【全部東京駅限定】東京駅のおすすめお土産&2019最新人気ランキングを発表! ディズニー×東京ばな奈も。おしゃれでかわいいお菓子に注目

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帰省や旅行、おでかけに欠かせないお土産情報は、DAILY MOREにおまかせあれ!!
今回は、東京駅で2019年に発売された新作のお土産人気ランキングTOP3と、注目の2品をピックアップしてお届け♪ 紹介するアイテム全てが、東京駅限定アイテムですよ。

ランキング第3位 「東京Suicaのペンギンクリームサンドクッキー」

Suicaのペンギンが東京の観光名所を案内しているパッケージがまずかわいい! クッキーは米粉入りの生地で、バニラとチョコのクリームがサンドされています。クッキーにもSuicaのペンギンが焼印されていて、可愛いさが止まらない♡ (10枚入り ¥864 ※税込)/『ドルチェフェリーチェ』

©Chiharu Sakazaki/JR東日本/DENTSU Suica by JR東日本 SuicaはJR東日本の登録商標です

ランキング第2位 「クレームブリュレタルト」

サックリとしたタルトに、ブリュレしたプディング風クリームがとろ~り♪ 中にはほろ苦い焦がしカラメルソースも入っていて、本格的な味わいが楽しめます。(4個入り ¥864 ※税込)/『喫茶店に恋して。』

ランキング第1位 「マイキャプテンチーズセット」

栄えある1位に輝いたのは、『マイキャプテンチーズTOKYO』の「マイキャプテンチーズセット」☆
セットの内容は、キュートな「チーズチョコレートバーガー」、北海道産生乳100%の芳醇なゴーダチーズが練りこまれた「チーズクッキースティック」、そして厳選4種のチーズでしっとり焼き上げたベイクドチーズケーキ「チーズゴロゴロケーキ」。おしゃれ&おいしい魅惑のセットを楽しんで♡
(3袋入り ¥500 ※税込)/『マイキャプテンチーズTOKYO』

おすすめ 「ジュレ in ピュレショコラ ティエ ピオーネ&ホワイト」

ベルギー産のホワイトチョコレートで、山梨県産ピオーネ果汁使用のジュレがたっぷり入ったグミをコーティング。ひとつひとつ丁寧に仕上げられたこだわりのグミスイーツ。(¥700 ※税込)/『ヒトツブ カンロ』

おすすめ ディズニーと東京ばな奈の共同ブランド『Disney SWEETS COLLECTION by 東京ばな奈』

11月下旬、JR東京駅新幹線南乗換口前にオープンした『Disney SWEETS COLLECTION by 東京ばな奈』。みんな大好きディズニーと、東京土産のレジェンドともいえる「東京ばな奈」が作りあげた初の共同スイーツショップです。ワクワクのショップでは、ここでしか買えないキュートでおいしい3つのお菓子が発売中!


「ミッキーマウス/パンケーキサンド『⾒ぃつけたっ』」

1つめは、ミッキーフェイス形と東京ばな奈形の形が愛らしいパンケーキサンド。
ミッキーフェイス形は「香ばしナッツのキャラメル味」です。キャラメル風味のパンケーキに、ざくさく食感のローストアーモンド入りのキャラメルクリームがサンドされています。
東京ばな奈形は、「チョコチップインのバナナミルク味」。プレーンのパンケーキの間には、ゴロゴロとしたチョコチップ入りのバナナミルククリームが。
どちらも生地はふんわり&しっとり。きめ細かいクリームとの相性も抜群なんです。(4個⼊り ¥1080、6個⼊り ¥1382、10個⼊り ¥2160 ※税込)

「ミッキーマウス/ショコラサンド『⾒ぃつけたっ』」

2つめは、東京ばな奈が最高のミルキー感を目指して新たに作りあげた、バナナミルクシェイク味のショコラサンドです。
サクサクのラングドシャクッキーにミッキーが描かれ、食べるのがもったいない可愛さ♡ 間に挟まったショコラは、はみ出るほど大きくてリッチ♡ 食べ終わったら、箱もなにかと使えそう! (12枚⼊り ¥1080、24枚⼊り ¥2160 ※税込)

「くまのプーさん/バームツリー『⾒ぃつけたっ』」

そして3つめは、東京ばな奈が“プーさんと森の仲間達”をテーマに作りあげた特別製法のバームクーヘン!
味は、ベリー・はちみつ・チョコバナナの3種類です。4層に重ねて焼いたという生地は、コクがあるバターに、ベリー・はちみつ・チョコバナナがそれぞれ練りこまれています。スティック状のバームクーヘンなんて、ユニークですよね♡(3本⼊り ¥896、6本⼊り ¥1792 ※税込)

© Disney
© Disney. Based on the Winnie the Pooh works by A.A. Milne and E.H. Shepard.

