祝! BTS が「第63回グラミー賞」にノミネート!!

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最優秀ポップ・パフォーマンス(グループ)にノミネート

今日11/25未明、「第63回グラミー賞」のノミネート発表がありました。ノミネートなるか!?と世界中の注目を集めていたBTSは、大ヒットシングル『Dynamite』が「BEST POP DUO/GROUP PERFOEMANCE」(最優秀ポップ・パフォーマンス(グループ))にノミネートされました。グラミー賞の結果発表と授賞式は、2021年2月1日(日本時間)。
ノミネート発表の際のメンバーの様子はBTS公式ツイッターでぜひ確認してみて。

BTS 'Dynamite' Official MV

ニューアルバム『BE (Deluxe Edition)』も大ヒット発売中

(左から)Vさん、JINさん、JUNG KOOKさん、RMさん、JIMINさん、J-HOPEさん Photo by Big Hit Entertainment

BTSは先週11/20(金)に、ニューアルバム『BE (Deluxe Edition)』(以下、『BE』と略)を全世界同時発売したばかり。8/21にリリースされた大ヒットシングル『Dynamite』のリリース以来、約3カ月ぶりに届けてくれた新しい物語です。

グローバル記者会見は全世界同時生配信!

先週11/20(金)、BTSはアルバム発売に先立ち、YouTube公式チャンネルBANGTANTVでグローバル記者会見を全世界同時生配信し、ニューアルバムについて紹介してくれました。

『BE』は最初から最後まで、7人のメンバーの手が届いていないところがないという特別なアルバム。BTSはデビューアルバムから世界を見る自分たちの目線や考えをアルバムに込め、世界中の大勢の人々と共感してきましたが、今回は作詞・作曲だけではなく、分野別に総括担当者を決めて取り組んだそう。アルバムの方向性を決める企画段階からアルバムのデザインや構成、コンセプトフォトやクリップ、アルバムジャケット、ミュージックビデオに至るまで、アルバム制作の全般にメンバーが参加しています。

(左から)Vさん、JINさん、JUNG KOOKさん、RMさん、JIMINさん、J-HOPEさん

『BE 』で全世界の人々にあたたかい労いの気持ちを伝える

JIMINさんは音楽プロジェクトマネージャーを担当

JIMINさん

音楽プロジェクトマネージャー(PM)を担当したJIMINさん曰く、「SUGAさんが提案してくださって、僕がPMを担当することになったのですが、そんなに大きな役割をしたというわけではなく、メンバーの意見を集めてまとめて会社に送ったり、会社の意見をメンバーに伝えたり、そういった簡単な役割をしてきました。そして、今回のアルバムの作業を始める時、テーマを決める際に“Life Goes On”というキーワードが出ました。そのときRMさんが僕たちに『何があっても、人生は続いていくという意味を含めて、変わってしまった日常の中で僕たちが人生を維持していく方法について話したらどうか』という意見をくれ、メンバーもみんないい意見だと共感し、“Life Goes On”というテーマを決めました」。また、「今回のアルバムのタイトルは『BE』です。“BE”という単語自体が、とてもオープンな意味を与えるというふうに思えたので、たくさんの話を盛り込みたかった今回のアルバムに大変ふさわしいと思い、決めることになりました」と教えてくれました。

Vさんは、ビジュアルの総括を担当

Vさん

ビジュアルを総括したVさんは、「メンバーがお互いを撮ると、自然な写真や動画になります。日常をそのまま見せたくて、リラックスした姿を構想しました」と、今回のビジュアルの狙いを教えてくれました。

J-HOPEさんも「コンセプトクリップでは、いつでもスポットライトを浴びていた華やかなBTSではなくて、“平凡な20代の日常”を過ごしている僕たちの姿を盛り込みたいと思いました」との想いを伝えてくれました。

