【TWICE スペシャルインタビュー】ミナ・ダヒョン・チェヨンが、「チームワーク」を感じる瞬間

DAILY MORE

9人で描いていく、新しい音楽、輝ける場所、笑顔の日々。

2020年に韓国デビュー5年、日本デビュー3年を迎え、どんな時も挑戦を恐れず、未来へと歩みを進めるTWICE。楽曲『BETTER』でも、新たなグループの姿と温かいメッセージを届けてくれた9人の、リモート撮影&インタビューを『MORE』2月号掲載企画からお届け!

長い時間を共に過ごしてきたからこそわかるメンバーの魅力、ファンの存在の大きさ、さらには、音楽にかける思いなど、彼女たちが今、世界中にいる「あなた」に伝えたい言葉、そして、笑顔を忘れない彼女たちの日常をたっぷりとお伝えします。TWICEと「あなた」がこれからつくり出す景色への希望を胸に、再び会える日まで9人の進化は止まらない!

トゥワイス●9人組ガールズグループ。2015年10月に韓国デビュー、2017年6月に日本デビュー。ファンの呼称は、ONCE(ワンス)。19年春には韓国でデビューしたガールズグループとしては初のドームツアーを実施。また、20年はオンライン公演『Beyond LIVE - TWICE : World in A Day』を開催し世界中のファンと交流。11月には、日本7thシングル『BETTER』を発売。これにより日韓CD販売枚数1000万枚突破の記録をつくった。

“TWICEが誇れること。それはONCEと抜群のチームワーク”

(左)ミナ●1997年3月24日生まれ。バレエで培ったしなやかなラインのダンスと、やさしい歌声が魅力。手芸が得意で、メンバーにビーズ製の携帯ストラップをプレゼントしたことも
(中)チェヨン●1999年4月23日生まれ。メンバーも認めるアーティスティックな感性の持ち主で、グッズデザインや作詞作曲を手がけることも。頻繁に変化を見せるヘアスタイルも注目の的
(右)ダヒョン●1998年5月28日生まれ。肌が白く、あだ名は「豆腐(トゥブ)」。クールなラップパフォーマンスでファンを魅了

Q. ONCE自慢をしてください!

DAHYUN ダヒョン
「ONCEは、ネーミングセンスが抜群! 私はこれまで、よく韓国語の豆腐と子供をかけあわせた造語『トゥッリニ(豆腐子供の意味)』というあだ名で呼ばれていたのですが、最近は、お姉さんに成長したということで、韓国語の豆腐とお嬢さんをかけあわせた造語、『トゥガッシ(豆腐お嬢さんの意味)』と呼ばれるように。響きが可愛いので、お気に入りです〜♡」(ダヒョン)

Q. 最近あった“TMI(Too much information)”を教えて!

MINA ミナ
「ダンス練習があった時に、振付けの先生にドッキリを仕掛けたこと(笑)。部屋の電気を消して、みんなでしゃがみ込んで先生を待つ、という単純なドッキリです。こういう悪巧みをする時のメンバーの結束力はすごいんですよ!(笑)。日々くだらないことばかりをして、みんなで楽しんでいます」(ミナ)

Q. チームワークを感じる瞬間は?

CHAEYOUNG チェヨン
「振付けの練習で、ひとつの動線をめぐってメンバー同士で意見を交わしていた時。『こっちがいいんじゃない?』、『それじゃダメだよ!』など意見が対立しても、お互いのことをよく知っていて関係が濃いからこそ、遠慮なく言いあえるんです。ちなみに、そういう時にいちばん熱弁するのはミナさん!(笑)。クールに見えて、心はとってもアツい人なんですよ♡」(チェヨン)




撮影/Shin Sunhye ヘア/Son Eunhee(lulu hair make up studio) メイク/Zia(lulu hair make up studio) Won Jungyo Son Jiye(2人ともBit&Boot) スタイリスト/Choi Kyoungwon Choi Mirim Cho Hayoung(3人ともF9issue) コーディネーター/Song Shinhae(TANO International) 取材/藤田麗子 原文/海渡理恵 構成・企画/高戸映里奈(MORE

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  • この春、幸せをくれる3つのシャネル BAILAエディターがリレー形式でお気に入りをお届けするコラム、第257回は「この春、幸せをくれる3つのシャネル」です。   まず1つめは3月5日発売の限定品、「チャンス オー タンドゥル バス タブレット」。 可憐なピンク、コロンと丸いこのビジュアル! 心掴まれない人はいないはず。 人気フレグランス「チャンス」の中でも一番人気のオー タンドゥルが 世にもキュートなバスタブレットになって登場。 見た目はもちろんフローラルフルーティの香りも贅沢。 バスルームが瞬時に、幸運を引き寄せるチャンスの香りで満たされます。 大切な人への贈り物にも。10タブレット入りで8250円です。   2つめは極上新作ファンデーション「サブリマージュ レサンス ドゥ タン」です。 こちらはシャネルが誇る最高峰スキンケアライン、サブリマージュの美容液ファンデ。 つけた瞬間、密かな幸福感をくれる甘いヴァニラの香り、なめらかなツヤ、ハリ、弾力。 キメが整い、つけてる時も落としてからも、生き生きと潤ってる肌の調子のよさは驚くほど。 そしてその秘密がサブリマージュのスキンケア主成分、ヴァニラ プラニフォリアと聞いて納得。 軽やかかつ完璧なカバー力、さらにブラシづけすることでより崩れない端正な肌に。 お値段19250円、間違いなく今叶う自分最高の美肌をくれるファンデーションです。 3つめは新作リップ、「ルージュ ココ ブルーム」。 こちらは2年ぶりに登場した全20色の新ライン、スタイリッシュなシルバーのシャネルリップです。 ひと塗りで唇をぷっくりボリューミィに見せてくれるプランプリップは、 するんとひと塗りできれいに発色、クリーミィ。 そしてきれいに唇のふちに乗って、ぶるんと丸く唇を形作ってくれるのです。 嬉しいのはマスク時代にもぴったりなこと。 リップをつけたらティッシュで軽くおさえてマスクを着用。 マスクを外す場面では、鏡なしで唇の上をひと塗り滑らせれば、 はみ出すことなく、理想の形と色の唇のできあがり。 おすすめは116のベージュ「ドリーム」、ベージュなのに、この華やかさと満足感! それも弾むプランプ効果のおかげです。4月9日発売、4730円です。 編集長Y
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