【おしゃれプロの神アイテム】スタイリスト、インフルエンサーの #キュン買い 全紹介!

non-no Web

スタイリスト、インフルエンサー、エディターなど。アイテム選びにとことんこだわる「おしゃれのプロ」たちをうならせた、神アイテムをどどっと紹介!

▶︎▶︎ スタイリスト 加藤さん
インスタで発掘!
こなれアクセBest3

PROFILE

アシスタント時代からnon-noの現場をこなし、最新トレンド&ブランドの知識量はピカイチ。最近はインスタブランドの発掘にハマり中。

ネックレス¥4950/MEX

リング(左)¥9200・(右)¥14200/printemps

ブレスレット¥9000/PAULINE STUDIO

カジュアルな装いが多いから、派手すぎず適度にアクセントのあるアクセが好き。ガラスビーズとパールの新鮮な組み合わせにひと目惚れした①。カラービーズに比べて主張がマイルドで、デイリー使いにぴったりです。②は大ぶりだけど、ガラス素材で程よい存在感。冬の重めコーデに抜け感が出ます♪ ③は存在感のある楕円形のパーツでシンプルになりすぎず、コーデがほんのりキレイに仕上がるんです。金属アレルギー対応な素材もうれしい。

▶︎▶︎ スタイリスト ミクさん
気分がアガる♡
ハッピーカラーアイテムBest3

PROFILE

non-noをはじめとした女性誌やスタイルブックなどでも活躍。自身の装い含め、ヘルシーな色っぽさを引き出すスタイリングが得意。モロッコ雑貨の買い付け&販売も行う。(Instagram@zarabiya

スウェット¥10450/AKTE

ニット¥13200/THE MOTT HOUSE TOKYO

靴¥34100/HALL by Sellenatela

暗くなりがちな冬コーデは、ビビッドカラーを差して華やかに! 一見ハデに見える①のオレンジは、着てみると肌にすんなりなじみます。スラックスやデニム、バミューダパンツなどと合わせると華やかさと大人っぽさを兼ね備えたコーデが完成。②のタートルニットは、グリーンの色み、生地の厚さ、首元の長さ、すべてがベスト。レイヤードもしやすく大活躍しています! ③はポップでキュートなピンクと、女性らしいシルエットのバランスがお気に入り。大人っぽい着こなしにもすんなりハマるんです。

▶︎▶︎ ライブコマーサー・
ファッションライバー ももちさん

高見えしまくり♪
U¥3999アイテムBest3

PROFILE

ファッション系YouTubeが人気で、アパレルブランド『Lil Ambition』をプロデュース。プチプラアイテムのセレクト&スタイリング術に定評があり、紹介した洋服が即完売すること多数。

ニット¥2990/UNIQLO

ジャケット¥3990(一部店舗のみ販売)/GU

カーディガン¥2199/GRL(グレイル)

素材の質感や着心地も妥協しないのがこだわり! ①は薄手だけどウール100%で暖かく、肌触りも抜群。上品な色みがコーデを格上げしてくれます。同シリーズのエクストラファインメリノ66 BLUEを愛用中。②はコンパクトなシルエットが大人っぽい着こなしにマッチ。ファーの肌触りもお値段以上です♡ 私はこれの黒を、ロングブーツに合わせるのがお気に入り。さっとはおるだけでしゃれ見えする③のカーデは、ボタンを留めてプルオーバー風に着たりも。さらさらで着心地がいい生地は、洗ってもくたくたになりにくい♪

着こなしはこんな感じ!

▶︎▶︎ モデル・プロデューサー
たくぼかりんさん

絶賛ヘビロテ中♡
ラテカラーアイテムBest3

PROFILE

ピュア感と大人っぽさを兼ね備えた私服が、同世代の女性から絶大な支持を受ける。2020年ファッションブランド『pinue』をローンチ。

ニット(メンズ)¥2990/UNIQLO

パンツ¥23100/ゲストリスト(レッドカード)

セットアップ¥15400/pinue

ラテカラーが大好きで、私がプロデュースするブランド『pinue』にも多数♪ 勝手に抹茶ラテカラーと呼んでる①は、メンズのLサイズを彼とシェア。白ロンTをチラ見えさせるとこなれ感UP! ②はグレージュっぽい色みとセミフレアのシルエットが今っぽくて可愛い! ダークトーンのトップスを和らげつつ抜け感も叶う優れもの。 ③のセットアップは裾やステッチでブラウンを入れて、ほんのり引き締めたのがポイントです。彼ウケも友達ウケも最高によくて、われながら満点♡

着こなしはこんな感じ!

▶︎▶︎ ライター 大塚さん
アウターマニアが推す
主役級コートBest3

PROFILE

リアルnon-no世代な視点を生かし、ファッションからビューティまでさまざまな企画で活躍。コートに目がなく、今季はすでに4着購入。

コート¥27000/N.O.R.C(N.O.R.C by the line)

コート¥30800/スタニングルアー 新宿店

コート¥50600/エトレトウキョウ

アウターは3年以上着るつもりで、上質なものを選んでいます。タウンユースなパディングコートはずっと探していて、①と出会った瞬間に即決♡ 専用ポーチに入れればコンパクトに持ち歩けて、旅行でも活躍しそう! ②はお尻が隠れる丈感、ベルト&金具などがカジュアルすぎない仕様で、キレイめコーデとも相性よし。ブラウンやベージュ、モノトーンにも合うホワイトを選びました。③のストールつきコートは展示会で売り切れてしまい、どうしても欲しくて先行受注でオーダー。ストールを巻いたり、下ろしたり、外したり、着こなしのバリエがとにかく豊富。長く使えそうなネイビーを奮発買いしました!

