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女性ウケのよさNo.1リップカラー&持ってて損なしのパレットアイシャドウ【2019年上半期“うぬ惚れ”ベストコスメ大賞】

Marisol ONLINE
アラフォーの表情を彩るカラーアイテムは、長く使えるベーシックから夏らしいビビッドなアイテムまで大充実。テクニックがなくても美しく仕上がる秀作ぞろいで、どれを買っても間違いなし!

【メイクアップ部門】リップカラー

<<BEST 1>>

☆シャネル ルージュ ココ フラッシュ #92

「なめらかになじんで、しっとり大人っぽいツヤを残して発色。細身のパッケージも洗練された印象で、唇に品格を与えてくれる珠玉のリップスティック」(ビューティジャーナリスト 安倍佐和子)。
「唇にのばすたびに喜びを感じられるようなとろけるテクスチャーと、清潔感がほとばしる美しい透け感、やっぱり欲しかったのはこういう口紅。尻込みしてきたダークな色まで守備範囲となる喜びも。とりわけレッド系の物憂げな印象美は、ボリューム感が加わるから質感の勝利!」(美容ジャーナリスト 齋藤薫)。
ワンストロークで見たままの発色が唇上に実現。一度体験したらやめられないつけ心地。¥4,000

<<リップカラー BEST 2>>

☆THREE デアリングリィデミュア リップスティック 05 

とかく無難になりがちなコーラル系のリップなのに、唇にのせると一瞬ですごく今 っぽい表情になるのが、さすが。健康的なのに、さりげなく華がきくコーラルは、大人の雑誌にも多くお気に入りとして紹介したほど!」(ヘア&メイクアップアーティスト千吉良恵子)。
多種のオイルが絶妙なバランスで配合され、ジューシーな質感を演出。縦ジワ補整効果も抜群。¥3,900¥6,000

<<リップカラー BEST 3>>

☆資生堂インターナショナル クレ・ド・ポー ボーテ ルージュルミヌ 05

「夏の光に負けないツヤと鮮やかな発色は、まさに大人のためのハイエンドなツヤ口紅。例えば冠婚葬祭、ビジネスでの勝負どき、そんな“服にも顔にもちょっと気合が欲しい”時に、パワーと自信を唇に与えてくれる口紅は、働くアラフォーのお守り名品」(マイリーヌ)。 光学技術で、全方向から光を集めてふっくら唇に。¥5,000」



【メイクアップ部門】アイカラー

<<BEST 1>>

☆NARS JAPAN ヴォワヤジュール アイシャドーパレット 1191

「捨て色ナシのパレットとはまさにこのこと。赤みのある暖色ブラウンがそろっていて、単色使いはもちろん、アラフォーが挑戦するとリアル90年代感が出ちゃうグラデも、どう使っても必ず今っぽく仕上がる!」(美容エディター前野さちこ)。
「今年のアイメイクトレンドであるテラコッタオレンジ、ヌーディベージュなど全部入りで、ファッションとのシンクロ率100%なパレット。さりげなくもメリハリのある立体感設計、下まぶたメイクにも効果的な色やテクスチャーなど、アーティストブランドならではの出来!」(ヘア&メイクアップアーティスト岡田いずみ)。6 色入りの豪華さ。¥4,500



<<アイシャドウ BEST 2>>

☆SUQQU デザイニング カラー アイズ 12
「肌なじみのいいカラー。濁りのないピンクをポイントに、可愛らしいニュアンスを出しながらも、大人な雰囲気に」(ヘア&メイクアップアーティスト岡野いずみ)。

甘いチェリーピンクとパステルミントのスイートな組み合わせ。一見、大人女性が敬遠しがちだけど、そこはさすがのSUQQU。見事に甘さ控えめなうえに、品格だけをプラスしてくれる。¥6,800


<<アイシャドウ BEST 3>>

☆トム フォード ビューティ アイ カラー クォード26

「完璧に今っぽい。このパレットを使うだけで、いきなり旬顏に生まれ変わるからおもしろい。旬の顔になるキラーカラーは、ともすれば大人の顔から浮き立ち、ぎこちない仕上がりになってしまうけれど、これは完璧。大人の肌に見事に重なり、美しく映える。見慣れた顔も服も新しく、しゃれ感と品を両立できるのもすごい」(美容家 神崎恵)。¥9,200