J-HOPEさん

リーダーのRMさんはこのアルバムについて「実際は『Dynamite』制作以前から企画をしてきたものです。なので、『Dynamite』活動と並行してこのアルバムを制作しました。(その過程を)できるだけラフにみなさんに共有したいと思いました。今回、“どうやって作業しているのか”について、初めてお見せすることができました。公にして(ファンと)一緒に作ってきたという部分があります」と教えてくれました。アルバムの制作過程をファンに公開した点についてRMさんは、「食堂で(料理人が)ソースの秘訣を教えるような」という、ユーモアのある例えも。
RMさんは、アルバムに収録されているスキット(寸劇の意。ここではメンバーの会話をそのまま録音したもののこと)についても言及。「(『Dynamite』で)アメリカビルボード‘HOT100’ 1位を獲得した時に、まとまって洗練されていない、マイクをつけたままの僕たちの(自然な)声を盛り込みました。『アメリカビルボード‘HOT100’の1位になった時、こういう気分だったんだな』というのをリアルに感じ取ることができると思います。『Dynamite』を聴いてからスキットを聴いたら、また違った感じが伝わるのではないかと思います」と、このアルバムのさらなる楽しみ方を提案してくれました。

RMさん

JUNG KOOKさんは『Life Goes On』のMV監督を担当

JUNG KOOKさん

JUNG KOOKさんは『Life Goes On』のミュージックビデオの監督を担当。「普段から映像を撮るのが好きなので、ミュージックビデオの撮影を務めることになりました。僕たちが重要だと考えていたのが、“真心”と“現実感”でした。“感情”をお見せしたいと思ったのは、コロナによってツアーもキャンセルして、アーミー(BTSのファンの愛称)の皆さんに会えなかった部分、それによる残念さ、そして、恋しさも表現したいと思いました」

JINさん

JINさんは「胸苦しくてやるせない感情もありますが、今回のアルバムは、その僕たちの感情を率直に盛り込んだものです。なので多くの方に共感していただき、お互いになぐさめあったり、周りと分かち合うことができればと思いました」と。また、「世界が止まっているように見えても人生は続くので、皆さんがこのささやかな日常で、幸せを探すことができたらと思います。皆さん、頑張りましょう!」とあたたかなメッセージも伝えてくれました。

BTS 'Life Goes On' Official MV

『BE (Deluxe Edition)』

トラックリスト
1. Life Goes On
2. Fly To My Room
3. Blue & Grey
4. Skit
5. Telepathy
6. Dis-ease
7. Stay
8. Dynamite

配信はここからチェック https://BTS.lnk.to/bedePR

11/25夜、日本テレビ系『ベストアーティスト2020』にも出演

今晩放送の日本テレビ系 『ベストアーティスト2020』でBTSが大ヒットシングル『Dynamite』を披露! 彼らの出演は21時台(※出演時刻は前後する可能性があります)。最新のパフォーマンスを見逃さないで!!
■オンエア:11/25(水) 19:00〜22:54(生放送) 
■番組HP https://www.ntv.co.jp/best-artist/


BTS公式ホームページ https://bts-official.jp/
BTSユニバーサルミュージック公式ページ http://www.universal-music.co.jp/bts/


Photo by Big Hit Entertainment 文/MORE編集部 ※メンバーのSUGAさんは最近肩の手術を受け、回復に専念するために11/20の会見には出席されませんでした。

