【読者モデルが教える】洋服を店頭で購入すべき3つの理由。

DAILY MORE

ジメジメとした天気が続いていますが
ファッションの世界ではもう
冬のアウター予約が始まっていますね…!

そんな季節の変わり目の今こそ。
今回は【洋服を店頭で購入すべき3つの理由】を
紹介いたしします!

5年間ほど読者モデルを続けてきた私は
ファッション誌の編集部の方や
スタイリストさん、読者モデル仲間などから
お話を聞く機会も多いのですが
ネット通販がこれだけ浸透した今でも
店頭に通う方が多いことに気が付きました!

店頭で買うメリットとは?
それでは早速レッツゴー♡

理由①ぴったりのサイズ感が分かる

人気のショップは基本的に2〜3サイズ
用意されていることが多いですよね。
一般的な36、38、40(S、M、L)
ウサギオンライン系列は0、1など。

「大は小を兼ねる」ということで
大きめのサイズを買う方も多いかもしれませんが、
丈感のみならず
ウエストのだぼつきや全体のシルエットなど
印象が大きく異なってきます!

私は身長163cmですが、
服やブランドにあわせてサイズを使い分けています☻
好きな服を長く着るためには、
ぴったりのサイズ選びが重要です◎

理由②自分に似合う色が分かる

パーソナルカラー診断が流行っているこの頃。
やっぱり自分を引き立たせてくれる色って
存在するんですよね。

自分の肌の色に合わせてみて初めて
実際の色味が分かるので、
実物を見る・試着するのって大切です。

③客観的な意見を取り入れられる

個人的に一番大きな理由だと思っているのが
こちら!!
店員さんや一緒に買い物に来た友人や彼の意見を聞けること。

例えば、最近私が服を買った時の話。

フリル袖エアリーハイネックブラウス ¥8,532(税込)/31 Sons de mode

トランテアンのawの新作トップス。
カラーはピンクを購入しました☻

ネットで見ていた時はオフホワイトに
しようと決めていたのですが、
実際に両方着てみると店員さんから
「ピンクの方がしっくりきますね!」の一言。

比べてみると…
右のピンクの方が、私の肌色に馴染みやすく
お洋服が浮かないんです!

店員さんのアドバイスがあったからこそ
自信を持って購入することができました♡

やっぱり店頭はいいなあという話。

その他、同じ店舗に通い続けると
店員さんがセールの時期に
直筆でハガキを送ってくださったり
新作入荷が早い店舗を教えてくださったりと
ネットに載っていない情報がたくさん…!