▶︎▶︎ 女優・モデル 磯俣愛さん
ショートにハマる!
ヘア映えトップスBest3

PROFILE

『sand』のレセプショニストや『POCHER』のセレクトを行うなどマルチに活躍。ショートヘアを生かしたスタイリングに同年代のファン多数。

カーディガン¥5500/アンティローザ(AUNT MARIE’S)

ニット¥4950/アンティローザ(EDIT Gris)

ニット¥14960/Hey life store

体のラインをキレイに拾ってくれる、ほんのり女性らしいデザインがショートとバランスよし。オーバーサイズな①は、肩のシルエットを拾う素材感と袖のたまり具合にキュン。黒でまとめてちょっぴりモードに着ています。②はサラッとした生地とスキッパー衿で肩回りがぐんときゃしゃ見え。パンツでミニマムに着たり、スカートでキレイに着たり。感動的な万能さです♡ ③はヒジ上の位置のカッティングが新鮮。ヘルシーに肌見せして、女性らしさも着やせ効果も抜け感も叶う優秀さ!

▶︎▶︎ スタイリストアシスタント
山田さん

身長153cmの私が
スタイルアップしたボトムBest3

PROFILE

人気スタイリストのアシスタント歴1年半。身長を生かした着こなしを得意とし、撮影現場に現れるたびスタッフから絶賛の声が上がる。

パンツ¥13200/バロックジャパンリミテッド(SLY)

スカート¥11000/レイ ビームス 新宿(レイ ビームス)

パンツ¥14080/ジャック・オブ・オール・トレーズ プレスルーム(ローラス)

3点ともヒールに頼らず着こなせるシルエットが神! ①をはいた日は、必ず「やせた?」と聞かれるんですよ♡ なめらかなフレアが縦のラインを強調して、美脚見え必至♪ ②は試着した瞬間、シルエット美に感動! 黒だから甘さ控えめかつ、着やせも叶う。ゴムっぽく見えないウエストのデザインもGOODです。③は自分至上最高のフィット感。フレアのラインがきれいで、フラットシューズで裾をくしゃっとさせても可愛いし、ヒールをはけば脚長効果てきめん♡

▶︎▶︎ スタイリスト 金山さん
可愛くて飽きない
ベーシック小物Best3

PROFILE

non-noを筆頭に多くの女性誌で活躍し、甘さと上品さを兼ね備えたスタイリングが得意。自身は長身を生かしたパンツスタイルが定番。

1なじみのよいニュアンスカラー

「ノンノ読者はオールスターをはいている子が多いけど、実はジャックパーセルもおすすめ。絶妙なニュアンスのある浅いブラウンなら、キレイめから甘めまで幅広いスタイルにハマり、いつものコーデをアップデートしてくれます」

靴¥8800/コンバースインフォメーションセンター

2コーデを選ばず抜け感&軽さも叶う!

「色や柄を使ったコーデの日など、合わせるバッグに困った時の救世主! 確実にハマる万能さに加えて、抜け感や軽さも出る白トートは、ひとつあると便利です♪」

バッグ¥8690/L.L.Beanカスタマーサービスセンター

3ベーシックと遊び心のバランスが絶妙!

「オーセンティックな柄と刺繍が気に入って、まとめ買いしました。素敵なハンカチを使うと気分が上がるし、その日のコーデに合わせて色を選ブのも楽しい!」

タオルハンカチ(各)¥1100/ラルフ ローレン(ポロ ラルフ ローレン)

▶︎▶︎ SNIDEL HOMEプレス
Marinaさん

キャンプでしゃれ見え♡
アウトドアアイテムBest3

PROFILE

インスタグラムで発信する、おしゃれなコーデやライフスタイルが人気。趣味はキャンプでアウトドアのスタイリングにも定評が。

© Disney. Based on the "Winnie the Pooh" works by A.A. Milne and E.H. Shepard.
© Disney. Based on the "Winnie the Pooh" works by A.A. Milne and E.H. Shepard.

靴¥12100/コンバースインフォメーションセンター

パンツ¥13200/emmi

スウェット¥6930/SNIDEL HOME

アウトドアでもやっぱりおしゃれはハズせない! ①は『コンバース』から登場したアウトドアライン。テフロン加工が施されていて、汚れを気にせず楽しめます♪ 裏起毛の②は、テーパードシルエットで着膨れして見えないところが高ポイント。③の着心地のよさはルームウエアブランドならでは。裏起毛で暖かく、冬のキャンプでもポカポカ♡

▶︎▶︎ カワイイ選抜No.93
大坂愛美さん

シティコーデにも使える
万能ヨガウエアBest3

PROFILE

薬学部に通いながら漢方やアーユルヴェーダ、プラントベースを独学で研究。サスティナブルな素材を使ったアイテムを積極的に愛用。

ブラジャー¥6500/lululemon

パンツ¥11000/SANYO SHOKAI カスタマーサポート(ECOALF)

タイツ¥12800/lululemon

『lululemon』のウエアは肌の一部のようにフィットするのに締めつけ感ゼロ。①のスポブラはサポート力&フィット感が抜群。ホックつきタイプもあって、形がきれいだからデイリーに愛用しています。②は漁網から作られるサスティナブルな生地を使用。厚みがありしっかりとしているので、冬でもまったく寒さを感じません。③のほか、グリーン&ショート丈も買っちゃいました。クロップトT&オーバーサイズのジャケットを合わせるのが定番!