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オンとオフの境界線がどんどんあいまいになり、仕事もプライベートも家で過ごす時間がますます長くなりそうな2021年。【ユニクロ(UNIQLO)】では、“UNIQLO at HOME”をコンセプトに、リラックスしながらもきちんとした印象を与えるルームウェアや、機能性に富んだホームアイテムなど、おうち時間のクォリティを高める商品のリリースを絶賛強化中です! 軽くやわらかで、伸縮性に富んだモコモコ素材に包まれるだけで癒し気分を満喫できるプルオーバー&パンツのセットアップは“UNIQLO at HOME”のコンセプトを体現している新作。すでに各店頭および公式オンラインストアに入荷済みです。ぜひ試してみて。(左)フラッフィソフトモックネックセーター¥1990・(右)フラッフィソフトストレートパンツ¥1990/ユニクロ また、リブ編みのVネックで、トップス(≒見えても大丈夫なインナー)としても活躍するエアリズムコットンのブラトップを、よりコーディネートしやすい新デザインにアップデート(2020春夏はスクエアネックでした)。パープルやブルーなどのきれい色もそろうのでぜひ。エアリズムコットンリブVネックブラタンクトップ¥1990/ユニクロ ※2021年1月下旬発売予定 ④ メンズこそ、使えるユニセックスウェアの宝庫! わたくしエディター沖島もそうなのですが(* "q')、【ユニクロ(UNIQLO)】では、新作がリリースされるたびにウィメンズ・メンズ問わずにまんべんなくチェックするのが習慣となっています...というわけで春のイチ推しユニセックス新作アイテムは、2020年春の新登場以来大人気の「ウルトラストレッチドライスウェットプルパーカ」(¥2990)です。一見しっかりと肉厚な立体的で美しいシルエットのパーカなのですが、軽くてやわらかくよく伸びて、汗で濡れても洗濯してもすぐ乾く高機能トップス。デイリーコーデはもちろん、スポーツやアウトドアシーンにも幅広く活躍します◎。ウルトラストレッチドライスウェットプルパーカ¥2990/ユニクロ ⑤ エディターイチ推しコラボ「ハナ・タジマ・フォー・ユニクロ(HANA TAJIMA for UNIQLO)」 数々の超人気コラボコレクションを抱える【ユニクロ(UNIQLO)】ですが、春から夏にかけての時季にふさわしい着心地のよさ・エアリズムなど【ユニクロ(UNIQLO)】が得意とする高機能素材活用の上手さ・女性らしいスマートなユニバーサルデザインなど、どれをとっても100点満点なスーパーおすすめコラボ、それが「ハナ・タジマ・フォー・ユニクロ(HANA TAJIMA FOR UNIQLO)」。 ニューヨークを拠点に活動し、自身もイスラム教徒であるハナ・タジマさんが、年齢・人種・文化・信仰にかかわらず、あらゆる女性が楽しめるような快適でエレガントなウェアを提案。ハリ感と落ち感を同時に実現した涼しげなレーヨンリネンのセットアップや、透け感のある軽やかなシースルーブラウス、幾何学模様のワンピース、ヒジャブ(ヘッドスカーフ)としても身につけられる大判ストールなどがそろいます。東南アジアや中東など、暑い国で暮らすムスリムのみなさんが少しでも快適に着られるよう、コットンやシルクなどの天然素材をミックスした生地や、体につかず離れずのゆったりリラックスデザイン、エアリズムなど吸汗・透湿・抗菌・防臭に優れた丈夫な高機能素材をうまく取り入れたアイテムが多く、通年で着られるのでおすすめです◎。 ⑥ 1月22日(金)発売決定、キッズ新登場「ユニクロ ユー(Uniqlo U)」 【エルメス(Hermès)】などのメゾンブランドを歴任したアーティスティックディレクターのクリストフ・ルメールさんが率いるパリR&Dセンターのデザインチームが手がけ、2021年春夏でめでたく10シーズン目を迎える「ユニクロ ユー(Uniqlo U)」の最新コレクションは、1月22日(金)に発売決定。カーキやアイボリーなどのニュートラルカラーに、辛口なブラックをアクセントとして加えたカラーパレットで展開します。ファミリーでスーパーおしゃれなおそろいコーデがかなうキッズコレクションが初登場するのもポイント◎(2月下旬発売予定です)。 