろある」と言ってました。

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おまけ。2013年のキアヌ。やっぱりこんな笑顔のキアヌもいいですよね♪(C)HFPA

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Tシャツをコンパクトにしてインのコーデをピタふわシルエットにすれば、大きめジャケットをバサッとはおってもグッドバランスに決まる。仕上げに小さめバッグやパールでさりげなく旬のアクセントを加えれば、さらにメリハリとしゃれ感がアップ。パンツ¥28,000/オーラリー ジャケット¥39,000/カオス丸の内(カオス) Tシャツ¥14,000/エイトン青山(エイトン) ネックレス¥18,000/バーニーズ ニューヨーク(ベン アムン) バッグ¥73,000/エドストローム オフィス(サイモン ミラー) 靴¥49,000/アマン(ペリーコ)▶ジャケット×タイニートップス×腰高ワイドパンツコーデ 詳細はこちら■ニット×腰高ワイドパンツコーデ春らしい若草色のトップスで着こなしの鮮度を上げて きれいなグリーンのトップスとベルトつきパンツのアクセントのおかげで、シンプルなワンツーコーデでもこなれて見える。小物もさりげなくグリーン&ベージュでまとめ、コーデにまとまりを。パンツ¥23,000/マルティニーク丸ノ内(マルティニーク) ニット¥27,000/ロンハーマン(オーラリー  フォー ロンハーマン) イヤークリップ¥9,000(マージョリー・ベア)・バングル¥6,000(ナイン)/ココシュニック オンキッチュ 有楽町マルイ店 バッグ¥522,000/モワナ メゾン GINZA SIX(モワナ) 靴¥40,000/ザ・グランドインク(ロランス) ▶ニット×腰高ワイドパンツコーデ 詳細はこちら■カットソー×腰高ワイドパンツ上半身をより華奢に見せたいなら、黒トップスがやっぱり最強! さわやかなブルーのワイドパンツに、シルバーボタンがきいた黒のボートネックニットを合わせ大人マリンな着こなしに。小物はきれいめかごとシックな黒のフラットサンダルで、上品なリラックス感を演出して。パンツ¥29,000/ebure カットソー¥14,000/ゲストリスト(ルミノア) サングラス¥34,000/モスコット トウキョウ(モスコット) ネックレス¥18,000/ドレステリア 銀座店(フィリップ オーディベール) バッグ¥90,000/スーパー エー マーケット(ワイワイ) 靴¥15,000/フラッパーズ(ラオコーンテ)▶カットソー×腰高ワイドパンツコーデ 詳細はこちら■ニット×腰高ワイドパンツコーデ太ももやふくらはぎをカバーしつつ、すっきり脚長に! 下半身に自信がない、という人におすすめなのがこちらの「ピタふわ」シルエット。腰位置が高く見えるベルトつきのハイウエストパンツに、タイトなリブニットをイン。トップスを明るい色にすると、視線が上半身に集まりよりバランスよく。▶ニット×腰高ワイドパンツコーデ 詳細はこちら⑤レギパン×ビッグシャツの“ふわピタ”シルエットですっきり見え!脚を細く長く見せてくれるレギンスパンツ=「レギパン」には、ふんわりしたボリュームトップスを。太ももや膝下を隠しつつ、腰位置を高く見せてくれる「腰高パンツ」にはタイトなトップスを。ふわピタとピタふわ。この2大シルエットをマスターすれば、すっきり見えは簡単!■ボリュームシャツ×レギパンコーデゆるっとした開襟シャツ×レギパンを、黒小物でハンサム仕上げに 袖もフレアになった特徴的なストライプシャツを、くるぶし丈のレギパンと合わせてすっきりとバランスよく。部屋着っぽく見えないよう、ひも靴や黒ぶちメガネなど、ブラックで統一した辛口小物でシャープさをプラスして。 パンツ¥21,000/アパルトモン 青山店(アメリカーナ) シャツ¥23,000/サード マガジン メガネ¥33,000/アイヴァンPR(アイヴァン) バッグ¥132,000/J&M デヴィッドソン 青山店(J&M デヴィッドソン) 靴¥107,000/ジェイエムウエストン 青山店(ジェイエムウエストン)▶ボリュームシャツ×レギパンコーデ 詳細はこちら■フレア袖ワンピース×レギンスコーデフレア袖の〝甘い黒〞を合わせてちょっぴりフェミニンに ミニ丈のフレア袖ワンピースをトップスとして使用。ほんのり甘めの黒を、ブリックカラーが今年らしいレギパンと合わせて旬度の高い休日スタイルに。