テクニックいらずの素爪ケアをKOBAKO(コバコ)で。

Marisol ONLINE
このお花モチーフのデザインが可愛くて大好きです。
このお花モチーフのデザインが可愛くて大好きです。
Marisol今月号の「今月の”うぬ惚れ”美容!」のページでも紹介されていたKOBAKO(コバコ)。
ネイルケアラインが今月10日にリニューアルされたそうです。
プロダクトアドバイザーは、ネイルと言えば「uka」!の渡邉季穂さん。
先日ご著書のお話しを伺うことができ、ハンドケアをがんばろう!と心に誓った私にとって、このリニューアルはとっても楽しみで素晴らしいタイミング。

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昔から「コンパクトネイルファイル」をポーチにinするKOBAKOファンだったので、今回は本格的にスターターキットを購入してみました!
個別に買うより少しお得みたい。
\7,000(+税)
左上から時計回りに、マルチリムーバークロス(3枚)、ケース(上蓋はお手入れの時に指先を浸すフィンガーボールとしても使える!)、キューティクルリムーバー、コンパクトニッパー、キューティクルプッシャーL、ネイルファイル(ステンレス)、ツールの専用ケースもついてます。
どさっとケースに入れても余裕があるので、ブロックバッファーやポリッシュ、ネイルオイルなども入りそう。
店員さんは、フェイスマスクをつけながら、このケースを持ってテレビの前でケアしてますと仰ってました。なんて気軽で楽しそうな美容タイム!真似しよう(笑)
キューティクルリムーバーなるものは、初めて買いました。
サロンでのケアではこれも入っていると思いますが、しばらくセルフ派の私。
自宅でそこまではなかなか思いつかず、でも簡単にできると知りました。
2週間に1回くらい使うのが良いそうです。
ポリッシュリムーバーだけでは落ちない爪表面のくすみ汚れの原因となるルースキューティクル、硬くなった甘皮、油膜、皮脂などをやわらかくして浮かせてくれる柔軟液で、爪の上にのせた後、プッシャーを使って優しく取り除きます。
これをすると、ポリッシュの密着度もUPするそう!
素爪もツルツル!ケアが楽しくなります。

梅田 阪急三番街 阪急ビューティースタジオでポップアップ中なので(~4/23まで)、今回はそこで購入しました。コツなども教えてもらえたので、週末早速やってみよう♪
KOBAKOのプロダクトアドバイザーは、ホットアイラッシュカーラーは、ヘアメイクアップアーティストの中野明海さん、シルクマッサージブラシなどスキンケアツールは、ヘアメイクアップアーティストの山本浩未さんなど、かなり本格派。
アイラッシュカーラーも愛用中ですが、来週発売になるピンクが可愛い!!
こちらもチェックしなければ。
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  • 6/28(金)より登場するタリーズ新作。今回は、“飲むすいか”として昨年大いに話題となった「すいかスクイーズ100%」と、初登場となる「T's クリームスプラッシュ」の2種類です♫ 発売に先駆け、試飲レポをお届けします。(左)「T's クリームスプラッシュ」(Tallのみ ¥530 ※税込)、(右)「すいかスクイーズ100%」(Tallのみ ¥550 ※税込)笑っちゃうほどすいか!「すいかスクイーズ100%」まずは、「すいかスクイーズ100%」から。繊維が少なく、みずみずしいことが特長のベトナム産『黒美人すいか』をしぼってそのままジュースにした一杯。味は、想像以上にすいかそのもの(驚)。素材の甘さが活きていて、とにかくすいか。まるですいかにストローをさして飲んでいるかのよう! “夏だな……”と感じること間違いなしです。+100円でタピオカをトッピングすれば、ビジュアルまですいかのように(笑)。タピオカが、すいかの種のように見えるわけですね。味わいだけでなく、ビジュアルもすいかにして楽しんでみて♡味もビジュアルも夏☆ な「T's クリームスプラッシュ」続いて、初登場の「T's クリームスプラッシュ」! 下から順に、国産メロン果汁を使ったオリジナルシロップ、炭酸水、バニラアイスとなっています。炭酸とシロップの緑が層になってとっても可愛い♡ でも飲むときは、層を崩してよく混ぜてから、がポイントですよ(笑)オリジナルシロップはほどよく甘く、かき氷のメロン味のような感じ。バニラアイスはとてもクリーミー♡ バニラアイスをドリンクと混ぜると、バニラアイスが炭酸を包み込み、ドリンク全体がマイルドに! どこか懐かしさを感じる、夏の味わいです。▶▶『タリーズコーヒー』公式サイトはこちらから!
