【ギフトおすすめ3選】5,000円以下のおすすめプレゼント

DAILY MORE

こんばんは!

クリスマスまで1か月を切りましたが
お友達や恋人とクリスマスプレゼント交換をする方も多いのではないかと思います♡

本日は個人的に購入したアイテムで
プレゼントにもおすすめだと思った5,000円以下のアイテムを3つご紹介させて頂きます!
良かったら最後までご覧ください♡

▷ ▷ ▷

【5,000円以下のおすすめギフト3選】

■ AYURA -NIGHTREAT BATH-

AYURA -NIGHTREAT BATH-

金額:¥2,750円 (税込)
容量:300ml (約12回分)

※金額、容量は公式サイト引用

1つ目にご紹介するのはAYURA (ナイトリートバス) の入浴剤です。
個人的にもAYURAの入浴剤は入浴後、肌がしっとりしている感じがあり、
冬の乾燥してしまう時期に
保湿効果のある入浴剤は実用的でプレゼントにも喜ばれるアイテムの1つだと思います♡


■ Maison Margiela PARIS -REPLICA-

Maison Margiela PARIS 【REPLICA】

金額:¥3,850 (税込)
容量:10ml

※金額、容量は@COSME引用

2つ目にご紹介するのはMargielaの香水です。
10mlサイズはお試し感覚で使えるので
プレゼントにも渡しやすいサイズだと思います。

既にMargielaの香水を持っている方でも
10mlサイズは持ち歩き用として使えるので
喜んで頂けるアイテムだと思います!

1つ前のブログでもMargielaの香水をご紹介しておりますので
良かったら下のリンクをクリックして覗いてみてください♡

【Maison Margiela PARIS】日本初!期間限定ポップアップストア 
~ユニセックスで使えるおすすめ香水~

■ BAUM -HAND CREAM-

BAUM -HAND CREAM-

金額:¥2,970 (税込)

※金額は公式サイト引用

3つ目にご紹介するのはBAUMのアロマティックハンドクリームです。
BAUMシリーズはどれもパッケージが可愛く
インテリア感覚でお部屋に置けます!

香はどれも森林をイメージしており、
つけた瞬間、優しい香りが広がります♡


最近ではアルコール消毒など手に負担がかかることも多いと思うので
ハンドクリームは一年中使っていただけるアイテムかなと思います!


最後までご覧いただきありがとうございます!

