平成最後の夏はUSJに行こう!

non-no Web
大阪にあるテーマパーク、USJに行ってきました!
色んな乗り物に乗りたいし、写真も撮りまくりたい!

と、その前にお昼ご飯から٩(ˊᗜˋ*)و

ビバリーヒルズ・ブランジェリー

1/2

2/2

トラウトサーモン&アボカド
サラダも沢山♪
ここはハリウッドエリアにある、フレンチスタイルのカフェで、サンドイッチやスイーツが楽しめちゃいます!

ドリンク・サラダ・サンドイッチの
ブランジェリーサンドウィッチセットは、こんなにボリュームあって1390円!絶対お得です☺︎

サンドイッチも3種類あるので是非好きなものをチョイスして下さい❤︎
同じくハリウッドエリアにあるピンクカフェもお店から超カワイイ❤︎
同じくハリウッドエリアにあるピンクカフェもお店から超カワイイ❤︎
次は、

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター

のエリアへ!
CMでもお馴染みの
ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー
のライド、圧巻でした!3D眼鏡無くしてあんなにリアルに空を飛べるなんて…!絶対試してみて下さい!

そしてお決まりのバタービール!

1/2

2/2

ひげ!!笑
とにかく、甘い、甘い、甘い!!!
泡は濃厚バター味で、水分自体はさっぱりしてます!
私には甘過ぎました!笑
実はノンアルコールなので、未成年でも楽しめますね♪



次は次は…オープンしてから行ったことのない、

ミニオンパーク

へ!
新アトラクション ミニオンハチャメチャアイスは人気すぎて乗れませんでした!(´°ω°`)↯↯

でもエリア自体がもうめーっちゃ可愛いんです❤︎
ミニオンパークに行くだけで、ミニオンたちに癒されるので120点です◎!




夏は暑いけれど、パレードも含め夏のUSJの楽しみ方があるので、是非遊びに行っちゃいましょう!




