【夏休み】和歌山旅行

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こんにちは!

先日連休を使って和歌山県の白浜へ
旅行へ行って参りました!

東京に住んでいた頃は馴染みのない土地で
訪れる機会はありませんでしたが
とっても素敵なところだったので、
是非皆さんも足を運んでいただきたいなぁ
と思い、書いてみることにしました!

SHIRAHAMA KEY TERRACE HOTEL SEAMORE

ホテルは友人が気になっていたという、

SHIRAHAMA KEY TERRACE HOTEL SEAMORE  へ。

お部屋からは一面の海!

リニューアルをされているようで
最新ホテルという印象でした。
初日の夜はホテルにある
円座
というレストランでお寿司をいただきました。

お手頃価格なのにとっても美味しかったです。
ポン酢や既に漬けとなっていたりで、
そのまま頂くものが多く
食べやすかったのも魅力的でした。
夜のテラスも最高ですね…!
たくさんのお虫様に囲まれながら
友人と今後の人生を語り合う時間に。笑

✴︎2日目✴︎アドベンチャーワールドへ

ホテルから少しドライブしたところにある
アドベンチャーワールドへ行ってきました。

とにかく、すごい。の一言です。
分かりやすく表現するならば
上野動物園と八景島シーパラダイスと
富士サファリパークを合体したような所。
関東の方には分かりやすいはず笑

とにかく広くて、とにかく色んな生き物がいて
一日楽しむことのできる所です。

個人的にはイルカショーが
心から感動しました…

今までは鴨川シーワールドのシャチのショーが
ダントツで感動できるショーだったのですが、
ここにきて個人的No.1が更新されました。
見入ってしまって写真は撮れなかったので
是非、訪れた際には見てみてください。
詳しくお伝えするのはきっともったいないと思うので、一言でお伝えすると
ヒトとイルカとの友情!
に胸を打たれます。

パンダにも会えたし、
(赤ちゃんは抽選で会うことが出来ませんでした)

列車に乗ってたくさんの動物達を
間近で感じることが出来ました。

帰りには幻想的な千畳敷を通り
太古の美を感じてきました☺︎

✴︎3日目✴︎白浜海岸

最終日はいよいよ白浜海岸へ。

透き通った海に洗練された砂浜。
ここにきてよかったなあ、と改めて感じました。

白浜は自然と美味しいものがバランスよく
揃った、素敵な観光地でした。

関西に住んでる方だけでなく、
関東の方にも行っていただきたい場所です。

私も子供が出来たらまた行きたいなあ〜!


