夏休みSP★ 【今注目!島タビ】沖縄よりも気軽に行ける隠れリゾート島がある?!
DAILY MORE
こんにちは〜☻

世はお盆休み真っ只中!
皆様いかがお過ごしですか?

さて、ここでクイズです。
この写真はどこの海でしょう☻?

沖縄?タイ?ハワイ?

実はここ、、、

鹿児島県・奄美大島なのです❁
何処かと言うと鹿児島県でも限りなく沖縄に近い奄美諸島地域。

よく見るテレビのお天気マップなんかだと、殆どが省略されている隠れリゾート。

私もその存在を詳しくは知りませんでした。お恥ずかしながら。
今回は沖縄よりもハワイよりも気軽に行ける奇跡の島! 奄美大島にフォーカス☻!
奄美大島までは東京から飛行機で2時間30分ちょっと!

大阪からは110分で行けてしまいます❁


【気になる航空券代は?!】

この時私はバニラエアという格安航空を利用した為、往復のお値段・・・

約1万3000円 (成田⇄奄美) !!
お得ですよね♡

奄美大島に上陸して、レンタカーを借りたら早速、海へGO!!
どーん!!

ご覧ください。
この透明度の高い海!!
日本じゃないみたい♡

この時、まだ5月でしたが海水温は適温でした❁❁

さて、海でひと休みしたらお次は宿へ直行ー!
今年大注目の「グランピング」をなんと1日1組限定で泊まれちゃうところが奄美にある♡

グランピングとはグラマラス×キャンプを掛け合わせた言葉。

今まさに新しいスタイルのアウトドアとして注目されています★
今回は「HOLLY CAMP」さんにお世話になりました。
※画像は反転しております。実際とは異なりますのでご了承ください。

こちらはキャンピングカーをオーナーさんがオシャレに改装したお宿♫

キャンピングカーと思えぬ程、快適で広々な車内。
シャワー/トイレはもちろん、IHキッチン、その他必要な調理器具や冷蔵庫は全て揃っています。

嬉しいのは調味料の種類が幅広く置かれていること!
キャンプ先で意外と買い揃えないといけない事が多いんですよね。。

基本的にこちらは素泊まりタイプなので、宿に向かう途中で具材をゲットすることをオススメします♡
そして、、なんと言ってもオススメポイントは
ビーチまで3秒で行けること!!
1日1組限定なので、勿論プライベートビーチ!!

誰にも邪魔されない空間で最高のひと時を過ごせますよ♡♡

さざ波の音を聞きながら、コーヒーを飲む至福のひととき。

大切な人と是非、プレシャスでラグジュアリーな時間を過ごしてみては?

因みにステイ費は1泊2名で25,000円です。(2017年8月現在)

最後のページに詳細リンクがあります♡




この日、人生初のSUPを体験♪
SUP=Stand Up Paddleの略でサーフィンボードに乗って漕ぐというスポーツ♡

HOLLY CAMPさんに諸々手配していただき、いざトライ★
※有料になります。

何と言っても、目の前のビーチから出発出来るところが最大のポイント❁❁
(気象状況により多少場所は異なります)

サーフィンをした事無ければ、泳ぎも不得意。
初心者の私に出来るのか不安でした。


ところがどっこい!
サップは未経験者でも簡単に出来ちゃう❁
ところがオススメポイント♡

先生の教えに沿って、とにかく漕ぐ!これが意外と大変っっ!

全身の体幹が鍛えられ普段使っていない筋肉が悲鳴をあげました。笑

しかし、透明度の高い奄美の海を見渡すと小魚の群れがいたり、運が良ければ

野生のウミガメが見られる❁
そんな非日常の光景を眺めていると、先ほどまで息を切らしながら漕いでいたのが嘘のように漕ぐのが軽くなります♡
いよいよシュノーケリングポイントに到着ー❁

まるで人魚になったような気分で魚たちと触れ合いタイム♡

魚肉ソーセージに魚たちが群がる何ともシュールな図。笑

時間が経つのがあっという間に感じます。
日本のようで海外リゾートのような場所、奄美大島。

オンシーズンは7-8月だそうですが流石にこの時期は航空券も高いし、宿も取りづらい!

しかし、地元の方のオススメシーズンは10月とのこと♡

この時期は台風も落ち着いて、海もよりクリアになるとか。

皆様も是非この秋は奄美大島へLet's Go!

【島グルメ】に関してはまた次回に♡
モアハピ部 No.537 Hitomi のブログ
SHARE
この記事が気に入ったらシェアしよう!

RECOMMEND