太陽光×LEDが生み出す幻想空間【石塚元太良『Middle of the Night』展】
DAILY MORE

先日ずっと気になっていたこちらの写真展に行ってきました!

石塚元太良『Middle of the Night』展


場所は表参道のAKIO NAGASAWA GALLERY AOYAMA。
白を基調としたシンプルな作りが、一つ一つの作品を引き立てるとても素敵なギャラリーでした。

展示されている作品は、太陽の沈まないアラスカの夜の氷河を、微かな太陽光にLEDの光を加えて撮影したもの。


実際にカヌーを漕いで氷河の近くまで行き、氷にLEDをあてて撮影されたそうです。

フィルムカメラならではの味のある雰囲気がとても好きでした。
この1枚は何枚の努力の中から生み出されたものなのでしょうか...

展示は2フロアで開催されていて、中にはこんなカラフルな作品も!


LEDと太陽光の組み合わせならではのものなのか、大自然と人の力が融合したような、不思議なエネルギーを感じる作品でした。

ギャラリーそのものが解放感のあるつくりで、良いエネルギーを感じる場所です。

3/31まで開催中!表参道駅から徒歩5分というアクセスの良さなので、気になる方はぜひ足を運んでみてください♪

▷AKIO NAGASAWA GALLERY AOYAMA


モアハピ部 No.531*Maya* のブログ

SHARE
この記事が気に入ったらシェアしよう!

RECOMMEND