今回は実際に愛用しているアイテムで
プレゼントにもおすすめできる商品を3つご紹介させて頂きました♡
少しでも参考にして頂けたら嬉しいです♡

次の投稿もお楽しみに~

instagram:_shii25


関連記事
  • SUPERNOVA、Double Aceでの活動のほか、ミュージカルなどでも活躍するソンジェさん。昨年12月にデビューしたファインジュエリーブランドADORO(アドロ)のプロデューサー兼アンバサダーに抜擢され、2022年もますます輝きを増すことになりそう!1年8ヶ月ぶりとなった来日公演を終えたソンジェさんにお話をうかがいました。●2022年は日本デビュー13年目となりますが、アーティストとして、人間として成長したなと感じるのはどんなときですか? ーこのところコロナ禍で難しい状態が続いてますよね、以前は今に生きていましたが、ライフスタイルが変わって、未来のことを考えるようになりましたね。 ●マリソルオンラインは、40代前後の女性向けファッションサイトです。ソンジェさんはどんな40代を過ごせたらいいなと思いますか? ー今、30代半ばですが、40代はより、健康管理を徹底していきたいなと思っています。いろんな方々の影響を受けながら大人になりたいなと思っています。 ●最強のスタイルで似合わないものはないと思われますが、ファッションやスタイル、特に気になるブランドはありますか? ー最近は、ADOROのジュエリーに合うルックスの服を探すのが楽しみなんです。普段は洗濯機でガンガン洗える楽な服が好きなんですが、このジュエリーはカジュアルにも、特別な日、普段できない綺麗でフォーマルな装いどちらにもいいなと思います。 ●12月に日本でローンチしたイタリアの50年以上続く工房で作られる新しいファインジュエリーブランド、ADOROのプロデューサー兼アンバサダーに抜擢されましたが、ソンジェさんにとってジュエリーとはどんな存在ですか?また、ADOROのプロデュースはどのように関わっているのでしょうか?ソンジェさんの普段のジュエリーあしらいが素敵で、男らしさと繊細さの両方を備えたイメージがブランドイメージと合致しての抜擢だそうですね。 ージュエリーは以前から好きで、僕にとって自分を表現できるツールとして、服、靴、腕時計などと同じで大きな存在です。このデザインのここが惜しいな、自分だったらこうするのにと思うこともあったので、自分が手に取りたいと思うジュエリーのブランドを作りたいなと漠然とは思ってはいたんです。高級で、リミテッド感を強調したブランドが作りたいな、と。なので、お話をいただいて、ありがたかったですし、いい結果につながったと思ってます。 ●ソンジェさん自体がファンにとって輝く存在ですが、宝石の持つ魅力は?特に好きなADOROの貴石やデザインはありますか? ーダイヤモンドがもともと好きなんですが、ADOROの鍵のモチーフは、僕が提案したキーワード、誰かの心を開けたい、その人を私の人にしたい、から始まったもの。ダイヤモンドでも足りないけれど、開けてみたい、という意味が強く込められています。綺麗なデザインも重要ですが、料理と同じで、味もですが素材も重要じゃないですか。上質なダイヤモンドやゴールドは価値も上がるから気持ちも上がりますよね!持っていて後悔がないです。 ●ADOROは「愛しい人」「大切な人を思う」などの意味があるそうですが、最近贈り物をする機会はありましたか? ーちょうど数日まえ、甥っ子が幼稚園に入園するので、プレゼントを贈りました。 ●好きな香りや、お気に入りの癒しアイテムはありますか? ーお香が好きで、瞑想するときや、湯船に浸かるのも好きなので浴室でも焚いています。自然な心落ち着く香りが好きです。刺激が強い香りは苦手。いま思いついたんですが、ADOROに合う香りを創ってみたいです!価格も手頃で買いやすい香水(笑) ●なかなか思うように人とも会えないコロナ禍ですが、特にモチベーションを上げるために始めたことはありますか? ーそこまで興味のなかったことなんですが、去年から財テクや経済の勉強をしたり、本をたくさん読むようになりました。コロナ禍で収入が減り厳しい状況がエンターテイメント界にもあるので、才能ある後輩たちの力になって、機会を与えることのできる大人になれたらいいなと思い、そんな機関の実現を計画していてモチベーションにしています。 ●最近のハマりごとは? ーNetflixで「地獄が呼んでいる」を観たんですが、人間の内面をよく表現していて面白かったです。 ●苦手意識があり、どうしても克服できないことは? ー人間関係です。これは死ぬまで解決が難しい問題だと思っています。ずっと学んでいく、勉強していくことなのかなと思うほど苦手。 ●グループでの活動と個人活動の大きな違いはどんなところにありますか? ー個人での活動は、待ち時間が短いというところが大きな違いです(笑)グループでも活動は待ち時間が長いけれど寂しくない。個人活動は早めに終わるけど寂しいです。ふたつのうちどちらかを選べと言われたら、グループ。一緒にいると、自分に足りないところをメンバーが埋めてくれる、そこが魅力のひとつですね。みんなで早くライブ公演がしたいです! ●SUPERNOVAのメンバーとは頻繁に連絡を取っていますか?特によく話すメンバーはいますか? ーいちばん話をするのは今一緒に来日しているのでユナク。ゴニルやグァンス、ジヒョクともたまに話しますし、それぞれの位置でみんな忙しく頑張っていて、それぞれの悩みや昔の話なんかをしてます。 ●2012年のドラマ「1年に12人の男」は、偶然友人がDVDのプロデューサーで、初めて超新星のコンサートに誘われたんです。ソンジェさんといえば歌唱力、ミュージカルでも活躍され、役者としてのソンジェさんのファンも多いと思います。演技の面白さとはどんなところにありますか? ー監督やシナリオももちろん重要だし、お芝居は大事だけれど、スタッフとの雰囲気が良く、自分の中身を引き出してくれる状況が備わってこそ芝居ができる気がします。ずいぶんまえに学んだことなんですが、まずはその現場のスタッフが大笑いしてくれたり、泣いてくれたりといった、スタッフやまわりの人々に伝わるものがあり、感動させることが大切だと今でも思っていて、モチベーションにしています。 ●ずっとソンジェさんとSUPERNOVAを応援しているファンの皆さんにメッセージをお願いします。 ー2021年は11月と12月に、1年8ヶ月ぶりにDouble Aceでみなさんと一緒に運よく公演ができました。また、状況が少しよくなるそんな日が早くくればいいなと思っています。皆さんも健康に気をつけて、心にも気を使ってお過ごしてください。”大好きです”! ADOROSUPERNOVA JAPAN OFFICIAL SITE桂まり●かつらまり 韓流予報士(?)。温泉保養士。「SPUR」や「eclat」などで、トラベル、フード記事など担当するライター。趣味は各国で料理教室に行くこと。「泣いて笑って癒される韓流ドラマのお勧めを不定期で紹介します!」インスタグラム@marikatsura撮影/天日恵美子
  • ロー ルージュ N°1 ドゥ シャネル ¥ 13,200(税込) satsukiです! 久しぶりの香り通信。こちらを紹介したくてうずうずしていたわけです。シャネルのビューティラインから新しく登場した「N°1 ドゥ シャネル 」。スキンケアラインなのでパウダータイプの洗顔料、化粧水、美容液、クリーム、アイクリームと定番のスキンケアアイテム、そしてファンデーション、リップ&チークといった軽めのメイクアイテムが登場し、今SNSでも話題になっていますが、今回ご紹介するのはこのラインから登場したスキンケア発想のボディミスト。このライン、体や心の心地良さが美しさにつながっているという考え方で、どのアイテムも気張らず使える心地良さと、気持ちがほぐれる香りやテクスチャーのアイテムが多め。そんなビューティラインのボディミストは、まさにその心地良さを心底感じるものでした。注目すべきポイントは、このラインのアイコンでもある「レッドカメリア」からインスピレーションを得て、シャネルの調香師オリヴィエ ポルジュがスキンケアラインで初めて手掛けた香りというところ。 通常のフレグランス製品としてあってもおかしくないような、香りの変化が楽しめるボディミストなので、ある意味とても贅沢なアイテムなんです。付けた瞬間の香りはシトラスやレッド ベリーの元気がわき出るフレッシュなフルーティノート。だんだんとジャスミン ローズの優しいフローラルノートへと移行。ラストにムスクとアイリスといった本格的な香り構成なんですよ・・・!ただのボディミストと思ってた?と、赤いボトルに言われているような気持ちになります・・・。(そして、このボトル・・・サステイナブルな仕様でオーガニックインクが使用されたリサイクル可能なガラス容器。