韓国コスメ大賞アイテム別★ マスカラ・アイライナー・アイブロウ部門発表!【韓国メイクの最新2019-2020】

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モデルやアイドルだけじゃなく、美容のプロまで夢中にさせる韓国コスメ。人気店&サイトで今イチバン売れてる商品と、気になるNEXTアイテム、どちらもしっかり見せちゃいます♡

目元 部門

Tシャツ¥1778/HOTPING イヤリング¥1400/お世話や(Osewaya)

マスカラ

目力をぐ〜んと高めて印象的なまつげに仕上げる選ばれし3品がこちら。

Peripera
インクカラーマスカラ 06

¥1093/カンコスホリック

撮影スタッフの間でも大人気の最強マスカラ

黒をベースにした赤みブラウンなので、カラーマスカラ初心者さんも楽しめる色に。WPなので、これからの季節にもオススメ。

お手頃なのに、クオリティが高すぎ! 普段使いしやすいカラー♡(江野沢)


MILCOTT
ドールズ アイカラー マスカラ 01

¥915/DHOLIC(MILCOT)

マツエク並みの長さでお店でも大人気!

一日中フィットするWP処方のムースマスカラ。ロングとカールのいいとこ取り♪


ROJANK
スキニーマスカラ ♯BK

¥2025/SKIN GARDEN

上品&繊細な仕上がりで、常に売り上げ上位

細いブラシで、長く繊細なまつげを叶える。スマートボディはポーチに入れてもかさばらないのもうれしい。


アイライナー

韓国メイクに外せないアイライナー。落ちない&鮮やか発色の3本がラインナップ!

CLIO
ウォータープルーフ ペンライナー 02

¥1700/DHOLIC(CREE’MARE)

クリオのキルカバーの波は、アイライナーにも!

コシのあるスポンジタイプの筆先。目尻までくっきり、描きやすい設計を実現。


G9SKIN
ファーストオート ジェル アイライナー 01

¥907/SKIN GARDEN

使いやすい質感で、納得の売れ行き!

アイライナー初心者でもスルスルッとなめらかに描ける。グッと際立つ黒で目元を強調。


MERZY
ザ ファースト ジェル アイライナー G8

¥1000/カンコスホリック

ヘアメイクさんからの指名率No.1のオシャレカラー

ペンシルとジェルの間のテクスチャー。水や摩擦にも強い処方は暑い夏も頼れる存在。


アイブロウ

韓国っぽいふわ眉に欠かせないアイブロウ3選。どのアイテムで仕上げる?

ETUDE HOUSE
コントゥアリング メイク アイブロウ #1

¥1250/カンコスホリック

ノーズシャドウにも使えるとメイクさんも太鼓判!

4色のパレットタイプは、混ぜて使えるので、髪色に合わせて自由自在に眉を作れる。


G9SKIN
ファーストオート アイブロウ 2

¥925/SKIN GARDEN

あらゆる髪色にマッチする最強ブラウン

太くも細くも描ける長方形の芯が優秀。スクリューブラシでなじませ、自然な仕上がりに。


VT
VT×BTSスーパーテンプティング スキニーアイブロウ 01

¥1732/DHOLIC(CREE’MARE)

1本3役のお役立ち&1.5mmの芯が描きやすい!

ペンシル、スマッジチップ、ブラシが1本に。細芯で毛がリアルに描ける。

ここで調査!

CREE’MARE

CREE’MARE

●CREE’MARE by DHOLIC ルミネエスト新宿店 ●東京都新宿区新宿3の38の1 3F ●DHOLIC COSME http://www.dholic.co.jp/