【Marisol 7月号2019年掲載】撮影/John Chan スタイリスト/郡山雅代 イラストレーション/ユリコフ・カワヒロ 取材・文/山崎敦子 大木知佳
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疲れた肌に優しいテクスチャーに注目!<BEST 1> オルビス オフクリーム「毎日惰性だったクレンジングが至福のひと時に変わっていく。人が本能的に心地よいと感じる"なでる動作"の研究から生まれた極上のテクスチャーが、疲れた肌や心を癒し、心地よくほぐされるよう。うるおいはしっかりと守りつつ、柔肌に洗い上げる"見極め落ち"効果も魅力」(美容ライター 中島 彩)。「あるようでなかった感触。肌になじみメイクと溶け合う感触がなんとも心地いい。リラックスを感じる速度や圧、温度に、クリームをなじませるだけで得られるのがいい」(ヘア&メイクアップアーティスト 山本浩未)。100g¥2,300<BEST 2> RMK Division クレンジング バーム「落とすプロセスの心地よさ、洗い上がりの肌の透明感。素肌の気持ちよさを堪能できる。疲れた肌を優しく包み込み、さらに優しく溶けるよう心地よく、汚れやくすみを浮き立たせ洗い流してくれる。その包容力に癒される」(美容家 神崎恵)。2 種各100g¥4,000【Marisol8月2020年掲載】山口恵史/撮影 スタイリスト&ペーパーワーク/郡山雅代 取材・文/山崎敦子 大木知佳 構成/原千乃④アラフォーのゆらぎ肌におすすめ!刺激レスのクレンジング&洗顔料冬の乾燥、花粉、寒暖差・・・大人のゆらぎ肌は、刺激レスのクレンジングと洗顔料で回復を早めて!お話をうかがったのは…トータル ビューティアドバイザー・水井真理子さんトータル ビューティアドバイザー・水井真理子さん敏腕エステティシャンとして数々のゆらぎ肌をケア指導してきた経験が。自身はゆらぎ肌経験ゼロ【CLEANSING】 クリーム&ミルク系でうるおいを取りすぎず、オフして! ミルクまたはクリームタイプなら、クレンジングと肌との間にクッションができる!チャントアチャーム クレンジングミルクダブル洗顔不要で肌にうるおいを保つ 「ダブル洗顔が不要なので、刺激となる"水"になるべく触れる時間を減らしたいゆらぎ肌の時に大助かり」。ゆらぎ肌でも使用できるオーガニック系コスメ。ハードなメイクも落とせる。チャントアチャーム クレンジングミルク 130㎖¥2,500/ネイチャーズウェイ トリロジー ベリージェントル クレンジングクリームエイジングケアにも配慮 「こちらもオーガニック系コスメ。濃密なクリームで 優しくオフできます」。肌を落ち着かせる植物成分を配合。エイジングが気になる敏感肌にもおすすめ。トリロジー ベリージェントル クレンジングクリーム200㎖¥5,400/ピー・エス・インターナショナアヤナス クレンジングクリーム コンセントレート敏感肌特有の毛穴の目立ちに着目 「メイクとなじむとフッと浮き上がる感覚で、汚れ落ちも早い」。敏感肌の毛穴には不飽和脂肪酸が多いことに着目。特有の毛穴の目立ちを予防すべく、素早く汚れをオフしてくれる。アヤナス クレンジングクリーム コンセントレート 100g¥3,500/ディセンシアカバーマーク トリートメント クレンジング ミルクしっかりメイクも落とせる 「トリートメント力があるので、うるおいを残しながらもきちんとメイクを落とせます」。しっかりベースメイクも落とせる洗浄力。なのに洗いあがりはしっとり×モチモチに。カバーマーク トリートメント クレンジング ミルク 200g¥3,000/カバーマークアユーラメークオフミルク美容液成分90.8%のクレンジング 「低刺激性に配慮したブランド。ゆらぎ肌への摩擦レスを計算しています」。クッション性のある水系ベースのミルクタイプ。肌荒れを予防しながら、花粉などの環境ストレスまできちんと落としきる。アユーラメークオフミルク 170㎖¥3,000/アユーラ 【WASHING】 すすぎがサッとできる 肌に優しい洗顔料を ゆらぎ肌に濃密泡はNG。すすぎやすい泡立たないタイプか、濃すぎない優しい泡で洗って。ウォッシングフォームスーパーセンシティブEX弱酸性の優しい泡立ち 「ゆらぎ肌が失いがちなセラミドのバランスに着目しています」。皮膚科専門医が開発にかかわるブランド。センシティブな肌のpHバランスを乱さないように優しく汚れをオフ。ウォッシングフォームスーパーセンシティブEX 100g¥2,650/ドクターシーラボd プログラム エッセンスイン クレンジングフォーム肌荒れをケアしながら、しっとり洗浄 「低刺激処方の洗顔がリニューアル!よりうるおう処方に」。泡立ちがよく、肌の刺激にならないクッション性。乾燥やニキビに対応。d プログラム エッセンスイン クレンジングフォーム(医薬部外品) 120g¥1,900/資生堂インターナショナル TSUDA COSMETICS T’s マッサージ ウォッシュ ジェル 泡立たないジェル状洗顔料 「肌の上をなめらかにすべるジェル状。刺激を受けやすい肌を考慮しています」。洗浄成分を通常の半分以下に。