紙のパッケージだってとてもシンプルでおしゃれなんですよ。)これ、まずトップノートのシトラスやレッドベリーが嗅覚にぐんといい感じのパンチをくれるので、そこで気持ちをくっと上向きにしてくれるんです。そこからテンション上げの状態がずっと続くわけではなく、ちゃんとフローラルな感じに落ち着きを取り戻してくれるので、メンタル調整を香りでできちゃうという優れもの。ミストなので、香り方はとても軽やかで、みずみずしい香り方をするので、少し華やかな香りかなと一瞬感じたのですが、落ち着き方も早いのでオフィスや学校使いもありかな◎。休憩のときにシュッとスプレーするだけで気持ちがぱっと切り替えられるので、デスクにあるとうれしい1本ですよね。(個人的な見解では、タイプとしては上向きに気持ちを引き上げてくれる感じなので、寝るときフレグランスというよりは、朝~夕方フレグランスな感じ。)また香りのレイヤードも大丈夫なようなので、普段香水を付ける方は重ねてもOKだそうですよ♪実際に付けてみても、確かに香りが混ざるような感じはしませんでした。こういう気持ち切り替え系香りアイテムがどんどん増えてくれるとうれしいなと、今回個人的にこのボディミストに希望を感じました(笑)。まだなかなか外でハッピーに過ごしにくい日々が続いていると思いますが、そういった中でも気持ちはほぐしておこうよ!とシャネルならではの女性らしい明るさを感じるフレグランスアイテムでした。限定アイテムではないのでぜひ皆さんチェックして、心も元気にしてくださいねー! satsuki Instagramも更新中 @satsuki_m_ie
  • 今、一番選ばれているヘアオイルと言えば【track トラックオイル】99%以上が天然由来成分のヘア&スキントリートメントケアオイルの活用法が凄い!何それ?から始まった【track トラックオイル】美容室に、髪を切るわけでもなく 次々に女性のお客様が 来店されているのを見かけ 「何かイベントですか?」と 美容師さんに聞くと 「トラックオイルNo.3が入荷したんです。」とのこと。 え?オイル?トラック?と 何も知らなかったので 翌々聞くと、インスタで金木犀の香りが 香水を纏っているようで、良い!と 若い女性に人気なんだとか。シンプルな佇まいも◎ヘアサロン専売!種類はNo.1~No.3の3つお白髪のお染をしていたので 時間はたっぷりあり、話を聞かせてくれた 美容師さんがオイルを見せてくれました。 NO.1【天然由来成分100%】 フレッシュシトラスの香り NO.2【天然由来成分99.2%】 シトラスハーブの香り NO.3【天然由来成分99.19%】 シトラスフローラルの香り このNO.3のシトラスフローラルが 巷の女子を虜にしている 金木犀なのね。となったのですが そもそも3つからどう選ぶのか?? 香りの好みを先ず選ぶ。 No.1は、優しいツヤとうるおいでサラサラ素髪感が演出でき一番軽いオイル No.2は、しなやかにまとまりつつも空気を含むと軽くなるツヤ感キープのオイル No.3は、乾燥しがちな毛先にイキイキとした自然なツヤを与える一番重めのオイル 人気のNo.3は確かに重めで濡れた纏まりのある髪を演出してくれていました! 99%以上が天然由来成分のヘア&スキントリートメントケアオイルだから叶うスキンケア分量調整の専用ノズルが付いてきます。「何役にもなるので、乾燥しているこの時期便利な1本ですよ」とも言われ ヘアケアオイルなのになに、何役って!?とキョトンとしていると またまた、教えてくれました。 まず、 1.ヘアオイル 2.スキンケアオイル 3.ブースター 4.ボディケア 5.ディフューザー ですかね。とさらりと言われたが サッパリ分からない。 天然由来成分を高配合した ヘルシー処方で、 オーガニック認定原料を積極的に使用 また遺伝子組み換え原料、パラベン、 合成着色料、鉱物油を使用していないので 安心して使えるマルチ美容オイル 天然由来成分が99%~100%配合なので 敏感肌の方にも安心できる 美容オイルなんです。←ってこの時点で ヘアオイルから美容オイルに話が 変わっていた! ヘアケアのスタイリング剤だけど、 天然成分で安心安全だから全身使える。 という事らしい。 なので、洗顔後に先ずブースターとして 肌にぬり、スキンケア終了後の 美容成分を閉じ込める蓋の役割の オイルとしても顔に使用ができる マルチなオイル!になるそうです。 