kancos

カンコスホリック

まなみんをはじめ、韓国コスメ好きも納得の厳選したアイテムが購入できる。https://kancos.jp


SKIN GARDEN

SKIN GARDEN

新大久保のなかでも圧倒的売り場面積を誇る大型店。●東京都新宿区百人町2の1の2 K-PLAZA II 1F、2F

2019年7月号掲載

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ノンノで人気のメイクを発信し続けるH&M河嶋希さん。盛りたいポイントを厳選してメリハリをつけ、時間をかけずに可愛くなれる――。女の子なら誰もが知りたいそのテクを、特別に教えてもらいました♡
トレンドから、定番になってきた韓国っぽメイク。でもアプデしないでず〜っと同じメイクしてない? 大好き♡さんもちょっと苦手さんも合わせやすい最新メイクなら、絶対イマドキ可愛くなれる!
モデル/渡邉理佐 撮影/神戸健太郎(モデル) 富田恵(物) ヘア&メイク/室橋佑紀(ROI) スタイリスト/金山礼子 構成・原文/与儀昇平 web構成/篠有紀 web編成/ビーワークス
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  • こんにちは!まぐです!最近すごく寒いですね~日本海側は雪がすごいみたいですし皆さま、健康面、怪我の面ともにお体お気をつけください❤️さて、少し遅くなりましたが2021はベースメイクでもしっかりスキンケアしたいなぁと思い紹介します!実は買ったのは年末なのですがたまたま「ニューイヤーラッキーセット」ということで2021年初買いコスメでもあります❤️(笑)【BOBBI BROWN】ニューイヤーラッキーセットこちらです!☆インテンシブスキンセラムファンデーションのセット!(¥11000)以前サンプルをいただいたとき使ってみるとかなり乾燥しいなわたしの顔が夕方までしっとりな感じ!さすが美容液ファンデーション❤️香りも好きだし、カバー力も素敵!ってなってずーーっと使いたかったの(笑)で、今回お得なセットが発売ということで待ち構えまして購入(^^)d内容としては・インテンシブスキンセラムファンデーションの現品(カラーN032サンド)・ミニハイライティングパウダー(ピンクグロウ)・イルミネイティングフェイスベースデラックスサンプル・ミニロングウェアクリームシャドウスティックサンプル(ゴールデンピンク)・ポーチの豪華なセット☆ミニサイズたちもパッケージもしっかりしていて、何なら小さくてポーチに入れて持ち運びしやすい◎アイシャドウはなかなか使いきれないから実はとってもちょうどいい?♡インテンシブスキンセラムファンデーションこのファンでのおすすめポイント紹介しますね!ポンプ式が使いやすい!まずはポンプ式が使いやすいっ!!さらっとこぼれたりとかないし少し粘度もある!!とにかくリキッドファンデとしてはかなり使いやすい◎密着してハリツヤ肌に!なんとも塗ったのか?ってほど軽いつけ心地ででもよくみると、手の薄いシミ(意外とやけどとか紫外線でできてたりする(T-T))はしっかりカバーされてて感動❤️厚塗り感やベタベタな感じがないので軽やかでつやのでる嬉しい仕上がり❤️そして密着するので手を動かしてもよれとかシワとか入らんかった❤️顔につけてみるとこんな感じ!日中ずっとスキンケアもかなう!めっちゃつや肌なれたーーっ❤️今回はベースとファンデだけ使ってみました◎ハイライトこだわるのもいいけどファンデでつや感出せると顔全体が明るくなって光のおかげで自然に立体感も生まれてよいね❤️そして、このファンデーションは美容液ファンデーションなの!(二度目(笑))冬虫夏草配合されていてハリつや肌を導いてくれるらしい( *´艸`)これでメイク中もスキンケアタイムになるかなぁ❤️セットアイテムを簡単に紹介!ミニハイライティングパウダー&ミニロングウェアクリームシャドウスティックハイライトは優しいピンク!肌色にあいやすいようパレットをみると少しベージュっぽい色も入ってるみたい!明るくて馴染んで、粒子も細かくてしっかり密着します!!これは是非現品買ってみたい❤️そんなハイライトです!!アイシャドウはゴールデンピンク!!かわいい!!でも、控えめでめっちゃ使いやすい色です❤️ハイライトと同様よく密着するのでよれの心配なしですね!!仕事にも使えるし、持ち運びもよさげだから今後要検討存在です❤️イルミネイティングフェイスベースこちらはトーンアップがかなう!あと、つけると肌がプルっとした感じがしてファンデーション塗りやすかったです!やっぱ買ってよかったなぁー❤️節約しようと思ってたけど使って後悔しない嬉しいファンデでした❤️お読みいただきありがとうございました!モアハピ部 No.680 まぐちゃん のブログ
  • いまだ分厚いガラスの天井に行く手を阻まれている日本の女性たち。問題の根源は一体何なのか。そしてそれを突き破るにはどうしたらいいのか。女性学、ジェンダー研究の第一人者・上野千鶴子さんに伺った。 今は女性も働くことがデフォルト。男性の意識も変わりつつあります  #MeToo運動をはじめ、ここ数年フェミニズムの機運が高まっている日本。 「風向きは変わりましたね。2000年代以降、フェミニズムは冬の時代が続いてきましたが追い風になったと思います。理由のひとつは世代が変わったこと。今50代から上の女性たちにはフェミニストと名乗るのは損だと思ってる人が多いんじゃないでしょうか。男の敵だと思われたくないからやめておこうと。それでフェミは下火になってしまいました。ところが今の若い人たちは、これまでのフェミの歴史は何も知らないけれど、その代わりバッシングも経験しなかった。フェミニズムといえば、エマ・ワトソンだとか、韓国から始まってるという人が登場してきた。それが大きいと思います」  背景にあるのは、女性の高学歴化だ。 「女性の大学進学率は、今や5割近くになって、自信をつけたんですね。私の周りには、女より男のほうが優秀だなんて思っている女性はいませんよ。ゼロです。そういう平等感覚を身につけた女性たちが育って、女性差別に我慢できないと言い出したのでしょう」  また、日本経済が落ち込み、この20年で年収が増えるどころか減ったことも男女の立ち位置に変化をもたらした。 「上の世代は、男を立てておけば、おごってもらえるとか得することが何かあった。でも今は不景気だからおっさんにすり寄っても何もいいことがない(笑)。むしろ女性も働くことがデフォルトになっていて、自分で稼がないといけない時代です。男性と対等であるという意識が強くなって当然ですね。一方、男性側も変わってきました。妻に稼得力、つまり稼ぐ力を求めるようになってきた。妻に収入があると家計の規模が変わることを男たちは実感しているので、『仕事は辞めて家にいてくれ』なんて言う男性が減りました」意思決定ができる地位に女性が就いて政治や制度を変えるしかない とはいえ、一歩社会に出れば、性差別の構造はいまだ歴然としている。特に70年代から欧米同様、ネオリベラリズム政策がとられるようになり、男女格差にさらにゆがみが生じることに。 「ネオリベとは、経済の自由化・効率化を徹底し、国家による福祉や公共サービスは最小化するという考え方ですが、日本でも『女性が輝く社会』などと社会進出を促しながら、低賃金の非正規雇用など、都合のいい労働力として女性を使っています。また、女性を労働市場に引っ張り出すために、家事・育児・介護の負担を減らすことをこの50年、各国はやってきましたが、日本は無策だったんですね。