イチ推しアイテムは、「ユニクロ ユー(Uniqlo U)」では初登場となるエアリズムコットンを使ったロング丈のTシャツワンピース! 表地にコットン・裏地にエアリズムをあしらったダブルフェイス生地使用で、軽く抜群の通気性で快適な着心地が楽しめそう! 裾に向かって広がるきれいなAラインシルエットが体型を上手にカバーしてくれます◎。エアリズムコットンクルーネックワンピース各¥1990/ユニクロ(ユニクロ ユー) ※2021年1月下旬発売予定 ⑦ 「ユニクロ アンド JW アンダーソン(UNIQLO and JW ANDERSON)」 2021年春夏で7シーズン目の展開となる「ユニクロ アンド JW アンダーソン(UNIQLO and JW ANDERSON)」。今回は、リセット・リニューアル・フレッシュなスタートといった“Spring Feeling(≒春のイメージ)”からインスパイアされたコレクション。リネンやコットンなどナチュラルな風合いの素材づかいやスモーキーなカラートーンが特徴です。 今回の2021年春夏コレクションには、デザイナー・ジョナサンさんのクリエイションソースとなっているアートや工芸のアイデアが随所に盛り込まれ、カラフルな刺しゅうやスモッキング、ブランケットステッチなど、手仕事の温もりを感じさせるようなアイテムが充実しています。 ⑧ 「UNIQLO / INES DE LA FRESSANGE(ユニクロ / イネス・ド・ラ・フレサンジュ)」 毎シーズン恒例【ユニクロ(UNIQLO)】超人気コレクションのひとつで、元祖スーパーモデルのスーパーパリジェンヌ、イネス・ド・ラ・フレサンジュさんとのコラボ「ユニクロ / イネス・ド・ラ・フレサンジュ(UNIQLO / INES DE LA FRESSANGE)」の2021春夏新作コレクションもスタンバイ中! なかなか旅に出られない今こそ思いを馳せたいフランスの人気リゾートエリア・ドーヴィルにインスパイアされたラインナップです。 ここでも注目はやっぱりホームドレスとして活躍しそうなワンピースの数々♡ ドーヴィルのファッションが花開いた1920年代のムードが漂うレトロシックなオープンカラーワンピースは絶対買いです(* "p')b。デニムやフレアパンツとレイヤードしてもおしゃれ! ⑨ 2021年の大本命、はきやすすぎるシューズコレクション 展開モデル数こそまだまだ少ないですが、はき心地に徹底してこだわって作られている【ユニクロ(UNIQLO)】のシューズコレクション。立体的なインソールや、地面をしっかりとグリップするアウトソールの形状に加え、歩きやすさを決定づけるクッションの位置など、細部に工夫を凝らすことで、パンプスからスニーカーまで足をふんわりと包みこむようなはき心地が楽しめる名品ぞろいなんです◎。 とくにおすすめなのが、ラウンドトゥ・ポインテッドトゥ・アーモンドトゥなど、つま先のデザインバリエーションがどんどん増えている「コンフィールタッチ」シリーズ。高密度のスポンジを内蔵した立体的な3Dインソール(抗菌防臭加工つき)に加え、アッパー裏にも全体的にもっちりしたクッション素材をあしらい、まるで足全体を包み込むようなはき心地に仕上げてあります。お仕事シューズにぜひお試しください◎。コンフィールタッチラウンドフラットシューズ¥2990/ユニクロ ⑩ 「UT(ユーティ)」人気アーティストやアニメーションコラボ続々登場! 【ユニクロ(UNIQLO)】のグラフィックTシャツブランドとして2007年にスタートした「UT(ユーティー)」。2021年春夏シーズンも、アート・映画・音楽・マンガなど、さまざまなカルチャーとのコラボレーションを予定しています。1月29日(金)に発売予定なのが、ニューヨーカーの何気ない日常を描いたドローイングが世界中の人々に愛されるアーティスト、ジェイソン・ポラン(Jason Polan)さんとのコラボコレクション。アイコニックなデザインのTシャツやスウェットはもちろん、ステーショナリーやクッションなどの雑貨もお見逃しなく! ©Jason Polan ディズニー映画公開から2021年で70周年を迎える不朽の名作『ふしぎの国のアリス(Alice in Wonderland)』とのコラボコレクションも登場。