ポイントメイク落としでオフしてますか?
DAILY MORE

今年はスキンケア見直しのため、クレンジングの方法も見直し始めました。

普段、お気に入りのクレンジングで目元も一緒に落としているのですが。

よくよく調べてみると、
目元が黒ずみはメイクの色素沈着だったり、元々皮膚の薄い目元を擦ることでシワやシミができやすくなってしまうとのこと…。


色素沈着にシワやシミ…
アンチエイジング始めようかな世代にとっては見逃しのできないキーワード。

ということで、早速擦らず優しくスルンっと落とせるメイク落としを買ってきました♡

【ビフェスタ】
ポイントメイクアップリムーバー

こちら口コミNo.1。
しかもプチプラでドラッグストアによく売ってるコスメなので買い足しもしやすい。


最高!笑


2層式なので使用前はよく振って混ぜます。
そしてコットンにたっぷりと含ませてメイクオフ。

わたしは眉毛から落としてます。

アイラインなど目の極を落とす時は絶対擦らずに優しく撫でるように。

その為にもコットンにたっぷりつけるのがポイントのようです。

目の極の場合は、コットンを三角になるように二つ折りにして

細い部分で撫でると落としやすいです。

マスカラオフの時は数秒、目元にコットンを置いてマスカラを馴染ませて優しくオフ。

まつ毛の方向に向かって落とせばまつ毛に負担もなくスッキリできます。

落としにくい時は綿棒にリムーバーを浸して使ってた方が下まつげなんかは落としやすいかもしれないです。

何回言ったか分かりませんが、とにかく優しく擦らず!がポイント。

ぜひ、試してみてください♡

モアハピ部 No.355 めこのブログ

SHARE
この記事が気に入ったらシェアしよう!

RECOMMEND