靴をヒールにし、バッグをきれいめにすればちょっとしたセミフォーマルにも対応できそう。パンツ¥29,000/リンク・セオリー・ジャパン(セオリー) ワンピース¥45,000/REYC サングラス¥28,000/アイヴァンPR(アイヴァン) バッグ¥9,000/エーピー ストゥディオ グランフロント オオサカ(JARDIN DEL CIELO) 靴¥44,000/フラッパーズ(ネブローニ)▶フレア袖ワンピース×レギンスコーデ 詳細はこちら■ロングシャツ×レギパンコーデゆるっとしたロングシャツで 縦長ラインを作るのも手 よりスリムに見せたいなら、トップスをロングシャツにして縦長ラインを強調するのもおすすめ。ブラウン×黒のダーク配色なら視覚的な引き締め効果も抜群。老け見えを防ぐため、白いハットやヌーディなサンダル、袖のロールアップなどで軽やかさを出すのを忘れずに。パンツ¥26,000/SANYO SHOKAI カスタマーサポート(マッキントッシュ ロンドン) シャツ¥29,000/アパルトモン 青山店(リジエール) 帽子¥27,000/アマン(アルテサーノ) バッグ¥32,000/コード(ヴァジック) 靴¥44,000/フラッパーズ(ネブローニ)▶ロングシャツ×レギパンコーデ 詳細はこちら■ボリュームロングシャツ×レギパンコーデレギパンにビッグシャツの逆三角形シルエットで、バランスよく! 伸縮性があり、ストレスフリーなのもレギパンの魅力。丈に前後差があるビッグシャツをふわっと重ね、気になるおなかやおしりまわりをさりげなくカバー。逆に膝から下のラインや手首など、細い部分はあえて見せて。隠すところは隠す、見せるところは見せる作戦で、メリハリのあるすっきりシルエットに。パンツ¥37,000/REYC シャツ¥9,900/ノーク ピアス¥12,000・バングル¥15,000/ドレステリア 銀座店(フィリップ オーディベール) バッグ¥62,000/essence of ANAY(I メゾン ボワネ) 靴¥85,000/セルジオ ロッシ カスタマーサービス(セルジオ ロッシ)▶ボリュームロングシャツ×レギパンコーデ 詳細はこちら
  • 2019年9月、ポーラ美術館(神奈川県・箱根町)では、美術館の敷地である富士箱根伊豆国立公園の森で宿泊キャンプが体験できるアウトドアイベント「FOREST MUSEUM 2019」を開催します。6月から申込開始なので要チェックです!テントや寝袋などキャンプ用品の用意がなくても気軽に参加できるそうですよ!美術館の敷地のなかでテント泊ができるという稀な体験ができます。 ハンモックや読書もできるので、なんだか物語のなかにいるよう。 夜の美術館はなんと貸切になり、担当学芸員の方が作品を観ながらじっくりお話してくれるそうですよ。 自然とアートを両方楽しめるプログラムが満載のイベントです。 第3回目となる今年は、初めて参加者が一体となってアート作品を創り上げるワークショップ「PiKAPiKA☆ポーラ美術館2019」も開催されます。 ペンライトで絵を描くことでアニメーションをつくるアーティスト・TOCHKA(トーチカ)によるもので、アート作品に参加できる希少な体験を味わえます。 さらに、ミュージシャンのタカハシペチカがBGM音楽をその場で制作してくれるそう。 当日の夜に、ワークショップの作品が野外映画のスクリーンに上映されるという更なるワクワク体験も待っていますよ。森の美術館の上映会夜の森では、特別な映画館もオープンされます。 野外映画フェス「夜空と交差する森の映画祭」を手がける映画クリエイターでもあるサトウダイスケ氏のセレクトによる短編映画も上映され、ランタンを持って映画鑑賞ができるという非日常的な体験ができます。そのほかにも、コーヒークリエイター中川亮太氏が提供するカフェ&バー「森のCafé&Bar」がオープン。コーヒーワークショップを楽しむこともできる、コーヒー好きには嬉しいイベントも。 翌朝には、箱根湯本の温泉施設「箱根湯寮」へ行くと、THREEのスキャルプ&ヘアのおみやげセットをもらえるそうですよ。 自然とアートが盛りだくさんで、大人のアクティブイベントにぴったり。 楽しいイベントを予定しておくと仕事もより捗るもの。6月21日(金)より申込開始なので、今から予定を立てておくのも良いかも!「FOREST MUSEUM 2019」 日程:2019年9月7日(土)、8日(日) 1泊2日 ※小雨決行/荒天中止 会場:ポーラ美術館 森の遊歩道 集合時間:9月7日 14:00(解散予定時間:9月8日 10:00) 申込期間:6月21日(金)10:00 ~7月13日(土)17:00 ※抽選制 申込方法:Peatixより https://polamuseum2019090701.peatix.com(6月21日10:00より公開) 参加費:1人 23,000円(税込)【ポーラ美術館】公式サイトはこちら取材・文/芝宮 ゆかり
