開店わずか10分で完売!?東北3県の名物グルメが【池袋】に集結♡

DAILY MORE

宮城・福島・岩手のうまいもん大集結!

今日は食いしん坊な私から、皆さんにぜひおすすめしたいグルメイベントのご紹介です~♡
2018年11月6日(火)から西武池袋で開催されている『みちのく いいもん うまいもん』はご存知ですか?

東日本大震災で被災された中小企業・小規模事業者の方々の販路開拓を支援することを目的とした物産展で、岩手県、宮城県、福島県から約41社が集結して、自慢の逸品を販売しています。

美味しいものに目がない私、東京で本場ご当地グルメが食べられるなら行かないわけにいかないですよね!

開店およそ1時間で完売!

実は一番のお目当てで行った福島県ゼリーのイエのゼリー詰め合わせ。
めちゃくちゃインスタ映えする超かわいい見た目のゼリーなんですが、なんとこちらは初日は開店から1時間ほど、2日目にはわずか10分ほどで完売してしまったそうです。。涙

私はイベントの2日目10時半ごろに行ったのですが、残念ながらお目にかかることはできませんでした。
10日(土)まで限定15食販売されているので、ゼリーのイエの詰め合わせをGETしたい人はお早めに!

ゼリーのイエ詳細はこちらから

お気に入りはコレ!

私がいただいた中で一番お気に入りは、ままどおる。
こちらも福島県の名物だそうで、地元で大人気のお菓子なんだとか。

初めて食べましたが、バターを使った優しい生地の中にしっとりとしたミルク餡が入っていて、めちゃくちゃ美味しい…!
程よいサイズ感で手土産にも喜ばれそう♡
ちなみに冬季限定のチョコレート味もおすすめです。
甘すぎないので男性にも◎

ままどおるはコチラ

美容に嬉しいトマトジュース

美容を気にする女性にぜひおすすめしたいのが宮城県のデリシャスファーム。
みちのく いいもん うまいもんは初登場らしいです!

ちゃっかり試食させて頂きました♪
イチ押しはこの生搾りのトマトジュース。
これめちゃくちゃ飲みやすい!
トマト嫌いな人も抵抗なく飲めると思います。

トマトってリコピンが豊富なので、夜に飲むと脂肪燃焼効果等発揮して、ダイエットにも良いと言われてますよね。

デリシャスファームはコチラから

おしゃれ料理もおつまみにも

お酒が好きな方におすすめしたいのは岩手県の『山田の牡蠣くん』!
燻製を試食させてもらったんですけど、ワインが飲みたくなりました(笑)

食べやすくてどんなお料理にも合いそうなので、週末の宅のみやささっと料理したいときにおすすめです。
牡蠣っておしゃれに見えるし、パッと作っちゃえば男性ウケするかも…♡?

山田の牡蠣くん

お豆腐屋さんのヘルシースイーツ♡

こちらは福島県のヘルシースイーツ『豆乳エンゼルシフォンケーキ』。
軽くて食べやすい朝食にもおすすめの味でした。

豆乳を使った甘さ控えめのシフォンケーキで、口に入れた瞬間驚くほどのふんわり感!
色んな味があって、中でも紅茶が人気だそうです。

おおはたやはコチラ

ずんだシェイクは止まらない美味しさ!

最後は私がだいだい大大好きなずんだシェイク!
東京で飲めるなんて…!

牧場カフェ醍醐のずんだシェイクはめちゃくちゃクリーミーで飲みやすい。
とっても甘くて、止まらない美味しさでした♡
期間中絶対もう一回飲みに行く!(笑)

牧場カフェ 醍醐

11月12日(月)まで

開催は11月12日(月)までです!
今回はスイーツ多めで紹介しましたが、ごはん系もたくさんあります!

週末は是非遊びに行ってみてくださいね~

みちのく いいもん うまいもん

詳しくはこちらから

ともみん。のインスタグラム

最近アイスが多めです♡


モアハピ部 No.645 ともみん のブログ

SHARE
この記事が気に入ったらシェアしよう!

RECOMMEND