イラストレーター・塩川いづみさんと、アーティスト・AUTO MOAI(オートモアイ)さんがそれぞれの感性で表現した主人公のアリスや不思議の国の動物たちのグラフィックやワンポイントモチーフが、物語の世界観をポップに再現します。 ©︎Disney 以上、【ユニクロ(UNIQLO)】2021年春夏コレクションの10大ニューストピックをお届けしました。いわゆる定番的なベーシックアイテムも、より快適に着られるよう、機能やデザインなどを細かく見直して少しずつアップデートし、低価格・高品質でズラッとみっちりラインナップできるのが【ユニクロ(UNIQLO)】の強み。2021年もますますその人気は加速しそうです。 2021春夏新作続々入荷中!【ユニクロ(UNIQLO)】公式オンラインストアへ 取材・文/沖島麻美 ※掲載情報は2021年1月14日時点のもので、実際の店頭やオンラインストアでは予告なく変更になる場合があります。
  • コーデュロイ素材のボールドなトレンチコートを主役に。表面にはワックス加工が施され、ヴィンテージのような佇まい。爽やかな笑顔は、出演した「オオカミくんには騙されない」でも多くの人を魅了した。「正直、昔はどこか恋愛リアリティーショーって薄っぺらいイメージがあったんです。でも実際は想像を絶する感動があって、毎日が学びと刺激の連続でした。何ごとも偏見や想像で判断してはいけないと改めて感じましたね」。コート¥268,000、シャツ¥68,000、パンツ¥73,000/マルニ 表参道(マルニ)タイ¥19,000/アングローバル(マーガレット・ハウエル)ベルト/スタイリスト私物 楽しさや愛は音楽にのって伝播する。それを忘れずにいたい 「えっ、いいんですか?」  ドラムを叩いてみてよ、と言うフォトグラファーを不安げな表情で見つめ、そうつぶやいた少年。しかし瞳の奥からは、隠しきれぬ喜びが眩く放たれる。  見事なまでの快晴に恵まれた、11月上旬の葉山。富士山を望む高台のスタジオに、自前のドラムセットを持って現れたKaito。バンド、インナージャーニーのドラマーである彼を一躍有名にしたのは、夏に放送された恋愛リアリティーショー「オオカミくんには騙されない」だ。 「バンドが本格始動! というタイミングに新型コロナウイルスによる自粛期間が重なってしまい、ライブはもちろん、EPのリリースも延期に。10代最後の年に何も達成できぬもどかしさを感じていたとき、“オオカミくん”のオファーをいただきました。音楽とは違った、いい刺激をたくさん受けられ、感謝しています」  ドラムセットの撮影場所が決まると、手際よく組み立て作業を開始。数センチ単位の微調整を幾度となく繰り返す、その手つきと表情は、まるで恋人を愛でるよう。そんな彼がドラムに初めて触れたのは、中学2年生のとき。 「小さい頃から抱いている、人生の目標があるんですよ。当初は大好きだったサッカーで達成したいと考えていたのですが、中学生のときに、自分の実力では無理だと気づいて。同時に、ずっと身近な存在であった音楽への関心がぐんと大きくなったんです。そしてたくさんのライブ映像を観るうち、自然と、ドラムに惹かれていた。両手両足を使ったアクロバティックな表現方法が、スポーツに対するパッションと合致したんだと思います」  生活の中心にあったサッカーをやめ、軽音部に移籍。その潔さもさることながら、なんとドラムは独学のみで習得したというのだから、驚きはひとしお。 「サッカーで伸び悩んだ原因のひとつが、規則に縛られて、楽しめなくなってしまったこと。幸い、僕の学校の軽音部はかなりゆるくて。自分のペースで練習できる環境が心地よく、どんどんのめり込んでいきました」  好きな音楽をかけて、と言われ、すかさず流したのはスピッツ。彼が最も尊敬し、影響を受けたというバンドだ。 「ラウドロックというジャンルが好きで、本場で学ぶべくボストンへ短期留学したのですが……まったく聞き取れない英語で、これまた一度も学んだことのない音楽理論を叩き込まれまして。英詩を聴くのも苦痛になったときに、たまたま聴いたのがスピッツの『シロクマ』でした。近くでそっと寄り添ってくれるような曲調に、心底、救われましたね。彼らのような存在になりたいし、いつか、共演できる日を夢見ています」  以降、カバーバンドでの活動が続くも、18歳の誕生日を前に、このままでいいのか?