▶︎▶︎ yoiエディター 種谷さん
自分にも地球にも
優しいアイテムBest3

PROFILE

「体、心、性」をテーマにした、生理やフェムテックなどウェルネス全般の情報を発信するwebメディア『yoi』チーフエディター。

1永久製品保証つき! 長く使えるベストセラー

「環境問題に力を入れているブランドといえば『パタゴニア』。フリースは毎年発売する定番商品。リサイクル・ポリエステル100%のフリース素材でできていて、軽量なのに驚くほど暖かいんです」

トップス¥14300/パタゴニア日本支社 カスタマーサービス(パタゴニア)

2くたっとしない分厚い生地でキレイなシルエットをキープ

「環境に配慮した製品作りを行う"ロスアパ"は、タグに生産者の顔をプリント。パリッとしたハリ感がある生地は上品なスカートとも相性よし。洗濯してもくたっとしません」

スウェット¥10230/LOS ANGELES APPAREL JAPAN

3ホッとする肌触りと可愛いカラバリが◎

「水着のような素材感の吸水ショーツが多いなかで、珍しいオーガニックコットンのショーツ。最初は色が可愛い!と思って手に取ったのですが、天然染料で染めていると知って感動♪」

ショーツ(左)¥4950・(右)¥5115/Hogara

2022年2月号掲載
撮影/坂田幸一 山崎ユミ(物) スタイリスト/加藤千尋 構成・原文/中西彩乃 web構成/轟木愛美 web編成/ビーワークス
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  • 2022年3月18日に「ヴァレンティノ ビューティ」のメイクアッププロダクツがローンチされます!口紅はもちろん、ファンデーション、ハイライター、チーク、アイシャドウパレットなどからアイライナーやマスカラまで。なかでも、注目すべきアイテムの情報を先出しでお届けします。 カッコよくておしゃれなメイクアップアイテム。さあ、アラフィーだって、心を燃やせ!ウェブエクラ編集長 オサニャイウェブエクラ編集長 オサニャイ50代女性のための雑誌&ウェブメディア「エクラ」ブランド統括。北海道出身。蟹座、B型。愛するもの/ワイン、日本酒、エスニック料理全般、肉、鮨、北海道産の食材、映画、海外ドラマ、本、マンガ、旅行、フィギュア観戦、美容。ネコチャン。ヴァレンティノといえば、クチュールメゾン。そしてヴァレンティノのシグネチャーカラーといえばなんといっても「赤」。アラフィーにとっては「手の届く、憧れ感」があるブランドですね。以前、ある50代モデルさんが「RED VALENTINO」のドレスを着ていて、本当に素敵だったな。 そのヴァレンティノが満を持して3月18日にローンチするのが「ヴァレンティノ ビューティ」!ついに美の世界へも進出です。プレス発表の案内とともに、サンプルがいくつかオサニャイのもとにも届きました。 「この美しいパワー、一足お先にいただくわ!」ブランドのクリエイティブ・ディレクター ピエールパオロ・ピッチョーリは、ヴァレンティノの伝統にクチュールとストリートカルチャーを融合させた人。今回登場するビューティプロダクツにも彼らしさ、ヴァレンティノらしさが存分にあらわれています。 そのパッケージデザインの美しさは「中身のメイクアップ製品も、さぞかし美しかろう!」と期待させますよね! まず最初に紹介したいのは口紅「ロッソ ヴァレンティノ」。全50色(発売時45色、のちに5色追加予定)で、そのうちレッド系は17色もあり、こだわりを感じます。 サテンとマットの2種のテクスチャー。美しい発色だけれど、肌から浮かない感じなのはやはり、(いい意味でですが)「メイクアップした」というよりも「似合う服を着た」ときのような、うれしい高揚感があります! ロッソ ヴァレンティノ¥6,600(ロッソ ヴァレンティノ レフィルは¥4,400) ファッション性が高く、持ち歩きたくなるのがこのクッションファンデーション。 GO クッション SPF50+・PA+++ 全5色 ¥10,010(GO クッション レフィルは¥5,500)。つけるのも手軽だし、リタッチも簡単なのがクッションファンデーションの魅力。「クッションファンデーションは塗りムラが・・・」「小鼻のまわりとかは塗りにくいし」という人は、このスポンジに注目。面白いカタチでしょ?角のある部分を使うと、細かいところも塗りやすいですよ! 大きなロゴの入った赤とゴールドのケース、赤いスポンジ。こんな素敵なクッションファンデーションなら、お化粧直ししている仕草も、きっとサマになるはずですよね!うふふん♪。そして! 今回のメイクアッププロダクトのなかでも、花形といえるのがこのセット!2017年SSのランウェイで初披露されたGO クラッチ(ミニクラッチ)にインスパイアされたという、ミニロッソ(ミニ口紅)とフェイスパウダーのセットです。 GO クラッチ+ミニロッソ¥24,970 (GO クラッチ レフィルは¥6,490)しっかりした長さのチェーンがついていて(取り外しできます)、アクセサリーや小物感覚で持ち歩くことを想定。ケースを開けると、上部にミニロッソをセットするスペースがあります。フェイスパウダーの下には、ちゃんとブラシも収納されています。 ………実際にね、これをね、自分がね、これだけをね、肩や首にかけて歩くかって聞かれたらね、正直ね、どうするかわかりませんよ? でもね、欲しいでしょ?子供のころにあこがれた魔法のアイテムみたいでしょ?カッコいいでしょ? 私たち、そういうものにお金を使える年齢なんだから、大人が持っていてもいいと思う!(断言)。 オサニャイはこの製品にこそ「ヴァレンティノ ビューティ」の精神を見た気がするのです。「欲しいものは手に入れちゃって!」「メイクって、自由でしょ!」「きれいと楽しいを両立させることこそ、ラグジュアリーなんだ」と!! あ、ちょっと興奮してしまいました。(赤だからですかねえ?) ヴァレンティノ ビューティは、3月18日、表参道にオープンのストアや、公式オンラインブティックなどで発売予定です。少し先にはなりますが、楽しみですね! ●ヴァレンティノ ビューティ 表参道ストア 東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ 西館1F (2022年3月18日オープン予定) お問い合わせ先■ヴァレンティノ ビューティ 電話03-6332-7251
  • 『水晶玉子のオリエンタル占星術 開運暦』シリーズは累計50万部を突破‼ オリンピックの波乱、未知のものによる人々の意識や生活の変化を的中させるなど、とにかく当たる!と評判の“開運のカリスマ”水晶玉子さんと、これまで占った人は6万人超!自身が編み出した「五星三心占い」も大人気の“芸能界最強占い師”ことゲッターズ飯田さんの“開運最強コンビ”が2022年初のトークイベント「水晶玉子×ゲッターズ飯田の占いサミット 今日から始める開運ルール」をオンラインで開催します。 Ⓒchihiro. 激動が続くここ数年の中で、占いでは2022年は新しい時代に向かう“きっかけ”が生まれる年とされています。そんな大転換の年となる2022年を、運気を上げつつHAPPYに乗り切るための心構えや、2022年だからこそ実践したい、最強開運アクションを指南します。旧暦で新年にあたる2月は、新しい事始めにも最適のタイミング!ここでしか聞けない、二人の“開運最強トーク”で、2022年の開運&HAPPYのヒントをがっつり掴んでください。 水晶玉子×ゲッターズ飯田の占いサミット「今日から始める開運ルール」  開催概要  ■開催日 2022年2月5日(土)■開催時間 13:00スタート~15:00終了予定(※途中休憩あり)※10分前から入室いただけます。■当日のゲスト 水晶玉子さん、ゲッターズ飯田さん、おくまんさん■チケット料金 2,500円(税込)※アーカイブ配信あり。 当日は、水晶玉子先生による個人鑑定1名(後日実施)、ゲッターズ飯田さんによる個人鑑定3名(当日イベント中に実施)が当たる抽選会も実施。 またイベントチケットをご購入の方には、水晶玉子先生監修・マルラニハワイの開運アクセサリーがお得にご購入いただけるできるクーポンコード(集英社HAPPY PLUS STORE限定・対象商品のみ有効)をお送りします。このチャンスをぜひお見逃しなく! \ご購入はお早めに/ チケットのご購入はこちらから >
  • 2022年度のLEEキャラクターに選ばれた、上杉明子さん。ここ数年は育児中心の生活で、もともと好きだったメイクやファッションは後回しになりがちだったそう…。最近、やっと好きなことを楽しむ余裕ができ、新しいことにも挑戦してみたいという思いから、LEEキャラクターへの応募を決意! そんな上杉さんに、今ハマっているものや大切にしていること、子育ての合間の楽しみなどを教えてもらいました。 LEEキャラクター 上杉明子さん   DATA 名前 上杉明子(うえすぎ あきこ) 年齢 35歳(1986年生まれ) 職業 主婦 家族構成 夫、長女(7歳)、長男(4歳) 趣味 スキンケア、おいしいもの探し 身長 162㎝ Instagram  @akikooto 上杉さんを構成する5つのキーワード 「趣味=美容」 メイクのポイントは「カラーマスカラ」  毎日欠かさない「マヌカハニーとフルーツ」 「生活を楽しむ余裕ができた!」  ファッションは「直感を大切に」 「趣味=美容」! 独身のころから、美容やコスメが大好き。出産してしばらくは、育児が大変すぎて美容どころじゃなかったのですが、子育てが落ち着いてきたこともあり、再び美容への関心が高まってきています。 気になるものは、いろいろ試したい派で、美容雑誌やSNSで見て気になったものは、ジャンルを問わずにいろいろと購入してしまいます。 スキンケアに関しては、「保湿をしっかりしたい」という思いと「買ったからには使いたい!」という思いから、いつも使っているアイテムは多め。 ずっと信頼して使っているブランドは、ポーラやコスメデコルテ。最近はトゥヴェール、アスレティア、ワフィトなども使っています。   とくに今シーズンどハマりしているのが、アスレティアのコアバランスオイル。私の肌にはすごく合っているようで、つけると肌の調子が劇的によくなるんです! マスクの摩擦による肌あれも防げて、肌のツヤ感もアップして、今の私には手放せないアイテムに。 