SNSで大人気!ギャルリー・ヴィーのタートルネックニット

Marisol ONLINE
インスタグラムで一昨年くらいから人気に火が付いたギャルリー・ヴィーのタートルネックニット。
欲しいと思った時期には人気のある色やサイズが欠けていて買えないことも。
今年こそは!と早めに9月に購入していました。
私が着ているのは ライトベージュ Sサイズ
今年はレギンスやスキニーパンツと合わせるようにMサイズも展開していますが
157センチの私にはSサイズでも十分なオーバーサイズ感。
GALERIE VIE ファインウールハイネックプルオーバー
完全にタートルネックですが正式商品名はなぜかハイネックです(^_^;)
GALERIE VIE ファインウールハイネックプルオーバー 完全にタートルネックですが正式商品名はなぜかハイネックです(^_^;)
ワンウォッシュのテーパードデニムと合わせてきれいめカジュアルに。
トレンドのレオパード柄のバッグと合わせてアクセントにしました。


ヒップラインがあらわになりやすいニットスカート。
丈に前後差があるので気になるヒップをさりげなくカバーしてくれます。
横からみるとこんな感じ。
シアータイツと縦に並んだブーツのスタッズがコーデにこなれ感とプラス。


最後は個人的に今年完全復活の黒スキニー。
これはUNIQLOのウルトラストレッチ。
ほこりや繊維が付きにくい生地にアップデートされたそう。
確かに前よりストレスが減りました。

ファーバッグはヴィオラドーロのもの。
グレージュ色でコーデになじませながら程よく季節感もプラスできます。


冬と言えばタートルネック。
毎年登場するベーシックなアイテムだからこそお気に入りの一着を選びたいですね(^ ^)


