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ライダースの着こなし研究

Marisol ONLINE
昨年、ちょっとカッコいい目の着こなしにチャレンジしたくなり、
ライダースジャケットを購入しました。

が、
似合うと言ってもらえるものの、なんだか自分的にしっくりこない。

かといって、ショート丈のジャケットはコートまでの季節に重宝するし
手放すのもなぁ。。。と。

鏡の前であれこれ試して、
羽織るのが一番似合うのだけど、
これだと自転車こげない問題が(笑)
何が気に入らないんだろう…と観察した結果、

わかりました。

この、襟の部分。
なんというか、襟が大きく見えるのとか、
なんか、のぺっとした感じ!!

そこを中和すべく、
襟のボタンをはずしてみたところ、
のぺっと感が無くなった!!
左がボタンを留めていて、右がボタンを外しています。
左がボタンを留めていて、右がボタンを外しています。
すみません、
伝わるようにと写真を何度も撮ったのですが、
なかなか写真では再現しきれていないのですが、

右のほうが、のぺっとしていないの、、伝わりますでしょうか…^^;


ちょっと写真だけだと説得力がないのですが、
自分的には嬉しい発見でした。


そして、昨年はちょっとカッコいい目のスタイルにチャレンジしたかったので
タイトスカートを合わせてシャープ目なスタイルだったのですが、
  • 去年:美女組ランチ会でのコーデ
    去年:美女組ランチ会でのコーデ
  • 今年:ニットワンピと合わせて
    今年:ニットワンピと合わせて
あれから約1年。

自分の好きなスタイル、気分がアガるスタイルは

もう少し柔らかく、女らしさのあるスタイルだなーと気づき。

今年は、今年購入してお気に入りのニットワンピに合わせるのが気に入っています。


美女組に参加させてもらって、もうすぐ2年。

昔からお洒落は好きだったけど、
美女組に入って、素敵な皆さんから刺激をいただいて
「自分らしいスタイル」ってなんだろう、ということに
今まで以上に向き合った2年でした。

今までと違うスタイルを試してみたり
今まで買ったことのなかった値段の服を買ってみたり^^;

お買い物もたくさん失敗しましたが、
おかげでようやく、
「こういうスタイルが好き!」というものと
自分のワードローブが一致してきました。


と、ちょっと話がそれましたが、

「それを着てるとき、本当に気分が上がる?」
「なりたい自分になれてる?」

しっくりこないときは「どうすれば似合う?」

そういうことを、ひとつひとつ丁寧に向き合って
これからも大好きなファッションを楽しんでいきたいと思います♡


(最後は熱く語ってしまいましたーーー^^;)


↓ #ミニマムワードローブ な instagram もよろしくです。
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  • スドークが2020年12月3日(木)より、世界各地の「スドークピープル」が2021年春夏コレクション「0006」を自分らしく着こなしたビジュアルムービーを公式サイトにて公開する。スドークは工藤司がデザイナーを務めるウィメンズブランド。大げさなコンセプトを元に作られた、着飾るためのファッションではなく、着心地の良さやシルエットの美しさを追求したリアリティのあるスタイルを提案し続けている。 スドークのビジュアルムービーより「0006」は、新型コロナウイルスの感染拡大により世界中でロックダウンや規制が行われ、日常生活が大きく変化する中で制作。1枚で何通りにも着こなすことができるジャケットやトップス、外出着としてはもちろん室内でもレイヤードを楽しみながら着られるワンピースとニットパンツなど、より利便性と着心地の良さを追求したラインナップに。普段のなにげない生活の中でこそ着こなしたい、レイドバックな雰囲気が魅力だ。 (左)triangle long t-shirt ¥22,000、center slit denim ¥28,000・(右)short knit top ¥20,000、taping trousers ¥40,000/スドーク今回のムービーは、工藤と親交の深いアーティストのTenko Nakajima(中島点子)とCheuk NG(チュク・ン)がディレクションと編集を担当。東京、大阪をはじめ、パリ、ロンドン、ベルリンなど世界各地の人々がセルフスタイリングし、私服にスドークのアイテムを取り入れて撮影した。また、このビジュアルムービーのほか、公式インスタグラムでは「スドークピープル」1人1人にフォーカスしたムービーも順次公開。彼らが着用した最新コレクションは公式サイトにて12月から順次予約販売が始まるので、ムービーのスタイリングを参考に自由に着こなしてみて。 スドークのビジュアルムービーよりスドークhttps://soduk.co/03-6809-0080 text: Fuyuko Tsuji
  • きっと私たちの知るずっと前から。そしてこれからも永遠に。色あせない魅力を放ち続ける、モノグラムこそ一生もの。10年先も100年先も、 きっとまた新しく好きになる伝統とモダニズムを兼ね備えた新定番 アイコニックなモノグラム・キャンバスにオマージュを捧げたデザイン。シンプルかつ軽量でありながら収納力も高く、同柄のミニバッグが付属していたり、ファスナーで開閉できるなど、機能面も充実。多用途に使える逸品。 バッグ「キャリー・イット」(39.0×37.0×3.0)¥197000・ニット¥84000・スカート¥373000・ブーツ¥197000/ルイ・ヴィトン クライアントサービス  メゾンを物語るLV サークルがきらめくメダリオンモチーフ シルバーとゴールドのコントラストカラーで仕上げられたLV サークルのメダリオンが、あらゆるシーンで素肌を美しく彩る。 ネックレス「コリエ・L TOV」¥55000・ブレスレット「ブラスレ・L TO V」¥50000/ルイ・ヴィトン クライアントサービス  定番アイテムに遊び心を加えたプレイフルなミニチュアサイズ 遊び心をきかせたブレスレットとしてはもちろん、バッグチャームにしてもキュート。 (上)ブレスレット「ブラスレ・パーティー バムバッグ」¥82000・(下)ブレスレット「ブラスレ・パーティー パームスプリング」¥82000/ルイ・ヴィトン クライアントサービス  日本限定のコンパクトサイズは今を生きる私たちにぴったり ルイ・ヴィトンのコレクションの中で最も小ぶりな財布。光を柔らかく反射するクリスタルローズカラーは、強さと美しさを感じる上質な輝き。 財布「ポルトフォイユ・ロックミニ」(7.0×10.0×2.5)¥63000/ルイ・ヴィトン クライアントサービス  お気に入りの1本をしのばせてジュエリー感覚で身につけたい 1920年代のメイクボックスから着想を得たリップスティックケース。前面にはメゾンの伝統的なトランクを想起させるロック、上部にはLV サークルの刻印があしらわれている。 リップスティック ケース¥158000/ルイ・ヴィトン クライアントサービス  モデル/馬場ふみか 撮影/田中雅也(TRON) ヘア&メイク/北原果(KiKi inc.) スタイリスト/鈴木美智恵 web構成/轟木愛美 web編成/レ・キャトル ※( )内の数字は縦×横×マチを表し、単位はcmです。
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