最後まで読んでくださってありがとうございました!
次回からは実家に戻るので、東京の記事も
書かせていただきます☺︎


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SOURCE:SPUR 2021年10月号「ニュー・センシュアリティの扉を開ける」photography: Jun Yasui 〈eight peace〉 styling: Keiko Hitotsuyama 〈SLITS〉 hair: Shingo Shibata 〈eight peace〉 make-up: Asami Taguchi 〈Home Agency〉 model: IA, Hibari, Nicole, Sena interview & text: Chiharu Itagaki text & edit: Ayana Takeuchi
  • 自分の好みやテイスト、"似合う"に対する客観的な視点や目ざす女性像まで─コスパの判断基準は人それぞれ。安くてもコスパとは限らない? 重要なのはプライスよりも登場回数?おしゃれプロ3人のワードローブと実例から、実は奥深い「大人のコスパ」を徹底検証スタイリスト松村純子さん カジュアルもきれいめも、どこか女らしさが薫るスタイリングに定評あり。お買い物慎重派のフリをしつつ、40代に向けて"一生モノ"という名目のもと大物買いをしているとのウワサエディター塚田有紀子さんベーシックカジュアルをこよなく愛する、ガッツ系敏腕エディター。自他ともに認めるお買い物熟考派。Tシャツの微差やディテールにこだわるといった、メンズ的な視点も持ち合わせるエディター発田美穂さん お買い物好きを公言する、全方位全力エディター。ワードローブはちょい甘フェミニンとマニッシュカジュアルの2 軸構成。好きなテイストがはっきりしているので、似た服を集めがちプチプラで重要なのは出会い。値段で判断せず好きなものを 発田 “おせっかいコンビ”のお松さん(松村)と発田に加え、今回は堅実ベーシック派代表のつかぽん(塚田)もお迎えして「コスパ」について考えてみます。 塚田 「コスパ」と聞いて、やっぱりまず初めに思い浮かぶのは「プチプラアイテム」ですよねー。松村 ZARAやCOSなどは定期的にパトロールしてチェックします。 発田 私も! 打ち合わせが早く終わった時とか、スキあらば駆け込んでる。 塚田 若い時と大きく違うのが、「何か服が欲しいけど、予算がないからプチプラブランドで探す」という買い方ではないということ。 松村 確かに。いいものとの出会いがあれば即決しますけど、結局何も買わない日もよくあります。発田 私も宝探しみたいな気持ちでパトロールしてる。明らかにいいものはあっという間に売り切れるから、買う決断を急がないとだけど! 塚田 私はやっぱりベーシックアイテムが好きなので、ユニクロの+Jとかを買うことが多いです。実はCOSとか、決して安い! とは言いきれないプライスのものもあるけれど……。発田 そういった“ミドルプライス”のものって、プチプラよりも素材やつくりがしっかりしているものも多いから上手に使いたいよね。松村 それでも、ほかのブランドよりはお手ごろですしね。塚田 「コスパ」という意味では憧れブランドの夏物、例えばTシャツとかサンダルを狙うことも多いです。高級レストランのディナーは無理だけど、ランチなら行ける、みたいな(笑)。発田 それは賢い買い方だよねー。確実に上質なわけだしね。塚田 40代を迎えて、昔よりもリピート買いをするようになったのも、自分で感じている変化のひとつ。松村 似合うってわかっているものは、どうしても同じようなデザインが増えていっちゃいますよねー。発田 私の場合、バンドカラーワンピースなんですけど……。塚田・松村 よく着てる〜〜!! 発田 誰も言ってくれないから自分で言いますけど、似合うの、私(笑)。松村 発田さん、お似合いですよ。ずっと好きで登場回数も多ければそれが結果としての「コスパ」 発田 棒読み、ありがとう♡ やっぱり自信をもって着られるから、結局ヘビロテするわけ。タンスの肥やしみたいになってしまっているワードローブもたくさんある中で、こんなに着る回数が多いって、これこそ「コスパ」なんじゃないかってことに気づいたんだよね。 塚田 わかる! 私はベーシック大好きなので、人から見たらほぼ同じに見える白Tがいっぱい(笑)。