【今日のわんこ】おねむぅ......。な、まつこ♡

DAILY MORE
もこもこの毛布にくるまって、おねむなまつこ。愛くるしすぎる姿に悶絶。

■名前
まつこ

■性別
女の子

■犬種
フレンチブルドッグ

■生年月日・もしくは推定年齢
2014.10/1

■性格
人間大好き 犬苦手

■特技
ぺろぺろ

■好物
ヨーグルト 肉

■わんこのマイブーム

■チャームポイント

→まつこの投稿はこちらから

関連記事
  • 首元にリボンを巻いてもらって、なんだか誇らしげな表情を浮かべるサクラ。「どう? 似合ってるでしょ?」と自信満々の様子です:)「カーペットもピンクで、リボンもピンク! 可愛いでしょ♡?」■名前 サクラちゃん■性別 女の子■犬種 ミニチュアシュナウザー■生年月日 2016年1月13日■性格 おてんば!■特技 高いところからジャーンプ!■好物 鳥の手羽先の生肉■マイブーム 毎晩私のお布団で一緒に寝ること■チャームポイント 長~いまつ毛→サクラちゃんの投稿はこちらから
  • 今週は名古屋出張に行ってきました!!(^^) なんだか最近は全国あちこちに行っている気がします、、 なんとなく名古屋だからカフェといえばコメダかなと思ってコメダに入りました!! 久しぶりに行ったけど、やっぱり喫茶店って感じで私はとっても好きだなと感じました(^^) 夜は父親と合流して、焼肉!!! 二人だと量の調整が難しいーーー この厚切りタンがめちゃくちゃ美味しかった( ^ω^ )実家が近くなのでそのまま帰りましたが、毎朝7:30にこのわんこたちに起こされて実家に帰るといつも寝不足な週末でした、、(´-`).。oOモアハピ部 No.691 なっちゃん のブログ
  • 暑い日は部屋をクーラーでキンキンに冷やして、毛布に包まるのも夏ならでは♡ 寝転んでいると、いつのまにかルウが登ってきました。「かまってよ~」と言わんばかりの視線にやられたので、起き上がって遊ぼうと思います:)「ごろごろもいいけど、かまってほしいにゃ~?」■名前ルウ■性別 ♂(男の子)■猫種 雑種(元保護猫)■生年月日 推定2017年6月■性格 人間大好き、慎重派■特技 人の手にすりすり■好物 レタス、ジュレ・スープタイプのフード■マイブーム 夜景を眺めること■チャームポイント 目のキラキラ感→ルウくんの投稿はこちらから
  • サクラとともにランチにやってきました♪ 人間と同じ食事を食べたそうに見つめてきます。ちゃんと我慢できたので、あとでおやつを多めにあげちゃおうかな~♡「おなかすいたワン~。それスパゲッティっていうんでしょう~? おいしそうだな~!」■名前 サクラちゃん■性別 女の子■犬種 ミニチュアシュナウザー■生年月日 2016年1月13日■性格 おてんば!■特技 高いところからジャーンプ!■好物 鳥の手羽先の生肉■マイブーム 毎晩私のお布団で一緒に寝ること■チャームポイント 長~いまつ毛→サクラちゃんの投稿はこちらから
  • 「MAQUIA」9月号から、肌や髪などの美容悩みも、悩ましい“痩せない”問題も解決できる、毎日の食べ物や食べ方の選び方をご紹介!女性の困った!に食事で対応美と健康のお悩みに効く食べ物気になる肌のトラブルや、体の不調、実は栄養不足が原因かも! そんな悩みを食べ物で解決するワザをアドバイス。毎日の食事に取り入れて。栄養コンサルタント杉山明美さん分子整合栄養医学管理士。法政大学非常勤講師。最新の著書『不調女子のカラダよろこぶ栄養BOOK』(徳間書店)が話題。美容編肌や髪などの美容悩みも、悩ましい“痩せない”問題も、毎日の食べ物や食べ方のセレクトで変わってくるとしたら?何が効くかをズバリお答え。顔色が悪い人は鉄と一緒にビタミンCを「顔色が悪くなる原因は、酸素と鉄が結合して形成されるヘモグロビンが血液中に不足するから。改善のためには鉄分を摂るのがおすすめですが、この時、吸収率が上がるビタミンCと一緒に摂るのがコツ。吸収のよいヘム鉄が摂れる牛肉をステーキにして、ビタミンCが豊富なブロッコリーを添えれば、鉄分の吸収率が2倍に」日差しの強い日の朝はトマトジュースで美肌死守!「日やけをしそうな日にとりたいのが“食べる日焼け止め”といわれるトマト。トマトに含まれるリコピンは高い抗酸化力をもち、日焼けによる肌ダメージを軽減します。