また読んでもらえると嬉しいです(⊃´▿` )⊃
関連記事
  • 先日、ディズニーランドとシーへ 行ってきました ディズニー行く時は、たくさん歩くので できるだけスニーカーで行きたいのです! が!スニーカーコーデはなかなか 難しいので今回私が履いて行った スニーカーコーデを紹介していきたいと 思います この2日間で履いて行ったスニーカーが こちらです NIKE AIR MAX 95この靴はNIKEから発売されていて AIR MAX 95 通称 「グレープ」と 呼ばれています この靴は1995年に発売された ウィメンズのファーストカラーの 復刻版なのでとても大事にしています⭐️次に、1日目のディズニーランドに着て行った コーデがこちらです tops:supreme skirt:snidel スカートはレース素材のロングスカートで インナーのスカートは取り外し可能なので、 中にパンツやレギンスとレイヤードするのも 今年らしくて可愛いと思います❤️スカートのサイドにはスポーティーな 配色ラインで一枚でスポーツミックスが 楽しめてとてもオシャレです✨ スカートはアシンメトリーで 形も可愛いく後ろにはリボンがあります スポーティなラインがあるので topsをこのようにパーカーと合わせると カジュアル系に着こなすこともでき また素材が甘すぎないかぎ針編みレース になっているので、 topsをレース系などを持ってくると キレイ系に着こなすこともできる 万能なスカートです 2日目のディズニーシーコーデは こちらです one-piece:DHOLIC bag:MARC JACOBS sneaker:NIKE AIR MAX 95スウェットタイトミニワンピースは スウェット素材がラフな感じで とても着やすかったです☺️ 無地なのでシェリーメイのぬいぐるみを 合わせてみました!(笑) このシェリーメイのぬいぐるみは ただのぬいぐるみではなく お金やチケットや携帯までも入るので すごく優秀なぬいぐるみです (笑)GWディズニーへ行く方など よかったら参考までに 最後まで読んでいただきありがとうございます Instagramカワイイ選抜 No.81 宮原公子のブログ
  • 経済成長著しい中国。ビジネスやIT技術の進化についてはよく耳にするけれど、リアルなファッション事情はどうなっている?? 今まさに急成長を遂げている中国のシーンに迫るべく、徹底リサーチを敢行。この動き、もはや傍観しているだけでは済まされない! PART2 中国のモード・インサイダーが今、考えること ファッションの最前線をサバイブする4人に、それぞれの立場から見た課題や今後の展望を語ってもらった。 マーケットを切り拓くキーパーソン Huasheng Media CEO / Editor-in-chief冯楚轩 フォン・チューシュアンFeng Chuxuan PROFILE山西省出身の35歳。中学時代から海外の雑誌に興味を持ち始める。出版社に10年間勤務したのち、2016年に栩栩化十生媒体集団(Huasheng Media)を設立。CEO兼編集長として国内外の雑誌を精力的に中国で出版している。 今後の課題は過剰消費と向き合うこと  今の中国のファッション界は、常に新しい変化を求め、成長している状態。今まさに人気なのはストリートファッションや中性的なスタイルですが、これはあくまでトレンドのひとつであり、長期にわたるものではないと思っています。今後は、中国発のブランドが増え、人気が出ていくでしょう。デザインも、よりクリーンになっていくはずです。たとえばEPO Fashion Groupによる「MO&Co.(1)」や「Edition」のように、ビジネス的に成功を収め、かつ洗練されたデザインの中国ブランドが、どんどん生まれてくると思いますね。 すでに現状でも、売上だけを見れば、欧米ブランドより高い業績を出している中国のブランドは多いと認識しています。とはいえ、今の中国は、ある意味で非常に機会主義的です。たとえば日本や欧米では、高い基準をクリアできた、才能のある人だけが新しいブランドを起こせますが、中国ではチャンスをうまく手にした人がスタートさせられる。日本や欧米とは、質的なレベルの高さが違うんです。ただしこれは時間が解決する問題で、今後は中国国内も世界標準化されていくでしょうね。 いわゆる「偽ブランド」問題も、現状では問題としてありますが、時とともに解決されていくものだと考えています。今後、世界から見た中国の位置づけは、より重要なものになっていくでしょう。それに伴って、文化面、そして文化教育面をいかに発展させていくかが、未来の中国における重要なポイントになるでしょう。 もうひとつ今後の課題となるのが、過剰消費の問題。今、中国社会では、人々が収入を上回る額を消費に回しています。企業はビジネス拡大のためにどんどん消費してもらいたいので、優待や割引などの方策をとっています。だからみんな大量にモノを買う。これは明らかに行きすぎています。いつか必ず、企業やわれわれメディアがこの代償を払うことになるはず。世界のどこでも、変化は必ずあります。浪費しないことで、いい方向へ変化していけるといいですね。 