敏感になりやすい肌へ、とことん刺激レスにした処方。TSUDA COSMETICS T’s マッサージ ウォッシュ ジェル 100g¥3,500/ドクター津田コスメラボモイストアミノフォームアミノ酸で肌を洗う 「肌本来のうるおいを取り去らず、優しい泡で洗顔を」。3種類のヒト型セラミド、リピジュア、シアバターなど高保湿成分を配合。ミネラル系メイクなら、この洗顔料だけでも落とせる洗浄力が。モイストアミノフォーム 90g¥3,000/エトヴォス FDR 乾燥敏感肌ケア 洗顔リキッド低下したバリア機能を刺激しない 「困った時はコレ、というくらい頼りにしているロングセラー」。皮膚科専門医と共同開発。素早い泡立ち、すすぎの泡切れのよさも担保し、洗顔時の摩擦や刺激を極力少なくする処方にしている。FDR 乾燥敏感肌ケア 洗顔リキッド 60㎖¥1,000/ファンケル【Marisol 2月号2020年掲載】撮影/さとうしんすけ(物) 構成・文/松井美千代
  • 持ち歩けるおいしい生ハチミツもラインアップ。今年デビューを果たした「Junano(ジュナノ)」は、自然素材にこだわった素敵なコスメ。ハチミツやモリンガなど自然のパワーでヘルシーな美しさへと導いてくれる、個性豊かな5つのアイテムをご紹介します。ベビー用品メーカー「yoomi(ユーミー)」。六本木ではオーガニックレストランを運営していて、無添加にこだわった心と体に優しいカジュアルなフレンチが楽しめるんですって。そんなyoomiが手がけたコスメがあるんです。それがこちらのジュナノ。ジュナノの外箱は、美しい六角形。そこにはちゃんと理由があります。それは、ジュナノを象徴するこだわり原料のひとつがハチミツだということ。とても貴重な国産、しかも非加熱。だからビタミン・ミネラル・アミノ酸をはじめ酵素や抗菌性物質など180以上の成分、ミツバチからの贈り物をそのまま受け取れるんです。まずは、ぜひこのリップグロスを使ってみてください。ハチミツを筆頭にエイジングケアやバリア機能のサポートにひと役買うコメヌカ油、紫外線から肌を守る働きもあるシアバター、そしてハリとうるおいを補うモリンガシードオイル。クリアカラーでありながら濃いテクスチャーで唇を保護してツヤ感をキープ。唇本来の色を引き立てぷっくり見せてくれるから、色をのせなくてもなんだか“映える”口もとに。みっちりと唇を覆う安心感は、今の時季のリップケアにもってこいです。ジュナノ ピュアハニー リップグロス 10g ¥1800/yoomi JAPAN(Junano)そして驚いたのはこちら。何だと思いますか? もう1種類のリップグロスかと思いきや……なんとハチミツ! 栄養たっぷりの国産・非加熱の生ハチミツを、コスメ感覚でスマートに持ち歩けるようにしてくれているんです。もちろんリップケアに使ってもいいでしょうし、ドリンクに入れてもOK。私は仕事の合間に、ちょっと甘いものが欲しくなったらペロリ(笑)。ストレスフリーで育ったミツバチが集めたアカシアの蜜は、濃厚だけどクセもえぐみもなく優しい甘さ。自然の栄養や酵素をストレートでいただけるのは、本当に嬉しい限りです。ジュナノ 生ハチミツ 25g ¥1300/yoomi JAPAN(Junano)と、レストランを手がけている会社らしいアイテムもありますが、スキンケアもなかなかユニーク。こちらは拭き取り化粧水ですが、中身は高酸性電解水100%。「高酸性電解水」とは最新の電解システムでつくられた防腐剤や殺菌剤不要、洗浄力と保湿力(どうやら皮膚再生効果も高めるらしい!)を兼ね備えた水のこと。医療現場でも活用されているそうです。こちらは1回目は拭き取り、2回目は保湿、と“2度拭き”使いがおすすめ。さらりと清潔な素肌に整います。 ジュナノ 拭き取り化粧水 150mL ¥3000/yoomi JAPAN(Junano)こちらのゲルクリームも水にこだわりが。消臭・保湿・デリバリー作用などなど多くの特徴をもち、その殺菌効力により防腐剤フリーをかなえる電解還元性イオン水を採用しています。面白いのはそのテクスチャー。肌になじませると件の電解還元性イオン水がジュワッと溢れ出てゲルがみずみずしく変化。スーッと肌に浸透していきます。ハチミツやローヤルゼリー、プラセンタ、シラカバエキスなど肌を老化ダメージから守る配合成分とともにうるおいを閉じ込め、びっくりするほどサラサラで、かつ柔らかい、なんとも嬉しい感触に。ハチミツとジャパニーズローズ(ハマナス)が奏でる香りがまた安らぎ感満点。心の疲れまで優しくほぐしてくれます。こちらのゲルクリームは顔にはもちろん、ハンド・ボディにもおすすめ。もうちょっと大きいサイズも発売してほしいな……と期待しちゃいます。ジュナノ オールインワンゲルクリーム 40g ¥3000/yoomi JAPAN(Junano)そしてこちらもマルチユースな1本。“生命の木”と呼ばれ、保湿はもちろん、肌ダメージへの対応力などエイジングケア分野でも高く評価されるモリンガオイル。しかも希少なコールドプレスです。中身は、まさに黄金色。地球上で最も栄養価の豊富な植物といわれるモリンガの種子を絞った生オイルです。オレイン酸・ビタミンA、Cが含まれていて、まさに抗酸化成分のかたまり。