ナニーやメイドをお金で雇うケアの市場化も、育児や介護をパブリックサービスが提供するケアの公共化も、どちらも日本はやってこなかった。あるのは祖母力や親族ネットワークでケアするというアジア型の解決方法。しかしこれでは出生率は上がらず、女性の地位も向上しませんでした。それでも日本政府はこの30年、何の手も打ってこなかった」  では、膠着したこの状況に風穴を開けるにはどうしたらいいのか。「それは意思決定ができるポジションに女性が就けるようにして、制度を変えるしかない」と上野さん。しかし政治も企業も見渡す限り、おじさんだらけだ。 「クオータ制(議員や会社役員の女性の割合をあらかじめ一定数に定める制度)を採用している企業もありますが、日本では強制力も罰則規定もない。本気でやる気がないんですね。データを見ると役職や管理職に女性を増やすと、企業の業績が上がるというエビデンスがたくさん出ているんです。だとしたら経済合理性が高いほうに動くのが当然なのに変えようとしない。つまり彼らは、経済合理性とは別の理由で動いているとしか考えられません。では、それは何かというと、ホモソーシャルな組織文化を維持すること。そこに利益を見いだしている人がたくさんいるということです。そのため査定評価において、能力や意欲より組織ロイヤルティ(忠誠心)を高く評価しているのでしょう。女性が出世しない理由は、おじさんたちが女性の組織ロイヤルティに疑わしさを持っているからだと思います。だって女性たちは、会社や組織と心中する気はないでしょう?(笑)でもこのまま日本が変わらなければ、国際競争力もどんどん落ちて、〝巨艦日本丸沈没〟となるでしょう。私たちは今おっさん連合と沈没していく泥船に乗っています」  おっさんと無理心中!? それだけは避けたい! なんとしても男性中心社会を変える必要がありそうだ。 「30年のツケは30年かけないと取り戻せないかもしれません。それでも自分の子どもたちに、もう少しはマシな社会を手渡したいと思うなら、一歩一歩政治と制度を変えていくしかありませんね」【 日本女性活躍の「現実」 】1 部長クラスになると、女性の比率が激減。「女性を積極的に登用するクオータ制に強制力を持たせる必要があると思います」2 ジェンダーギャップ指数が、世界121位と先進国の中では最下位の日本。特に政治家における割合は低く、この20年、10%前後と横ばいで、無限「おっさん政治」状態。北欧が羨ましい3・4 90年代から女性の非正規雇用者は増え始め、今や6割近くに及ぶ。また男女の賃金格差も80年代から依然として開いたままだ。「日本の労働市場では、ジェンダーが他の国における人種や階級の機能的等価物(同一機能を果たすもの)として作用している。それが日本の女性が苦労している理由です」 Profileうえの ちづこ●1948年生まれ。社会学者・東京大学名誉教授・認定NPO法人ウィメンズアクションネットワーク(WAN)理事長。1995年から2011年3月まで、東京大学大学院人文社会系研究科教授。専門は女性学、ジェンダー研究。近年は老人の介護とケアの問題にも取り組んでいる。 SOURCE:SPUR 2021年2月号「彼女たちはどう闘うか」text: Hiromi Sato photography: Naoki Seo (still), AFLO
  • こんにちは、バイラーズ小池です。   昨晩は、去年12月頭に母が遊びに来た際のお土産としてくれた入浴剤を使用しました。   1辺2㎝ほどのコロッとした形でパッケージには一言メッセージが入っているので、お土産やちょっとしたプレゼントに良さそうですね^^   さて、今日は入浴後の保湿について。   お風呂から出た直後みなさんの肌はしっとりしていると思いますが、実は時間の経過ともに急激なスピードで肌の乾燥が進んでいてやがて入浴前より水分量は低くなってしまうといわれています。。。 原因としては、お湯で皮脂やNMF(天然保湿因子)、角質細胞間脂質といった本来肌に備わっている保湿物質が流れ出てしまい、肌の水分が保てなくなるということらしいです。   なのでお風呂上がりは、(諸説ありますが)3分以内に潤い成分が配合されたローションやクリームを塗ると乾燥を防ぐことができるそうなので、意識しています・・・!     そして保湿が大切ということをお伝えしたところで、最近気になっていたフェイスパックを使用してみました。 「3yearsoldアクアバブモデリングマスク」:別名『水分爆弾パック』 韓国発のフェイスパックでスゴイ保湿力と聞いていたのでその効果を試せるのが楽しみでした。。   こちら普通のシートマスクとは異なり、『ジェル状のパックを顔に塗って固めた後に剥がす』というひと手間かけたパックになっています。 左上:パッケージ 右上:1回分のセット。中身は「ジェル状の1」と「パウダータイプの2」と「スパチュラ(木のへら)」が入っています。 左下:パッケージの袋の中で、1と2をスパチュラで混ぜます。右下:15~20回混ぜ、グレーのごま粒のようなやわらかい状態になったら混ざりきりました。時間が経つと固まってきてしまうので、素早く顔に塗っていきます。 スパチュラで均等な厚みになるよう顔全体にマスクをのばします。 ※厚塗りにした箇所は重みで落ちてきてしまうので、液だれしないよう薄く!   そのまま待つこと20分・・・   塗った時はジェル状だったパックが柔らかいシート状に固まっているので、端から少しづつ剥がします。(痛みは全くありませんでした。)剥がしたあとは手で肌をプレスして成分を浸透させます。       以上✨   使用後は、顔から手を離そうとすると皮膚がのびるほど肌がモチっとしていて、潤いが保たれているのを感じます。   名前の「バブ」という由来は、韓国語で「ご飯 」という意味で『肌に栄養をたっぷり与えよう!』というネーミングが込められているそうで、その名の通り水分がたっぷり吸収され乾燥知らずな肌へ一瞬でなれた気がします…!   1袋 約600円とそこまで高価ではないので、冬は週に1回もしくはスペシャルケアとして続けられたらと思います。       では、また  
  • とれたて新色で、春顔にアップデートメイク 春といえばモテや可愛い旋風が起こるけど、今季は大人っぽく芯のある女性が合言葉になりそうな兆し。押さえるべき新コスメ&テクを一挙見せ!ワンピース¥13000/マーキュリーデュオ ルミネエスト新宿店(MERCURYDUO) イヤリング¥9000/ロードス(リプサリス)おしゃれマットリップは血色感も女っぽさも思いのまま【CHEEK】小鼻の横から目尻の下延長線上に❶を横長に広範囲にのせて、顔全体の血色を上げる 【LIP】❷を直塗り&ティッシュオフ。2〜3回重ねて発色&密着度を高める 【EYE】❸の左を指でアイホールに、❸の右をチップで上下まぶたを囲み、黒目上に丸くのせる。❹で上下にインラインを引き、目もとを締める 【EYEBROW】❺で一本一本丁寧に眉を描き足し、キリリとした印象に❶肌の凹凸や毛穴をぼかし、肌そのものを美しく。パウダー ブラッシュ 301(1/16発売)¥5000(フェイスブラシつき)/コスメデコルテ❷ひと塗りで高発色&ムラなし。リップスティック 00116(1/1〜限定発売)¥3300/NARS JAPAN❸クリーム×パウダーがセット。ザ ベージュライブラリー アイシャドウデュオ 02(1/4発売)¥4000/RMK Division❹新形状のアーモンド形の芯で極細ラインも簡単。