また、香りがとても良いのに 香料などは使われておらず 保湿効果が高いので身体のケアにも 使えてしまう。 ヘアケアからボディーケアまで この1本で通すと この香りを纏っているようになるので まるで香水なんです!と 可愛い美容師さんに聞いてしまったら、これは買うしかないなと。使い終わった後も活用できる!環境に優しい設計なのも◎このtrackシリーズは、環境省が推進する プラスチックマートに賛同し、 地球環境に優しい活動を積極的に行い、 発信しているブランドで オイルの使い終わった容器は、 専用のディフューザーに詰め替えると ルームフレグランスとして再利用が 可能な設計に。 素敵な瓶の設計で、オイルとして 置いておくのも気分が上がるのですが 使用後も専用のセットを購入すれば リユースできるなんて なんだか、凄い。 熱弁と駄目押しの文句を頂き、 まんまとオイルをキープ。1本で乾燥知らず!コスパも良し!90mlとたっぷり使える量なのも嬉しい!track トラックオイル 公式インスタグラム→★トラックオイル公式HP→HP重要な値段を聞くの忘れた!と 内心ドキドキしていたのですが 90ml3,200円と何とも良心的。 人気のNo.3に後ろ髪をひかれましたが、 自分のヘアスタイルには重いのは 不要だな。と香りがとっても好みだったNo.2を購入しました。 オイルのツヤ感はキープしつつ、軽い! ショートヘアにはピッタリな オイルでした。 フリマサイトなどでは、中々な値段が ついているそう。 取扱い美容室が増えているので、是非調べてみて下さい! 定価万歳!↓気ままに更新しております↓NO.107 ウマキ
  • 1月19日~2月18日までの運勢天文心理学やホロスコープカウンセリングにも詳しいアイラ・アリス先生が占う12星座占いで、1月19日~2月18日までの獅子座の運勢を見てみよう♪ 黒が白へ、凶が吉へ、大どんでん返しの予感   Total   変転運が巡ってきたよう。状況が一変しやすく、いつものルールやマニュアルが通用しなくなりそうです。でも、上手に立ち回れば、ピンチをチャンスにすり替えることも。誰と手を結ぶかがポイント。   Love   春に向けての種まき期間。あちこちで募集中アピールをしておけば、やがて小さな恋の芽が出ます。焦って妥協しないように。カップルは相手の欠点に目が行きがち。長所を再発見できれば、恋心も再燃。   Lucky Action!   2月17日…足首にフローラル系の香水をつける。   獅子座のメンズ   彼を取り巻く人間関係や環境がガラリと変わる暗示。 どんな時も一番の味方でいてあげれば、信用と愛を勝ち取れるかも。 牡羊座3/21 ▶ 4/19 牡牛座4/20 ▶ 5/20 双子座5/21 ▶ 6/21 蟹座6/22 ▶ 7/22 獅子座7/23 ▶ 8/22 乙女座8/23 ▶ 9/22 天秤座9/23 ▶ 10/23 蠍座10/24 ▶ 11/22 射手座11/23 ▶ 12/21 山羊座12/22 ▶ 1/19 水瓶座1/20 ▶ 2/18 魚座2/19 ▶ 3/20 イラスト/サンレモ 監修/アイラ・アリス web構成/轟木愛美 web編成/ビーワークス
  • フランス発のフレグランスメゾン、ディプティック(diptyque)。人気の「Eau Rose(オー ローズ)」シリーズにオードパルファン&キャンドルが新登場!「ローズの花にオマージュを捧げる限定コレクション」として、オー ローズシリーズに新しく加わったオードパルファンは、ディプティックと調香師ファブリス・ペルグランが考案した、存在感ある鮮やかな香りが特徴。アメリカ人アーティスト、フラワーデザイナーのモーリス・ハリスとコラボレーションしたという、オー ローズシリーズをイメージした色鮮やかなブーケがプリントされた限定パッケージも印象的!オードパルファン Eau Rose (オー ローズ) 75ml(2022年 限定パッケージ)¥23,100また、数量限定のキャンドルも見逃せません!モーリス・ハリスが創作したドラマチックなブーケの香りを再現できる限定フレグランスキャンドルは4種類。5月のローズの存在感あふれる瑞々しいノートの「Roses(ローズ)」、気分を落ち着かせる包み込むような香りの「Camomille(カモミール)」、花のようなグリーンの香りのトーンが穏やかで優しい「Artichaut(アルティショー)」、食べごろを迎えたピンク色の瑞々しいライチの繊細でフローラルな味わいをイメージした「Litchi(リチ)」と、どれもお部屋を優雅な香りで包んでくれそう。