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取材・文/矢野愛

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  • 迷えるアラフォー女子のための婚活お悩み相談。 第95回目 「42歳、子どもを授かれば結婚すると言われた」無条件で結婚して!ハローと書いてこんにちは。どうも、ケビ子です。 お悩み相談、95回目です。 今日の質問です。 私は42歳、付き合って5年目の11歳年下の彼がいます。 彼が今後のことをどう考えているかが分からず、意を決して聞いたところ、「子どもがいない人生は考えられない」と言われました。 彼は、結婚するとリスクが大きいので、結婚はせずに妊活をし、授かれば結婚するがそうでなければその時に考える(おそらく別れる)と言いました。 私はずっと子どもがほしかったのですが、彼に言い出せず、この年齢までズルズルきてしまって、それは自分の責任ではあるものの、妊活して授からなければ別れると宣言されて、少なからずショックを受けてしまい、このままの気持ちで彼と向き合うことができるのかなという不安があります。 さりとて、今別れてもすぐに次の誰かに巡り会えるとも限らないので、子どもを授かるという目標のために、このまま彼と一大プロジェクトに乗り出すべきなのか、自分がどうしたいのか、答えを出せずにいます。(彼とは同じ職場なので、今別れてすぐに彼が次の人と結婚して子どもができたりしたら、その情報を知ることになり、自分が精神的に持ち堪えられるか、というのもあります…) 弱い自分にケビ子さんのパワーのある言葉をいただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。 42歳、子どもをめぐって揺れ動くご相談者です。 42歳のご相談者と11歳下の彼ということだから31歳の彼と交際5年目か。 交際5年目、というとかなりの年数だが今後のことが不透明なことと、それを「意を決して聞いた」と書いているあたり、二人の関係性が伺えます。 状況を整理してみよう。 交際当時37歳のご相談者と26歳の彼。 現在は42歳のご相談者と31歳の彼。 どのような経緯で交際が始まったのかはご相談文からはわからないが、26歳の男性がそもそも結婚を意識して交際を始めたのかどうか。そもそもアラフォー女性と交際するんだから、当然結婚を意識してくれているはず、というのはご相談者の思いとしてあっただろうと思うが、そこを確認できていたのかどうか。 率直にご相談文を読んだ感想を書く。 ご相談者も彼も今後のことについて、子どもをだしにして逃げているように感じた。 彼しかいないから、彼の子どもが欲しいから結婚したい、という言葉がついぞ出てこない。 翻って彼の方も同様に子どもがいない人生は考えられない、授かれば結婚するがそうでなければ考える。 いやね、良いんです。結婚の目的は人それぞれなので、今更お互いこの人しかいないというくらい心から愛しているから結婚します、というのは現実的ではないのかもしれない。 お互いがそういうことを言っている、ということを認識しているかい?少なくともケビ子は薄張りガラスのハートの持ち主なので、子どもが授かれなかったら考えると言われた瞬間に泣きながら撤退を決める。 ご相談者のお気持ちとして、無条件で結婚をしてくれると思っていたところ、想像と違ってショックを受けている、ということも少なからずあるのだろう。 彼の子どもが欲しいのか。子どもができるなら誰の子でもいいのか。 今からでも遅くないから自分の考えをじっくり整理してみたらどうだろうか。 加えて具体的に動いている様子がないのだが、アラフォーで彼氏ができたのであれば婦人科の受診はした方が良いと思うぞ。ケビ子は自分の安心のために婦人科を受診して妊娠に問題ないかを予め確認した。これが大きな安心材料となり、婚活もこの手の話題が出たときに診察上は問題がないと言えたので、心持が違ったように思う。 「子どもができなければ、妊活して授からなければ、別れたら次があるかわからないから」と何もしてないのにたらればを並べて不安がっている。 目の前に懸案事項があるのだから、具体的に動けるところは動こうぜ! 子どもが出来なかったらどうしようと女性は一人で責任を背負いたがるのだが、男性側に問題があることも当然あるし、二人の相性の問題もあるだろうから、尚更二人のこととしてお互いが主体的に話をする関係性であることが望ましいのではないか。 42歳で子どもを産み育てることを視野に入れるのであれば、彼と別れるにせよ再構築するにせよ時間がない、ということは明確だ。そのためにもまずはご自分がなぜ彼に言いたいことを言い出せないのか、なぜこんなに彼に気を使うのか、自分がどうしたいかの答えをなぜ出せないのか、自分自身とよく話し合ってみて欲しい。 この一年は正念場だと思って、多少の辛い思いはあって当然だ、くらいの気持ちで自分の人生を自分で創るという気持ちを持ってみないかい? まずは、ご相談者の意識改革、そしてメディカルチェック。 具体的に動いてこの一年をどう進むにしてもターニングポイントにしようじゃないか! 本日の結論:たらればで悩まず、具体的に動くこと! アラフォー婚活のお悩みを募集しています。 ケビ子のインスタストーリーでの不定期質問募集、またはDMにお寄せください。 ※いただいた質問内容は、掲載時に内容に障りない範囲で短縮、編集させていただく可能性がございます。掲載スペースに制限があるため、ご了承いただけますと幸いです。 ケビ子 インスタ(クリックしてね♪)カモチ ケビ子43歳で(やっと)結婚。仕事で培ったフットワークと屁理屈と知恵をフル活用してゴールイン。奴さん(夫)は夢見る世話焼きロマンチスト。Instagram(@kbandkbandkb)▼アラフォーケビ子の婚活記もチェック 【Vol.1】結論から言うと、43歳6ヵ月で結婚できた 【Vol.2】忘れもしない、40歳のある冬の日の合コンで… 【Vol.3】40歳を過ぎた私にも運命の人がいる!? 【Vol.4】運命の結婚相手はアフリカから徒歩で東京へ… 【Vol.5】アラフォーの縁結び神社・パワースポット巡り 【Vol.6】全国パワースポット巡りの御利益は? 【Vol.7】アラフォー独身女、とにもかくにも出会いがない! 【Vol.8】40代独身女性の婚活はキビしい? 【Vol.9】クリスマスより年末年始をひとりで過ごしたくない!と思い始めた30代後半 【Vol.10】40歳の大晦日にお見合いパーティに参加 全53話を読む >