ケイト スーパーシャープライナーペンシル BR-1(2/1発売)¥1100(価格は編集部調べ)/カネボウ化粧品❺細い線も描きやすいなぎなた形の芯。アイブロウペンシル(M)02(1/4発売)¥2000/RMK Division❻大人っぽいサニーゴールド。ネイル ポリッシュ 116(1/13発売)¥1800/THREEモデル 内田理央本誌でも人気のモデル&女優。サブカル全開のYouTube「だーりおCHANNEL」がバズり中ヘア&メイク paku☆chan『Three PEACE』所属。緻密な理論とメイクの常識をくつがえすオリジナルテクニックにファン多し[理央]カットソー¥10000/HONEY MI HONEY ♡最新号の試し読み・電子版の購入はこちら♡ 撮影/寺田茉布(LOVABLE/人物) 河野 望(製品) ヘア&メイク/paku☆chan(Three PEACE) モデル/内田理央 スタイリスト/辻村真理 取材・原文/佐藤 梓 構成・企画/芹澤美希(MORE) ※掲載商品については変更等の可能性があります。メーカーHP等で最新情報をご確認ください。
  • 2021年1月18日(現地時間)、モデル、ソーシャライトとして活躍していたハリー・ブラント(24)が亡くなった。死因は、偶発的な薬物の過剰摂取と言われている。 Photo:Getty Images遺族は、米紙『ニューヨークタイムズ』で声明を発表。「ハリーの命が恐ろしい病気により失われたことは、私たちにとって最大の悲しみです。彼は24年の人生の中で、沢山のことを成し遂げましたが、彼がこれからできたであろうことを見るチャンスは、もうありません」と彼の死を嘆いた。そしてハリーが以前から薬物依存症に悩み、リハビリ治療を受けていたことも示唆した。母は元祖スーパーモデルとして知られるステファニー・シーモア(52)、父は実業家でありアートコレクターでもあるピーター・ブラント(73)。リッチな一家に生まれ、ティーンの頃からソーシャライトとして活動していたことから、まるで人気ドラマ『ゴシップガール』のチャックのようとも称されていた。 Photo:Getty Imagesそんなハリーは、一流セレブのみが招待されるMETガラに、若干16歳で出席。同じくモデル&ソーシャライトである兄のピーター・ブランド・ジュニア(27)とのツーショットは、“ニューヨークで最も美しい兄弟”と話題に。 Photo:Getty Imagesまた、10代からメイクを嗜んでいたふたりは、2016年にメイクアップブランドのM・A・Cとコラボレーションし、ユニセックスなコスメを発表。「メイクによって別人になれる」と、ジェンダーは関係なくメイクが楽しめるというメッセージを発信していた。 Photo:Instagram(harry_brant)華やかな生活を送る一方で、ハリーには、タクシー無銭乗車に違法薬物所持、公務執行妨害で逮捕された過去も。その後は保護観察を受けるなど、トラブルは少なくなかった。 さらなる活躍が期待されていたハリー。多彩な才能を誇る彼がこれまで発信し続けてきたメッセージは、今後も多くの人々を魅了し、インスパイアし続けるに違いない。 >>『ゴシップガール』がついにカムバック! ブレイク・ライブリーらキャストのリブート版出演はいかに!? >>『ゴシップガール』のレイトン・ミースターに第二子が誕生! 夫アダム・ブロディが喜びの報告 text : Mariko Peeling                    
  • 「MAQUIA」3月号では、美容家の石井美保さんが本気で選んだ名品コスメをずらりとご紹介。透明感がみるみる高まるスキンケアアイテムはこちら! 王道からプチプラまで、忖度なしのセレクト石井美保 本気で選ぶ100名品 石井美保さん 美容家。トータルビューティサロン『Riche』主宰。エイジレスな美貌と理論的な美容法にファンが多く、インスタグラムのフォロワーは26万人超え。最新美容情報にも精通し、愛用コスメを紹介するインスタライブは毎回大きな話題を呼んでいる。サバサバとした語り口も人気。 パールの輝きを放つ「透明美肌」奪取コスメ8 「肌をここまで明るくできたのは諦めずに自分の肌を信じ続けたから。」もともと日焼けしやすくて、子供の頃は年中真っ黒。それが原因でからかわれたこともあって、中学生になって初めてのお小遣いを握りしめ、買いに走ったのが美白化粧水。それが私の美白人生の始まりでした。それからはとにかく色白になりたくて、垢擦りなど間違えた美容法も片っ端から試しました。そんな私の転機になったのが、クレンジングフォームの開発。まつエクへの負担を減らすためにはじめた“擦らないクレンジング”でしたが、続けるうちに肌の透明感がみるみる高まり、それからはクレンジング以外でも摩擦を避けるように。すると肌自体のパフォーマンスが上がったのか、美白ケアの効果を感じやすい肌へと変化したんです。今の美肌があるのは、自分の肌を信じてお手入れを続けたから。諦めずにケアをすれば、透明感は必ず手に入ります! コスメデコルテ ホワイトロジスト ブライト コンセントレイト「使った瞬間に肌全体のくすみがスッと抜ける即効性は唯一無二! 私のシミにはコウジ酸が合っていたんだ、と確信した美容液」 年齢とともに濃く広がったシミにコウジ酸がアプローチ。[医薬部外品]40ml ¥15000 パーフェクショネールクレンジングフォーム「まつエクのために開発した押し洗いクレンジングは、摩擦レスケアの真骨頂。10年近く私の透明美肌を支えてくれる相棒♡」 きめ細かい泡が、メイクや皮脂汚れをやさしく吸着。洗顔後のさっぱり感が心地いい。150ml ¥4280/Riche アンプルールラグジュアリーホワイトコンセントレートHQ110「サロンのお客さまの肌でも、シミが分裂したり輪郭がぼやけるのを目の当たりにした実力派美容液。ニキビ跡の沈着予防にも」 皮膚科医が開発した高濃度ハイドロキノン美容液。続けるほどに美容医療級の透明感を実感。11g ¥10000 ドモホルンリンクル美活肌エキス「何となく肌が疲れているな、というときに手が伸びる漢方発想の美白美容液。細胞からムチッと立て直し、ヘルシー肌へ導く」 美白効果のほか、コラーゲン産生を促進し、シワやたるみも改善。[医薬部外品]30ml ¥10000/再春館製薬所 エクシア ALホワイトニング イマキュレートエッセンス MXC「大事な撮影やイベントの前に頼るのがこちら。フレッシュな美容液がぐんぐん届き、肌に抜けるような透明感とハリ感が宿る」 メラニンの塊を分解し、シミや色ムラの原因を排除。[医薬部外品] 1.5ml×28個入 ¥25000/アルビオン オルビス ユードットウォッシュ「加齢とともに気になりはじめた黄ぐすみを洗顔でケア。しっとりもっちりとした洗い上がりで、内側から発光するような肌に」 くすみの原因となるステイン角層をリムーブし、あか抜け感のある肌に。[医薬部外品]120g ¥2100/オルビス ドクターシーラボ VC100エッセンスローションEX「肌を内側からふっくらと潤し、影の原因となる毛穴の凹凸もなめらかに。光を美しく反射し、つやも透明感も格段にアップ」 乾燥などで乱れたキメを整え、凹凸のないなめらか肌に。高浸透ビタミンCで透明感もアップ。150ml ¥4700 エクサージュホワイトホワイトライズ ミルク II「肌にスッとなじむみずみずしいテクスチャーと、内側からあふれるような発光感の虜♡ 化粧水の浸透が高まるのも嬉しい」 柔らかな乳液が肌をしなやかにほぐし、水分の浸透を最大限に高める。[医薬部外品] 200g ¥5000/アルビオン MAQUIA 3月号モデル・メイク/石井美保 撮影/天日恵美子(人物) 藤本憲一郎〈A.K.A.〉(物) ヘア/大野朋香〈air-GINZA〉 スタイリスト/青木宏予(人物) 山本瑶奈(物) 取材・文/野崎千衣子 構成/若菜遊子(MAQUIA) ※本記事掲載商品の価格は、本体価格(税抜き)で表示しております。掲載価格には消費税は含まれておりませんので、ご注意ください。
