【女子旅におすすめ♡】会津でスイーツ&カフェを巡ってまち歩き。とっても美味しい《ひやあつスイーツ》を発見!
DAILY MORE
こんにちは(*⁰▿⁰*)

これまで星野リゾート 磐梯山温泉ホテルの魅力を3回に渡って紹介してきましたが…
今回は会津若松駅の周辺グルメについて紹介します★
旅行の2日目、行きと同じくホテルのシャトルバスで会津若松駅へ戻りました。

帰りの高速バスまで約2時間…


あまり遠出はできないけれど、せっかくだからご当地グルメを楽しみたい!!!
と思っていたところ、面白そうなチラシを発見✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
会津を巡る まち歩きスイーツ&カフェ

なんと、このチラシに掲載されているお店のスイーツメニューは全てワンコイン(500円)で食べれちゃう!
カフェや和菓子店などお店が密集している《七日町駅》まではタクシーで移動することに。

2種類の周遊バスも出ていますが1時間に一本ずつしかないうえにめちゃくちゃ並んでいたので、時間に制限があるときはタクシーを使った方が良さそうです。

ちなみに会津若松駅から七日町駅まではタクシーで800円ちょっとで、バスが210円なので4人以上のときはタクシーの方がお得かもしれません!
(帰りは運転手さんが駅近くのスーパーの前で降ろしてくれ、そこだと600円くらいでした。)
チラシには、ケーキセットが食べられるカフェから和菓子とお茶を楽しめる和菓子屋さんまで幅広く載っています。

みんなで話し合った結果、意見の一致した《太郎焼総本舗》へ行くことに♪
七日町通りを歩いていると、お店の看板が見えてきました。

老舗の和菓子屋さんのような雰囲気を想像していたら、意外にもお洒落なカフェっぽいお店だったのでびっくり(´⊙ω⊙`)笑
歴史を感じる店内は一階と二階にイートインスペースがあります。

階段の装飾やミニカーの展示など、レトロな雰囲気が漂っています(^ω^)
SNS映えする写真もバッチリ✌︎笑
太郎焼、いざ実食♡
ところで『太郎焼』とはなんぞや?と気になっている方も多いと思います。

これは、チラシに掲載されていた太郎焼とコーヒーのセット(¥500)
写真だとわかりにくいですが、《太郎焼》とは他でいう今川焼や大判焼のことなんですね!

あったかい太郎焼の上に乗ったソフトクリームがひんやり冷たくて、口に入れるとまさに《ひやあつスイーツ》♡

餡子がたっぷり入っていて大満足でした(*´꒳`*)
今回は時間がなかったので一軒しか回れませんでしたが、来年の3月までまち歩きのキャンペーンはやっているようなので、また機会があったら他のカフェも巡ってみようと思います★

みなさんも会津若松へお越しの際はぜひ!
モアハピ部 No.613 みおしー のブログ
SHARE
この記事が気に入ったらシェアしよう!

RECOMMEND