でも私的にはちょっとの違いが重要で、どれもヘビロテしています! 松村 私はざっくり編まれたサマーニットが大好きで。 塚田・発田 確かによく着てる! 松村 サマーニットって、まったく着ないっていう人もいると思うんです。着る時期も短いし。でも私は、自分らしいスタイルになれるので毎年愛用しています。 発田 思いっきり個性が出るけれど、確かにそれぞれの「マイ・偏愛アイテム」ってあるのかもね!松村 あとはやっぱり、長く大切に使えるものは「コスパ」ですよね。塚田 頑張って高いものを買う時には、おばあちゃんになっても愛用できるか考 えるようにしています。実際にちゃんと使い続ければ、相当な「コスパ」!発田 買い物の言いわけにもよく使うけど(笑)。でも確かにバッグとかジュエリーは、「一生もの」という視点も大切。松村 これから目ざす女性像を託せるアイテムであれば、多少高くても手に入れたいな、って思います。塚田 それから、ずっと好きであろうマイスタイルに必要な脇役にも投資したいですね。私はカジュアルを格上げしてくれるピアスを手に入れました!発田 こう考えてみると「大人のコスパ」の、「コス(ト)」と「パ(フォーマンス)」のバランスはひとつじゃない、ってことだよね。松村 ある程度、登場回数が多いことは大前提ですけど、プライスはいろいろなパターンがあっていいんですよね。塚田 「コスパ」にもそれぞれ個性が出ておもしろいですねー。話してたらショッピングに行きたくなっちゃいました!発田 いつでも付き合うからね〜(笑)。夏冬合わせると、10枚以上のバンドカラーワンピースを所有しているという発田さん。「コットンの白のものだけでも、数えてみたら5 枚持っていました(笑)。人から見たらどこが違うの? って感じかもしれませんが、好きだからこそ微差が大事。どれもこれも、それぞれのディテールへの愛があるのです」松村さんが4年以上愛用しているという、ZARAのドットスカート。「甘さがありながら、タイトシルエットやシャーリング使いなどのエッジがきいていて、実はありそうでないデザイン。毎シーズン必ず何回か登場するし、これからも着続けると思います」 ずっとシャネルのバッグに憧れていて、3年前にようやく手に入れたという松村さん。「カジュアルに合わせることで自分らしく持てると思い、ヴィンテージのような素材感のものをあえて選びました」 発田さんが11年前に買ったハリー・ウィンストンのピアス。「一生使えるダイヤモンドのスタッズピアスを、と購入。トレンドに応じて登場頻度は変わりますが、ずっと愛用しています。今はイヤカフとの組み合わせがお気に入り」結論! 大人にとっての“コスパ”とは--あくまでも買う理由は「安いから」ではなく「素敵だから」。コスパを目的に、コスパ服を探しに行かないのが成功の秘けつ。トレンドを超えて、ずっと大好きなもの。コレクター的に買ってしまうもの。似合う自信があるから登場回数も増え、結果コスパにも通じる。昔も今も絶対的に好きな「自分らしい」もの、あるいはこれから目ざす女性像を託せるもの。長く愛用することで、特別な個性に変えていきたい。【Marisol9月号2021年掲載】撮影/魚地武大(TENT/物) 目黒智子(人物) ヘア&メイク/後藤若菜(ROI) 取材・文/発田美穂
  • トレンドカラーで秋スタイルが一気に今っぽく! カットソーはなめらかで光沢があり、一枚できちんと見える質感。パンツはトレンドのグリーンで、シルエットもきれいなテーパード。一見カジュアルな組み合わせも大人のポイントを押さえたアイテム選びならラフになりすぎない。肩かけチェックシャツで洒落感をさらに盛り上げて。カットソー¥14300/リンク・セオリー・ジャパン(セオリー) 肩にかけたシャツ¥37400/オーラリー パンツ¥18700/カデュネ プレスルーム 時計¥110000/シチズンお客様時計相談室(シチズン エクシード) メガネ¥34100/アイヴァン 東京ギャラリー バッグ¥42900/トゥモローランド(ヴァジック) 靴¥20900/ダイアナ 銀座本店(タラントン バイ ダイアナ) 今日のコーデ画像をもっとみる 撮影/川﨑一貴〈MOUSTACHE〉  ヘア&メイク/YUMBOU〈ilumini.〉 スタイリスト/門馬ちひろ モデル/林田岬優 構成・文/田畑紫陽子〈BAILA〉  ※BAILA2021年10月号掲載