トマトジュースにオリーブオイルをたらして飲むと吸収率が高まりますよ」牛肉を食べて爪を丈夫に「爪はたんぱく質が不足するともろくなるので、ネイルケアの前にまずたんぱく質の補給を。たんぱく質はその合成を高めるビタミンB 6と一緒に摂ると利用効率が高まります。牛レバーにはたんぱく質もビタミンB 6も含まれるのでおすすめ」キレイな髪をキープしたいならたんぱく質と亜鉛「髪の主成分であるケラチンは、システインというアミノ酸から作られます。不足すると抜け毛、切れ毛、枝毛の原因に。システインは肉や魚、卵などの動物性食品に含まれるメチオニンから作られます。また鉄や亜鉛不足も髪のトラブルの元。豚レバーや牡蠣などは鉄と亜鉛が同時に摂れるので積極的にとりましょう」クレソンで肌トラブル予防「美肌にいい野菜がクレソン。クレソンに多く含まれるβ-カロテンやビタミンCは、肌トラブルの原因となる活性酸素を除去する働きが。生のままベーコンやささみなどのたんぱく質と共にサラダにしてとりましょう。ペースト状にして肌にパックをするのも効果的」ニンジンはニキビ・吹き出物対策の味方「ニキビや吹き出物に悩む人はビタミンAの補給を。代謝に関わり皮膚や粘膜を健康に保つ働きが。おすすめの食品はにんじん。体内でビタミンAに変わるβ-カロテンに、抗酸化作用の高いビタミンCやリコピン、便秘によるニキビ改善によい食物繊維も含有」太りやすいのは……ショートケーキより大福「ショートケーキと大福では、実は大福のほうがあんこと皮に糖質が多く、血糖値が急上昇するので太ります。ショートケーキは大福より糖質量は少なく、脂肪が多い分、血糖値の上昇は緩やかです」1度にたくさん食べるより間食するほうが太りにくい「1度に大量に食べるとインスリンが過剰分泌されて脂肪に変わりやすく肥満の元に。それよりむしろ間食をとるほうが太りにくいです。食事はごはんよりおかずを増やし、腹七〜八分目にして、間食にゆで卵やナッツなどを。このほうがインスリンの過剰分泌を防げるので太りません」痩せ菌を増やして痩せ体質を手に入れる「腸内には、脂肪の吸収を抑える痩せ菌(バクテロイデス)と、脂肪の吸収を促すデブ菌(ファーミキューテス)がいて、肥満の人ほどデブ菌が多いことがわかっています。痩せ菌を増やすには、発酵食品やヨーグルトなどから乳酸菌やビフィズス菌などの〝善玉菌そのもの”を、また食物繊維などから〝善玉菌のエサ”になるものを、両方摂るのがコツ」イライラしたときは甘い物より適度な運動!!「甘い物を食べるとβ-エンドルフィンという脳内ホルモンが出て幸せ感を感じます。イライラすると甘い物が欲しくなるのはこのためです。ただβ-エンドルフィンには麻薬的な作用があり、次第に甘い物を食べないと禁断症状でイライラするようになり逆効果。β-エンドルフィンは適度な運動でも分泌されるので、そのほうがおすすめ」ストレス過食には固ゆで卵「ストレスで過食に走りそうになったときは、お菓子ではなく固ゆで卵を食べましょう。1個でも満足感が得られるうえ、消化に時間がかかるので腹持ちも抜群。たんぱく質が胃に長時間とどまると脳も満足するので、食べたいという欲求がおさまりますよ」ひどいむくみにも卵と鶏肉がお役立ち「ひどいむくみに悩まされている人は、たんぱく質が不足している可能性があります。アルブミンというたんぱく質は細胞や血管内に水分をためておく働きがあり、不足すると水分が細胞外にもれ出し、むくんでしまうのです。アルブミンは卵や鶏の胸肉などに多いので、むくみやすい人は意識的に食事に取り入れて」ひじ・ひざ・かかとのガサガサには卵とバター「ひじ、ひざ、かかとはガサガサになりやすい部分ですが、軽石などでケアすると余計に角質が厚くなってしまうので、体の外側からでなく内側から改善するほうがおすすめ。効果的なのは、皮膚や粘膜の細胞を正常に保つビタミンAが豊富な卵やバター、チーズなどをとること。卵とバターを使うオムレツなら最高。乾燥しがちな季節は毎日食べてもいいくらいです」口周りの乾燥トラブルにも卵と乳製品「口の中が乾くのはビタミンA不足で唾液腺が詰まっている可能性大。おすすめは卵。ビタミンAと、それを運搬するたんぱく質も摂れます。また、唇の乾燥はビタミンB2不足の可能性が。乳製品に多いので取り入れて」シミのないつるつる卵肌を目指すなら…お酒はほどほどに「シミの予防にも食生活が重要。シミは、体内で作られるシステインというアミノ酸によって薄くなります。でも、お酒を飲みすぎるとシステインがアルコールを解毒するために使われ、肌に届かなくなります。お酒は飲み過ぎず、ほどほどに」MAQUIA9月号撮影/山下みどり スタイリスト・料理製作/竹中紘子 取材・文/和田美穂 構成/山下弓子(MAQUIA)【MAQUIA9月号☆好評発売中】