  • 第4次韓流ブーム到来ともいわれ、再びドラマやK-POPに注目が集まる今、実はひそかに人気の高まりを見せているのが韓国ミュージカル。特に、秀麗なルックスと圧倒的な歌唱力で魅せるスターたちにハマる人たちが急増している。そんなまぶしい男たちの輝きを3人の俳優インタビューを中心に韓国からお届け! 【目次】 キュヒョンさんが語る ①『ウェルテル』と俳優への思い ②ミュージカル俳優として大事にしていること ③「過去作品ガイド」をキュヒョンさんが特別解説! KAIさんが語る ④「俳優として心がけていること」 キム・ジュンヒョンさんが語る ⑤今、舞台に立って感じること 大人の韓国ミュージカル通座談会 ⑥アラフィーがほれる美しくて熱い男とは ①『ウェルテル』と俳優への思いキュヒョンキュヒョン’88年、韓国ソウル生まれ。’06年にSUPER JUNIORに加わり、グループ内ユニットSUPER JUNIOR-K.R.Y.としても活躍。’10年に『三銃士』でミュージカルデビューし、除隊後の復帰作として’20年は『笑う男』に初挑戦した。5年ぶりの出演で理解した演技に対する先輩俳優の悩み実力者たちが数多くそろっている韓国ミュージカル界では、K-POPスターの活躍も目立っている。その代表的存在がSUPER JUNIORのメインボーカルとして活躍するキュヒョンだ。高い歌唱力が買われ『三銃士』でミュージカルデビューを飾って以来、そのキャリアはすでに10年を数える。’20年秋は、韓国で20年にわたって愛されてきた創作ミュージカル『ウェルテル』に出演。先ごろ日本でオンライン上映され、CS放送も控える人気作だ。今作に5年ぶりに出演した彼に、作品や俳優としての思いを聞いた。 「前回出演したときは、演出家に従ってウェルテルを演じましたが、今回は自らいろいろ考えるようになりました。5年前は、同じ役だった先輩のチョ・スンウさんが13年ぶりの出演にあたって悩まれている姿を見て、なんでだろうと不思議だったんですが、今回は僕も悩みすぎたのか、稽古中に急に迷いが生じてきたんです。共演者からも『稽古をしすぎて何かにはまってしまったんだろう』と指摘されるほど、前回のときより大変でした。僕も年齢を重ねて先輩の気持ちがわかるようになったんですね」 チョ・スンウは韓国ミュージカル界を代表するトップスター。そんな先輩の気持ちが理解できるようになったのは、それだけ成長したからに違いない。婚約者がいるロッテに恋をするウェルテルという悩み多き人物を演じるため、気遣った点はどこだったのだろう。 「5年前と同じく、外見にはかなり気を遣いました。ウェルテルは結局死を選ぶので、ふっくらしていたり筋肉質だったりするとやや不自然だと思ったんです。でも、同じ役のナ・ヒョヌさんはがっしりしていて、筋肉だけでできているというか……。その姿を見た演出家が、彼に筋肉を落とすようにいいながら、その場にいた僕のことをさして『キュヒョンを見てごらん! まるで今にも死にそうな、運動とは無縁の体を』って(笑)。確かに、役のことを考えて自然と少食になっていたんです」同じ役を演じるキャストから刺激や感銘を受けた稽古場今回のウェルテル役はキュヒョンを含めて5人。これまで何度も共演し彼とは縁の深いベテランのオム・ギジュン、初顔合わせとなったKAI、ユ・ヨンソク、’93年生まれの新鋭ナ・ヒョヌという、ほかの4人のキャストから刺激を受けたこともあったという。 「ギジュン兄さんとは長い間一緒にやってきて本当に助けてもらっています。今回初めてご一緒したKAIさんとヨンソクさんには、演技が何かということを教えられました。僕はロッテ役の人と先に自主稽古をして準備していましたが、先輩がたは稽古場に来るなり、本番のように演じてみせたんです。その演技にとても共感させられ、深い感銘を受けました。ヒョヌは若々しくて、初々しさがありました。彼には僕が先輩たちから教わったことをできるだけ伝えようと努めたつもりです」 ②ミュージカル俳優として大事にしていること演じていて気の毒にも思う愛にまっすぐなウェルテル俳優それぞれの違いが楽しめるのが、複数キャストがいるミュージカルのよさでもある。繊細で知的なキュヒョン版ウェルテルは、愛に苦しむ青年の純粋さと苦悩を表現した素直な演技と、憂いを含んだよく響く歌声が憐れみを誘う。演じていた本人も、ウェルテルを気の毒に感じたようだ。「初めて出演したときもそうでしたが、演じているうちにウェルテルという人がとてもかわいそうだと感じました。彼とロッテは魂のパートナーのような間柄ですが、ウェルテルは彼女にとって遅れてきた相手なんです。ロッテが安定感のあるアルベルトという婚約者を選択したのは僕も理解できます。役柄設定もですが、実際にアルベルト役の先輩俳優たちは背が高くて体格もよく、かっこいいんです。だからウェルテルがより哀れなんですよ。もちろん、ウェルテルはモラル的に正しくない行動もしますが、愛にまっすぐな彼の深い思いと情熱を見ていただきたいですね」舞台にいるのは歌手キュヒョンではなく、あくまでもウェルテル。今回の出演で役柄への理解をさらに深め、改めて存在感を高めた。そんな彼がミュージカル俳優として大事にしていることに加え、メンバーとのエピソードについても教えてもらった。「舞台の性格によって変わると思いますが、歌がメインの作品ではのどのために禁酒をして、極力話さないようにしています。『ウェルテル』のような演技が重要な作品では、感情をコントロールし、より没頭するために幕間の休憩時間は共演者たちとできるだけ会わないようにしていました。そうやって愛情をもって演技に臨んでいるのに、(SUPER JUNIORメンバーの)ヒチョル兄さんはアルベルトのほうがかわいそうだというんです(笑)。『笑う男』のときは来られなかったヒチョル兄さんと(同じくメンバーの)シウォン兄さんが、今回は来てくれたんですよ。メンバーたちは、だいたいいつも舞台を見にきてくれますが。今は(グループでの)公演ができないので、’21年はコンサートツアーができたらいいですし、ミュージカルを少なくとも毎年2作品はやりたいなと思っています。今回の『ウェルテル』は日本の皆さんには映像で見ていただくので生の舞台とは違いますが、劇場のリアルな雰囲気がうまく伝わったらいいなと思っています。そして、次は僕の生の舞台を見にきてもらえたらうれしいですね。期待して待っていてください!」 ③「過去作品ガイド」をキュヒョンさんが特別解説!《再演が待ち遠しい! 過去作品ガイド》『三銃士』(’10~’11) 来日公演も好評だった文豪A・デュマの人気作 三銃士に加わる4人目の銃士・ダルタニャン役でミュージカルデビュー。「このときは……、本当に魂を注ぎました。初めてで何もわからなかったので、先輩や演出のかたたちにいろいろ教えていただいて。剣術シーンもあったのですが、体を使うことに慣れていなくて、その点でもたくさん練習しました」。’13年に再演、日本公演も。   