朝使っているスキンケアアイテム 左からポーラのB.A ディープクリアライザー、アスレティアのコアバランスオイル、トゥヴェールの薬用ホワイトニングローションαEXと水溶性フラーレン、アスレティアのコアバランス トーニングローション、菊正宗の日本酒の美容液、ポーラのB.Aミルク、ワフィトのレジェナ エンリッチドクリーム。私の肌は皮脂が少なく洗顔フォームは毎日使わないほうが調子がいいので、コンディションに合わせて使ったり、使わなかったり。ポーラのB.A ディープクリアライザーは、スペシャルケアとして週に1回使っています。 夜使っているスキンケアアイテム 夜使っているスキンケアアイテム。朝のアイテムのローションを夜はミノンのエイジングケアローション、アルビオンのフローラドリップに変えて、最後にワフィトのレジェナ フェイシャルオイルもプラス。 メイクのポイントは「カラーマスカラ」 メイクも大好きで、美容雑誌をチェックして、日々新しいアイテムやメイクに挑戦しています。最近はカラーマスカラでまつ毛の色を変えるのがお気に入り。モスグリーンやバーガンディでちょっと抜け感を出してみたり、オレンジやピンク系の明るめカラーで遊んでみたり。トーンやヒンスなど、いろいろなカラーマスカラを試しています。 トーンのカラーマスカラがお気に入り。オレンジやバーガンディがかわいいんです! カーキブラックとカーキゴールドのアイライナーを重ねて、まつ毛にはモスグリーンのマスカラを。ローラ メルシェのヌードローズのアイカラーをぬり、最後にアディクションのイエローのブラッシュを頬と目元に少しだけのせています。 メイクで使ったカラーメイクアイテム。左から、セルヴォークのインディケイト アイブロウマスカラ(02 ハバネロ)、アディクション ブラッシュ(001 M サハラ サン)、ローラ メルシェのキャビアスティック アイカラー(40 ヌードローズ)、デジャヴュの密着アイライナー(6 カーキブラック)、アヴァンセのジョリ・エ ジョリ・エ クリーミーアイライナー(カーキゴールド)、ヒンスのニューアンビエンスカラーマスカラ(03 エンドレス)。 LEEキャラクターになって、最初の撮影がヘアメイクの長井かおりさんのメイク企画だったんですが、尊敬している長井さんにメイクをしてもらえるのが光栄で、震えました(笑)。いつも雑誌で見ていた長井さんが、私にメイクをして、やさしく話かけてくださって…。感動しかありませんでした。またぜひお会いしたいです。 毎日欠かさない「マヌカハニーとフルーツ」 家での食事は、なるべく添加物の少ない食材や調味料を使うようにしています。すごくこだわっているわけではなく、住んでいるエリアにはおいしい飲食店が多いから、外食やテイクアウトを活用することもあります。そのぶん、普段の食事はなるべくシンプルに。 家族全員フルーツが大好きなので、フルーツは毎日食べています。スーパーでもよく買いますが、「豊洲市場ドットコム」でお取り寄せをすることも。ふるさと納税でも、フルーツが返礼品のところを選ぶことが多いです。 子どもたちはフルーツが大好きで、出すとあっという間になくなります(笑)。すぐに食べられるよう、余裕があるときにカットして冷蔵庫で冷やしています。 一昨年の冬から、子どもたちには毎日マヌカハニーを舐めさせています。義母に「免疫力が上がって、風邪予防になる」と教えてもらったのをきっかけに毎日の習慣に。 医療グレードとも呼ばれる、殺菌効果が高めの「UMF15+」を選ぶようにしているのですが、グレードが高いものは価格も高め。同じグレードのものを色々と探した結果、「ハニーバレー」のものが一番コスパが良かったので、楽天でポイントがたくさんつくときにまとめ買いしています。マヌカハニーを舐めるようになってから、風邪を引きにくくなった気がします。 子どもたちには、スプーンで1さじ、自分たちで舐めさせています。 「生活を楽しむ余裕ができた!」 上の子が1歳になった頃、出産前まで勤めていたIT関連の会社に復帰したんです。でも、当時、夫の仕事が忙しい時期で、私がほとんど一人で家事・育児をしながら働かなければいけない状況で…。しばらく頑張ってみたのですが、「これは無理…」と仕事の継続は断念し、家事・育児に専念することに。その後、下の子が生まれて、子どもたちのお世話と家事だけで気がつけば一日があっという間に終わるような日々を過ごしていました。 今でも下の子は幼稚園で昼食を食べたらすぐお迎えに行くので、バタバタな日々は継続中ですが、最近、子どもたち2人が同じタイミングでダンス教室に通うようになったこともあり、前よりも自分の時間を作りやすくなりました。2人がダンスをしている間は、完全に私の自由時間! お気に入りの花屋さんやカフェに行ったり、ショッピングをしたりして楽しんでいます。 育児がちょっと落ち着いたのと同時に、コロナ禍で家にいる時間が増えたこともあって、家のこともこだわりたいな…という気持ちも出てきました。花を飾ったり、お気に入りの食器を集めたり、ほしかったコーヒーメーカーを買ったり、家の壁紙を自分で張り替えてみたり。 本当はIDÉEやACTUSなどのおしゃれな家具がほしいな…という気持ちもあるのですが、下の子がまだまだやんちゃですぐ汚してしまうので、安めのメーカーのものが多めです。 最近は大好きな花を飾る余裕も。