  • ベトナムやタイなどのモダンなライフスタイル雑貨を扱う東京・学芸大学駅そばのセレクトショップ「333(バーバーバー)」の店内に、2019年7月20日(土)、ベトナムのローカルデザート、チェーの専門店「Chè 333(チェー・バーバーバー)」がオープン。新感覚のかき氷のようなアイスチェーをはじめとした最新型のベトナミーズ・スイーツが楽しめる! マンゴーココナッツのチェー。マンゴー、豆乳プリン、バナナ、クワイ、黒タピオカなどの多彩な食感が楽しめる。¥750チェーは甘く煮た豆類やタピオカ、寒天、果物など、複数の具材を合わせて食べるベトナムの伝統的なデザート。温かいものと冷たいものがあり、ホットチェーは日本のぜんざいのようなもの。一方、「Chè 333」の中心メニューとなるアイスチェーは、フルーツ、タピオカやゼリーなどに甘く煮た緑豆餡などを合わせ、削った氷とシロップをかけて食べる、夏の定番デザートだ。 完熟パイナップルとミントのスムージーにココナッツ練乳ソースをトッピング、ザクッとカットしたパイナップルを添えたシントー。¥650ココナッツミルク、マンゴーココナッツ、ジャスミンシロップ、ソイシロップの4種類からベースを選び、さらに10種類以上あるトッピングから好きなものを選んでカスタマイズすることも。トッピングには仙草ゼリー、白キクラゲ、クワイ、リュウガンなど、ベトナムのローカル感が楽しめるようなものが揃っている。チェーの他にも、ベトナムでは近年大人気のドリンクながら、日本ではまだあまり知られていない「ヨーグルトコーヒー」や、ココナッツミルクをたっぷり使ったベトナム版スムージー「シントー」なども。ベトナム好きも、スイーツ好きも、この夏はモダンにアップデートしたベトナミーズ・スイーツとともに、気取らずリラックスしたひとときを過ごして。Chè 333/333 store03-6412-8866住所:東京都目黒区鷹番3-18-3営業時間:11:00〜19:00不定休https://che333.jp/ text : Shiyo Yamashita
  • お散歩中、緑をバックにパシャり。早く帰りたいのか、おうちの方ばかり見ています(笑)。「ちょっとね、暑いのよね」■名前マツコ■性別女の子■犬種フレンチブルドッグ■生年月日・もしくは推定年齢2014年10月1日■性格人間大好き 犬苦手■特技ぺろぺろ■好物ヨーグルト 肉■わんこのマイブーム■チャームポイント→マツコの投稿はこちらから
  • ガチコースといっても、1日約5分、運動をするだけ。でも、「確実に効果が出る」との声が多いメソッド!トップス(WEB限定)¥4900・パンツ¥3900/セシルマクビー ルミネエスト新宿店 サンダル¥5900/セシルマクビー ルミネエスト新宿店 イヤリング/スタイリスト私物体のクセを正し、使われていない筋肉を目覚めさせてスリムに! 体幹リセットダイエットは、体のクセを正し、使われずに眠っている筋肉を刺激する5つの運動がメイン。それを1日約5分するだけで体形が劇的に変わる。筋肉を鍛えるわけではなく、刺激するだけなので、量も回数も少なくてOK。食生活にも少し意識を向けて、2週間以上この運動を続ければ、太い、ゴツいなどのコンプレックスになりがちな部分がスッキリしてくる。また、体のクセがなくなるので、関節の可動域も広くなり、消費カロリーもアップ。余分な脂肪も落ちて、やせやすい体に。さらに、姿勢も正しく改善されて、体のラインも整うので、見た目の印象もガラリと変化!まずはカワイイ選抜の結果をチェック カワイイ選抜No.64 小溝茜里さん    カワイイ選抜No.78 細川まゆこさん(before&after)ブラトップ¥5900・タイツ¥5900/ニューバランス ジャパンお客様相談室(ニュー バランス) (エクササイズ)ブラトップ¥3290・タイツ¥5990/アディダスグループお客様窓口(アディダス)  トライしたエクササイズをチェック⇩ヒップの上部、内もも、骨盤回りと、筋肉の中でも、多くの女子が使えていない部分を一気に刺激する運動。