  • 服が軽やかになるこの季節、ジュエリーも涼やかさ漂うデザインがマスト。これ見よがしでない控えめな存在感を秘めた、大人の夏ジュエリーはこれ!Georg Jensen サヴァンナ ペンダント&リング昨年エクラプレミアムで大ヒットした人気コレクション「サヴァンナ」のリングに、ひとまわり小さなサイズが登場! 美しいカットが施されたストーンとクールでミニマムなデザインが目をひく。トップス¥19,000/トランジット パーサッチ青山店(トランジット パーサッチ)チェーンとパーツのY字バランスが美しいペンダント。石に施された独特のカットによって万華鏡のような幻想的な輝きを放ち、シンプルなTシャツにも大人っぽい余韻をプラス。 リングは、愛情を象徴するさわやかなブルートパーズ、透明感がきわだつロッククリスタル、神秘的なたたずまいのスモーキークォーツの、涼しげな3つのストーンがラインナップ。GEORG JENSEN サヴァンナ ペンダント ¥29,000+税>>GEORG JENSEN サヴァンナ リング(ロッククリスタル、スモーキークォーツ) ¥21,000+税>>GEORG JENSEN サヴァンナ リング(ブルートパーズ) ¥57,000+税>>MARIHA Organic Gems ネックレス&リング&ピアストップス¥20,000/ゲストリスト(ハウント/ハウント代官山)デザイナーの活動拠点のひとつであるインドを中心に、デザイナー自ら選びぬいた天然石を使用したマリハのジュエリーは、「それぞれの鉱石には自然の恵みが宿っている」そんなロマンチックな信条のもとにつくられている。鎖骨とのバランスが絶妙な長さのネックレスは、夏の装いに最適。天然石ゴールドルチルクォーツは、透明な石の中に不ぞろいに入るインクルージョンがモダンな印象へと導く。 リングは、物事を発展させるといわれ金運や仕事運のお守りとされているゴールドルチルクォーツを採用。 アンイーブンにカットしたストーン部分と細めアーム部分とのコントラストが美しい。 ピアスは髪をかきあげた瞬間に耳もとに控えめながらも印象的な陰影を与えてくれる、変形スクエアの。フック式でつけはずししやすく、ほどよくカジュアルだからデイリーに大活躍。MARIHA Organic Gems ネックレス M ¥68,000+税>>MARIHA Organic Gems リング S ¥80,000+税>>MARIHA Organic Gems ピアス S ¥68,000+税>>Hirotaka ダイヤモンドイヤーカフ、チェーンピアスパリでジュエリーの基礎を学び、2010年にニューヨークでスタートしたHirotakaのジュエリーは、ミニマルでエッジーなスタイルが特徴。繊細ながら存在感あるジュエリーは日本国内の職人によるハンドメイド。 チェーンとバーの組み合わせが美しいピアスは、華奢ながら優雅な雰囲気を醸し出す。イヤーカフは石と石のすき間を埋めるような爪どめにより、輝きが増して見えるのが特徴。ジャケット¥39,000/プレインピープル青山(プレインピープル)Hirotaka ダイヤモンドイヤーカフ ¥39,000+税>>Hirotaka チェーンピアス ¥13,000+税>>CADEAUX イニシャルリングCADEAUXとは、フランス語で「贈り物」。フランス・パリでインテリアを学んだ姉と女性誌のエディターの妹のふたりで立ち上げたブランド。毎日のファッションとコーディネートが楽しくなるようなスタイリッシュで使いやすいジュエリーがそろう。 英国紳士が家紋やイニシャルを彫り身につけるシグネットリングを、女性が身につけてもエレガントなフォルムとサイズ感で制作。ピンキーリング用に、サイズ3号と5号もご用意。CADEAUX イニシャルリング(3号、5号)¥28,000+税>>CADEAUX イニシャルリング(11号、13号) ¥28,000+税>>撮影/渡辺謙太郎(MOUSTACHE/モデル) 魚地武大(TENT/物) ヘア&メイク/吉岡美幸 スタイリスト/池田奈加子 モデル/田沢美亜 取材・文/大野智子 撮影協力/UTUWA
  • フラット靴しか履いていないのに、ちゃんときれいで女っぽい。スカート派・蛯原友里の「楽してきれい」なコーデ術をマスター! ナチュラルなリネンスカートをパイソン柄でピリリと引き締め 着こなしが甘くなりがちなスカート派におすすめなのが、パイソン柄のポインテッドトゥパンプス。着こなしをピリリと引き締めつつ、シンプルコーデのアクセントに。ほっこりしがちなリネンスカートもどこかシャープに決まる。 靴¥51,000/リエス(ペリーコ) シャツ¥20,000/ミューズ ドゥ ドゥーズィエム クラス 丸の内店(ドゥーズィエム クラス) カーディガン¥28,000/リーミルズ エージェンシー(ジョン スメドレー) スカート¥25,000/ザ ストア バイシー 代官山店(コキュカ) バッグ¥59,000/ヴェルメイユ パー イエナ 日本橋店(マージ シェアウッド)ヌーディなゴールドのフラットサンダルで休日コーデもきれいめに ふわりと広がるフレアスカートとフラットサンダルのカジュアルコーデも、サンダルがシャイニーなゴールドレザーになるだけでルーズすぎない印象に。トップスをスカートにインして腰高に見せれば、フラットサンダルでもすっきりバランスよく。 サンダル¥29,000/ウィム ガゼット青山店(カジャック) スカート¥27,000/マルティニーク  ルコント ルミネ有楽町店(マルティニーク) カットソー¥19,000/ザ ストア バイシー 代官山店(コキュカ) バッグ¥45,000/ジャンニ キアリーニ 銀座店(ジャンニ キアリーニ)ブラック&カーキの辛口配色をシルバーのバレエ靴でフェミニンに導いて 歩きやすく、コーデにさりげない女らしさを足したい時に使えるのがバレエシューズ。涼しげな輝きを放つ甘すぎないシルバーで、シックなトーンのコーデに夏らしい軽やかさを出して。