と疑問を抱くように。そんなとき、インナージャーニーのボーカルで、高校の先輩だったカモシタサラからレコーディングのサポート依頼が舞い込む。 「彼女は当時、ソロで弾き語りをしていて。ギターの本多、ベースのとものしん、僕の3人が集められました。一度限りの演奏だったはずが、その音源が、バンドの甲子園として知られる『未確認フェスティバル』で最終審査まで残ったんです。それを機に、たくさんのライブハウスから招待していただくようになり。ライブをこなしながら、なんとなく活動が続き……だから、誰一人としてバンドを組もう! と明言していないんですよ(笑)。ちなみにバンド名は、練習の帰り道に、誰かがふと思い出したandymoriの曲名。流れに任せてきた僕たちだけど、共通しているのは、ボーカルを誇りに思う気持ち。彼女の作る曲と歌声を届けたい、という絆で結ばれているからこそ、ついにファーストEPをリリースできることが心の底からうれしい!」  撮影終了後、微かに息を吸い、しなやかに揺れる腕からスティックが振り下ろされると、我々を包む空気が瞬時に澄み渡る。波動に重なった彼のドラム愛が全身に刺さるのを感じたとき、フォトグラファーの手に再び、カメラが握られた。 「僕にとっての音楽は、シンプルに、最高に楽しいもの。メッセージ性ももちろん大事だけど……それ以前に自分たちが楽しめていないと、伝えたいことも伝わらないと思うので。その信念だけは、いつまでも忘れずにいたいですね」 楽しさや愛は音楽にのって伝播する。それを忘れずにいたい。 Profile Kaitoかいと●2001年4月13日、東京都生まれ。14歳のときにドラムを始め、2019年にバンド、インナージャーニーを結成。2020年12月、ファーストEP『片手に花束を』をリリース。また11月にNHK連続テレビ小説「エール」へ出演したほか、モデルなど多方面で活躍中。 >>いつも隣にドラムを「Kaito、未来を鳴らす」特集TOP
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  • SPUR3月号では、時代を動かす「情熱服」にフォーカス。カバーを飾るのは吉沢亮さんです。大河ドラマの役柄にゆかりある帝国ホテルで、彼の内面に宿る青い炎を映し出しました。モード誌初登場の大リーガー、前田健太選手は赤の装いで「冷静と情熱のあいだ」について語ります。漫画家の宇佐崎しろさんは、Mame Kurogouchiをまとった女性を熱量込めて描きました。心に火を灯す1冊です。私はいったい誰なんだろう。何者にもなれない凡庸な自分を愛せず、悩む日もありますよね。そんなときはファッションの力を借りてみませんか。極端なシルエットの服をまとって体を拡張したり、ボディペイントしてみたり。装いで自己解放し、実験する旅へ出ましょう。アイデンティティに悩むすべての人にお届けする、新時代のファッションストーリーです。 エディターのこぼれ話はこちら(外部サイト)  様々な価値観が大きく変化する現在。激動の時代を強く生き抜くために必要なのは、すべての人を優しく包み込む“パブリック スペース”です。年齢や職業、性別の垣根を超え、あらゆる人が自由に行き交いコミュニケーションをとれる場所。昨日までは知らなかった隣人とのふれあいから生まれる“文化のパッチワーク”をファッションで表現しました。 エディターのこぼれ話はこちら(外部サイト)  “新しいコレクション様式”に各ブランドが取り組んだ2021年春夏シーズン。フィジカルとデジタルの交差点でSPURエディターが感じたのは「その服に情熱があるか」という問い。可能な限りリアルタイムでショーを追いかけた本誌編集長のエッセイを皮切りに、編集者総出演で本気で驚いた服を語ります。 エディターのこぼれ話はこちら(外部サイト)  モードに愛を惜しみなく注ぎ、伝え、広めていく。そんな人々の、ファッションへの情熱への源とは何なのだろうか? 原宿でセレクトショップ・GR8をオープンさせた久保光博さんをはじめ、オンラインキュレートショップのファウンダー、スタイルアイコンに話を聞きました。彼らのヴィジョンを通して、今の時代だからこその服の価値を一緒に考えてみませんか? エディターのこぼれ話はこちら(外部サイト)  おそろいのジュエリーを身につけるのは、カップルだけでなく、友達同志でもいいはず。