  • 歴史が息づく街並みを巡る 後編先ずはWIFE&HUSBAND。 京都にある自家焙煎珈琲店です。 こちらのお店、もちろん店内でコーヒーも飲めるのですが天気の良い日はコーヒーセットとラスクのピクニックセットをもって鴨川沿いでゆっくりとピクニックをすることが出来ます。 次回は是非鴨川沿いでゆっくりしたいなぁ〜。姉妹店でコーヒーの焙煎所とアンティークショップも訪れました素敵なパッケージのコーヒー豆をお持ち帰り♪お昼はすし善の「ちらし寿司」と「穴子ちらし」を。 昭和14年創業当時から人気のメニューです。 錦糸卵の下にはぎっしりと魚介や穴子がしきつめられていて美味しすぎて2人とも無言で頬張りました笑「無碍山房 salon de muge」 老舗料亭「菊乃井」によるサロン。 わらび餅は本わらび粉だけで作った温かい練りたて。たまりません♪ 抹茶のカキ氷は宇治抹茶をふんだんに使った抹茶ゼリーや、白玉、小豆などがのっていて豪華! 和食の料理人が腕を振るうスイーツはどちらも美味しかった。 空間やしつらえ器も素敵でこれぞ大人の甘味処という雰囲気でした。 南禅寺へ 境内には琵琶湖から京都市街に水を引く水路閣があります。 美しい赤れんがのアーチの下でパチリTシャツはユニクロ クルーネックT 華組、一美ちゃんも素敵に着こなしていましたがやはり生地がしっかりしてるので洗濯しても型崩れしないのが魅力です♪ 全体をワントーンで♪ 旅には汚れも気にせずジャブジャブ洗えるラフなコーデが1番ですね。 この旅でもTシャツは大活躍でした♪最終日は「瑠璃光院」へ 黒塗りの机の天板に反射した青もみじ 3つの庭を楽しめる贅沢なひとときを過ごせました。 京都は何度も訪れたくなるほど魅力的て心和む町。 又是非訪れたいと思います。 インスタはこちらから華組 佐藤綾子ブログ
  • 『MAX&Co.』は、2019秋冬のリブランディングに合わせ、新たなブランドロゴがプリントされたTシャツを販売中です! これからのシーズンにぴったりな、太陽に映える3色展開☆Tシャツ 各¥16200ブランドを代表するレッド、イエロー、ブルーのスクエアブロックが鮮やか! 新しいロゴは、ロンドンのクリエイティブスタジオ『Made Thought』がデザインしたものだそう。厚手ながら柔らかいプレミアムコットン地で、着心地も最高♡XS、S、M、L、XLの5サイズ展開ですが、基本的にオーバーサイズめ。ベーシックにデニムと合わせるだけでもおしゃれに仕上がりそう! 肩のラインを少し落としているので、華奢見えも狙えますね♬ぜひショップで試着して、理想のサイズを見つけてほしい! オンラインショップにも詳しいサイズを記載しているので、参考にしてみて。▶︎▶︎『MAX&Co.』公式オンラインショップはこちら
  • SNSフォロワーが約1060万人とケタ外れな人気を誇る、今いちばんまぶしい時の人、若手俳優ナム・ジュヒョクさんが、現在発売中のBAILA(バイラ)2019年7月号にて登場! 韓国国内はもちろん、アジアや世界が注目する25歳。188㎝という長身で、神々しいスタイルのよさ! 韓国でも大ヒットした主演ドラマ「眩しくて」がKNTVにて大好評放送中のジュヒョクさんの貴重な撮り下ろしを堪能できるのはBAILA7月号だけ!なお、通常版では「色気を可愛げを堪能♥」編、小さなサイズの増刊コンパクト版では、掲載写真のバージョンが異なる「ぐぐっと寄っちゃう♥」編が見られます! ぜひ、版ち買い&永久保存用と布教用にお求めいただくことをおすすめします! なぜならば(続)!!!BAILA2019年7月号を買ったら、ジュヒョクさん直筆サイン入り生写真プレゼントに応募できるから!!!7月号インタビュー掲載中【 ナム・ジュヒョク (남주혁)】から天使のメッセージ♡今回のインタビュー後に撮影した生写真にサインを入れて、通常版&コンパクト版、合わせて2名さまへプレゼント! どちらの写真が当たるかはお楽しみに!! ※写真は選べませんのでご了承ください。 <応募方法> ●郵便はがきに、郵便番号、住所、氏名、年齢、職業を書き、BAILA(バイラ)2019年7月号に掲載されている応募券を貼り、下記のあて先にお送りください。 ●締め切り 2019年7 月11日(木)(当日消印有効) ●発表 当選者への賞品の発送をもって代えさせていただきます。 ●あて先 〒101-8054 神田郵便局 郵便私書箱19号 集英社バイラ編集部「ナム・ジュヒョク」生写真プレゼント係 ※応募者多数の場合は、抽選により当選者を決定します ※雑誌公正競争規約の規定により、この懸賞に当選された方は、この号のほかの懸賞に入選できない場合があります ※この応募でいただいた個人情報は、本企画遂行以外の目的で利用することはありません【ナム・ジュヒョク/남주혁/Nam Joo Hyuk】 1994年2月22日生まれ。2013年モデルデビュー、たちまちトップモデルに。翌年俳優デビューし、2015年ドラマ「恋するジェネレーション」で主演を果たした。以来数々の主演ドラマが続き、昨年映画『安市城 グレート・バトル』で新人賞を総なめ、この4 月に韓国で放送終了したばかりのドラマ「眩しくて(原題)」も大ヒット。実力派若手俳優として注目の的となっている。SNSのフォロワーが1060万人を超える世界が恋するイケメン俳優で、日本では初となる写真集『YOUTH』(ワニブックス)を3月に発売したばかり。次回作はNetflixオリジナルドラマ「保健教師 アン・ウニョン(原題)」。映画『ジョゼと虎と魚たち』のリメイク版の主演も決まっている。ナム・ジュヒョクさんの最新情報満載♡ 公式FCサイトはこちら【合わせて読みたい】アジアの王子大渋滞中! 2019上半期BAILAイケメン撮り下ろしリスト撮影/柴田フミコ ヘア/チョン・ミヨン メイク/キム・スジン スタイリスト/チャン・へジン 取材・文/桂 まり ※BAILA2019年7月号掲載 ※通常版とコンパクト版ではテキスト内容は同じですが、なんと掲載写真が異なります! ぜひ両版ともお買い求めください♡
  • 今月の彼氏。 神尾楓珠 注目の俳優さんの彼女になった気分が味わえる大人気連載『今月の彼氏』。今回は、人気急上昇中のイケメン俳優・神尾楓珠さんと一緒に水族館デートへ。クラゲの水槽を見つめる神尾さんの美しい横顔と、ペンギンの水槽で楽しそうにはしゃぐカットは本誌にて。non-no Webでは、神々しさすら感じさせる様々な神尾さんのショットを特別インタビューと共にお届け。他の画像を見る  水族館は高校時代によく男友達と訪れていたという神尾さん。「夏休みも後半に入るとやることがなくなっちゃって。それで"水族館でも行っとく?"って(笑)。でもデートで水族館ってのもいいですね。時間の流れがゆっくりな感じがするし、会話もはずみそう」。彼女にはどんな服装で来てもらうのが理想かと聞いてみると「水族館に似合う感じの大人っぽくて清楚な感じがいいかな」と、ちょっとだけ照れくさそうに教えてくれました。    ――  今日の水族館デートで印象に残っている生き物は? 「やっぱりクラゲ! あんなに大きな茶色いクラゲを見たのは初めてだったし、近くで見たことがなかったので。傘と触手の接合部分が本当にすごくって! あ、小さいクラゲもキレイだったし、ペンギンも可愛かったです。でもエイはちょっと苦手かな。裏面が顔みたいに見えるから(笑)。」 ――  水族館デートの記念に彼女がお揃いでお土産を買おうって言ったら? 「男友達と行ったときは買ったことないけど、彼女が買おうって言うなら、もちろん買いますよ!」 ――  水族館以外で夏にデートしたい場所は? 「花火大会!! いつかデートで行ってみたいと思ってて。そのときは彼女にぜひ浴衣を着てほしいな。場所ではないんですけど、夏のデートだったら冷やし中華を一緒に食べたい! 高校時代にはお弁当箱に冷やし中華を入れてもらってたくらい大好物なんです(笑)。」  クールな外見からは想像がつかない素顔の神尾さんをたっぷり堪能したところで、続いてはお仕事のお話へ。最終回を目前に盛り上がりを見せる話題のドラマ『都立水商!〜令和〜』で、クラス1のお調子者、今井周を演じている。MBSでは6月23日、TBSでは6月25日が最終回なのでお見逃しなく!    ――  演じる上で難しかったことは? 「普通にセリフを読むとこの子何かあるんじゃないかと思われてしまうので、それをなくすのが最初は難しかったですね。でも自分と違うからこそ演じていて楽しくて、どんどん色んな遊びを入れていったら演じる上でのハードルが高くなっちゃって大変になりました(苦笑)。」 ――  今井は多趣味だけど、神尾さんの趣味は? 「音楽を聴くことかな。特に好きなのはミッシェル・ガン・エレファントとイエローモンキー。