生搾りらしく少しザラリとするようなワイルドなテクスチャー、青くさい香りもまた“効きそう”。肌にリッチなうるおいをもたらします。こちらもボディなどあらゆるところに使えますが、断然おすすめしたいのがヘアケア。ぬれた髪になじませてドライヤーで乾かすと、うねりがなりを潜めてしっとり落ち着いた髪に。ツヤも増してビロードのような手触り、きっと感動しますよ。頭皮マッサージにもいいみたい!ジュナノ ナチュラルオイル M ピュアモリンガ 100% 30mL ¥8000/yoomi JAPAN(Junano)ハチミツにモリンガ、そして磨き抜いた水。自然の恵みでヘルシーな美しさへと導くジュナノは公式サイトをはじめAmazonなどでも購入可能。ぜひチェックしてみてくださいね。●「Junano」公式サイトはこちら WEB美容エディター 原田千裕 ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み。 イラスト/ユリコフ・カワヒロ
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ジャパン(ボッテガ・ヴェネタ) ネックレス¥1470000/ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク(ティファニー) 「自分だけがわかる上質感や美しさをひそかに楽しんでいます(笑)」 スタイリスト 佐藤佳菜子さん 時代のムードや気分を反映したベーシックを大切にしながらも、女性らしさが光る着こなしは、本誌でも常に人気コーディネートの上位に。結婚後渡英し、現在はロンドン在住。 イギリスに住んでいることもあり、日々の買い出しすらままならなかった自粛期間。「もう服はいらないかも」と思ったこともありましたが、帰国してさまざまなものを目にする機会が増えたら、そんな気持ちはどこかに行ってしまいました(笑)。とはいえ、もともとやみくもにトレンドを追うタイプではないし、好みはどちらかというと地味。 今、欲しいロエベのカシミヤニットもひと目ではどこのとわからないようなシンプルなタートルだったり、トッズのショートブーツも小柄な私をシュッと見せてくれるMY定番ですが、どちらも体を入れたときの立体感は格別で、着心地や履き心地のよさは感動すらしてしまうほど。そんな自分だけがわかる“上質感”を楽しめるのって、やっぱりハイブランドの醍醐味だと思うんです。確かに値段は張りますが、長く愛せる理由がある。 よりシーンレスなものが求められる時代だからこそ、究極にシンプルなものを選んでみるのも、ひとつの選択ではないでしょうか。 ニット¥170000/ロエベ ジャパン クライアントサービス(ロエベ) 靴¥83000/トッズ・ジャパン(トッズ) スタイリスト・辻直子さん&佐藤佳菜子さんの「価値あるものの見つけ方」を詳しくチェックする 「使えなくては意味がないからこそ、日常に寄り添った“いいもの”を」 スタイリスト 福田亜矢子さん 卓越したセンスと知識を生かした大人のリアルクローズは、幅広い世代の女性から絶大な支持が。雑誌や広告を手がけるほか、ECブランド「N.O.R.C」のディレクターとしても活躍中。 デニムやTシャツにひとつつけるだけで風格が出るし、エッジも効いている。そんなバランス感に惹かれたエルメスの「シェーヌ・ダンクル」は、結婚指輪も買わなかったほどジュエリーが苦手だった私が、初めて欲しいと思えた逸品。今はトレンドも早いですし、どんなに頑張って“投資”しても、やがては飽きがくることも。気負って買うダイヤより、シルバーのように普段のスタイルにさらっとプラスできるもののほうが結果、長く楽しめたりもするので、どこかリアルであることも大事だと思います。ジル サンダーの「7daysシャツ」も高価なものではありますが、あくまで基本はベーシック。それでいて曜日ごとに7種類のデザインがあるので、自分に合うものが見つけやすいのもいい。50代の先輩方も素敵に着ているのを見ると、やっぱり名品なんだなと思いますね。 ブレスレット¥175000・ピアス¥154000/エルメスジャポン(エルメス) シャツ¥94000/ジルサンダージャパン(ジル サンダー バイ ルーシー アンド ルーク・メイヤー) 「実際に行って、見て、触れて…ときめきを感じるのも大事です」 スタイリスト 斉藤くみさん トレンドを押さえた女性らしいスタイリングに、メンズライクなテイストをプラスする独自の世界観が人気。福田氏とともにディレクションを務める「N.O.R.C by the line」も大好評。 一度好きになると、色やサイズを変えて買ってしまう性分。5年間で5個同じ型のバッグを買ったこともありますが(笑)、ザ・ロウのローファーもリピートしたいほど好きな一足です。使うほどに出てくる味は上質な革の賜ですが、その味を出すまでに時間がかかりすぎるのは“気楽に楽しみたい”女性には不向き。その点これは履くごとにどんどんいい風合いが出てくるし、無骨すぎないところも気に入っています。 ボッテガ・ヴェネタの「スモール ザ・アルコ」も革の美しさに惚れ込み、すでにひと回り小さいサイズを愛用中。