バレエシューズ¥18,000/ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店(ユナイテッドアローズ) スカート¥26,000/レリタージュ マルティニーク(レリタージュ マルティニーク) ニット¥37,000/ギャルリー・ヴィー 丸の内店(ギャルリー・ヴィー) レギンス¥9,000/ebure ストール¥28,000(参考価格)/アマン(アルテア) バングル¥47,000/CHERRY BROWN バッグ¥27,000/TOMORROWLAND(ヴァシック)ひとさじでも女っぷりがググッと上昇。頼れる赤を足もとに 手っ取り早く女っぽさを取り入れるなら、赤の魔法に勝るものなし。今年らしいけど太って見えるのがちょっぴり心配な白スカート×ベージュの淡い色コーデを、足もとにさしたパキッとした朱赤で引き締めて。女らしいけど甘すぎず、今年らしさもあるフェミニンコーデが完成。サンダル¥44,000/ジャーナル スタンダード レサージュ 青山店(ネブロニ) ジャケット¥65,000・ニット¥21,000/ウィム ガゼット青山店(ゲミニー) スカート¥54,000/ebure ピアス¥28,000/カオス丸の内(ホリー ライアン) バッグ¥26,000/フレームワーク ルミネ新宿店(ミロス) ドットパンプスとレースで作る、フレンチシックなバカンスコーデ フラット靴でもドラマティックに。そんな気分の時は一足でフレンチシックなムードが味わえるドットのパンプスを総レースのドレスに合わせて。全体の色のトーンを黒多めでシックに抑えれば、甘すぎず大人な着こなしに。靴¥119,000/ドゥロワー 丸の内店(マノロ ブラニク) ワンピース(ベルトつき)¥98,000/ebure ターバン¥5,800/マルティニーク ル コント ルミネ有楽町店(ラ メゾン ド リリス) ピアス¥30,000/TOMORROWLAND(イヴィ) バングル¥39,000/セシル・エ・ジャンヌ ストール¥29,000/リンク・セオリー・ジャパン(ファリエロ サルティ) バッグ¥12,000/ウィム ガゼット青山店(バリ ワークステッド)【Marisol7月号2019年掲載】撮影/金谷章平(人物) 魚地武大(TENT/物) ヘア/左右田実樹 メイク/AIKO ONO(angle) スタイリスト/徳原文子 モデル/蛯原友里 
  • SPUR本誌隔月連載「フモフモ編集長のフィギュ活」にて、全力のフィギュアスケート観戦&応援活動をつづっているスポーツブロガーのフモフモ編集長。このたび、“フィギュ活”の舞台は雪肌精のスペシャルイベントへ! 日ごろより彼が愛を叫んでやまない羽生結弦選手のトークショーという内容、絶叫か失神かという究極の精神状態を乗り越えて、彼がつぶさにその模様をレポートします! フモフモ編集長によるイベントレポート! SPURにて「フモフモ編集長のフィギュ活」を連載させていただいているフモフモ編集長と申します。普段はブログ「スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム」にてさまざまなスポーツについてのコラムをつづっておりますが、誌面でコラムを書かせていただく機会を得ることができ、さらには貴重なイベントの取材に参加することとなりました。今回はそのレポートをこちらでさせていただきます。 おうかがいしたのはフィギュアスケーター・羽生結弦さんのトークショー「Yuzuru Hanyu meets SEKKISEI PREMIUM TALK SHOW」。かねてより日本のスケート競技の発展を支援されてきた株式会社コーセーさんによるイベントで、同社のブランド「雪肌精」のアンバサダーに羽生選手が就任したという縁があって開催されたものです。ファンとしての個人的感情を頑張って抑えつつ、羽生結弦×雪肌精のつながりの深さ、「愛」をお伝えするレポートとなれば幸いです。会場では羽生選手の写真がお出迎え。会場にはSPURなどのファッション誌・女性誌の取材陣に加え、アジア各地域へ発信する個人メディアとして「インフルエンサー」のみなさんも参加されています。雪肌精は日本だけではなく世界18の国と地域で販売されており、今後もさらに世界へと広げていきたいとのことで、まさにグローバルな会となっているもよう。コーセーさんからも「世界で活躍していく雪肌精」「雪肌精を通じて得られるワクワクするような気持ちを伝えたい」といったメッセージが発信され、改めて羽生選手がアンバサダーに起用された理由というものも強く感じさせます。 インフルエンサーのみなさんは雪肌精のブランドカラーに合わせた鮮やかなブルーのファッションに身を包み、それぞれが笑顔と活力にあふれています。バラの花で飾りつけられたステージは、さながらフィギュアスケートで採点を待つキス&クライのよう。雪肌精のロゴをあしらったスケート靴なども装飾品として展示されており、ソファーに座って写真を撮影したり、SNSを更新したりと早速の大盛況。会場全体が華やかさでいっぱいです。キス&クライっぽい素敵フォトスポット。一方SPUR取材班はというと、「片手でインスタライブ用のスマホを持ちながら、もう片手でツイッターの更新をするのはよく考えたら無理では……?」と絶望する担当編集氏と、華やかな世界に入り込んだ自分の場違いさで小刻みに震えている僕という、かなり頼りない陣容。「私が倒れたらインスタライブのカメラを代わりに持っててください」「その前に僕が失神してそうだから無理です」という押し問答も展開されます。最後までやり切れるのか、早くも心配です。 しかし、その心配も緊張も不安も、羽生選手が登場した瞬間にすべてが吹き飛ばされていきます。というか意識ごと吹き飛ばされてしまい、のちの参加者トークでは「記憶がない」というフレーズがアチコチから聞こえてきたほど。競技会よりもはるかに近い、わずか5メートルほどの距離に登場した羽生選手は比喩ではなくキラキラと発光し、「オーラ」的なものを放っています。