1 中国の注目アパレルブランドとしてフォンさんが挙げた「MO&Co.」2 栩栩化十生媒体集団は『ナイロン』や『ティー マガジン』など欧米の雑誌の中国版を発行。「われわれの統計によると計7誌で読者は延べ1000万人以上です」3 北京にある栩栩化十生媒体集団の本部オフィス。ほかにふたつのオフィスがあり、総勢150名ほどが働いているそう Farfetch China Managing Director刘晓琴 ジュディ・リュウJudy Liu PROFILEデジタル業界でキャリアを積み、2013年にデジタルマーケティング会社「CuriosityChina」を設立。2018年にファーフェッチがCuriosityChinaを買収したことにより、ファーフェッチの中華圏担当マネージング・ディレクターに就任。 成長著しいラグジュアリーEC界で最初に思い浮かべてもらえる存在に  ファーフェッチは2008年に設立されました。私たちのミッションは、中国のモード好きがファッションと聞いて最初に思い浮かべるような存在になること。そのためには、共感を持ってもらえるようなユニークな方法が必要になってきますよね。たとえばひとつのアイテムを紹介するにしても、ブランドや商品にフォーカスした従来の提案方式だけでなく、幅広い年代のインフルエンサーに「自分だったらこう取り入れる」という写真を撮影してもらって、彼らの世界観やストーリーを通してアイテムの魅力をお伝えするといったコンテンツも、今後はグローバルでより広く展開していくつもりです。 世界のラグジュアリー市場においてECでの売り上げが占める割合は、2017年時点の9%から、2025年には25%に増加すると見込まれています。ましてや中国は、すでにモバイルやアプリでモノを買うのが当たり前になっているデジタル大国。ファーフェッチを利用する方の平均年齢も世界でもっとも低いという特徴がありますが、今後はさらに若い世代も取り込んでいけると考えています。ファッションは究極の自己表現。世界最大級のラインナップが揃う私たちのプラットフォームは、彼らにとっても間違いなく魅力的に映るでしょうから。 世界中で利用されているラグジュアリーファッションECサイト、ファーフェッチ。中国では上海にオフィスを構える "KOL( Key Opinion Leader)"の実態とは? LOFi founder / Stylist / Creative Director陈星如 チェリー・ガンCherryGun PROFILE貴州省出身の29歳。スタイリストやクリエイティブ・ディレクターとして幅広い分野で活躍。2016年、若い世代向けのソーシャルメディアプラットフォーム、LOFiを設立。Weibo:CherryGun 陈星如 Instagram: cherrycherrygun 激しく二極化する若者のスタイル。そこが今の中国の面白さです  学生時代にブログを始めて、今はWeiboのフォロワーが310万人ほど。中国はSNSがすごく発達しているんです。人口が多いから、影響力も半端じゃないの。今は「LOFi」を立ち上げてSNSで若い世代へ向けて情報発信したりブランドやアーティストとコラボレーションしています。 私のスタイルのポイントは、パンク精神があることかな。オーバーサイズのアウターを選ぶのは、私の個性でもありリラックスできるから。一方でインナーにはタイトなシルエットのものを選びます。大胆な色使いも好き。ベースとなったのは2000年代初頭の中国のユースカルチャーとパーティシーン。いろんなパーティに参加してそれぞれのカルチャーを吸収したことで、今の私のスタイルができたんだと思う。「日本は今、死んでいる」ってよく言うじゃない? でも、私はそうは思わない。日本発のトレンドに影響を受けている中国の若者はやっぱり今でも多いし、私自身、日本のアニメやロック音楽からインスピレーションをもらっています。アンブッシュもすごく好き。特にYOONは、アジアの女性として世界に進出し、ディオールのメンズアクセサリーを手がけているのが本当にすごいと思う。 今、中国のファッションは二極化していると思います。一般的な若者たちは、K-ポップの影響を受けて、みんな同じような格好をしています。一方で、ファッションに強く惹かれている人たちの中には、「どこの惑星から来たの?」と聞きたくなるくらい独自のスタイルを作り上げている人も多く、その差が非常に激しい。この点がとても興味深いですね。そしてファッションだけでなく、音楽でも、動画配信でも、中国カルチャーはますます拡大していくでしょう。私も今後は、自分でドキュメンタリーなどの番組を制作して、有料でダウンロードしてもらうといった活動をするつもり。このジャンルも、右肩上がりに成長することは確実ですから! 4 チェリーさんのバッグコレクションを拝見。ストリートライクなものからクラシカルなグッチ(左手前)まで、幅広いラインナップ5 こちらはシューズ。日本でも人気の高いメゾン マルジェラ(後列右)やトーガ(前列中央)も6 カンゴールのハットとパームエンジェルスのジャケットは、ライン使いをリンクさせて7 ビッグサイズのジャケットはメゾン マルジェラのもの。キャップはやはりカンゴールだ SOURCE:SPUR 2019年5月号「中国の若者は、ショッパーを持たない」photography:Wendy WU(Feng Chuxuan, Cherry Gun) coordination: Wendy WU(Feng Chuxuan, Cherry Gun) edit: Chiharu Itagaki
