人気トレーナーAYAさん考案「最強5分トレーニング」でもメイクくずれしない プリマヴィスタ下地の威力
OurAge

高温多湿のこの時季、やたらと顔に汗をかいてテカってしまう、化粧がくずれがちで困る…という人、多いのでは?

花王ソフィーナ2

先日、そんな化粧くずれの救世主して世代を超えて愛されている化粧下地「ソフィーナ プリマヴィスタ」のイベントに参加してきました。壇上に登場したのは、クロスフィットトレーナーとして活躍するAYAさんとモデルの松元絵里花さんです。

「トレーニングの動画を観て、ずっと会いたいと思ってました」と目を輝かせる松元さん。美腹筋女子としても注目され、キックボクシングやピラティス、そして電車での移動時にはずっとお尻に力を入れて立っているなど、日頃から鍛える努力をしているんですって。

花王ソフィーナ1

AYAさんが提唱するクロスフィットとは、歳を重ねても動かせる筋肉を作っていくことを目指し、日常生活での動きをトレーニングにしたもの。海外発のフィットネスを日本人向けにアレンジして発信しています。

「普段から自分の身体を意識して、自身の身体の状態を把握することが大切です」とAYAさん。全身を鏡に映してチェックすることも欠かさずに、とのことですが、どうですか?皆さん!自分のボディとちゃんと向き合ってますか?

花王プリマヴィスタ3

早速、自宅で毎日続けられる簡単で最強の5分トレーニングをAYAさんが伝授。松元さんもトレーニングウエアに着替えて実践です!

さて、そのトレーニングの内容とは?次のページへ!

AYAさん考案の最強&簡単5分トレーニングは、3つの動作を2分間で行い、1分休憩。再度別の3つの動作を2分間行うというもの。道具は不要で、しかもたったの5分で効率よく鍛えられるプログラム。今日から自宅で始められます。

花王プリマヴィスタ4

トレーニングの前に、肩を伸ばす、手首や足首をまわすなどのストレッチから。全身に使える筋肉が付いていると、こんなストレッチのポーズまでサマになるものだと、ウットリしてしまうかっこよさです!

花王プリマヴィスタ5

まずは、かかとでおしりを軽くキックするような足踏み「Butt Kick」を20回。リズミカルにカウントしながら行います。

花王プリマヴィスタ6

次に、両肘を床に付け、腕立て伏せのようなクランク姿勢からおしりをぐいーっと上げたり下げたりする「Worm Raise」を8回。背中を反らさず上げ下げするのがポイントです。普段から鍛えているというだけあって、きれいなフォームで動けている松元さんですが、腕がぷるぷる震えていました!見た目以上に、キツそうですよ、コレ…。

花王プリマヴィスタ7

3つめは、後ろ足の膝が床に付くくらい片足を大きく踏み出す「Lunge」を左右の足で8回ずつ。踏み込んだときに上半身が前のめりにならないよう注意を。

これを2分間繰り返し行い、2分経ったところで前半が終了です。実際にやってみると、かなりスピーディに動いた松元さんでも2ラウンドが精いっぱい。フーフー息が切れるほどキツい!身体を鍛えるって、簡単な動きのようで、やっぱりラクではないんですよね…。でも、だからこそ効くわけです!

さ、1分のインターバルを取ったら、残りの2分間トレーニングです。次のページへ!

花王プリマヴィスタ8 花王プリマヴィスタ9

後半の2分間は、最初に行った足踏み「Butt Kick」を20回繰り返した後、上の写真の両手で体を支える腕立て伏せの姿勢から右肘、左肘を順番に曲げて肘のポイントで身体を支える姿勢に(下の写真)、その後すぐに右腕、左腕と順番に肘を伸ばしてスタート時の姿勢に戻す「Plank up」を8回繰り返します。腰が下がらないよう注意して。

花王プリマヴィスタ10

最後は、両足を左右に開いて腰を落とし、ジャンプして直立の姿勢に戻す「Jumping jack」を8回。腰を落としたときに内ももに力を入れ、上半身が前に倒れないように意識するのがポイントです。この3つも2分間繰り返します。

花王プリマヴィスタ11

さあ、5分間トレーニングが終了! 松元さんは髪が濡れるほど汗をかいていました…でも、メイクは崩れてないですよ!

その秘密は、化粧下地にありました。この5月にはweb限定の製品も新登場!次のページでご紹介します。

花王プリマヴィスタ12

この日、2人が使っていたのが「ソフィーナ プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地」。トレーニング後、自分の顔をそれぞれ鏡で確認し、「普段は小鼻あたりがヨレがちなのに今日は大丈夫です!」と松元さん。AYAさんは普段のトレーニング時にはメイクをしないそうですが、この日のように撮影が入る日、紫外線が気になる外を走る日などに役立つとのこと。「サラサラした使い心地で付けているのを忘れるくらいです」

花王プリマヴィスタ13

左が「ソフィーナ プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地」、隣の黒いボトルが、新登場した超オイリー肌用の通称“ブラックプリマ”!プリマヴィスタより、さらに汗・皮脂に強く、テカリや不快なベタつきを長時間防ぐタイプで、5月15日(火)よりwebのみで数量限定発売中です。

花王プリマヴィスタ14

もうひとつ、忘れてはならないのがこちら「ソフィーナ プリマヴィスタ 化粧もち実感 おしろい」です。サラサラな肌が持続するルースタイプのおしろいは、写真の携帯に便利なミニサイズもあって、化粧直しのときにもすごく便利。

5月22日(火)より、パフで粉が均一に取れやすい伸縮ネットに。球状粉体も増量した進化バージョンとして改良新発売しています。

これからますます、ジメジメムシムシして化粧くずれが気になる時季がやってきます。薄着にもなるから、ボディラインも気になりますよね。プリマヴィスタとAYAさん考案のトレーニングで、くずれ知らずのオンナを目指したいものです。

「ソフィーナ プリマヴィスタ」ブランドサイト

SHARE
この記事が気に入ったらシェアしよう!

RECOMMEND