日本のカッコいいロックバンドを調べていたときに見つけて、どハマりしました。」 ――  撮影現場は同世代の俳優さんが多いけど雰囲気はどんな感じ? 「和気藹々としすぎ感はありますね(苦笑)。本番の声がかかっているのに、話が盛り上がりすぎて終わらなかったり。それからキャバクラ科の実習シーンでは、男子の笑顔がリアルですごく羨ましかったです。僕を含むマネージャー科の3人は参加せず見ているだけだったので。」 ――  最後に物語の見どころを教えてください! 「お調子者の役は今まで演じたことがなく、自分の中では挑戦でした。自分の持っている引き出しを全部使ったので、ぜひ楽しみながらみてください! 」   ●神尾楓珠  かみおふうじゅ 1999年1月21日生まれ、東京都出身。現在放送中のドラマ『都立水商! 〜令和〜』では、クラス1のお調子者・今井周を演じている。7月17日よりNTV系にて『HiGH&LOW THE WORST EPISODE.0』が放送開始。また10月4日公開予定の映画『HiGH&LOW THE WORST』にも出演。 『都立水商! 〜令和〜』 東京・歌舞伎町にたたずむ東京都立水商業高等学校、略して都立水商は、水商売を目指す生徒たちのために専門教育を行なっている。新任教師の石綿直樹(竜星涼)は、先生の肩書き欲しさに水商へ就職し、就職後初めてこの高校が水商売専門の学校であることを知り、訳もわからず働き始める。この学校にはキャバクラ科、ホスト科、マネージャー科、フーゾク科があり、シャンパンコールの朝礼やキャバクラ実習での熾烈な指名争いなどがあり、困惑するばかり。そして3年C組の担任を受け持つことになった直樹だが、生徒たちが巻き起こす思わぬトラブルに巻き込まれていき……!? ●MBSにて毎週日曜深夜24:50より、TBSにて毎週火曜深夜25:28より放送中ニットTシャツ¥23000/キャプテンサンシャイン(キャプテン サンシャイン)撮影/田形千紘 ヘア&メイク/madoka スタイリスト/泉敦夫 取材・文/菊池美里  web構成/轟木愛美 web編成/吉川樹生 撮影協力/サンシャイン水族館
  • 6月22日発売のSPUR8月号では、SixTONESさんに「その野性と純真」というテーマで初登場いただきます!失礼を承知で申し上げますと、実はそこまで気になってはなかったんです、SixTONESのこと(当該編集担当)。昔からバンドではボーカルorギター、戦隊モノでは赤……とわかりやすくメインストリームにいきがちなタイプでして、アイドルも正統派キラキラ系がよいわ、と思っていたのも正直なところ。コンサートで拝見しても「ちょっとあの人たち、ダンスとか歌とかめちゃうまいけどオラつきすぎじゃない?(ああ本当にすみませんすみません)」と思っていたりしたのでした……まあ、その後YouTubeの「ジャニーズJr.チャンネル」での姿に衝撃を受け、目が離せなくなり、そのイメージは一気に覆されたのですが。編集者として働き始めた頃に先輩に言われた言葉のひとつに、「会いたい人に会えるのがこの仕事の醍醐味だよ」というものがあります。確かに、一介のサラリーマンとしては信じられないぐらいに、有難くもいろいろな方にお会いし、お話を伺ってきました。個人的な経験から申しますと、やっぱり「素敵な人って、会ったら絶対好きになる」。今回取材させていただいたSixTONESの6人も、まさにそのような魅力を備えているなというのが実感です。たった数時間の取材時間でも、メンバー同士でふざけあったり、フォトグラファーからの指示に応えて真剣に撮影に取り組んだり、インタビューではグループの未来について熱く語ったり。普通の男子なんだなーと思わせるナチュラルな笑顔と、プロとしての鋭い視線と仕草。さまざまな表情を垣間見て、撮影スタッフ全員が気付けば魅了されていました(その魅了されたスタッフが一丸となってページ作りをしましたので、今回の特集、是非ご覧いただきたいと思っています……!)。「SixTONESのワイルドでセクシー、クールなステージがかっこいいって言われるようになったら面白い。これまでにないアイドルグループだと思うから」というジェシーさんの言葉、また「ライブをやりたい。そこは大事にしていきたい」という田中さんの言葉。今回のインタビュー、他にも心に残るフレーズはたくさんあったのですが、この、自然体でいて、子供のようなところもあって、それでいて強い意志を秘めた6人(あと、とっても仲良し!)のこれからを期待させるワードに、仕事を忘れてワクワクさせていただきました。SixTONESは本当に「ワイルド」で「ピュア」でしたよ!