  • 今回紹介するこのリップ ノンノのオフ会で頂いた、AUBEのリップ♡ こちら潤いが凄くて、 乾燥しませんでした 色もちょっとバーガンディー系で 発色がとてもいいんです しかも縦じわなども消えるとか?! 本当にマストアイテムだし、 最近はこのリップしか使えません笑 Twitter→Instagram→カワイイ選抜 No.69 新木莉央のブログ
  • 今年、6度目のペルー、4度目のマチュピチュひとりっぷへ出かけたひとりっP。何度でもリピートしたい!と思うほど、ひとりっPがペルーにハマっている理由とは? 旅の最大のハイライトであるマチュピチュをはじめ、クスコ~マチュピチュ間に広がる“聖なる谷”、世界最強のパワースポットレストランなど、ひとりっPが愛してやまないペルーの魅力をInstagramからご紹介。レインボーマウンテン(ヴィニクンカ山)01 レインボーマウンテン(ヴィニクンカ山) 「日本がちょうど2019年を迎えようとしているまさにその時、ひとりっPは、地球のほぼ裏側、ペルーにて、通称レインボーマウンテン(正式名称Winikunka山)への登頂真っ最中でした。標高約5000メートル。とはいえクスコからばんばんツアーが出ていて、観光登山です。行ってみて判明→レインボーマウンテン自体は立ち入り禁止で、山を展望できる逆方向の高台への登頂でした。しかもかなりの雪模様……。雨季だからなあ〜〜とガイドに聞いたら、前日は快晴だったと。がーん!でも雨よりはマシですね。ここ1〜2年ほどで映え系スポットとして人気沸騰につき、登山道は押すな押すなの大混雑! なんでも1日800〜1000人ほどがやってくるそう!ひぇ〜〜っ! レインボーマウンテンそのものは標高5036メートルらしいですが、展望スポットは高度計の誤差を入れても5000メートルはないですねたぶん。というわけで、ひとりっPの人生最高地点4900メートルとほぼタイ。」(ひとりっP、以下同)リマ名物のパラグライダー 02 バランコ 「ペルーの首都リマ名物のパラグライダー ← ビーチへ向かって急な崖になっているという特殊な地形ならでは。観光客向けアクティヴィティとしてのタンデムフライトが盛んなんですよ〜〜。こんな手軽にすぐそこの街中から飛べる場所もそうそうないから、次回行ったときはトライしてみようかなあ〜。」4度目のマチュピチュへ03 マチュピチュ 「【秘境は4度目から】マチュピチュ、2017年の入場ルール改定で、午前か午後のチケットに分けられました。滞在は4時間まで、午前と午後ずっといるには両方のチケットが必要とも言われていますが、どのチケットで入っても、好きなだけ遺跡にいられます。ガイド帯同も義務付けられましたが、それは原則。ナシでもなんの問題もなく入場できます。ひとりっPはもちろんひとりで入場。朝8時半〜閉場の17時までいました(遺跡外にしかないトイレには1回だけ出られる説と出られない説があり。これはわたしは出なかったので不明です)。が。またもや時間が足りず、最後は駆け足に。なあんでかなあ〜〜??? ちなみに、2019年1月1日から入場チケットは1時間ごとに細かく入場時間を区切られる式に変更になりました(おそらく入場開始時間にお客が集中しすぎるのを緩和するためかと)。が、やはり好きなだけ遺跡内にはいられます。まあそもそもふつうの方はそんなに長くは滞在しないのかも知れませんが、わたしはいつも丸一日います。が、足りません〜〜恐るべしマチュピチュ!!」マチュピチュに完全アーチ形の虹が!「【パチャママに感謝】4度目のマチュピチュ訪問をパチャママ(大地の女神)が祝福してくれたのか、閉場のほんとうに直前、遺跡の東側に完全な虹が! マチュピチュで虹を見たのは初めてだったので超感動感激‼️ パチャママ、ありがとう〜〜!!! この日は夕方近くから遺跡の背後の山々が霧雨で煙り出したので、もしかして虹が出るかも!?と期待してはいたのですが、肝心の太陽が大きな雲に隠れてしまいなかなか出てこない。ダメかなあ、、、と思っていたら"見張り小屋"の向こうに部分的に虹が。これがめいっぱいかもな〜〜とあきらめて遺跡内を進んでいたらば突然、遺跡の向こうに大きな虹が!『え!?まじで!?てか、完全アーチ形ーーー!!!』とあわてて高台に上がり撮影。遺跡内は順路が決められているので、進める高台探してぜーはー! ちょっと左右の端っこ見切れてますが、完全な虹の橋でした。まさにマチュピチュ一期一会〜〜」絶景すぎる! インカのモライ遺跡04 Mil Centro 「【世界最強のパワースポットレストランか】2018年世界のベストレストラン6位に選ばれているペルー、リマにある『CENTRAL』。本当に予約を取るのが大変で(2〜3か月先までいっぱいとかザラです)、ひとりっP、4度目の正直でやっと行けたのが2018年5月でした(詳しくは『ひとりっぷ2 』をご覧ください)。