ブルーグレーのスーツとブルーのネクタイ、それに合わせた黒い靴はそれぞれうっすらと光沢を帯び、羽生選手の瞳は絶え間なく輝いています。改めて見ると、羽生選手は瞬きの回数がとても少なく、会場のひとりひとり、カメラのひとつひとつ、そしてトークに加わる人々それぞれの目を絶え間なく見つめています。その目に映るライトが跳ね返って輝くさまは、漫画の表現にある瞳の中の星のよう。 そして、雪肌精のキャッチコピーにもある肌の「透明感」は、まさに雪のようです。写真や映像というフィルターを通して見るよりも、肉眼で凝視したときの驚きは遥かに上。頬も、耳も、首も、真っさらな雪原のようで「本当にこんな感じだったんだ…」と二度見・三度見・四度見・五度見せずにはいられません。「透明ッ!!」「ウソでしょ……?」「やっぱ透明ッ!!」と再確認の連続です。日本の空にオーロラでも出たら、こんな感じで五度見くらいするのかもしれない。「雪肌精の『雪』『精』という名前にすごく親近感を抱いていた」という羽生選手。ウィンタースポーツであるスケートと「雪」とのつながり、キャラクターを演じるものでもあるスケートと「精(精霊)」のつながりを感じていることを明かします。自身に重なるような「名前」がスタート地点となり、グローバルに展開していく挑戦の姿勢にインスパイアされたことや、さまざまな社会活動に取り組む姿勢への共感がアンバサダー就任への理由になったと語る羽生選手。このあたりは日ごろから「言霊」を意識し、言葉によって自身の運命を切り開いてきた羽生選手らしい感覚だなと感じさせます。確かに「中国語で雪肌精と書くスポーツは?」なんてクイズでもあったら、「フィギュアスケートかな?」って感じがしますからね。 さて、今回のトークショーで個人的に気になっていたのは、羽生選手と雪肌精の実生活でのつながりでした。これまで羽生選手がCM等に起用されてきた商品は「チョコレート、ガム⇒好きで食べている」「寝具⇒気持ちよく寝ている」「調味料等⇒ご飯はアスリートの活力」といった具合に実生活が想像しやすいものでした。しかし、雪肌精というのは化粧水や乳液などがメインとなるブランドですので、いまひとつどんな形で使用しているのかが想像できなかったのです。先日のアイスショーで羽生選手が青いボトルの何かを飲んでいる姿を見て「雪肌精を飲んでる説」というのが広まっていましたが(違うとわかって言ってる冗談ですよ!)、それぐらい謎めいて思えたのです。 その謎について、まず羽生選手は「スケートをやると(汗で)水分が出ていくし、顔が火照ってしまう」という悩みを「雪肌精を冷やして使うと清涼感があったり、引き締まった感じが得られる」「雪肌精という名前も清涼感を感じやすい」と、雪肌精で清涼感を得ていることを語ってくれました。羽生氏が冷やして使っている化粧水がこちら、薬用 雪肌精[医薬部外品] 200mL¥5,000 360mL¥7,500「インフルエンサー」やメディアがタッチ&トライする様子をやさしいまなざしで見守る羽生選手。さらに「雪肌精独特のいい香り」をとても気に入っていると語った羽生選手。「実は僕がそうなんですけれど、ローズの甘い香りが苦手という方もいる」と明かしつつ、雪肌精についてはそういう感覚がないと語ります。「雪肌精の香りはローズとジャスミン、そこに複数の天然香料を配合している」と製品情報を紹介するコーセーさんも、「やっぱりジャスミン入れてよかった!」とガッツポーズしたのではないでしょうか。そうした製品説明を「うんうん」「なるほど」といった表情でうなずきながら聞く羽生選手は、一層製品への理解や愛着を深めている様子です。 実は僕自身もその香りの説明に「なるほどー」とうなずいていた男性のひとりでした。化粧水や乳液は正直なところ使用していないのですが、羽生選手が雪肌精アンバサダーに就任した機会に「なにか自分でも雪肌精を使ってみよう」と思い立ったとき、自分でも使えそうだなと思って買った日焼け止めがものすごくいい香りだったのです。スッキリとして嫌味がなく、さわやかに抜けていく清涼感ある香り。 そのため、このトークショーが始まる直前、僕は上半身に雪肌精の日焼け止めを大量に塗っていました。当日の会場付近は若干の雨模様で日焼け止めは不要だったのですが、「もし羽生選手に近づいたときにヘンな匂いをさせていたら生涯の禍根だから、雪肌精の香りで我が身を包み込んでおこう」と香水のような使い方をしていた次第。「塗っといてよかった!」「この香りがお気に入り確定!」「ローズとジャスミンだったのかー!(※知らずに塗ってた)」と、密かにガッツポーズです! まぁもっともコーセーさんからは「まず雪肌精の石けんで匂いを落としましょうか」って言われそうですが。自身の経験を踏まえた言葉で商品にしっかりアプローチ。その後も羽生選手は、一見遠そうな自身と雪肌精とのつながりをいろいろな角度で紹介していきます。 イベント出演の際などには「ちゃんとしなきゃな」という意識で、すっぴんの肌からの美しさを整えているというトーク。スケートではジャンプ、ステップ、スピンといった要素のバランスが大事だという自身の哲学と、「雪肌精の和漢の配合のバランスのよさ」を重ね合わせるトーク。自身がオンとオフを切り替えるきっかけになるもののひとつとして「記憶」を挙げ、「悔しい記憶を思い出すとオンになる」「よかった記憶を思い出すと落ち着いていく」といった事例を紹介したトークでは、香りが記憶を補強するという知見に触れ、そういった面でも雪肌精の香りが役立つと羽生選手は語りました。 さらに、メディアとの質疑応答の際に羽生選手は「フィギュアスケートは僕にとっての言語」「身体を使ってスケートと一緒に表現するということは、どの解釈をしたとしても、言語に関係なく伝わると思う」「(肌という)目に見えるものも言語に関係なく伝わる」と語り、自身がスケートを通じて世界に発信していくことと、雪肌精の効能とのシナジーについて触れていました。  