『Catch Me If You Can』(’12) 詐欺師を演じた大ヒット映画の舞台化 映画でL・ディカプリオが演じた天才詐欺師フランク役。初演の同役はほかにオム・ギジュンら全5人。「僕が大好きな映画で、舞台もとてもいい作品でした。特に曲が最高で、曲目を今もすべて思い出せる作品です。歌いながら自分も楽しんだことを覚えています」。   『Singin’ in the Rain』(’14) 雨のシーンが有名な誰もが知る伝説的作品 往年の名作映画『雨に唄えば』でジーン・ケリーが演じたドン・ロックウッド役で出演。「これも映画が大好きなんです。記憶に残っているのは、雨の中でダンスをするシーンです。最初の公演を(同役だった)先輩がやったのですが、重要な場面で傘が壊れてしまい、傘なしで3分間歌わなければならない状況になったんです。先輩は動揺しながらもアドリブで演じて、終わると拍手喝采を受けました。それを見て、大事なのは傘ではなく、雨の中ダンスをすることだと悟りました。僕の公演でもそのシーンは、終わったときの拍手がほかの場面よりも大きかったです。すごく印象深いですね」。   『モーツァルト!』(’16) 日本でも人気のクンツェ&リーヴァイ作品 ’20年に韓国上演10周年を迎えた人気作で念願かなって主演。「大好きでぜひやりたい作品だったので、自分から出演したいと働きかけたんです。出演が決まったときはうれしかったなあ」。『笑う男』(’20) V・ユゴー原作の韓国発創作ミュージカル 幼いころに口を切り裂かれた若者グウィンプレンの数奇な人生を演じた。「軍服務中に見てとても感銘を受けた作品です。当時、制作会社のかたから“来シーズンはキュヒョンさんが出ないとね”といわれて冗談だと思ったら、除隊後本当に出演することになって。4年ぶりのミュージカルで緊張しましたが、愛着ある作品だからか幸せな気持ちでできました」。キュヒョンが見たのは’18年の初演版。『太陽を抱く月』(’14) 原作はキム・スヒョン主演の大ヒット時代劇ドラマ 「この作品も曲目がすばらしかったですね。時代劇の舞台は初めてでした。同じ役を演じたキム・ダヒョン兄さんがハンサムすぎることと、チョン・ドンソクさんがお酒をよく飲むことに驚いた記憶があります(笑)」。原作ドラマでキム・スヒョンが演じた王・フォンに扮し、ソヒョン(少女時代)らを相手にせつない恋を演じた。   『あの日々』(’14~’15) 数々の賞に輝く人気の創作ミュージカル 大統領警護室が舞台のミステリータッチの群像劇で、ボディガードを演じた。亡き人気歌手の楽曲でつづられヒット。「ファンからたくさん愛されて、僕自身も大好きな作品です。僕が演じたムヨンにはとても愛着を感じているので、再演にも出演したかったんですが…」。   『ロビンフッド』(’15) 英国が舞台のドイツミュージカル翻案作 王位継承争いの中で、ロビンに助けられるフィリップ王子役で出演。「この作品では、これまで同役が多かったオム・ギジュン兄さんと共演できると聞いて出演を決めました。演出も気心が知れているかたたちで、息もぴったりでした」。オム・ギジュンはロビン役。《チェック!》 韓国ミュージカル『ウェルテル』(キュヒョン版) CS衛星劇場にて2月放送決定! ゲーテの『若きウェルテルの悩み』をもとにした作品。中世ヨーロッパを舞台に、婚約者のいる女性ロッテを愛した青年ウェルテルのせつない愛を描く。韓国では’00年の初演以来、多くの人に愛されてきた。’20年12月5〜6日に「韓流ぴあ」主催でオンライン配信されたものを’21年2月にCS衛星劇場で放送予定。’20年8/28〜11/1に上演された『ウェルテル』の舞台にも出演。 ④「俳優として心がけていること」KAIKAIカイ●’81年、韓国ソウル生まれ。本名チョン・ギヨル。ソウル大学声楽科を卒業し、’08年、オペラとポップスを融合させたクロスオーバー歌手としてデビュー。’11年の『ストーリー・オブ・マイ・ライフ』から本格的にミュージカルに進出した。『ファントム』(’15)、『フランケンシュタイン』(’18)、『エクスカリバー』(’19)など出演作多数。『モンテ・クリスト』は’21年3月まで公演予定。音楽バラエティ『覆面歌王』の審査員としても親しまれている。自己管理を徹底し臨む舞台でありのままの自分を表現名門ソウル大学で声楽を専攻し、大型ミュージカルに欠かせないトップスターとなったKAI。クラシックで培った抜群の歌唱力と、知的な雰囲気やトークで定評があり、’12年から歌手活動をする日本での人気も高い。’20年秋の『ウェルテル』に続き、現在、約3年ぶりに『モンテ・クリスト』の舞台で復讐に燃える主人公を演じている。 「これまではラストが悲劇的な作品が多かったので、愛と許しで幕を下ろすこの作品を楽しんでいます。俳優にとってあるひとつの作品だけが特別ということはないと思いますが、それでも再演舞台に出られることは、どれほど光栄で幸運なのだろうと実感する日々です。公演中は水を飲むタイミングひとつでさえ、すべての日常が舞台中心。筋力トレーニングとストレッチをして、常に最高の状態をつくる努力も欠かせません。ただ、なんといっても最高の管理法は“沈黙”。のどを守るため、言葉を発しないように気をつけています」 そんな徹底した自己管理で臨む彼の、歌手としての舞台も評判だ。特に日本では、’19年から2年続けて開催したマイクレスによるクラシックコンサートがファンの間で話題となった。 「日本のファンのかたがたは、いつも劇場に足を運んでくださり、韓国まで見にきてくださることも。皆さんとの交流が、今とても恋しいですね。コンサートとミュージカルでは、違いを見せようとしたこともありましたが、今は自分をありのままに表現しようと心がけています。違いがあるとすれば、コンサートでは自分の声を聞くようにしますが、ミュージカル舞台では相手の声に耳を傾ける、ということでしょうか」 今は誰にとっても大変な時期だが、舞台から降りた彼はそんなときをどのように過ごしているのだろう。 「ふだん考えすぎてしまうタイプなので、テニスや水泳、筋力トレーニングなど、体を使う時間もつくろうと考えています。読書も楽しみのひとつ。今のような危機の時代には基本に立ち返る努力が必要とされるでしょうから、俳優として体を管理し、今後に備えて常に勉強を怠らないようにしたいですね」「今はどんな舞台であれ、自分をありのまま表現したい」『エクスカリバー』(’19)。キム・ジュンス、ドギョム(SEVENTEEN)とトリプルキャストで主役のアーサーを演じた。『ファントム』(’18)。’15年の初演に続いて主演。『ウェルテル』(’20)。初めてのウェルテル役。 ⑤今、舞台に立って感じることキム・ジュンヒョンキム・ジュンヒョン’78年、韓国釜山生まれ。ソウル芸術大学演劇科卒。’05年「劇団四季」に入団。’06年、『ライオン・キング』でデビューし、’10年に退団するまで多くの作品で主演。帰国後、’12年に『アイーダ』のラダメス役で人気を確立した。『ジキル&ハイド』(’10)などの大型ミュージカル出演のかたわら、日本でも’13年に『レ・ミゼラブル』(東宝版)に出演、たびたびコンサートも行う。現在、KAIとともに『モンテ・クリスト』に出演中。この15年ほどの間に急速に発展した韓国ミュージカル界。その歩みと自身のキャリアがぴたりと重なる正統派ミュージカル俳優がキム・ジュンヒョンだ。’05年に「劇団四季」に入団し、在籍中の5年間に『ジーザス・クライスト・スーパースター』や『アイーダ』『エビータ』など数々の名作で主演を務めた。退団後は韓国での活動を本格化。