子どもたちの習い事の時間にお気に入りの花屋さんで花を選ぶ時間が幸せ♡ お花はリビングに飾ると子どもが倒したりするので、今は廊下に飾ることが多いです。好きな花が目に入ると、元気が出ます。 ずっとほしかったコーヒーメーカーも購入。レビューを読み漁って、メリタのアロマフレッシュサーモにしました。コーヒー豆は、新潟の「蔦屋書店」を展開しているトップカルチャーのオリジナルのもの。 食器は笠間焼が好き。実家がある茨城に帰省するときに、窯元に寄って購入しています。 コーヒーを飲むときも、笠間焼のコーヒーカップで。 家電はパナソニックが多め。おこげが大好きなので、「おこげ機能」がある炊飯器を選びました(笑)。バルミューダのトースターもお気に入り。 リビングのキッズスペースの壁紙は自分でチェンジ。「壁紙屋本舗」というネット通販で、自分で簡単に貼れるのりつきの紙が売っていたので、挑戦してみました。 今は海外旅行に行けない分、家族でドライブするようになりました。運転が好きなので、週末、家族で車で出かけるときは、仕事で疲れた夫は後部座席で寝てもらって、私が運転しています。運転しながら子どもたちと熱唱することも、実はストレス発散になっています。 今乗っている車は、TOYOTAのRAV4 adventure。車検のタイミングで買い替えることが多いので、車情報も常にチェックしています。 廊下や階段の壁に、旅行の思い出写真を飾っています。子どもは生まれてからの行き先は、ハワイや沖縄の離島など、リゾート地が多め。自由に海外に行けるようになったら、グアムに行ってみたいです ファッションは「直感を大切に」 ファッションのこだわりは、流行にとらわれすぎず自分の直感を大事にすること。ブランドはYANUK、YLÈVEが好きですが、ローリーズファーム系列や無印良品のオンラインショップもよく覗きます。ボトムスだけは絶対お店で試着してから購入したいので、ネットよりもショップで買うことが多いです。 気分によっては全身黒の日もありますが、ピンク、イエロー、グリーンなど明るいカラーを着ることも。メイクもそうですが、その日の気分で、いろいろ変えて楽しむのが好きです。 アウターはWOOLRICHI、ニットは無印良品のメンズ、デニムはYANUK、ブーツはCAMINANDO。ロングブーツ×スキニーデニムを主役にしたくて! アクセサリーはゴールドもシルバーも両方好き。服やその日の気分に合わせて楽しんでいます。右手のリングは憧れのブランド、エルメスのもの。ネイルはTHE POLISHの「ウーロンティ」というカラー。 最近のお気に入りは、カチューシャ。IENAで購入したジェニファーオーレットというブランドのもの。シンプルコーデのときもアクセントに。   今一番ほしいのは、長く履けるちょっといい靴。トッズのローファーやドライビングシューズが気になっています。靴や小物もこれまでは動きやすさや身軽さ重視でしたが、少しずつ、長く使えるいいものにシフトしていきたいと思っています。   ▼上杉さんが大人のカラーレスメイクに挑戦した記事はこちら! 【長井かおりさんの”かっこいい美人”メイク】大人のカラーレスメイクとは? くすみカラーライナー、ベージュリップ… 連載「Close-up! LEEキャラクター」で他の読者モデルのインタビューもチェック! 取材・文/渡辺有紀子 ※掲載商品は全て私物のため販売を終了している可能性がございます。ご了承ください。
  • ストックホルム発のアクネ ストゥディオズは、ジーンズをアイコンに、メンズ・ウィメンズのカジュアルウェアやアクセサリーを展開する人気ブランド。広告やグラフィックデザインなどを手がけるJonny Johansson(ジョニー・ヨハンソン)がクリエイティブディレクターを務め、アーティスティックなアプローチを得意とする。今シーズンは、エッジィなのに日々のスタイルに取り入れやすいアイテムにフォーカス! 随所に利かせたツイストと、洗練されたムードに注目を。 1. ハードすぎないから、スカートとも好相性 ソフトなラムレザーを使用したライダースジャケットは着心地もよく、使いこむほど自分の体になじんでくれる。メタルボタンやジッパー付きポケットなど、トラディショナルな要素も押さえつつ、スリムフィットで女性らしさも忘れない。ワイドなベルト付きウエストがアクセントに。 ジャケット ¥177,100 2. 絵画のようなグラデーションをまとえる一着 リラックスフィットのVネックセーターは、モヘアブレンドのやわらかい起毛感がポイント。ピンクからブルーへと変化する繊細なグラデーションは、まるで絵画のよう。出会う人の記憶に残ること間違いなしの一着だ。襟ぐりや袖口はリブ編みになっており、全体をぎゅっと引き締める。 ニット ¥50,600 3. スマホや財布を気軽に持ち運べる2WAYバッグ ボクシーなシルエットが旬の気分を盛り上げる、2WAYのナイロンショルダーバッグもおすすめ。フロントに付いたレザージップポケットには、ICカードや鍵などを収納できる。カラーはオールブラックとブラウン×ピンクの2種類。マチがたっぷり11.5cmもあるので多用途で活躍しそう。 バッグ(H25×W19×D11.5cm)¥47,300 アクネ ストゥディオズの全ラインナップはこちらからチェック。 