【セブンイレブン】いよいよクリスマス!ケーキどうする?試食会レポート

DAILY MORE

ハロウィンが過ぎるとクリスマスモード

ハロウィンも終わり、街中は急にクリスマスモードに。

そんな中、セブンスイーツアンバサダーとしてクリスマスケーキ試食会に招待していただきました。

試食は数あるケーキの中からなんと10種類もいただきました(°_°)
順番にご紹介します!

1★クリスマスかまくら

1998年から販売されているふんわりケーキで人気商品!!カスタードババロアがおいしい。
ふんわり感といちごの味がパワーアップとのこと。

2★クリスマスウィッシュ 苺&苺パーティケーキ

昨年よりいちごを1粒増量し、12粒をたっぷり使用!!濃厚でコクのあるスポンジが特徴。

3★銀座コージーコーナー チョコデコレーション

お子さんがいるご家庭向け?クランチでザクザクおいしい。
コージーコーナーさんとは、セブンの人気傾向を伝えて、材料や甘さ、見せ方を話し合いながらつくるんだそうです。

4★生ガトーショコラ

コチラは先ほどと逆で大人向け。
この時期しか食べられないチョコケーキで、年々人気に。
いちごケーキを除くと1番人気!?

5★銀座コージーコーナー 和栗のモンブラン

和栗を使用し、ほっこり感が自慢。
軽やかなムースと濃厚なクリームがぜいたくな一品。
なんとクリームは手絞り(°_°)!!

6★シャトレーゼ イタリア栗のミルフィーユ

コクのあるルガールバターを使用したパイ生地とイタリア栗がよく合う!
バターの香りと濃厚さが格別。
食べにくいけどいちばんすきかも。

7★辻利兵衛本店 宇治抹茶とほうじ茶のチョコレートケーキ

ほうじ茶と宇治抹茶、二層が楽しめるケーキ。上の抹茶チョコプレート部分もおいしいです。
別添抹茶のパウダーをかけるたのしみがあります。

8★シャトレーゼ アソートデコレーション

家族で別で楽しめる!アソートケーキ
チーズケーキ、モンブラン、チョコケーキ×2、いちごのケーキ、抹茶のケーキ。
客側としては切ったりしなくていいので人気ですが、つくるは大変だそうです(°_°)
この中からチーズケーキをいただきましたが、二層でおいしかったです。(甘いもの食べすぎて麻痺してたからさっぱりに思えた、、

9★オハヨー 口どけ生チョコのアイスケーキ

このケーキだけホールの展示がありませんでした。
チョコ好きにはたまらない!
しっかりとした生チョコもごろごろついていてごうか〜〜!!

10★セリア・ロイル 苺のクリスマスデコレーションアイスケーキ

果肉も入ったアイスケーキ。
いちごアイスがおいしい!ただし、先ほどのアイスケーキより溶けやすいのでお早めに、、!!

おまけ★オードブルもあり!

オードブルも一部試食させてもらいました!
ローストビーフが、、3,000円するんですがとてもおいしくて、、コンビニすごい、、。

現在、予約受付中です!

今回紹介した以外にもかわいいケーキもあったり、バラエティ豊かなセブンのケーキ。
一部予約なし商品もあります。
ぜひ店頭でカタログをチェックしてみてください。

断面などはいんすたにあげているのでチェックしてもらえるとうれしいです〜〜!


モアハピ部 No.395 みそのブログ

SHARE
この記事が気に入ったらシェアしよう!

RECOMMEND