エコバッグを忍ばせたりと、荷物が増えたことで少し大きめが欲しくて、 狙っているところです。今はネットでも買える便利な時代ですが、こういう革のよさなどは、お店に行かないとわからないことだったりしますよね。うっとりするような革に触れて心がときめく、そんなときめきにこそ価値があるので、たまには表参道あたりをぶらぶらしてみるのもいいかもしれません。 靴¥119000/ザ・ロウ・ジャパン(ザ・ロウ) バッグ¥315000/ボッテガ・ヴェネタ ジャパン(ボッテガ・ヴェネタ) スタイリスト・福田亜矢子さん&斉藤くみさんの「本当に欲しいものの見極め方」を詳しくチェックする 2.自分へのご褒美に!30代スタイリストの厳選マイ・ファッションギフト 吉村友希さんの「マイ・ファッションギフト」 「品のあるフェミニンやフレンチシックなど、私らしい着こなしにフィットするレディな小物は、常に気になる存在。この冬の自分へ贈るなら、さりげなくディテールにこだわりがのぞくデザインがベスト」 LAURENCE[ロランス]のショートブーツ ¥49000「ラテカラーのブーツは辛口にならないうえ、トレンドのくすみカラーにもお似合い。メタルヒールなので、シンプルコーデに合わせてもこなれ感が出ます」。ブーツ(7.5)¥49000/ユナイテッドアローズ  青山 ウィメンズストア(ロランス) DEMELLIER[デメリエー]のチェーンバッグ ¥43000「チェーンバッグはもともと大好きなアイテム。きゃしゃなチェーンやちょうどいいサイズ感で、黒でもやさしい雰囲気」。バッグ(15×29×9)¥43000/メゾン イエナ(デメリエー) Traditional Weatherwear[トラディショナル ウェザーウェア]の傘 ¥16000「柄の部分が黒になった最新タイプは、今までよりさらにファッショナブルな印象に。晴雨兼用なので季節問わず使えそう」。傘¥16000/トラディショナル ウェザーウェア 二子玉川ライズ店(トラディショナル ウェザーウェア) 松村純子さんの「マイ・ファッションギフト」 「ただ“好き”なだけではなく本当に私のスタイルに必要なのかどうかをじっくり吟味します。今どきな洒落感はしっかり醸しつつも、5年先まで現役で活躍してくれそうな“マイベーシック”なアイテムを」 MARIHA[マリハ]のコインネックレス ¥20000「毎シーズン、必ずチェックする溺愛ブランド。ほんのりヴィンテージ感のあるコインネックレスは、何か物足りないなと思った着こなしにプラスすると一気に今っぽく。少し長めのチェーンは、ニットとのバランスもいい」。ネックレス¥20000/マリハ 伊勢丹新宿店(マリハ) EYEVAN 7285[アイヴァン7285]のメタルフレームメガネ ¥47000「シルバーのメタルフレームは主張が控えめなのに、絶妙な洒落感を発揮。マスクと合わせても強い印象になりません」。メガネ¥47000/アイヴァン 7285 トウキョウ(アイヴァン 7285) DRAWER[ドゥロワー]のリブタートルニット ¥36000「適度な透け感があって着るとちゃんと女っぽい。毎年集めていきたい名品です」。ニット¥36000/ドゥロワー 六本木店(ドゥロワー) 30代スタイリストのマイ・ファッションギフトを詳しくチェックする 池田メグミさんの「マイ・ファッションギフト」 「普段から愛用している信頼ブランドのアイテムなら手に入れて間違いなし。この冬は休日はもちろん、お仕事シーンにも気負わず使えて、フレキシブルに活躍する実用的な小物をセレクト」 VASICの[ヴァジック]トートバッグ ¥33000「新作の『WELLS』はフラットな形で体なじみがよくなにより軽量。さらにA4対応なので仕事の資料もすっぽり。これがあるだけで仕事が一気に快適化しそう」。バッグ(41×35×1)¥33000/ヴァジックジャパン(ヴァジック) FABIO RUSCONI[ファビオ ルスコーニ]のパイソン柄ブーツ ¥35000「辛口になりがちなパイソン柄もブラウンベースなら、やわらかく見えるうえ合わせやすいんです。太めのヒールで安定感もばっちり」。ブーツ(5.5)¥35000/ファビオ ルスコーニ ジェイアール名古屋タカシマヤ店(ファビオ ルスコーニ) 高橋美帆さんの「マイ・ファッションギフト」 「スニーカーもネックレスも今の私のスタイルに欠かせないアイテム。自分へ贈るギフトだからこそ、スタンダードなものよりも、旬のカラーや遊びのあるデザインで、気分を上げたいんです」 HOKA ONEONE®[ホカ オネオネ™]のスニーカー ¥23000「絶妙なボリューム感と履き心地のよさで、ずっと気になっていた『ボンダイ』シリーズ。ベージュは周りともかぶらないし、今年らしいブラウンベースの着こなしとも好相性」。靴¥23000/アトモス 新宿店(ホカ オネオネ™)  PALA[パラ]のイニシャルモチーフネックレス ¥34500「マスクが当たり前となった今、顔まわりを印象的に見せてくれるネックレスに夢中。クラフト感のあるイニシャルが、ほかにはなかなかない表情でひと目ぼれしました」。