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  • 生誕45周年のハローキティと集英社のファッション&ビューティ全11誌が特別にコラボした付録企画が実現。第一弾のノンノは、人気ブランドtitty&Co.の花柄とハローキティをミックス。オリジナルプリントでクリアポーチを作りました。旅行にも普段使いにもぴったり♡   ⓒ1976, 2019 SANRIO CO.,LTD. APPROVAL NO. G600413 ※増刊(付録なし版)にはこちらのポーチはつきません。 ※メイクポーチ以外は付録に含まれません。 ※縦11cm×横15.5cm×マチ5cm豪華すぎるコラボレーション! POINT1 チェックのラインがクロスする部分を花とハローキティに。さりげなくて可愛い♡ 45周年のロゴ入りで、スペシャル感も満点。   中身が透けて可愛い♡ POINT2 裏側にはハローキティとtitty&Co.のブランドロゴ。ラベンダー色、クリア素材と夏のトレンドを盛り込んでいるから写真映えも確実!   収納力も抜群! POINT3 サイズは縦11cm×横15.5cm×マチ5cmで、見た目以上の収納力。ファスナートップは、クリア素材の軽さを損なわないリング型。   YOUTUBEにて配信中
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  • 前回はホテルやお店での「一流のサービスを受ける方法」を書きましたが、今回は飲食店での話題や、振る舞いについて書いてみたいと思います。まず、私は初めて行くお店では「お友達に聞いてきました」とか「前を通るたびに、外観が綺麗なので(いつも賑わっているので)気になっていたんです」など、必ずお店にとってポジティブな、プラスαの一言を添えるようにしています。お店を褒めると「そうですか、ありがとうございます」と、まずは心地よい答えが返ってくるはずです。途中や帰り際に「いいお店ですね」と付け加えると、店側も喜び、「どうぞまたいらしください」と関係性ができ、気脈が流れます。これが常連になる良いコミュニケーションの第1歩です。レストランなどで一流のサービスを受けるには、やはりスタッフとの心の距離をできるだけ縮め、「このお客様にならサービスしてあげたい」と思わせることが大切です。常連の上客としてワンランク上のサービスを受けている先輩は、「お店の常連になると、『ひと口だけ食べたい』とか『半分でいい』など、食べる量を調節してもらえたり、『このエビをフライにして』と調理方法をリクエストできるなど、ある程度のワガママを聞いていただけるので、食事に関してノーストレスで楽しい時間を過ごせます」と教えてくださいました。あるイタリアンレストランでパンの美味しさを絶賛したところ、「明日の朝食にどうぞ」と、トリュフバター付きでお土産に持たせてくれた、なんていうご経験も。「こういう特別感のあるサービスは、同席者が喜んでくれますし、自分の顔も立ちますね」いったい、どうしたらこんな素敵なサービスを受けられるのでしょう。うかがってみると、そこには客側の、細やかな気づかいがありました。「お店となじみになっても、生意気になってはいけない。なじみヅラをせず横柄にならないことです。たとえば、混んできたら席を立って新しい客にゆずる。自分はいつでも来られますからね。レストランでもバーでも、お店が空いている時は、スタッフとの会話に花を咲かせます」「気づかいが見えてはいけない。後で振り返って、『あれって自分を気づかってくれていたんだ』と分かるような、さりげない気づかいこそが本当の気づかい」と考えていらっしゃるだけに、サービススタッフからルーティンやマニュアルで仕事をされると「心はどこにあるの?」と思ってしまうそうです。もう一人、『気をつかっていると思わせないのが最高のサービス』だと教えてくれたあるバーのマスターがいます。もう長いおつきあいになりますが、開業して40年になる店を「ここは私の舞台だと思っています」とおっしゃるように、一輪の薔薇を筆頭に、季節を感じさせる生け花、バカラのクラシカルなグラス、長いカウンターに計算された間接照明、客の好みに合わせた音楽など、まるで映画の世界のようなお店を切り盛りしていらっしゃいます。そこを訪れると、気がつけば酔いしれて、お洒落な会話が弾み出す――。よく見れば、あれこれ気をつかってくださっているのですが、マスターはそんなことはおくびにも出さず、ただただ優雅な時間が流れてゆく。これって究極の気づかいだと思いませんか?究極のサービスは、気を遣っていても、それをわからせないということなのです。適当に構って、適度に放っておくことができるのも、おもてなしの上手な店です。ただし、初対面でも親しくても、会話の内容については、いくつか注意点があります。暗いニュース、政治、宗教、人種、スポーツ(ひいきのチーム自慢など)の話題や愚痴飲み、悪口大会は避けましょう。多様性があるので、周りの人が同意見だとは限らないこと、違って当たり前のことを話題に出すのはトラブルの原因になり、その場の空気が悪くなります。店の雰囲気も荒れて、必ず気分を害する人が出てきて、全員で楽しい時間を過ごすことができなくなります。他店と比べてここはどうだ、と批評する人もいますが、たとえ褒め言葉であってもNGで、上品な振る舞いとはいえません。逆に自分の失敗談などをおもしろおかしく話すのは、親近感を持ってもらえるチャンスです。皆が笑える楽しく前向きな話題を心がけましょう。だからといって、あなたが損をして、マイナスになるような話を自らする必要は全くありませんよ。また、いい店だと思ったら、一人で3回通って馴染みになることです。店もお客を判断しています。とにかく間を空けずに3回通えば、店も馴染みと認めてくれるはずです。女性でも、行きつけのお店を一つ二つ作り、常連になることをお勧めします。例えばバーの常連になれば、店のマスターはあなたのその時の気分を察してくれ、ちょうどいい距離で、話を聞いたり、アドバイスをくれたりすることでしょう。優秀なバーテンダーは、カウンターを川だと考えるそうです。むやみに川を越えてはいけない、踏み込み過ぎてはいけないし、話を他に漏らすこともしません。疲れたなと思ったら、少しの時間でも、止まり木感覚でバーに立ち寄って、一杯飲む間、マスターや、バーテンダーと話して帰る。たったそれだけで、質のいいカウンセラーや、お坊さんと対話したレベルに、癒されることもあるでしょう。私は1日の仕事の疲れをクールダウンすると同時にそのように、バーを活用しています。立つ鳥跡を濁さず。長居せず、1、2杯その日の気分のお酒を楽しんで、綺麗な飲み方をするお客でありたいものです。柘いつかオフィシャルサイト   itsuka-k.com
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