キャンドル Roses(ローズ)/ Litchi(リチ)/ Artichaut(アルティショー)/ Camomille(カモミール)各190g ¥10,670キャンドルを使い終わったあともガラスケースを楽しめるアクセサリー、ミラーオーバルも新登場。ローズの香りをうっとりと楽しんだあとには、バラを飾ってフラワーベースとして。ラグジュアリーな気分へと導いてくれるディプティックの限定コレクション。ギフトにはもちろん、自分へのご褒美にぴったりです!ミラーオーバル ¥11,220問い合わせ先/diptyque Japan 株式会社 Tel/03-6450-5735 https://www.diptyqueparis.com/ja_jp/
  • シャネルから、スキンケア、メイクアップアイテム、フレグランスの3つのカテゴリーからなる新世代のエイジングケア ライン「N°1 ドゥ シャネル」が誕生。革新的なアプローチで全身にビューティエナジーをめぐらせ、サステイナビリティにもこだわったラインナップは、まさに今、私たちが求めるコスメの姿そのもの! スキンケア、メイクアップ、フレグランスの3つのカテゴリーから全9アイテムが登場。 身体と心、肌と気持ち、そのすべてに働きかけることでトータルな美しさを叶える「N°1 ドゥ シャネル」。その鍵となるのが、壮麗な花の姿から「皇帝」と名付けられたカメリア「ザ ツァー」。艶めく赤い花を咲かせる「ザ ツァー」から抽出したレッド カメリア ペタル エキスが、細胞老化対策にすぐれた効果を発揮することに着目。このほか、栄養豊富な種子から抽出したレッド カメリア オイルや、カメリア ウォーターなどを配合し、フレッシュに輝く肌へと導いてくれる。 外箱には、リサイクル可能なFSC認証の厚紙を使用。 さらに「N°1 ドゥ シャネル」では、環境負荷を抑えるためのサステイナブルなアプローチも重視。数々の植物由来の原材料を使用しているほか、パッケージはすべてエコデザインを採用。ボトルの軽量化やリサイクル原料の使用、プラスチックの使用を最小限にとどめるなど、よりよい世界を実現するための取り組みを進めている。その一方で、持ったときの手触りやアイコニックなCCロゴの刻印といった、感性を刺激するデザインや質感も妥協なく追求。 シャネル セラム N°1 ドゥ シャネル 30ml ¥13,200、50ml〈50mlは阪急うめだ本店、阪急オンライン、シャネル オンライン ブティック、シャネル直営店限定発売〉 ¥17,600(2022年1月21日発売) スキンケアの中でまず手に取るべきは、キー成分のレッド カメリア ペタル エキスを配合した美容液。爽やかなジェル状テクスチャーが素早く浸透。シワや毛穴、弾力など、気になるエイジングのサインに働きかけ、ふっくらとした若々しい肌に整える。 シャネル クリーム N°1 ドゥ シャネル 50g ¥12,100(2022年1月21日発売) レッド カメリアのエキスとオイルを中心に、自然由来成分を95%配合したクリーム。心地よい香りのクリームが肌をなめらかに整え、輝くようなハリ肌へ。詰め替え可能なリフィルも用意されている。 シャネル アイクリーム N°1 ドゥ シャネル 15g ¥8,800(2022年1月21日発売) みずみずしい感触で目元をリフレッシュさせ、クマやむくみにアプローチするアイクリーム。パソコンやスマートフォンなどで酷使する目元をケアし、冴えたまなざしに。 シャネル クレンザー  N°1 ドゥ シャネル 25g ¥6,600(2022年1月21日発売) レッド カメリア オイルを配合したパウダー洗顔料。微細な洗浄パウダーが汚れを一掃し、浄化されたかのようにクリアな肌に洗い上げる。 シャネル ローション  N°1 ドゥ シャネル 150ml ¥7,700(2022年1月21日発売) カメリア ウォーターを贅沢にブレンドした化粧水は、すっきり爽やかな使用感。肌に活力とハリをめぐらせ、生き生きとした肌へ。 シャネル セラム ミスト N°1 ドゥ シャネル 50ml ¥9,900(阪急うめだ本店、阪急オンライン、シャネル オンライン ブティック、シャネル直営店限定発売) 潤いと艶を与え、汚染物質から肌を守る2層式の美容液ミスト。