単にスキンケアという意味だけではなく、さまざまな実生活の局面で雪肌精のことを意識し活用しているんだなぁということが伝わってくるトークたちは、言われればなるほどと思いますが、化粧水は化粧する人のものとばかり思っていた僕には驚きと発見の連続でした。「めちゃめちゃ活用してるやん……」「めちゃめちゃ詳しいやん……」「めちゃめちゃアンバサダーやん……」と。雪肌精を持つ羽生アンバサダー。トークショーの終わり、羽生選手は一段とクシュッとした笑顔で、スキンケアに勤しむ人たちに向けた「(あなたの使うスキンケア製品の)そのなかに雪肌精を入れてください!」という会心の営業と、中国の百貨店で展開中だという「雪肌精購入で羽生選手グッズが当たるキャンペーン」情報にかぶせる形で「ぜひ僕のグッズをゲットしてください! 頑張って!」という会心の販促を繰り出していました。 それは単なるCM仕事ということではなく、自身を支えるパートナーである企業との「共同作業」だったのかなと思うような熱の込めようでした。見られること、見せること、人前に立つこと、そのときの見栄えというのも、羽生選手にとっては欠かせない要素のひとつです。スケーターとしてはもちろんですし、社会に影響を与えていく立場の存在としてもそうです。登壇者やゲストのひとりひとりをしっかり見ながらトーク。コーセーさんや雪肌精というものは、ジャンプやスピンに直接効能があるタイプの支えではないかもしれませんが、やはり「羽生結弦」という存在を作るための欠かせないピースなのだなということを、有能なるアンバサダーの姿を見て僕は感じていました。羽生選手自身がほれ込み、ともに世界に行こうじゃないかと思えばこそ、次々に雪肌精情報も飛び出すし、会心の販促も繰り出したのでしょう。演技に対して全力である姿勢そのままに、羽生選手は雪肌精アンバサダーに対してもやはり全力なのです。  コーチがいる、振付師がいる、トレーナーがいる。  衣装さんがいる、音響さんがいる、照明さんがいる。  そういったたくさんの「羽生結弦スタッフロール」のなかに、雪肌精もいるのです。  インフルエンサーや取材陣に「お土産の雪肌精」を手渡しながらメディアごとのオフィシャル撮影を行なった際には、高いヒールを履いたインフルエンサーの方たちの隣で「ヒールが欲しい!」と言いながらちょっと背伸びしていた羽生選手。オフィシャル撮影用に手にした雪肌精のキャラクター「SETSUKO」の人形をモフモフしたり、高速スピンさせたり、「おめめぱっちりんこ」のポーズをさせたりして、楽しく遊んでいた羽生選手。退場の際にはジャンピング台降りから、ひときわ深いおじぎで去っていった羽生選手。その姿のひとつひとつが、パートナーへの「愛」を感じさせるものでした。羽生選手自身もこの場を楽しみ、一生懸命でした。「SETSUKO」におめめぱっちりんこポーズをさせる羽生アンバサダー。それはパートナーであるコーセーさんにとってはもちろん嬉しい姿でしょうし、取材者としても「サービスがいっぱいあるなぁ」という喜びでしたし、ファンの視点としても改めて羽生選手への信頼が深まるような姿でありトークショーでした。心に愛があるからこそのアンバサダー・羽生結弦なのだと改めて感じることができたのですから。 SPUR編集部としてもひとついただいた「お土産の雪肌精」には、羽生選手の直筆サインが添えられていました。「お前が使ってもどうにもならないだろ……」というご意見の存在は重々承知ですが、僕が編集部に代わって使用させていただこうと思います。この日の記憶が少しでも深く脳に定着するように、この香りが何度でもこの日の記憶を蘇らせる助けとなるように。羽生アンバサダーから教えてもらった、スキンケアにとどまらない、さまざまな雪肌精の活用法のひとつを早速使いこなしながら。サイン入り雪肌精!極めて貴重な雪肌精クリアファイル!編集部から返せと言われても、絶対に返さないつもりです。以上でイベントのメインレポートは一区切りとさせていただきますが、編集部にも相談しつつ7月23日発売予定のSPUR9月号にて完全に個人的な視点からのレポートを「フモフモ編集長のフィギュ活」番外編としてやらせていただければと思っております。羽生選手からもらった宝物のような言葉と、特別な笑顔をしっかりと残しておきたいと思います。ご興味あれば一読ください。もしも載ってなかったら「個人的すぎて消されたんだろうなぁ」と思ってくださいませ! >>#羽生結弦 選手が美について語る #雪肌精 のスペシャルイベントをレポートします! 【プロフィール】フモフモ編集長●都内在住、男性。ぬいぐるみが本体と自称するスポーツブロガー。人気ブログ「スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム」で知られる。日々観戦するスポーツや競技者への愛とユーモア溢れる語りに多くのファンを持つ。 スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム http://blog.livedoor.jp/vitaminw/■イベント当日の模様はこちらから
  • <目玉>①破局よりも話題に!? イリーナ・シェイク&娘の親子コーデに熱視線が集中Photo:Backgrid/アフロ6月上旬に破局が明らかになったブラッドリー・クーパー(44)とイリーナ・シェイク(33)。破局後もブラッドリーとは円満な関係をキープしつつ、モデルとして世界を飛び回っているイリーナが、ニューヨークの自宅近くでレアちゃん(2)と親子タイムを楽しむ姿がキャッチされた。 その親子コーデがおしゃれでキュート! 6月17日(現地時間)に目撃されたふたりは、バーバリーの定番柄のワンピースにフラットサンダルというお揃いスタイル。Photo:Backgrid/アフロ6月19日(現地時間)には、ふたり揃って黒のワンピースにレインブーツをあわせて公園へ。イエローの長靴でポップに仕上げたレアちゃんに対し、スーパーモデル、イリーナはシャネルをセレクト。 