チャーム¥19000・チェーン¥15500/PALA 門馬ちひろさんの「マイ・ファッションギフト」 「ここ最近、着心地がいいシンプルな洋服を選ぶことが増えたため、やや女っぽさが不足ぎみ。華やぐジュエリーとアクセ感覚で使えるバッグは、着こなしの盛り上げ役にぴったりです」 ARTIDA OUD[アルティーダ ウード]の色石ピアス ¥30000「こっくり深めのボルドーの色石が耳もとでスイングするデザイン。横顔を華やかに見せてくれるから“浮かれたい”日の鉄板に」。ピアス¥30000/ジ アナザー ミュージアム(アルティーダ ウード) A.P.C.[アー・ペー・セー]のミニバッグ ¥35000「『何を入れるの?』っていうぐらい、かなり小さいけれど、かっちりしたフォルムでカジュアルになりすぎません。リップやネイルオイルなど、女度が上がるアイテムを忍ばせて」。バッグ(10.5×12×5.2)¥35000/アー・ペー・セー カスタマーサービス(アー・ペー・セー) 30代スタイリスト3人の厳選お買い物リストを詳しくチェックする 撮影/魚地武大(物)〈TENT〉、花村克彦(人)、坂田幸一(吉村さん、松村さん、池田さん、門馬さんの物) ヘア&メイク/沼田真実〈ilumini. 〉 取材・原文/伊藤真知(辻さん、佐藤さん、福田さん、斎藤さん)野崎久実子(吉村さん、松村さん、池田さん、門馬さん) 構成/岩鼻早苗、田畑紫陽子〈BAILA〉 ※( )内の数字は(高さ×幅×マチ)およびヒールの高さで単位は㎝です ※クレジットのないものは私物です ※BAILA2020年12月号掲載 【BAILA 12月号はこちらから!】
  • アパレルブランドがつくる #服とリンクするコスメ が続々発売!「このブランドから美容アイテムが!?」とニュースになったのが、このふたつ。カラフルなコスメだけでなく肌やボディケア製品まで登場し、ファッションとビューティをトータルで楽しむ時代が本格化するはず。コート¥13000/UNE MANSION リング¥17000/ジュエッテGU(ジーユー)発、抜け感コスメ「#4me by GU」消費者のリアルな声をもとにつくられた“ファッションに合う”コスメたちは、色や質感だけでなく使用する際の心地よさにもこだわりが。また、日本製かつ国産の天然保湿成分を全製品に配合。❶頬と目もとに自由に使用可能。#4me by GU マルチパレット #26¥1490・❷バーム質感で色も潤いも両立。#4me by GU リップスティック #13¥590・❸水分と油分のベストバランスで、サラッとつやめく目もとに。#4me by GU クリームアイシャドウ #81¥590・❹なじみやすい透け発色。#4me by GU リップグロス #13¥790/ジーユー※店舗により在庫・販売状況が異なりますユナイテッドアローズ発、スキンケア&ボディケア「JUICE」現代に生きる人たちへ、ピュアでクリーンなプロダクトを通して心と肌に優しい生活を提案。❶キー成分となる佐賀県の加唐島のヤブ椿オイルに、アルガンオイルを加え濃密な感触に。ジュース マルチオイル リッチ30㎖¥6000・❷石油系界面活性剤不使用の泡状ハンド&ボディウォッシュ。ジュース エッセンシャル フォームウォッシュ380㎖¥3800・❸精油の香りに癒される、ハンドとボディ用のクリーム。ジュース エッセンシャルクリーム80g¥2200/ユナイテッドアローズ 青山 ウィメンズストアおしゃれな人からじわじわ人気拡大中 #OSAJI「旬なくすみカラーを、肌に優しい処方でつけられる」、「色のネーミングの世界観も好き」と、知名度急上昇中なのがこのブランド。最新作ではポエティックな香水まで仲間入り!❶フレッシュではかなく、繊細でほんのりと甘いユリの香り。オードトワレ Yusuge 50㎖¥4500・❷“それから”と名づけられた透ける淡いブルーのネイルは、手もとの透明感も高まる。アップリフト ネイルカラー 12¥1700・❸秋リップの推しはブラウン。しっとりとなめらかに唇を色づける。ニュアンス リップスティック 11¥2800・❹目、頬、唇と、これひとつでメイク可能なマルチカラークリーム。ニュアンス フェイスカラー 01¥2500/オサジ ♡最新号の試し読み・電子版の購入はこちら♡ 撮影/田中雅也(TRON/モデル) 橋口恵佑(製品) ヘア&メイク/吉﨑沙世子(io) モデル/鈴木友菜 スタイリスト/石田 綾 取材・原文/森山和子 構成・企画/芹澤美希 松本一葉(2人ともMORE) ※掲載商品については変更等の可能性があります。メーカーHP等で最新情報をご確認ください。