次々に人気作に出演し、韓国ミュージカル界を背負って立つ存在となった。一方で、日本との縁はずっと続いている。 「日本で初めてソロコンサートをやったときのことは、今もよく思い出します。ファンのかたがたの温かな心が伝わってきて、とても感動しました。俳優としては、劇団四季と東宝で有名な作品をたくさん経験したことが成長につながり、いろいろな部分で助けられているなと感じています。『レ・ミゼラブル』(東宝版)で演じたジャン・バルジャンにもすごく愛着がありますね」 ’13年に帝国劇場で上演された『レ・ミゼラブル』に主演した彼は、東宝版で初の韓国人バルジャンとして大きな話題を集め、圧倒的な歌の実力と華やかな容貌で高い人気を呼んだ。流暢な日本語でファンと交流し、ダンディーな魅力で女性客の心をつかんで離さない。一見、クールで近寄りがたくも見えるが、お茶目な部分もあるそうだ。 「黙っていると怖いと思われがちなんですが、気心の知れた相手と共演したときは、舞台裏でかなり無防備なところを見せているかも(笑)。親しい人の前では自分をさらけ出している気がします。ちょっと天然で、ヌケたところとか。たまには愛嬌も(笑)」 現在は初出演の『モンテ・クリスト』で主人公エドモンを裏切る友人モンデゴを演じている。敵役でもキム・ジュンヒョンが演じると憎めない。 「モンデゴは友人であるエドモンの婚約者メルセデスのために友を裏切るんですが、どれほど人を愛したらあんな悪事を働けるのか……。そして、彼女に愛されないモンデゴならではの苦しみがあるんじゃないか。そんなことを考えながら、彼の思いを表現しようとしています。初演から10周年という節目の年にこの作品に参加できて、本当に幸せです。今の時期、舞台に立てるだけで感謝せずにはいられません」「コロナ禍の中、舞台に立つことができるだけで幸せを感じています」『マタ・ハリ』(’17)。マタ・ハリをスパイに仕立てるラドゥ大佐役でセクシーな魅力が炸裂『エクスカリバー』(’19)。物語のカギを握る魔術師マーリンを色気たっぷりに演じた ⑥アラフィーがほれる美しくて熱い男とは美しくて熱い男たちの宝庫「韓国ミュージカル」にハマった3人が推しの俳優や鑑賞ポイントなど、その魅力を語りつくす!私たちが語りつくします!化粧品会社PR J子 昔からミュージカルファン。K-POPを経由して韓ミューに目覚めてソウル通いを始め、推しには韓国語でファンレターを書くことも。   広告代理店勤務 S子 日本のミュージカルや宝塚、韓ドラなどエンタメ全般が好き。韓ミューにハマってからは渡韓を優先しスケジュールを立てる日々。   ライター O田 韓流誌を中心に取材&執筆。韓ミュー関連取材も精力的に行う。特に小劇場作品が好きでプライベートでの渡韓はほぼ舞台鑑賞が目的。  “美しさ”を支える、のどと体幹の強さO田 ドラマ、K-POPに続いて今、韓国ミュージカルの人気も大人の女性の間で高まっていますね。 J子 私は『マタ・ハリ』の初演を見て、すっかりキム・ジュンヒョンさんのファンになって本格的に目覚めたんです。そこからソウル通いを始めて、いろんな舞台を見ています。昔から東宝ミュージカルや劇団四季などを見てきたせいか、正統派の発声が大好きなんです。その点、ジュンヒョンさんはいつも期待を裏切りません。 S子 私は’14年に『ノートルダム・ド・パリ』を見て本格的にハマったんです。ホン・グァンホの歌のすごさに圧倒されました。沼化したのは『ジキル&ハイド』に出ていたチョ・ガンヒョン(現チョ・ソンユン)さんがきっかけです。その後は、3週間に1回くらいの割合で渡韓していた時期も(笑)。 O田 すごいですね! 韓国のミュージカル俳優って、声帯の質が違うという話を聞いたことがあるんですが、体幹とかのどが強いんだなって感じます。 J子 体格からしてまず違うのかな。男女ともに俳優はみんな背が高くて体が大きいというイメージがありますよね。あとは、エンタメにかける国の気概というか、勢いがすごいのかなと。 S子 みんなレベルが高いと思います。K-POPスターもアイドルの域を超えて実力があって。軍隊ミュージカルでEXOのD.O.(ド・ギョンス)を見ましたが、彼もうまいですね。軍服も似合っていてかっこよかったです。 O田 最初は、軍隊とミュージカルという組み合わせにちょっと驚いたんですが、韓国ならではって感じですよね。実際、創作ミュージカルでは朝鮮戦争を題材にした作品がけっこうあるし。私はライセンス作品より創作ミュージカルが好きでよく見にいっています。目当てはソン・ドゥソプ。声が好きで(笑)。 S子 彼は『風月主(プンウォルジュ)』とか『バンジージャンプする』とか、いい作品が多いですよね。大学路(テハンノ)の小劇場は特に俳優との距離が近いのが魅力です。私は今年、チョン・イルの演劇の舞台を見たんですが、ドラマに出ている人が普通に目の前にいて演技をしているという…。 J子 チ・チャンウクやチュウォン、カン・ハヌルのようにミュージカルでデビューした人も多いですよね。ミュージカル学科を出ている人もけっこういますし。ほかに、ドラマでも有名というと、ドラマ『賢い医師生活』のユ・ヨンソクも歌えることに驚きました。オム・ギジュンは演技のうまさに脱帽。 O田 『賢い〜』はチョ・ジョンソクはじめミュージカル俳優総出演ですね。『キンキー・ブーツ』(’20)のパク・ウンテ。「振り切った演技が最高」とJ子。日本版では三浦春馬が演じたローラ役。『笑う男』(’18)で主人公のグウィンプレンを演じたパク・ヒョシン。その魔力にハマる人続出。K-POPスターから今やすっかりミュージカル俳優の代表的存在となったキム・ジュンス。『モーツァルト!』(’20)の10周年記念公演で当たり役を務めた彼をS子が絶賛!『エクスカリバー』(’19)のパク・ガンヒョン。’15年にデビューし『笑う男』や、このランスロット役で若手スターの筆頭に。「彼はもうライジングスターの域を出て正真正銘のスター!」とS子。’20年6〜8月に行われた韓国上演10周年『モーツァルト!』のキム・ジュンス。『ウェルテル』(’20)のユ・ヨンソク。ドラマや映画でも活躍中。『エリザベート』(’18)のパク・ヒョンシク。“黄泉(よみ)の帝王”トート役で出演し、観客を熱狂させた。「彼の除隊後は『キンキー・ブーツ』のローラ役をやってほしい!」とS子。  アイドルも本格派に負けない実力S子 制作側も知られざる実力者を舞台で見つけ、若手は演技力を高めるために舞台に挑戦するという。それに、ドラマや映画でスターになっても、舞台を大事にしている人が多いと思います。 J子 そういえば『愛の不時着』のオ・マンソクも、今でもほぼ毎年ミュージカルの舞台に立っていますよね。 S子 本当に俳優の層が厚いんですよね。ミュージカルの場合、俳優、アイドルはもちろん、パク・ヒョシンのような本格派の歌手も出演するし。 J子 パク・ヒョシン! 私は彼に撃ち抜かれました(笑)。 O田 私のまわりでも彼にハマった人は多い。「魔力がある」とみんないいますね。チケットがとれないと評判です。 S子 彼は同じ演目にめったに出ないんです。だから、出たらとにかくそのときに何度でも見なきゃという……。それにミュージカルはキャストによって何通りもの組み合わせがあるから、同じ作品を何度見ても飽きないんですよ。 J子 そうですよね。組み合わせの相性っていうのがありますしね。あとは、カーテンコール萌えもあるんです。先輩と後輩の俳優がぐっと抱き合ったりする姿には、上下関係を尊重する韓国らしさを感じて、なんかいいなぁと思ったりします。