肌の乾きが気になるときや、疲れがにじむ夕方にひと吹きすれば、フレッシュな肌が復活。 シャネル フリュイド ファンデーション N°1 ドゥ シャネル 全6色 各¥9,240(2022年1月21日発売) 薄膜仕上げで肌悩みをカバーしながら、潤いも与えるリキッドファンデーション。ヨレにくく、つけたときの美しい仕上がりが続く。 シャネル リップ&チーク ボーム N°1 ドゥ シャネル 全6色 各¥6,050(2022年1月21日発売) 唇と頬をナチュラルに染め上げるリップ&チークカラーは、クリーミーなのにベタつかず肌にフィット。レッド カメリア オイルと植物由来のワックスを配合し、潤いとハリを与える効果も。 ロー ルージュ N°1 ドゥ シャネル 100ml ¥13,200(2022年1月21日発売) レッド カメリアにインスパイアされたフレグランス ボディミスト。ジャスミンやオレンジ ブロッサム、ローズなど、シャネルを象徴するフローラルに、レッド ベリーノートをプラスすることで、華やかさと爽快さを併せ持つ香りに。全身にたっぷりスプレーすれば、気分もリフレッシュできる。もちろん、香水のように部分使いしたり、手持ちのフレグランスと合わせたりしてもいい。 自然の叡智に学んだフォーミュラや、五感に響くテクスチャーやデザイン、持続可能な地球環境のための取り組みなどにより、肌だけでなく人生までも輝かせる「N°1 ドゥ シャネル」。単なるコスメの枠を超え、ウェルビーイングの領域に踏み込む新ラインは、登場まもなく名品入りの予感! シャネル カスタマーケアhttp://www.chanel.com/0120-525-519 text:Tomomi Suzuki >>ビューティニュース ⇩「リップ&チーク ボーム N°1 ドゥ シャネル」の全色はここからチェック!
  • 「MAQUIA」2月号の『美女子ネタ』から、気になる新作コスメをピックアップ。今月は、豊かな香りのアイテムが充実。人気ブランドばかりなので、完売前にいち早くチェックして! 美女子ネタ 100%自然由来! ワックスのエッセンシャルキャンドルフランス発のフレグランスブランド「ヴァルール・アブソリュ」が日本に初上陸し、7種のフレグランスとキャンドルを展開。オードパルファムの香りを活かしたキャンドルは、居心地のいい空間を演出。ヴァルール・アブソリュ ハーモニー パフュームキャンドル ¥7040/ブルーベル・ジャパン 香水・化粧品事業本部 チョコレートコスモスのようなほんのりビターな香りの2品チョコのような色と香りが特徴のチョコレートコスモスをモチーフにした香水とハンドクリーム。カカオのほろ苦さと花蜜の甘さで大人の色香を纏って。チョコレートコスモス(右から)オードパルファン 20ml ¥4180、ハンドクリーム 30g ¥2200/フローラノーティス ジルスチュアート(1/26限定発売) 春が待ち遠しい! 「シトラス・ブロッサム コレクション」果樹園のような芳醇な果実の香りが広がる「シトラス・ブロッサム コレクション」を手軽に楽しめるキット。4種のボタニカルオイル配合のボディソープ、ソルト-イン-オイル処方のボディスクラブ、なめらかなつけ心地のボディミルクのセット。ボディケアギフト シトラス・ブロッサム[(右から)シャワーオイル 100ml、ボディスクラブ 60g、シルキーボディ ミルク 50ml] ¥3300/SABON Japan(12/26限定発売) コスメデコルテ初のホームフレグランス登場ブランドのアートディレクションを行うマルセル・ワンダースがデザイン。NARUMI製陶器ボーンチャイナを採用した優美な佇まいと、国産の天然ヒノキオイルを配合でワンランク上の空間を演出。フレグランスディフューザー ペア&ウッディ ¥22000(セット価格)/コスメデコルテ MAQUIA 2月号撮影/小川久志 スタイリスト/古田千晶 アートワーク/Bob Foundation 取材・文/佐藤 梓 構成・文/村岡真知子(MAQUIA) ※本記事掲載商品の価格は、税込み価格で表示しております。