季節の変わり目の今こそ
ぜひ店頭に足を運んでみてください♡


モアハピ部 No.636 れいか のブログ

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  • 世界が注目する「まだら肌」の美しいモデル、ウィニー・ハーロウ(25)。ニューヨーク、ロンドン、ミラノなど、世界各地のファッションウィークのランウェイを飾り、多忙な日々を送っている彼女のインスタグラムのある投稿が物議を醸している。 Photo:Getty Images早朝6時からスタートする撮影の現場に向かうため飛行機を予約していたウィニーだが、その便がキャンセルに。急遽、別の便を手配したものの、ビジネスクラスが空いておらずエコノミークラスの席しか取れなかったとか。 そのことについてインスタグラムに「4日間も寝ていないなか、飛行機がキャンセルになってエコノミークラスになっちゃった。(中略)普通の人にとっては大した問題じゃないかもしれないけれど、私にとって飛行機は、貴重な睡眠を取れるベッド代わり……。ファッションウィーク続きの多忙な日々に、こういったトラブルがあると堪えるわ」と、不満を感じさせる内容を座席に横たわる写真付きで投稿。 しかし文末では「何事も、理由があって起こるもの。毎日グラマラスな生活を送れるわけではないと理解しているし、成功するためには犠牲が必要不可欠よね」と綴り、ポジティブな感想で締めくくった。 続行 戻る この投稿をInstagramで見る I haven’t slept in 4 days, and my flight got cancelled. The amazing airport escort got my team and I put on the fastest flight out but we had to give up our business class seats in order to land in time for a huge shoot at 6am. I realize this may not seem like a big deal to some, but when a plane is your bedroom and a flight the only time to get sleep during a hectic fashion month, it’s tiresome. Regardless I’m grateful, god works in mysterious ways and everything happens for a reason. It’s not everyday glamour, you have to do what you have to do to be successful in life ❤️ to reach your goals the grind never stops! (Ty @hbjbofficial for being my pillow ) ♔Jamaican Canadian♔さん(@winnieharlow)がシェアした投稿 - 2019年 9月月18日午後5時26分PDT この投稿を見た人たちの一部からは「かわいそうに……」という意見もあがったが、やはり大半は批判の嵐!「今どきの現代っ子、贅沢な悩みだね」と皮肉を言う人もいれば、「彼女のことは好きだけど、大抵の人にとって、エコノミークラスに乗ることは普通のことなのに」とファンからも悲しいコメントがつく始末。 Photo:Getty Imagesだけど、ウィニーを擁護する声もあるようで、歌手のオースティン・マホーン(23)は多忙な彼女を気遣い「なんで炎上しちゃうんだろう? 批判する人のこと気にしないでゆっくり休んでね」とエールを送っている。 また、ウィニー本人は「カリブの女性は正直だから、こういうことを書いちゃうけど、みんなもこんな風に思うことってあるでしょ?」と彼女を擁護したモデル仲間、オーブ・ジョリクールのインスタグラムのストーリーをリポストした。 Photo:Getty Images多忙を極めてイライラしていたのか、悪気ない投稿でバッシングを受けてしまったウィニー。2019年5月にニューヨークで開催されたファッションの祭典「Met Gala」にヒョウ柄のボディスーツという奇抜なスタイルで登場したりと、魅力的なファッションで注目を集め、現代を代表するイットモデルに。今後の活躍で、イメージダウンを挽回できることを願うばかり。 >>「まだら肌」のイットモデル、ウィニー・ハーロウの輝きの秘密 >>「KIMONO」が炎上したキム・カーダシアン、補正下着のブランド名を「SKIMS」に改めついにローンチ! text:Mayu Yamamoto 続行 戻る 続行 戻る 続行 戻る 続行 戻る 続行 戻る
  • 人とかぶらない香りが欲しい。そんな方に。南米生まれのミラノ育ち、大人の女性にぴったりの個性的&上質フレグランスメゾン、教えちゃいます。ひと昔前って、どこかのブランドの香水が流行ると街で何回も同じ香りの女性とすれ違うことが多かった気が。でも最近は日本の香水文化も成熟。自分に合う香りを上手にまとっている人が多くなりました。かく言う私も香水、大好きです。朝、コーデと合う香りを考える時間のなんと楽しいことか! そしてできれば、どこのブランドの香りを使っているのか言い当てられたくないひねくれ者です(笑)。そんな私に賛同して下さる皆さまに、今回はとっておきのフレグランスメゾンを教えちゃいます。それはアルゼンチンの首都、ブエノスアイレスで2010年に創業した「FUEGUIA(フエギア) 1833」。創業者であり調香師のジュリアン・べデル氏が、自身が愛する詩やタンゴ、そしてアルゼンチン・パタゴニアの大自然や歴史・文化・人物からインスピレーションを得て編み出した香りがラインアップ。ちなみにパルファンのバリエーションは、なんと100種!生産時に入手可能な最高峰の天然原料を用いて、香料の抽出から瓶詰め・包装まですべて自社で行う徹底的なクラフトマンシップ。生分解性がある植物性成分のみで構成される香水は、まさに妥協なき香りのアートです。このお方がジュリアン・べデル氏。そして後ろのスクリーンに映し出されているのは海外のブティックの内観です。ちょっと不思議なディスプレイですよね。実は 「FUEGUIA 1833」のブティックでは、繊細で奥深い香りの“ハーモニー”を正確に体感してもらうため、テスティングはムエットではなくフラスコで行うそうなんです。なるほど……。もう、こだわりが多すぎて&深すぎて魅力のすべてを語りつくせないのですが、今回ぜひ、皆様にご紹介したい新シリーズがあります。9月26日(木)から展開される新作「プーラエッセンシア」は、最新の技術で抽出された香料を用いて、アルコールなどの溶剤を一切使わず古来からの伝統的な手法に学び、丁寧に作り上げたコレクション。濃密でピュアな香りを堪能できるんです。そしてこちらも全100種! 美しい小瓶に天然原料そのままの色と香りが閉じ込められ、ずらりと並ぶ様の美しいことといったら……。こんな、深いエメラルドグリーンの香りも発見。ちなみに“Pelargonium”とは、スペイン語(アルゼンチンの公用語)でゼラニウムのこと。あまりにバリエーションがありすぎて迷っていると、スタッフさんが声をかけてくれました。チュベローズが好きな私へのおすすめの香りは、こちらの「クルス デル スール」、南十字星という意味です。夜になると強く香り立つチュベローズに、サンダルウッドとウード(沈香)が寄り添う、温かみと神秘性を秘めた香水。資料には“まるで星座のような香りの調和”とありましたがまさに。このブランド、本当に香りの表現がとっても詩的なんです。興味がある方は細かな香りの解説を、ぜひぜひサイトでチェックして欲しいです!プーラエッセンシアは濃度が高く、香りのパワーも強力。だから、つける時もキャップについた量を肌にスタンプするようになじませるだけで充分。ただ、アルコール配合の通常の香水より伝わる範囲は狭いんです。つまり、自分と自分に近づいた人だけが香りを楽しめるというわけ。ちょっと色っぽくって素敵!いかかですか?「FUEGUIA 1833」。 日本では六本木のグランド ハイアット 東京の1階、ロビーに東京本店となるブティックがあります。今回ご紹介したプーラエッセンシア(9/26発売)をはじめパルファンはもちろん、ディフューザーなどもラインアップ。誰とも違う自分だけの香りを探しに、よろしければ足を運んでみてください。*FUEGUIA1833のアイテムは、採用された素材によって価格もまちまち。プーラエッセンシアも、8mLで¥22000〜66000と幅が。時には原料の状況により価格も変動するそうです。●「FUEGUIA 1833」公式サイトはこちら WEB美容エディター 原田千裕 ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み。 イラスト/ユリコフ・カワヒロ
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