あると便利!旅行での持ち物編 ♪ハワイの準備・その4♪ 
DAILY MORE
こんにちは!Myu2.(みゆつー)です。

もう8月もおわり…ということで、ハワイへ行くのも来週に迫ってまいりました!!そんな私の初・ハワイ準備レポートその4を書きますね◎

今回は色々事前に調べて分かったことを踏まえて、持っていこうと選んだものをご紹介します。
当たり前!?使い捨てアメニティ
写真はほんの一部ですが…

ハワイのホテルの多くがあまりアメニティが充実していないそうで。日本では歯ブラシやカミソリや、もちろん石鹸やシャンプー・コンディショナーまで揃っていたりしますよね?でもそうしたアメニティが標準装備ではないそうなんです。

実際私の泊まるホテルも調べたら歯ブラシ無し!なので一通り「無い」を想定して持っていく予定です◎ちなみにバスローブやパジャマのようなものもないところがほとんどだそう。なのでパジャマも持参で◎(いずれにしても現地調達という手もあるのであまり深刻には考えないように準備しています◎)
これも当たり前?! ウェットティッシュ
これを2つ持っていこうかと思っています。外でテイクアウトして食べたり、シェイブアイスを食べたりしたときにベタつくこと間違いなしだし、食べる前にも拭きたいので◎

水に流せるものであればもっと便利かもしれませんね!
エコバッグ!!!
これも旅行には結構必須ではありますが…エコ推進しているハワイでは、日本でも増えているようにレジ袋のないお店が多いのだそう!なのでエコバッグは持っていた方がいいとのこと。

これはA3程の大きいサイズで、他にもナイロン製のものや不織布のエコバッグなども持っていく予定◎海のものを入れたりもできるので素材違いで。
意外!? イヤリング
ハワイでも売ってるアクセサリー。

…ですが、ほとんどピアス。なので私のようにイヤリング派の方は持参したほうが正解かと◎過去、温かい国(サイパンやタイなど)に行った際はやはりピアスしか見かけなかったような。

海で着けたいイヤリングなどは無くしても良いようにプチプラのものを用意しました◎
現地用財布&領収書用財布
上のコンパクトな二つ折りタイプの現地用財布と、下が領収書やレシートなどを入れるための財布。

日本円と外貨が混ざると使いにくいし、帰国した際も厄介&現地で日本円を持ち歩きたくないので現地用財布は必須。

そして領収書などを入れる財布は、カード社会なハワイでほとんどクレジットカードでの決済予定なので、控えは分かりやすく綺麗に取って置けるように別で。これは持ち歩くのではなく、一日の終わりにその日の分を入れておくためのもの。常に入っていると、4泊6日なので結構邪魔になってしまいそう!

一応カードは使ったらすぐにメールでお知らせがくるように設定しているのですが、かなりの量になるのならレシートで一括管理したほうが何に使ったか確認しやすいです◎
予定では、クリップを入れておいて1日ごとにまとめて入れていく予定。中には間仕切りもあるので、1・2日と3・4日で分けるつもりです◎

ちなみにどちらの財布も雑誌の付録。軽くて使い勝手の良さが旅向き!
----------------------------------------------------

ご覧いただきありがとうございます☆彡
次回は出発前最後の「ハワイ準備レポート」書かせて頂きますね!
モアハピ部 No.550 Myu2. のブログ
SHARE
この記事が気に入ったらシェアしよう!

RECOMMEND