ブラッドリーとのファミリーショットも微笑ましかったけれど、母と娘のショットはさらに洗練され、おしゃれ度がアップしている!? ファッショニスタ親子としてますます注目を集めそう! >>ハリウッドいちの美男美女カップル、ブラッドリー・クーパー&イリーナ・シェイクが4年間の交際に終止符を打つ②あわや国際的事件!? ケイト・モスの恋人が警備員が取り押さえられる!Photo:Bertrand Rindoff Petroff/Getty Imagesパリで行われたディオールオムの2020年サマーコレクションショーに、ケイト・モス(45)が娘ライラ(16)、13歳年下の恋人ニコライ・フォン・ビスマルク(32)を伴って登場。 フロントロウに着席し、3人で仲よく写真撮影に応じた。 しかしその直前、ショー会場に入る際、ニコライがとんだハプニングに見舞われていたことが明らかに! ケイト、ライラのすぐ後ろを歩いていたニコライを警備員がファンと勘違い。ニコライは数人のスーツ集団に取り押さえられてしまった。 #PFW Jamie Hince membre du groupe The kills aussi connu pour être l'époux de Kate Moss à pris part à une violente altercation avec un membre de la sécurité du défilé Dior qui l'aurait pris pour un Fan pic.twitter.com/tHZu2Jlkxn — Celebrities in Paris (@celebsinparis) 2019年6月21日 ニコライはケイトほど有名ではないけれど、2015年からもう3年以上、付き合っているのに……。しかしニコライはこの不測の事態にも、すぐに体勢を立て直し、目の前にいた警備員をひと押し。その後は何ごともなかったかのようにスタスタと歩いて会場へ。 名前からわかる通り、ニコライは「鉄血宰相」と呼ばれた19世紀プロイセン王国のビスマルク首相の子孫で、伯爵の称号を持つ人物。もし時代が違ったら、この騒動は国際問題になりかねなかった!?  >>祝マーク・ジェイコブスが結婚! ケイト・モスをはじめ、今をときめく人気モデルが出席③あの“親友”は欠席!? カーリー・クロスが結婚パーティーを開催Photo:Instagram(karliekloss)昨年10月にニューヨーク郊外で結婚式を挙げたカーリー・クロス(26)とジョシュア・クシュナー(34)が、6月23日(現地時間)ワイオミング州で結婚パーティーを開催した。パーティーのテーマはウエスタンだったようで、カーリーは西部劇に登場するようなオフショルダーのホワイトドレス姿。Photo:Instagram(karliekloss)オーランド・ブルーム、ケイティ・ペリー、ミラ・クニス(35)、アシュトン・カッチャー(41)といった豪華セレブを含む友人たちも、カウボーイハットやウエスタン風の装いで新婚カップルの祝福に駆けつけた。 大いに盛り上がったパーティーの写真をカーリー&友人たちはインスタグラムで多数シェアしているが、それらを見る限りカーリーの親友で、ケイティとも完全和解したテイラー・スウィフト(29)の姿はなし。新曲をリリースしたばかりで忙しかったのだろうけれど、おめでたい席だけに、ふたりの関係がちょっと気がかり……? >>カーリー・クロスが結婚! 婚約発表から約3カ月後に、美しいウェディングドレス姿を披露④ファン歓喜! ケイティ・ペリーが婚約者オーリーの元妻ミランダ・カーをサポートPhoto:Instagram(mirandakerr)ミランダ・カー(36)が自身のスキンケアブランド、コーラ・オーガニックスの新製品ローンチイベントを開催。来場したゲストとの写真をインスタグラムで公開した。そのなかに元夫オーランド・ブルーム(42)と2月に婚約したばかりのケイティ・ペリー(34)の姿が! 現在、ミランダは夫エヴァン・シュピーゲル(29)との2人目のベビーを妊娠中で、ハッピーオーラあふれる写真にはファンからの祝福と賞賛のコメントが相次いだ。 2013年に離婚してからも息子フリン君(8)を一緒に育てているミランダとオーランド。ミランダはオーランドとケイティの交際をずっと応援しており、フリン君がケイティとオーランドの家に泊まりに行き、ケイティと仲よくすることも大歓迎なのだそう。公私でサポートし合うミランダとケイティの理想的な関係を、きっとオーランドも喜んでいるはず! ⑤ヘイリー、がっかり!? 「ビーバー・ビューティー」の商標登録が却下される!Photo:Backgrid/アフロ昨年9月にジャスティン・ビーバー(25)と結婚し、SNSの名前もヘイリー・ボールドウィンからヘイリー・ビーバー(22)に変更した妻のヘイリー。コスメビジネスへの参入を目指し、「ビーバー・ビューティー」という言葉の商標登録を米国特許庁に申請していたが、却下されたことが判明。 その理由は「ビーバー・ビューティー」という言葉が、夫ジャスティンによって、すでに商標登録されていたため。もしや、この夫婦はこんな大事なことを話し合ってない? 少々心配になるが、さらに不思議な事実が! なんとジャスティンが「ビーバー・ビューティー」を商標登録したのは2003年で、当時はまだ9歳だったことが判明。 当時、ジャスティンはデビュー前で、ブレイクのきっかけとなったユーチューブも生まれていない。そんな時にジャスティンが自分で商標登録したとは考えにくいが……。ならば一体、誰が? ナゾがナゾを呼ぶミステリーとなったビーバー・ビューティー問題。商標登録した人、出てこーい! >>ヘイリー・ボールドウィン改めビーバーが、オムツかぶれ防止クリームを手放せない理由⑥さすがサッカー界のスーパースター! クリロナがチップを大盤振る舞いPhoto:Instagram(cristiano)昨年、移籍したイタリア・ユベントスで大活躍。ポルトガル代表としてもネーションズリーグでチームを初代チャンピオンに導くなど、最高のシーズンを終えたクリスティアーノ・ロナウド(34)が、家族、友人と休暇を楽しむ様子を公開。 