そのCENTRALが昨年、なんとクスコから車で約1時間半もかかる場所に新たなレストランをオープンさせたと知ったときからむーちゃくちゃ気になりまくり。というわけで、今回そのレストラン『MIL』にはるばる出かけてきました〜〜 行ってみてびっくり! なんとMILはインカの遺跡Morayの、まじで淵に建っているではないですか!! ひとりっP、マチュピチュは4回行ってますが、モライ遺跡は初めて。ぎゃ〜〜!!なんだコレ!!すごすぎる〜〜!!絶景すぎる〜〜!!みんなこの遺跡は来たほうがいい!!てかこんな遺跡のすぐ脇にあるなんて、MILすごすぎる!!完全にパワースポットレストランじゃん‼️‼️← と、着いた時点で震えるくらい大コーフン!!  そしてここは標高3500メートル。ぜーはー言いながら坂道を登って行ったひとりっPの目の前に現れたMILは、『あら、思ったより地味』。おそらく景観を壊さないように周囲の村の民家の様式に合わせていると思われ、地味なのは外観だけのはず、とにらんだひとりっP、期待に胸と胃袋をふくらませながら建物内へGO!!」モライ遺跡の淵に建つレストラン『MIL』「素朴な外観ですが、中はニラんだとおり、シンプルでナチュラルでおしゃれな空間が展開されていました。そしてこちら、ただのレストランじゃなかった!!!」 MILで採取している、付近のアンデスエリア一帯の食用植物。種類の多さがハンパない!「到着してすぐ、このレストラン(というか施設というべきか)の説明をしてもらえるのですが、聞いて仰天!! なんとMILでは付近のアンデスエリア一帯の食用植物を野生、栽培種にかかわらず採取&研究していて、その数1000種以上!これがMIL(スペイン語で1000の意味)という名前の由来だそう。一部はディスプレイされていて、さすがとうもろこしやじゃがいもの種類がハンパないです!! そして車でさらにずっと山奥へ3時間以上かかる村の農家と協力してそれらの希少なアンデス固有種を食材として研究&栽培していたり、ペルー産カカオで作るチョコレートを研究していたり←てなスペースもレストラン内に設けられていて、スタッフには海外から来ている農業学者までいると言われ、もはやここはレストランというよりもLabo!!CENTRALオーナーシェフVirgilio Martinez氏の考えていることが壮大すぎて、ひとりっPとにかくびっくり&もはや感動しかありません。」出てくる料理にも感動!「料理も素晴らしい。プレゼンテーションも味も、出てくるたびにいちいち感動。ついさっき説明を受けた食材も多く、どんな野菜なのかを詳しく聞いたばかりなだけに、いちいち勉強になる。そんなレストラン、初めてですよ。Virgilio氏がなぜこんな便利とは言えない場所にレストランを作ったのかが心の底から理解できました。メニューはCENTRALと同じくテイスティングコースのみ(ノーマルかベジタリアンかを選べます)なんですが、ひとりにはむしろあれこれ食べられてありがたや〜〜! お料理、見ただけだとさっぱりなんなのかどんな味なのかわからないと思いますが、まさに百聞は一食にしかず!この素晴らしいロケーションでの素晴らしい料理(食材)と出会うために、はるばる出かける価値あります! というかぜひ出かけてみてください〜〜!*MILはランチのみの営業で、もちろん要予約。CENTRALと同じHPから予約できます。*標高約3500メートルにつき、高山病にはご注意を。ひとりっPはクスコ到着後すぐピサックへ移動、2泊したのちクスコへ戻るという作戦で高地順応後、さらに数日してオリャンタイタンボ滞在中に行きました。満腹は高山病のモトなので(詳しくは『ひとりっぷ2』をご参照ください)、低地からクスコ入りしてすぐの訪問はおすすめしません。」クスコから車で約1時間強のカルカ05 カルカ 「今回初訪問&初滞在した、ペルー、クスコ地方の"聖なる谷"にある村のひとつCalca。クスコから乗り合いバンで約1時間強。これといった見どころがあるわけではありませんが、そのぶんツーリスティックではなく落ち着いていて、やたらと居心地がいい! 行ってみてわかったのですが、カルカ村はあたり一帯の行政の中心で、村がそこそこ"しっかりしている"のもポイントだな〜と。きっと再訪します。」ひとりっPの大好物! Calca村市場内のジュースカウンター「【かわいいあのコはジュースガール(ママだったけど)】こちら、Calca村メルカード内のジュースカウンター。好きなフルーツや野菜、サボテンなどをオーダー、その場でミキサーにかけて作ってくれます。ペルーの人にとってはこの搾りたてジュース自体がとっても身近らしく、どの町の市場でもふらっと立ち寄って飲んでいく人多数。メルカードには必ずジュースカウンターが何軒か並んでいるコーナーがあって、これもひとりっPのまさに大好物です。この日ひとりっPがオーダーしたのはpiñaパイナップルとnaranjaオレンジのミックス。グラスにたっぷり2杯半で約100円〜〜」ペルーでおなじみの願掛け人形「エケコ」「ペルーやボリビアではおなじみの"ekekoエケコ人形"。クスコの露店でプチ爆買いしてしまいました。 エケコは願掛け人形で、というわけで、人間のいろいろな欲望グッズをしょっていて、ひとりっP、そのユーモラスでややうさんくさい&ナイスすぎる見かけと合わせて大ファンです。 