少女マンガ好きの予想を華麗に裏切る!?『シュシュ恋』【本当はラブラブ!?ケンカップル❤︎オススメ少女マンガ】

DAILY MORE

みなさんこんばんは。少女マンガ大好きライターのみかりんです!  毎週木曜日にお届けしている、試し読みつきオススメ少女マンガ連載。11月のテーマは……【本当はラブラブ!?ケンカップル特集♡】。『マーガレットBOOKストア!』内特集との連動企画です♬ その特集の中から、Daily MOREでは5作品をご紹介。今週は『シュシュ恋』(作:桜ちか)!

主人公の栞は、「運命の人」に出会う日を夢見ている。高校生になったら初めての彼ができて、制服デートをして、屋上でお昼を食べて、カーテンの中でキスをして、その人と生涯を共にする。そんな理想を描いていたら、街中で偶然ぶつかった男の子・樹といい感じに! 樹が運命の人だったんだ! と喜ぶ栞だったけれど……。

正直私、戸惑いました。まず、栞と樹のお付き合いが順調すぎる。これはモブの樹に遊ばれて痛い目見るパターンか? いや、それにしては樹のことが細かく描かれている。ってことはこのままうまくいっちゃうの? いや、やっぱりお付き合い順調すぎる。樹の苗字も「軽澤」で「軽い男」設定じゃん!……いけませんね、長年少女マンガを読んでいると素直にストーリーを受け入れられなくて(笑)。でも、実はこの予想どれもが不正解。いい意味で裏切られたー!! 

ではさっそく、試し読みをどうぞっ!


MBS


SHARE
この記事が気に入ったらシェアしよう!

RECOMMEND