mirabella shopping guide ●ご注文はパソコン、スマートフォンから24時間可能!https://store.hpplus.jp/mirabella/ ※商品が売り切れ次第、販売を終了することがあります。 ●配送料:一律送料¥550※会員登録をしなくてもお買い物をお楽しみいただけます。※取引の詳細につきましては https://store.hpplus.jp/mirabella/shop/pages/guide_shopping.aspxでご覧いただけます。※弊社個人情報の取り扱いについては https://store.hpplus.jp/mirabella/shop/pages/privacy.aspxをご覧ください。 ●お支払い方法下記ページに記載の決済方法でお買い物いただけます。https://store.hpplus.jp/mirabella/shop/pages/guide_shopping.aspx#purchase ●お問い合わせ下記ページよりお問い合わせフォームまたはお電話にて受け付けております。https://store.hpplus.jp/mirabella/shop/pages/guide_inquire.aspx
  • メゾン マルジェラとリーボックとのコラボレーションによる新作スニーカー 「クラシックレザー・タビ・デコルティケ・ロー」を両ブランドの公式オンラインサイト、メゾン マルジェラの直営店舗(トウキョウ、オモテサンドウ、心斎橋パルコ)および一部セレクトショップにて発売中だ。このスニーカーは昨年発売された「クラシックレザー・タビ・ハイ」スニーカーのロートップバージョン。リーボックの「クラシックレザー」スニーカーに、メゾン マルジェラのハウステクニックである「デコルティケ」を取り入れたデザインが特徴だ。 「クラシックレザー・タビ・デコルティケ・ロー」ホワイトレザー ¥80,300/マルジェラ ジャパン クライアントサービス(メゾン マルジェラ)クリエイティブ・ディレクターのJohn Galliano(ジョン・ガリアーノ)によって提起された「デコルティケ」は、服やアクセサリーをスケルトンに単純化して核となる構造を露わにし、メゾンの根幹をなす概念である信頼性、匿名性、再構築を具現化するために生み出された、メゾン マルジェラならではの表現方法。「デコルティケ」のカットテクニックによってアッパーがパネル状にカットされ、スニーカーのライニングのファブリックが露出することで、ケージのような独特のフォルムを創り出す。 「クラシックレザー・タビ・デコルティケ・ロー」レッドレザー ¥80,300/マルジェラ ジャパン クライアントサービス(メゾン マルジェラ)また、「クラシックレザー」のオリジナルのフォルムとパターンを基に、メゾン マルジェラの「タビ」シューズのスプリットトゥのデザインを採用。両ブランドのアイコニックなデザインが融合した、斬新なスニーカーが誕生した。カラーは4色展開で、ブラックレザー、ホワイトレザー、レッドレザーに加えて、ブラックレザーに手作業でホワイトペイントをほどこしたビアンケットが登場した。履き込むほどにペイントがはがれていくビアンケットなら、経年変化も愛着をもって楽しめそう。今回のスペシャルコラボレーションもどうぞお見逃しなく。 「クラシックレザー・タビ・デコルティケ・ロー」ビアンケット ¥86,900/マルジェラ ジャパン クライアントサービス(メゾン マルジェラ) マルジェラ ジャパン クライアントサービスhttp://www.maisonmargiela.com/0800-000-0261 text: Fuyuko Tsuji
  • 年齢を理由に、美をあきらめかけていた人ほどチャンス大。50歳からの逆転美容、今回は髪の悩みをリセットできるスティック、たるみに効くお手ごろな美容施術に、心地よさ抜群のクリーム、プレゼントにぴったりなラグジュアリーリップをご紹介。切れ毛も髪の広がりも一瞬でリセットできる魔法のスティックが話題頭頂部の切れ毛がぴょんぴょんはねる、髪がうねってほわほわ広がる……。よくある髪悩みをまるで魔法のように抑えてくれるのが、この油分を固めたスティック。ヘア&メイクKいわく、「このスティックはとっても便利で、切れ毛などが気になる部分を軽~くなでるだけでピタリと落ち着くんですよね。撮影のときモデルさんの髪に使っていますが、プライベートでも常に携帯して愛用中。ツヤも出せるから、若々しい印象になれるんです」。SEE/SAW ヘアメイクスティック バームタイプのスティック状スタイリング剤。髪に軽く滑らせるだけで、保湿しつつ落ち着かせてくれる。毛先のハネや乾燥にも効果的。花々が織り成す、甘く透明感のある香りがふんわり漂う。7g ¥1,980/ルベル/タカラベルモントマスクで深刻化したたるみに効くと話題沸騰! ハイフ以上なのにお手ごろな美容施術長引くマスク生活によるたるみ悩みに、即効力とパワフルな効きで話題を呼んでいるのが、このソニックフィットの施術。なんでも、リフトアップ施術の代表格「ハイフ」以上の効果がありながらも、ダウンタイムや痛みがなく、トライしやすい価格なんだとか! 「眠ってしまうほど心地よいタッチなのに、効果はまわりの人が気づくほどのリフトアップ力! しかも3回通ったころには、ハリや明るさなど肌調子がよくなるのも魅力」(美容家A)。