  • 生きづらさを抱える人たちが苦しまずに活躍できる社会は、どうすればつくれるのだろうかこの記事は2021年5月30日にForbes JAPAN Webサイトに掲載された記事を一部編集したものです。Marisol ONLINEとForbes JAPANはメディアパートナーとして相互提携を行っています。 中西知子さん(左)と北風祐子さん(右)「乳がんの啓発なんて絶対無理」と言われていた。それにもかかわらず、2000年代初頭に日本でも広がり始めたピンクリボンは、今や誰もが知る運動に成長していった──。 電通の北風祐子さんと、朝日新聞でピンクリボンプロジェクトを立ち上げた、朝日新聞メディアラボプロデューサーの中西知子さんに、がんサバイバーが前向きに働き続けられる組織づくりのポイント、そして「生きづらさ」を取り除くために二人が行なっているアクションについて語ってもらった。  がん患者の生きづらさをつくる「アンコンシャスバイアス」   ──今年4月、北風さんと同じ電通の社員であり、ステージ4の肺がんを抱えていた御園生(みそのう)泰明さんがご逝去されました。がんサバイバーのための活動「LAVENDER RING(ラベンダーリング)」を立ち上げるなど、精力的に活動されていた御園生さんに対し、お二人はどのような印象を抱いていましたか? 北風:強くて、優しくて、かっこいい人でしたね。自分自身がきつい治療を受けていて、体調は相当悪かったはずなのに、「がんになった人もならなかった人も、みんなが生きづらさを抱えずに生きていける世の中にしたい」という強い想いを持って活動されていました。 中西:御園生さんには、弊社の運営するネクストリボンプロジェクト(※)イベントに登壇をして頂きました。根治は叶わない状況にありながら、「理解のある上司のおかげでがんをオープンにして働けている」と、周囲への感謝を述べていた様子が印象に残っています。(※「がんになっても、安心して働き、暮らせる社会」「がん検診を受けるのが当たり前の社会」を目指す朝日新聞社主催のプロジェクト) 北風:私が仕事に復帰したあと、御園生さんは掲載前の原稿を読んでくださり、丸ごと受け止めてくれました。私は自分のことで精一杯でしたが、御園生さんは、がんサバイバーのための活動をすることで、自分自身が幸せを感じるのだと話していました。そんな御園生さんに強い力を感じ、何か力になりたいと思いました。 彼の「がんを抱えて働いている人が安心して語り合える場をつくりたい」という言葉を聞き、「LAVENDER CAFE」(ラベンダー・カフェ)という社内プロジェクトを立ち上げ、約3年間にわたって運営してきました。がんに関して一人で悩んでいる人を少しでも減らすために、社内のがんサバイバーとそのサポーターが集まるイベントです。 がんは治療法の進歩により、昔に比べると5年生存率は遥かに改善しました。しかし、いまだに多くの人が「がん=死」というイメージを抱いているため、社内で差別的な対応をされてしまうケースが少なくありません。がんになった人の34%が依願退職、解雇されているというデータもあります(2013年静岡がんセンター調べ)。がんに対するアンコンシャスバイアスが、がんサバイバーを生きづらくしてしまっているのです。  ──「がんに対するアンコンシャスバイアス」とは、どのような形で現れるのでしょうか。 北風:よくあるのが、職場で「がんになりました」と上司に報告すると、その上司が良かれと思って、「無理しなくていいよ」「ストレスのせいだから無理しちゃダメだよ」といった言葉をかけてしまうケースです。悪気はなかったとしても、本人の同意なく仕事を減らされると、部下は一気にパワーを失ってしまいます。  北風祐子さん 反対に、「一緒に頑張ろう」「話してくれてありがとう」といった言葉をかけてもらえると、がんを抱えながらも前向きに働き続けようと思えるのです。上司に「がんになりました」と伝えたとき、最初にかけてもらう一言でその後の働き方は大きく変わる。これは、「LAVENDER CAFE」で実際に話を聞いた複数のがん経験者から教わりました。 中西:本人に悪気がなくても、優しさから言った言葉が相手を傷つけてしまうことは多々ありますよね。 がんサバイバーを生きづらくさせないため大切なのは、周囲の人が、「自分には『がん=死』という思い込みが少なからずある」と自覚することです。特に部下を持つ方は、がんを打ち明けられたときにきちんと反応できるか訓練しておいたほうが良いですね。実際にネクストリボンプロジェクトでは、「部下にがんと言われたら、あなたはどうする?」という管理職研修を立ち上げてきました。 北風:私も「LAVENDER CAFE」の活動からヒントを得て、アンコンシャスバイアスをなくす社内研修を人事部と連携して実施しています。第一回を先日実施したところ、かなり反応が良かったので、次回は同じくアンコンシャスバイアスに苦しむ「育休明け社員」への対応をテーマに研修を開催する予定です。  「べき」が日本の幸福度を押し下げている  ──がんを抱える人を生きづらくしてしまっている要因の一つに、がんに対する周囲の思い込みがあるのですね。 北風:そう思います。がんに限らず、「育児や家事ははこうあるべき」「仕事はこうあるべき」というように、世の中に「べき」が増えるほど生きづらさは増します。全部「べき」のようには絶対にできませんから。 中西:私も同じ意見です。日本の幸福度が低いのは、何においても「べき」が多すぎて、自分の物差しで生きていけないからではないでしょうか。「私はこうしたい」というそれぞれの物差しが受け入れられる社会になれば、もっと生きづらさを感じずに済むと思いますね。 北風:私は正直、病気になる前はあまり「生きづらい」と思ったことはありませんでした。辛いと思う前に戦う性格で、就職してからの25年間ずっと突っ走ってきたので。 でも、病気になったおかげで、「生きづらい」感覚が初めて理解できたんです。どうにもならない、答えが見つからないという状況に陥った人の気持ちが本当によくわかった。もしかするとそれまでは、「生きる」ということすらよくわかっていなかったかもしれません。 中西:なんとなくその感覚はわかるような気がします。 北風:すると、自分の周りの生きづらそうにしている人たちが見えるようになりました。例えば子育て中のメンバーは、子育てのゴールデンタイムである18時から22時の間に打ち合わせが入ると困ってしまうわけです。かと言って、気を遣われて自分だけ外されても辛い。一見小さなことですが、それが積み重なると生きづらくなる。そういう苦しさを理解できるようになりました。 振り返ってみると、私自身も子育てをしながら働くのはものすごく大変でした。生きづらさを抱えながらも、なんとかやりくりしてきたのだということにようやく気づいたんです。   100%の力で働き続けられない時期は、誰にでも訪れる  ──生きづらさを抱える人たちが苦しまずに活躍できる社会は、どうすればつくれるでしょうか。 北風:会社であれば、メンバーが悩みを抱えていたらマネジャーがそれに気付けることが大切です。マネジャーがメンバーの様子にしっかりと目を向けられない組織は、まるで土地が枯れていくように力を失っていきます。 中西:弱さを当たり前に受け入れられる人を育てていく必要がありますよね。かく言う私も、実はつい最近まで、「自分はいつも100%の力で仕事ができる」と思い込んでいました。ところが3年ほど前に精神的に落ち込んでしまい、今まで通りに働けなくなってしまったんです。「どんな人でも全力で働き続けるなんてありえない」ということに、初めて気が付きました。  中西知子さん仕事をセーブせざるを得ない時期が訪れるのは、子育てをする人だけではありません。親の介護が必要になるかもしれないし、自分が病気になるかもしれない。