数年前「パンケーキ」ブームの時があり、わたしも色々と食べ歩きをしていました。
ひさしぶりに無性に食べたくなって、このお値段でこのボリューム?!!というお店を見つけたので行ってきました!
約60年以上続く老舗≪belle-ville(ベルヴィル)≫
ミルフィーユパンケーキ 4枚 490円
注文を受けてからメレンゲをつくりふわふわの生地をつくるこだわりよう。
そのため少し街時間はかかりますが、友人などと話をして待っていればあっという間に時間が過ぎるし、苦になる程度ではありません。

シンプルに控えめにバターがのっているだけのパンケーキ。
だけどキュンっとするかわいらしさと、ほっこり感があっていつまでも見つめていられるフォルム。
シロップが付属で、好きなだけかけることが出来ます!!
た~っぷり滴り落ちて、お皿に溜まるくらいかけてもOK
シロップは甘すぎることなくさっぱりサラサラとした感じなのでパンケーキの味なども邪魔しない。
2枚食べ終わるとシロップが足りなくなってしまって、追いがけしちゃいましたw

ミルフィーユパンケーキは4枚と8枚(790円)があります。
4枚をあっさりと食べてしまったので8枚でもよかったかな~と食べた後思いましたw
こだわって焼いて、ボリュームもありこの価格はお値段以上だと思います!
今回は神戸・阪急岡本駅前店にお邪魔しました。
belle-ville(ベルヴィル)さんは大阪・梅田、岸和田にも店舗があるのでぜひ関西に来たときには立ち寄ってみてください。
モアハピ部 No.396 miRaiのブログ