  • アンニョンハセヨ!  韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、注目の韓国コスメ情報をお届けしていきます。ぷっくり愛らしい涙袋は韓国メイクの象徴ですよね。特に今年は、K-POPアイドルたちのステージメイクがきっかけで、涙袋メイクのブームが再燃! そんな中で話題を集めているのが、プチプラで人気の『BBIA』(ピア)から発売されたジェルアイライナー。涙袋を描くのに最適で、コンシーラーとしても使えると大人気なんです。累計800万本売上!人気のジェルアイライナーに新色登場「オートジェルアイライナー」は、発売以降800万本以上を売り上げている『BBIA』の人気アイテム。今年5月に今回紹介する新色3色(11号~13号)が発売されました。ブランドの公式Instagramでお披露目された時から“絶対に買う!”と心に決め、カレンダーをめくるように日本発売を待ち、夏にようやく日本でも販売がスタート! 私は販売開始当初の2+1のキャンペーン中に購入し、約2000円で3色まとめてゲットできました。今も1+1をしていてお得に購入が可能です♡ハイライト用2色新色のうち、11号と12号は明るいベージュ。涙袋のハイライトや、ホクロ、ニキビ跡などをカバーするペンシルコンシーラーとしても使えるカラーです。パーソナルカラーや好みに合わせて選べるように、11号はピンクベース、12号はイエローベースになっています。程よい硬さがありつつ、するするなめらかに描けます。ペン先が非常に細いため、手の甲などで試してペン先を丸くしてから使うとより描きやすくなりますよ。また、専用シャープナーが内蔵されているので、細く整えることも可能です◎。自然な影を作れるソフトブラウン13号は涙袋の影を描くのにぴったりなソフトブラウン。ミルクをたっぷり含んだ淡い発色で自然な陰影をプラスしてくれます。11号と13号でぷっくり涙袋に!涙袋メイクといえばグリッターが定番ですが、今年はラメなしがトレンドに。K-POPアイドルの中ではTWICEがよくこの方法でメイクをしていて、YouTubeでは「TWICE風涙袋」として韓国のビューティインフルエンサーたちが動画をアップしています。ラメなしの魅力は、そのナチュラルさ。もともと涙袋があるかのように見せてくれ、ラメが苦手な人でも涙袋メイクを楽しむことができます。私はピンクベースの11号を涙袋全体にひき、13号で影を描きました。今回は影も全体的に作りましたが、黒目を基準に目頭にだけ、目尻だけにすると、また仕上がりが変わって色々な印象を演出することができますよ。『BBIA』のアイライナーで今っぽい涙袋メイクに挑戦してみてはいかがでしょうか♡●Qoo10公式ショップ YUKI 20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。Instagram: https://www.instagram.com/__y.92/ 20代の韓国系ライターYUKIの韓国コスメ記事をもっと見る
  • 少しずつ涼しくなってきたものの、秋冬の重量感あるアウターを着るにはまだ暑い。そんな季節の変わり目にちょうどいい、軽やかに秋っぽくなれるはおりものをピックアップ!【目次】 ①Tシャツコーデにプラスする初秋アウター ②ワンピースのスタイリングに幅を出すアウター①Tシャツコーデにプラスする初秋アウター  【着込まず、肩がけするニットが秋のはじめにちょうどいい】1.V-neck Knit ニットを肩がけする"はおり使い"が新鮮。ニット¥25,300/カオス丸の内(カオス) Tシャツ¥9,680/スローン スカート¥29,700/マリハ バッグ¥39,600/ヴァジックジャパン(ヴァジック) チェーンネックレス¥37,400(モダン ウィーヴィング)・リング¥11,000(フィリップオーディベール)/プルミエ アロンディスモン  【ちょっとした温度調整にベストな薄軽フーディ】 2.Sheer Cotton Hoodie Tシャツ+デニムスタイルも、透け感のあるフーディをはおれば、ほんのり女らしく。