のっけるだけで超簡単&大満足♡エリンギとキムチの炒めパスタ
non-no Web
自炊でもっとも登場回数が多いメニューといっても過言ではないパスタ。身近な2つの食材でできて、難しいプロセスは一切ナシのレシピをご紹介! 料理初心者にもおすすめです。今回は、エリンギとキムチの炒めパスタ。
冷蔵庫に余ったキムチでパパッと

エリンギとキムチの炒めパスタ

【材料】2人分
エリンギ…2本(手で細く裂く)
キムチ…80g
パスタ…160g
ごま油…小さじ2(加熱用)
    大さじ1(仕上げの調味用)
しょう油…小さじ2
【作り方】
[1] フライパンにごま油を入れ中火で熱し、エリンギをこんがりと焼きつける。木べらでしっかりと押さえながら、水分が出てきたら返す。キムチを加え、さっと炒めしょう油で味を調える。
[2] 沸騰した湯に塩適量(分量外)を加え、パスタを袋の表示通りにゆでる。ごま油であえ、器に盛り1をのせる。
他のレシピもチェック♡
2018年4月号掲載

▼ 関連記事もチェック!

TOKYOは、世界屈指のオイシイ・カワイイが集まるスポット☆ ミーハー魂を揺さぶるメニューがあるおしゃれなスポット、教えます! インスタポイントがいっぱいのおしゃれカフェ「バイ ミー スタンド」。
TOKYOは、世界屈指のオイシイ・カワイイが集まるスポット☆ ミーハー魂を揺さぶるメニューがあるおしゃれなスポット、教えます!
「なんか頑張りすぎ……」を回避するには!? 読者から集まった「好感度の高いインスタ」「そうでないインスタ」目撃談を、わかるさんのイラストで再現。好かれる投稿の秘密を徹底研究!
撮影/福尾美雪 スタイリスト/河野亜紀 料理製作/堤人美 web構成/篠有紀 
SHARE
この記事が気に入ったらシェアしよう!

RECOMMEND