  • 今、モードの裏方にファッショナブルなアジアンが多いんです! カルチャー誌のディレクター、韓国バンドのスタイリスト、ショップのバイヤー。SPURが注目する3人の夏スタイルをリサーチ。ファッション熱が高まる上海のストリートスナップもお見逃しなく! ここではトレイシー・チェンさんのスタイルをご紹介。 Tracey Cheng 【トレイシー・チェン】 (I.Tグループ ウィメンズウェア部門 バイスプレジデント) 今のムードはタイムレス 摩天楼が立ち並び、熱気あふれる香港。その中でも、若者が集うホット・スポットである香港島のコーズウェイベイエリアに、トレイシー・チェンは3歳になる娘のティルダとともに暮らしている。香港随一のセレクトショップ、I.Tグループでバイイングを統括するトレイシー。エッジのきいたファッションでストリートスナップの常連でもある彼女のファッション哲学とは?「シーズン性の高いキャッチーなデザインは大好き。ファッションウィークでは、ぱっと目を引くようなスタイリングが信条です。ただ娘が生まれてから少しファッションに対する向き合い方も変わってきたかな。最近は、より長く大切にできるタイムレスなものに惹かれます」。ヨーロッパのメゾンブランドだけでなく、若手デザイナー発掘のため世界中を飛び回る彼女。「ロンドンはJW ANDERSONや、シモーネ ロシャなど普段から愛用しているブランドが多いので、毎シーズン楽しみ。最近気になっているのはジョージアのトビリシです。日本にも久しぶりに行きたいと思っています!」 (右) トーン・オン・トーンで強烈なインパクトを狙って目の覚める赤のスタイリングは、ファッションウィーク用。「N°21のドレスやメゾン マルジェラのブーツなど、ブランドをミックスすることが重要」(中) エネルギッシュなネオンカラーをアクセントにトレイシー流オフィススタイル。スニーカーとマッチしたNIKEのソックスは「どんなスタイルにも自分らしさを演出してくれる」スタイリングの要(左) モノトーンでリゾートをモードにプラダの帽子とSENSI STUDIOのバッグを合わせたミニマルなリゾートルック。「タイの海辺でゆったり過ごす」ため足もとはコンフォートサンダルで パーソナルな思い出が詰まった、夏のエブリデイエッセンシャル(右)足もとはスニーカーが定番(中)ヴァレクストラのバッグは、シックなデザインが今の気分にぴったり(左)お気に入りの香水はシャネル。バーバリーのネックレスには、娘の名前のイニシャルチャームを組み合わせて Q. ファッションアイコンは?A. ティルダ・スウィントン Q. 注目のブランドは?A. A_Plan_Application Q. やめられない楽しみは?A. 買い物! PROFILE香港出身。2004年にI.Tに入社。現在ウィメンズウェア部門のマーチャンダイズ・バイスプレジデントとして、バイイングのディレクションを担当。感度の高い目利きのみならず、キャッチーなパーソナルスタイルでも注目度が高い。 SOURCE:SPUR 2019年8月号「クレイジー FASHIONABLE ASIANS 2」photography: Yu Ho Yeung  text: Shunsuke Okabe
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