海に浮かべたヨットで撮影した自慢のシックスパックやパートナーのジョージナ・ロドリゲス(25)との熱いキスなど、セクシーショットをインスタグラムにアップし、ファンをうっとりさせた。今週の目玉は、ブラッドリー・クーパーと破局したイリーナ・シェイクとひとり娘レアちゃんのキュート過ぎる親子コーデ。バーバリーのワンピースや長靴を揃えた姿に、世界中から熱視線が集中! また、パリで行われたファッションショーでは、ケイト・モス親子と登場したケイトの恋人ニコライ・フォン・ビスマルク伯爵を、なんと警備スタッフがファンと勘違いして取り押える事態に。さらに、離婚後も子ども、パートナーを交えて円満な関係を築いているミランダ・カーとケイティ・ペリーの話題など、注目必至な写真と話題を総ざらい。 text:Makiko Ota Photo:The Mega Agency/アフロじつは南フランスの前に、ギリシャでも豪勢なバカンスを楽しんでいたクリスティアーノ。しかも宿泊したホテルのおもてなしがすっかり気に入った彼は、スタッフ10人に2万ユーロ(約250万円)ものチップを払ったとのウワサ! さすが世界のスーパースター、破格なのはプレーだけじゃない!! >>ワールドカップ出場を控える4児のパパ、クリスティアーノ・ロナウドの仲良しファミリーフォトにほっこり⑦サラ・ジェシカ・パーカーの双子が10歳に! おしゃれ度がパワーアップPhoto:Splash/アフロ6月22日、サラ・ジェシカ・パーカー(54)とマシュー・ブロデリック(57)の双子の娘、マリオンとタビサが10歳の誕生日を迎えた。それを祝って、サラがふたりの成長を振り返る数々の写真をインスタグラムに投稿した。 この投稿をInstagramで見る SJPさん(@sarahjessicaparker)がシェアした投稿 - 2019年 6月月22日午後12時15分PDT 10年前の2009年、代理母出産により誕生したマリオンとタビサ。幼かった頃、よく写真を撮られていたふたりはファッショニスタの母のセンスが発揮された、お揃いファッションに身を包んでおり、あまりの可愛らしさに悶絶した人も多かったはず。 最近はあまりパパラッチされていなかったけれど、いつの間にかすっかり美少女に成長していたよう。将来、ファッション界から引く手あまたになるのは確実!? ふたりの成長が今から楽しみ! >>次世代のキャリー? サラ・ジェシカ・パーカーの双子の娘、ママの古着を着こなす
  • 「落ちるの一秒、ハマると一生」と言われる歌舞伎沼。その深淵をのぞき、沼への入り方を指南するこの連載。今月紹介するのは、7月に大阪松竹座で上演される「関西・歌舞伎を愛する会 結成四十周年記念 七月大歌舞伎」に出演する片岡仁左衛門(かたおかにざえもん)さん。 『義経千本桜』(よしつねせんぼんざくら) 「渡海屋・大物浦」(とかいや・だいもつのうら)で、平知盛(たいらのとももり)を演じるが、以前、仁左衛門さんの知盛を観て、歌舞伎沼に落ちたというバイラ歌舞伎部のまんぼう部長は大興奮!!  ばったり小僧への解説もいつもより熱が入ってるぞ! ■碇(いかり)を体に巻き付けて自害する知盛の姿に心を打たれて歌舞伎沼へまんぼう部長  好き♪カメラ・とみやん 好きです‼ばったり小僧 好きだ―っっ!! ……って、みんなどうしちゃったんですか!?仁左衛門さんの会見を取材して、目がハートじゃないですか。まあ、私もですけど。部長 でしょでしょ!?  仁左衛門さんほど「素敵」という言葉がぴったりの男性はいないと思うの。あの知的で涼やかな容姿、あふれるユーモアとやさしさ、それでいて芸にはとっても真摯で。しかもあのかわいらしさ!! 若い頃から歌舞伎の世界を超えて、女性に大人気だったそうだけれど、年齢を重ねてもその麗しさは全然変わらない。史上最強の75歳よ!!小僧 確かにそのご年齢で、あのかわいらしさは、ありえないですね。 今日も会見の冒頭で、司会の人に「最初にひとこと、ご挨拶を頂戴いたします」と言われて、「よろしくお願いいたします!……はい、ひとこと(笑)」って、すごくうれしそうに笑ったじゃないですか。あれで小僧は、ハートをズキュンっと射抜かれましたよ。部長 会見の最後も「では、締めの言葉をお願いいたします」って言われて、「チョンチョンチョンチョン……」って言いながら幕をしめるしぐさをしちゃって、もう超おちゃめ!!  ワタクシ、あらためて惚れ直しました。「ひとことだけね」と言って、みんなに受けてうれしそうな仁左衛門さん。やさしそうな笑顔が超キュート! かわいさの一本道!!小僧 そういえば、部長が歌舞伎沼にどっぷりとハマッたきっかけは、仁左衛門さんだったんですよね。それもこの7月に大阪松竹座でやる演目『義経千本桜』「渡海屋・大物浦」を観たときだったとか。平知盛は、仁左衛門さんの当たり役のひとつなんですよね?部長 そう、あれは確か2年ちょっと前。場所は歌舞伎座だったわ。当時は、ほとんど歌舞伎の知識もないまま観てたんだけど、最後に平知盛が重い碇(いかり)を体に巻きつけて、後ろ向きに海にダイブして自害したとき、気づいたら号泣していたの。そんなに物語に入り込んでいたことに自分でも驚いたわ!!小僧 部長も知盛とともに歌舞伎沼にドボン、と。あ、茶化してすみません~!!  それにしても、なんとも壮絶なラスト。一体どんなお話なんですか?部長 そもそも『義経千本桜』は、源平合戦で功績をあげながらも兄の頼朝と対立して、都落ちした源義経にまつわる物語を描いた壮大な歴史ファンタジー。全五段という長いストーリーの二段目に、知盛が活躍する「渡海屋・大物浦」の場面があって、物語のラストにちなんで、通称『碇知盛』(いかりとももり)とも言われる人気の演目よ。歌舞伎は、長いお芝居の場合、人気の場面だけ、独立して上演することが多々あるのよね。小僧 うーむ。それでストーリーがわかりにくかったりするんですね。部長 そうなのよね。