ヒップ上部と横の筋肉を刺激する運動。ヒップアップ以外にも、太ももの張りやセルライト、O脚改善も期待できる。背中にある大きな骨・肩甲骨を下げる動きができると体幹を使えるようになり、姿勢改善や代謝アップに効果的。息を吸う時に使う吸気筋を刺激する動き。腹直筋、腹斜筋、腹横筋とお腹の筋肉も働き、ウエストもほっそり。STEP1~4で刺激した筋肉が連動してきちんと動くように全身を整える動き。エネルギー消費量がグッとアップ!\みんなもトライ!!/基本の姿勢をとる うつぶせになり、両手を頭の後ろに当て、顔は床から少し上げてスタンバイ。あごを上げすぎたり、出しすぎたりしないように注意! 脚は腰幅程度に開く。上半身と脚を軽く浮かせ、背中を反らす 上半身と真っすぐ伸ばした両脚を同時に浮かせ、背中を少し反らせる。膝が曲がった状態だと裏ももを刺激できないのでNG。 脚を閉じるように10秒間押し合う 上半身と両脚を浮かせたまま脚を閉じて、足首とかかとの内側を10秒間押し合う。この時、手で頭を押さえつけると首に力がかかり呼吸しづらくなるので注意。 他の画像を見る二人のダイエットレポートをチェック⇩ ▼▼▼ 「元陸上部なので、近所の公園で週2回ランニングするのが日課。走る前に体幹リセットエクササイズをやってみました。STEP1と2がキツイ! でも、エクササイズをやると冷え性の体がじわじわと汗ばんできてびっくり。全身も伸びて気持ちがいいです」 ▼▼▼ 「外食をした時に食べたローストビーフ丼。今まではパンとか栄養を考えずに単品メニューばかりだったけど、ダイエットを始めてからは、たんぱく質がとれるメニューを選ぶように」 ▼▼▼ 「小腹がすいた時はヨーグルトやガム、サラダチキンでしのいでました。サラダチキンは種類も豊富だから全然飽きない! これらを家にストックしてお菓子には手を出さないように」 ▼▼▼ 「初期ほどではないけど、いまだに筋肉痛になるので継続的に効いてるんだなと実感。通話のスピーカー機能を使って、誰かと話しながらやるとあっという間に終了」 ▼▼▼ 「お風呂の中や、上がった後にはマッサージ。寝る前には、アキレス腱を伸ばしながら、上半身を横に倒したりとストレッチも。体のメンテナンスも楽しくなってた♪」 「本格的にダイエットしたのは初めてでしたが、結果が出てよかった! 全身のサイズが思った以上に減っていたし、目標にしていたお腹の引き締めと、太ももに隙間を作ることも達成できました。筋肉量が増えたおかげか、むくみにくくもなりました。他にも、開始前に感じてた、背中の痛みも自然となくなってたんです。姿勢がよくなったからかも。うれしいことがいっぱいです♪ 」 ▶︎▶︎▶︎小溝さんのブログをチェック!チャレンジを終えて… ▼▼▼ 「運動をしない生活だったので、最初はキツかった……。でも、たった数分だし、終わったあとに"お尻が上がったかも"と感じられたから続けられそう」 ▼▼▼ 「外食ではヘルシーなものを選ぶようになりました。この日は水炊き♪ 体操は、体が温まったお風呂上がりと朝起きた時にしてます。あごのラインがシャープになった気が」 ▼▼▼ 「学食でも麺類は食べずに、バイキングで野菜や魚を多めに選びました。便秘も解消されて、お腹回りがスッキリしてきたかも! 」 「数分でどこでもできる運動なので、旅行先でも欠かさず頑張れました。チャレンジ中にスカートのウエストがゆるくなったり、肌の調子がよくなったりと実感を得ることもあったのでうれしかった! また、趣味のピアノを弾いたあとでも疲れにくく、背中も凝らなくなったと感じられたこともすごくうれしい! 体幹がしっかりしてきたからなのかも。今後もコツコツと続けたいです。」 ▶︎▶︎▶︎細川さんのブログをチェック!チャレンジを終えて… 『モデルが秘密にしたがる 体幹リセットダイエット』(佐久間健一・著 ¥1000/サンマーク出版)ミス・インターナショナル世界大会公式トレーナーが考えた、短時間でできる効果抜群の最強メソッド本。売上は120万部を記録! シリーズ第2弾の『体幹リセットダイエット 究極の部分やせ』も発売中。モデル/小溝茜里 細川まゆこ(すべてnon-noカワイイ選抜) 撮影/藤澤由加 ヘア&メイク/MAX(Lila) スタイリスト/佐藤朱香 取材・原文/宮平なつき web構成/篠有紀 web編成/ビーワークス
関連キーワード

RECOMMEND