映画・銀魂2に出演! 橋本環奈の意外な素顔をインタビュー★
non-no Web
服/スタイリスト私物

注目ポイントは、1週間練習した“しゃくれ顔”です(笑)

大ヒット実写映画『銀魂』の続編公開が決定! 前作でヒロインの神楽を演じ、鼻をほじったりゲロを吐いたりと新境地の連続だった橋本さんいわく、『銀魂2』の神楽はよりパワーアップしているそう。

「今回の神楽的一番の見どころは、しゃくれ顔です! 本番1週間前に監督の前でしゃくれて見せたら、“いい線いってるけど、もうちょっとだな”って言われて、そこから真剣なシーンの撮影の合間に練習する日日。そのおかげか、本番では一発OKをもらえて、岡田将生さんから“師匠”と呼ばれてしまいました(笑)」

万事屋で働く仲間を演じた小栗旬さん&菅田将暉さんとの絆も、より深いものに。

「前作と比べると万事屋のシーンが増えて、3人でふざけ合ったり、何げない言葉を交わせたのがすごく楽しかったですね。小栗さんは、菅田さんと私のことを“小栗家の長男長女”って言ってくれているんです。撮影がお休みの日には、ホントの小栗ファミリーと菅田さんと私で買い物に出かけたことも! ずっと一緒にいることで生まれたいい空気感が、スクリーンを通しても伝わるんじゃないかと思います」

お気に入りのオフの過ごし方を尋ねると、可愛らしい見た目からは想像がつきにくい「一人ドライブ」という答えが。

「友達とディズニーシーに行ったり19歳らしいこともするけど、一番楽しいのは車を運転している時間。事務所の方の車を借りて、大好きなユーミンさんの曲を聴きながら都心をグルグルしています。思いつきで免許を取ったのが半年前なんですけど、次の日には高速道路を使って箱根へ! えっ、行動力が意外ですか? そう言われることばかりの人生なんです(笑)」
●はしもと かんな

1999年2月3日生まれ、福岡県出身。10月スタートのドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ
系)でヒロインの早川京子を演じる。

©空知英秋/集英社 ©2018 映画「銀魂2」製作委員会
『銀魂2 掟は破るためにこそある』
万事屋の銀時(小栗旬)、新八(菅田将暉)、神楽(橋本環奈)は金欠でバイトを始めるも、行く先々で将軍様に遭遇する。同じ頃、真選組には内紛が発生。江戸の大騒動に、銀時はどう立ち向かうのか?
●8月17日(金)より全国公開

1/4

2/4

3/4

4/4

©2017 Sony Pictures Classics. All Rights Reserved.


 Cinema 



『未来のミライ』

上白石萌歌、黒木華、星野源などが声を担当した、『バケモノの子』などで知られる細田守監督の最新作。主人公は妹が生まれたばかりの4歳の男の子・くんちゃん。ある日、 家の庭で自分をお兄ちゃんと呼ぶ不思議な少女ミライちゃんと出会い、導かれるまま幼い頃の母や父の面影を宿す青年とも出会うことに。脈々と受け継がれてきた家族の愛を知る時空を超えたくんちゃんの冒険を見るうち、きっと自分の家族の過去も知りたくなってしまうはず。


●公開中

©2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC., VILLAGE ROADSHOW FILMS NORTH AMERICA INC. AND RATPAC- DUNE ENTERTAINMENT LLC


 Cinema 



『オーシャンズ 8』

ジョージ・クルーニー主演の大人気シリーズが主人公を全員女性キャストにして復活! N.Y.で開催される世界最大のファッションの祭典"メットガラ"を舞台に、美しき女強盗チームが1億5千万ドルのカルティエのネックレスを狙う様子をド派手に描く。ジョージがかつて演じたダニーの、妹・デビー役として登場するのがサンドラ・ブロック。他にもケイト・ブランシェットやアン・ハサウェイ、リアー ナら豪華スターが集結!


●8月10日(金)より全国公開

©British Broadcasting Corporation/ Number 9 Films (Chesil)Limited 2017


 Cinema 



『追想』

『レディ・バード』で思春期女子が抱える希望と葛藤をチャーミングに演じたシアーシャ・ローナンが、今度は結婚を控えた美しきバイオリニスト役にチャレンジ。1960年代のイギリスを舞台に、新婚初夜を迎えたカップルが、わずか6時間で結婚生活に終わりを告げるまでを描く。なぜ二人は別れなければならなかったのか。未熟すぎた彼らの短すぎる愛のドラマと、その後の運命がなんとも切ない!


●8月10日(金)よりTOHOシネマズ シャンテ他全国公開

©2018 Disney/Pixar. All Rights Reserved.


 Cinema 



『インクレディブル・ファミリー』

ディズニー/ピクサーの新作は、世界の危機と家族の危機をWで描いたヒーロー映画。かつてヒーロー界の伝説のスターだったボブとその家族は、驚異的なパワーを使った活動を禁じられてしまう。ある日、復活のチャンスが巡ってくるものの、ミッションを任されたのはボブではなく妻のヘレン。留守を任されたボブは、慣れない家事や育児でパニックに! 一方ヘレンは、全世界を恐怖に陥れるある陰謀に巻き込まれていた......。


●8月1日(水)より全国公開
2018年9月号掲載

▼ 関連記事もチェック!

気になる旬のカルチャー情報をお届け! 5月12日公開『クジラの島の忘れもの』に出演、大野いとさんにインタビュー。
気になる旬のカルチャー情報をお届け! 『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』に出演中、杉咲花さんにインタビュー。
気になる旬のカルチャーをピックアップ! 映画『娼年』に主演した、松坂桃李さんにみどころをインタビュー。
撮影/川野結李歌 ヘア&メイク/森本淳子(GON.) スタイリスト/鈴江英夫(H) 取材・原文/吉川由希子 web構成/篠有紀
SHARE
この記事が気に入ったらシェアしよう!

RECOMMEND