以前ボリビア・ラパスの土産物店のマダムに言われたのが『1月24日の正午(なぜ!?)に願いごとをすること。ただし人からもらったエケコじゃないとダメ。そして願いごとがかなったときは、その人も誰かに新しいエケコをあげなくてはいけない』というエケコのトリセツ。 というわけで、今回の"エケコ・ブラザーズ5"のうち4人は1月23日までに無事友人たちのもとへ。ひとりはひとりっPの手元に残したのですが、自分で買ったものなので願掛け効力はないのでした。 そして、買った露店で包んでくれた紙がなんと、その家族の子供の学習ノート!! その場でびりびりと破っていて、ひとりっP内心爆笑&ほっこり&楽しすぎる~~‼️いや〜〜、やっぱペルー最高です!(もちろん友人たちにはそのノート紙のまま渡しました)」【番外編】ひとりっPが見つけた、ペルーの花たち南米原産の"Inca Lily"「こちら、クスコで滞在したホテルのロビーに飾られていました。その名も"Inca Lily"、別名"Peruvian Lily”。南米原産だそう。 日本では学名のアルストロメリアで呼ばれていますね。でもインカリリーのほうが雰囲気があって断然いいと思うけどなあ〜。呼びやすくて覚えやすいし。 何でアルストロメリアになっちゃったのかなあ〜〜」 ひとりっPの好物、ブーゲンビリア「こちらはペルー、クスコからマチュピチュにかけての一帯"聖なる谷"エリアの村の街路樹。シックだけど華やかな様子に思わず近寄っていってよく見たらば、ブーゲンビリアでした。白や薄グリーンなどあまり見かけない色味のブーゲンビリアもひとりっPの好物なんですが、レアなモーヴカラーにもコーフン。」市場で見つけたインカリリー「ちょうどシーズンだったのか今回ペルーの街角でいちばん見かけた花はインカリリーでした。ほかにはグラジオラス、菊、薔薇などなど。花束がカラフルなのもペルーの特徴ですね〜〜! こちらは滞在した聖なる谷の村Calcaのメルカード(市場)にて。どの村にも必ずあるメルカードもひとりっPの大好物なんですが、中でも大好きなのが花売り場。このお店のMami(ペルーでのMadam的呼びかけ)が、すごくいい人で、花をじっと見ていたひとりっPに、花の名前をあれこれ教えてくれました。」 もっと詳しく見たい方はひとりっPのInstagramをチェック!>> 紹介したアドレスはこちら! >>絶景から必食グルメまで! 世界一の高所にある首都ラパスでしたいこと 南米の記事一覧を見る> 香港の記事一覧を見る> ハワイの記事一覧を見る>タヒチの記事一覧を見る>北米の記事一覧を見る>台湾の記事一覧を見る>日本の記事一覧を見る>アジアその他の記事一覧を見る>中東の記事一覧を見る>アフリカの記事一覧を見る>オセアニアの記事一覧を見る>ロンドンの記事一覧を見る> >>ひとりっぷ® TOPはこちら  
  • 平日も休日も大活躍! ランチやお出かけがHAPPYになる保冷バッグ!!フランスで生まれた老舗ブーランジェリー『PAUL』。ブランドのエスプリをきかせ、どんなコーデにも寄り添うフレンチシックなルックスと、頼れる機能性を備えた保冷バッグが完成しました。毎日のお弁当はもちろん、レジャーのお供にもぴったりのたっぷりサイズ。これからのシーズン、大活躍間違いなし♪バターたっぷりのクロワッサンに自家製タマゴサラダをたっぷりはさんだ「クロワッサン・ウッフ」♡ ¥450/PAUL神楽坂店 バッグ/本誌付録縦15. 5 cm×横2 1 cm×マチ12 cm。あれもこれも、大好物を入れて出発♡ブラックのフレンチシックなデザインで使いやすい♡ 内側はアルミ素材。さらにファスナーつきでしっかり保冷。深さもマチもたっぷり取ってあるので、お弁当箱や500㎖までのペットボトルならすっぽり収まります。使ってみたら、見た目以上の収納力に驚くはず♪ 汚れが目立ちにくいのもポイント。マチ幅もたっぷりのボストン型が可愛い。ランチボックスはもちろん、サンドイッチや、フルーツ用のボックス、容量500㎖までのペットボトルなら余裕で入る♪※MORE6月号増刊にはこの付録はついていません。構成・文/広沢幸乃 撮影/清水奈緒 スタイリスト/中里真理子
  • こんにちは! カワイイ選抜 4期生のうさみ きらりです‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬ いきなりですが、みなさんは東京ガールズコレクションに行ったことがありますか?? 私は2度行ったことがありますが、 毎回『本当に行ってよかった』『また行きたい』 と思いながら帰るので 今回は皆さんにその魅力をお伝えしたいと思います それではスタート! 魅力その1 : モデルや俳優を生で見れる!Tokyo Girls Collectionの出演者は毎回とにかく豪華✨ ファッションステージはnon-noやViVi、Seventeenなど有名雑誌のトップモデルがランウェイを歩きます TGCには出入り自由のスタンディングエリアがあって、 どこに行ってもランウェイが目の前なので肉眼でモデルさんの表情まで見れちゃうのが醍醐味‪ そして企業ステージには大物シークレットゲストが!! 