フーディ¥35,200/リンク・セオリー・ジャパン(セオリー) Tシャツ¥11,000/イレーヴ(イレーヴ) パンツ¥42,900/アーク インク(ザ・ニューハウス) バッグ¥20,900/アパルトモン 青山店(アパルトモン) メガネ¥34,100/アイヴァン 東京ギャラリー(アイヴァン) ピアス¥39,600・チェーンブレスレット¥39,600/マリハ ネックレス¥29,700/アダワットトゥアレグ(アダワットトゥアレグ)   【甘めなコーディネートは、辛口アウターでバランスをとる】▼ Take off!3.Military Jacket 薄手のミリタリージャケットをはおると、甘めスタイルもこなれ感がぐっとアップ。ジャケット¥16,940/ハッシュニュアンス Tシャツ¥9,900/マイカ アンド ディール 恵比寿本店(マルモア) パンツ¥22,000/カレンソロジー青山(カレンソロジー) バッグ¥37,400/ヴァジックジャパン(ヴァジック) 靴¥30,800/ファビオ ルスコーニ ルミネ有楽町店(ファビオ ルスコーニ) ネックレス(ショート)¥30,800・(ロング)¥39,600/パサンド バイ ヌキテパ(ハルポ) バングル¥59,400/アダワットトゥアレグ(アダワットトゥアレグ)②ワンピースのスタイリングに幅を出すアウター【適度な涼感が欲しいときは淡色ストールをはおりに】1.Silk Linen Stole エクリュストールで軽やかに。ストール¥46,200/アイネックス(アソース メレ) ワンピース¥19,800/パサンド バイ ヌキテパ(ヌキテパ) パンツ¥23,100/エッセン.ロートレアモン(エッセン.ロートレアモン) バッグ¥30,800/クオリネスト(オーマイバッグ) ピアス¥30,800・ブレスレット¥52,800/ブランイリス エストネーション六本木ヒルズ店(ブランイリス)【ワンピースのきちんと感をアップするノーカラージャケット】▼ Take off!2.Collarless Jacket 脱ぐとさわやか、着るときちんと。ジャケットの脱ぎ着で印象チェンジも。ジャケット¥64,900/ザ ストア バイ シー 代官山店(コキュカ) ワンピース¥19,800/アンクレイヴ バッグ¥30,800/カレンソロジー青山(メゾン エヌアッシュ パリ) 靴¥33,000/ハイブリッジ インターナショナル(ファビオ ルスコーニ) ピアス¥28,600・バングル¥94,600/ブランイリス エストネーション六本木ヒルズ店(ブランイリス) ネックレス¥11,000/アパルトモン 青山店(マリッサ メイソン)【ロング&リーンなシルエットを強調できるロングカーディガン】3.Long Linen Cardigan ワンピースの丈に合わせたロングカーデなら、夏らしいリラックスムードが急上昇。カーディガン¥27,500/カオス丸の内(カオス) ワンピース¥20,900/エイトン青山(エイトン) バッグ¥12,100/ザ ライブラリー 表参道店(ディミヌティーボ) サングラス¥33,000/アイヴァン 東京ギャラリー(アイヴァン) フープピアス¥35,200・コインネックレス¥25,300/マリハ 太リング¥47,300・バングル¥69,300/ブランイリス エストネーション六本木ヒルズ店(ブランイリス)【Marisol 8月号2021年掲載】撮影/魚地武大(TENT/物) 川﨑一貴(MOUSTACHE/人物) へア&メイク/後藤若菜(ROI) スタイリスト/松村純子 モデル/竹内友梨 撮影協力/バックグラウンズファクトリー▼あわせて読みたい記事
  • ついに大阪上陸!【ブルーボトルコーヒー】阪急大阪梅田駅・茶屋町出口から徒歩1分駅前のため人通りが多く、出入りが激しいかと思われましたが、店内は十分なスペースがあり圧迫感がなく、ゆっくりと過ごせる雰囲気。ビルの1階と2階にカフェスペースあり。1階は注文、コーヒーやグッズ販売、カウンター席のカフェスペースがあり、2階はテーブル席と体験型スペースがあり人気!2階カフェ利用は待ち時間があるみたいです。いつもよりすこし早めに出て、ショッピング前のモーニングに行きました!ワンプレートにたっぷりのサラダ、ゆでたまご、ワッフル!大満足のワンプレートお腹も満たされ、おいしいコーヒーもいただいて気分よくショッピングへGO~大阪へ旅行など訪れたときのモーニングに利用されてはいかがでしょうか?もちろんショッピングなどの合間にコーヒーブレイクも!モアハピ部 No.396 miRaiのブログ
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