  • 骨盤が前傾したり後傾したりすると、上体の重みが腰に集中し、腰痛の原因に新型コロナウイルスの影響によって、生活スタイルががらりと変わった今年。肩こりや疲れ目、腰痛と、体の不調が増えた人も多いのでは。そんな悩みに効くのが産婦人科医の高尾美穂先生が教える不調改善ヨガ。つらい悩みを撃退して。 ☆私が教えます!産婦人科医・ヨガドクター 高尾美穂先生産婦人科医・ヨガドクター 高尾美穂先生たかお・みほ●女性のための総合ヘルスケアクリニック「イーク表参道」副院長。医学博士。スポーツドクター。産婦人科外来で診療にあたるかたわら、ヨガドクターとしても活躍。著書は『超かんたんヨガで若返りが止まらない!』(世界文化社)LESSON 4:生理痛 脚を前後に大きく開くこのポーズは、そけい部を走る腸腰筋に血流が集まって骨盤腔のうっ血が解消し、骨盤まわりの重だるさや冷えからくる生理痛が緩和。「気をつけ」の姿勢で立つ。右脚を大きく一歩踏み出して膝を曲げ、右脚に体重をかける。両手を上げて上体を起こし、9 秒キープ。左右の脚を入れ替えて同様に。 LESSON 5:不眠 眠気は手足から熱が放出されて深部体温が下がると訪れる。このポーズは手で足指を握って温めることで深部体温が下がりやすくなり、寝つきがよくなる。手足を心地よく伸ばし、あおむけになる。左右の膝を開いて足をおなかのほうに引き寄せて、手指と足指を交互に組んで握る。手を足の甲にかぶせるようにして足指の間に手指をかませて。 <<できない人は>>足指と手指が組めない人は、写真のように、手で足を上から握るだけでOK。【Marisol 11月号2020年掲載】撮影/藤澤由加 ヘア&メイク/木村三喜 スタイリスト/程野祐子 モデル/相澤とみえ 取材・文/和田美穂▼合わせて読みたい
  • 全世界で社会現象を巻き起こした、アメコミ最強の女性ヒーロー『ワンダーウーマン』の最新作『ワンダーウーマン 1984』とレブロンがコラボレーションした限定コレクションが、豪華ラインナップで登場。2020年11月26日(木)から数量限定で発売中です。  REVLON × WW84 Limited Collection メイクのパワーであなたの秘めた魅力を解き放つプレイフルで高発色、エネルギッシュな限定コレクションが登場アメコミ最強女性ヒーロー・ワンダーウーマンのように強く逞しい、女神級の美しさを宿すメイクコレクション。全てのパッケージには、金色に光るワンダーウーマンのロゴがデザインされている、限定デザインのラインナップになっています。 ザ ワンダー ウーマン 1984 フェイス & アイ パレット ¥2000 パールやマットなどさまざまなテクスチャーのシャドウが入ったパレット。10色のカラー展開で、目元に奥行きをもたらすブラウン系から、目元のアクセントとなるポイントカラーとして使いたいプレイフルなカラーまでを取り揃え、アイメイクがもっと楽しくなるようなパレット構成になっています。 リキッド アーマー グロウ ポット ¥1300 抜群のツヤ感を与え、まるでグロスを目元にまとったような存在感のある仕上がりに。 スーパー ラストラス リップスティック 各¥1200 レブロンの定番リップから、限定色が登場です。さっとひと塗りで、存在感のある美しさを唇に。911 レイズ ユア フィスツ クールなメタリックコッパー(パール)912 スーパー ヒロイン 王道の深紅マット(マット)913 アマゾン レトロなくすみローズマット(マット)  ウォーリアー グリッター リップ カラー 各¥1500 パワフルなカラーのグリッターリップ。まさにワンダーウーマンを象徴するかのような強く美しいカラー展開です。001 ファイト フォー イット モードなディープレッド002 ギア アップ 個性派ディーププラム キス メルティング シャイン リップスティック 各¥1500 透明感を宿すクリアな発色と、とろけるような質感のリップ。レディなカラー展開で、一気に顔色をパッと明るくしてくれます。101 カレイジャス レディなルビーレッド102 ホット-スピリティッド フレッシュなコーラル ウルトラ HD ビニール リップ ポリッシュ 各¥1500 レブロンのマットリップといえばウルトラ HDシリーズ。リッチな光沢が唇にふっくらとした立体感を与え、エッジーなカラーの高発色&色持ち持続のラッカーリップです。910 チェリー オン トップ ビビッドなチェリーレッド925 バースデイ スート フェミニンなヌーディモーブ ウルトラ HD マット リップ ムース 各¥1500 ムースのように軽くなめらかに唇を彩り、ふんわりと魅力的な仕上がりを叶えます。高発色のハイパーマットリップです。815 レッド ホット シックなバーガンディ830 デス バレイ スタイリッシュなモーブ ネイル エナメル L(スーパー ラストラス ネイル エナメル)各¥900 エネルギッシュで鮮やかなカラーから、パワーをもらえるような3色が登場。シンプルなワントーンカラーや爪先のアクセントカラー、またフットネイルにもおすすめです。495 サルトリー パープルパール入りブルー805 テンプティング メタリックなシャンパンカラー640 フィアレス クリーミーなオレンジレッド 『レブロン×WW84 コレクション』<限定品>全製品の豪華セットを3名様に!   『レブロン×WW84 コレクション』<限定品>こちらの『レブロン×WW84 コレクション』<限定品>の全製品BOXを3名様にプレゼント! ぜひこの機会にふるってご応募ください。 【発売日】2020年11月26日(木)数量限定発売中 プレゼントに応募する> ●応募締切 12月16日(水)10時まで! ※ご応募にはハピプラ会員のプラス会員への登録が必要です。※このプレゼントはマキアオンライン会員限定のプレゼントです。