性別や年齢にかかわらず、誰にでも100%の力で生きていけない時期は訪れます。まずはそれを全員が理解すること。組織マネジメントは、その前提で行われる必要があります。 北風:仕事の量を多くこなすことはできないかもしれないけれど、それでも無理のない範囲で役に立てることはきっとある。「弱っている人は何もしないで」ではなく、できることをお互いに補い合える関係性ができるといいですね。 中西:弱さに関して私が今気になっているのは、更年期。私もかなり辛い思いをしましたが、更年期の辛さをオープンにできる雰囲気は、まだないような気がしています。このような“タブー視されている生きづらさ”にアプローチすることによって、誰もが自分らしく生きられる社会をつくっていければと思います。    北風祐子◎電通第4CRプランニング局長 1992年東京大学文学部社会心理学科卒業、電通入社。2008年電通初のラボであるママラボを創設。戦略プランナーとして各種企画の立案と実施に携わる。2020年5月から現職。フラットでオープンな、誰もが働きやすい世の中の実現を目指している。ピンクリボンアドバイザー中級。Forbes JAPAN Webにて自身の乳がん闘病体験を綴った〈乳がんという「転機」〉を連載。 著書:『インターネットするママしないママ』(2001年ソフトバンクパブリッシング)、『Lohas/book』(企画制作、2005年木楽舎)   中西知子◎朝日新聞社メディアラボプロデューサー 神戸大学卒。1992年毎日新聞社大阪本社入社。選抜高校野球、高校駅伝、びわ湖毎日マラソン大会などスポーツイベント運営に携わる。97年朝日新聞社入社。2002年ピンクリボンプロジェクトを立ち上げる。09年ダイバーシティープロジェクト、16年がんとの共生社会を目指すネクストリボンプロジェクトを立ち上げ、プロデュース。13年、社内新規事業コンテストでクラウドファンディング(CF)事業を提案し、15年にCFサイト「A-port」をローンチ。現在は、ビジョン会議サポート事業、社会課題解決型キャンペーン支援事業を手がける。  文=一本麻衣 写真=小田駿一   ▶Forbes JAPAN Webサイト  Forbes JAPAN 編集部Forbes JAPAN 編集部1917年にアメリカで創刊したビジネス誌「Forbes」の日本版として、2014年6月より「フォーブス ジャパン」と題し新創刊しました。(世界38カ国にてライセンス版を刊行)。「世界から日本に、日本を世界へ」をテーマに、グローバルな視点を持つ読者たちに向け、フォーブス本国版、各国版の記事をキュレーションし、日本オリジナル記事と共に構成。ビジネス、経済、投資、アントレプレナー、ランキングの記事を掲載していきます。フォーブスが取り上げる人物の人生には必ずストーリーがあり、そのストーリーから「未来を切り開くメッセージ」を読者へ届けます。
  • ニューノーマルな生活が定着しつつあるいま、ヒールよりもスニーカーの登場回数が多くなったというアラフォー女性の声が多数! そこで、スニーカーで最旬おしゃれを作るための、トレンドデザインからコーディネートアイディアまで総まとめしました。【目次】 ①おしゃれに見せたい日のスニーカー選びのコツ ②上品な“ベージュ”コーデ×同系色スニーカー ③モードなグレーコーデ×カジュアルスニーカー ④ ボーダートップス×コンバースの着回しコーデ|美女組 bemiさん ⑤2021年夏にゲットすべき人気“白”スニーカー|美女組まとめ ⑥アラフォーが実践する夏のスニーカーコーデ|美女組まとめ①おしゃれに見せたい日のスニーカー選びのコツQ.カラースニーカーの"使い方"がわかりません ↓ A.きかせるではなく、なじませる。色の個性をどこかで拾ってベージュ×イエロー。ボトムと靴は“つながる”色で 細身でスタイリッシュなマラソンシューズは、きれいめパンツとも好相性。カスタードのような優しいイエローになじむベージュを選んで、足もとに向かって徐々にグラデーションを深めて。 靴¥23,100/ノヴェスタジャパン オフィス(ノヴェスタ) ニット¥30,800/ロンハーマン(オーラリー フォー ロンハーマン) パンツ¥40,700/プラージュ 代官山店(シーオール) ピアス¥13,200・バングル¥14,850/UTS PR(フォークバイエヌ) バッグ¥52,800/ヴァジックジャパン(ヴァジック 高級感のあるスエードも、派手色を大人に見せるコツ スエードのしっとりした質感が、パープルに気品をプラス。バランスの取りやすいマキシスカートも、色の方向性をそろえたピンクを。 靴(パープルの靴ひもつき)¥13,200/アディダスお客様窓口(アディダス オリジナルス) ニット¥24,200/エッセン.ロートレアモン スカート¥84,700/ロンハーマン(エブール フォーロンハーマン) ピアス¥26,400・バングル¥88,000/ブランイリス エストネーション六本木ヒルズ店(ブランイリス) バッグ¥31,900/デミルクスビームス 新宿(ロエブル) 靴色とロゴをリンクして、洗練された着こなしに VカーデからチラッとのぞくロゴTで、靴のイエローをリフレイン。この春はカラーロゴもトレンドなので、スニーカーに合わせた色のものを一枚持っておくと重宝するはず。 靴¥14,300/プーマ カーディガン¥34,100/アングローバル(イレーヴ) Tシャツ¥8,800/UTS PR(ハチイチブランカ) スカート¥28,600/インターリブ(サクラ) ネックレス¥22,000/マリハ バッグ¥41,800/プルミエ アロンディスモン(ア ヴァケーション) 2色ひもの個性派は、 頼れるワントーンに投入! 靴のベースカラーに近い色のワントーンなら、間違いなし。 靴(白黒の靴ひもつき)¥17,050/ナイキ カスタマーサービス(ナイキ) ワンピース( 5月発売予定)¥39,600/ロンハーマン(テン バイ  ロンハーマン) カーディガン¥31,900/サザビーリーグ(デミリー) サングラス¥37,400/アイヴァン PR(アイヴァン) イヤカフ(上/二連)¥12,100・(下)¥8,250/ボウルズ(ハイク) リング(右手)¥52,800・(左手)¥29,700/マリハ バッグ¥30,800/ヴァジックジャパン(ヴァジック) スニーカーに負けないひとクセで、視線を分散 フリルニットやシルバーのバッグなど靴の存在感に負けないアイテムをちりばめると、視線が分散されて好バランスに。 靴¥19,800/シードコーポレーション(ヴェジャ) ニット¥36,300/サザビーリーグ(クレア ヴィヴィエ×デミリー) スカート¥72,600/ロンハーマン(エブール フォー ロンハーマン) ピアス¥13,200・リング¥11,550(フォークバイエヌ)・ブレスレット¥19,800(ジェーン スミス)/UTS PR バッグ¥48,400/ジャンニ キアリーニ 銀座店(ジャンニ キアリーニ) クールな女らしさが光る“青”を、シックなデニムに 挑戦しやすい手ごろな価格も人気を後押し。 