SPUR3月号「私とあなたのチングジュエリー」では、それぞれの個性に合わせて選んだ宝物を思い出写真に重ね、無敵のエナジーを送り合う、女の子2人をイメージしました。離れていても、またすぐに会える日を夢見て。エターナルな関係を祝福しましょう。 エディターのこぼれ話はこちら(外部サイト)  難事件の数々をエレガント、かつ鮮やかに解決へと導く名探偵A。クールな表情の内側に、問題を読み解くための情熱を秘めている。そんな彼女のトレードマークは麗しいブラウス。ある時はジャケットやニットベストに重ねて、またある時はヴィクトリアンムード漂うつけ襟を優雅にまとう。ブラウスがもつ変幻自在の魅力を追うファッションストーリー。 エディターのこぼれ話はこちら(外部サイト)  自然の恵みで満たされたフルーツ。それらのパワーと呼応するように、ネイルアートとジュエリーで装った、みずみずしいスタイリングテーマをお届けします! メロンやベリー、ざくろや柑橘などの果実と、モードな要素を掛け合わせて。あえて相反する爪のカラーをぶつけてみたり、リングの色石をリンクさせたり。今すぐ挑戦してみたい遊び心も詰まっています。ぜひご覧ください! エディターのこぼれ話はこちら(外部サイト)  まるでショーケースにずらりと並ぶアイスクリームのように、心ときめく新色が続々リリース中。そんな春らしいパステルカラーを使ったメイクアップを特集しました。ピンクをレイヤードした「Very Strawberry」、カラフルな色をミックスした「Cotton Candy」など、4つのフレーバーに例えた春の顔で、一足早く次の季節へ踏み出そう。 エディターのこぼれ話はこちら(外部サイト)  毎日マスクを装着する生活を送っていると、摩擦で赤みが生じたり、ニキビができたり、いつの間にホウレイ線が深まったり……ありとあらゆる肌トラブルが襲ってきます。今回SPURは「アンダーマスクのトラブルマスター」と題して、そんな悩みにアプローチするスキンケアアイテムを紹介します!いつかはマスクを取らねばならない未来のために、いまのうちにきれいを準備しましょう。 エディターのこぼれ話はこちら(外部サイト)  サステイナブルな未来のために、世の中は今、変わろうとしている。それはチョコレートの世界も同じ。買って食べて美味しい、だけでは終わらない。 "知識を得て選び、味わう"時代へと転換しているのだ。チョコレートを取り巻く社会問題の解説とともに、それらの解決を目指す作り手たちのこだわりの逸品を厳選して紹介。 エディターのこぼれ話はこちら(外部サイト)  
  • アクネ ストゥディオズが、過去のコレクションで余ったファブリックを再利用し、サステイナビリティを追求したシリーズ第2弾を、全国の店舗と公式サイトにて発売中だ。クリエイティブ・ディレクターのJonny Johansson(ジョニー・ヨハンソン)は「このシリーズは、クリエイティブな方法を見つけることで、より多くのリソースを手に入れることを目的としている」とコメント。デザインを通して、残反に対するポジティブでサステイナブルなソリューションを探求していく。 パネルジャケット ¥56,000/アクネ ストゥディオズ アオヤマ今回のコレクションでは、資源を有効活用することをテーマに「トランスフォーメーション」のテクニックを取り入れた。ファブリックを切って接合するテクニックを駆使し、加工やプリントに視覚的な遊び心を持たせている。オーバーサイズのパネルジャケットは、リジッドデニムとウールファブリックを使用。ドロップショルダーを配したボクシーなシルエットが魅力的だ。また、ボリューム感のあるシャツはさまざまなカラーとプリント素材を組み合わせ、印象的なコントラストを演出。 コントラストカラーブラウス ¥57,000/アクネ ストゥディオズ アオヤマそしてストレートレッグのパンツとAラインのミニスカートは、レッドレザーとブラックデニムを組み合わせた大胆なデザイン。サイドに施したジッパーのディテールがアクセントになっている。既存のファブリックに新たな価値を見出す試みは、今回も斬新な仕上がりに。アクネ ストゥディオズならではのデザインコンシャスなアイテムで、周りと差をつけて。 ジップトラウザーズ ¥83,000、ジップスカート ¥50,000/アクネ ストゥディオズ アオヤマアクネ ストゥディオズ アオヤマhttps://www.acnestudios.com/03-6418-9923 text: Fuyuko Tsuji
