どうせつけるなら、誰かの記憶に残る香りがよくない? 『レ・メルヴェイユーズ ラデュレ』から初のフレグランスが登場♡
DAILY MORE

アンティーク調のボトルと、気品ある香りにうっとり……♡

これ、本当の本当の話なんですが。だいぶ昔の話、友人と飲んで、ぎゅうぎゅうな終電で帰宅した時のこと。乗り込んだ駅からずっと隣だった人と、乗り換える駅も次乗る電車のホームも一緒だったんです。それだけでも「お、また一緒だ」とちょっと気になるのですが……。

ホームでハンドクリームを塗り直していたところ「ずっと、絶対同じ香りだなと思ってたんですよね、ほら」と、なんとその人に話しかけられ、私がその時塗っていたのと同じハンドクリームを見せられたんです。「え、何この少女漫画みたいな展開! 相手女性だけど!」とツッコみつつ、香りの持つパワーってすごいなと痛感。まさかの同じ駅だということが発覚して話を聞いていると、これまたびっくり。その方は調香師の勉強をされていたらしく、「このハンドクリームみたいな、イリスっぽい香りが大好きなんです」と語ってくれた、という不思議な夜がありました。その時はあまり香りに詳しくなかったこともあり、「イリス?」と思っていたのですが……。

と謎の物語調の冒頭文になってしまいましたが(笑)。このたび、『レ・メルヴェイユーズ ラデュレ』からブランド初のフレグランスが登場。この香りをかいだ時に、この夜のことを不意に思い出したんです。なんだか気になってしまう、可愛らしくも官能的な一面を持ちつつ、ずっとかいでいただくなるようなイリスの香り。「あ、これがあの時言われたイリスか!」と感動。その方も「気高い感じなんだけど高飛車じゃなくて、強いのにやさしい感じ」とイリスの香りを表現していたのですが、このフレグランスもまさにそう! 

6年の歳月をかけてやっと使用できるという貴重な原料を使用しているため、香り自体が持っている奥深さがとっても女っぽい。なのに重すぎず、軽やかで自由な感じがMORE世代にぴったり。ブランド初の記念すべきフレグランスをつけて、またあの時の彼女か次は素敵な男性に(!?笑)話しかけてもらえたらいいな~♡(子分なべはる)

オー ド パルファン メルヴェイユ―ズ 30ml¥6500、50ml¥10000 /レ・メルヴェイユーズ ラデュレ


SHARE
この記事が気に入ったらシェアしよう!

RECOMMEND