今回は山下智久さん、今田美桜さん、新田真剣佑さんなど今人気の俳優さんが来ていました✨ 俳優さんってなかなか会える機会がないから その人たちを間近で見れるってそれだけでも行く価値がありますよね 3階席からの景色♥スタンディングエリアが疲れたら上の席へ⤴️ 3階席でもこんなにランウェイがはっきり見えるから十分楽しめます!魅力その2 : ブースが充実TGCにはステージ以外にブースがたくさん! もちろんすべて無料です ‍♀️ ヘアアレンジをしてもらえたりお土産をもらえたり… ブースを回るとお得な気分になれます◡̈⃝︎⋆︎* 例えば今回ならこのゲーム入ったボールの個数に応じて109のお買い物券がもらえました!!(最大3000円分✨) これは嬉しい‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬♥️ 他にもかわいいキャンディ やマニキュア 、@cosmeのお土産袋をGet⸜❤︎⸝‍ 毎回ブースの内容が違うので、休憩時間などにブースを回るのも一つの楽しみ方です☺︎ 魅力その3 : インスタ映えな写真が撮れる各ブース写真スポットがあるので インスタ用の写真も撮れちゃいます こんな感じでファンシーなブースもあれば、 大人っぽいお洒落なブースも 友達と写真を撮って思い出に残しましょう☆魅力その4 : 豪華アーティストの生演奏普段コンサートに行っても双眼鏡でしか見られないような大物アーティストも間近で見ることができます! 今回は G-FRIEND、大原櫻子さん、日向坂46が 前回はTWICE、ゆず、乃木坂46が出演していました! 本当に豪華すぎる…✨ 特に大好きな大原櫻子さんの生歌が聞けたのは感動しました☺️ 魅力その5 : お土産も超豪華 TGCで豪華なのはゲストだけではありません! 帰り際渡される紙袋の中には、パックなど使えるものがこんなにたくさん OPERAの人気リップが2本も入っていると考えると チケット代も全然高くないような気がします☺️ ちなみに昨年のTGCのお土産はこんな感じでした!!やっぱり盛りだくさんですよね☆ 以上で、TGCの紹介は終わり! この記事を読んで少しでも行ってみようかなって思って下さった方、 次は秋頃に 東京ガールズコレクション AUTUMN / WINTER が開催されると思うので是非一度行ってみてください きっと行って良かったと思えるはずです ここまで長々と書いてしまいましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました また読んでもらえると嬉しいです! ↓Please follow me…♡Instagram୨୧┈┈┈┈┈┈end┈┈┈┈┈┈୨୧カワイイ選抜 No.49 宇佐神星のブログ
  • 一大決心をして、周囲の越えに押されて……。さまざまなきっかけで大人になってから好きなことに出会い、極めていくうちに自宅でサロンを開いて活躍しているアラフィー女性が増えてきている。しかし、いざ始めるにしても開業までの期間の目安、得られる収入、集客方法など気になる点もさまざま。そこで、自宅サロンを構えたことのあるアラフィー女性たちに自宅サロンの事情をリサーチ!Jマダムたちの自宅サロン事情Q&AQ.開業まで何年かかる?A.勉強を始めてから半年~20年と個人差あり。ディプロマ取得までに半年から3年くらいかかるケースが多い。そのあとすぐサロンを開く人と、趣味のまま過ごしてほかの習い事も楽しんでからサロンを開く人などさまざま。Q.開業までにかかったお金は?A.海外研修やリフォームの有無で大きく違いが。資格取得費用とサロン用の材料費のみの、大体50万円が平均。それ以外に、海外レッスンに通ったり自宅をリフォームした場合は、高い人で約500万円かけたという人も。Q.サロンを開くペースは?A.週に2~4日。不定期の人が多い。大体週に2~4日程度がボリュームゾーンだが、「2カ月に一度」というのんびり派もいれば、「一日2回開いて月に7~8日」というメリハリ派も。自分のペースでできるのが◎。Q.どうやって集客する?A.紹介や口コミのほかSNSも大いに活用。友人や知人、口コミで自然に増えていくパターンが多数派。幅広く集客したい場合は、ブログやHP、インスタグラムからアクセスできるように申し込みフォームを設置。Q.現在の年収は?A.扶養内が多数。なかには数百万円の人も。ほとんどの人が夫の扶養内の収入。「生徒さんが喜んでくれれば満足」で、「レッスン料と材料費でほぼトントン」という声が多数。一方、事業としてがんばって稼ぐ人も。Q.自宅サロンならではのメリットは?A.家族優先で予定が組めるという声多数!ほぼ全員が、「子供の学校行事や夫の休みなど、家族の都合に合わせて予定を組めるところ」と回答。「掃除するようになった」「通勤がないので体力的にラク」という声も。Q.困ったことは?A.掃除とプライベートに気を使う「部屋の隅々まで掃除が必要」「キッチンなどプライベートスペースを見られたくない」「休日レッスンの際の家族の居場所」など、自宅ならではの困り事がありそう。Q.開業前にやっておけばよかったことは?A.経営の勉強やロゴデザインは役に立つ!製菓やハンドメイド系では、「ロゴデザインを決めて名刺カードやシールを作っておく」という声が多数。「3年くらいは赤字でもやっていける蓄えがあると安心」との意見も。撮影/山下みどり 藤澤由加 取材・文/小林みどり ※エクラ5月号
