【女子旅におすすめ】星野リゾート 磐梯山温泉ホテルのブッフェで会津を堪能♡〜磐梯編②〜
DAILY MORE
こんにちは(*⁰▿⁰*)

昨日は《星野リゾート 磐梯山温泉ホテル》のサービスやお部屋について紹介しましたが…
今回は、旅行の醍醐味♡
ホテルの食事やご当地グルメについて紹介したいと思います✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
朝夕の食事はホテル館内のレストランでブッフェ形式でいただきます。
まずは夕食ブッフェから★
レストランへ着くと係りの方がおすすめメニューの紹介をしてくれました。

右上:わっぱめし(輪箱飯)
その名の通り、曲げわっぱの箱に入ったご飯です。上には鮭や椎茸が載っていて、蒸されたご飯がふっくらしてて美味しい!

左下:天ぷら蕎麦
美味しい蕎麦屋さんが多いことでも有名な会津。なんと、その場で打ったお蕎麦が食べれちゃいます!

右下:そば粉ソフトクリーム
同じく蕎麦を使ったソフトクリームです。そば粉パウダーと蕎麦のハチミツがかかっていて、優しい甘さ♡

左上はブッフェから好きなものを選んだんですが、メインディッシュの鉄板焼きの牛肉もとっても美味しかったです(^ν^)
続いて朝食ブッフェ★
朝食ブッフェはパンやお粥などメインも好きなものを選べるのですが…
係りの方にすすめられたのは、なんとラーメン!
朝からラーメン!?!?とびっくりしますよね(´⊙ω⊙`)

この辺りで有名な《喜多方ラーメン》は透き通った醤油スープとちぢれ太麺が特徴だそうで、重くないので朝からペロッと食べられちゃいました★
上の写真の右下にあるのは《天ぷらまんじゅう》。餡子が天ぷらの衣に包まれていて、甘すぎず美味しい(^ν^)
揚げ物だけど油っぽくないので、こちらも朝から食べても胃もたれの心配はありませんでした!
星野リゾート 磐梯山温泉ホテルでは食事なしのプランで予約することもできますが、美味しいご当地グルメが味わえるのでやっぱり食事付プランを予約するのがオススメです♡笑
モアハピ部 No.613 みおしー のブログ
SHARE
この記事が気に入ったらシェアしよう!

RECOMMEND