靴¥10,890/ニューバランス(ニューバランス) コート¥68,200/アパルトモン 青山店(リジエール) シャツ¥22,000/エイチ ビューティ&ユース(エイチ ビューティ&ユース) デニム¥27,500/カイタックインターナショナル(ヤヌーク) ネックレス¥52,800/ジェンマ アルス(ジェンマ アルス) バングル¥4,950/ココシュニック オンキッチュ 有楽町マルイ店(ナイン) バッグ¥45,100/サードマガジン(マリーターナー)※( )内の数値はヒールの高さで、単位はcmです(編集部調べ) 【Marisol4月号2021年】撮影/森脇裕介(人物) 魚地武大(TENT/物) ヘア&メイク/桑野泰成(ilumini.) スタイリスト/松村純子 モデル/阪井まどか 牧野紗弥 取材・文/伊藤真知 Q.脱マンネリにきくスニーカーは? ↓ A. "あいまい色”のボリュームスニーカーをベージュだからうまくいく×春色の上品カジュアル アッパーの一部にメッシュ素材を使い、優しい配色ながらアクティブさはキープ。ニットのさわやかさも加わって、きれいめながらも軽快なスタイルに。 靴¥12,100/プーマ コート¥94,600/アングローバル(イレーヴ) ニット¥64,900/ドゥロワー六本木店(ドゥロワー) パンツ¥107,800/エブールギンザシックス(ebure) ピアス¥19,800・リング(左手人さし指)¥30,800・(左手中指/三連)¥41,800・(右手)¥33,000/ブランイリス エストネーション六本木ヒルズ店(ブランイリス) バッグ¥45,100/ヴァジックジャパン(ヴァジック) ☆Other items ワントーンブームを受け、ここ数年で火がついた淡色スニーカー。鮮度の高さはもちろん、ハイテクやダッド系のボリュームスニーカーも激しくなりすぎないので、コーデしやすいのも人気。本格スニーカーもベージュが続々! ① 肌になじむベージュ&厚いソールで膝下がすらっと。¥14,300/ナイキ カスタマーサービス(ナイキ) ② 異素材を重ねたアッパーやゴツゴツしたゴム底といった一見ハードなデザインも、ベージュの優しさで緩和。¥11,000/アシックスジャパンお客様相談室(アシックス) ③ 白の靴ひもがさわやかなアクセント。¥12,100/プーマ【モデル着用】セレクトショップのコラボも淡色多め ④エミお得意のスモーキートーンでピンクも大人に。¥14,850/エミ ニュウマン新宿店(ルコックスポルティフ×エミ) ⑤ クリーンな白に濃淡のグレーが映えるドゥロワー別注色。¥26,400/ドゥロワー 六本木店(ノヴェスタ フォー ドゥロワー) ⑥ 中辛なニュアンスグレーは、明るいボトムの締め役にも。¥20,900/アングローバル(ミズノ フォー マーガレット・ハウエル) ⑦ 待望の完全別注は、ウィム ガゼットらしい柔らかい雰囲気。¥34,100/ティースクエア プレスルーム(デイト×ウィム ガゼット)【Marisol4月号2021年】撮影/森脇裕介(人物) 魚地武大(TENT/物) ヘア&メイク/桑野泰成(ilumini.) スタイリスト/松村純子 モデル/阪井まどか 牧野紗弥 取材・文/伊藤真知  Q.おしゃれのプロも愛用する、旬ブランドは? ↓ A. カブり率高めのBEST3はこちら! 1)純スロバキア産スニーカーブランドのノヴェスタ。センスあふれる美しい色使いにも定評があり、チョコレート色のマラソンシューズも人気のひとつ。¥23,100/ノヴェスタ ジャパン オフィス(ノヴェスタ)  2)サイドのVマークが特徴的なヴェジャは、ここ数年で爆発的なヒットに。なかでも代表モデルの"カンポ"の白×ナチュラルスエードは、指名買いも多い。¥19,800/シードコーポレーション(ヴェジャ) 3)ジャケットやシャツに合わせることを前提に作られているというヨークの靴は、シンプルで洗練された仕上がり。素材選びから生産までを日本で行い、クオリティの高さも自慢。¥27,500/UTS PR(ヨーク) Q.定番でも差のつくスニーカーは? ↓ A. コンバースの「オールスター クップ」 コンバースのオールスターをベースに、上質なレザーや箔押しのゴールドロゴなどできれいめに進化させた「オールスター クップ」。クッション性にすぐれたインソールで、どれも大人に履きやすいものばかり。4)着脱しやすい3 本ベルトタイプ。¥17,600・5)きめの細かいはっ水のスエードでぐっとリッチな表情に。¥15,400・6)シューレースが細めで美しく、ハトメがなくカジュアルすぎないのも"クップ"の特徴。深みのあるチェスナット色のレザーも上品。¥15,400/コンバースインフォメーションセンター(コンバース) Q.注目のトレンドスニーカーは? ↓ A. 地球にも足にも優しい〝エコ〞スニーカー ファッションにおいてもサステナブルな取り組みが増えている今、リサイクル素材を使ったエコなスニーカーも数多く登場。7)トウモロコシを原料とした農業廃棄物などを使用した新作モデル。¥51,700/トヨダトレーディング プレスルーム(フィリップモデル) 8)見た目も手ざわりもレザーさながらのリサイクルポリエステルを採用。¥13,200/アディダスお客様窓口(アディダス オリジナルス) 9)アウトソールやアッパーのフェルト部分など、重量の20%以上にリサイクル素材が。¥18,700/ナイキ カスタマーサービス(ナイキ) 10) 規格外品のルイボスから抽出した色を使った優しい色合い。¥9,900/コンバースインフォメーションセンター(コンバース)【Marisol4月号2021年】撮影/森脇裕介(人物) 魚地武大(TENT/物) ヘア&メイク/桑野泰成(ilumini.) スタイリスト/松村純子 モデル/阪井まどか 牧野紗弥 取材・文/伊藤真知 ②上品な“ベージュ”コーデ×同系色スニーカー前後差ありのフレアワンピースはハイカットと好バランスほのかなツヤのある主役級キャミワンピースと合わせ、スニーカーをハズシ役に。 靴¥7,150/コンバースインフォメーションセンター(コンバース) ワンピース¥19,250(ノーメント)・プレートネックレス¥26,400・チェーンネックレス¥23,100(ともにマリア ブラック)/ショールーム セッション コート¥38,500/ユナイテッドアローズ 青山 ウィメンズストア(ユナイテッドアローズ) サングラス¥34,100/ブラン バッグ¥36,300/ヴァジックジャパン(ヴァジック) ストール¥46,200/アイネックス(アソース メレ)ボリュームスニーカーなら落ち感がきれいなベージュパンツをボリュームスニーカー×パンツのとろみ素材で緩急を。 靴¥84,700/ピエール アルディ 東京(ピエール アルディ) ニット¥19,800/ウィム ガゼット青山店(ウィム ガゼット) カットソー¥5,500/ノーク パンツ¥15,400/ユナイテッドアローズ 青山 ウィメンズストア(ユナイテッドアローズ) ホワイトネックレス¥9,900(ロエフ)・シルバーネックレス¥47,850(ソフィー ブハイ)・バッグ¥17,380(パロロサ)/ザ ストア バイ シー 代官山店 スカーフ¥5,280/ドゥロワー 六本木店(ドゥロワー) ストール¥27,500/アイネックス(アソース メレ) テッパン白スニーカーでギャザースカートの甘さを引き算何にでも合う白のレザースニーカーだからこそ、ギャザーたっぷりのとびきりフェミニンなスカートと合わせ上級者風に。 