出演者が舞台に並んで歌でしのぎを削る様子もいいですね。 増加中の配信公演には別の魅力が!S子 言葉がわからなくても歌のすばらしさは伝わるし、誰でも楽しめるのがミュージカルのいいところです。 J子 私は一応あらすじは予習していきます。見た人のブログを読んだり。その点では配信もいいと思うんです。字幕つきなのでセリフがよくわかります。あと、生の舞台だと毎回いい席をとれるわけではなくて、双眼鏡で“米”ジュンスを見ていた身としては、細かい表情まで見られるのは楽しいです。 S子 それに配信は今しか見られないかもしれないですしね。今は配信で予習して、生を見る日に備えるのもよさそう。なんといっても生の舞台が一番ですから。そして、旅行に行けるようになったら、ぜひミュージカルを旅の楽しみのひとつに加えてみてほしいです。 J子 韓国は遅くまでやっているお店が多いから、舞台が終わったあとも食事とかショッピングとかを楽しめますし。 O田 一日も早く、また韓国でミュージカルを見られる日がくるといいですね。『笑う男』(’18)のパク・ヒョシン。作品を代表するバージョンとして知られる。『ジキル&ハイド』(’18)のチョ・スンウ。’04年の初演以来、観客を虜にし’18年の再演時には「王の帰還」といわれた。『ラ・マンチャの男』(’20)のホン・グァンホ。「歌の迫力は“レベチ”です!」とS子。同作は’21年3月まで公演予定。《Keyword》韓国ミュージカルを初めて見るなら知っておきたい用語解説■創作ミュージカル 韓国は15年ほど前から創作ミュージカルの制作に力を入れており、新たな才能が次々と発掘されている。そんなオリジナル作品の中で、最も有名な作品のひとつが『キム・ジョンウク探し』。コン・ユ主演で映画化もされ、日本版も上演された。ほかに、新羅を舞台に男妓生たちの愛と友情を描いた『風月主』や、朝鮮戦争を題材にした『女神様が見ている』など人気作は数多い。主に大学路の小劇場で公演が行われ、ヒット作は何度も再演され、多くのスターを輩出してきた。ほとんどは上演時間が2時間程度で映画感覚で見られ、チケット代も比較的安いため、若いカップルがデートで訪れることも多い。また、『マタ・ハリ』や『フランケンシュタイン』『笑う男』のような、大劇場向けの作品の制作も盛んで、韓国ミュージカルの成熟さを感じられる。■ライセンス作品 海外作品のライセンスを購入し韓国で制作した作品で、翻案物とも呼ばれる。チョ・スンウやリュ・ジョンハンら、トップスターが出演する『ジキル&ハイド』や『ラ・マンチャの男』などは特に人気で、彼らの出演回のチケットは争奪戦になることも珍しくない。ウィーンミュージカルの人気も高く、’10年にキム・ジュンスを起用した『モーツァルト!』が大ヒットしたのを皮切りに、『エリザベート』『レベッカ』などが次々と上演されてきた。これらの作品ではオク・ジュヒョンやキム・ソヒョンら、スター女優が存在感を見せる。オフ・ブロードウェイ作品では、多くの俳優が一度は挑戦したいと語る『ヘドウィグ』が一番人気。ほかにも『ウィキッド』など、毎年さまざまなライセンス作品が上演されている。■大学路(テハンノ) わずか1km四方のエリアに160もの劇場が集まる世界有数の演劇街。料金の安い小劇場作品が中心だが、有名俳優が出る舞台も多い。最寄駅のソウル地下鉄4号線恵化(ヘファ)駅出口付近には公演案内所があり、当日の安売りチケットを手配してもらえることも。■チケッティン 英語でいう「ticketing」を韓国語読みした言葉で、舞台やコンサートなどのチケットサイトで座席を指定して購入する行為をさす。韓国では自分で好きな席が選べ、少額の手数料でキャンセルが可能なのも便利。韓国のチケット販売サイト「インターパーク」のグローバルサイトから購入するのが一般的。■ミュージカル学科 韓国にはもともと映画や演劇、舞踊など芸術系の学科を抱える大学が多いが、韓国ミュージカルが海外でも注目されるとミュージカル学科を置く大学が急増。明知大学映画ミュージカル学科を卒業した人気俳優パク・ボゴムも、いつかはミュージカルに出たいと語っている。■軍隊ミュージカル 兵役中の芸能人が出演するミュージカル。朝鮮戦争を背景にしたものが多い。普通の劇場で上演され一般観客も観劇可能。『新興武官学校』(’18)にはチ・チャンウクやソンギュ(INFINITE)やカン・ハヌルらが、『帰還』(’20)にはEXOのシウミンとD.O.、イ・ホンギ(FTISLAND)らが出演した。    ▲【韓国ミュージカルのまぶしい男たち】トップに戻る>>「韓流」記事一覧はこちらから▼その他のおすすめ記事もチェック撮影/Seoyeon Won(STUDIO DAUN) コーディネート/Shinhae Song(TANO International) 取材・原文/小田 香 ※エクラ2021年2号掲載
  • いま話題の韓国コスメ!SNS上の動画などみても本当に落ちないの?!と気になるコスメを見つけました。SNS話題沸騰!こすっても落ちないペンシルアイライナー☆【SISTER ANN(シスターアン)】 ダブルエフェクトウォータープルーフアイライナー全11色マット、ラメ、シマ―いろんな質感・カラーが揃っています。その中でよく使いそうな色を選んできました。◆ウォータープルーフペンシル01 MidnightBlackブラック色シルバーラメがキラキラと入っています◆ウォータープルーフペンシル03 CinnamonMochaブラウン色明るめでパール・シマ―感がある上品さ◆ウォータープルーフペンシル08 MattBrownブラウン色こげ茶でマット質感アイライナーとして一番使いそうなカラー目元に実際ラインをひいてみました!ペンシル芯は柔らかくて、力要らずスラっと描けてとても発色が良い!01MidnightBlackはラメ入りなのでキラキラしてとてもかわいい~(写真だと伝わりにくくてすみません)03と08はどちらもブラウン色なので目元が柔らかく引き締まりますね描いてすぐにこするとぼかしがききますが、数秒後すぐ乾いて動かない!チカラいっぱいこすってもまるでびくともしない~!!ではウォータープルーフということなので水をかけてこすってみましたが、それでもびくともしませんでした!(その検証結果はインスタグラム投稿にて)ではメイク落とす時は?クレンジングシート・クレンジング水では落ちますが、きれいに落ちずにライン跡が残ってしまいます。アイメイクリムーバーではきれいにするっと落ちたので、SISTER ANNアイライナーを使ったときにはちゃんとアイメイクリムーバーを使って後した方がいいと思いました。ペンシルなので描いているとだんだん先が丸くなってきます。そんなときにはペンシルの後ろの蓋をまわすとシャープナーが出てくるので、ペンシル芯を削ればOK!シャープナー付きで便利!いつでもペンシル芯が綺麗な状態で使えるので、細部も楽に描けますねSISTER ANNのペンシルアイライナーの魅力はアイシャドウとしても使える2Wayタイプ☆数本ペンシルを使って描いた後、指などですぐにぼかすとグラデーションがつくれて時短に!しかも落ちない・崩れないので一日中仕上がったアイメイクが持続!SISTER ANNアイライナー数本あれば完成しちゃう!バラエティショップなどで取り扱いされているようです。ぜひチェックしてみてください!モアハピ部 No.396 miRaiのブログ
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