HAPPY PLUSの「プラス会員」に会員登録の際、あるいは会員情報変更の際に、メールマガジン「MAQUIA」にチェックを入れて、登録をお願いいたします。※ご登録の情報に基づいて、抽選・発送等の手続きを行います。応募前にご登録情報が最新のものであることを必ずご確認ください。※全応募者の中から厳正な抽選のうえ当選者を決定します。当選発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。(2020年12下旬〜1月中旬頃の発送予定)※賞品はご登録の住所にお送りします。登録情報の不備、転居、長期不在等でお届けできなかった場合は、当選の権利は無効となりますのでご了承ください。※ご応募いただいた方の個人情報は、この企画の遂行およびハピプラの進行運営のために使用し、その他の目的では利用いたしません。個人情報の管理については、集英社が責任を負い、これを厳重に保管・管理いたします。 レブロンのブランドサイトを見る> お問い合わせレブロン株式会社0120-803-117祝祭日、年末年始、夏季休暇除く月〜金曜日 10:00〜18:00 ※本記事掲載商品の価格は、本体価格(税抜き)で表示しております。掲載価格には消費税は含まれておりませんので、ご注意ください。 取材・文/鈴木里緒(MAQUIA ONLINE)
  • 6色パレットで、新しいアイカラーに挑戦しやすい! 「マスク生活の今、新しい色のアイカラーに挑戦したいと思いつつ、新しい色を買っても結局ブラウン・ベージュ系に落ち着く気がして、一歩踏み出せずにいたのですが…。 KATEから限定発売になる『東京ヲトギバナシ』シリーズの6色パレットが、なじみやすい色とアクセントになる色がセットになっていて、不器用な40代の私でも使えそう!早速お試ししてみました。」(ライター・ユッコ) KATE 2020 東京ヲトギバナシ ケイト トーンディメンショナルパレット(T)全3種 各¥1800、ケイト レッドヌードルージュ(T) 全3種 ¥1800、ケイト レアフィットジェルペンシル(T)全3種 各¥1100  ※すべて数量限定、価格は編集部調べの税抜価格/カネボウ化粧品 有名イラストレーターのチバ コウタロウ氏の幻想的でクールなイラストで、おとぎ話に登場するヒロイン&動物を描いた限定パッケージ。 「狐の嫁入り」「鶴の恩返し」「かぐや姫」3つの物語をイメージしたカラー展開で、6色パレットのアイ&フェイスカラー、2色セットのクリームルージュ、極細レアジェルアイライナーが登場します。 「狐火の合図」(狐の嫁入り) 稲荷神社の鳥居や番傘の朱赤、狐の金色をイメージ。アイライナーの色はレッドブラウン。 「秘密の羽音」(鶴の恩返し) 丹頂鶴をイメージした赤や、モードでミステリアスな紫や金色。アイライナーの色はダークパープル。 「月夜の竹藪」(かぐや姫) 竹、月、夜、そしてかぐや姫をイメージした凛とした強い色がクールな印象に。アイライナーの色はスモーキーグリーン。   イラストレーターのチバ コウタロウ氏が描いたパッケージがおしゃれ。   使える6色パレットをお試し! 「秘密の羽音」 パープルやピンク、ゴールドが入った「秘密の羽音」(鶴の恩返し)を使ってみました。 Bをまぶた全体にふんわりのせ、Aを目頭、Cを下まぶたに。さらに、Dを下まぶたの目頭にFを上下の目尻に。   「月夜の竹藪」 続いて、グリーンやピンク、ゴールドが入った「月夜の竹藪」(かぐや姫)を使ってみました。 Aをまぶた全体にのせ、Cをアイホール、Eを二重の幅に。Bを細チップで下まぶたに。Dを下まぶたの黒目の下にだけのせ、Fを目尻のキワにアイラインのように。   お試しした感想は… 「商品に添えてある塗り方を参考にして塗ってみましたが、やや透け感のある高発色タイプなので、厚塗りにならず、不器用な私でもキレイにつけることができました。 メイクが苦手なこともあり、普段、あまり色を組み合わせて塗ることがないのですが、ピンクやパープルをアクセントにすると、目元の印象が変わって新鮮!そして、ピンクやパープルは目が腫れぼったくなりそうで苦手意識もあったのですが、渋めのグリーンやゴールドと一緒だと使いやすいという新発見も。 この6色パレットは、落ちついたややくすんだ色と華やかな色がセットになっていて、1800円というプチプラなので、新しいカラーに挑戦してみたいと思っている人にぴったりですよ♡」(ライター・ユッコ)   DATA DEBUT || 12月1日(火) 【数量限定発売】 BRAND || KATE ITEM ||  2020東京ヲトギバナシ CATEGORY || カラーパレット、リップパレット、アイライナー KEYWORD || #日本の伝統色 #限定パッケージ   #6色パレット PRICE ||  ¥1100~1800(編集部調べの税抜価格) TEL ||  0120-518-520(カネボウ化粧品) HP  || KATE (撮影/岩城裕哉、イラスト/オカヤイヅミ、取材・文/渡辺有紀子)
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