靴¥33,000/ノヴェスタ ジャパン オフィス(ノヴェスタ) ニット¥22,000・肩にかけたカーディガン¥24,200/エストネーション スカート¥27,500/ショールーム セッション(マリハ) サングラス¥27,500/ブラン ピアス¥75,900/バーニーズ ニューヨーク(アグメス) 帽子¥12,100/サードマガジン(INDEGO AFRICA) バッグ¥157,300/J&M デヴィッドソン 青山店(J&M デヴィッドソン)【Marisol4月号2021年掲載】撮影/三瓶康友(人物) 魚地武大(TENT/物) ヘア&メイク/笹本恭平(ilumini.) スタイリスト/福田亜矢子 モデル/竹下玲奈 シアーなシャツを基準にトーンを揃えたオールベージュコーデ 透け感のあるシャツと同系色の淡いベージュのワントーンに挑戦。ベージュの持つ上品なイメージを生かしながら、足元はスニーカーでカジュアルに振ることでおしゃれ上級者に。 シャツ¥20,900/プルミエ アロンディスモン パンツ(サスペンダーつき)¥14,300/アンクレイヴ バッグ¥136,400/ジミー チュウ バングル¥74,800/ブランイリス エストネーション六本木ヒルズ店(ブランイリス) 靴¥27,500(ヨーク)・ネックレス¥30,800(ジェーンスミス)/UTS PR 撮影/魚地武大(TENT) スタイリスト/松村純子 取材/東原妙子 文/加藤理恵 ※上記の内容はWEBオリジナルで構成されたもので、本誌の内容とは異なりますベージュのグラデーションコーデは濃茶スニーカーで引き締める!デイリーコーデを盛り上げてくれるロマンチックなマキシ丈スカートもおしゃれのポイント。ベージュのワンツーコーデを引き締めるのが、ブラウンのスニーカー。 スカート¥39,600(メドモアゼル)・スウェット¥20,680(アール ジュビリー)/アパルトモン  青山店 ピアス¥18,700/ショールーム 233(ニナ・エ・ジュール) ネックレス¥35,200/マリハ バッグ¥2,530/トラディショナル ウェザーウェア 青山店(トラディショナル ウェザーウェア) スニーカー¥22,000/デミルクス ビームス 新宿(ノヴェスタ)撮影/魚地武大(TENT) スタイリスト/池田メグミ 文/加藤理恵 ※上記の内容はWEBオリジナルで構成されたもので、本誌の内容とは異なります③モードなグレーコーデ×カジュアルスニーカーキリッとお仕事モードなタイトスカートにスニーカーで抜け感をすらり細身のスカートは深めのスリット入りなので、実は足さばきも軽やか。スニーカーを合わせて適度にアクティブなお仕事コーデに。 ニット¥26,400/カオス表参道(カオス) スカート¥42,900/エイトン青山(エイトン) 靴¥27,500(ヨーク)・ネックレス¥30,800(ジェーンスミス)/UTS PR サングラス¥39,600/アイヴァン PR(アイヴァン) ピアス¥57,200/マリハ バッグ¥136,400/ジミー チュウ撮影/魚地武大(TENT) スタイリスト/松村純子 取材/東原妙子 文/加藤理恵 ※上記の内容はWEBオリジナルで構成されたもので、本誌の内容とは異なりますTシャツ&スニーカーのラフな格好も、淡いピンクでフェミニンさを醸成。ピンクTシャツと反対色のグレースカートとの配色でさりげなくモダンな印象に。脇に縫い目のないシームレス仕様なので、タイトスカートと合わせても着心地よくリラックスできそう。 Tシャツ¥8,250/オーラリー スカート¥36,300/イレーヴ サングラス¥41,800/アイヴァン東京ギャラリー(アイヴァン) ストール¥29,700/アイネックス(アソース メレ) バッグ¥71,500/アルファ PR(アエタ) 靴¥22,000/ノヴェスタ ジャパン オフィス(ノヴェスタ)撮影/魚地武大(TENT) スタイリスト/徳原文子 文/加藤理恵 ※上記の内容はWEBオリジナルで構成されたもので、本誌の内容とは異なりますサックスブルー〜ダークグレーの、洒脱なグラデーションを堪能してグレーみのあるサックスブルーのオーバーサイズジャケットを、グレーのワイドパンツにコーディネート。パンツのグレーに続く、ニュートラルカラーのスニーカーで旬なカジュアルさも演出。 ジャケット¥59,000/カオス表参道(カオス) カットソー¥5,909/ノーク(ノークバイ ザ ライン) パンツ¥58,000/ドゥロワー 六本木店(ドゥロワー) ピアス¥59,000・ネックレス¥39,000/ロンハーマン(ハルポ) バッグ¥62,000/アパルトモン 青山店(メディア) 靴¥30,000/ノヴェスタ ジャパン オフィス(ノヴェスタ)【Marisol3月号2021年】撮影/渡辺謙太郎(MOUSTACHE/人物) 魚地武大(TENT/物) ヘア/左右田実樹 メイク/水野未和子(3rd) スタイリスト/福田亜矢子 モデル/蛯原友里 取材・文/磯部安伽同色のグレースニーカーで、セットアップの上品さをキープ!生地がひらりと揺れるカジュアルなのにラフすぎないセットアップで、エレガントに。ヒールではなくスニーカーをチョイスしても、全体をグレーで統一することで、すっきりきれいに着こなせる。 カットソー¥7,480・スカート¥12,100/アンクレイヴ ジャケット¥103,400/マスターピースショールーム(サイベーシックス) ストール¥46,200/アイネックス(アソース メレ) バングル¥35,200/グラストンベリーショールーム(スチュードベーカーメタルズ) ブレスレット¥35,200/エル・エー・エイチ・ヴァンドーム青山 有楽町マルイ店 バッグ¥40,700/ヴァジックジャパン 靴¥30,800/ニューバランス撮影/魚地武大(TENT) スタイリスト/石上美津江 文/加藤理恵 ※上記の内容はWEBオリジナルで構成されたもので、本誌の内容とは異なります④ボーダートップス×コンバースの着回しコーデ|美女組 bemiさんbemiさんbemiさん阿部恵美。身長153cm。 25年間の会社員生活を経て、2019年にパーソナルスタイリストとして独立。 小柄でもバランスよく素敵に見えるコーデ術、もの選びの審美眼は、マリソル編集部も絶賛。ショップマリソルなどでプロデュースする、小柄さん向けの服も、毎回人気。2021春のカジュアルコーデに欠かせないボーダートップスを、身長150cm台のアラフォー女性が素敵に着回すコツとは? 定番のホワイトコンバースしばりでも、こんなにイメージを変えられるんです! そこで今回は!! ボーダーにはボーダーの、主役でも脇役でもないからこその着回しをご紹介したいと思います♪ 着回すボーダーは、コチラ↓ 【SLOANE】ダブルフェイスボーダーボートネック size1ネイビーベースに白ラインの落ち着いた配色、少し短めの袖丈と程よく細身のシルエットで小柄でも着こなしやすい。 