【箱根】不思議な雰囲気のお蕎麦屋さんでランチ❤︎ 大涌谷&彫刻の森美術館を散策。
DAILY MORE
こんにちは、No.590 しおりーぬです。

前回に引き続き、箱根について✌︎
今回は、おすすめのお蕎麦屋さん&観光スポットをご紹介します。
「箱根と言えば、お蕎麦!」というくらい、わたしは箱根へ行ったら必ずお蕎麦を食べに行きます♬
よく伺うのは『はつ花』ですが、今回は宿の近くで新しいお店を開拓してみました。
竹やぶ
個性的な看板すぎて、気付かずに通り過ぎてしまいました(笑)
暖簾を潜ると、「山みち」と「かわらみち」の二手に分かれます。
上のほうへ登っていくと、お店の入り口を発見!
オーナーの阿部孝雄氏の遊び心が光る、不思議な空間。
スペインのGaudíを彷彿とさせるような造り!

看板を発見してからお店の入り口に辿り着くまで、ちょっとした冒険のようで楽しかったです♩


窓際のお席に案内してもらえました!
カエルの置物が可愛くて、思わずパシャリ(笑)

この日は生憎の台風でしたが、もう少し紅葉が進むと、きっと絶景を眺めながらお蕎麦をいただけるはずです❤︎
突然ですが、わたしが大好きなお蕎麦 TOP3。
とろろ、くるみだれ、鴨南蛮❤︎

その中で今回選んだのは…
とろろそば(¥1,300)
お蕎麦の量は少なめ。
とろろと生卵が絶品!
とろろがびっくりするくらい美味しくて、いくらでも食べられそうでした!
元の量が少なめなので、少し物足りなかったです(笑)

旦那さんが頼んだ「にしんそば」もとっても美味しかったです!
実は本店は柏にあるみたいなので、箱根よりはもう少し気軽に行けそうですね◎
宿でゆっくりくつろぐのが目的だったのと、何如せん台風だったので(笑)、観光はこの二つだけにしておきました。
大涌谷
黒たまご!
寿命を延ばしてきました◎
たまごソフトクリーム!
黒たまごはマストですが、個人的にはたまごソフトクリームもおすすめ。
カスタードみたいに濃厚なんです❤︎
彫刻の森美術館
sunny-side upの上に乗っちゃいました♬
OUTER: REDYAZEL / TOPS: MIIA / DENIM: GYDA / BAG: Michael Kors
27歳になって、大人の階段登ってます。(笑)
これよく見掛けるけど、彫刻の森だったんですね!

他の画像を見る

ガラスの森や星の王子様ミュージアムは行ったことがあったのですが、二人とも彫刻の森は初めて行きました!
美術館大好きなので、思ったより時間を潰してしまいました✌︎
モアハピ部 No.590 しおりーぬ のブログ
SHARE
この記事が気に入ったらシェアしよう!

RECOMMEND