「渡海屋・大物浦」では、知盛が船宿の主人になりすまし、安徳帝を娘としてかくまいながら、義経への復讐をうかがっているのだけど、結局、義経との船いくさに敗れてしまうの。でも、義経が安徳帝の命を守ると約束してくれたおかげで、憎しみから開放されて、潔く消えていく……というせつないお話。戦いに負けてボロボロになって花道から登場する姿、そして覚悟を決めて海に飛び込む姿は、「悲壮美」という言葉がぴったりで、涙なしでは観れません!! 小僧 それを仁左衛門さんが演じるのは、本当にかっこいいんでしょうね。これは観たくなってきた!!しゃべるときには、手をひらひらさせて、表現力豊かな仁左衛門さん。また、その手は美しく、指もきれいで目が釘づけに■「ハンコを押したようにやることだけが伝統じゃない」と仁左衛門さん部長 会見で仁左衛門さんが、『碇知盛』は「反戦の狂言にも思える」と言っていたのが印象的だったわ。小僧 「戦いがいかにむなしいことか、その苦しみを知盛が語るところが好きですね」って言ってたけれど、本当にむなしいですよ~。帝が無事なのはうれしいけれど、平家再興の野望はついえたわけで。なんのために自分は闘ってきたのか……って思いますよね。 部長 だから「昨日の仇は今日の味方~」の台詞が身に染みるのよね。嬉しさの境地に達した泣き笑い。仁左衛門さんは、「知盛は、とても複雑な役。でも、そういう複雑な役を演じるのは楽しい」と言っていたけれど、そういう細やかな感情表現が仁左衛門さんはまたうまいから泣けるのよね。「グレーのピンストライプのスーツにグレーのドットのネクタイ。ジャケットの袖口から趣味のいいシルバー色のカフスリングがのぞいていたのよ! なんて素敵!」とまんぼう部長はうっとり。小僧 私が会見でおもしろいなと思ったのは、「わかりにくいところはカットして、お客さんを飽きさせないようにクライマックスに早くもっていく」と言っていたところ。歌舞伎って「型」通りにやるものだと思っていました。部長 「ハンコを押したようにやることだけが伝統じゃない」「心を伝えていくことが大事」と言っていたわね。「かといって、何でもアリではいけない。歌舞伎という枠の中で、その色を崩さずに訴えていくことが大切」とも。芸に対しては真摯だけれど、エンターテインメント性も大事にする。仁左衛門さんの舞台は、それが両立しているから、観ていて楽しいんだと思う。小僧 そのあたりに大阪人ならではのサービス精神を感じますね。部長 それとね。「じゃあ、歌舞伎とは何なのか」みたいな話になったとき、仁左衛門さんが「それは言葉では説明できない」「先輩方に教えてもらって、経験を積む中で、私の体にしみ込んだものが歌舞伎だ」と話されていて、思わずグッときたわ。まさに一途に芸に邁進してきた人の言葉。歌舞伎って、結局、歌舞伎役者のことなのよ!!小僧 部長、いつにもまして暑苦しい……いや、熱いですね。ところで7月の大阪松竹座は「関西・歌舞伎を愛する会 結成四十周年記念 七月大歌舞伎」とのことですが、仁左衛門さんは、普段は大阪で活動されているんですか? 1か月(25日間)続く公演にどう向き合うか聞かれて、「1/25じゃない。1/1の積み重ねが25回あるだけ。1日1日、刹那刹那、入魂するだけ」。部長 仁左衛門さんの人気は全国区なので、東京でもよく舞台に立っているけれど、もともとは大阪の歌舞伎のお家に生まれたので、おもに関西で活動されているのよね。小僧 そうなんですね。東京と大阪では、何か違いがあるんですか?部長 江戸で発展した江戸歌舞伎に対して、大坂・京都を中心に発展した歌舞伎を上方歌舞伎(かみがたかぶき)と言ったりするわ。江戸歌舞伎が「荒事」(あらごと)と呼ばれる豪快な芸が特徴なのに対して、上方歌舞伎は、「和事」(わごと)と呼ばれ、柔らかさのある芸が特徴。碇知盛は勇壮な演目だけれど、色男の若旦那みたいな甘えん坊キャラとかを演じても仁左衛門さんは最高にかわいいのよ!!小僧 えーっ、かわいい仁左衛門さんも観てみたい!部長 『碇知盛』も「関西でやるのは、これが最後になるというくらいの意気込みでやる」と言っていたから、絶対見逃せない!! せっかく名優と言われる諸先輩方と同じ時代に生きているのに、その素晴らしい舞台を今観ないでいつ観るの!? 小僧、7月は大阪に行くわよ!!小僧  はいっ、私も歌舞伎沼に落ちに行きます~!!知盛の白装束姿、カッコイイ!! また夜の部では、『弥栄芝居賑』(いやさかえしばいのにぎわい)「道頓堀芝居前の場」にも出演。華やかなにぎわいが楽しめそう。■「関西・歌舞伎を愛する会 結成四十周年記念 七月大歌舞伎」昼の部『義経千本桜』(よしつねせんぼんざくら)「渡海屋・大物浦」(とかいや・だいもつのうら) 出演:片岡仁左衛門、片岡孝太郎、尾上菊之助、市川猿弥、坂東彌十郎、中村鴈治郎日程・場所:2019年7月3日(水)~27日(土)大阪松竹座 ストーリー:平知盛は、女官の典侍の局(すけのつぼね)を女房・お柳に、安徳帝を娘・お安として、船宿を営みながら、義経に復讐する機会をうかがっていた。しかし義経に企みを見透かされ、海上の船いくさで敗れてしまう。典侍の局は自害するが、帝は義経によって守られることがわかると、知盛は自分の役割を終えたことを悟り、重い碇(いかり)の綱を身体に巻き付け、雄々しく海中へ沈んでいく。歌舞伎公式総合サイト『歌舞伎美人』7月大歌舞伎 詳細■公演チケット情報チケットは、チケットWeb松竹、チケットWeb松竹スマートフォンサイト、チケットホン松竹ほかで発売中。 歌舞伎公式総合サイト「歌舞伎美人」チケットに関するご案内写真/富田恵 取材・構成/バイラ歌舞伎部  まんぼう部長……ある日突然、歌舞伎沼に落ちたバイラ歌舞伎部部長。遅咲きゆえ猛スピードで沸点に達し、熱量高く歌舞伎を語る。  バッタリ小僧……歌舞伎歴2か月。やる気はあるが知識ゼロの新入部員。若いイケメン俳優より、本当はオーバー40歳の熟年役者好き。
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