靴は、ボーダーと最も相性の良いコンバースに限定して、着回してみます(^^)先ずは、シンプルに、フルレングスパンツを合わせて。 上下同色で繋ぐとスラッと見えるのは当然の効果ですが、トップスがボーダーになると目線UPも加わりパワー倍増!! pants:cobitto×bemi bag:celine bag strap:L'Appartementネイビー多めでトーンが暗めなので、小物でガツンと赤をプラス。 ネイビー×白×赤のトリコロール配色は、ボーダーとの相性抜群♪ ネイビー合わせのワントーンを楽しんだら、ボトムスを白にチェンジ。パッと明るい印象になります。 pants:upperhights bag:L'Appartement× AMERICANA 大きめバッグで、さらに全体の明度を上げて! 先程と同じパンツ合わせのワンツーフィニッシュコーデですが、色の分量だけで印象がここまで変わります。さてさて、次々いきます。 ボーダー=カジュアル=パンツ合わせ!だけではありません。 光沢のあるフワリと柔らか素材のスカートに合わせました。 トップスがボーダーだと、甘くなり過ぎないのもイイですね。 one-piece:theory luxe×marisol×bemi bag:L'Appartement× AMERICANA バッグは先程と同じ。 小さめのクラッチbagを合わせるのもアリだと思いますが、あえてキャンバス素材の大きめを合わせるコトで、甘くないカジュアルなスカートスタイルに! 最後は、 ストール代わりにボーダーを小物として活用する着こなし。 何でも服は“着る”前提で考えがちですが、肩にサラッと巻くという手も! トップスの白とボトムスのブルーを、上手くボーダーが繋いでくれます。 tops:deuxiemeclasse pants:upperhights bag:maison margeriaトップスの真っ白に合わせてバッグも真っ白! よりボーダーが引き立ちます。いかがでしたか? どれも色を多用するではなく、あくまでボーダーの「ネイビー×白」がベースの2色コーデですが、色の配分や小物によって印象を変化させています。 今回は全てコンバースでしたが、靴の合わせ方によっては、まだまだ着こなしの幅を広げることができそう。 着回しを味方につけて、トレンドのボーダーを思いきり楽しんでくださいね♪ ⑤2021年夏にゲットすべき人気“白”スニーカー|美女組まとめ美女組No.135 Lilyさんブログより■VEJAのサステナブルなスニーカー在宅勤務が増え、出勤機会が減り、必然的にパンプスを履く機会が減りました。 ともないまして、日々の買い物だけの、近場への外出が増え、必然的にスニーカーを履く機会が増えました。 ですが、スニーカー含む、カジュアルはどうにも苦手です。スニーカーについては『キレイ目にも合わせられますよ』と言われても、なかなかどうして。 そんな意識の現れか、更新を避けていた分野なのでしたが、さすがに活躍頻度が高いのでこの度、更新を決意しました!←大げさ 譲れなかったポイントは2つ。 ①爽やかな夏コーデにしっくりくること ②色使いが極力シンプルなこと 悩んだ結果、購入したのはこちらVEJA ESPLAR LOW EXTRA WHITEMarisol4月号でも紹介されていた『VEJA』というスニーカーブランド。初挑戦です。 トレードマーク的なサイドの『V』がステッチ仕様で、爽やかに白一色。①②に合致したので購入候補に。 さらに、『VEJA』はフェアトレードをポリシーにするスニーカーブランドとのこと。現地のオーガニックコットンやアマゾンのナチュラルラバーなど、こだわりの原材料を使用しているそうです。 サステナブルなスニーカーこれが、最後の決め手になりました!正直なところ、ファッション等の買い物には、環境とかサステナブルとか、そんなことを意識したことはこれまで無かったのですが、可愛く、そして、サステナブル。 これからは新たな選択軸になりそうです!美女組No.184 アンジェさんブログより■GEOXの白×ゴールドスニーカーオフィスで働いていたときは、ヒールを履いていたのですが、 定期的に足首が痛み、ひどい時は歩けないことも。 整骨院でもヒールはできるだけ履かないでくださいという指導。 アラフォーの身体にはそろそろ限界かなぁと。 そんな時、スニーカーブーム! スニーカーが一気に注目されて、アパレルショップでも当たり前にスニーカーが! 仕事も打ち合わせもスニーカーで行ける環境なので、 少しアクセントのあるスニーカーが欲しいなぁと思っていました。 おしゃれ上級者向けのハイテク系か定番系が多くて、気にいるものが少なく、試着すると外反母趾気味で幅広の私の足に合うものがなかなか見つからないという事態に…。ジャーン! 見つけました! 私の好きなゴールド入りのスニーカー!スタッズも入ってるんです。 この何ヶ月かかなりの頻度で履くほど、お気に入り。 (ちょっとアップ過ぎ?) 実はこのスニーカー、蒸れないんです。 アウトソール部分が蜂の巣のようになっていて、かつ穴が開いているので、汗などを逃してくれるジェオックス・システムを採用しているんです。 もちろん、雨などの水は染みてこないので、どんな時も履けます。 これから梅雨ですが、活躍してくれること間違いなしの一足です。 美女組No.175 yossyさんブログより■ドイツ発araの白レザースニーカー私事ですが、我が家では連日、娘の幼稚園や習い事への送迎でほぼ一日が終わります。。 まだまだ付き添いが必要な年齢なので仕方ないのですが、毎日一日中娘と共に都内中を歩き回っています。 そんな生活ですので、1949年に創業したドイツブランド「ara」の綺麗めスニーカーが今はとても重宝しています。 見た目だけでなく、ふわふわのインソール入りで履き心地がとても良く、私はどれだけ歩いても今のところ足が痛くなったことはありません。 カジュアルにはもちろん、レザー素材がコンサバな服装にもすんなり馴染んでくれるので、とても使える一足です♪ゴールドのハトメや太めの靴ヒモなど、ディテールまで可愛い♡コアサイズはどれも在庫切れになっているものが多いようですが、5月中旬には人気のアイテムの再入荷があるようですので、また覗いてみたいと思っています。 美女組No.167 hirokoさんブログより■ジャックパーセルの復刻アレンジ版スニーカー通勤でもスニーカーを履くようになって随分経ちます。 ヒールがマストだった頃からは信じられない変化。履き心地がラクってすごく大切ですね。 私の定番は、シンプルな白スニーカーです。 最近、いつも履いてたものが古びてきたので新調しようかなあ、と呟いた私に、なんと夫から思いがけずプレゼントしてもらいました。 なんでも、自分用に欲しいデザインがあったのだけれども、どこを探しても欲しいサイズが完売で、でも絶対これはイイと思うから、と。 こういう形で物欲?所有欲?を満たしてくれるのはウェルカムです。届いたのは、コンバースのジャックパーセルでした。 でも、なんだろ? ダサかわいい、が第一印象でした(すまん、夫よ)。 その印象も、1976年に発売されていた「ラリーⅡ」を復刻アレンジしたものと知って納得。 なんとなくレトロな雰囲気が漂っていたのです。