  • Q. ずっと不調モード。どうすべき?A. クレンジング剤と洗い方を変えてみて「不調続きなら、美容液やクリームなどの与えるケアよりも、肌のバリア力を落としてしまう洗うケアを見直すことが先決。良質なクレンジング剤や洗顔料に変えつつ、皮脂の多いTゾーンから洗う方法にチェンジして」(神崎さん、以下同)ハーフブラ¥7500・パンツ¥3000/ennpr.(ヘーゼル) カーディガン¥15000/ハッシュニュアンス肌に優しく、心地よく、価格も優しい名品。肌の潤いを残しつつ、しっかりメイクはオフ。オフクリーム100g¥2300/オルビス神崎さんの洗顔方法❶皮脂分泌の多いTゾーンから洗い始めるタンクトップ(2月上旬発売)¥9600/フレイ アイディー(フレイ アイディー)❷最後に乾燥しやすいUゾーンや目もとをQ. なんでそんなに美髪なの?A. 頭皮ケアとトリートメントの入れ込みが大事「髪のコンディションをよくしたいなら、頭皮美容液と頭皮をほぐす軽いマッサージを始めるのがいちばん。また、即なめらか髪にチェンジしたいなら、濃厚なトリートメントを塗りながら毛先からねじり、浸透させて」❶くせや広がりを抑えて、なめらかな扱いやすい髪に仕上がるマスクトリートメント。マスク オレオ リラックス200㎖¥5000/ケラスターゼ ❷ヘアカラーの色落ちを防ぎつつ、ダメージヘアをツヤやかに。サブリミック ルミノフォース ブリリアンスオイル100㎖¥3200・❸荒れやすい頭皮が好調に。べたつきもかさつきも両方を抑える優れもの。サブリミック フェンテフォルテ ハイドロビューティースパ125㎖¥4200/資生堂プロフェッショナル美容家 神崎 恵45歳であり、3人の息子を持つ。長男がモア世代。自らが試し、本当にいいと実感できるコスメや美容法、女性がより満たされた人生を歩むための秘訣を提案し、人気を博す。その生き方やライフスタイルも憧れの的。書籍の累計発行部数は144万部を超え、待望の新刊『神崎CARE』(ワニブックス)が話題にブラトップ(1月下旬発売)¥12000/styling/ 新宿ルミネ1店(styling/) パンツ/スタイリスト私物 ♡最新号の試し読み・電子版の購入はこちら♡ 撮影/柴田フミコ(モデル) 久々江 満(製品) ヘア/津村佳奈(Un ami) モデル&メイク/神崎 恵 スタイリスト/石関靖子(モデル) 取材・原文/中島 彩 構成・企画/杉本希久子(MORE) ※掲載商品については変更等の可能性があります。メーカーHP等で最新情報をご確認ください。
  • 仕事でのカンバセーションピースにもなりそうな、キュートなモチーフブローチを厳選。遊び心あふれる「ブルガリ」のアイスキャンディブローチは、ビジネスシーンでも大活躍。BVLGARI(ブルガリ)遊び心と大人の余裕を感じさせる、リュクスなアイスキャンディ マザーオブパールとオニキスに、かじった部分はダイヤモンドと、なんともラグジュアリーなアイスキャンディのブローチ。一見ビジネスには不向き?と思われるキュートなモチーフも、本物を選べば、むしろエグゼクティブらしい余裕を感じさせる着こなしに。 ブローチ(上 PG×D×MOP)¥448,000・(下PG×D×オニキス)¥448,000・ピアス¥263,000/ブルガリ ジャパン(ブルガリ) ジャケット¥335,000/アクリスジャパン(アクリス)>>「エグゼクティブサロン」 記事一覧はこちら撮影/渡辺謙太郎(MOUSTACHE) ヘア&メイク/野田智子 スタイリスト/青木貴子(whitebox) モデル/高橋里奈 取材・原文/新田幸子 撮影協力/INTERSECT BY LEXUS-TOKYO Minotti AOYAMA ※特集中以下の略号を使用します。YG=イエローゴールド、WG=ホワイトゴールド、PG=ピンクゴールド、RG=ローズゴールド、PT=プラチナ、SV=シルバー、D=ダイヤモンド、MOP=マザーオブパール ※エクラ2021年2月号掲載
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