  • 「まるで空気」「透明感が抜群で」「水のような」。この類の説明文に弱い体質です。「薄口」グリーンフローラルの魅力に常に心を捕らえられていて、それは爽やかな人物像への永遠の憧れのせいかもしれません。そして、いわゆる香害への恐怖心も。 でも、心の奥底では「濃い口」フレグランスへの切望がたぎっていることに最近気づいたんですよね。香水ですもの、がつんと香って何が悪い。未来がまだ不透明な厳冬の今こそ、人に会えない状況を活かすひとつの方法でもあるんじゃないか? 心がぐらぐら揺れる今こそ、抗えないほどの芳醇なフレグランスに支えられたい。きんと冷えるこの季節、自分の領域をえいやっと飛び越えて密かに付き合っている「コクのある香り」ベスト3が、こちらです。先発はキャロン。典型、平凡、ミニマリスト、そのいずれとも一線を画した、大胆で力強いブランドです。誕生は1904年、パリ。ロスチャイルド財閥が買収後、ブランドリニューアルを経て昨年、日本に再ローンチしました。注目したいのが、専属調香師を有するメゾンならではの、勇往邁進なクセ。キャロンといえば初代調香師エルネスト・ダルトロフが放ったスマッシュヒット「タバック・ブロン」が有名ですが、この名作は第一次大戦後、煙草を手に街をゆく近代的なフラッパーガールたちに捧げた個性派シプレでした。タバコアブソリュートと、カカオ&トンカビーンアブソリュートの邂逅。アンブロクサンのウッディが穏やかさを演出。タバック・エクスキ オードパルファン 30 mL・¥18,700/CARON一世紀以上のときを経て、現在の「鼻」ジャン・ジャックが創り出したタバックの最新形態が、「タバック・エクスキ」。何が新しいのか? それはタバコやレザーは骨幹に残しながら、グルマンな要素・チョコレートがトッピングされた点。おとなの嗜みと表現するに相応しい馥郁とした禁断のフローラル・アンバーがずん、と丹田あたりに響くんです。エアリーな香水でどこか弛んでしまった我が嗅覚に、ずばんと直球ストライクを投げ込まれた感覚。くせになります、もういやというくらいに。凄みを感じるもうひとつの理由が、10代のときに憧れていた同級生がタバック・ブロンを愛用していたという超個人的な背景なんです。長~いときを超え、あの系譜を辿りながらも、とびきりのゴージャスな甘みを携えてタバックが戻ってきた。しみじみ、でもきゅんきゅん、というややこしい無限ループを引き起こすオードパルファンに、雰囲気ある冬の室内照明が、不思議と心地よく映えるのでした……。もしこの香りがパフェになったら、どっしり濃厚なうつわが似合いそう……。 ビター ピーチ オード パルファム スプレィ 50 mL・¥42,900/TOM FORD BEAUTY クセで負けてないのがオレンジ色のトム フォードです。名前からして破壊力。興味がある人はスラング語辞書で調べてみてください…。ユーモアなのか真剣なのか、いや後者だと思うのですが、とにかくドギマギするメッセージがこの名前に込められています。ちなみにこの1月、この香りからインスパイアされたアイシャドウパレットも誕生しましたが、やはりパッケージはオレンジ調のピーチ色。 香調はアンバーバニラ。トップはピーチの酸味、そしてシシリアンブラッドオレンジ、と果糖たっぷりめのフルーティが弾けます。シロップをねっとり味わうようなフェーズのあとには、コニャックやラムに酔いしれるミドルノート。ベースには白檀などのウッディが香り、トンカビーンが甘さを上乗せ。 可愛くて茶目っ気たっぷりだけれど、一筋縄ではいかない禁断の甘さが肌を支配します。夢では終えさせてくれないグリップの強さは、やっぱりトム。甘いデザートの代わりに、夜更かしのお供になってくれる特別なフレグランスです。1993年誕生の名香ハーバルアンバーを、オイル状に。アンブルスュルタン<オイル状フレグランス>25mL・¥17,600/セルジュ・ルタンスアンバーの王様が、オイルになりました。旅ができない今、心をマラケシュの旧市街にワープさせてくれる異国情緒たっぷりの名作が、「コンフィ パルファム」という新しい形態に変身。肌にキラキラのつやめきを演出しながら、見えない香りのセカンドスキンをまとわせるという、ルタンス先生の新しいマジックです。 アンバーと安息香がぴったり肌にステイして、目を閉じればもうそこはエキゾチックな街並みですよ。香り立ちだけじゃなく、肌をあたたかに潤わせる……新しい真冬の贅沢です。 2年間のニュー・ノーマルで、東京に香りの新時代が到来しました。もっとパーソナルに、自由にフレグランスを楽しんでいい。濃い口も薄口も、自分の感覚に素直になれるきっかけや、癒しのひとときを香りは運んでくれる……ひとりの時間に気付いたことの、ひとつです。 >>春新色のある人生 
関連キーワード

RECOMMEND