「RALLY」のラバーパーツやステッチングが再現されています。 なるほど、ここがポイントか!確かにメンズで人気が高そう。サイドの「RALLY」もお気に入りですが、やっぱりジャックパーセルの1番のポイントは、つま先のライン。 微笑む口元のように見えることから「スマイル」と言うそうです。実は、2月に映画「花束みたいな恋をした」を観てから、ジャックパーセル可愛いな、と思っていたので、かなりうれしくてほぼ毎日のように履いてます。 映画内で2人がお揃いで履いていて、永遠の定番というか、とにかく観た方はわかってくれるはず。 ⑥アラフォーが実践する夏のスニーカーコーデ|美女組まとめ美女組No.163 tomomiyuさんブログより■黒ギャザーワンピ×グレースニーカー以前から、ワンピースはフェミニンに着るより、カジュアルに着たい派の私。   kuih(クイ) エンボスバイヤスギャザーワンピース   少し凹凸のある生地で、サラッとした着心地。 これからの汗ばむ季節に最適です!  少しだけ肩にかかる袖は、二の腕が細く見える効果あり!イソン柄のバッグをアクセントに! バッグのグレー色に合わせて、ニューバランスのスニーカーもグレーを合わせました。 美女組No.176 Miwaさんブログより■タイトスカート×ハイテクスニーカー Marisol7月号の中で、「スカート軸」で作るきれいめカジュアルの方程式を意識したコーデをしてみました。 長めタイト × きれいめブルゾン × ハイテクスニーカー ブルゾン:ZARA(数年前の)トップス:INDIVIスカート:IENA(去年の)クローゼットから引っ張り出してきたアイテムでコーディネートしてみました!美女組No.112 junjunさんのブログより■甘めコーデ×カジュアルスニーカー元々甘めなものが大好きな上に、パーソナルカラーや顔タイプ診断のタイプでも甘めテイストが得意な私。 好きと似合うが一致して嬉しいのですが、やっぱり気になる40代甘すぎだと視線がイタイ問題。 アラフォーに入ってからは甘めアイテムが多くなりがちなので、 ✔カジュアルダウンさせる ✔甘×辛ミックスさせる ✔引き締めカラーを使う ✔シンプルアイテムを使う そして、これは甘めだからというわけではないと思いますが、全体のバランスを大事にしています。 この日はスタンドカラーにフリルのシャツを。面積が小さいのと、あとはバッグのチェーンで辛アイテムを投入。 休日はカジュアルダウンさせて、マウンテンパーカーやスニーカー、スタッズ付きのバッグを使っています。tops:martinique skirt:ebure outer:moncler shoes:converse bag:valentino     ▼あわせて読みたい記事
  • ブルガリ イル・チョコラートでは環境や社会と向き合い、サステイナビリティとは何かを考える「チョコレート・ジェムズ・フォー・サスティナビリティ」の数量限定での販売をスタート。これはブルガリが掲げるCSRへの積極的な取り組みのひとつで、このひと箱にさまざまなメッセージが込められている。 「チョコレート・ジェムズ・フォー・サスティナビリティ」¥4,000 ※全国のブルガリ イル・チョコラートの店舗及びオンラインショップで販売「チョコレート・ジェムズ・フォー・サスティナビリティ」のプロジェクトは、フードロス食材の有効活用を考え、さまざまな活動を展開する「フードロスバンク」の協力によりスタート。フード業界における無駄をなくすための取り組みに加え、伝統工芸の価値を高めることや、公正な取引がなされ、かつ生産者の生活向上まで考えられて作られたカカオを使用することで、チョコレートを手にした人に「地球に暮らすあらゆる生命の尊重と環境」を意識することの大切さを語りかけている。 箱に詰められたチョコレート・ジェムズ。左から「唐辛子」「梅&フィグ」「湘南ゴールド」。箱に詰められているのは、福井県産唐辛子をチリオイルにし、 ヘーゼルナッツとアーモンドのプラリネと合わせミルクチョコレートでコーティングした「唐辛子」、小田原産の梅から作ったシロップをセミドライいちじくと合わせてガナッシュにし、ビターチョコレートでコーティングした「梅&フィグ」、小田原産湘南ゴールドを丸ごと使ったピュレと果汁をガナッシュにし、ビターチョコレートでコーティングした「湘南ゴールド」の3種類。 梶の木の栽培から一枚の紙ができるまでの全ての工程を佐賀県の名尾で行う手すき紙の工房「名尾手すき和紙」での作業の様子。さらに、ボックスには元禄12(1699)年創業の佐賀の和紙工房「名尾手すき和紙」で作られた、クワ科の梶の木の太くて強い繊維を使った和紙を使用。今回使われているのは、規格外で出荷できなかった紫陽花や、工房周辺で集められた紅葉や菜の花、工房で染色用に使った紅花を混ぜた、特別な和紙だ。美しい箱に収められた深い味わいのチョコレートを、持続可能性のメッセージとともに、大切な人に。既に店頭とオンラインショップでの販売がスタートしているので、早めのチェックをお勧めしたい。 ブルガリ イル・チョコラート03-6362-0510http://gourmet.bulgari.com/ text : Shiyo Yamashita
  • 「ほのかに甘いくすみピンクを重ねたスタイリングと、燻(いぶ)されたようなシルバーチェーンは絶妙に合います。シルバーは、レイヤードした襟もとにはあしらわず、耳もとにさりげなく。あとは手もとだけで十分に素敵」とスタイリストの村山佳世子さん。ハムのシルバーをポイントに効かせたコーデを提案。 ヴィンテージローズ×ハムのシルバー辛口シルバーをポイントに効かせ、甘やか色を大人のムードに ヴィンテージローズを重ねた着こなしに加えたのは、ハンドメイドで一点一点製作される定番シリーズ「ハムエタ」。強さの中にもどこか女性らしさが匂いたつアンティークのような風合いのシルバーチェーンが、キリッと引き締め役になって。3点とも「ハムエタ」ピアス(シルバー925×YG)¥228,800・チェーンブレス(シルバー950)¥184,800・リング(シルバー950×GG)¥149,600/エスケーパーズオンライン(ハム) ワンピース¥50,600・カットソー¥13,200/イレーヴ パンツ¥31,900/ザ ストア バイシー 代官山店(コキュカ) サングラス¥35,200/アイヴァン 東京ギャラリー(アイヴァン) バッグ¥174,900/トッズ・ジャパン(トッズ) 靴¥129,800/ピエール アルディ 東京(ピエール アルディ)「50歳からのジュエリー&時計名品」記事一覧はこちら>>撮影/長山一樹(S-14) ヘア/左右田実樹 メイク/小森由貴 スタイリスト/村山佳世子 モデル/RINA 取材・原文/松井陽子 ※特集中の素材略記は以下のとおりです。YG=イエローゴールド、WG=ホワイトゴールド、PG=ピンクゴールド、RG=ローズゴールド、BG=ベージュゴールド、GG=グリーンゴールド、D=ダイヤモンド、MOP=マザーオブパール。 ※素材略記のないものはすべてシルバーです。 ※エクラ2021年7月号掲載
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