ソニックフィット専門サロン リリーオン 表参道店肌深部へ広くアプローチして、リフトアップ&肌質を改善。「ソニックフィット」全顔+首(90分)¥29,800●東京都港区南青山3の18の20ワークス南青山3F☎03・5843・1743 https://rillee-on.com/salon/omotesando/しっかり守られているのに心地よさも抜群! うっとりクリームに接近スキンケアの中で、使い心地に一番好き嫌いが出るのがクリームだという、美容ライターY。なかでも、ジェノマーのクリームの感触は超一流なのだとか。「お手入れの締めになるからこそ、しっかり美容成分を密封するガード力はありつつも、『あ~心地いい』という感触は大切なんですよね。ジェノマーのクリームは、肌になじむ瞬間はとろけるようなのに、ずっとしなやかに守られている信頼感があってお気に入り」(美容ライターY)。ドクターシーラボ ジェノマー ダーマクリームあらゆるエイジング悩みにパワフルに働く、オールラウンダークリーム。クリーム内で高分子がネットワーク構造を作ることで、潤いを閉じ込めつつも、みずみずしい感触とピンとしたハリのある肌を実現。50g ¥33,000プレゼントにもぴったり。おしゃれな人たちが愛するラグジュアリーリップって?センスのいい人にちょっとした贈り物をしたいけれど、何をあげればいいのか迷ってしまう……というときにおすすめなのが、ゴールドの王冠キャップが光り輝くこのラグジュアリーなリップ。「重厚感のあるつくりのリップはまるでアクセサリーのようで、プレゼントに最適! しかも、このスエードのような仕上がりのマットリップは、塗るだけで表情が洗練されるうえに、マスク時も色持ちがよく、使い勝手もいいんです」(美容ライターN)。クリスチャン ルブタン ビューティ リップカラー ロココット 215M顔がぐっとあかぬけるマットなテクスチャーながら、マット特有の乾燥や縦ジワの目立ちもなく、しっとり感が長時間続く。品のよい血色を感じる、ピンクカラー。¥13,750▼こちらの記事もおすすめ撮影/小川 剛(製品) 山下みどり(取材) スタイリスト/髙橋尚美 取材・文/中島 彩 ※エクラ2022年2月号掲載
  • 幅広い品揃えでデザインも◎。プチプラ食器を紹介!いつも以上に家で過ごす時間が増えている今年の冬。おうちカフェやおうちごはんの充実に、テーブルを彩る食器やカトラリーを新調してみてはいかが。おしゃれで使い勝手のよいモノを気軽に揃えたいなら、原宿発の雑貨店『オーサムストア(AWESOME STORE)』がおすすめなんです。今売れ筋のアイテムを中心に、おすすめの食器をピックアップして紹介します。『オーサムストア』って?『オーサムストア』は2014年に東京・原宿にオープン。アクセサリーやペットグッズ、キッチングッズなど、オリジナル雑貨を幅広く取り揃え、デザイン性の高いアイテムを驚きの低価格帯で販売しています。コストパフォーマンスのよさやおしゃれさが人気を呼び、店舗数は増え続けています。一部店舗にはカフェも併設。まるでニューヨークに来たかのようなフォトジェニックな空間の中、こだわりのコーヒーやベーグル、フライドポテト等を楽しめます♪『オーサムストア&カフェ 池袋(AWESOME STORE&CAFE IKEBUKURO)』のカフェ内観とメニューのベーグル「軽量磁器 飯椀 ネイビー/ライトブルー/ブラウン」軽くて扱いやすい軽量磁器でできた茶碗。釉薬のムラが味わい深い風合いを醸しだしています。ほどよい高級感が食卓の雰囲気を盛り上げてくれます。(各¥539)「ウッド汁椀」使いやすい定番サイズの天然木汁椀。どこか懐かしい、ほっこりする見た目が〇。いつものお味噌汁が何倍もおいしく感じられるかも~!(¥539)「ミニプレート『Multi Dot』/ 『Multi Drop』」お醤油や薬味入れなどにぴったりサイズの小皿。趣のある風合いと愛らしい柄で、置くだけで食卓がパッと華やぎそうです。(各¥275)「白食器 さくらボウル」桜の花びらを模した繊細な小鉢。ドレッシングやオリーブオイルなどを入れて使います。写真のように5枚組み合わせると、桜になるのが可愛い~♡(各¥165)「小皿 『Hyoutan』 ブルー/グリーン」ひょうたんの形をした淡いブルーの小皿。雪だるまのようにも見えて、冬にぴったりの色と形。漬物などをのせて使いたい!(各¥209)どの商品も店舗とオンラインで購入できるのが嬉しい。食器だけでなく、インテリア雑貨からペット用品までいろいろなアイテムがラインアップされているから、この機会に隅々までチェックしてみて☆▶▶『オーサムストア』公式通販サイトはこちらから関連記事>>【3COINS】原宿本店に集合!スリコのおすすめ超名品リスト2021>>【スタバ】バレンタイン2022グッズはマグが充実! おすすめ10品>>『フランフラン』で、おうちカフェをもっと可愛く♡ ピンクのキッチン雑貨おすすめ6選文/矢野愛 ※掲載情報については変更等の可能性があります。メーカーHP等で最新情報をご確認ください。
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