  • ファスティング2日間、準備期間~回復期間は6日間の本格的なファスティングに挑戦しました。野菜は出来るだけ完全無農薬のものを買うようにしています。お塩やオリーブオイルだけで野菜本来の味が本当に美味しいです♪1年前から4キロほど太ってしまって、がっつり運動出来る時間もないし、どうしようもないストレスのはけ口として食べるという事を 無意識に選択してしまっていた昨今。 これはまずいとファスニングに挑戦してみました。 (ちなみに一応管理栄養士の資格を持っています。ただもっと詳しい管理栄養士さんにご指導いただきながらの挑戦です!!) ファスティングは、何も食べない断食期以外に準備期と回復期も本当に大事だと思っています。 それは、以前準備期なしでファスティングをしたことがあったのですが、尋常じゃない頭痛に襲われ これはまずいと早々に断念した経験があったから今回は慎重に(笑) 準備期2日間 断食期2日間 回復期2日間 計6日間ですが、実際は準備期間前に控えた方が良い食品があります。 ◆準備期の前◆ 《控えた方が良い食材》 ・直接糖(砂糖)・・・菓子類、甘い飲み物など ・グルテン(小麦製品) ・トランス脂肪酸・・・酸化した油をつかった食品(揚げ物、揚げ菓子全般、マーガリンなど) ・遺伝子組み換え食品 ・カフェイン これらの食品を控える事で、ファスティング中の急激な体調変化がなく過ごせます。 以前失敗したときは、これがなかったので本当につらかった・・・ 急に食べ物が身体に入ってこなければ、身体もびっくりしてしまって頭痛や吐き気などの反応を示すという事に気づいていなかったのです。 ◆準備期◆ ファスティング中は肝臓がフルパワーで動くため、準備期間は肝臓をいたわる食事 栄養素的には、マグネシウム、イオウ、グルタチオン、食物繊維が多く含まれている食事にします。 ◆断食期◆ 市販の酵素ドリンクなどもありますが、 直接糖や添加物をせっかくならば摂取したくないので、 にがり、塩、レモンなどで作ったドリンクで乗り越えました。 ◆回復期◆ 血糖値を安定させるために低GIの食事にし、胃腸に負担をかけないようによく噛んでたべるのがポイント ↓準備期と回復期の実際の食事がこちら↓ (雑な盛り付けですみません) 準備期準備期準備期他の画像を見る脂質が燃焼されることでケトン体のエネルギーが生み出される事によって ファスティング中は非常に強い疲れや眠気、だるさがでることがあるそう 普段から依存している食品が多い場合はこの症状が強くでるらしいのですが、 私は、普段コーヒーとチョコ中毒なのですが、 準備期間で徐々に制限したので、準備期間にファスティング中は そのような症状がでることはありませんでした。 (ただ準備期間に若干頭痛がありました) ファスティング中は、食事をしないので、普段消化に使っていた酵素を使わない代わりに、代謝酵素を沢山働かせるので 、細胞が生まれ変わり、身体をリセットできます。 実際、固形物をなにも口にしない2日間は、細胞がきれいになっていく、血液が浄化されていると感じながら、念じながら(笑)乗り切りました! ファスティング直後は、ほぼ身体になにも入っていないような状態なので 4.7キロまで体重がおちました。 ただ、それは一時的。 実際は4キロ減といったところです。 体脂肪も2.5%減。 太った分が戻った感じなので、久しぶりに会う方、「あれ?やせてないな?」と 思わないで下さいね(笑) ただ元に戻っただけです(笑) ただ体重や体脂肪の減少の他に 肌がきめ細かくなったことや肩こりがなくなったなど プラスで良いこともありました。 定期的にファスティングすることで、毎日休まず働いてくれている 内臓を少し休ませてあげて、細胞と血液の浄化をするというのも 良いのかなと思った経験でした。 ファスティング後も脂肪を効率よく燃焼させるために、ビタミンやミネラル、発酵食品を摂ることが重要なので、その辺も意識して取入れたいと思います。 せっかくキレイになった細胞をできるだけ汚したくもないので、 準備期間で控えた方がよいものに列記したものは極力避け、 お野菜も無農薬の物を選んだりしたいなと思っています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お話変わって 今月号の誌面に マリソル美女組のキレイの真実というとこで 「情報交換美人」として掲載いただきました。右のビフォー写真 体重は左のアフター写真の方が太って太っているのに スリムにみえませんか? 顔タイプアドバイザーやメイクインストラクターの資格を取得して 自分の似合うが分かったことで、これだけの変化がありました。 まだ学びは上述した「食」に関することもまだまだ深めていきたいと思っています。 学びを深めるって楽しいです♪ 他の美女組さんのキレイの秘密も掲載されている マリソル5月号、是非手にとってみてくださいね♪ Instagramもやっています◀◀◀美女組No.100Macoのブログ
関連キーワード

RECOMMEND